| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神対応

先々週の週末。。

富士見市の山崎公園という
地元の人でもあまり行かない
ローカル色が豊富な公園へ
散歩に行きました。。



DSCF0765.jpg


この公園は別名『せせらぎ菖蒲園』と呼ばれ
普段は閑散としてるけどこの時期だけは
ちょっとだけ活気があります。。








DSCF0686.jpg


来る途中でマックに寄って来たので
まずは花より団子。。
花菖蒲より朝マックです☆






DSCF0690.jpg


黒幕となーたんの間に
強引に割り込むゴン太。。








anigif09552300012034.gif


どうやら食べる気満々みたいです。。








DSCF0708s.jpg


なーたんはちょっと横を向いて
さりげなくブロックしてました(笑)








DSCF0852.jpg


では、散策してみましょう~♪








DSCF0861.jpg


まだ車道は怖いけどこういう場所では
安心してゴン太のリードを任せられる様に
なってきたなーたん。。








DSCF0881.jpg


あとはシモのお世話もひとりで
処理出来るようになれば
完璧なんだけどね。。








DSCF0884.jpg


でも、母親が自分でウン〇の処理をせず
毎回おたんたんを呼んでるのを見てるので
それは難しいかなぁ・・・(;一_一)
(↑子供の教育上良くないよね!)








DSCF0745.jpg


ゴン太も最初は戸惑ってたのか
うまく歩けない時もあったけど
今はなーたんのペースに合わせて
歩いてくれるようになってきました。。








DSCF0752.jpg


まぁ、戸惑ってたと言うか
なーたんの自己中なジグザグ走行に
付いて行けなかっただけなんだけど…
(↑なーたんも母親と同じ自己中心人間)








DSCF0757.jpg


なーたんのジグザグ走行にも
嫌な顔せずに付き合って歩くゴン太。。
まさに神対応です☆


このあとは久しぶりに
サイボクハムへ行ったので
その様子は次回に♪


なーたんはおたんと同じO型なんだけど
あの超自己中心的な思考回路は黒幕で
嫌というほど味わってる典型的なBの気が
してならないんだけど…
B型は1人で十分だよ~!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虐待

5月なのに暑いですね~(>_<)

昨日の日曜日は保育園の
プチ運動会でした。
夜勤明けだったので見てるだけで
良いと言われてたのに何故か
『親子デカパン競争』に
参加させられたおたんたん‥
でも、最初は嫌だったけど
なーたんの楽しそうな顔を見たら
眠気も疲れも吹き飛びますね~☆

ちなみに黒幕はジャンケンをしながら
負けた人がどんどん後ろに連なっていく
『ジャンケンポン電車』で優勝。。

普通は現役の園児に花を持たせる所なのに
全く空気を読まずに負けず嫌いの本領発揮!
100人以上の長蛇の列の先頭に立ち
両手を上げてアホみたいに喜んでました。。。


あ!そうそう!
運動会といえばドッグラン!
先日、ドッグランへ行ったので
今回はそのときの様子です♪
(↑ちょっと強引だった?)





DSCF7589.jpg


(安比奈親水公園@川越)

運動不足解消&ストレス発散が目的で
やって来たけど全く走らないゴン太。。

なーたんの笑顔(作り笑いだけど)とは対照的に
お友達が誘いに来ても地面をクンクンするばかり・・・








DSCF7586s_201705221505171c0.jpg


それを見兼ねた黒幕が誘うと
まんまと誘いに乗ってきました☆


がんばれ~!
ゴン太♪








DSCF7592s


みんな頑張れ~!(笑)








DSCF7595.jpg


楽しそうに走って
ストレスも発散できたかな♪








DSCF7578c


すると突然スリスリを始めるゴン太。。








DSCF7579cD


まぁ、この場合たいがいの飼い主は
止めさせますよね。。

虫の死骸や訳の分からない汚物に
スリスリしてる場合が多いし。。








DSCF7581cD


でも、足で起こすってどうなの?!
知らない人が見たら虐待ですよね!(ーー;)

実はおたんたんも居間でうたた寝してると
よくやられるんだけど、やられた方は
絶対に気分良くないですよねー!!
(↑実はこれを訴えたかった?)








DSCF7617.jpg


↑ドッグランを出た後
自転車で来るなーたんを待つゴン太








DSCF7621.jpg


なーたんが近づいてくると、、、








DSCF7624.jpg


たまらず走って行きました(笑)








DSCF7698.jpg


やっぱり一緒にいたいんですね~♪








DSCF7641.jpg


その後、公園内を散策。。








DSCF7644.jpg


どんなに虐待を受けても
嫌な顔ひとつしないゴン太。。








DSCF7689.jpg


それどころか虐待をする人間にも
親しく接しようとするその姿勢。。

本当に健気で優しいワンコですね~








DSCF7680.jpg


そんなゴン太の気持ちに免じて
これからは寝てる人間を起こす際は
絶対に足で起こすのは止めましょう~!!


ブログで回りくどく訴えないで嫌なら直接言えば?
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| @公園&ドッグラン | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力

先日の土曜日の事。。

なーたんの親子スイミング教室で
一緒にプールに入ったのですが
終わって着替えてる最中に重大な
事実に気づきました。。


着替えのパンツが無い!


いつも家から水着を着て行ってるんだけど
新しい着替え用のパンツを忘れました。。
(↑まぁ、あるあるだけど…)

さて、どうしましょう…


濡れた水着の上からGパンをはくか
ノーパンでGパンをはくか・・・

結局、濡れたままだと気持ち悪いので
ノーパンを選んだおたんたん。。

最初は違和感ありまくりだったけど
慣れてくると意外とイケるもんですね!
むしろ解放感があって気持ちイイ~♪


通ってるジムはショッピングセンター内にあって
そこのイベントで富士サファリパークの動物と
触れ合うコーナーがあったから少しだけ遊んで
帰ったんだけど駐車場に着いたときに凍りつきました・・・


Gパンのチャックが開いてるぅ~!!


着替えのパンツを忘れ同様してたのか
社会の窓(←古っ!)が開いたまま
ウサギやアルマジロと触れ合ってた・・・

そりゃ、解放感あるよね…

ミニ動物園には結構な人が集まってたけど
おたんたんのアルマジロは大丈夫だったのか?!






DSCF5896.jpg


そんなアルマジロ脱走事件(?)があった翌日。。
気持ちを切り替え、ひたち海浜公園へ行きました♪








DSCF5839.jpg


ウソです・・・

『大宮花の丘農林公苑』
家からもまあまあ近いこの公園には
色々な花が咲いてるというので
初めて行ってみました。。








DSCF5785.jpg


花畑に行くといつも手に持ってる花を
ゴン太の頭に乗せるなーたん。。

ゴン太は迷惑そうです…^^;








DSCF5779.jpg


そんな写真を撮ってる時のこと。。


ちょっと違和感を感じたので
確認するために入口に戻ってみたら
なんと『ペットの入場はご遠慮ください』
と小さく書いてありました・・・

どうりでワンコが1ピキもいない訳だ。。








DSCF4631.jpg


ネモフィラは入ってすぐの所だったので
ゴン太を抱っこしてすぐに撤収し
別の公園へ行く事にしました。。








DSCF5956.jpg


『上尾丸山公園』
前の公園での消化不良を発散すべく
思いっきり走るゴン太。。


が、、、


ツイてない時はツイてないもので・・・








DSCF5962.jpg


うぅぅ・・・(-_-;)


またしても嫌な看板を発見・・・
どうやら芝生には入ってはいけないらしい。。








DSCF5969.jpg


芝生がダメなら林があるさ!
という事で雑木林の中を歩いていきました。。








DSCF5995.jpg


するとアスレチック風な場所を発見!

好奇心旺盛ななーたんは
人がやってるのを見て
果敢に挑戦し始めました。。








DSCF5998.jpg


でも、運動オンチ娘なので
全然進めません・・・

あまりにもどんクサイので
心配するゴン太。。








DSCF6009.jpg


それでも何とか頑張って
一番上まで登ってました☆

(自力で降りる事は出来ないけど)








DSCF5974_20170427024545feb.jpg


その後、別の遊具へ。。

ゆっくりと吊り橋を渡ってるので
後続が渋滞してます。。

でも、そんな事は全く気にしない
マイペースな親子。。
さすがB型です。。
(なーたんはO型だけど)








DSCF5984.jpg


そしてなんとかローラー滑り台へ辿り着きました。。
(後ろが大渋滞!)








DSCF5990.jpg


心配そうに見守るゴン太。。








DSCF5991.jpg


そう!

ちょっと前にローラー滑り台をやった時
この辺で立ち上がった黒幕は後ろへ
すってんコロリンしてるので今回も
期待(?)してたんだけど・・・

さすがに学習してますよね~








DSCF6057.jpg

DSCF6071.jpg


別のローラー滑り台の時も
密かに期待してたんだけど
前回の滑り台でお尻を強打したのが
相当痛かったのか降りるときは
かなり慎重になってた黒幕でした。。。


このあとランチを食べに行ったので
その様子は次回に続きます☆


前回の事があったから今回は滑り台の終点で
決定的瞬間を捉えようとカメラ構えて待ってたけど
すってんコロリンならず‥‥残念。。
まぁ、逆に今回も懲りずに転んでたら
それはそれでヒクけどね!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT