| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちくはうち~♪

昨日は節分でした☆


DSCF2403_201702040125332ba.jpg


意味は分からないけど言われたままに
北北西を向いて恵方巻きを食べるなーたん。。




と、、、








DSCF2418.jpg


落ちてくる獲物を狙うハイエナ犬。。








DSCF2390.jpg


アンパンマンの影響なのか
鼻を赤く塗られた鬼の升を使って
豆まきを行いました♪








DSCF2474s_2017020402363719b.jpg


鬼ちゃん役はゴン太に
なってもらいましょう~♪








DSCF2480s_201702040236380a9.jpg


すると

『鬼は外!ちくわ内~!』

と言いながら豆を巻くなーたん・・・(・・;)







DSCF2428.jpg


ちくわ??

この日の夕飯は恵方巻きとおでん。。
確かにちくわは入っていたけども・・・








DSCF2457t.jpg


保育園でたくさん豆まきをしたらしく
何度も『鬼は外、福は内』を言ってたから
福が〝ちくわ〟になっちゃたのかなぁ~?

ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
ふくはうち
うちふくは
うちふくは
ちくはうち

ほら!

10回ぐらい〝ふくはうち〟と言ってみて!
いつの間にか〝ちくはうち〟になってる~!!



1000回言ってもちくわにはならねーよ!!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村



| @季節の行事 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

ちょっとサボったらあっという間に
2週間近く経ってしまった…

間が空くとどうしてもサボり癖が
抜けないんですよね…

今年は『年間120日更新する』
という壮大な目標を立てたので
(↑壮大?)
月平均10回の更新がノルマ。。
でも、今月はまだ6回だけ。。

それなのに今日で1月は終わっちゃう…

うぅ~ん・・・


よく考えてみると120回って
なんだか中途半端だし
キリが良い所で100回に
早めの軌道修正しときます!(;^ω^)




さて。。

今さら感満載だけど初詣の様子を。。


DSCF2098s_2017013100144743f.jpg


初詣の人出が少し落ち着いた頃に
川越の喜多院へお参りに行きました。。








DSCF2102.jpg


境内は歩けないのでカートで行き、、、








DSCF2080.jpg


途中から抱っこでお参りしました。。








DSCF2096.jpg


今年はオカマちゃん元年のゴン太。。
一時は食欲が増してこれから
どうなっちゃうのかと思ったけど
それも今は落ち着いてきました。。

とにかく今年1年、病気などせず
元気に過ごせますように☆








DSCF2092.jpg


そして段々と女の子らしくなってきたなーたん。。
母の遺伝をモロに受けジャイアン化現象も
段々と激しくなってるのでもっと女の子らしく
落ち着いて過ごせますように☆


あと、、、








DSCF2074.jpg


そろそろゴン太のカートは卒業して
今年はなるべく自分で歩いてね!(^_^;)








DSCF2088.jpg


動くたびにミシミシ悲鳴をあげて
もう限界だよ~!(>_<)




でも、15キロのなーたんを抱っこするよりは
カートに乗ってくれた方がマシなんだけどね!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017の目標

DSCF0370.jpg


明けましておめでとうございます!








DSCF0385.jpg


今年こそはスポンサーサイトに
乗っ取られない様に頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願いします☆








DSCF0362s.jpg


↑この目を見て下さい!
 今年は本気です!!


新年一発目の更新からブログ村のバナーを
変えようと思ってたのにやり方を忘れ苦戦してたら
日が変わりそうになって焦ったおたんたんに
とりあえず元旦に間に合って良かったね!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @季節の行事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT