| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

No sleeping baby

妊娠中の流れから食器洗いはおたんたんの役目になってますが
毎回、どうしても炊飯器の中のお釜を洗い忘れてしまいます…^^;

昨晩もうっかり忘れてしまってたのですが
すぐに気づいたのでバレないようにこっそり洗ってたら、、、

「まだ洗ってるの?のろまな橋幸雄かっ!」

って、奥から罵声が飛んできたけど…
そのツッコミ何か間違ってない??
っていうか、いつまでこの頭をイジられるんだ?!

 ※橋幸雄関係者の方々へ
 不適切な発言があり申し訳ございませんでした







AK90_5777.jpg


なーたんの泣き声に敏感なゴン太。。








AK90_5770


なーたんが泣くとすぐに心配そうに近寄ってきます。。








CAK90_5783


少し抱っこ癖がついてしまってるなーたんは
抱っこさえしてれば機嫌が良くなります。。








BK90_5776


で、そのまま寝てくれれば良いけど
調子が良いと(悪いと?)なかなか寝てくれません。。

泣く→抱っこ→寝る→ベッドへ→泣く
この、負のスパイラルが始まるとやっかいで
ブログの更新どころじゃなくなります。。








AK90_5760


そういった訳でブログに費やす時間がなく
せっかくコメントを頂いてもお返事が遅くなりそうなので
しばらくコメ欄は閉じさせてもらいますね~^^;


※橋幸雄関係者の方で苦情がある方は拍手コメでお願いします。






| お知らせ | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年の命名

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆



AK90_3886


ベビたんたんがまだ外出できないと言う事もあり
今年は完全に引きこもっての寝正月になっています(^_^;)

まぁ、たまにはゆっくり過ごすお正月も良いかなぁと。。
来週の一ヶ月検診が終われば外出も出来るので
それからのんびり初詣も行こうと思ってます☆

って言うことでブログの方も仕事が始まる来週から
再開しようと思うのでまた遊びに来て下さいね~☆
(去年以上にカメ更新になりそうな予感が…)


↑って記事を元旦にアップしたかったんだけど
実は昨晩揉め事がありまして・・・








BK90_4654.jpg


前々から『ベビたんたん』と言う名前に
異論を唱えてた黒幕。。

黒幕:「おたんたんの子じゃないんだから
    〝たんたん〟が付くのはおかしくない??」

おた:「全然おかしくない…(-_-)
    って言うか、おたんたんの子だし!!」

黒幕:「〝ベビくろ〟にしよう!
    あ、でも大きくなったらベビじゃ変だから
    〝ミニくろ〟って名前にしよう!」

と、正月早々突然言い出した黒幕。。
でも、ブログ管理者としてネーミング権は
どうしても譲れない問題なので朝まで論争してたら
娘の親権問題にまで発展しちゃいました…(←嘘)

で、朝まで討論会の結果、現在の呼び名
〝なーちゃん〟に決定したけど
ブログ管理者おたんたんの意地とプライドで
今後ブログでは『なーたん』にさせてもらいます!!

って事で今年から『なーたん』でよろしく~♪(*^。^*)

※登場人物欄にも載せたけどいつの間にか
『なーたん』→『ミニくろ』になってたら
完全に黒幕一派に支配されたと思って下さい…




| お知らせ | 08:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~!!

何だかバタバタと忙しくて
久しぶりの更新になってしまいました^^;

昨日、近所のペットショップへ行くと
たまたまブログを見てくれてる方に遭遇し
ゴン太に気付いて声を掛けて頂きました♪

こんないい加減なブログでも
楽しみにしてくれてる方がいると知り
一週間以上もサボってた事を深く反省…(>_<)
慌てて更新してます!!



K90_4846.jpg


先日、ベビたんたんの検診で病院に行ってきたのですが
スクスク順調に育ってるみたいで安心しました☆

看護師さんに「パパにそっくり!」と言われて
照れまくったおたんたん(*´ェ`*)

そのことを黒幕に伝えると

「あぁ!それは営業トークだから!
 毛玉大王なんかに似てる訳ないじゃん!」

って、、、


分かりづらいけど当日着てた服↓(携帯画像)



IMG_0239-0032.jpg


誰が毛玉大王だっ!!(-"-)
(確かに毛玉はあったけど…)

そもそも病院で営業トークなんて
必要ないだろ!!(o`3´o)

ヤキモチ焼きな性格の黒幕です。。。








ABK90_4293.jpg


そんな黒幕に似てヤキモチ焼きなゴン太ですが
最近はお兄ちゃんっぷりを発揮して
ベビたんたんが泣くと心配そうにして見守ってくれます。。








AK90_4319.jpg


最初はベビたんにライバル心を燃やすかと思い心配だったけど
なかなか面倒見の良いお兄ちゃんになってくれました♪
(↑かなり心配性だからウザい時もあるが…)








K90_4496.jpg

K90_4455.jpg


そんな面倒見の良いゴン太兄ちゃんとは対照的に
最初こそ深夜の授乳も起きて手伝ってたけど
すぐに手伝わなくなってしまったおたんたん…








ACK90_4489.jpg


本当は手伝いたい気持ちが山ほどあるんだけど
年末に追い込まれた仕事で疲れてた事もあり
泣いたのに全然気付かないんですよね~!(>_<)








K90_4511.jpg


って事でずっと黒幕に育児を任せっきりにしてしまったので
この冬休みぐらいは協力しようと思います(^_^;)

土曜日から休みに入ったけどこの2日間は
育児&家事に追われあっという間に終わってしまいました。。

ですのでブログに費やす時間も取れそうにないので
今年は今日でブログ納めにしようと思います。。








ssK90_4786.jpg



いよいよ今年も残す事あと2日となりました。。
今年もたくさんの方に訪問して頂きありがとうございました!

また来年も見に来て頂けると嬉しいです。。
それでは皆さん良いお正月をお過ごしください☆



| お知らせ | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT