| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その7

先々週から続いてた河口湖シリーズも
やっと今回で最終回です☆

無計画の旅行だったので
宿での滞在時間が一番多く
今回で7回のシリーズですが
そのうち4回は宿編でした^^;

↓過去の記事

河口湖旅行~その1【ランチ編】→
河口湖旅行~その2【雪まつり編】→
河口湖旅行~その3【宿編①】→
河口湖旅行~その4【宿編②】→
河口湖旅行~その5【宿編③】→
河口湖旅行~その6【宿編④】→

最終日は西湖の樹氷まつりに行ったので
そちらの様子を。。


XF017962.jpg


西湖に向かう途中、富士山が綺麗に見えてたので
途中にあった公園へ寄り道しました。。








XF017927.jpg


ここで富士山バックに
記念写真を撮ろうと思ったら、、、








XF017980.jpg


ザ・逆光!!(;一_一)

どうやって撮ったら良いか
色々試してたんだけどうまくいかず
迷ってると近くで写真を撮ってた
ファミリーの誰かが
『強制フラッシュ発光で撮れば?』
と言ってたのが聞こえたので真似してみました↓








XF017936.jpg


お!
これならイケるかも~♪
(ちょっとピントが甘いけど)








XF018003.jpg


今度からモデルさん達が飽きる前に
強制発光で撮ろうと思います!^^;








XF01792733page.jpg


さて。。
公園に寄り道した後は
この日のメインイベントの
『西湖樹氷まつり』に行ってみました☆








XF018139.jpg


が、前日から樹氷まつりが始まったので
まだ樹氷が育ってなくちょっと残念な樹氷達だったので
ここはサクッと見てすぐに退散しました(~_~;)
(メインイベントだったのに~!)








XF017960page.jpg


最後に再び河口湖に戻り
ほうとうを食べて帰ることに。。








XF018186.jpg


ゴン太用のほうとうもあったけど
ちょっと生意気なお値段だったし
お腹も空いてなさそうだったので
また次回来た時に(^_^;)
(↑絶対にない!)








XF017987.jpg


旅行に行く前日に突然決まった
ゲリラ旅行だったけど
意外と地味に楽しめたので
またいつか決行したいと思います☆


旅行記が終わったらネタが全くないので
しばらくサボろうかと思ってるおたんたんに
張本さんばりの『喝!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その6

引き続き河口湖の旅行シリーズですが
次回でラストにしますのでもう少しお付き合いを!^^;


XACF017840.jpg


朝食もバイキングだったので
戦闘モードに入る食いしん嬢なーたん。。

気合みなぎる表情でしょ!(笑)








XF017769page.jpg


↑メニューはこんな感じ。。

よくある干物的な和食ではなく
やっぱり中国からのお客が多いからか
肉まんやチャーハン、お粥など
中華的要素が強かったかも。。

どれも無難に美味しかったけど
特にオニオンリングが美味しかったです☆
(中華でも和食でもないが・・・)








XF01772819201anigif_201502120258070b9.gif


↑バトル中のなーたん

前掛けは必須です!(笑)








XF017863_20150212025627c9b.jpg


そんななーたんと共に
全種類制覇を目指して
フードファイトしてたのですが
ふと気付いて周りを見てみると・・・








XACF017865.jpg


会場にはスタッフ以外
誰もいなくなってました…^^;

時間は掛かったけど基本的な料理は
全て制覇できたのでとりあえず勝利です☆








XACF017875.jpg


ちなみにゴン太の朝食は
日本人(?)らしく納豆ご飯♪

朝食時もワンコ用に茹でササミの
お土産が用意されてました☆








XF017886_20150212025806023.jpg


朝食後に屋上にあるドッグランへ。。
ゴン太だけはおたんたんの方を
見てくれてます☆








XAF017896_201502120428512df.jpg


最後に記念撮影☆パチリ

カメラ目線が欲しかったので
ゴン太にはおやつを
なーたんにはおもちゃを見せてたんだけど
やっぱりなーたんはモデル業に慣れてないので
手が出ちゃってますね~

まぁそんな所も可愛いですが☆(^^ゞ
(↑親バカ)

それに比べてゴン太は少し斜に構えての
ポージング!カッコイイ~☆
(↑バカ親)








XAF017905_2015021204285336f.jpg


それにしても昔はなーたんと
ゴン太の身長は同じだったのに
いつの間にかこんなにも
差が付いてたんですね。。

考えてみたら去年の5月の時点で
ほぼ身長が同じになったので
(その時の記事→
当然と言えば当然なんですが…

今度また背比べしてみようと思います!



いつも感じる事なんだけど食べ放題の前って
何だか変な緊張感がありません?(←自分だけ???)
全種類食べないと損!でも、全部食べられるかなぁ~?
みたいな…^^;
そんな緊張感も食べ放題の醍醐味♪のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その5

先週からダラダラ続いてる河口湖ネタですが
もう少しお付き合い下さい^^;

部屋から花火大会を楽しんだ後は
ロビーにある室内ドッグランへ♪


XF017749-vert.jpg


が、、、

行ってみるとランするには狭いし
誰もいなかったのでここはスルー








XF017754.jpg


代わりに広いロビーを散歩する事に☆
(リードを付けてればワンOK)








XF017759.jpg


アンパンマン号に乗ったなーたんは
ゴン太と一緒にドライブしたかった
みたいだけど、、、








XF017769.jpg


ゴン太はそんな気分じゃなかったみたいで…^^;








XF017744.jpg


でも、しばらくの間、なーたんのドライブに
付き合ってくれた優しいゴン太兄さんです♪

一方、その頃自由人黒幕は、、、







XF017801.jpg


一人できゃっ!きゃ!言いながら
ドクターフィッシュを楽しんでいました…(-_-;)








XF017823.jpg


部屋に戻るとロビーで遊び疲れた子供達は
速攻でバタンキュー zzz
(遊び疲れたおばちゃんも混ざってるが…)

ゴン太も一緒に寝れる宿なので
この日は一緒に就寝です☆



旅行シリーズが終わると全くネタが無いので
強引に引っ張ってる?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT