| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンハート

8月31日。。
今日で夏休みが終わりの日。。

おたんたんは夏休みの宿題を溜めて溜めて
最終日に一気に仕上げる大器晩成型タイプ。。
(↑使い方間違ってるぞー)

この短期間で一気に仕上げるという作業は
結構な集中力が必要だと思うけど、おたんたんは
夏休みの莫大な量の宿題を毎年、毎年懲りずに
後半の数日だけで仕上げるという作業を
繰り返したおかげでここぞというときの集中力が
身に付き大人になった今も役立っています。。

今思うとあの異常な夏休みの宿題の量は
子供の時にそういう力を養ってほしいから
先生達は出してたんだろうなぁ~
(↑そうか?!)





page53399335.jpg


先日、近所のショッピングセンターに
買い物に行ったついでに、夜ご飯も
食べて帰ろうということになりました。。








DSCF5355.jpg


そのとき、丸亀製麺所の向かいにある
クレープ屋さんを発見したなーたん。。

クレープはまだ食べた事ないので
興味津々。。

どれが欲しいの?

と聞くと「これ」とトッピングの一切乗って無い
一番安いやつを指差すなーたん。。

そんな親孝行な健気な気持ちに負けて
なーたんにクレープを買ってあげました。。








DSCF5369_20170830110357b63.jpg


皆が注目する中、初クレープを
食すなーたん。。








DSCF5372_20170830110357468.jpg


ん?何これ?!







DSCF5376.jpg


おいすぃ~♪

そんななーたんの表情を見てたら
黒幕も女子スイッチが入ったのか
普段は甘い物をあまり食べないのに
私も食べた~い!
と言って当たり前の様におたんたんの
財布を持って行きました。。
(↑おた財布はクレープ専用かっ!)








DSCF5401.jpg


↑黒幕が買ってきたクレープ
(当然トッピングありあり)








DSCF5407_201708301104040c2.jpg


スイーツ男子なゴン太も
やっぱり食べたいよね~








DSCF5408.jpg


で、、、、








DSCF5412_20170830110406aa5.jpg


皮の部分を少しだけ♪








DSCF5432.jpg


そんなこんなをしてると
南国のムーディーな音楽が流れ
フラダンスのショーが始まりました♪
夕暮れ時という事もあり、良い雰囲気で
なんだかどこかに旅行に来たみたい☆








DSCF5438.jpg


そんな南国な雰囲気に魅了されたのか
ショーの終わりに「皆さんもどうぞ!」
と言われた途端、無言でトコトコと
ステージに向かっていくなーたん。。

しかもセンターに!!
大丈夫か…?!








DSCF5447.jpg


そんな親の心配をよそに
見よう見真似で踊るなーたん。。

まぁ、フラダンスと言うよりは
盆踊りに近かったけど・・・(笑)

でも、よく頑張りました☆








DSCF5426.jpg


自分が子供の時、こんな人前に出て
踊るのなんて絶対無理だった!
と黒幕と話してたんだけど
このハートの強さは
一体誰似なんだろう?!

意外な所でなーたんの
ハートの強さを
知った出来事でした。。


両方ともがチキンハートな親からでも
ハートの強い子って生まれるんだねー
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり(夜編)

前回の続きです☆

タイトルは七夕祭りの〝夜編〟ですが
暗くなってからは写真を撮ってないので
正確には〝薄暗い昼間編〟です。。


DSCF3746_2017080904195748b.jpg


前回の『昼間編』では紹介しきれなかったけど
このダンスチームの完成度が高くて釘付けに
なってしまいました。。

多分、小学生ぐらいなんだけど
(中学生かな?)
みんな動きがキレっキレです!








DSCF3752_20170809041958dbf.jpg


まぁ、ゴン太はダンスではなく
別の方を見てますが・・・


その理由は、、、








DSCF3780_20170809042003be6.jpg


かき氷を独り占めにする怪獣。。








DSCF3779_201708090420013c1.jpg


怪獣は全然くれそうな気配がないので
妄想食いで我慢してました(笑)








DSCF3771_20170809042000f15.jpg


このダンスチームが19時にメイン会場の
舞台で再びパフォーマンスを披露するというので
一旦家に戻り休憩して夕方に再び出直すことに。。








DSCF3890.jpg


、、、という事で出直してメイン会場の
公園へ来ました☆








DSCF3864.jpg


去年はこのひょっとこを怖がってたなーたん。。
今年は自ら握手しに行ってました☆

でも、握手した後、その場で手の匂いを嗅いで
洋服で手を拭いてたんですよね・・・(-_-;)


たしかにオジ汁がたっぷり付いて
気持ち悪いのは分かるけど
せめてその場を離れてからやろうよ…

暑い中頑張ってるひょっとこオジさんが
可哀そうだよ!(>_<)








DSCF3834.jpg


その後、軽くお食事タイムにしました♪
もちろん除菌ウェットでしっかり手を拭いてから☆
(↑オイ!コラッ!)








DSCF3836.jpg


相変わらず目ざといゴン太。。
って言うか、白目が怖いです…








DSCF3894.jpg


そんなこんなしてると舞台で
ショーが始まりました☆









DSCF3905_201708090420167b8.jpg


お目当てのグループはまだだったけど
ついつい見入っちゃいます♪








DSCF3898.jpg


ゴン太は後ろにいた柴犬に
見入ってたけど^^;








DSCF3897.jpg


そしてしばらくすると、、、








DSCF3926.jpg


お目当てのダンスチームが登場しました☆
やっぱりキレっキレのダンスがスゴイ!

もう、こういうお祭りの余興レベルじゃなくて
ディズニーランドとかでやってるショーみたいで
とても見応えがありました!

出直してきて正解♪


あ!そうそう!
この会場でなーたんがお友達と会ったんだけど
そのとき黒幕がスマホで撮った写真を良く見たら、、、








IMG_1560.jpg


恋人つなぎしてる~!

なーたんにどんな関係なのか聞いたら
「パッと手を出されて何となくつかんでしまった」
と言ってたけど(←嘘つけ!)
あの有名女優の旦那様の気持ちが
なんとなく分かった気がします…



決定的な証拠写真を見せられ傷心中のおたんたんに
同情のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり(昼間編)

前回にも少し書いたけど土曜、日曜は
地元のお祭りだったので日曜日に
ちょこっと遊びに行ってみました。。


DSCF3679.jpg


8月だけど七夕のお祭りなので
飾り付けが派手です。。





DSCF3813.jpg


ちなみにこの辺の道路には
この様な七夕祭り用の小型の
マンホールがたくさんあって
ここに飾り用の竹が刺さってます。。








DSCF3734_20170808104213210.jpg


では、行ってみましょう~♪








DSCF3685.jpg


商店街で配ってたお面をGETして
化け猫になったなーたんは、、、








DSCF3727.jpg


そのまま牢屋へ連行。。









DSCF3724.jpg


牢屋で遊ぶなーたんを見て
ゴン太もなんだか楽しそう(笑)








DSCF3736.jpg

DSCF3818.jpg


その後、色々な七夕飾りを
見て回りました。。








DSCF3786T.jpg


中でも毎年凝った飾りを展示してる
裏通りにあるこの質屋さん。。
今年も手が込んでます!!








DSCF3806E.jpg


近くで見ると干支にちなんで
ニワトリとヒヨコでした!

こんなに凝った飾りを作れるなんて
質屋さんて毎日ヒマなのかな~?
(コラー!!)








DSCF3803s.jpg


あまりにも素敵なお飾りだったからか
写真を撮ろうと思ってもなーたんが
その可愛いお飾りに夢中になってしまい
カメラの方を全然向いてくれませんでした…
(↑すぐにフォローしてごまかすタイプ)








DSCF3800s.jpg


この日はかなり蒸し暑かったから一旦家に戻り
休憩して涼しくなった夕方に再び遊びに行ったので
その様子は次回に♪



蒸し暑い中、夜勤明けの老体にムチを打ち
家族サービスでお祭りに出向いたおたんたんに
よく頑張ったね!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

