2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の哀愁


  
   雨で日曜、月曜と散歩できなかったし、
  今朝は早起きして近くの公園まで行ってきました。。



IMGP0514.jpg

  やっぱ晴れがいいですよね~  
   朝日が気持ちいい。。
    匂いを嗅ぎまくるゴン太。。
  
 


IMGP0570.jpg

  最近は夕方でも真っ暗になっちゃうから
  この公園来るの久々かも。。





  ゴン太に主導権を渡して、ゴンの行きたい方向に歩いてみると
   やっぱりドッグランに着きました。。



P1050010.jpg

   門を開け勢いよく入っていったは良いが・・


       なんか浮かない表情のゴン太・・




P1050016.jpg

      ん?どうした??



P1050017.jpg

    朝の6時半頃からドックランに遊びに来る人もいなく
      ずっと入口の方を見てるゴン太でした…


       多分、友達と遊ぶのを楽しみにしてたのに。。



          落ち葉がよけい哀愁を誘う・・・早朝のドッグラン。。



P1050019.jpg

    うぅ・・なんかゴメン・・。。

    こんなんだったら来なければよかったね・・ 
     
    落ち葉が友達って・・



IMGP0571.jpg


  ゴン太を見てたら切なくなったので早々に帰りました。。

       今度の休みは晴れるといいなぁ。。






              【ゴンショーよりお知らせです】
IMGP0548.jpg

     遊びに来てくれた皆様へ
     
     管理人長期出張のため、しばらくの間更新頻度が落ちてしまいますが、
     細く長くやっていきたいと思うので懲りずにまた遊びに来て下さい。。

   

| @公園&ドッグラン | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠ポーズ


   今日も一日中雨でした。。そして寒い。。
    あっという間に冬がやってきそうですね。。



IMGP0477.jpg

     寒がりなゴン太には辛い季節の到来かな?




  昨日の日曜日も雨だったのでお家で”タコパー”しました。。

P1050184.jpg


 「もうしばらくタコ見たくない!」ってくらい、いっぱい食べてやりました。。



  一方、ゴン太は遊びに行けずに退屈そう。。

IMGP0505.jpg


テーブルの下に隠れて、たこ焼きが落ちて来るのを狙ってます。。(見えてるけど・・)




IMGP0507.jpg

   まぁ、もちろん落ちてくるハズもなく待ちぼうけ・・


IMGP0487.jpg

        とろ~ん。。




IMGP0491.jpg

         こてっ。。



IMGP0494.jpg

  そのまま寝ちゃいました。。
    (半目あいてますけど・・)


  大事そうに尻尾を後ろ足で抱えて寝てます。。

  誰も取らないよ。。ゴン太のしっぽなんて。。



IMGP0510.jpg

でも、ちょっと股から出そうと思ってしっぽを引っ張ると起きちゃいました。。



IMGP0492.jpg

    再び元の位置にしっぽを戻して眠るゴン太。。
      きっと股にしっぽを挟むと安心するのでしょうね。。


| @寝姿 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナー湖巡り

昨日の記事の続きです。。



富士宮からの帰り道、、、
普通なら東名高速でそのまま東京方面に向って帰るとこを、
地図を見たら逆方面でもぐるりと回って帰れることを発見!!


まぁ、急ぐ旅でもないし(旅じゃなくて仕事だよ!)
帰りは寄り道をして帰ることに。。



IMGP0951.jpg

まずは朝霧高原の標識が出てきました。。
道の駅に立ち寄ると富士山が見えたのでパチリ。。
紅葉が始まってる木もありますね。。




P1050110.jpg

ドッグランの看板もチラホラ見えてたのですが時間がないので我慢、我慢。。



・・・本当は、白糸の滝とか富士五湖とかも全部回りたかったのですが、
すでに時間は3時すぎ。。
日が落ち始めてきてるのでせめて行ったことのないとこだけでもまわろうと・・
題して『富士五湖のマイナーな3湖に行こう!!』作戦に変更しました。。





IMGP0906.jpg

↑まずは本栖湖

ここは五千円札の裏に書かれてる逆さ富士の撮影場所だそうで・・

ということで財布を見ると五千円札がなかったので、あとでコンビニに寄り
コーヒーを買ってわざわざ一万円札を両替して確認してみると・・・

富士山じゃない!! えっ?ガセネタ?!

なんとも腑に落ちない看板でした。。


P1050115.jpg

↑腑に落ちない看板兼お手本

こんなきれいな逆さ富士は年に1,2回ぐらいしか拝めないそう。。

帰宅後、お札の真偽を確認すると、
旧五千円札の裏に書かれてたらしく今は千円札の裏に書かれてました。。
それって常識??
千円札ならたくさんあったのに・・


意外とメジャーな本栖湖でした。。



IMGP0936.jpg

↑次は精進湖
”富士五湖とは?”という問いに一番回答率の低そうな湖ですね。。
面積も一番小さいのでは??



IMGP0908.jpg

リードをつなぐ場所がなかったので落ちてた石に固定。。
あまり意味無さそうだけどなぜか固まってるゴン太。。



P1050151.jpg

↑最後は西湖。。
(やっつけ仕事になってますが・・)


取り合えず、”河口湖・山中湖”のメジャーコンビ以外を全部回って任務完了!!



P1050130.jpgP1050137.jpg

山だから気温も低く紅葉も結構進んでました。。
もう少ししたら見頃を迎えるんじゃないでしょうか?
白糸の滝・朝霧高原・富士五湖と見どころはたくさんあるドライブコースだと思います。。
でも、休日にはすごく渋滞しそう・・


                     そして肝心の富士山の撮影ですが・・
                     どれもこれもガスっててイマイチ。。
                     なので、また天気の良い日に出直します!!

                             (天気のせいだけですか?)

| @富士宮出張 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄妹

昨日、姪っ子がまた一人誕生しました。。


P1050056.jpg

妊婦のママがインフルエンザになるという心配事もありましたが
母子ともに健康そうでなによりです。。



P1050079.jpg

コウタ4歳・ミー2歳・ゴン2歳(もうすぐ)・赤ちゃん0歳の4兄妹♪

長男コウタはいつまでも赤ちゃんを見てました。。


P1050081.jpg

妹のミーちゃんはママがいない寂しさでずっと泣いてたが、
コウタが抱っこするとピタッと泣きやみました。。
お兄ちゃんになったなぁ~



お兄ちゃんになったといえば・・・



ゴン太くん


もうすぐ2歳になります。。
自分よりも小さい赤ちゃんに対して優しく接してくれるでしょうか。。


P1050052.jpg


そんなゴン太は最近寝坊気味。。
寒くなってきたからか、布団の中からなかなか出てきません。。
でも、今朝は早くに叩き起こし、行ってきました。。



P1050106.jpg

また仕事で静岡に。。
朝の高速からは富士山もクッキリ見えてました。。


P1050104.jpg

相変わらずゴン太は眠そうにしてましたが・・



そして、仕事をさっさと終わらせ、
例の公園のしょぼい展望台に行き富士山を見ると・・





IMGP0890.jpg


ぼんやり・・・


やっぱりここの展望台が悪いのかも。。
それならば!と、帰り道は別のルートで帰り
さらに富士山に近づいてみることにしました。。


                                   つづく

| @ファミリー | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持の変化?

日曜に行った森林公園のドッグランでの事です。。

IMGP0764.jpg

ここには小型犬専用とフリーエリア(体格の区切りなし)の2種類のランが
あるのですが最初は小型犬用に行きました。。(↑はフリーエリアです)



いつもなら中にいるワンちゃん達に真っ先に挨拶しに走って行くんだけど、
この日はなんかしれ~っとして一人遊びに講じてました。。


そういえば今回だけでなく最近はいつもそうなんですよね。。
芝生の匂い嗅いだり、ベンチのまわりをウロウロしてたり。。
マイペースというか、おとなしいというか・・・


そんな様子を見かねた黒幕が遊びに行くと・・

IMGP0722.jpg

楽しそうに遊ぶから体調不良とかじゃないと思うんですけど。。


IMGP0728.jpg

小さい頃はしつこいぐらいに他のワンちゃんを追いかけ回してたのに・・


もしかして好奇心旺盛な仔犬の性格から少しずつ変化してるとか・・
これって成長?!落ち着いてきたってことなのかな??



IMGP0855.jpg

結局、フリーエリアに行っても一緒でした。。
ワンちゃんが近付いてきても、別に一緒に遊ぶでもなく、、、、

ちょっと寂しい気持ちも。。



IMGP0861.jpg

寂しい気持ちと共に、、、

今までは勝手にワンコ同士で盛り上がって
勝手に走りまわり、勝手に遊んでたから
ドッグランでは見てるだけで良かったのに・・・


これからは人間が相手をしてやらないといけないの?!



IMGP0885.jpg

そんなゴン太の成長(?)過程が垣間見えた今回の公園でした。。


| @公園&ドッグラン | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬の使命

今日も森林公園から,,,,


IMGP0694.jpg

この日は特に目的もなかったので園内をブラブラ散策しました。。



IMGP0693.jpg
IMGP0688.jpg


そういえばゴン太が来る前は花など見向きもしなかったのに
最近は花が咲いてれば近くに寄って見に行くようになった様な…
相変わらず、花の名前は全く分かりませんが…
下のピンクはダリア???




IMGP0833.jpg

ちょうど小高い芝生の丘があったのでそこでランチ休憩することに。。
落ち葉が秋っぽさを演出してますね~




IMGP0785.jpg

お昼ご飯は公園に来る前にスーパーで買ったのり巻きとチキンカツ。。




IMGP0792.jpg
IMGP0793.jpg

ゴン太は家から持ってきたスペアリブ(ほとんど骨)を夢中でガジってました。。





IMGP0801.jpg

お腹が満腹になると当然のように睡魔が訪れます。。
手前には既にビールを飲んで倒れてる人が・・・
ゴン太も眠くなってきたかな??



気がつくと1時間半くらい寝てたでしょうか。。




ふとお隣さんを見ると。。



IMGP0841.jpg

暖かい陽気に誘われ同じように寝てました。。
横でソフトバンクのお父さんみたいな犬がこっちを見てます。。
きっとご主人様が寝てるのを守ってるのでしょう。。





うちの番犬は?




IMGP0840.jpg

お?!
一緒に寝てるかと思いきや、睡魔と戦い、半分目を閉じながらも
頑張ってソフトバンクに睨みを(?)きかせててくれてました。。


おかげで安心して熟睡することができたよ~♪




明日はドッグランでの様子で~す☆


| @公園&ドッグラン | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友との集合写真

今日(日曜日)はとても良いお天気だったので国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。。



IMGP0646.jpg

天気が良かったからというか・・・入園無料日だったからという噂も・・・。



IMGP0678.jpg

前回(夏)に来た時は青々してた木々でしたが、
    葉っぱも少し色づき始めてきてました。。




広い園内は今日もたくさんのワンちゃん達が集まってました。。


そこで、違う犬種同士が集まり記念撮影をすることに。。



ハイ!チ~ズ!!



IMGP0665.jpg


みんないい子ですね~~♪


もう一枚!



ハイチ~ズ!!





IMGP0647.jpg

って、、、入園したらすぐに”記念撮影してください”的なオブジェがありました。。

前回来たときはなかったけどなぁ~




IMGP0667.jpg

ということで、今週は森林公園ネタで行きたいと思います!!





本当は・・・

もっと色々なポーズで撮りたかったのに・・・
魅力的なオブジェ、他にもあったのに・・・


IMGP0652.jpg

ゴン太はノリノリだったけど黒幕の飽きっぽい性格のために
強制終了させられてしまいました…


                     
                     つづく
              

| @公園&ドッグラン | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早着替え師

今日はゴン太をお風呂に入れようと思いタオルやらドライヤーを準備して
いざゴン太を連れて行こうとすると・・




IMGP0579.jpg

警戒してハウスに入り出てこなくなっちゃいました。。



我が家のルールでハウスの中は治外法権のため誰もゴン太には手を出せません。。
ハウスの中は一番安心できる場所だと覚えさせるために決めたルールだったのですが・・


手だしされない安全な場所と認識してるのか、最近は隠れ家として利用するゴン太です。。
食べ残したガムもそこに貯め込んでます(ゴン太はバレてないと思ってるけど・・)


仕方ないのでおやつで釣っておびき出し風呂場まで運んでいきました。。



IMGP0586.jpg

ちゃぽ~ん。




IMGP0610.jpg

お風呂に入るのは嫌いじゃないと思うのですが、出た後のドライヤーが苦手なゴン太。。



そこで前回のシャワーから導入したバスローブの登場です↓



IMGP0615.jpg

これを着る事で少しでもドライヤーの時間短縮になればと思ったのですが…
これを着せるのは下から両手両足を通さなくてはならないので結構大変なんです。。


やっとの思いでバスローブを着せて、写真を撮ろうと思ったら…



IMGP0629-tile.jpg

”ブルブル”一発で脱げてしまいました。。
まさに秒殺!


舞台のような見事な早着替え♪

、、って、着替えてねーし!!


なんて言ってる間に、ドライヤー嫌いなゴン太はハウスに逃げ込んじゃって…


結局、またおやつで釣り出すハメに。。



IMGP0638.jpg

ふさふさゴン太君はいつまで続くでしょうか。。


・・そしてバスローブ。。
あまり使い物にならないかも・・・ちゃんとヒモ絞めてたのに・・・

| @お風呂 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人旅 パート2

P1040320.jpg

お昼休みに展望台から見た大鳥居に来てみました。。

そこは浅間大社の参道への入り口でした。。


P1040298-tile.jpg

浅間大社って有名なのか、観光バスも来てるような場所でした。。(←無知)


近くまで行くと『境内犬の散歩お断り』の立札がありました。。

ていうか、「境内ってどこまでなんだろう??」(←かなり無知)
と思いつつジワリジワリと奥の方まで攻めてみました。。
注意されなかったから平気と思うけど…
そういえばワンには会わなかったなぁ~

富士山ゆかりの神社だし、結構パワースポットだったんじゃないでしょうか。。



そして、富士宮といえばやっぱりこれ↓

P1040328.jpg

そう!駄菓子屋!!




・・・・・じゃなくって、、



その奥で、、


P1040325.jpg

”富士宮焼きそば”食べてきました。。

モチモチのコシのある麺に削り粉がかかってる典型的な”富士宮焼きそば”
このイカ入りで350円です♪



P1040321.jpg

店の真ん中にある鉄板でおばちゃんが作ってくれてます。。
手前のテーブル代わりのテレビゲームが時代を感じます。。

入口の駄菓子といい、なかなかシブイお店ですが、
この街には結構、この手の店が多そうです。。



P1040341.jpg

静岡県の富士宮市。。

観光で来るには良さそうですが、
来月からは長期の出張になりそうです・・


| @富士宮出張 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人旅

10日の土曜日は仕事の打ち合わせで静岡の富士宮まで行ってきました。。


本当は木曜の予定だったのですが、台風で中止になってしまい土曜日に延期に・・
なにも土曜日にやらなくっても・・道路も混むし・・・



と、不満ばかりも言ってられないので渋滞を避けるために朝早くから行ってきました。。



P1040340.jpg

ゴン太も連れて♪


静岡までは長旅になるし、”旅は道連れ世は情け”・・
ということでお供してもらいました。。

無理やり起こして連れ出したからちょっと眠そうなゴン太。。
鼻汁で窓ガラスが汚れてる・・




P1040292.jpg

会社の車で行ったのですが、打ち合わせ中は車内でお留守番
会社の車でも慣れっこでいい子にしてました。。




P1040230.jpg

お昼休みを利用して近くの公園に行ってみました。。



P1040260-vert.jpg

公園の裏山には”男坂” ”女坂”の標識が。。
写真左下が男坂、右下が女坂です。。


草食系男子2名は迷わず右の女坂へ・・
だってゴン太 階段ムリだし・・




P1040251.jpg

頂上にはご覧のしょぼい(?)展望台が。。

とりあえず登ってみると・・



P1040253.jpg

う~~ん。。


富士山も雲に隠れてて・・なんかイマイチ・・・
雲さえなければまた違ったんでしょうけども。。




P1040244.jpg

再び下の広場で遊びました。。
やっぱりゴン太は芝生で遊んでる方が好きみたいです。。



P1040273.jpg

久々の男二人旅。。
もしかしたら今までで一番遠くに来たかも。。(仕事だけど・・)

先ほどの展望台から気になる風景が見えたので
午後は早めに仕事を終え、ゴン太と一緒に行ってみました。。

その様子はまた明日!


IMGP0395.jpg

| @富士宮出張 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの存在

今日も引き続き『道満グリーンパーク』から。。

IMGP0443.jpg

昼ごろには駐車場も満車だったのですが、人はまばら。。
なにしろ敷地が広いので開放感があります。。



P1040392.jpg

自然も沢山残ってます。。そして秋ですね。。


P1040399.jpg

夏場なら川遊びもできるのかな?


P1040409.jpg

ドッグランもあります。。
中には入りませんでしたが、とても手入れの行き届いた綺麗なランです。。



3時間くらいしかいなかったので全部は周れませんでしたが
(時間があったとしてもキツイけど・・)
他にも釣り堀とかあるみたいです。。


当然のごとくワンも沢山来てました。。


P1040414.jpg

色白美人のクリームちゃん。。

つうか、ゴン黒っ!!

同じクリームでも全く違う…

並ぶと全然クリームに見えないし…



P1040384.jpg

大きなリュックを背負ったゴールデン君にも出会いました。。



P1040385.jpg

ゴールデンレトリバーって昔から憧れの犬種です。。
ゴンを迎え入れる前に迷った犬種でもあります。。

色々調べると今の環境では一緒に暮らすのは無理なので
諦めましたが、いつかは一緒に暮らしたいなぁ。。


もちろんゴン太と一緒に♪



P1040359.jpg

ゴン太ってなんとなくゴールデンに似てません? (似てな~い!!!!)



| @公園&ドッグラン | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの日の散歩

3連休もあっという間に終わってしまいました。。

といっても、土曜は仕事だったので2連休でしたが・・


この連休は家の掃除や雑用、衣替え等に追われどこにも遊びに行けなかったのですが、
日曜日はあまりにも天気がよかったのでちょこっとだけ散歩してきました。。


そこは戸田市にある『道満グリーンパーク』というとこなんですが、
とても良かったので紹介しようと思います。。

IMGP0411.jpg

荒川河川敷につくられたこの公園はいくつもの球場や、バーベキュー場、ドッグラン等多彩な
施設があり、大勢の人が来てるわりにはゴミゴミしてないとても広大な敷地です。。



IMGP0406-tile.jpg

敷地内にはヤクルトの2軍用の練習場があり、気軽に練習風景を見ることができます。。
もし、独りで来てたら(ゴン太同伴でも可)ずっと見てたいくらい、野球好きにはたまらないかも。。



IMGP0414.jpg

水辺に行くとウインドサーフィンをしてました



P1040379.jpg

土手に腰を下ろし休憩。。
荒川だと思ってたら、『彩湖』という荒川の調整池だそうです。。



P1040376-vert.jpg

この日はあまり時間がなかったのですが、
今度はお弁当でも持ってゆっくりと来たい場所ですね。。

それこそ、軽くバーベキューもいいかも♪

やっぱり秋はいいですね~~


ん?誰が写真撮った?!



IMGP0437.jpg


というわけで(?) 明日も引き続きグリーンパークを紹介します!



| @公園&ドッグラン | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天津マンVSゴン太マン

 

今日はやっと気持ち良く晴れました。。

でも、今週はずっと雨でゴン太も散歩に行けずストレス溜まり気味・・

そんなとき室内でストレス発散できる遊びはないかと考案したのがこれ↓



P1040217.jpg

中華街にでも売ってそうな”鍋つかみ”

なぜかこの『天津マン』が家にあったので
これで雨の日はゴン太と遊んでました。。


どうやって遊んでたかというと、、、



P1040159.jpg

『プロレスごっこ』です。。

ゴン太は男の子なのでやっぱり格闘技をして強くなってもらわねば。。

中に綿が入ってるから噛まれても痛くないし。。



「さっそくゴン太の噛みつき攻撃です!」




P1040163.jpg


「でも、天津マンにひっくり返されました~!」


「ワン!・ツー!ス・・ッ・・」





P1040184.jpg

「お~っと!トップロープに逃げました!!」



なんて言いながら(言ってはないけど・・・)遊んでました。。




P1040192.jpg



P1040197.jpg

興奮させたり、押さえつけたり、、ゴン太の息がハァハァするほど遊べば
けっこう満足してくるみたいです。。


P1040214.jpg

そのうち目がとろ~んとしてきて反応も薄くなり・・




P1040229.jpg

天津マンが上に乗っても動じなくなりました。。


っていうか、ベレー帽みたいだし!!


『プロレスごっこ』楽しいかも。。



| @自宅 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番犬


今日(昨日)は昼前に一度帰宅したので
留守番中のゴン太に気づかれないように
そ~っと家に入ってみました。。


アイドルの寝起きシリーズ並に(古っ!) 

そ~っと、そ~~っと・・・




ゴン太は2階でお留守番してるのでバレない様に、
そ~っと玄関の鍵を開けて・・


 カチャ!

 『?!』

 『タタタタタッ!』


ところが、さすがに敵は犬。。
すぐにバレて奥の部屋から足音が聞こえてきました。。


それでもそ~っと階段を上がると・・


P1040144.jpg

半分顔が見えます。。
敵もそ~っとコッチを見てます。。


P1030550.jpg

別アングルのカメラから。。
(これは別撮りですが・・イメージしやすい様に・・多分こんな感じという事で・・)


ゴン太はイヌのくせに鈍感というか、
目と目が合うまで相手が分からないかんじで(分かってるとは思うが・・)
じ~~っと息を潜めて待ってます。。

番犬に向いてない??



P1040146.jpg

目が合い侵入者の正体に気づいた様です!



P1030559.jpg

別アングルから。。


P1040145.jpg

そしてやっと侵入者の全身が見えたとこで
フェンスをゴシゴシして喜びを表現します。。


P1030552.jpg

別アングルから。。 「早く登ってきて~~」ってカンジでしょうか。。


P1040153.jpg

一番上まで行くと笑顔で迎えてくれました!



P1040154.jpg

まぁ、この後スグにまた留守番するハメになってしまいましたが・・

毎日、良い子でお留守番してくれてるゴン太くんでした。。

| @自宅 | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンx2

今日も日曜日に訪れた小金井公園から。。


P1040070.jpg

園内はワン連れもたくさんいました。。やっぱりダックスは多いですね。。

隣の柵で覆われた場所は『江戸東京たてもの園』という施設で
文化的価値の高い江戸・東京の建物を移築、復元した建物の博物館だそうです。。


P1040064.jpg

無料なら迷わず中にも入ったのですが、入場料がかかるのでスルーです。。


ここにもアラレちゃんがいました…


ゴン太も相手にしてない様なのでこれまたスルーします…






ドッグランにも行ってきました。。

IMGP0347.jpg

IMGP0334.jpg

クリーム三匹 挨拶を終えると・・


IMGP0335.jpg

意気投合したのか、皆で遊びに行きました。。


IMGP0379.jpg

今気づいたのですが。。

この足・・どこかで見たと思ったら冒頭のダックス連れの方でした。。

最初に出会った場所から結構離れてたのに・・

しかも、自分らは琉球民謡を鑑賞してそれからドッグランに行ったのに

同じタイミングで来てたとは・・



さらに!

もうひとつビックリした事が!!




IMGP0377.jpg

ゴンはどっち?!


同じ様な色の子に出会いました♪

名前はジョージ君☆


IMGP0378.jpg

この貴重なツーショットなのに写真ブレブレ・・・

余計どっちがどっちかわからないし・・・

しかも、この二枚しかないし・・・

カメラマン失格ですね。。



でも、本当に似てました。。


IMGP0345.jpg

ドッグランに来るとイキイキするゴン太。。

やっぱりアラレちゃんよりドッグランの方が好きな様です。。



| @公園&ドッグラン | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

昨日の日曜日は『都立小金井公園へ』


IMGP0373.jpg

この公園、都立の中では最大規模の公園だそうで確かに広かったです。。



P1040062.jpg

園内ではフリマが開催されてたり、奥にはバーベキュー場や
球場もあり多くの人が来てました。。



P1040089.jpg


P1040090.jpg


しばらく天気が悪くなりそうなので芝生でたくさん遊んできました。。



えっと・・・


アラレちゃんですか?


追いかけっこはわかるけど・・


その手・・いる??








P1040078.jpg

場所を移すと”お月見のつどい”なる催しが開催されてて、
琉球民謡の踊りを踊ってました。。



P1040080.jpg


なぜ琉球なんだろう?という疑問を持ちつつ

ご老人達に混ざり、しばし休憩。。

ゴン太は意外と琉球三味線の音色が好きなのかも。。





P1040073.jpg


露店もたくさん出てました。。

ゴン太も物色中♪



P1040087.jpg


熱い視線の先には・・・



P1040059.jpg


そう!ゴン太の大好きなキャベツ!!


・・じゃなく肉ですね。。

でも、味付いてるし。。

だからキャベツで我慢。。



IMGP0388.jpg

”月見のつどい”

9月3日が仲秋の名月だったので土日に開催されてた様です。。
夕方には撤収したけど、夜は夜で賑わってたんじゃないでしょうか。。


| @公園&ドッグラン | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのさんぽ

昨日(土曜日)は甥っ子達の運動会でした。。


IMGP0307.jpg

IMGP0294.jpg


デレデレしてる兄:コウタ(4歳)
ママのとこに行きたくてグズる妹:みー(2歳)

そんなダメ兄妹はさておき、せっかくの運動会だったのですが、
9時開始時点では晴れ間も覗いてたのに、30分ぐらいすると雨がポツポツと・・・
結局、雨が本降りとなってきたので運動会は途中で中止に・・・来週に順延・・・


そんなわけで一緒に家に戻りました。。


P1040025-vert.jpg

ゴン太はみーちゃんの事が大好きでいつも一緒にくっついています。。

くっついているというか・・・


みーも最初の頃はゴン太のしつこい攻撃に泣いてたのですが、
最近はだいぶ強くなりました。。



夕方には雨もやんだので一緒にお散歩にいきました。。
(コウタは昼寝中なのでみーとふたりだけで。。)

P1040046.jpg

みーの姿ををチラチラと見て、
付いて来てるか確認しながら歩くゴン太。。

なかなか良くできた子だなぁ~(←親バカ)



リードを持ちたがるので安全な道で持たせてみました。。

P1040042-horz.jpg

意外と仲良しな二人


無理やり引っ張るわけでもなく、みーの歩調に合わせて歩くゴン太

ゴン太優しぃ~(←バカ)


P1040043.jpg

みーの突然の意味不明な座り込みにも、優しく付き合うゴン太

優しいお兄ちゃんになったね。。(←もう手に負えない・・)


初めてのふたりだけでの散歩
ゴン太の成長が垣間見えました。。




| @ファミリー | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのぬいぐるみ

IMGP4824.jpg

以前にも紹介したのですがゴン太のお気に入り『ヌスーピー』です。。


引っ張りっこや、持ってこいをして遊んでます。。




P1030811.jpg

この『ヌスーピー』の鼻が取れてしまいました。。


取れたというか、食いちぎったというか・・


そのまもにしておくと中の綿をどんどん出そうとするので


修復することにしました。。


何十年振りかのお裁縫です。。


実は小学校のとき家庭科の授業で作ったエプロンに刺繍を施すという
宿題があったのですが、あまりにも出来栄えが良すぎて
先生に親がやったと疑われたぐらいの腕前の持ち主です。。



P1030815.jpg

そして見事穴が塞がりました!

腕前は見事に落ちてますが・・




| @自宅 | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断?

今回も日曜日の出来事なんですが・・・


巾着田→ムーミン屋敷→昼食→ドッグラン


    このあと帰宅してゴン太をお風呂に入れました。。



IMGP0091.jpg


三人掛かりでゴン太を虐待してるわけではありません・・



IMGP0090.jpg


たまたま遊びに来てたチビっ子達にも手伝ってもらいました。。
手伝ってもらったというか・・・


初犬洗いに興奮気味のチビっ子軍団



困惑気味のゴン太・・・



一人はなぜか裸だし・・







IMGAP9283.jpg



先週・鬼怒川、今週・巾着田&ドッグランで汚れてたからキレイさっぱり




そして入浴後。。。






IMGP9378.jpg

バスローブを身にまとうゴン太


バスローブというより健康診断のときの院内着風。。


  

IMGP9298.jpg

後ろ姿。。
おしりが出ててキュート



IMGP9328.jpg


ソファーでくつろぐゴン太


病院のソファーで順番待ちしてるおじさんみたいですね~





| @自宅 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

