| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天才トリマー

GWですね~♪

どこかに遊びに行こうと思ってたけど
なーたんが急に上からも下からも吐いたので
週末は無理をしないで家で過ごしました。。


そんななーたんから

「なんか、タヌキの匂いがする~!」

と言われてしまったゴン太。。
実際のタヌキの匂いは知らないけど
なーたんの言ってる事も良く分かるので
重い腰を上げお家シャンプーを決行することに。。

久しぶりのお家シャンプー
多分、2年ぶりぐらいです!


DSCF6329.jpg


お湯をかけると一気にタヌキ臭が倍増したゴン太。。
シャンプーを泡立て入念に洗いました。。








DSCF6313.jpg


まぁ、シャンプー自体は嫌がらないので
それ程大変じゃないんだけど問題は
ドライヤー。。

ゴン太はドライヤーが苦手なので
いつも逃げ回って乾かすのが
大変なんですよね~

だからそれが面倒で毎回
プロにお願いしてたんだけど…

でも、シャンプーを終え
ドライヤーをやり始めると
強力な助っ人が現れました!








DSCF6353.jpg


頼んでもないのに助手のレモンちゃんが現れ
慣れた手つきでドライヤーのフォローを!








DSCF6358.jpg


しかも2種類のブラシを手に持ち
大谷くんもビックリの
二刀流ブラッシングを披露!







DSCF6363.jpg


すると、二刀流の効果があったのか
ゴン太はすごく苦手だったドライヤーを
全然嫌がらないでじっとしてました!








DSCF6365.jpg


特に嫌がってた顔付近のドライヤーも
耐えてます!








DSCF6381_20170501021047785.jpg


思わぬ才能を発揮したレモンちゃん。。
将来はカリスマトリマーになってるかも♪








DSCF6361.jpg


そんな有能な助手のおかげで
面倒なドライヤーもあっという間に
終了~☆

今まではてんやわんやだったのに
今回は写真を撮る余裕があるぐらい
楽勝で終わりました♪








DSCF6457s_20170501031857aec.jpg


スッキリ綺麗になってタヌキ臭も
完全に消えたゴン太からは
爽やかなハーブの香りが♪








DSCF6413.jpg


我が家には天才トリマーがいることだし
今度からはタヌキ臭が漂う前に
マメにシャンプーしようと思います☆

ハーブの香り漂うゴン太も好きだけど
実はタヌキ臭漂うゴン太はもっと好き♪
な飼い主なのできっと次回もタヌキ臭は確定だな!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ好きなおかっぱ

日曜日に高熱を出してから
ずっと熱が下がらないなーたん。。

当然ずっと保育園も休んでいます。。

おたんたんも体調が良くなかったので
昨日は会社を休んで一緒に休養してました。。



DSCF2640.jpg


そんななーたんの事情を察知したのか
ゴン太は見守る様に添い寝してます。。

ワンコって家族が弱ってると
敏感に察知してくれますよね。。








DSCF2645.jpg


なーたんが寝返りをうつと
ゴン太も同じ体勢に(笑)


遊んでてなかなか寝なかった
なーたんがやっと寝てくれたので
午後から少しだけおたんたんも
一緒に横になりました。。


が、ウトウトしてたら
何か異変を感じたので
起きてみると、、、








DSCF2643.jpg


やられた!(>_<)


そこには無残に落書きされた品々と
犯人の遺留品と思われるマッキーが‥


一体誰がこんな事を?!


でも、すぐに犯人が判明しました。。








DSC_1111.jpg


そこには不敵な笑みを浮かべる
おかっぱ頭の少女が立ってました。。

鼻の下のマジック痕を見ても
コイツが犯人で間違いなさそうです‥‥








DSC_1113.jpg


仕事から帰ってきた黒幕にはネチネチ怒られるし
せっかく休養しようと思って会社を休んだのに
結局、1日中おかっぱ頭に振り回されてたので
何だか逆に疲れました‥

これなら普通に会社に行ってた方が
良かったんじゃね?!



本当はこの週末で旅行に行く計画してたのに
なーたんの体調を考えてキャンセルしたのに‥
病人なら病人らしくおとなしくしてろ!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 18:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ歯磨き

日曜日は黒幕の誕生日だったので
美味しい物でも食べに行こうと思ってたら
なーたんが39.5度の高熱に・・・

先月のおたんたんの誕生日は
黒幕がインフルを発症して台無しだったし
この家の人間は足の引っ張り合いをして
互いの誕生日を祝わないようにする
習性があるらしい・・・






DSCF2191.jpg


そんな高熱が出たなーたん。。
絶対インフルだと思って病院へ行ったら
扁桃腺から来る発熱だったらしい。。

さすがに日曜はぐったりしてたけど
昨晩はだいぶ回復しました☆

(と言っても38.5度の熱はあるんだけど…)








DSCF2200.jpg


熱はあるけど食事はペロッと食べ
食後の歯磨きタイム~








DSCF2214.jpg


でも、1人ではまだ上手く磨けないので
仕上げはおたんたんが手伝います。。








DSCF2217.jpg


病気がうつらない様にマスクをして・・・
(↑親なのに薄情)







DSCF2277.jpg


そしてゴン太の歯磨きも
おたんたんの役目。。

このゴン太の歯磨きに関しては
黒幕は一切手出ししません。。








DSCF2261.jpg


この時も写真を撮りたいから
ちょっと代わってと頼んだのに
頑なに歯磨きだけはしません。。








DSCF2295.jpg


そのくせ、歯磨きを忘れて
おたんたんが寝ようとすると

『歯磨きはやったの?』
『ゴン太は自分じゃ出来ないんだよ!』

と偉そうに言って来ます。。



だったら自分でやれば良いのに…








DSCF2310_20170207014814a02.jpg


ちょっと普通に磨くのに飽きたので
ニューアイテムを買ってみました。。

※みょ~んとなってる白い線は
  歯磨き粉なので気にしないで下さい









DSCF2320.jpg


謳い文句は、コロコロと転がすだけで
簡単に歯垢が取れると書いてあったけど
本当か??








DSCF2336.jpg


とにかくやってみましょう。。


コロコロ~♪

コロコロ~♪








DSCF2347.jpg


コロコロ・・・








DSCF2349_20170207014820f0f.jpg


コロコロ・・・








DSCF2352.jpg


あっ!








DSCF2356.jpg


本当だ☆
謳い文句通り、簡単に折れた〜♪


そんな謳い文句じゃねーし!
折れたのはオマエの使い方が悪いから!
でも、犬の歯ブラシでこの強度ってどうなの?
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT