| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W記念日

ネタも無い事だしサボろうと思ってたら
昨日はゴン太のウチの子記念日だった!
しかも、ブログ開設8周年の日だったし!

犬ブログ界では三大記念日と言われている

『誕生日』
『ウチの子記念日』
『ブログ開設記念日』

このうちの2つが同時の日なので
盆と正月が同時に来たようなものなのに
忘れてたなんて・・・(T_T)


と、言う事で今日は9回目のウチの子記念日と
ブログ開設8周年のスペシャルVer.です☆
(スペシャル=写真の使いまわし)


PICT2334_convert_20090223015033.jpg


2008年の2月23日に我が家に来たゴン太。。
↑これはその当日です。。








PICT2339_convert_20090223015111.jpg


ブリーダーさんの方針で生後100日までは
兄弟犬と育てたいということで1月の中旬頃には
ゴン太と出会ってたけどこの日まで待って
やっと家族になりました♪








PICT2388_20170224073706e9a.jpg


1月生まれのおたんたん。。
2008年の誕生日に黒幕がくれた
プレゼント、、、

実はそれがゴン太だったのです☆








PICT2419.jpg


多分、本当は自分が欲しかったけど
世話が大変だと思っておたんたんに
押しつけたんだと思う・・・







PICT2510_20170224073759f93.jpg


だから何か面倒な事が起こると
『お前のペットだろ!』
が今でも口癖の黒幕。。








D1000067.jpg


それでもママっ子に育ったゴン太。。
面倒な事にはタッチしないでおいしい所だけ
自分が持っていくという・・・まさに黒幕。。








D1000046.jpg


家に来た当初。。
お犬様状態だったゴン太。。

車は後部座席以降はフラットにして
全てゴン太のためのリムジン仕様。。








D1000069.jpg


今思うと『何で?!』って思うけど
当時はどこに行くのもこんな感じで
移動してました(笑)








PICT2456.jpg


お殿様扱いでぬくぬく育ったゴン太。。








PICT2458_2017022407373527d.jpg


このだらしない格好が当時の様子を
よく表してますね~(笑)








PICT2492.jpg


そして1回目のうちの子記念日の日
このブログをスタート

途中半年ぐらいの開店休業時期もあったけど
なんとか開設8周年を迎える事ができました☆








PICT2484_2017022407373795f.jpg


8年間で1193回の更新
年間平均にすると149回
月間だと約12回だから
意外と頑張ってると思いません?!

年々更新頻度が下がってきたけど
開設10周年を目標にマイペース更新で
頑張ろうと思いまのでこれからも
『ゴンショー』をよろしくお願いします☆



9年前の写真を見たらゴン太も可愛かったけど
あの頃は黒幕も結構可愛かったんだけどなぁ…
一体、何が起こってしまったんだ?!

おたんたんに同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 13:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの誕生日

先日、誕生日を迎えたゴン太となーたん。。
それぞれの思い出に残るようにと
お出掛けしてきました☆


DSCF9127.jpg


まず、なーたんの誕生日当日は
サンリオピューロランドへ♪








anigif22014012307876.gif

キティーちゃんに会って
ハグしてもらいました♪








DSCF9529.jpg


ちなみにここのキティーちゃんは
『メガネのパリミキ』がスポンサー
だから大人の事情が見え隠れしてます…(^_^;)








DSCF9611.jpg

DSCF9625.jpg

DSCF9586.jpg


アトラクションに乗ったり
劇などを見て楽しんだなーたん♪



一方ゴン太の誕生日の当日は、、、、








DSCF8846.jpg


病院へ行きました。。
(診察室から逃げようとしてる)


…というのも、前々から歯石が
気になってていつか綺麗にしたいと
思ってました。。

ゴン太の場合、奥歯まで歯石が付いてるし
歯周ポケットに入りこんだ歯石は
無麻酔では全て取りきれないとの事。。

そんな訳で誕生日の一週間前に
全身麻酔での歯石取りを行いました。。








DSCF8814s.jpg


DSCF8865.jpg


当然、歯は真っ白になったし
ドブ川よりも臭かった口臭も
全く無くなりました☆








DSCF8812.jpg

DSCF8858.jpg


その際、どうせ麻酔するんだったら
去勢手術も一緒に行った方が
良いかと思い先生(女医)に相談すると

『絶対やった方がいいよ!私、失敗しないので!』

と、どこかで聞いた事のあるような
セリフを言われたので一週間前に
思いきって手術を行いました。。


だから誕生日の日は術後の経過観察と
抜糸のために病院へ。。


術後の経過は良好で手術の傷口も
今は綺麗になりました☆








DSCF8528.jpg


今まではゴリゴリの男子だったけど
9歳の誕生日目前で突然オカマちゃんに
なったゴン太。。

残りの犬生はゴン子に改名して
平穏に暮らそうと思います♡


手術後、少し気になる事があったので病院に電話した際
「去勢手術したゴン太ですけど」と言ってるのに
男の子ですか?女の子ですか?とトンチンカンな事を
尋ねてきた新人の受付の子。。
マニュアルでは聞くようになってるのかもしれないけど
〝ゴン太〟という名前、しかも去勢手術してるんだから
女の子のはずないじゃ~ん!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wハピオメ♪

1日遅れてしまったけど昨日
12月3日はゴン太の誕生日でした♪


DSCF8922.jpg


ゴン太!お誕生日おめでとう☆
9歳になりました♪








DSCF8942.jpg


そして今日12月4日は
なーたんの誕生日♪








page22030154687.jpg


てことで土曜日はふたりの
合同お誕生日会を開催♪








DSCF8965.jpg


なーたんに何が食べたいか聞いたら
「ハンバーガー♪」
と言うのでお家でバーガーパーチー☆

ちなみに一番左の小さいハンバーグが
ゴン太用のです☆








DSCF8980.jpg


分かりづらいけどとてもボリューミーな
アボカドチーズバーガーが完成☆








DSCF9024.jpg


ケーキはなーたんが最近どハマりしてる
アンパンマンシリーズの物を。。








DSCF9044_201612040420249c8.jpg


3歳になったなーたん
お誕生日おめでとう♪








DSCF9069.jpg


3歳になったけど大概のお店で
〝3歳以下は無料〟なので
もうしばらくはお店の人に
『何歳?』って聞かれたら
今まで通り大きな声で
『2歳!』って答えてね♪








DSCF9006.jpg


そしてこちらはゴン太の
豆乳仕立てのカップケーキ♪










DSCF9091.jpg


せっかくの1年に1度の誕生日も
1日遅れで生まれてきた妹のせいで
毎年だれが主役なのか
ビミョーになっちゃったけど
(更新も1日遅れてしまったし…汗)

でも、今年は10代最後の年。。
本当に健康には気を使っていこうね。。

ふたりとも
Happy birth day !!



なーたんにケーキの上の人形を選ばせた時
大好きなメロンパンナちゃんを選ぶと思ったら
まさかのジャムおじさんを選んだので、つい
『本当にそんなので良いの?』
と言ってしまったおたんたんに
〝ジャムおじさんに謝れ!〟のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT