| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港旅行~その5

今回で香港旅行記も最終回です☆


ゴン太が行けない旅行記を
犬ブログらしくするために発明(?)した
『ゴーリーを探せ!』シリーズ


せっかく難しくしようと思って
苦労して写真を加工してるのに黒幕の一言


「面倒くさいから探すの途中でやめた」


って・・・


最初は喜んで探してたくせに
身内が面倒くさくなったら一体誰が探すんだよ!
って言うか、面倒くさいのは作ってるこっちだし!!
(じゃあ、やめれば?)

自分が言い出したこととはいえ
隠れゴン太の作成はもう疲れたので
最終会は素直に嬉しい~☆


って事で、今日も写真一枚/1ゴーリーが
隠れてるので探してみてね♪
(↑やっぱりもう飽きた?!)



DSCF0964.jpg


最終日。。

チェックアウトは12時だったけど
少し早めにチェックアウト。。







DSCF1127.jpg


集合時間まで少し時間があったので
街ブラに行きました。。








DSCF0661.jpg


この時点でお土産は何も買ってなかったので
お土産探しも兼ねて出掛けてみたんだけど…








DSCF1141c.jpg


とにかく暑い!








DSCF1149.jpg


梅雨明け後の今の関東ぐらいの暑さ
プラス湿度が180%ぐらいあるので
出歩くのが嫌になってしまいました…










DSCF1120.jpg


お土産は空港で買うことにして
街ブラは早々に引き上げ
ホテルのロビーで過ごす事に。。








DSCF1125c.jpg


なーたんはホテルからもらったパンダの
ぬいぐるみ『コンチくん』が本当に好きで
どこに行くのもずっと抱っこしてました☆


そんななーたんですが、、、








DSCF1131_20160730155316b01.jpg


普段から便秘気味のなーたん。。

2日目にウンチをしようとしたら
なかなか出てこない。。

ウミガメの産卵の様に涙を垂らしながら
踏ん張るも全然産まれず‥‥

そのうち「痛い!痛い!」と言い出したので
おしりを見てみると肛門の5倍はありそうな
巨大なブツが顔を出してました!


これ、想像できます?


肛門から小玉スイカの一部が見えてる感じで
明らかに出てこないサイズの大きさ。。

最初は黒幕がなーたんを抱きしめおたんたんが
小玉スイカを取り出す役目だったんだけど
なーたんの「やめてー!」と泣き叫ぶ声と
スイカのあまりの大きさに卒倒しそうになり
すぐに黒幕と役割り交代(←役立たず)

フロントに電話して医者を
呼ぼうとも考えたけど
黒幕が肛門の周りをマッサージしながら
ゆっくりスイカを柔らかくしたら

『ポン!』

と音を立ててスイカが
丸ごと出てきました!


写メでも撮っておけば良かったけど
まん丸な鹿の糞が何個もくっつき
それがダンゴ状になって出来た小玉スイカ

窓から射し込む夕陽に照らされ
黄金色に輝く小玉スイカ

出た途端、なーたんも泣き止み
皆、汗だくだったけど安堵の表情で
しばらく黄金スイカを眺めてました。。








DSCF1177_20160730152729f1f.jpg


あの時の家族の一体感、達成感
そしてあの黄金色のスイカは
一生忘れられないでしょう☆
(お前は何の役にも立ってないけどな!)









DSCF6947c.jpg


↑空港へ向かうバスで寝るなーたん
やっぱりコンチくんを抱いてます♫

きっと2歳児のなーたんの記憶には
今回の旅行の事は残らないと思うけど
良い思い出が出来ました☆

終わり(^-^)/


『夕陽に照らされた黄金のスイカ』
とか言って綺麗にまとめたつもりだろうけど
ただのデカイうん◯だからな!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @海外旅行 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行~その4

今回も香港への社員旅行記の続きです☆


DSCF0623.jpg


今回の旅行で楽しみにしてた事のひとつに
ホテルでの朝食がありました。

インターコンチの朝食ビッフェは
それだけを食べに他のホテルから
来る人もいるぐらい人気だそうで。。








page97.jpg


フレッシュフルーツジュースだけでも
10種類もあるし、コックが作る卵も
3種類から選びます。

とにかくパンの種類が豊富で
パン好きにはたまりません♪


でも、他にも食べたい物が沢山あり
パンはほとんど食べられませんでしたσ(^_^;)








page80a.jpg


メニューは洋食中心で中華、和食もあります。
ケーキやドーナツ類もあるからスイーツ男子な
おたんたんは朝からもう大変!

甘いのを食べて口が甘くなったら
しょっぱい物を食べ、また甘いのを食べる。

このしょっぱ&甘いのウェーブが
バイキングの魅力ですよねー








DSCF1019.jpg


フレンチトースト等に付けるハチミツは
こんな感じで搾取されてます。

プーさん並みにハチミツ大好きっ子なので
巣ごとかぶりつきたい衝動を我慢して
ハチミツがポタポタ垂れるのを
じ〜っと眺めてました。
(↑キモい?)








