| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(11)~完結編

  
 ゴン太の夏休み旅行シリーズもいよいよ今日で最後となりました。。


  帰り道。。。



P1010478.jpg


 車で爆睡中のゴン太でしたがトイレ休憩も兼ねてサービスエリアへ立ち寄りました。。








 



GONT1891.jpg


 寝ぼけマナコでトボトボ歩くゴン太。。(と黒幕・・)



 でもここのサービスエリアを散歩したら一瞬で目が覚めました。。


 



 それがこの景色↓






GONT1885.jpg


 ちょうど夕方(16時半)の時間帯で太陽も低く綺麗~な景色が広がってました。。








GONT1907.jpg


 さらに水辺の方に行っててみると・・・








GONT1953.jpg


 爽やかな風が♪


 完全に目が覚めた感じのゴン太。。(と黒幕・・)








GONT1963.jpg


 ここは東名高速の浜名湖SA

 奥に見える赤い橋が高速道路です。。








GONT1936.jpg


 SAに併設されてる公園にしてはずいぶん綺麗な場所でなんだか得をした気分。。
 ついつい長居しちゃいました。。








GONT1889.jpg


 さらに奥には何やらモニュメントらしき物が。。








GONT1896.jpg


 人目もはばからず、まさに恋人気分を満喫中♡
 








GONT1918.jpg


 もうこうなると管理人おたんたんが入り込む隙はありません。。

 二人(犬)だけの世界を作ってました。。








GONT1903.jpg


 今年の3泊4日の伊勢旅行。。
 ゴン太も楽しい夏休みの思い出ができたかな?? 


 
 


 ちなみに・・・





PA1010477.jpg


 車に乗り込んだ途端、寝る二人(犬)。。
 
 さっき散歩したから目が覚めたって言ってなかったっけ??
                (散歩しすぎで疲れたか?) 




| @伊勢志摩 | 06:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(10)~名古屋城編

8月11日
旅行の最終日は名古屋城に寄ってから帰りました。。


GONT1854.jpg


台風が近づいてて天気が心配でしたが雲が多いながらもときおり見せる青空。。



今年は名古屋開府400年だそうで、色々なイベントが開催されてました。。








GONT1707.jpg


まずは入り口付近のしゃちほこ前で記念撮影




が、なんか様子がおかしい・・・








GONT1712.jpg


どうやらゴン太にしゃちほこポーズをとらせたかったらしい・・・




そんなの無理に決まってるじゃん!!
ゴンだって嫌がってるし。。







GONT1861.jpg


お城の中に入ってみました。。









GONT1745.jpg


天守閣からの眺め。。



望遠でアップにして覗いてみると・・・・







GONT1750.jpg


 いたいた!

 木陰で休憩中。。
(お城の中はワンコNGなので交代で見学)


 





GONT1869.jpg


城内をうろついてたハチ丸に記念撮影をお願いしたけど
人見知りのゴン太はちょっと困惑。。







GONT1872.jpg


本当は抱っこしてくれるというのでお願いしたかったんだけど
顔が異様にデカイから怖かったのか、メチャ嫌がってたので却下…

並んで撮ることさえ拒否ってるゴンくんでした。。
(せっかく快く抱っこを了承してくれたのに申し訳ないです。。)


ちなみにこのハチ丸は400年祭のイベントキャラクターです。。








GONT1777.jpg


すっかり戦国武将になりきってるゴン太♪
こういうのは人見知りしないでできます。。

(↑当たり前だろ!顔の部分が抜けてるんだから!)

(↑てか、パネルだし。。裏側は無地だし。。)








GONT1781.jpg


ポーズも決まってる~

(ゴン無表情ですけど。。)








GONT1734.jpg


名古屋城では現在、本丸御殿の復元工事を行ってる最中でした。。
完成したらさぞ立派になるんだろうなぁ。。
完成予定は平成30年だそうです。。








GONT1879.jpg



暑くなってきたし帰りの渋滞も心配だったので早めに帰路につく事にしました。。


     いよいよ次回で最終回です♪








| @伊勢志摩 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(9)~名古屋編

先週からお伝えしてる『ゴン太の夏休み』(夏休み旅行紹介記事)も9回目を迎えました。。
いい加減飽きてきた方もいるかもしれませんがもう少しお付き合いくださいまし。。


3泊4日で伊勢・志摩方面に遊びに行ってたのですが3泊目は帰りの事も考えて
少しでも東京に近い名古屋に宿を決めました。。




P1010438.jpg


名古屋駅近くのビジネスホテルです。。(翌朝撮影)








P1010432.jpg


素泊まりで良いから和室でワンコOKの部屋を探してたらヒットしたホテルです。。
ビジネスホテルだけど意外とアットホームな雰囲気でゴン太を可愛がっていただきました。。








P1010429.jpg


眠くなると一度はバッグの中に入り巣作りを行います。。
これって本能??

(結局は布団に入ってくるんだけど・・)





さて、話は戻りますが夕方に名古屋に着きゴン太のシャンプーを買うため
まずはホームセンターを目指しました。。
(海に入って真水で流しただけだったので・・)








P1010407.jpg


カーマ(?)ホームセンター
関東ではまず見ないホームセンター発見!
ちょっとテンション高く入店(ホームセンター好きの管理人♪)








P1010413.jpg


なにか変った物ないかと探してみたものの意外とフツーな品揃え。。
(シャチホコのおもちゃとか、名古屋コーチンのささみとか。。)








P1010414.jpg


店内をぐるりと見まわしシャンプー一本だけ買って店を後にしました。。








P1010419.jpg


夜はベタな店でベタに手羽先を食べて、、、
(あ!ハイバオくん忘れてる!)








P1010421.jpg


夜食はスガキヤのラーメン。。

これは黒幕が思い入れあって、スガキヤが一時全国展開(?)を目指したときに
黒幕の地元のショッピングセンター(埼玉)に入ってて小さい頃母親と買い物した帰りに良く食べてたらしく
懐かしそうに味わってました。。








P1010442.jpg


朝はこれまたベタなモーニング
(コーヒー一杯の値段で付属品多数!)








P1010460.jpg


お昼もベタにきしめんをいただきました。。
(なんかチープな食べ物ばかりでお恥ずかしいですが・・)






ということで、ベタに過ごした名古屋。。
旅行最終日もベタなあの場所へと行きました。。








GONT1846.jpg


次回(最終回?!)はその様子を♪

| @伊勢志摩 | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

