| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんクサ親子

今回も前々回から続いてます。。


DSCF7378_20170518150904b06.jpg


ボンボンつつじを見に行った後に
ランチを食べに行きました。。








75293301page.jpg


青梅渓谷にある『ついんくる』さん








DSCF7419s_2017051914505876e.jpg


食後に黒幕がゴン太を抱いて
まったりしてると、、、








DSCF7422s_2017051914525885e.jpg


『ゴン太ばっかり抱っこしてズル~い!!』

と、なーたん。。








DSCF7425s_2017051914544076e.jpg


普段は仲が良いけどたまにゴン太を
ライバル視するなーたんです。。








DSCF7473.jpg


ちょっと河原の方へ行ってみました。。








DSCF7477.jpg


『スベるから気を付けてよ!』

と、黒幕が注意するも、、、








DSCF7478.jpg


すっ転ぶなーたん。。
なかなかどんクサイ子です・・・


でも、このあと黒幕にも悲劇が。。








DSCF7482.jpg


ぬかるみに足を入れてしまい
靴がびしょ濡れに・・・

『もうヤダ~!』
『だから行きたくなかったのに!』
『もう帰る!!!』


ハイハイ・・・(ーー;)

自分で勝手に行ったんだけどね。。。








DSCF7512.jpg


一気に黒幕のテンションが下がったので
すぐ帰ることにしました。。








DSCF7516.jpg


黒幕のテンションとは対照的に
転んでもノーテンキななーたん♪








DSCF7518.jpg


最近、ピースを覚えたけど
まだぎこちなく左手もつられてます(笑)
ピースに集中しすぎて鼻もタレてきました(爆)







DSCF7524.jpg


アホな子みたいに鼻を垂らしてるなーたんの横では
凛々しい顔でじぃ~っとカメラを見つめるゴン太。。

報酬を前にした時の集中力はスゴいんです☆


家に帰ってから何も文句を言わずに(言えない!?)
黒幕のスニーカーを洗ってあげたおたんたん。。
すっごく優しい夫だと思いません??
それなのに礼を言うわけでもなくそれが当たり前の様に
のほほんと暮らしてるヤツってどう思います?!
お前は何様のつもりだっ!!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @青梅・奥多摩 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンつつじ②

前回の続きです☆
(青梅@塩船観音)


DSCF7157.jpg


塩船観音は山と言うか、丘の上に
観音様が鎮座しててそこが展望台に
なってるので頂上を目指しました。。








DSCF7237.jpg


途中で見晴らしの良い所があったので
記念撮影をすることに。。









DSCF7216_2017051510395520d.jpg


「なーたん!座って~!」








DSCF7220.jpg


「鯉のぼりが邪魔~!」








DSCF7222.jpg


「なーたん笑って~!」








DSCF7223.jpg


「ゴン太も笑って~!」








DSCF7221.jpg


う~ん・・・

カメラマンの隣でカメラマン以上に
黒幕がアホみたいに騒ぐから
目線がそっちの方ばかり…(;一_一)

まぁ、別に良いんだけど。。








DSCF7197.jpg


助手が余計な事しなくても
ちゃんと見てくれるんだけどね~








DSCF7254.jpg


頂上の観音様に到着しました☆








DSCF7257.jpg

DSCF7260.jpg


ちなみに隣の山も開拓して同じ様な規模で
つつじを植樹してたので完成したらかなり壮観な
景色になりそうですね~☆








DSCF7307.jpg


帰り道。。

タンポポの綿毛採取に夢中のなーたん。。
当然、邪魔になった鯉のぼりはおたんたんが
持つ羽目に…

一人ぼっちで鯉のぼりを持って歩いてると
GWを満喫しているただの浮かれたオッサンに
見えるのでなるべくなーたんの側から
離れない様にして帰りました。。。








DSCF4734_201705151033526d1.jpg


このあとはランチを食べに行ったので
その様子は次回に♪


『やねより~たかい~こいのぼり~♪』
と元気よく歌いながら歩いてたなーたん。。
おたんたんは5、6メートル後ろを歩いてたんだけど
意外と歌って伝染するものですれ違う人の何人かが
『大きい真鯉はおとうさん~♪』と歌ってました(笑)
日本は平和だね~♪のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @青梅・奥多摩 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンつつじ①

昨日は母の日。。

マンションの1階が花屋さんなのですが
なーたんがお菓子やミカンをもらったり
いつもお世話になってるのでお付き合いで
なーたんを連れて花を買いに行きました。。

でも、黒幕は花には全く興味のない
女子力ゼロ人間。。
花を買うぐらいならビールを買ってこい!
酒だ!酒だ!酒を持って来い!!
というタイプなのでなーたんを一番安い
300円のコーナーへ誘導してそこから
好きなのを選ばせました。。

が、、、

なーたんが気に入ったのは
500円のカーネーション…
なんとか300円のを選ばそうと必至な父と
500円のコーナーから動かない娘。。

そんな父娘の攻防を見兼ねた花屋さんは
間を取って400円の花束を作ってくれたんだけど
そんな大岡越前の名裁きの様な事をされたら
逆に何だか恥ずい…(>_<)

わずかな差なんだから最初から500円のに
しとけば良かったなぁ・・・(-_-;)





旬は過ぎてしまったけどGW最終日
青梅のつつじ祭りに行って来ました。。


DSCF7086s_20170515094302e67.jpg


青梅・薬王寺です。。

もう最初にネタバラししちゃいますが
入口に『犬を連れて、境内に入らないで下さい』
の立て看板が・・・

今までは平気だったの見落としてました…








DSCF7102.jpg


何も知らず普通にお参りしてる所で
同じワンコ連れで来てた方から
教えてもらったので気付いたけど。。
(その方は奥様が境内の外でワンコと待ってた)

大丈夫だと思ってても急にNGになる事もあるので
注意して入り口付近は確認しないとダメですね~








DSCF7099.jpg


ちなみに薬王寺のつつじはこんな感じ
(↑転んでもタダでは起きないタイプ)

青が多いからまだ少し早いかな?


でも、その親切な方が観音様の方は見頃でしたよ!
と教えてくれたので移動してみました。。







DSCF7104.jpg


青梅・塩船観音です。。








DSCF4724.jpg


さすがにこちらはメジャーなスポットなので
人出も多く賑わっています。。








DSCF7191.jpg


たしかにちょうど良い感じに
カラフルに色づいてました♪








DSCF7139.jpg


初めてみるボンボンつつじに
興味津々のなーたん。。








DSCF7141.jpg


さっそくぐるりと回ってみましょう~☆








DSCF7188.jpg


つづく☆



最初からメジャーな塩船観音に行けばいいじゃん!
と思うけど塩船は駐車料金700円、薬王寺は0円という
大人の事情があったのはヒ・ミ・ツ・♡のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @青梅・奥多摩 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT