| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッパの助手

蒸し暑いですね~

こう蒸し暑いとシャワーを浴びたくなるけど
なんとなくゴン太のシャンプー頻度も上がります。。



DSCF0576.jpg

先日、お家シャンプーをしたゴン太。。

おじゃま虫優秀な助手が
お手伝いをしてくれたので
シャンプーの時間が倍に
かなり短縮されました☆








DSCF0577.jpg


「もういいから終わりにしよ!」
と言っても自分の気が済むまで
洗いたがるおかっぱ頭の助手。。








DSCF0596.jpg


でも、意外とゴン太は
されるがままでした。。

手際の悪い助手にやられる方が
逆に気持ち良いのかな?








DSCF0593s_20170628092154f63.jpg


って、そうでもないか・・・(^^;)


基本的に体が濡れるの嫌いだしね。。








DSCF0620.jpg


何も出来ないくせに何でも
やりたがる助手がいると
正直邪魔だし、時間は無駄にかかるけど
助手と一緒にのんびりゴン太を洗うのは
結構楽しい作業だったりします☆








DSCF0627y.jpg


まぁ、ゴン太にとっては
良い迷惑なんだろうなぁ‥(^^;)

手際の良い助手のおかげで
入念に洗われ綺麗サッパリな
ゴン太でした☆


どうでも良いけどゴン太のキャラ変わった??
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才トリマー

GWですね~♪

どこかに遊びに行こうと思ってたけど
なーたんが急に上からも下からも吐いたので
週末は無理をしないで家で過ごしました。。


そんななーたんから

「なんか、タヌキの匂いがする~!」

と言われてしまったゴン太。。
実際のタヌキの匂いは知らないけど
なーたんの言ってる事も良く分かるので
重い腰を上げお家シャンプーを決行することに。。

久しぶりのお家シャンプー
多分、2年ぶりぐらいです!


DSCF6329.jpg


お湯をかけると一気にタヌキ臭が倍増したゴン太。。
シャンプーを泡立て入念に洗いました。。








DSCF6313.jpg


まぁ、シャンプー自体は嫌がらないので
それ程大変じゃないんだけど問題は
ドライヤー。。

ゴン太はドライヤーが苦手なので
いつも逃げ回って乾かすのが
大変なんですよね~

だからそれが面倒で毎回
プロにお願いしてたんだけど…

でも、シャンプーを終え
ドライヤーをやり始めると
強力な助っ人が現れました!








DSCF6353.jpg


頼んでもないのに助手のレモンちゃんが現れ
慣れた手つきでドライヤーのフォローを!








DSCF6358.jpg


しかも2種類のブラシを手に持ち
大谷くんもビックリの
二刀流ブラッシングを披露!







DSCF6363.jpg


すると、二刀流の効果があったのか
ゴン太はすごく苦手だったドライヤーを
全然嫌がらないでじっとしてました!








DSCF6365.jpg


特に嫌がってた顔付近のドライヤーも
耐えてます!








DSCF6381_20170501021047785.jpg


思わぬ才能を発揮したレモンちゃん。。
将来はカリスマトリマーになってるかも♪








DSCF6361.jpg


そんな有能な助手のおかげで
面倒なドライヤーもあっという間に
終了~☆

今まではてんやわんやだったのに
今回は写真を撮る余裕があるぐらい
楽勝で終わりました♪








DSCF6457s_20170501031857aec.jpg


スッキリ綺麗になってタヌキ臭も
完全に消えたゴン太からは
爽やかなハーブの香りが♪








DSCF6413.jpg


我が家には天才トリマーがいることだし
今度からはタヌキ臭が漂う前に
マメにシャンプーしようと思います☆

ハーブの香り漂うゴン太も好きだけど
実はタヌキ臭漂うゴン太はもっと好き♪
な飼い主なのできっと次回もタヌキ臭は確定だな!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治ったよ~♪

現在、芋けんぴに絶賛ハマり中のおたんたん。。
食べ始めたら止まらないです!(^^)

「イモみたいな顔してアホみたいに
芋けんぴ食ってる姿がキモイ!」

と黒幕から罵られようが旨いもんは旨い♪
(イモみたいな顔は余計だけど!)

でも、芋けんぴって芋だから食物繊維も豊富だし
体に良いおやつだと思ってたらかなりの高カロリーで
食べすぎはヤバいらしいですね…(;一_一)

少し控え目に食べていかないと。。。


XF019747.jpg


さて。。

前回お伝えしたゴン太の傷ですが
病院で診察した際に先生が

『できたら患部だけでも洗って』

と言ってたので土曜日に
お家シャンプーをしました。。








XF019731.jpg


傷があるうちはシャンプーを控えた方が
良いと思ってたのでちょっと意外です。。

ついでだったので全身を洗いました☆








XF019746.jpg


ちなみにゴン太は水遊びは好きじゃないし
基本的に濡れるのが嫌いなんだけど
シャワーは何故か自ら浴びたがります。。
しかも顔面から浴びてじ~ぃっとしてるのが好きな
ちょっと変な性癖があります(笑)

※↑この場合の性癖は変な意味じゃなく
心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格。
その人が持つ性質的な癖。の事です!(←ウィキ参照)









XF019755.jpg


シャワー前の写真を撮り忘れたので
ライザップのようなわざとらしい ビフォーアフター を
紹介できないけどかなり綺麗になったのが伝わるかな??








XF019770.jpg


傷口のペロペロも全くしなくなり
傷がどこにあったのかも分からないぐらいに
赤み・腫れもひいてくれました☆

でも、今日からまたお留守番生活が…

先週はGWのオマケみたいな2日間で
軽微な仕事内容だったから早く帰って来れたり
病院にも連れて行けたけど
今週から本格稼働のフルで一週間。。
ストレスでまた傷口をペロペロしなければ良いが…


毎晩、一人で芋けんぴを大量に食ってるキモイおっさんに
このままだとお前がライザップに行く事になるぞ!
の警告ポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT