| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちに似てる?

今日で2月も終わり。。
早いですね~!(>_<)

2月は密かにこのブログのカレンダーを←
ストライプ柄にする事にこだわってました☆
(携帯からだと表示されないかもだけど…)

でも、こうして見ると2月1日が邪魔ですね…(-_-)

そんな2月1日がどんな内容だったのかと思って
当時の記事を見てみると冒頭には

『今朝、〝橋幸雄〟から〝ハッシー〟に
 呼び名が変わったおたんたん~』

…って、どうでも良いよ!(ーー;)
邪魔な2月1日を消去したい~!!






DSCF0459.jpg


実は最近良く言われるのが
〝なーたんおたんたん似説〟

あんなに嫌がってた黒幕までもが
認めるようになってきました。。








K90_3536.jpg


↑生後5日頃
この頃はまだ本人もぱっちりお目目の
二重まぶたになるように頑張ってたのに
どうやらおたんたんの切れ長で涼しげな
一重まぶたのDNAを継承したようです。。
(ちなみに黒幕は二重まぶたのどんぐりまなこ)








FC012236.jpg


特に寝顔は目元がシュッとして
おたんたんにそっくり♫
(下ぶくれな所だけは黒幕似)








DSCF0464.jpg


よく男の子はママ似
女の子はパパ似って言いますもんね☆
(あ!写真の選択間違った!orz)








FC010528.jpg

Akai0612-horz3383

だからゴン太は男の子だから
やっぱりママ似!

何度も載せてるけど
ママにそっくりでしょ!(笑)








0101.jpg


ゴンパパ、ゴンママ!
ゴン太を産んでくれてありがとう☆








FC010925_2014022723540366a.jpg


なーたんも産まれて来てくれてありがとう!








FC010914_20140227235402e50.jpg


今の所、父と娘は大の仲良しです♫




| @ベビたんたん | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもすいません!

もう何度か紹介してますがゴン太は
何かに集中すると左前脚を持ち上げる癖があります。。



k60-34802210page.jpg


無意識に足が上がっちゃうんだろうけど
ゴン太の可愛い癖です♪
(↑全て過去記事からの流用)








PICT2352_convert_20090223014924_20131220013109838.jpg


↑これは家に来て間もない頃だけど
パピーの頃から変わらない癖です。。
(正面からなので分かりづらいですが…汗)

最初見た時は足を怪我したのかと思って
心配しました…(;^ω^)


そんなゴン太の左前脚(手)の癖ですが
ベビたんたんにも同じような癖を発見!!

それがこちら↓








k90-3694page.jpg


寝るときに自然とほっぺに手が。。
しかもゴン太と同じ左手です☆

まだ腕が短くておでこに手が届かないけど
もしかしたら彼女は三平師匠を意識してる?!(笑)


で、実はこの癖、今思うと
黒幕のお腹の中にいた頃からの癖かも!

まだ産まれる前のエコー検査で
「赤ちゃんは指しゃぶりしてるのかな~?」
ってよく言われてたんだけど
その頃のエコー写真がこちら↓








AK90_3642.jpg


多分これって指しゃぶりじゃなくて
三平師匠をやってますよね!








AK90_3640.jpg


たぶんこれも三平師匠かと♪
(目が開いててちょっと怖いけど…^^;)








K90_3722.jpg


三平師匠の真似かどうかはともかく
ベビたんたんの可愛い癖です♪



| @ベビたんたん | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夜

ゴン太&ベビたんたんへたくさんの温かいメッセージ
ありがとうございました!
本当は一つ一つにお返事をしたいのですが
今、新米パパにはやる事が多すぎて
なかなか返信する時間が無くて^^;
この場を借りてお礼に代えさせて頂きます!!
本当にありがとうございました☆




K90_3483.jpg


よく、立ち合い出産の感想を聞かれるのですが
おたんたんは産まれた瞬間に泣くか、もしくは
気絶して倒れるかのどっちかだと思ってたけど
ここだけの話、とても美人な助産師さんだったので
その助産師さんを見てたらいつの間にか産まれてた…
ってのが正直な感想です(;^ω^)








K90_3495.jpg


でも、生まれたばかりの小さい娘を抱くと
父親としての実感、責任感が湧いてきて
本当は軽いはずなのに腕にはズッシリと
重たい感覚が残ったのが忘れられません。。
(↑美人助産師に見とれてたヤツが言うセリフじゃないが…汗)








K90_3318_20131210002234622.jpg


とにもかくにも水曜日の夜に産まれましたが
母子ともに健康だったので予定通り4日後の
日曜日に退院となりました☆








P102018144021page.jpg


↑ちなみにこれが入院中の食事です。。
(右上はランチ、左はディナー)
フォアグラやキャビアが当たり前のように乗ってるし
朝食はバイキングだったみたいだし
下手なホテルよりも上等ですよね!








K90_3599.jpg


そんな日曜日は家でベビたんの
〝ウチの子記念日〟を開催しました☆

そしていよいよゴン太とベビたんのご対面~♪
この日、ゴン太は朝からトリミングへ行き
夜に迎えに行ったので家でベビたんと初顔合わせです☆








AK90_3575.jpg


が、、、

どんな反応をするか楽しみにしてたのに
テーブルの上のご馳走(病院食と比べるとかなりショボいが…)
を目の前にしたゴン太はベビたんの存在に気付かず(・_・;)アリ?








K90_3582.jpg


ベビたんが泣いたらビックリして
周りをキョロキョロしながら吠えてたので
ベビたんを人形だと思ってたのでしょうか??








BK90_3606.jpg


その後もベビたんが泣いたら
ビックリして吠えるの繰り返しだったゴン太。。

そんなイマイチな反応の初夜だったけど
ベビたんの存在を認識しだした翌日は
ヤキモチを焼いて結構大変だったみたいです…^^;
(仕事に行ってたので昼間の様子は分からず)

それでも夜はまぁまぁ落ち着いてたので
すぐに慣れてくれそうですけどね☆





| @ベビたんたん | 05:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT