2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泡の吊り橋を渡ろう♪

 

 群馬の最南端にある上野村という場所へ向かいました。。


IMGP7918.jpg


 この村は長野県と埼玉県に接した県境で自然の豊富なとこです。。
 そんな村一番の観光スポット『上野スカイブリッジ』





IMGP7974.jpg


 長さは200m以上、高さも100m近くあります。。
 吊り橋好きにはたまりません♪





IMGP7924.jpg


 吊り橋の手前にはキャンプ場があり、つり橋を渡ると
 関東一の規模を誇る鍾乳洞(不二洞)があったりと吊り橋以外も結構楽しめます。。



 ちなみに・・ 

 ゴン太が家族になる前は鍾乳洞巡りにハマってた時期があり、
 前回紹介した鯉のぼりの場所はそのとき偶然発見した場所です。。






IMGP7927.jpg

 
 吊り橋の真ん中からの景色です。。
 さすが2県に跨る県境だけあって”大自然”ってカンジですね。。





IMGP7930.jpg


 そんな”大自然”を満喫してると何か光る物体がチョロチョロ飛んで来ました。。



 ふと、後ろを振り向くと・・・


 


IMGP7932.jpg


 シャボン玉?!



 そうじゃないんです!!

 


 ここのスポットは大自然の神秘というか摩訶不思議な現象で
 谷底からシャボン玉のような不思議な泡がポコポコ湧いてくるのです!!



 科学的に泡の正体は判明しておらず、未だ謎の多い現象だそうです。。



 キラキラ光り、本当にまるでシャボン玉みたいでした。。






 

IMGP7943.jpg


 あっ・・・・・・
 


 ゴン太にバレた・・・・・・。






 ただのシャボン玉でした・・・・・・ゴメンナサイ。。







IMGP7937.jpg


 HPを見て知ったのですが、一定の時刻になると
 1日3回だけ15分間、谷底から湧いてくるみたいです(←まだ言うか!)
 

 ラッキーですね~☆
 やっぱり日頃の行いが良いとこういう幸運に恵まれます♪






IMGP7948.jpg


 橋を渡りきり、鍾乳洞にも行きたかったのですが
 ゴン太もいたのでそのままUターンして帰りました。。





IMGP7951.jpg


 もちろんあの摩訶不思議な泡とは
 もう2度と出会うことはできませんでした。。

 
   なんだったんだろ・・あの不思議な泡。。

     (だからただのシャボン玉だよ!!)





| @群馬 | 06:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりを見に行こう♪~その2~


  今日も昨日に引き続き神流町の鯉のぼりネタです。。
 

IMGP2269.jpg


 そもそもなぜ鯉のぼりを飾るのか?

  それは・・・

 ”わが家に男児が誕生したと天の神に告げ、
 「この子を守ってやって下さい」
 と守護を願って目印にしたもの”


     という事らしいです。。





IMGP7895.jpg


 そして鯉のぼりと一緒に端午の節句で思い出すのが”鎧兜”


 これは災いから身を守るという意味が込められてるので・・・


 





IMGP7844.jpg


 作ってみました!ゴン太用の兜♪





IMGP7847.jpg


 どうですか?

 なかなか精悍な面構えでしょ??





IMGP7867.jpg


 鯉のぼりに兜はやっぱり似合いますね~(新聞紙だけど・・)





IMGP7864.jpg


 これでゴン太に災いが降りかかっても守ってくれますように。。





IMGP2283.jpg


 金太郎の様に元気で逞しく育ってくれるようにと
 天の神にお願いしてきました。。


| @群馬 | 06:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりを見に行こう♪~その1~

 
今週の日曜日は群馬県神流町の鯉のぼり を見に行ってきました。。


IMGP7792.jpg


 ここは数年前に偶然通りかかった時に発見した場所で
 そのときのインパクトが忘れられず、いつかはまた来てみたいと思ってたとこです。。






IMGP2286.jpg


 ちょうどこの日の午前中に鯉のぼりが掲揚されたそうなので
 まだ活きが良いのか皆、元気に泳いでました。。




 

IMGP2239.jpg


 当時は車の中から見ただけで、間近で見るのは初めてだったのですが
 800匹もの鯉のぼりが泳ぐ様はなかなかの迫力!!






IMGP7908.jpg


 ゴン太も初鯉のぼりに興味津々?!







IMGP7822.jpg


 頭上で揺れる得体の知れない物体に臆することもなく
 この日もご機嫌なゴン太くんでした。。






IMGP7884.jpg


 まぁ、鯉のぼりとは関係なく黒幕にいっぱい甘えることが出来るから
 ご機嫌だったという噂も・・・







IMGP2280.jpg 


 端午の節句にはまだ少し早かったけど、
 軽くお祝いの真似ごとをしてみました。。





IMGP7898.jpg


 長くなりそうなので、その様子はまた次回に♪


| @群馬 | 06:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿字ヶ浦海岸へ行こう♪

 
 今週はしつこく、ひたち海浜公園ネタで引っ張ってきましたが
 これが本当の最終回です。。



IMGP7569.jpg


 せっかく海辺に来てるんだから海岸に行こう!!

 ということで海辺に出てみました。。
 公園から一番近くの阿字ヶ浦海岸です。。





IMGP7578.jpg


 海好きな黒幕は海岸に着くなり海を目指して走っていきました。。
 ゴン太もつられて一緒に走っていきます。。



 でも・・・





IMGP7586.jpg


 あまりの黒幕のテンションの高さに引くゴン太。。



 たしかに、、、


 ずっと見てたけど、そのまま海に入って行くのかと思った・・・。


 



IMGP7589.jpg


 しばらく誰もいない貸切状態の砂浜で遊んでいました。。
 とてもきれいな海岸です。。
 きっと海水浴のシーズンは大勢の人で溢れるんでしょうね。。






IMGP7607.jpg


 そのうちにゴン太が海藻を食べ始めました。。

 




IMGP7613.jpg


 取り上げられ不満そうなゴン太。。


 




IMGP7632.jpg


 アホみたいに執着し始めたので撤収することにしました。。







IMGP7634.jpg


 公園も良かったけど、海はそれ以上に良かったです。。






IMGP7597.jpg



 海なし県で育った自分と黒幕は
 海への憧れもあり海が大好きです。。






IMGP7645.jpg


 そしてゴン太も大好きみたいです。。



 海藻が・・・・。


| @茨城 | 00:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園に行こう~最終回~

 
 今日も『ひたち海浜公園』からです。。


IMGP7735.jpg


 お昼を食べた後は別のエリアを散策してみました。。
 ここは”草原エリア”
 とにかく広かったです。。


 


IMGP7755.jpg


 中央の方へ行くとやけに凧揚げしてる人が多いなぁ~と。。
 (写真ではわかりづらいけど・・)





IMGP7765.jpg


 それもそのはず、こんな催し物が開催されてました。。





 そんな中、ひときわ目立つ凧が・・・






IMGP7756.jpg


 わかります~? 



 天空に伸びる一本の線。。



 




IMGP7744.jpg


 連凧です。。
 300~400枚の凧が連なり、500mくらいの長さがあるそうです。。






IMGP7750.jpg


 とりあえず、珍しいので記念撮影♪



 その後、さらに違うエリアに行ってみました。。




IMGP7761.jpg


 ”砂丘エリア”
 砂丘は見当たらなかったけど、海は綺麗でした☆






IMGP7766.jpg


 ”プレジャーガーデン”(遊園地エリア)
 乗り物は小さな子供向けの物が多かったです。。
 



IMGP7768.jpg


 お化け屋敷の前で。。
 ここも子供向けに可愛らしいものでした。。






IMGP7779.jpg


 全体的に海浜公園というわりには海がたまにチラホラ見えるだけで
 あまり海の要素がなかったのが残念でしたが、
 この日のゴン太はご機嫌で楽しそうに歩いてたのが印象的でした。。 
 

| @茨城 | 06:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園に行こう♪~青い丘偏~

 週末に行った『ひたち海浜公園』の続きです。。



IMGP7686.jpg

 
 なんといってもココの見所はこの”ネモフィラの丘”
 




 ↓ネモフィラの花(初めて聞きました・・)


IMGP7729.jpg


 このネモフィラの花が一面に咲き乱れて
 丘全体がブルーに染まってました!!





 ・・・って言いたいところなんですが・・・。





 
IMGP7722.jpg


 まだまばらですね。。。。
 当日は2分~3分咲きでした。。
 GW頃がちょうど見頃になるそうです。。

 
 まぁ、ピークに来たら物凄い混むだろうし・・(←負け惜しみ)
 空は青かったんですけどね。。









IMGP7703.jpg


 というこで、一番見晴らしが良さそうな場所を陣取りランチをする事に。。
 





IMGP7699.jpg


 まぁ、ピーク時に来たらこんな良い場所を
 キープなんかできるわけなかったので逆に良かったです!(←さらに負け惜しみ)






IMGP7700.jpg


 この日のメニューは最近ハマってる”青空カップ麺”






IMGP7706.jpg


 天気は良かったけど風が冷たかったので
 食後に熱いコーヒーも飲めたし正解でした。。
 






IMGP7709.jpg


 これは黒幕がビールのつまみ用に買ってきたメンチカツ 
 ゴン太がすごく食べたそうにしてました。。





 

IMGP7685.jpg


 ”ネモフィラの丘”
 
 満開のときはきっと、すごく見応えがあると思います。。
 その分、超ー混雑は覚悟しなきゃならないと思いますが。。(←まだ言うか!)





IMGP7718.jpg


 丘の上から。。
 やっと海が見えました。。


 、、、っと、今日はここまで。。

   このシリーズまだまだ続きます!
 


| @茨城 | 12:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園へ行こう♪ ~チューリップ偏~

 
  春らしく暖かくなった日曜日。。
 茨城の『国営ひたち海浜公園』へ行ってきました。。


 園内は7つのエリアに分かれており、かなり広大です。。
 プレジャーガーデンと呼ばれる遊園地もあるので子供連れの方も
 たくさん来園してました。。
 


IMGP7649.jpg


  うさぎちゃんはここのマスコット”海くんと花ちゃん”
 体重は海くんがニンジン7本分、花ちゃん4本分
 身長はヒミツだそうです。。

 (ゴメンナサイ・・どうでもいい情報です・・・)



 
 


IMGP7666.jpg


 早速、園内を散策してみました。。





IMGP7673.jpg

 
 フラワーガーデンのチューリップワールド
 163品種25万本ものチューリップが植樹されてるそうです。。






IMGP7667.jpg


 ただ、残念ながらチューリップはまだ咲き始めたばかりで
 つぼみの花のほうが多かったです。。
 






IMGP7665.jpg


 それでもこの日のゴン太はご機嫌で
 しっかり”オスワリ&マテ”の体勢で写真を撮らせてくれました。。


 でも・・・


 カメラ目線じゃない・・・




IMGP7658.jpg


 これも・・・





IMGP7661.jpg


 これも・・・・
(惜しい!!)




IMGP7670.jpg


 結局、ここでのカメラ目線は一枚もありませんでした・・

 (完璧に黒幕の持つおやつに釘づけのゴン太です。。)






IMGP7675.jpg


 その後、スイセン畑を抜け今回の旅
  最大の目的地を目指しました。。







IMGP7677.jpg


 と、いうことで。。
 その様子はまた次回に♪
 
 

| @茨城 | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに・・

 
 朝起きると一面の雪景色に驚きました。。
 たしかに寒かったけど、この時期に降るとは・・
 41年ぶりの遅い降雪だったそうな権商地方。。
 
 そんな中ゴン太を散歩に連れ出したのですが、
 足が濡れるのが嫌なのかヨチヨチ歩いてた今朝のゴン太です。。





IMGP7506.jpg


 家に着くなり定位置で暖をとるゴン太。。





IMGP7508.jpg


 雪は好きなので喜ぶと思ったんだけど、すでに雪が溶けかけてたので
 足がびしょ濡れになったのが嫌だったのかテンションかなり低めです。。


 




IMGP7556.jpg


 そのうち、こたつで丸くなってました。。


 猫ですね・・・





IMGP7522.jpg


 反対側から覗いても出てくる気はなさそうだったので
 こたつの温度を下げ寝かせておきました。。



 しばらくして中の様子を見てみると・・




IMGP7517.jpg


 気持ち良さそうに寝てました。。
 
 写真撮るとき起こしちゃったけど、
 こたつの中なら誰にも見られないと思って油断したのか
 かなりアホみたいな顔して寝てました。。
  
 
 


IMGP7538.jpg


 寒い日は、なかなかこたつから抜け出せないゴン太。。
 まぁ、気持ちは分かるけども・・・



 

IMGP7541.jpg


 春が来そうで来ない。。
 でも、もうすぐの辛抱かな? 



 

| @自宅 | 00:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜見物もほどほどに?!

 
 昨日はとても寒い1日でした。。
 そして今日も。。しかも朝から雨だし・・寒い・・
 4月も中旬だというのに寒すぎる!!
 ”真冬並みの寒さ”って・・
 
 先週の日曜の陽気が懐かしいです。。
 というわけで、また日曜の出来事です。。



IMGP7390.jpg


 前回紹介した『吉見百穴』に行く途中でこの様な標識を発見したので、
 急遽Uターンして見に行ってみました。。





IMGP7388.jpg


 ちょうど桜も満開でトンネルの様でした。。




IMGP7406.jpg


 ここも桜と菜の花のコラボ地帯です。。
 


 

IMGP7393.jpg


 ポカポカ陽気の中散歩して気持ちよかったのですが・・


 
 

IMGP7413.jpg


 歩いてるとゴン太が黒幕に何やら話しかけ・・






IMGP7414.jpg


 黒幕の行くてを阻み抱っこを懇願してきました。。





IMGP7415.jpg


 黒幕にはすぐ甘えたがるゴン太。。
 その甘えをなんでも受け入れる黒幕。。
 まさに負のスパイラルです・・


 まぁ、ここに来る前に権現堂でも十分桜を見たし、
 ここの雰囲気も分かったので、早々に切り上げ帰る事にしました。。





IMGP7416.jpg


  って、、、

 ”ゴン太が歩かなくなったから帰る”
 とゴン太のせいみたくしましたが・・

 本当はちょっと桜にも飽きてきたのかも・・
 しかもこの日は暑かったし・・

 
 ・・なんて贅沢ですね。。  
 でもやっぱり暖かい方が良いです。。



 

| @埼玉(東部) | 06:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉見百穴へ行こう♪

 吉見町の百穴に行ってきました。。


IMGP7420.jpg

 
 って、そのまま、、、、



IMGP7425.jpg


 ここは小学生のとき遠足で来た以来の場所で、
 古墳(?)の一種みたいなとこです(多分・・)





IMGP7450.jpg


 穴の中にも入れます。。





IMGP7437.jpg


 一部の横穴は戦時中に改造され、
 軍需工場になってたらしいです。。


 中はひんやりとしてました。。




 

IMGP7439.jpg


 さらに一部の横穴の中にはヒカリゴケが自生してる場所もあり
 天然記念物に指定されてる様です。。





IMGP7441.jpg


 鉄格子で中には入れない様になってましたが
 うっすら光ってました。。






IMGP7442.jpg


 「本当に100個あるか数えるぞ~おぅ~!」

 って小学生並みのセリフを吐き、意気込んで登って行きました。。






IMGP7463.jpg


 が、この日は暑かったこともあり下山するころにはすっかり元気をなくしてました。。
 しかも、なんかブツブツ言いながら歩いてたので聞いてみると

 「5kgの米俵・・5kgの米俵・・」

 と連呼してました。。
 ずっとゴン太を抱っこしたままだったのできつかったのでしょう。。。


 でも米俵じゃねーし!






IMGP7479.jpg


 それでも何度か小さい子に励まされ無事下山。。






IMGP7480.jpg


 歴史・文化を学んできました。。
(学んだといっても長い説明文は完全スルーですけど・・)





IMGP7428.jpg


 もちろんこの子には歴史・文化など意味不明。。
 「早く水くれ~~」
 といつも通り、マイペースなゴン太でした。。。



  

| @埼玉(東部) | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸手『権現堂』に行こう♪その2

 
 昨日に続き幸手市の権現堂桜堤からです。。


IMGP7336.jpg


 桜の木の下でお弁当を食べてるとそれまで曇天模様だった空が晴れてきて
 きれいな青空が広がってきました。。


 (☆☆これも日頃の行いが良いおかげです☆☆)




IMGP7331.jpg


 さっそく青空もバックに入れての記念撮影♪

 


IMGP7333.jpg


 念願の青空を入れようと必死に下から撮ったので
 せっかくの景色が斜めになってしまいましたが、
 逆にアート的に見えなくもない?!
 (見づらいだけ・・・?)



 珍しく良い子に撮影に応じるゴン太でしたが・・

 


IMGP7330.jpg


 近くで見てた人から
 
 「お利口さんね~」 
 
 と声を掛けられるとご機嫌のゴン太は何を勘違いしたのか”伏せ”を始めました。。


 てかゴン、、、

 この場面で伏せしたらせっかくの風景が台無しになっちゃうんですけど・・・





IMGP7344.jpg


 やっぱり青空は良いですね~
 桜の花も、菜の花も太陽の光で輝いてました。。








IMGP7352.jpg


 マジメな顔して右手を上げ
 
  「ヨッ!」
 
 って、言ってるのかもしれないけどマヌケな顔ですよね。。

 

 ゴン太の顔見て笑ってたら
 
  「君も歯に青のり付いてるんですけど・・」
                
                って。。。


               仲良しだから・・・





IMGP7341.jpg


 太陽の光をいっぱいに浴び、輝いてたゴン太でした。。


 

| @花見&登山 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸手『権現堂』に行こう♪

 
 今週も桜便りをお伝えします。。



IMGP7309.jpg


 日曜日は幸手市の『権現堂桜堤』に行ってきました。。
 都内はすでに散ってた桜もここ、北埼玉ではまだまだ見頃です。。





IMGP7244.jpg


 これで今年の桜も見納めでしょうか。。




IMGP7249.jpg


 ここ権現堂の桜並木は見応えありますが、
 最大の魅力はなんといっても・・・
 




IMGP7375.jpg


 堤の下に咲く菜の花畑です。。。





IMGP7262.jpg


 堤の上の桜並木と、辺り一面の菜の花とのコラボがとっても綺麗でした。。。


 
 でも、、、花は両方とも見頃で本当に良かったのですが・・・







IMGP7298.jpg


 HPで桜の開花情報を調べ日曜に来るなら今日しかなかったので仕方ないのですが、
 天気が・・・イマイチというか。。

 
 まぁ、雨降られるよりは全然良いのですが、
 桜のピンクと菜の花の黄色とそして”青空”があればサイコーだったんですけどね・・・


 まぁ、贅沢は言えませんが。。。






IMGP7275.jpg


  ゴン太も少し不満そう(?)




IMGP7291.jpg


   まぁ、それでも見晴らしの良いとこでお弁当を食べ
   十分満喫し帰ろうとしたときに・・・・!!







IMGP7355.jpg


  待望の青空が!!
 
  と、いう事で(?)その様子はまた次回に☆
  明るくなった空と同様に、明るくなったゴン太の表情もお楽しみ♪


| @花見&登山 | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺に行こう♪②

  今日も浅草寺から。。

 
IMGP6831.jpg

  
  大賑わいの浅草寺表参道。。





IMGP6732.jpg


 こんな場所にいくときはゴンバックの中に入れ移動するのですが、
 ゴン太が顔だけ出してても黒幕がチビのせいか、
 結構目立ちません。。





IMGP6750.jpg


 でも、目立ちたがり屋のゴン太はだんだん出てきて、、、





IMGP6766.jpg


 この体勢でアピールしてます。。

 ここまで体を乗り出してると結構目立ちます。。





IMGP6772.jpg


  犬好きの人はゴン太を撫でに来てくれるんだけど、
  人見知りのゴン太は嫌がります・・・



  『人見知りの目立ちたがり屋さん』



  なんじゃそりゃ。。。






IMGP6799.jpg


  ここでも一生懸命目立とうと格好つけてました。。。


 
 

| @花見&登山 | 07:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺に行こう♪

   寒空の日曜日。。
 
 
  満開の桜を求めて目黒川・墨田公園と廻り最後は浅草寺に辿りつきました。。
  (ナビをみて初めて浅草寺が近いと分かり急遽行くことに。。)


IMGP6827.jpg


 目黒川・墨田公園は花見客で人が大勢いるのは分かるけど、
 浅草寺はそれ以上に大勢の観光客で賑わってました。。

 (さすが都内屈指の観光地!!)


 とりあえずお腹が空いたので何か食べようと思ったけど、
 何も下調べもせずに来たし、ゴン太もいるからどうしようかと迷ってると・・


 
 裏通りに下町のオープンカフェが!!




 
IMGP6819.jpg


 通称 ”煮込み通り”(もしくはホッピー通り)というらしく
 赤ちょうちんのお店が何軒も軒を連ねてます。。

 しかも、昼間なのにどの店もほぼ満席で活気があります。。






P1060382.jpg


  そのうちの一軒に入ってみました。。
 (きっとオープンデッキ(?)ならほとんどのお店がワンコOKだと思います)





P1060393.jpg


 名物の牛スジの煮込み
 お肉がトロトロで美味しかったです。。


 


P1060394.jpg


 羨望の眼差しのゴン太。。


 
 でも、もらえないと分かると・・・






P1060391.jpg


 お隣さんのハムカツに反応してました・・・。


 
 まったく行儀が悪い・・・。






P1060381.jpg


 もちろんワンコメニューなどあるハズもなく
 ちょっと可哀想なゴン太。。


   今度からおやつを持参しよう。。

| @花見&登山 | 06:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田公園に行こう♪

 
 
  桜が満開になった日曜日。。
  昨日紹介した目黒川に続き隅田川にも行ってみました。。
 
 
  ただ、寒かったせいもあり(?)あまり良い写真がないので
  今回は4コマ漫画風でいきたいと思います。。





IMGP06844.jpg



  隅田川の両脇には満開の桜並木が。。
  川には花見の屋形船がたくさん出てました。。

 


  橋の上から船を見てるとゴン太が何かを発見した模様です。。







IMGP06845.jpg



    ゴン:「あ!ボクあそこに行きたい!!」 





 
         IMGP06847.jpg



           黒:「ゴン、、あそこは工事中だからまだ無理だよ」

           ゴ:「やだ・・行きたい!」

           黒:「ダメ!」

           ゴ:「……。」
  






IMGP06846.jpg



   ゴン:「うぅ~。。いつかあの青いとこ行ってみたい…」



 ゴン太が行きたがってるかどうかは別として・・・
 先日東京タワーの高さを追い抜いたスカイツリー。。

 さらにここから倍近く伸びるんだから完成したらぜひ見たいものです。。





  最後に未完成のスカイツリーと記念撮影。。



IMGP6721.jpg


  ゴン!ツリーと被ってるからどいて!





IMGP6723.jpg


  はい!よくできました♪


 
    次回は浅草寺編です☆




| @花見&登山 | 06:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒川へ行こう♪

 
 日曜は都内の桜の名所二ヵ所を巡ってきました。。


IMGP6665.jpg


 まず午前中は目黒の目黒川沿い。。





IMGP6662.jpg


 地元埼玉はまだツボミも多かったけどここは満開です。。





IMGP6629.jpg


 ゴン太も元気いっぱいで歩いてました。。
 (まだこの時点では・・)







IMGP6635.jpg


 土曜日は狂犬病の注射を打ってブルーなゴン太でしたが
 桜を見たら元気が出てきたみたい。。
  





IMGP6676.jpg


 ここは、川沿いの桜並木を歩くよりも橋の上からの景色が良いです。。
 桜と目線が同じ高さになるし。。



 ここは一時間くら散策して次の目的地に移動しました。。
 
 

  その帰り道で見た目黒通りにあるバス停・・・



   

IMGP6686.jpg


 実はゴン太。。これに変身するときがあります。。




  それは・・・





IMGP6655.jpg


  ゴン太~♪こっちむいて~♪


  ・・・・・・・・・。



  ゴン!こっち向いて!!


  ・・・・・・・・・・。


  おい!権之助!!こっち向け!!


  ・・・・・・・・・・・。




  ・・権之助に変身したときは全然言う事聞きません。。



| @花見&登山 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ?!

 先週の日曜日のことです。。

P1060349.jpg


 三郷のららぽーと目指して行ったのですが
 あまりの渋滞に心が折れ、『イタリア食堂nono』
 というお店でランチだけして帰りました。。





P1060324.jpg


 ここはテラス席のみワンコOKなのですが”パラソル形ヒーター”があるので
 少しぐらい寒い日でも結構いけちゃいます。。




 

P1060331.jpg


 普通にピザとパスタのランチセットをオーダーしました。。





P1060325.jpg


 そしてゴン太にも。。





P1060327.jpg


 犬用パスタ♪


P1060330.jpg


 スモール(350円)にしたんだけど結構なボリュームがありました。。





P1060338.jpg


 最初、スプーンが付いてたからそれで食べさせてたら
 下に置いて与えて下さいとの事なので地面に。。





P1060341.jpg


 食べてる食べてる♪

 牛スープがかかってるから美味しいのかな?




P1060336.jpg


 でも、自分のが食べ終わると”もっとちょうだい”アピールしてきました。。





 自分のが食べ終わると・・・




 食べ終わると?!






P1060347.jpg


 
 ・・・・・。

 見事に野菜だけ選んで食べ、パスタは残すという
 生意気な食べ方を披露してくれました・・・ 
  
 ワガママか!!

 もう二度と頼まねぇーぞ!!
 

| @埼玉(東部) | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

