2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒山三滝

土曜日の続きです。。


IMGP6405.jpg


あじさい山公園に行った日は本当に暑くゴン太もバテ気味。。
なので近くの小川で小休止にしました。。





IMGP6391.jpg


ここの小川はホタルの観賞ポイントらしく水がとても綺麗でした。。
冷たい水にゴン太も生き返ったかな?(笑)





IMGP6406.jpg


ゴンの濡れた足跡がとても可愛かったです 。。

あじさい山公園に行ったついでに近くの『黒山三滝』
まで足を伸ばしてみました。。





IMGP6426.jpg

ここは木々が日光を遮り木陰となっていたので
避暑地の様に涼しかったです。。

でも、本当は名前の通り3つの滝があったのですが、
あじさい山で歩き疲れたので一番大きな滝の水しぶきで涼をとり
速攻で退散してしまいました。。





IMGP6423.jpg

もっと体力をつけねば。。





| @日高・越生・毛呂 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい山公園

IMG623P6387.jpg




真夏日だった土曜日 

かなり暑い日だったのですが越生の『あじさい山公園』に行ってみました

この公園内には13000株ものあじさいが咲き乱れて・・・

という事でしたが実際行ってみると???



IMGP6386.jpg

もっと壮観な景色をイメージしてたが意外とまばらに・・・

当日のあいにくの(?)晴天で日向にある花にはダメージが・・

しかも、園内は急斜面を切り開いて造られてるので猛暑の中歩くのがやっと 



IMGP6342.jpg

猛暑と急斜面(階段)のため終始抱っこされてたゴン太だったが

そんなゴン太にもダメージが・・

目がうつろ・・・ 





IMGP6345.jpg

それでも幸いに、青い花はきれいでした 



IMGP6371.jpg

やはりアジサイは曇りの日。。 
花に水滴がついてるくらいが似合う花だなと・・・

ゴン太も最後に良い笑顔を見せてくれました♪
(笑顔って言うか・・・)




| @日高・越生・毛呂 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅干し作り 

今日は暑い一日でした 

ゴン太は少しバテ気味です。。



我が家ではこの時期、ばあちゃん(母)が梅干し作りを始めます

ゴン太は特等席の座卓を梅達に奪われ困惑の表情



IMGP5982.jpg

まあ、相変わらずのお姉さん座りですが..





IMGP5981.jpg

『ダメだよ!!』と言われてもジワリジワリと梅に近寄るゴン太

完璧にコッチの目を盗もうとしてます。。





IMGP5987.jpg

梅の甘い香りに誘われてとうとう手を(鼻を)出してしまいました!!





IMGP6000.jpg

約束を破ったゴンは怒られ、牢屋に入れられてしまいました。。
でも、今回は自分が悪いと思い反省してるのか、おとなしくしてます・・・


でも何か口元がモゾモゾしてたのでよく見てみると・・・





IMGP6013.jpg

『早くだせや!ゴラァ!!』


・・って、全然反省してねぇ~~~!! 

でも、梅雨明けして梅を外に干せるまでは・・ 梅>ゴン太 

しばらくゴン太にとって不憫な生活が続きそうです。。。





IMGP6016.jpg

早く梅雨明けしないかなぁ~~


| @自宅 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑眼の悪魔

これは幼い頃のゴン太です。。

3~4ヶ月頃です。。


昔は、このドーナツ形のクッションと良く格闘してました



PICT2442.jpg

何故かこのクッションには敵意抜き出しで争うゴン太


PICT2444.jpg

いったい彼は何をしたいのか・・

気が狂った様にドーナツに襲い掛るゴン太。。


PICT2443.jpg

そういえばこの頃は目に光が当たると緑色になってました。。

当時はこの緑眼が少し怖かったです。。

暗いとこにいると眼だけが緑色に光ってたりして・・・ 



今はフラッシュなんかあたるといわゆる”赤目”になりました

後で調べて分ったんですが、色素の影響なんですね。。 

大人になっても緑目のままだったら問題ありみたいなので安心しました


PICT2448.jpg

でも一番安心したのはゴンが落ち着いてくれた事です

それくらいこの時期の暴れっぷりは酷かったなぁ・・






| @幼少期 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスワリ

ゴン太のオスワリ。。

いつも お姉さん座り なのですがこれってゴン太だけ??

他のダックスはどうなんでしょうか?

もしかして『胴長短足』のダックスは絵に書いたようなオスワリが出来ないとか・・




IMGP5793.jpg 


↑これを見ても背筋を伸ばして真っすぐ座ったら前足が届かなくなりそうなので

もしかしたらダックスのオスワリはこの形なのでしょうかね。。


小さい頃は横着してこの形で座ってるのかと思ったけど、

今まで一度も正式(?)なオスワリ見たことがないです・・・





IMGP5954.jpg

↑逆バージョンもお姉座り。。

タマタマはあるけどゴン太は生粋のおネェだったりして♪



| @自宅 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人見知り?

関東はまた明日からになりそうです

週末の多すぎです

今日は近所の公園にお散歩へ 


IMGP5465.jpg

を発見するとグイグイ近寄るゴン太


IMGP5466.jpg

しつこくするゴン太に優しくしてくれたワンちゃんでした



IMGP5467.jpg

さらに別のワンちゃんをみつけてグイグイ近寄るゴン太


IMGP5470.jpg

このワンちゃんも優しく迎え入れてくれました


ゴン太はには好意的に近寄るのに、

人間は嫌いなのか、なかなか近寄りません

というか、むしろ逃げ腰です・・

せっかく、相手が『おいで~』と優しく声をかけてくれても知らん顔

もう少し人付き合いもうまくなればなぁ~と思う今日この頃です。。。



IMGP5841.jpg

散歩に疲れていつものように薄目を開けて爆睡中ですが
口元のシワがダシ巻きタマゴのようでおいしそうと思う飼い主なのでした。。




| @公園&ドッグラン | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワー

毎日梅雨空が続いてます。。

夕方になると激しい雷雨・・・

ゴン太の好きな散歩に行けない!

・・ということで今日はお風呂の日にしました



IMGP5456.jpg

最近はシャワーを浴びるのが好きらしく、自分から当たってきます。。



IMGP5459.jpg

至福のとき  気持ち良さそう



IMGP5454.jpg

修行僧の様にじ~っと動かず無心でシャワーに当たってます。。




IMGP5455.jpg

ってか、シャワー当たりすぎ!(笑)

どんだけ好きなんだ!



IMGP5460.jpg

散歩には行けなかったが
シャワーを浴びて満足そうなゴン太でした♪




| @お風呂 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び相手

梅雨入り後初の週末

夕方には雨が降りそうな予報だったので
朝早くにドッグランに行ってきました。。



IMGP5690.jpg

最初はだれもいなく貸切状態で遊ぶゴン太でしたが
そのうち1匹、2匹、と友達が増えてきました。。

で、その中でゴン太が一番気に入った子が・・・





IMGP5666.jpg

この子です

生後まだ3か月の赤ちゃんでした 





IMGP5682.jpg

いつもお母さん(多分!)の後ろについてチョコチョコ歩いてます。。
他の子がチョッカイ出そうものならこのお母さんが守ります。。





IMGP5686.jpg

で、案の定チョッカイを出して怒られてるゴン太。。
固まってます(^_^;)





IMGP5673.jpg

それでも諦めの悪いゴン太。。
チビちゃんが一人になったスキを狙い・・





IMGP5675.jpg

しっぽを振りながらアホづらで追いかけるゴン太。。
チビちゃんは必死に逃げてます!





IMGP5668.jpg

でも、すぐにお母さんに見つかりこっぴどく怒られてました^^;
後ろのチビちゃんも「ざま~みろ!」の表情(笑) 

結局、懲りないゴン太は終始チビちゃんにチョッカイを出しては
お母さんに怒られてました・・





IMGP5688.jpg


オマエは学習能力ゼロかっ!

それでもいっぱい遊び満足な休日でした♪


| @公園&ドッグラン | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬

IMGP5416.jpg

今月分のフィラリアの薬をもらいに行ってきました 

これ一粒で1.000円!

メーカーのポスターにこのブルドッグが出てて

『ゴン太 2歳 好物フィラリア薬』

と書いてありましたが、うちのゴン太も大好物です。。

好物ですが・・コンソメの元みたいなのが1粒1.000円とは・・



IMGP5420.jpg

ついでにフロントラインももらってきました





IMGP5421.jpg

こちらは1回分約2滴で1.400円!!
ゴン太は芝生が大好きなのでこれからの時期は必需品です。。。





IMGP5620.jpg

大好きなフィラリアの薬を食べたら今日は早めに寝てしまいました。。

布団を頭からかぶり、まさに「頭隠して○○○隠さず」みたいな・・・(笑)





IMGP5627.jpg

試しに、布団をめくってみましたが爆睡でした。。

当然大事な宝物(?)も丸出しです





IMGP5633.jpg

毎月のお薬代はかかるけどこの寝姿を見てると
お金のことなどどうでも良くなっちゃいますよね☆




| @自宅 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退散

  ~今日も奥多摩の風景から~




IMGP5519.jpg

ここが多摩川の源流だそうです。。





IMGP5590.jpg

せっかくなので川岸まで降りてみました。。





IMGP5587.jpg

川岸で遊んでいると急にゴン太が興奮して吠えだしました。。





IMGP5614.jpg


何事かと思い、
ゴン太の見てる方向を見ると…(@_@;)!!





IMGP5506.jpg

野性のお猿がこっちをじ~っと見てるし!!





IMGP5510.jpg


しかも歯を剥き出しにして威嚇してきてる!! 





IMGP5472.jpg


 逃げろ~~!!
 ということで一目散に避難するふたり。。
 (おたんたんは置き去り??)





IMGP5610.jpg

ゴン太が吠えたから怒りだしたのに
一目散に逃げ出すとは…(-_-;)
躾がなってなかったです。。



| @青梅・奥多摩 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこへこマン

IMGP5245.jpg


そういえば、ゴン太の鼻 いつの間にか治ってました

傷痕も残ることなく完治してたので良かったです。。



最近 たまになんですが、眠くなると腕に絡み付き腰を振ってきます・・

小さい頃は良くやってて、その度に怒られてたんですが今はたまにだし、

悪意はなさそうなので好きにさしてます。。


IMGP5257.jpg


眠いんだけどまだ寝たくない、遊びたい時にヘコヘコ始めるみたいです。。


IMGP5276.jpg


そんなにしつこくないのでしばらく好きにさせてると・・


IMGP5296.jpg


満足そうな笑顔


IMGP5342.jpg


そしていつの間にか部屋の隅で寝てました

めずらしく床で寝てます。。

蒸し暑かったからかな?


IMGP5329.jpg


でも最終的にはちゃっかりベッドに来て寝てましたけどね・・




| @自宅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリックアート

キャ~!!ゴンが食べられるぅ~!!!


IMGP5216.jpg


わぁ~!ゴンが巨大な猫に捕まったぁ!!


IMGP5180.jpg




ゴン!後ろ!! 虎がぁ!!!


IMGP5218.jpg


・・・・って、コッチは写真撮って楽しんでたのにゴン太は終始無表情・・。

しれ~っとおとなしく写真撮られてるだけ。。

ゴン太がもう少し演技してくれればそれらしく見えるのに!


唯一、ゴンが楽しんだ(?)のは大きな鏡の前で自分の全身を見てビックリして

一生懸命吠えてました。。

急に目の前に『犬がいる!』とでも思ったのでしょうか。。


雨の週末

ペット同伴可のトリックアート目指し、わざわざ那須にまで行ってきた日曜でした。。

来週は晴れると良いなぁ。。。


IMGP5137.jpg

魚が飛び出そうがゴン太には関係ナシ


IMGP5199.jpg

唯一ゴンが演技したのに動きが速すぎてピンボケ・・


IMGP5166.jpg

このトイレットが一番まともだったかも♪(笑)





| @栃木 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

