| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よ来い

日曜の朝、駐車場に行くと
車がめちゃくちゃ汚れてました。。
先週、綺麗に洗ったばかりなのに…

前の晩に少しだけ雨が降ったのが原因だけど
黒い車は微妙な雨降りの後は最悪ですね。。

次、車を買う時は汚れが目立たない
シルバーがいいなぁ。。




DSCF3073.jpg


日曜日はその小汚い車に乗って
大宮公園へ行きました。。








DSCF3088.jpg


なーたんは自転車(補助輪付き)には
普通に乗れるようになったので
大宮公園みたいなとても広い公園の
移動は大分楽になりました☆

ただ、ブレーキの存在を全く知りません…
だからどんな時も『前進あるのみ』








DSCF3042.jpg


〝進む〟よりも最初に〝止まる〟を
まず覚えさすべきだったのかなぁ。。








DSCF2927_20170220011028f0a.jpg


そんな猪突猛進のイノシシ娘と向った先は
第二公園にある梅園。。








DSCF2979.jpg


前日(2/18)から梅まつりが始まったばかりだから
あまり期待しないで行ったけど、、、








DSCF2875.jpg


近くまで行ってみると
意外と綺麗に咲いてました♪








DSCF2984.jpg


まぁ、相変わらずゴン太は
やる気ない表情しか見せないけど・・・








DSCF2948.jpg


予報では寒くなりそうだったので
覚悟して行ったけど全然寒くなかったし
ちょっとだけ春を感じる事ができた
良い1日となりました☆



車が汚いと出掛けるテンションが下がるから
洗車したかったけど月曜も雨予報なので
渋々汚れたままの車で行ったおたんたんに
まず、窓にこびり付いたゴン太の鼻汁を拭けよっ!
のポチリを↓
※キリがないので鼻汁の存在はずっと見て見ぬフリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験のお味は?

ソフトクリームが美味しい季節になりました♪


〝突然ですが皆さんは自分が初めて
ソフトクリームを食べた時の事を覚えてますか?〟


スイーツ男子でソフトをこよなく愛する
おたんたんでもさすがに初めて食べた記憶は
全く覚えていません。。


前回の続きになりますが
先日、なーたんが産まれて初めて
ソフトクリームを口にする
機会があったので紹介します。。



XF019250.jpg


なーたんの前に出してみました。。
不思議そうに見つめるなーたん。。

指をくわえてる所を見るとなんとなく
食べ物だとは察知してるのかな?(笑)
(食いしん坊の本能か?!)








XF019253.jpg


↑これが貴重なファーストぱっくんです!








XF019272.jpg


やっぱり気に入ったみたい♪(笑)








XF019289.jpg


1度味を覚えたらクレクレ星人になりましたw

基本的にはまだ甘い物を与えてないので
ソフトクリームはかなり衝撃的な味だったのでしょう!








XF019286.jpg


甘い物大好き乙女ちっくな
なーたんの可愛い表情が見れました☆








XF019276.jpg


続いてゴン太場合、、、








XF019257.jpg


ゴン太はすでにソフトの味を
知ってますからね~

きっとなーたん以上に可愛い表情を
見せてくれるでしょう♪








XF019299.jpg


美味しそうに食べ始めました♪
鼻にクリーム付けて可愛い~♡








XF019300.jpg


これはちょっと馬面だけど…(^_^;)








XF019301.jpg


これはちょっと目がイッてるけど…








XF019302.jpg


コラァ~

目を閉じるなっー!!








XF019262.jpg


だから目を閉じて食べるなって!!

キモ~イ!!(>_<)




それにしてもこの恍惚な表情…








XF019295.jpg


ソフトクリームが美味しい今の時期。。
もしかしたら皆さんも知らないうちに
目を閉じて味わってるかも知れないので
気をつけましょう~!!(>_<)/


お前が一番怪しいぞ!!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛みつき魔

スクスク成長してるなーたんですが
ひとつ困った事が。。

それは噛み癖。。

なーたんとじゃれあって遊んでると
突然『ガブッ!』と噛んできます。。
最初は遊びの延長でフザけてやってたのが
最近は嫌な事があると『ガブッ!』するように
なってきちゃって・・・

保育園でお友達とケンカになったとき
やらなければ良いんだけど(>_<)


XF019174.jpg


先日、何度か行ってるお気に入りのお店に
ランチを食べに行きました。。

埼玉@久喜市 『フェイバリットガーデン - 実野里』さん☆








XF019134page.jpg


本業がガーデニングのお店が
そのお庭を利用して営業してるので
とても居心地の良いカフェです♪








XF019170.jpg


ランチを食べた後はお庭で
遊ばせてもらいました♪








XF019225.jpg


芝生も手入れが行き届いていて
とても綺麗です☆








XF019467.jpg


可愛いお姉ちゃんを見つけ遊んでもらおうと
近づくKYでグイグイ系のなーたん。。
(シャイなお姉ちゃんは少し迷惑そう…^^;)








XF019355.jpg


一方、ゴン太はソファーで
気持ち良さそうにお昼寝してました♪
(カフェマットを忘れレジャーシート(100均製)なのはスルーで!)








XF019352.jpg


すると突然ゴン太の背後に
あのKYでグイグイ系の怪獣が!








XAF019408.jpg


そして勝手にゴン太の隣に座る怪獣。。








XF019418.jpg


無意味にゴン太の頭を叩き始めました…(-_-)

いつもなら怪獣の攻撃を受けても
じぃ~っと耐えるゴン太だけど
寝起きで少し機嫌が悪かったのか、、、








XF019423.jpg


怪獣の手をガブっと!!








XF019440.jpg


まぁ、なーたんが悪いので
自業自得なんですけどね!








XACF019432


  ゴン太の教育的指導で
  なーたんの噛みつき癖が
  治ってくれれば良いんだけど…


  ちなみに、、、
  おたんたんがなーたんぐらいの時
  やっぱり同じく噛みつき魔だったらしい^^;

  同い年のお友達と比べ
  お喋りが得意じゃなかったおた少年。。
  そのお友達と言い争いになった時に
  勝てないから悔しくて口で対抗してたみたい^^;
  (↑なかなかタチが悪い)

  でも、今のなーたんはクラスの中でも
  一番お喋りが達者なんですよね~

  とにかく早くこの噛みつき癖を止めさせないと!!


くっきり歯形が付くほど噛まれて痛いのに
また噛まれたい♪と思ってしまうおたんたんは
やっぱりM男なのか?!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT