| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯉のぼり

前回の続きです☆


DSCF4715.jpg


秩父で芝桜を堪能した後は
山を越え埼玉のお隣りの群馬へ。。

神流町で開催されてた鯉のぼり祭りへ
行って来ました♪








DSCF6962.jpg


無数に泳ぐ鯉のぼりを良く見ると
名前が書いてあったので申し込めば
この中に入れてもらえるのかな~?

(いくらするか知らないけど・・・)








DSCF6927.jpg


そんな鯉のぼりには見向きもせず
真っ先にイカダに乗りに行く黒幕…








DSCF6937.jpg


実はこのイカダに乗りたいために
秩父から1時間掛けて山を越え
はるばるここまでやって来ました。。

(本人は寝てたから実感ないだろうけど…)


ちなみに後ろのファミリーも
何故かおたんたんに手を振ってます。。

カメラ撮ってる時は見ず知らない人に対して
ずいぶんと愛想の良い一家だなぁと思ってたけど
今思ったらおたんたんではなくゴン太に手を
振ってたのかな?^_^;








DSCF6942.jpg


とにかく念願のイカダに乗れて
黒幕が一番はしゃいでました。。








DSCF6950.jpg


帰りは反対向きになって戻ってきます。。
(ウインチでワイヤーを引っ張り戻る仕組み)

はしゃいでたおばちゃんのリラックスした
座り方を見るととても満足したみたい。。
よかったね。。(←棒読み)








DSCF6957.jpg


ゴン太も乗りたかったのかな?(笑)
(ペット可かどうかは分からないけど)








DSCF6974.jpg


本当はなーたんの鯉のぼりを
泳がせてあげたい所だけど
我が家はお金がないので女の子なので
自作の鯉のぼりで我慢。。








DSCF7020.jpg


ハイ!良く出来ました♪
(これで500円也)








DSCF7042.jpg


男の子のゴン太はカブトを装着☆
(これは古新聞で作ったので0円♪)








DSCF7054.jpg


宝くじが当たったら『ゴン太』と名の入った
鯉のぼりを泳がせてあげるからね☆


船に乗りたいだけだったら秩父にいたんだし
長瀞のライン下りで良くね?のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ2016

いやぁ~
もう大晦日ですね!
あっという間に2016年が終わってしまう…

2016年は57回しか更新しなかった。。
ってことは、週に一回のペース…少なっ!
でも、〝終わり良ければ全てよし〟ということで
今年最後の日、58回目の更新をして
締めたいと思います☆


page785412101479320.jpg


近所のコナズコーヒーに朝食を食べに行きました♪
前は2人前で良かったけど最近はなーたんも
いっちょ前に食べるので3人分をオーダー。。








DSCF6028a.jpg


あ!
ゴン太の分は・・・








DSCF6042s.jpg


でも大丈夫!
そこはなーたんがきちんと
フォローしてくれます♪








DSCF6044s.jpg


きちんと・・・








DSCF6029a.jpg


まぁ、ちょっと失敗しちゃったけど
3秒ルールが適用されたので
このあと、ゴン太も美味しく頂きました☆








DSCF6642.jpg


夜は群馬フラワーパークへ
遊びに行きました☆








DSCF6638.jpg


ここは単純にイルミネーションだけでなく
プロジェクションマッピングやシャボン玉等の
演出があるので飽きずに楽しめます♪








DSCF6774.jpg


せっかくなのでイルミをバックに
写真を撮ろうと思って並ばせても
カメラの方を一切見ないふたり・・・








DSCF6725.jpg


↑このゴン太なんて明らかに
わざとそっぽ向いてるでしょう!

敵(?)がその気ならこっちも
作戦を変えて撮ってみました。。








DSCF6809.jpg


これなら目線が無くても
それなりに見えるでしょ!
(ちょっと怖い??)








DSCF6835.jpg


ほら!
これなんて雰囲気あるし!


で、、、

そんなこんなでもう終わりとなる2016年。。
振り返ってみると今年は何か
悪い事が多い一年でした…








DSCF6830.jpg


母の認知症が悪化。。
施設に預けなければならない状態となりました。。
そして一生忘れられないチャコとのお別れ・・・

今までで一番最悪な一年だったし
今までで一番短く感じた一年だったかも…








DSCF6831.jpg


そんな最悪だった一年も今日で終わり!
来年は良い年になるといいなぁ。。


って事で今年も一年、権太商会に
遊びに来て頂きありがとうございました☆
来年もかなりマイペース更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします!(^^)/

皆さま良いお年を☆



来年は今年の倍、120日の更新を目標に
頑張るぞー!!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラへ行こう~♪その4

東洋のナイアガラシリーズ最終回です☆



GON16583.jpg


最後に再び道の駅デンプラに
寄り道してから帰りました。。








GON16188.jpg


こちらのデンプラでは3ヶ所でソフトクリームを売ってます。。
そこで上から順番に食べ比べしてみることに。。








GON16191.jpg

AGON16196


まずは『あかくら』のモカソフト
濃厚でクリーミーな味を想像してけど
意外とあっさりなシャリシャリ系でした。。








GON16635.jpg

BGON16634


続いて『あかご』のヨーグルト(ブルーベリーソース)
これはソースの付いてない部分を少しだけゴン太に☆







GON16572.jpg

AGON16574


さいごに『かわばんち』のりんごソフト
これが一番美味しかったかなぁ~

っていうか、それぞれの店で味が全部違ったから
食べ比べしてもあまり意味がなかったかも…(;^ω^)








GON16582.jpg

GON16577.jpg


最後のリンゴソフトを買ったお店の前に売ってた
『わんわんりんご』

ゴン太がレジ前のおもちゃをねだる子供のように
わんわんりんごの前から動かなくなったので
仕方なくお買い上げ~
激甘な飼主です…








GON16588.jpg

GON16606.jpg


甘い物ばかり食べてたら口が甘くなったので
ピザ工房でお口直し♪








GON16622.jpg


サンルームにゴン太は入れないので
ワンコ連れは青空ピザです☆








AGON16617

AGON16613


ゴン太のくれくれ攻撃がうるさかったので
十字架で撃退してやりました!(←吸血鬼?!)








BGON16614


でも、りんごの十字架では全く効果がなかったです(>_<)
(本物の十字架でも効果はないと思うが…)








GON16619.jpg


そんなこんなで、デンプラで始まりデンプラで終わった
東洋のナイアガラへの遠足でした☆


【ナイアガラシリーズ】
その1→☆
その2→☆
その3→☆
その4→☆


おまけ↓





GON16137-horz_20140517083148d57.jpg


帰りは爆睡だった子供達。。

最初は黒幕に運転してもらって休んでたら
いつのまにか寝てしまい起きた時には地元についてました☆
(↑計画的犯行)

運転手付の遠足は楽ちんですね~☆




| @群馬 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT