| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう♪~パート2

前回の続きです。。



k80-14003210page.jpg


東照宮を見学した後はお隣の二荒山(ふたあらやま)神社へ。。
ここと、東照宮、さらに隣の輪王寺を含めた〝二社一寺〟が
世界遺産として登録されています。。

なんでも『二荒』から『日光』の地名が付いたとか、、、
そのくらい歴史のある神社だそうで。。








K80_1329_2013091805164138f.jpg

K80_1502_2013091805164249e.jpg


黒幕はしっかりと趣味の御朱印をゲット。。
輪王寺も行ったのですが改装中(修繕?!)だったので
輪王寺はまた次回にでも。。








K80_1324.jpg


東照宮や二荒山神社には古びた灯籠が多くあり
とても雰囲気があります。。








K80_1389_201309180518060e4.jpg


寝ぼけた顔のゴン太も灯籠越しに見ると
キリリと引き締まって見えるでしょ?








K80_1322_20130918051804e48.jpg


でも、穴の中に顔を入れ過ぎると
フセ状態になりアゴの下がかなり汚れます‥^^;
皆さん注意しましょう~!
(誰もやらないって?!)








k80-1440page.jpg


ランチはなかなか場所がなくて
結局、いろは坂を登り華厳の滝近くの食堂で。。
(途中で我慢できずにつまみ食いしたけど‥)








k80-14433214page.jpg


そして、日光と言えば天然氷のカキ氷♫
本当は三代目徳次郎の氷を食してみたかったけど
売切れ閉店だったので別の天然氷のお店で。。

ここは中禅寺湖の畔にあるのですが
この辺は夕日が綺麗に見えるとの事だったので
最後に夕日を見て帰る事にしました☆








K80_1426.jpg


駐車場に戻り、日が落ちるのを待ちながら
軽くうたた寝するご一行様…

はい。。。
皆、完全に爆睡してしまい起きたら
日が落ちて薄暗くなってました…

湖畔の日が落ちるのは早いですね~(´・_・`)
(↑そういう問題か?!)

どっちみち、夕方から雲が多くなってきてたから
起きてても夕日が見れたかどうか分からないしぃ~!
(↑言い訳??だったら早く帰れよ!!)

※この写真のゴン太、顔のデカさが際立ってる!!^^;








k80-1010526page.jpg


でも、夕日は見れなかったけど帰りに佐野ICで途中下車して
美味しい佐野ラーメンを食して帰ったのでOK(^_-)-☆

ほら!
よく見ると褐色のスープが夕焼けに染まった
湖みたいに見えるでしょ♪

中禅寺湖の夕日に想いを馳せながら食べたラーメンは
ほんのり涙の味がしました…(T_T)






| @栃木 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう♪~パート1

仕事が忙しく久々の更新になってしまいました^^;

世間では3連休ですが、仕事が溜まりまくってるので
会社にいかないと…(>_<)
今も台風が接近の中出勤してる最中です。。
(って言うか、電車が止まったけど‥大丈夫?!)

でも、1日だけは仕事を忘れリフレッシュしたいので
天気の良かった土曜日だけ休み日光へドライブに行きました☆



P1010523.jpg


↑高速に乗って早々、大好きなおたんたんの膝枕で
爆睡するゴン太♪

無防備な足が可愛かったので
黒幕に写真を撮ってもらいました☆(←自己満足!)








k80-12843321page.jpg


↑『日光東照宮』
小学校の遠足で来た時は何も感じなかったけど
徳川家康を東照宮大権現として祀っているだけあって
やっぱり豪華で見応えがありますね。。

ワンコもリードを短くしてれば歩かせてもOKなんだけど
階段が多かったのと人が多かったのでゴン太はほぼ抱っこ。。
おかげで抱っこ癖がついてしまいました…(-_-;)








k80-13133211page.jpg


東照宮は関東でも有数のパワースポットが点在してます。。
青銅鳥居前の石畳の場所(写真左上)も有名なパワースポットなので
多くの人がそのパワーを注入(?)してました。。

神厩舎で神馬にも会えました☆








k80-1299321page1


東照宮には数多くの有名な彫刻物がありますが
その代表格の『眠り猫』↑(意外と小さい!!)








K80_1372.jpg


そして『見ざる・言わざる・聞かざる』↑

〝子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで
素直なままに育ちなさい〟

という教育論の意味が込められているそうですが、、、








k80-15063321page.jpg


そんな教育をした覚えもないけど
素直で良い子に育ったゴン太君です☆
(↑親ばか)

つづく



| @栃木 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の意思

前回の続きになりますが佐野でラーメンを食べた後は
足利の織姫神社へ。。



K57_7081.jpg


本当は神社裏の公園の桜が目的だったけど残念ながらもう散ってしまってました。。








K57_7099.jpg


実は佐野に行った際、"行列ができる唐揚げ店"で有名な鳥肉専門店『鳥喜』さんで
唐揚げを買ったので公園で花見をしつつ食べようということだったんだけど…








K57_7091.jpg


仕方が無いので境内で頂く事に。。








K57_7083.jpg


佐野市近郊には唐揚げをウリにしてる店が多く点在してるので
他の店でも買って味比べをしようと思って楽しみにしてたんだけど
あいにく他の店は休みだったり、売り切れだったりで結局鳥喜さんだけしか買えませんでした。。








DK57_7102


今度来る時はちゃんと調べて色々な店の唐揚げを食べ比べしたいと思います☆








k57-P91000291.jpg


さて。。話しは変りますが、
年末に車を替えてからというもの黒幕がよく運転を代わってくれる様になりました。。
前に乗ってた車に比べると車体が小さくなったから運転がしやすいんだと思うけど
黒幕曰く「ムーブ(自分の車)と同じ感覚!」って、、、(・・;)そんなに小さくないけど運転任せて平気?!

そう言ってる割には相変わらずの超初心者姿勢の黒幕ですが(笑)
(運転を代わる度に席を戻すのが大変!)


まぁ、そんな黒幕の姿勢はおいといて、、、








k57-P1000292.jpg


問題はこのゴン太の姿勢↑

おたんたんが運転の時は助手席の黒幕に抱っこされて寝てるくせに
おたんたんが助手席に座った途端、全然助手席に近づかなくなり
真ん中の自分のベッドで寝るゴン太。。


・・・・・・。
真ん中と言うよりどっちかと言うと黒幕に寄り添って寝てるし(-_-;)








k57-P1000294.jpg


・・・・・・・。
って言うか、完全に膝枕で寝てるし!(>_<)








k57-P1000281.jpg


たまに助手席に来るとしたら外を見たい時だけ…
(しかもつまんなそうな顔だし…)


でも、ゴン太にとっては"外を見るための踏み台"として
おたんたんの上に乗ってるだけかもしれないけど
"ゴン太の意思で膝の上に乗ってる"と思うと
なんだか嬉しくなるおたんたんなのでした☆


(おたんたんよ!君は本当にそれで良いのか…?(@_@。)




| @栃木 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