DSCF1007.jpg


こんなカップヨーグルトひとつ取っても
7種類もあってどれを選ぶか迷うぐらい。

なーたんはこのヨーグトが気に入ったのか
酔っ払いが最後の一滴まで飲もうとして
空瓶を逆さまにして覗くように
空っぽになったヨーグルトを覗いてました^m^
(これは家でも毎回やってるケド)








DSCF0588.jpg


意外と西洋の外人さんから人気のなーたん
近くに座ってる人がチラチラ見ては笑って
よく声をかけられます。。


『Oh!Cute!』


チビのくせに食べっぷりが良いからか?
ジャパニーズコケシヘアーが珍しいのか?








DSCF0611.jpg


そんな声を掛けてきた外人さんには
投げキッスを返して愛想をふりまく
サービス精神旺盛な小娘。。

こんなアホみたいな顔で投げキッスされたら
そりゃ外人さんにはウケますよね~(笑)








anigif99.gif


あ!そうそう!
なーたんはレモンが大好きなんですが
レモンを食べてる時もかなりガン見されました。。

これも海外の人から見たら珍しい?
(まぁ、日本でもレモン食べる子はあまり見ないけど…)








DSCF1037aas.jpg


こんな感じで2日間とも2時間ぐらいかけて
ゆっくり堪能しました♪

朝からたくさん食べたので二日間とも
ランチを食べ損なったケド…(~_~;)


そんなこんなな香港旅行記
次回で最終回になります!



食べてるとき席に伝票を持った人が来て
値段を見たら1人3500円ぐらい!
朝食クーポンがあったので3枚出したら
なーたんは無料だったので2日分、計2枚余りました。
だから7000円相当の券が余りもったいなかったので
最終日の待ち合わせが13時半にロビーだったので
その券でランチビッフェにも挑もうとして何食わぬ顔で
受け付けにクーポン見せたら思いっきり〝NO!〟と
言われてしまったおたんたん。。
そりゃそうでしょう!のポチリを↓
(ランチビッフェの方が安いからイケると思ってたのに…)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @海外旅行 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行~その3

今、各地で熱戦が繰り広げられてる高校野球。。
元高校球児だったおたんたんはやっぱり気になります。。

そんな中、母校が勝ち進み今日は決勝戦です☆
相手の投手はプロも注目の選手だけど…

頑張れ母校!!





香港旅行の続きです☆
2日目は自由行動だったので
ちょこっとお出掛けしました。。



DSCF0668.jpg


この時期は雨季の香港。。

今にも雨が降りそうな曇天模様の空の下(←たま??)
散策に出たんだけどとにかく蒸し暑い!!
湿度120%ぐらいあったんじゃないかな?!








DSCF0677.jpg


暑くて出歩くのが嫌になったけど
なーたんを船に乗せてあげたかったので
スターフェリーの乗り場まで頑張って歩きました。。

ゴン太も頑張って歩きましたよ♪








DSCF0730a.jpg


喜んで船に乗ったなーたんは
ずっと外の景色を見てました☆

それに対してゴン太は少し
ビビってる??


するとずっと海を見てたなーたんが
突然叫びました!


「あ!ゴン太がたくさんいる!」








DSCF0738b.jpg


わぁ!本当だ♪

(↑『わぁ!本当だ♪』じゃねーよ!)








page57.jpg


結局、暑かったのでどこにも行かず
売店でエッグタルトだけ買って帰りました^^;







DSCF0761.jpg


↑帰り途中でイベントがあり
風船をゲットしたなーたん♪








DSCF0794.jpg


なーたんが風船大好きっ子なので
風船はよくもらいに行くのですが
『肌色』という日本では見ない
珍しい色の風船








DSCF0766qawpoi.jpg


しかも浮遊力がハンパなく
なーたんぐらいの体重だと
飛んで行きそうです。。








DSCF0816.jpg


結局なーたんが飛ばされる前に
自分で手放してしまいお空の彼方
(室内だったので天井だけど…)
に飛んで行ってしまいました。。








pageb12.jpg


午後はホテルへ戻りプールへ♪

ただプールには社長が泳いでたので
隣のジャグジーへ逃げました。。








DSCF6875.jpg


でも、飲み物はちゃっかり社長の部屋番号で
チェックさせてもらったけどね♪
(値段見ないで頼んだら3杯で5000円ぐらいした!)








page72.jpg


夜ご飯はまた皆集まって
一緒に外へ食べに行きました。。

ステーキ屋さんに行ったんだけど
前菜で大好物のエビが出てきて
大喜びのなーたん♪








page73.jpg


ステーキは3種類のお肉を
各テーブルでシェアして食べたんだけど
スペアリブが最高でした♪








DSCF0849.jpg


お店の雰囲気からして恐らくここも
権太商会では来れないお店なので
家族を一緒に連れて来れて良かったです☆

※そいえば食べてる時にゴン太の姿が
見えないと思ったらこんな所に…


って事で、あっという間に2日目も終了
最終日の様子は次回に続きます♪




ゴォーリーの立ち位置はどうなってるの?
最初は『ゴォーリーを探せ!』とか言って
目立たない様にしてたのに突然一緒に散歩してる風に
してると思いきや大量のゴォーリーが船に乗ってたり…
訳が分からなくなる前に、しっかりと立ち位置や
キャラ設定を決めた方が良いよ!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @海外旅行 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT