≫ EDIT

八潮 花桃まつり(前編)

重度のネムイネムイ病を発症中のおたんたん。。
夜は当然眠いけど、今日は朝から電車で寝過ごし
東京を通り越して用もないのに横浜まで寄り道して
出社しました・・・(-_-)

書類を片付けようと思ってせっかく早く家を出たのに
結局、早く着くどころか5分の遅刻・・・

何やってんだか・・・(T_T)チーン




先週末の事。。
姪っ子のハルちゃんが家にお泊りに来ました。
その流れで翌日は八潮の花桃まつりに行きました。
今はちょうど花桃と菜の花のコラボが見頃の時期です☆


DSCF4048.jpg


なーたんとは同じ年の生まれだけど
月齢が9ヵ月も上なのでちょっぴり
お姉さんのいとこのハルちゃん。。

家では4人兄妹の一番末っ子なので
自分より少し下のなーたんのことは
妹分になるのでお姉さん気分を
味わえるのが嬉しいのか
よく面倒を見てくれます☆








DSCF4043.jpg


お互いの事を
『なーちゃん』『はーちゃん』と
呼び合う2人は本当の姉妹みたいで
見てるとなんだか微笑ましいです(笑)








DSCF4091_2017032314323092d.jpg


あ!
『ゴンちゃん』はまだ腰が完全ではないので
この日はずっとカートイン。。








DSCF4076.jpg


一応、もう普通に歩けるんだけど
無理はできないからね。。








DSCF4007_20170323143156a7a.jpg


まぁ、ゴン太も歩きたかったみたいで
不満そうだったけど…

そんなゴン太の事はお構いなしに
テンションの高いふたりの幼児。。

ここで並んで写真を撮りたかったのに
何もいう事聞かず…(;一_一)

そして勝手に移動し始めました・・・








DSCF4133_20170323143231dd4.jpg



でも、このうしろ姿からも仲良しなのが
伝わってくるでしょ(笑)

手をつないで歩いてるだけで
楽しいんでしょうね~


そんな2人の目に飛び込んできたのが、、、








DSCF4014.jpg


小松菜頭の『ハッピーこまちゃん』

2人は本能の赴くままの行動で
このゆるキャラの元へ走って行きました。。








DSCF4019_201703231432549e9.jpg


そして本能の赴くまま2人とも
一番人間臭が感じられた
メッシュの部分を凝視…(笑)

子供はこうやって段々と
現実の世界を知っていくんですね






DSCF3976.jpg


そんなこんなでここのお花畑で
ランチにしたのでその様子は次回に☆




朝、パジャマから洋服に着替えたのに
何も見てなかった黒幕から
「はい!はーちゃんもお着替えして~!」
と言われ、とてもとても小さい声で
「着替えたんだけど…」
と困惑した表情で言ってたはーちゃん。。
いくら上下グレーでパジャマっぽいとはいえ
パジャマはピンクだったから着替えたのぐらい
分かるじゃん!姪っ子をバカにすんな!
のポチリを↓

※着替えは弟が用意して持たせたのですぐに
 LINEで報告しておきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘病中

またまた久しぶりの更新に
なってしまいました。。


先月の終わりからなーたんが
2週間ほど気管支炎の影響で
熱が下がらず。。
で、治ったと思ったら今度は
ゴン太の腰痛が再発…

そして良くなってきたと思ったら
今度はおたんたんが病に倒れました…





DSCF3218.jpg


という事で、まずはゴン太。。


先日、客が来た時に玄関に走りその拍子に
滑って変に腰を捻ったのか『キャン!』と
泣きその後、震えて動かなくなりました。。

でも、しばらく経つと歩けるようになり
二年前に経験した時よりは軽そうだったので
しばらく安静にして様子をみてました。。








DSCF3226.jpg


それから二日後の朝。。
急に歩けなくなりました。。

まさかヘルニア?!

すぐに病院へ連れて行きました。。


先生に診てもらうと、下半身の反応があるし
麻痺は無いのでとりあえずヘルニアではないとのこと。。

この日は二年前の時と同じ鍼灸治療と
病院で新しく導入したという機械で
オゾン療法を行いました。。

このオゾン療法とは医療用オゾンガスを
肛門から体内に入れることで細胞を活性化させ
自然治癒力を引き出す効果があるそうです。。
さらに鍼灸治療との相性が良いとのこと。。


ゴン太にはこの鍼灸治療&オゾン注入が
効いたのか帰りは普通に歩いて帰れました☆








DSC_1136.jpg


↑病院では怯えて尻尾INなゴン太。。

今はだいぶ回復したので週一で病院へ通い
鍼灸治療&オゾン注入をしています。。








DSC_1144.jpg


やっぱり病院では不安そうですね~








DSC_1149.jpg


そんな不安そうなゴン太のことはお構いなしに
後ろでスマホをイジってるスマホ世代な三歳児。。

夢中になって何をしてるのかと言うと、、、








DSC_1151.jpg


呑気にパズルゲームで遊んでます…

親がやってるのを見て覚えたのか
誰も教えてないのに自分で画面をタップして
パズルのアプリを選び勝手に遊ぶなんて
本当に子供って学習能力が高いですね~


それにしても、ゴン太の事が心配だから
ゴン太の写真を撮って遊ぶのは分かるけど
おたんたんの顔は切らなくても良いと思いません?

そんなにおたんたんが嫌い?!








DSCF3410.jpg


そんななーたんが家族の顔を描きました。。

これ見てちょっと思ったんだけど
普通、顔を描く時ってまず輪郭を描きますよね?

頭や輪郭を描かないで四角い紙をそのまま
顔に見たてて描いてるところがなんとなく
スマホ世代っぽくない?
(考えすぎ??)


ちなみに何度かゴン太の顔を描いてるけど
かならずゴン太は茶色を使ってるので
そこが彼女なりのこだわりみたいです(笑)








DSCF3412.jpg


完治まであともう少し!

頑張れゴン太!







DSCF3415s


あ!そうそう!
心配してる人も多いと思うけどおたんたんが
発症してしまった病というのは季節の変わり目に
発症する持病のネムイネムイ病。。

しかも、PCの電源を入れて立ち上がるまでの間に
寝落ちしちゃうというブログをやる人間にとっては
かなり致命的な重症…

そんなこんなでブログの更新が怠っていますが
今、ゴン太と共に頑張って病と闘ってるので
優しく見守ってくださいね(T_T)/~~~


お前のサボりの言い訳(ネムイネムイ病)と
ゴン太の腰痛を一緒にすんなっ!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 怪我・病気 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

約一週間ぶりの更新になってしまいました。。
というのも、なーたんが先週末に40度近くの
熱を出してしまいそれがなかなか下がらなくて…

インフルじゃなかったけど気管支炎の
ヒドイ版だったみたいで木曜日まで
熱が出っ放しで本人も辛そうでした。。


DSCF3265.jpg


どんなに具合が悪い時でも
食欲だけはある子なのに
今回は食欲もなくてかわいそう…








DSCF3294.jpg


本人も体調が悪いのを自覚して
早めに就寝するも、熱にうなされ
寝ずらそうでした。。








DSCF3297.jpg


そして今回もゴン太が心配して
添い寝してくれてます。。








DSCF3290.jpg


って言うか、なーたんの具合に関係なく
なーたんが寝ると勝手に布団に入って
一緒に寝てるだけなんですけどね^_^;








DSCF3189.jpg


そんなゴン太の(?)看病の甲斐もあって
やっと回復しました♪

※煙が出てるように見えるけど家が燃えてる訳ではなく
加湿器の煙(?)なのでご心配なく!









DSCF3335.jpg


というわけで昨日はひなまつり☆
なーたんも元気になったので
家でお祝いをしました♪








DSCF3395.jpg


ケーキは見てるだけ~
だったゴン太は、、、








DSCF3356sa.jpg


発見したみたい。。








DSCF3380.jpg


そして、おでんじゃないのに
ツンツンをやり始め、、、








DSCF3387s.jpg


お行儀悪くひなあられをゲット。。








DSCF3245.jpg


だからツンツン男がこれ以上悪さしないように
夜中はアンパンマンがしっかりと見張ってます☆



本当はこの週末で旅行に行くはずだったのに
なーたんの体調を考えキャンセル。。
先月も同様のことがあったから今回は
そのリベンジ旅行だったのに…
もう一度、計画し直して旅行に行きたいなぁ〜

2度ある事は3度ある?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT