2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬への道


  昨日に引き続き大宮公園から。。


IMGP6523.jpg


 大宮アルディージャのサポーターに紛れて歩いて行くと
 一本だけ満開の桜の木がありました。。



 近くに寄ってみるとモデル犬ばりにじ~っと撮影されてる
 2匹のお利口そうなワンちゃんがいました。。




  この子達↓ 

IMGP6503.jpg


 本当にモデル犬かも。。


 黒幕はずっと、
 「ホワイト家族!!」
 と言って喜んでたけど、、、、別に白くないし。。 

 


 「岩がスベるみたいだから気をつけて下さいね~」
 と教えてもらいゴン太も挑戦です。。
 





IMGP6504.jpg


 てか、ゴン・・ビビリすぎ・・。。

 撮影どころじゃありませんでした。。



 

IMGP6516.jpg


 で結局、、いつもの様に・・



  「ゴン!顔コッチに向けろ~~!!」


   
   とか・・





IMGP6517.jpg


   「無表情か!!」



   なんて言いながらの撮影。。





IMGP6509.jpg


 後ろの方でホワイト家族一家が
 心配そうに見守ってました。。


 ゴン太のダメっぷりを・・・





IMGP6515.jpg


 マイペースなゴン太。。
 モデル犬には程遠いです。。




| @花見&登山 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮公園に行こう♪

先週の金曜日に親不知を抜き、その痛みが治まらないままでしたが
痛みをこらえて日曜日は大宮公園に行ってみました。。


IMGP6537.jpg


 公園近くはこの渋滞・・
 
 大渋滞にハマりぴくりとも動かなくなりました・・
 なんか、最近渋滞に巻き込まれる率が高くなってます。。



  その渋滞の原因がこれ↓

IMGP6529.jpg

 この長蛇の列、何だと思います?

 実はこの日、Jリーグの大宮VS東京戦が開催されてました。。
 知ってたらわざわざ来なかったのに…
 
 
 別ルートに抜けて渋滞を避け、なんとか公園に辿り着きました。。







IMGP6454.jpg


 大宮公園の桜はまだまだ満開にはほど遠く、
 この日の天気の様にうすら寒い感じです。。

 
 それでもシートを敷いてお花見してる人も結構いました。。



IMGP6469.jpg


 ズラ~っと園内一周露天が出てましたがさすがにまだ活気がありません。。
 今週末か、来週末くらいがピークでしょうか。。。






IMGP6486.jpg


  そんな中でも早咲きの桜が。。





IMGP6487.jpg


  今朝は雪が降ってたけど、
   来週は見頃になるかな?
 
 


IMGP6498.jpg


  春らしく暖かくなってくれれば良いけど。。
 


| @花見&登山 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローカーペット




 先日、車で移動中に偶然菜の花畑をみつけました。。



IMGP6441.jpg


  辺り一面、まるで黄色いカーペットで敷き詰められてる様な景色。。
 





IMGP6418.jpg


思わず車を停めて降りてしまいました。。





IMGP6412.jpg

 
  ゴン太は菜の花の匂いを嗅ぐのは初めて。。
  何を思ってるのかな?






IMGP6415.jpg


 鼻に花びら付けて・・何も考えてないんだろうな。。






IMGP6435.jpg


 家からそんな遠くない場所にこんな良いとこがあったなんて。。
 なんか得した気分です。。




IMGP6432.jpg


 お気に入りのスポットがまた一つ増えました♪

| @花見&登山 | 08:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ行こう!おまけ編

IMGP6380.jpg

 
  黒幕には神社へ行った時に密かな楽しみがあります。。
  それは・・・
 





P1060371.jpg


 『御朱印』集め。。
 1月に出張で神戸に行ったついで観光で生田神社に寄り、
 そのときの誰かに洗脳されて収集するようになりました。。
 





P1060369.jpg

P1060368.jpg


 御朱印帳なんて知らなかったので
 「神社のサイン帳?もしくはスタンプ帳みたいなもの?」
 と聞くと、
 「そんな事言ってると罰があたるよ!」
 と言われました。。
 なんかとても崇高なものらしい。。


 ちなみに1ページ目は空白にしておき
 伊勢神宮のためにとっておくのだそうです。。

 なんか伊勢には神様が集まるとかなんとか言ってたような・・ 
 とにかくもっともらしい事を偉そうに語ってました。。







P1060372.jpg


 今回の八幡宮のはこれ。。
 左のお守りはペット用のお守りです。。
 黒幕がゴン太のために買って来ました。。

 「値段を確認しないで買ったら1000円もした!」
 と憤慨してましたが・・


 信仰心があるんだかないんだか・・




  一方、ゴン太は。。


P1060356.jpg


  いつものように車で爆睡中。。





P1060351.jpg


 ゴン太はどんな格好で寝てても可愛いから構わないけど・・






P1060359.jpg


 ダッシュボードに足乗っけて寝てるそこの人!
 そんな行儀の悪い人間に偉そうに神様の話されても
 全然説得力ないですよ~!!




| @神奈川 | 00:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ行こう! ②


 前回に続き鎌倉です。。


P1060306.jpg


 ゴン太くん江ノ電初乗車♪
 てか、電車自体初体験です!!

 てか、こんな丸見えのまま電車に乗っても良いのか?!







IMGP6370.jpg

 
  いつもすぐバッグから顔を出す目立ちたがり屋のゴン太。。
  ネットを被せてバッグに押し込んでも目立とうとして出てきてしまいます。。
 






P1060307.jpg

 
 結局そのまま車内へ乗ってみました。。
 
 満員の車内では押し潰されそうになりながらも
 おとなしく車内の様子を観察するゴン太。。


 手前のおばちゃん(紫の手)は降りる間際まで
 ゴン太の存在に気付かなかったらしく
 気付いたときにはびっくりしてました。。

 去年、愛犬が天に召されたらしく
 降りるまでゴン太の頭を撫でてました。。


 
 


IMGP6382.jpg


 そして終点鎌倉で降り、そのまま鶴岡八幡宮へ。。。





IMGP6377.jpg


 話題の折れた大銀杏(よく写ってないけど左側)は
 中が空洞になってました。。
 八幡宮のシンボルだったので残念ですね・・



 参道をのんびり歩いてたらあっという間に陽が暮れはじめたので
 慌てて江ノ電に乗り、急いで稲村ケ崎に向かいました。。




 
IMGP06387.jpg

 
 でも、残念ながら既に陽は沈んでました・・


 まぁ、こっちに着いた時間が遅かったし仕方ないですが・・
 






P1060312.jpg


 他にも行きたいとこはあったのですが暗くなってきたので
 あきらめて帰ることに・・






P1060313.jpg


 大渋滞に巻き込まれ慌ただしかったけど
 ゴン太と江ノ電にも乗れて楽しかったです。。

 
 

| @神奈川 | 06:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ行こう!

 
 三連休の真ん中の日曜日のこと・・・
 黒幕の突然の思いつきで鎌倉に行ってきました。。


 今回は、七里が浜駅から江ノ電に乗って鎌倉の名所を巡り、
 最後に稲村ケ崎で夕陽を拝むという計画です。。




P1060366.jpg


 
 

 『パーク&レールライド』を利用すると駐車場代と江ノ電乗り放題(大人2名分)がついて
1500円で済むのでこれを利用しました。。



  まぁ、それは良いのですが・・・




P1060282.jpg


 三連休の中日という事もあり道路は大渋滞・・
 朝、9時に埼玉を出て七里が浜の駐車場に着いたのはなんと15時!!
 6時間もかかるなんて・・



 しかも。。



IMGP6366.jpg


 外はものすごい強風・・
 
 
 前日の夜から台風並みの強風だったけど、午後には良くなる予報だったのに・・



  



P1060287.jpg


 とりあえず、お腹が空いたので駐車場内のファーストキッチンへ。。

 


IMGP6358.jpg


 外のテラス席はワンコOK!なのですが、こんな日に外で食べる根性もなく
 車に持ち帰り車内で食べることに。。


 てか、車内でファーストフードって・・
 6時間もかけて鎌倉に来たのになにやってんだか・・




P1060292.jpg


 せめて眺めの良いとこで食べようと思い、
 海の見える一等地に車を停めゴン太は前の座席に置き、
 自分たちは広い後ろ座席で食べる事にしました。。





P1060289.jpg

 
 でも、黙っておとなしく待ってられる様なお利口さんじゃありません。。
 (飼い主の躾不足のせいですが・・)




P1060299.jpg


前後座席の壁(?)を破壊し、突進してきました!!


  ↑食い意地の張った表情のゴン太




P1060303.jpg


   ↑ハンバーガーに釘づけのゴン太。。



 
    ・・・そんな事してる間にも時刻はすでに15時半。。
       すでに陽が落ち始めてました。。

 
       とりあえず急いで駅に向かいました。。   



                  つづく

 

| @神奈川 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉にある台湾

  
  今週は越生梅園での出来事を綴ってきましたが
  帰り道に坂戸の『聖天宮』に寄って行きました。。



IMGP6331.jpg

 
  車で走ってるとこの様な光景が飛び込んで来ます。。





IMGP6322.jpg


  いかにも中国・台湾系の派手な寺院で、しかも本格的です。。

  台湾出身のお金持ちの方(個人!)が建立したらしく、
  道教のお宮としては日本国内最大級らしいです。。




IMGP6320.jpg


  さっそくゴン太を連れて行ってみました。。




  ところが・・






IMGP6335.jpg


  拝観料300円?!
  前は無料だったのに。。。

  それは、まぁ良いとして・・・(クレマーは憤慨してたが・・)

  
  注意書きにペット不可となってました。。





IMGP6341.jpg


  ↑写真タイトル 『憤慨するクレーマーとご遠慮してるペット』






IMGP6333.jpg


  この門より先が有料ゾーン

  なかなか奥行きもあって広そうだし、見どころもありそうでしたが
  ゴン太が入れないので今回は人間もご遠慮しました。。
  

  
  

IMGP6327.jpg


  
  色々調べてみると中は本格的に装飾された建造物が随所にあり、     
  気軽に台湾気分を味わいたい方には結構お勧めできる場所かもです。。

  

| @埼玉(東部) | 07:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越生梅林へGO!!②



IMGP6189.jpg

  今日も越生梅林から。。。



IMGP6233.jpg


  園内はそれほど広くはないのですが"あるもの"が走ってます。。。





IMGP6266.jpg



  それがこれ↑
  ミニSLです。。。





IMGP6270.jpg



  ゴン太はSLが通過するたびに興味深く見てました。。。







IMGP6272.jpg



  小さい子供が「ワンちゃ~ん♪」と言って手を振っても
  尻尾振って愛想振りまくわけでもなくただボ~っと動く物体を眺めるだけのゴン太。。。




  一方、黒幕はというと…






IMGP6132.jpg


  高台に登り露天の位置を確認してました。。。






IMGP6138.jpg


  結局、一番大きな露天でビール一本だけ買ったのですが
  やれ値段が高いだの、やれ冷えてないだのとギャーギャー騒いでました。。。

  まぁ、ただのクレーマーです。。


 
  ↑写真タイトル
 
   『クレーマーと呆れる犬』






IMGP6184.jpg


  それに比べ、ゴン太はおとなしく花を鑑賞しててとてもよい子でした♡
  飼い主に似て気性の穏やかな子に育ちました♬



      あっちに似ないで良かったです…


| @花見&登山 | 08:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越生梅林へGO!!

IMGP6282.jpg


  ずっと天気の悪い週末が続いてましたが昨日は久々に天気が良かったので
  『越生梅林』に行ってきました。。




IMGP6275.jpg


  時期的にはちょうど見頃で良かったです。。
 10時頃に着いたのですが、既に大勢の見物客が来てました。。
 
  ちなみに帰りの反対車線はものすごい行列だったので
  午後はさらに混雑してたんじゃないでしょうか・・・






IMGP6211.jpg


 久々のお出かけに張り切るゴン太。。





IMGP06217.jpg


 楽しそうに走ってました♪ 





IMGP6112.jpg


IMGP6109.jpg


 花好きのゴン太。。
 今年の出来栄えはどう?
 



IMGP06110.jpg


 「うん。。んまい!!」



  って、また食べようとしてるし・・


 
 
  ゴン太が花を観賞してるとワンちゃんが近づいてきました。。



 



IMGP06116.jpg


 「あ!お友達がきた!!」
  興奮するゴン太。。


  てか、ゴン。。





IMGP6115.jpg


ハナに花びらが・・


  シャレですか~?



  ・・・・・・。





IMGP06120.jpg


 ゴンの体を張ったギャグがスベったようなので続きはまた次回に。。



 

 

| @花見&登山 | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントの行方

先月の事ですが、、、、
いつの間にか楽天のポイントが貯まってました。
一万円ちょっとの買い物が出来るのですが、有効期限が2月末までとなってました。。
気付いたのが25日・・(遅っ!!)


その事を黒幕に話すと「え~!私はねぇ~」
と何やら企み始めたので危険を感じ速攻である物をオーダーしました。。




IMGP6085.jpg


その郵便物がやっと届きました。。


「それなぁに~?」って感じでやってくるゴン太。。。






IMGP6074.jpg


野生の感で自分の物だと察知したか!?
(基本的に郵便物にはなんでも興味を示してくるが…)
片足上げて必死に頂戴アピールしてます。。






IMGP5540.jpg


そして、届いたのがこれ♪





IMGP6081.jpg


フロントラインプラス。。一年分。。
山や芝生好きのゴン太には必需品です。。


ゴン!残念ながら食べ物じゃないよ!





IMGP6077.jpg


まぁ、品物自体は誰からも喜ばれる様な物ではないけど、
黒幕のくだらないガラクタに消えるよりは
全然有意義な物に交換することができました♪


結果的に病院で買うよりかなりお得にゲットできたし良かったです。。



| @自宅 | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりした休日


 今週も天気の悪い日曜日。。


IMGP5976.jpg


 一日雨だったのでどこにも出掛ず、家でまったりしてました。。




IMGP5979.jpg

 
 そんな家で過ごす日曜日。。
 ゴン太はずっと黒幕に甘えっぱなし。。
 気持ち悪いくらいにず~っとくっついてました。。





IMGP6049.jpg


 そのうち黒幕も熟睡モードに・・



IMGP6046.jpg


 終始、爆睡してるゴン太と黒幕でした。。




IMGP6040.jpg


 来週こそは天気が良くなるといいんだけど・・
 ゴン太にとっては家でまったりしてるほうがいいのかも。。
 
 幸せそうに眠るゴン太でした。。


 

| @自宅 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り


   


IMGP5923.jpg



   明日(3/3)はひな祭り。。
   




IMGP5730.jpg

 
  我が家では日曜日にひな祭りを行いました。。
  去年の10月に生まれた姪っ子の初節句です。。





IMGP5774.jpg


   ゴン太が羨ましそうにしてるので・・






IMGP5709.jpg


 仲間に入れてもらいました♪




IMGP5769.jpg


 お内裏様とお雛様 二人並んでる間ですまし顔するゴン様でした。。




 
  


| @自宅 | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張・・再び。。

 
  先週、4ヶ月間もかかってやっと終わった富士宮出張。。
 一息つくヒマもなく今週は浜松にやってきました。。
 

 
 今居る浜松って、東京~富士宮間と富士宮~浜松間と同じくらいの時間がかかります。。
 つまり富士宮の倍・・・ハママツ・・遠っっっ!!






IMGP5924.jpg


 今回お世話になるお部屋。。
 

 今回はベッドがあります。。


 なのでベッドを中心に囲ってみました。。




 


IMGP5939.jpg


 ダンボールは全て富士宮産です。。

 



IMGP5930.jpg


 で、あっという間に完成しました。。
 今回は短期間だからなるべく簡単にしました。。

 

 そうだ!




IMGP5529.jpg


 先週末、突然我が家に現れたあの囚人。。
 あの囚人を牢獄に戻そう♪





IMGP5956.jpg

 
 捕獲成功!!


 
 

IMGP5961.jpg


  ゴン。。今回は短期間だから我慢してね。。



| @富士宮出張 | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

