| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キス魔への道

いよいよ明日が予定日なのですが
兆候(?)が全くありません…

初産は遅れる事が多いというので
もうしばらくかかるのかな…?

でも、赤ちゃんを迎える準備は
ほぼ終わりました。。





K90_2674.jpg


イタリア人ばりに愛情表現が豊かなゴン太。。
濃厚なディープキスが得意技です…^^;

そんなゴン太の熱烈キス攻撃からべびたんを守るために
ベビーベットも用意しました。。

黒幕の会社の同僚の子が使ってた物で
それを頂きおたんたんが組み立てたのですが
何故かネジが2本余ってるんだけど…

果たしてこれでいいのか?!(・・;)








K90_2718.jpg


まぁ、キス魔からは守れそうなので
これで、いいのだー!!
(↑バカボンのパパ?)
(↑一応、同い年)








PICT2332_2013112318485510b.jpg


↑ちなみにこちらはゴン太を迎え入れた当時の写真

ゴン太にはベッドを用意してなかった^^;
ハウスも何かの箱を代用してたし…

ケージもない状態でいきなりこの殺風景なお部屋で
ひとりお留守番させられてたゴン太。。

今思うとパピーがこんな場所でひとりお留守番。。
寂しかっただろうなぁ。。








PICT2418.jpg


トイレも何だか雑だし…
(当時はどんだけ頻尿だったんだ?!)

これだからもうすぐ6歳になるというのに
トイレをまともに覚えない子に育つんですよね(-_-;)








D1000053.jpg


それでも飼い主の愛情をたっぷりと受けたゴン太は
とても愛情深いキス魔へとスクスク育ちました☆
(そこトイレなんだけど~!!)

※2008.02.23が迎え入れた日なのでその3日後の写真
生後3ヶ月弱の子にしてはふてぶてしい顔してますね…



| @幼少期 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパーゴトウ

先日の日曜日。。
多摩南大沢のアウトレットへ行ってきました。。


K70_2152.jpg


まぁ、行ってきたと言ってもこの日は完全に
女子チームのお付き合いなんだけど。。
(↑だから男子チームのゴン太は面倒くさそうに歩いてる…)








K70_2150.jpg


黒幕が大きなツリーの前でゴン太を座らせたので
とりあえず撮ったけど完全に見切れちゃいました。。
(何となくツリーって分かるかな?)









SK70_2160_20121211082403.jpg


大体、ツリーのこんなすぐ近くに座らせたら
全部入るわけないですからね(-_-;)


そんな南大沢のアウトレットなんですが
実はここはゴン太と初めて外出した思い出の場所なんです。。







K70_2159.jpg


ゴン太が我が家にやって来て数日経った頃。。

まだ最後のワクチンを打ってなかったので自力での散歩は出来ないけど
抱っこしての外出はOKという事だったのでゴン太も一緒に連れて来ました。。

当時はキャリーバッグもスリングも無かったから家にあった適当なバッグに入れての
初めての外出でした。。








K70_2271.jpg


↑これがその時の"適当なバッグ"
パピっ子だったゴン太はこの中にすっぽり入って
とても可愛かったんですよ~☆(*^。^*)








K70_2268.jpg


そんなパピゴンは初めて見る外の景色に興味津々で
この様に顔だけちょこんと出して外の様子を伺ってました。。

初めて見る多くの人間や建物、音や匂いなど
もちろん自分と同じ犬も目に入ったと思います。。
パピゴンにはどんな風に映ってたのかなぁ。。









K70_2264.jpg


それ以来、自力で歩ける様になるまでは毎週のように
このバッグに入ってお出掛けしてた思い出のバッグ。。

意外とゴン太もこのバッグが気に入ってるみたいだから
今度一度、これでお出掛けしてみようかなぁ~

ちょっとエスパー伊東ちっくだけどね…(^_^;)





| @幼少期 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初公開!『ゴン太』名前の由来

むかしむかし、、、あるところにおにいさんが住んでいました。。
おにいさんは使ってた洗濯機が壊れてしまったので新しい洗濯機が来るまでの間
川で洗濯をしていました。。。



AK56_3100.jpg


すると川上からどんぶらこ~、どんぶらこ~と大きな桃が流れて来ました。。
「これは良い土産ができたぞ!」と思い家に持ち帰りました。。








AK56_3101.jpg


家に持ち帰ったおにいさんはさっそくその大きな桃を食べようと
包丁で切ってみると、なんと中から元気な犬の男の子が飛び出してきました!








AK56_3096.jpg


桃から産まれたこの子を最初は桃太郎という名にしようかと思ったけど
本家から苦情が来ても困るので
桃を切った→ゴンっ!と何かに当たった→男の子だから太郎
ってことで『桃権太郎』と命名し、略して『ゴン太』と呼んでおにいさんは大事に大事に育てました。。








AK56_3097.jpg


桃権太郎はすくすく育ってやがて強い男の子になりました。。
ある日、桃権太郎はおにいさんにこう言いました。。

「ぼく鬼ヶ島に行って悪い鬼を退治したい!」








AK56_2719.jpg


・・・・という事で鬼ヶ島=鬼押出し園となり
先日の鬼押出し園への遠足を決行したのでした。。。








AK56_3146.jpg


ゴン太の眉間には一本の傷があるのですが
これが当時桃を切った際、ゴンっ!と当たった場所です。。









AK56_3149.jpg


これが『ゴン太』という名前の由来の全貌です。。
さぁ!この話し、、、

信じるか信じないかはあなた次第です!!




| @幼少期 | 15:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

