| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古河 桃祭り その3

仕事で来週までに提出しなきゃいけない書類が
アホみたいにあるんだけど思ってる以上に進まなくて
ちょっと焦ってます・・・

今週は黒幕に『夕飯いらない』宣言をして毎晩遅くまで
会社に残ってるんだけど全然終わる気がしない。

昨日はほぼ終電まで頑張ってたのに…


なんでだ?!


もしかして息抜きにワンコブログを徘徊したり
記事の下書きを作ったりしてるからかなぁ??
(↑間違いなくそれだよ!)


今日は黒幕が飲み会なので定時よりも
早く帰らなきゃならず強制的にプレミアムフライデー
今週は土曜日も出勤するつもりだけど
あと2日でどこまで出来るか不安・・・


でも、久しぶりに早く帰って
ゴン太やなーたんと遊べるし
ま、いっか!(^^)v 

(↑現実逃避するタイプ)






さて。。
前々回から引き続き古河の桃祭りの様子を。。


DSCF4357_2017033021290900c.jpg


ちょうどお昼になったので
広場に行ってランチタイムです。。








DSCF4195.jpg


最初、この広場に来たときは
全然人もいなかったけど荷物だけ置き
遊びに行って戻ってきたら周りには
たっくさんの人が集まってました。。








DSCF4361s_201703302135238eb.jpg


天気が良さそうだったので
お弁当を持参してきたけど
外で食べるとピクニック気分を
味わえて楽しいですよね~♪








DSCF4364.jpg


まぁ、お弁当と言ってもほとんど
お店で買った揚げ物類を詰めた
だけだけど…(^^;)








DSCF4376.jpg


あ!でも、一番手前にある卵焼きは
おたんたんが朝作ったんですよー!

優しいなーたんは一番最初に
卵焼きに手を出して
『おいしー♪』と言って
食べてくれました☆








DSCF4194s_2017033022082238b.jpg


そしてゴン太には、、、








DSCF4399.jpg


馬のアキレスを進呈☆
頼むからこれで粘ってくれ~!








DSCF4411.jpg


ゴン太はチラチラお弁当を気にしながらも
アキレスをカミカミしてこちらの思惑通り
時間を潰してくれました☆







DSCF4179.jpg


あ!そうそう!
広場には露店がたくさん出てたんだけど
古河と言えば『丸萬の餃子』と言われるぐらい
この店の餃子が有名なので(そうなの?)
黒幕が買いに行きました。。








DSCF4424.jpg



揚げ物メインの弁当にさらに追い打ちをかけて
茶色い物体がやって来たけどアツアツだったので
とても美味しかったです☆








DSCF4264.jpg


そんなこんなで初めて行った古河の桃祭りは
天気も良く楽しい遠足になりました☆

おわり


仕事は忙しいのに息抜きの甲斐あって
最近、良いペースで更新出来てるね♪
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古河 桃祭り その2

前回の続きで~す☆


DSCF4200.jpg


ゴン太しかいない頃だったらのんびりと
お花見できたんだけどなーたんがいると
そうもいきません。。


公園の遊具を見つけ遊びに行きました。。








DSCF3193.jpg


ブランコに乗ったり、、、








DSCF4342T.jpg


滑り台で遊んだり、、、








DSCF4340K.jpg


公園を満喫してる様子のなーたん。。


でも、なーたんが楽しそうに遊べば遊ぶほど
厄介なのがいっぴきいます・・・








DSCF4202.jpg


毎回、いつもそうなんだけど
なーたんが滑り台の上に登ると
ギャンギャン!!








DSCF4334.jpg


パンダに乗っても
ギャンギャン!!








DSCF4321.jpg


こんな低い丸太に乗っても
ギャンギャン騒ぎます・・・








DSCF4312.jpg


これって危ないと思って
心配してるのかな~?

それとも単に一緒に遊びたいから??








DSCF4307.jpg



とにかくこういう時のゴン太は
うるさくて厄介者なんですよね…(-_-;)


あ!
厄介者と言えば、、、








DSCF4328s.jpg


一番高い所で右往左往している
このおばさん。。

どうやら足が絡まって
抜け出せなくなってしまったらしい…








DSCF4329s_201703282105209c8.jpg


なーたんが一人で上まで登ったから
心配で自分もついて行くのは分かるけど
そんなへっぴり腰じゃ、もし何かあっても
助けること出来ないじゃん!

※ちなみになーたんは一番上まで行った所で怖がって
固まってしまったのでおたんたんが下から救出した









DSCF4330s.jpg


こういう厄介者に関わると面倒なので
コッソリとその場を離れることにしました…(-_-)


つづく


黒幕が遊具の上でギャーギャー騒いでるときは
不思議と騒がず冷静に状況を見守ってたゴン太。
もしかしてアホみたいに騒ぐ事は恥ずかしい事なんだと
気付いてくれたのかな?
『黒幕の振り見て我が振り直せ!』のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古河 桃祭り その1

昨日、ピザの食べ放題のお店に行ったんだけど
お腹がいっぱいになってくると当たり前のように
何も具の乗ってないミミの部分だけおたんたんの
お皿へと乗せてくる黒幕…


この行為、どう思います?
絶対人として間違ってるでしょ!!(-"-)


でも、その食べ残したミミをお菓子の様に
チビチビと美味しそうに食べるなーたんを見て
何も注意しなかったおたんたんも同罪か??




前回の週末に続き、今回の週末も
花桃を見に茨城・古河まで行って来ました☆


DSCF4241.jpg


週末で見頃の時期に行くとなると今回の週末が
一番の見頃、しかも日曜日が雨予報だったので
本当は土曜はなーたんのスイミング教室の日だけど
休ませて土曜日に行ってきました。。









DSCF4262.jpg


その狙い通り花桃もちょうど良い感じに咲いてるし
お天気も良い感じです♪








DSCF4227.jpg


なんでも花に全く興味がない黒幕が
唯一好きなのが花桃なんだとか。。
(その割には梅、桜、桃の区別が全くできないが…)

だからいつもは文句ばっかりの撮影も
今回は比較的協力してくれました☆








DSCF4229.jpg


普段なら頼んでもなかなかやらない
リフトを自主的にやってくれたし♪








DSCF4232_201703270310251eb.jpg


ただ、この位置だと枝が…








DSCF4230.jpg


ほら…

だんだんゴン太の重みに耐えられず
腕が下がってきてこれから処刑される
犬みたいになってるし…








DSCF4231.jpg


もっと腕が下がるとゴン太の命に係わるので
リフト撮影はすぐに中止にしました。。









DSCF4277.jpg


次はなんだかんだで一番撮りたい
なーたんとゴン太の2ショットに挑戦!








DSCF4273.jpg


この2ショット写真がいつもなかなか難しく
1人では難しいので黒幕に助手をやってもらい
カメラを持ったおたんたんの後ろで
ゴン太となーたんの注意を引いてもらいました。。








DSCF4284.jpg


が、、、


おたんたんはしゃがんで写真を撮ってるのに
ヘボ助手は立ってるからカメラに目線が
全然合わない…








DSCF4275.jpg


しかも、ゴン太のジャーキーを見せてるのに
何故かなーたんがベロ出してるし。。








DSCF4278.jpg


なんならふたりでベロ出してれば
それはそれで可愛いのになぁ~








DSCF4274.jpg


そんなヘボカメラマンの意図は通じるはずもなく
〝ベロシンクロ〟の構図は企画倒れとなりました…








DSCF4452.jpg


ってことでここでの様子は
まだまだ引っ張りま~す☆



今回は高速代(片道だけど)&駐車場代が掛かってるので
元を取るためにちょっとづつ小出しでいくよ!(←セコい)
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT