| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風

あっという間にGW突入ですね~
やりたい事、やらなきゃいけない事が
たくさんあるので有意義に過ごそうと思います!



前回の続き。。


DSCF6083.jpg


公園で遊んだ後はランチを食べに
上尾の『山本屋又右衛門』さんへ

店名に負けないぐらい純和風で
インパクトのある店構えです。。

ワンコ連れは左側の別入口から
テラス席へと向かいます。。








DSCF6087.jpg


ここがそのテラス席への扉。。
何だか無駄に立派ですね~








DSCF6090.jpg


では、行ってみましょう~♪








DSCF6195.jpg


テラス席は3席あったけど
2席は埋まってて両方とも
ワンコ連れでした。。
(って、当たり前かっ!)








page6106220.jpg


ランチは4種類。。
基本的におたんたんは何でも良いので
いつも黒幕が食べたいものを2種類頼み
シェアしながら食べるのが権太商会流。。

今回はC&Dを発注。。
カフェだけあってコーヒーが美味しかったです☆
(あ!ご飯も美味しかったですよ~)








DSCF6099.jpg


↑おねだりするゴン太








DSCF6105.jpg


そんなゴン太にはこの後
アキレスを進呈しました。。








DSCF6171_20170427165702900.jpg


↑アキレスに夢中のゴン太と
  尻尾で遊ぶなーたん








DSCF6169.jpg


三つ編みでもやるつもりかな?








DSCF6106.jpg


と思ったらすぐに尻尾遊びに飽きて
ひとりで遊びに行きました。。








DSCF4661s_201704290120227d3.jpg


すると何かを発見したなーたん。。








DSCF4663.jpg


看板犬の花ちゃんが
ず~っとこっちを覗いてました。。








DSCF6190s_20170429013309b4f.jpg


なーたんはそんな花ちゃんが
気になるらしくずっとお話ししてました。。
(お話しと言っても一方通行だけど・・・)








DSCF4665_20170428003630dff.jpg


その頃ゴン太は、、、









DSCF4668.jpg


アキレスが歯に挟まってんのかな?(笑)

とにかくアキレスをちびちびと
堪能するゴン太。。








DSCF4658bf.jpg


そして、それを羨ましそうに
見つめる花ちゃんでした(笑)


『山本屋又右衛門』と立派な店名の家の子の
コギちゃんの名前は一体なんだろう~?
きっと純和風でスゴイ名前なんだろうなぁと思ってたら
和風は和風だけど普通に『花ちゃん』だった。。
もう少し凝った名前を期待してたけど・・・残念(>_<)

安易な『ゴン太』と命名した奴に
普通だったとか、残念とか言われたくねーよ!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力

先日の土曜日の事。。

なーたんの親子スイミング教室で
一緒にプールに入ったのですが
終わって着替えてる最中に重大な
事実に気づきました。。


着替えのパンツが無い!


いつも家から水着を着て行ってるんだけど
新しい着替え用のパンツを忘れました。。
(↑まぁ、あるあるだけど…)

さて、どうしましょう…


濡れた水着の上からGパンをはくか
ノーパンでGパンをはくか・・・

結局、濡れたままだと気持ち悪いので
ノーパンを選んだおたんたん。。

最初は違和感ありまくりだったけど
慣れてくると意外とイケるもんですね!
むしろ解放感があって気持ちイイ~♪


通ってるジムはショッピングセンター内にあって
そこのイベントで富士サファリパークの動物と
触れ合うコーナーがあったから少しだけ遊んで
帰ったんだけど駐車場に着いたときに凍りつきました・・・


Gパンのチャックが開いてるぅ~!!


着替えのパンツを忘れ同様してたのか
社会の窓(←古っ!)が開いたまま
ウサギやアルマジロと触れ合ってた・・・

そりゃ、解放感あるよね…

ミニ動物園には結構な人が集まってたけど
おたんたんのアルマジロは大丈夫だったのか?!






DSCF5896.jpg


そんなアルマジロ脱走事件(?)があった翌日。。
気持ちを切り替え、ひたち海浜公園へ行きました♪








DSCF5839.jpg


ウソです・・・

『大宮花の丘農林公苑』
家からもまあまあ近いこの公園には
色々な花が咲いてるというので
初めて行ってみました。。








DSCF5785.jpg


花畑に行くといつも手に持ってる花を
ゴン太の頭に乗せるなーたん。。

ゴン太は迷惑そうです…^^;








DSCF5779.jpg


そんな写真を撮ってる時のこと。。


ちょっと違和感を感じたので
確認するために入口に戻ってみたら
なんと『ペットの入場はご遠慮ください』
と小さく書いてありました・・・

どうりでワンコが1ピキもいない訳だ。。








DSCF4631.jpg


ネモフィラは入ってすぐの所だったので
ゴン太を抱っこしてすぐに撤収し
別の公園へ行く事にしました。。








DSCF5956.jpg


『上尾丸山公園』
前の公園での消化不良を発散すべく
思いっきり走るゴン太。。


が、、、


ツイてない時はツイてないもので・・・








DSCF5962.jpg


うぅぅ・・・(-_-;)


またしても嫌な看板を発見・・・
どうやら芝生には入ってはいけないらしい。。








DSCF5969.jpg


芝生がダメなら林があるさ!
という事で雑木林の中を歩いていきました。。








DSCF5995.jpg


するとアスレチック風な場所を発見!

好奇心旺盛ななーたんは
人がやってるのを見て
果敢に挑戦し始めました。。








DSCF5998.jpg


でも、運動オンチ娘なので
全然進めません・・・

あまりにもどんクサイので
心配するゴン太。。








DSCF6009.jpg


それでも何とか頑張って
一番上まで登ってました☆

(自力で降りる事は出来ないけど)








DSCF5974_20170427024545feb.jpg


その後、別の遊具へ。。

ゆっくりと吊り橋を渡ってるので
後続が渋滞してます。。

でも、そんな事は全く気にしない
マイペースな親子。。
さすがB型です。。
(なーたんはO型だけど)








DSCF5984.jpg


そしてなんとかローラー滑り台へ辿り着きました。。
(後ろが大渋滞!)








DSCF5990.jpg


心配そうに見守るゴン太。。








DSCF5991.jpg


そう!

ちょっと前にローラー滑り台をやった時
この辺で立ち上がった黒幕は後ろへ
すってんコロリンしてるので今回も
期待(?)してたんだけど・・・

さすがに学習してますよね~








DSCF6057.jpg

DSCF6071.jpg


別のローラー滑り台の時も
密かに期待してたんだけど
前回の滑り台でお尻を強打したのが
相当痛かったのか降りるときは
かなり慎重になってた黒幕でした。。。


このあとランチを食べに行ったので
その様子は次回に続きます☆


前回の事があったから今回は滑り台の終点で
決定的瞬間を捉えようとカメラ構えて待ってたけど
すってんコロリンならず‥‥残念。。
まぁ、逆に今回も懲りずに転んでたら
それはそれでヒクけどね!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用な男

土曜にアップした前回の記事が
いつの間にか消えてた!
(↑月曜の朝気付いた)

復活させようとしても下書きが
半分ぐらい消えてたし・・・

もしかしてこれって

サイバーテロ?!
(誰が?何のために?)


とりあえず書き直して復活させたけど
面倒くさいのでこんなテロ攻撃が
もう二度と起こりませんように!!






そんなサイバーテロに狙われた
前記事の続編です。。


イベント会場でもあるこの公園は
近所では有名なサクラの名所。。




DSCF5109.jpg


と言っても、もう花びらは落ちて
葉桜になってたけど。。

でも、ピンクの絨毯が綺麗でした。。








DSCF4801.jpg


ちなみにこれはちょうど満開の頃↑








DSCF4794.jpg


結局、今年は満開の桜を見に行けなかったけど
夜のお散歩の時に少しだけお花見しました。。








DSCF5047.jpg


まぁ、ピンクの絨毯の上も
幻想的で良いんですけどね~








DSCF5074.jpg


そんなピンクの絨毯の上で
写真を撮ってるときの事。。








DSCF5076.jpg


ひとりの女の子がこちらを
チラチラ見てるのに気づきました。。


そして写真を撮り終わったころ
その子がこちらに近づいてきました。。








DSCF5077.jpg


小学校3、4年生ぐらいかな?
「触ってもいいですか?」
と礼儀正しく話し掛けてきました。。

ワンコが大好きな女の子で
ゴン太の事を触りたかったみたい。。








DSCF5103.jpg


自分に好意をもってくれてる人には
遠慮しないで甘えるタイプのゴン太。。








DSCF5101[1]


甘えるというか・・・








DSCF5088[1]


乗りたがると言うか・・・


好意を持って近寄って来てくれる人の
気持ちを裏切るのが得意です…








DSCF5089[S]


まぁ、愛情表現の仕方が
不器用な男なんですよね。。
(↑そういう問題?!)








DSCF5035.jpg


春ですね~








DSCF5025.jpg


変質者が出やすい時期なので
注意しましょう。。


犬好きの純粋な少女が襲われてるのに
助けもしないで写真を撮ってる飼い主の方が
変質者じゃねーの?のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT