2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もありがとう♪

昨日、28日が仕事納めで今日から冬季休暇となりました。。



K51P9876.jpg


出張もひとまず中断にして自宅に戻ってきました。。


(写真は全て先週土曜日の朝散歩です)








K51P9977.jpg


約二ヵ月間、出張先にこっそりゴン太を連れて行き
ゴン太には慣れない&住み心地の悪い環境で生活させてしまい申し訳なく思ってます。。








K51P9979.jpg


あと約一ヶ月で終わるからもう少し頑張って!!








K51P9923.jpg


ゴン太は黒幕に会うと甘えん坊に変身するけど、
自分と二人のときは意外としっかり者なんです。。

仕事柄、出張が多くその都度慣れない環境下におかれるゴン太だけど
そんな新しい環境にもすぐに適応し、良い子にしててくれます。。








K51P9918.jpg


頼もしい男の子に成長してくれてありがとう!
本当、飼い主孝行なワンコだと思います。。(←また親バカっぷり発揮!)








K51P9929.jpg


留守番が多く、寂しい思いもしてるかもしれないけど(昨日も忘年会で遅かったし…)
だからこそ黒幕に会うといっぱい甘えて発散してるのかな?








K51P9897.jpg


さて!今日からお休みに入ったわけですが、これから大掃除やらなんやかんやで忙しく
旅行も計画してるので年末年始の更新はしばらくお休みします。。


三が日が過ぎた頃から再開できればと思っています。。








K51P9901.jpg


今年一年、ありがとうございました!
また来年も遊びに来てくれると嬉しいです☆


皆さん良いお年を!!来年も宜しくお願いします!!




| お知らせ | 08:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー犬にご注意?!

クリスマス会の食後。。。(前回から続いています!)



K51P0062.jpg


オタンタクロースさんがプレゼントしてくれたブロックで遊びました。。

(↑自分でさん付けするな!)








K51P0049.jpg


3人の甥っ子、姪っ子達が来るとゴン太はいつも一番チビの末っ子ミズキを
ターゲットにしてちょっかいを出し始めます。。








K51P0072.jpg


ちょっと前まで次女のミユウがターゲットにされる事が多かったけど
(その頃ミズキは寝たきり赤ちゃん)
最近になってミズキが自分で動く様になったのと
ミユウにちょっかい出すとぶたれると学習したのか
ミズキがターゲットにされる確率が多くなってきました。。








K51P0083.jpg


ゴン太なりに小さい頭で一生懸命考えて誰をターゲットにすれば良いか決めてるみたい。。








K51P0034.jpg


みずきはまだ一歳になったばかりなので体力的にはゴン太が上。。
すぐに倒され上に乗られちゃってます。。(背格好も同じくらい!)








K51P0043.jpg


お姉ちゃんのミユウが助けにきました。。

(こうなるとしつこいから・・・)








K51P0045.jpg


さすがお姉ちゃん!見事妹をストーカー犬から救出しました!!








K51P0047.jpg


黒幕から褒められ上機嫌のミユウちゃん♪



が・・・・








K51P0077.jpg


今度はミユウがストーカーの餌食に・・・
同じ3歳のミユウとはいつも良い勝負を繰り返してます。。









K51P0003.jpg


とにかくこの兄妹達が大好きなゴン太。。
いつも体をいっぱい使って愛情表現をしています☆


次はお正月に会えるかな??


   
     (今度はお年玉か・・・・・) 







| @ファミリー | 08:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタンタクロース

日曜日の事です。。


K51P0019.jpg


我が家で弟ファミリーも集まって
ささやかなクリスマス会を開催しました。。








K51P0002.jpg


今回はゴン太にケーキは用意出来なかったけど
ちょっと豪華なお肉をプレゼント♪








K51P0009.jpg


当然、速攻で肉だけペロッ!っと食べてました。。








K51P0033-tile.jpg


この時期、子供達はおたんたんの事を『オタンタクロース』と呼んでます。。
そんなオタンタクロースからの今年のプレゼントは、、、


こうた→グローブ(やっとおもちゃから卒業!)
みゆう→ブロック(パズルやブロックなどの考える系のおもちゃ好き)
みずき→音の出る絵本(絵本というか…)
ゴン太→?!








K51P9982.jpg


なんと今年は『オトウトクロース』からもゴン太にプレゼントが!

黒いのがパーカー
白いのが散歩バッグです♪








K51P9989.jpg


早速、子供達に着せられるゴン太。。








K51P9985.jpg


若干、サイズが小さかったけど嬉しいサプライズプレゼントでした♪


ありがとうオトウトクロース!
でも来年からはLサイズでお願いします!!






K51P0052.jpg


次回は子供達と楽しく遊ぶ(?)様子をお伝えします♪




| @ファミリー | 08:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足⑥~登山&クリスマスツリー編~

前回に引き続き筑波山登山の様子から。。


K51P9820.jpg


そもそも何故夕方からの登山を決行したのかというと
ロープウェイの山頂付近からの夜景が綺麗(特に冬場)とのこと、
天気の良い日は東京タワーまで見れるというその眺望をこの目で見たかったから。。





では、さっそく山頂からの夜景をどうぞ♪








K51P9787.jpg


背筋ぴーん♪ 


(↑もういい?!)





では、あらためて。。。








K51P9797.jpg


う~~ん。。ビミョ~~。。
この日は冬らしい澄んだ空気ではなく、ぼんやりとした天気だったので
なんか、ぼんやり夜景になってしまいました。。。


(↑綺麗に撮れなかった言い訳だけど・・・)








K51P9803.jpg


晴れて空気の澄んだ冬の夜は新宿の高層ビル群まで見えるそうなので
機会があったらまた来てみたいなぁ~~
リベンジしたいです。。。


(それまで出張先の夜景スポット『湘南平』に通って腕を磨かないと・・・)








K51P9563.jpg


さて。。
登山編はこのぐらいにしてクリスマスということで
少しクリスマスネタでも。。。








K51P9559.jpg


実は登山の前に『100本のクリスマスツリー』という
イベントがあったので見に行ってみました。。。


正直、行く前は100本ものクリスマスツリーがあるなんて
圧巻だろうななぁ~と思いつつ期待に胸を膨らませて行ったら・・・



意外と手作り感満載のバラエティーにとんだ100本です。。








K51P9562.jpg


『龍馬ツリー』





K51P9574.jpg


『ワールドカップツリー』

などなど
今年を象徴するようなツリーの中、、、








K51P9543.jpg


『まっくろくろすけの行列』
というタイトルのツリーが可愛かったのでここでパチリ♪
ひとつだけ目がハートになってました








K51P9568.jpg

       ☆Merry X'mas☆


    相変わらず出張中なのでゴン太には日曜日に
    クリスマスっぽい事してあげようと思います。。




| @花見&登山 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足⑤~登山でぴーん?!編

※今週はつくば遠足の模様をダラダラと引き延ばしてお伝えしています。。



K51P9723.jpg


さぁ!今日はいよいよ筑波山への登山編です。。

ちなみに出足が遅れたのと、だいすけ君に出会ったりしてたので予定よりも大きく時間が遅くなり
ロープウェイで頂上付近まで登っちゃいました。。


(まぁ、最初からそのつもりだったけど・・・)








K51P9717.jpg


突然ですがこれ↑なんのポーズだか分りますか??








6331page.jpg


実はこれ、黒幕が最近お気に入りのCM『セイバンのランドセル』で

”背筋ぴーん!!” のポーズです。。
       


   黒幕:「あれ?どうだっけ?!背筋ぴーん!こう?背筋ぴーーん!」

ゴン&おた:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


(ノリノリの黒幕に対してゴン太の無表情っぷりが印象的でした。。)







K71P6339.jpg


で、これ↑が全力の”背筋ぴーん”の完成形(らしい・・)


まぁ、そんな事はどうでも良いのですが・・・








K51P9749.jpg


なんなく頂上へ到着です♪
なんてったってロープウェイでピーンだから!(←うまい!) (←別に・・)







K51P9756.jpg


ゴン太は眠たいのかあくびばかりしてたので
目の下が濡れてクマみたくなってました。。








K51P9758.jpg


ここの頂上は柵とかなく断崖絶壁の岩場なのでちょっとスリルがあります!
この日は天気が悪く、時間も遅かったので素晴らしい眺望とはいかなかったですが
天気の良い日はかなり気持ちの良い眺望が見れると思います。。








K51P9764.jpg


ふと黒幕を見ると、なんか動きがおかしい・・・
岩にへばりついてる?

(ゴン太は相変わらず眠そうにあくびしてるし!)








K51P9771.jpg


実はあまりの断崖絶壁が怖くてへっぴり腰になってました(笑)

(もっと奥で立ってる人もいるのに!)




そしてビビリながらも奥へ移動して、、、、、








K51P9776.jpg


”背筋ぴ~ん”

上の完成形と比べると全然”ぴーん”してないんですけど!!
っていうか、誰も求めてないんだから怖いなら無理してやらなくてもいいのに・・・








K51P9778.jpg


本当はもう少し紹介したい写真があったのにピーンのせいで長くなったので
もう1回だけ次回に続きます!!









| @花見&登山 | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足④~だいすけ君再び編~

前回に引き続き筑波山神社での出来事です。。


K51P9698.jpg


筑波山神社で『ポチたま』のだいすけ君の撮影風景を見た後、本殿の前で記念撮影。。
この後、登山にも行かなきゃだし思わぬ時間ロスをしてしまったため先を急ぐ事に。。。




 すると目の前に、、、、








K51P9688.jpg


 だいすけ君だ~!!








K51P9689.jpg


だいすけ君に対して物凄い挑戦的な態度で吠え散らかすゴン太・・・








K51P9690.jpg


でも、そんな小物の遠吠えなど意に返さない大人の対応で近づいて来てくれました。。








K51P9691.jpg


そんなだいすけ君の優しさを悟ったのかピタリと吠えるのをやめるゴン太。。








K51P9692.jpg


ちゃんと挨拶できたのかな?








K51P9693.jpg


このあとお兄さん(松本君)と少しお話させてもらったのですが、その会話の途中で

  松本くん:「リュックの中には何が入ってるのですか~?」

    黒幕:「おやつです♪」

 おたんたん:「?!」



リュックの中身はたしかヨダレ拭き用のハンカチとポケットティッシュ
だけだったハズだけど・・・

相手が有名人だからって『おやつ』なんて格好つけやがって~~!!

(まぁ、おやつも格好良くはないけど・・・)








K51P9708.jpg


さて!
この後はこの日のメインイベント登山です♪



次回に続く。。。



| @茨城 | 08:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足③~筑波神社編~

前々回から続くつくば遠足。。
今回はいよいよ筑波山に向かいます。。



K51P9604-tile.jpg


筑波山登山を前にまずは麓の筑波山神社で登山の安全祈願を兼ねてお参りしてきました。。







K51P9685.jpg


神社はすでにお正月モード。。

そんな中、境内の中心で人が集まりなにやらザワついてたので
野次馬根性丸出しで近くまで行ってみると、、、、








K51P9614.jpg


なにかの撮影をしてる!
時代劇?!
でも犬?がいる!!



さらに近づいてみると、、、、








K51P9643.jpg


『ポチたま』のだいすけ君だ!!

※関東圏の方にしか分らないかもしれませんが以前、テレビ東京『ポチたま』のワンコーナーで
 人気者だったレトリーバーのだいすけ君とお兄さん(名前が・・・)です。。
 今は『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』という番組で全国各地を行脚しています。。









K51P9670.jpg


筑波山のこんな場所で本物に会えるとは。。。
ちょっと感動♪








K51P9625.jpg


で、ここで何をしてるのかというと・・・









K59636page.jpg


筑波山名物『ガマの油売り』を見物してました。。

「さぁさぁ!お立会い~」の常套句から始まり自分の腕を切り、切り口から血を出し、
薬を塗ったら傷が一瞬で治りました・・・と。。
ある意味大道芸の一種かも。。








K51P9673.jpg


最後はだいすけ君も飛び入り参加してました(笑)








K51P9677.jpg


、、、とまぁそんな撮影風景をしばし観覧してたのですが、、、







K51P9648.jpg


有名なだいすけ君など知る由もないゴン太。。
大事な場面で吠え散らかしたりして撮影の迷惑だったかな・・・

でも、逆にゴン太の声が放送されるかも~♪ (←不謹慎な親ばか)



この後さらに嬉しい出来事が!!
長くなったのでその様子は次回に続きま~す☆






| @茨城 | 00:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足②~ランチ編~

前回から続いてます。。



K51P9576.jpg


公園で軽く遊んだあと隣接してるカフェでランチタイム~♪

↑銀杏並木
黄葉の頃は綺麗だったんだろうなぁ~~
葉は全て落ちてなかったけど、かすかに銀杏臭の残り香が、、、








K71P6309.jpg


お店は公園から直接行けます。。
お洒落な外車屋さんやら雑貨屋さんが入ってる雑居ビルです。。








K71P6307.jpg


ワンコはテラス席のみ。。
北関東ということもあり埼玉より若干寒いつくば地方。。
二階の渡り廊下っぽい場所を選んだので多少は寒さをしのげましたが
やっぱり落ち着いて食べるにはテラス席はきついですね。。


それでも店内は満席でワンコ連れじゃない人もテラスで食事してました。。








K51P9600.jpg


今回、端席だったのでゴン太は壁際に留めておきました。。








K51P9599.jpg


この日のゴン太はちょこんと座り、
黒幕の側でずっと良い子にしてましたよ~








K71P6296.jpg


2種類の違うハンバーガーが運ばれてきました☆





と、同時にテーブルの隅に異様な気配が・・・・
誰かに見られてる?!








K71P6302.jpg


ゴ、ゴン太・・・

あの~・・・そんなふうに見られると食べづらいんですけど・・・








K71P6300.jpg


っていうか、怖いから!!


(目をひん剥いて必死か!!)



最初は良い子に待ててたのに。。。。








K71P6292.jpg


結局ゴン太の執念に負け、いつもの様に抱っこされてました。。
まだまだ修行が足りません。。

(↑すぐ甘やかす人間にも問題アリだけど・・・)







K71P6303.jpg


食後にコーヒーを飲んで温まり、次の目的地へと向かいました。。。




              続きます♪








| @茨城 | 08:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば遠足①~洞峰公園編~

年末の忙しい中、今年最後になるであろう遠足に行ってきました。。
今回の目的地は茨城県の筑波山。。




K71P6312.jpg

まずはつくば市内でランチタイム~♪
行きたいお店は『洞峰公園』という県営公園のそばにあるので
公園の駐車場を利用しつつ散歩しながらお店に向いました。。








K51P9591.jpg


久々の芝生の公園にテンション高めのゴン太。。








K51P9579.jpg


誰もいない広場があったので少しだけ追いかけっこして遊びました♪








K51P9581.jpg

楽しそうに走るゴン太♪








K51P9582.jpg


そんなゴン太を見てると公園に連れて来てあげて良かったなぁ~って思います。。


(だったらなにも茨城県まで来なくても地元の公園でいいんじゃね?!)








K51P9586.jpg


まぁ、とにかく愛犬が楽しそうにしてる姿を見るのが飼い主としては一番の幸せですよね☆








K71P6310.jpg


今年最後のお出掛けになると思いますが
そこでゴン太の笑顔を見れた事がとても嬉しかったです。。








K51P9595.jpg


これからもゴン太が元気でいてくれてるうちは
たくさんお出掛けしていっぱいの笑顔を見たいと思います。。


できたら永遠に笑顔を見せ続けて欲しいけど…





、、、ということで今回はつくばシリーズです♪
ある場所で有名なあのワンコに遭遇!!乞うご期待♪









| @公園&ドッグラン | 07:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩。夜散歩。。

出張先での朝散歩。。



GON59387.jpg


早起きのゴン太に起こされ眠い眼を擦りながら朝散歩に向かってます。。
この日は一段と寒かったです・・・








GON59417.jpg


朝散歩は行き先を決めてないので毎日日替わりで色んな場所を散歩してます。。
この日は近くの運動公園に行きました。。








GON59406-tile.jpg


野球小僧だったおたんたん的には誰もいないこの野球場の周りを一周するコースが大好きです。。





GON59411.jpg


ワンコの散歩率も高いので色んなお友達に会えるということで
ゴン太も好きなコースだとおもうけど。。








GON59389.jpg


散歩にくると1日数回『マテ』の練習をしてます。。
まだまだ勝手にやめちゃいますが・・・








GON59435.jpg


そんな事してるとあっという間に時間が、、、
(だいたい7時半頃に帰ります)




時は流れてそれから約12時間後。。。








GON59442.jpg


再びこの公園にやってきます。。








GON59454.jpg


実はこの運動公園は夜専用の散歩コース(夜はほぼ毎日ここです!)








GON59448.jpg


と、いうのも、、、

暗い夜道が嫌いなゴン太とおたんたん。。
(女子か!!)
でもここは街灯がたくさんあり、
グランド周りもランナーのために
薄い照明が配置されてるので暗い夜でも安心♪








GON59459.jpg


早いもので今週ももう終わり。。
出張に来ると本当に時の流れが早く感じます。。








GON59460.jpg


そんな出張も来週でひとまず終わり。。
(また来年来ますが・・・)


 あ~~はやく家に帰りたい~~



 

| @東北出張 | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京錠その後…

昨日の記事に続き今日も湘南平から。。


IMGPOP9348.jpg


昨晩の夜散歩で湘南平に行ってきました。。
朝散歩のときはそうでもなかったけどさすがに夜はカップルばかりです。。







IMGPOP9361.jpg


↑展望台

昔はこんなのなかったけど・・・
とりあえずゴン太を抱いて登ってみました。。

(開放時間が9時30分ー21時30分なので朝散歩時は登れなかった)








IMGPOP9332.jpg


途中からの眺め。。








IMGPOP9333.jpg


頂上から♪
この展望台は360度見渡せるので写真では伝わらないけど迫力がある夜景が楽しめます。。



そしてやはり気になるのが・・・








IMGPOP9319.jpg


対面にある旧展望台(テレビ塔)に繋がれてた4個の南京錠。。
                       (↑前回の記事参照)



これに新たな一個が追加されてるか、、、





そしてその場所に行ってみると、、、、








IMGPOP9339.jpg


あった!
なんか嬉しくなりました♪
日付も11日だし、きっとあの晩に来たのでしょう!



これは来月もチェックしに来ないと。。(←ストーカーか!!)








IMGPOP9354.jpg


でも、今度来るときはやっぱり朝かなぁ。。

何組ものラブラブカップルに混じり、犬連れのおっさんが一人で写真撮ってる姿って・・・
(まず空気読めよーって感じだし)

意外と朝は同じ様な人(カメラぶら下げたおっさん)がいるから
それに混じれば違和感ないしね!








GONTA59362.jpg



おっさんは早く寝て朝散歩に備えます。。




| @東北出張 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京錠に愛を込めて

先日、朝散歩である場所に行ってみました。。



GON19088.jpg


高台にあるこのテレビ塔がある場所。。








GON19149.jpg


『湘南平』です。。
ここは夜景が有名な場所で健全な若い子達は夜中にこの場所を目指します。。
昔は遠く埼玉からでもよく遊びに来たものです。。








GON19146.jpg


テレビ塔の展望台が開放されててここから綺麗な夜景が見れます。。








GON19075.jpg


↑展望台からの朝焼け

今度は夜中に来て夜景撮りに挑戦しようと思います!!








GON19077.jpg


そして夜景と並び有名なのがこの南京錠。。
昔は外の景色が見えないほどびっしり付いてた記憶が・・・









GON19078.jpg


カップルが互いの名前を書いて鍵は捨てるという、、あれです。。








GON19104.jpg


この日も綺麗な朝日を拝む事ができました♪

朝日の昇る瞬間ってほんのり明るかった空が一瞬暗くなるんですよね~
(眩しすぎる太陽のため目の錯覚か?)
雲がユラユラ揺れるのが好きです~








GON19121.jpg


朝日に染まるゴン太。。(ちょっと怖い?)








GON19130.jpg


そうだ!今度来るときは『ゴン太Loveおたんたん』と書いた南京錠を用意してこよう♪

一応、ひがむと面倒くさいからちっちゃく"(&黒幕)"って書くけど・・・








GON19083.jpg


写真整理してたらこんなの見つけました。。

『3年6ヵ月記念』~『3年9ヶ月記念』までの4個の南京錠
日付を見ると毎月11日に来てるみたい。。

あれ?もしかして!と思い、データを見るとこの日は12月11日!
もしかしたらこの日の晩に5個目の南京錠を付けに来たのかも・・・

このカップルの新しい『思い出』気になりません?!

さっそく近日中に調査に行ってみようと思います☆

(問題は数ある鍵の中からコレを見つけられるのか・・・)





| @東北出張 | 08:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京下町散策③

月島でもんじゃランチをした後は
再び駐車場のある門前仲町へ歩いて戻りました。。




GON19184.jpg


まっすぐ行けば20分くらいの距離です。。








途中にあった川沿いの公園に寄ろうとしたとき・・・


GON19222.jpg

↑ 下の公園に向かう黒幕と、それに気付かずにまっすぐ歩くゴン太



GON19224.jpg

↑ 自分で降りれなくなり固まるゴン太



GON19225.jpg

↑ 助けてもらうゴン太




いつも勝手に前に出て歩くゴン太にはよくある失敗風景です。。








GON19256.jpg


↑ 食後の運動中。。








GON19255.jpg


↑ 慣れてきたら走り出す人&犬



ゴン太も危なっかしいけど、黒幕も危なっかしい・・・
(足がグニャッってならないのかなぁ~?)







GON19231.jpg


そして川岸へ♪

う~~ん。。
下町下町って言うけど全然下町っぽくない・・・








GON19234.jpg


『東京下町散策』と言う題名のわりには下町風情皆無なシリーズ最終回でした。。










| @東京(23区) | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京下町散策②

東京下町散策の続きです。。




GON19168.jpg


さてさて。。
時間も時間だしお昼にしましょう~♪


ここはやっぱり深川めし!!、、、といきたい所ですが
あいにく黒幕もおたんたんもアサリちゃんがちょっと・・・








GON19190.jpg


と言う訳で今回の最大の目的地月島へ。。
月島といえばもんじゃ焼き♪
ここでもんじゃが食べたいという事でやってきました☆


ちなみに門前仲町から月島までは地下鉄で一駅なので歩いて向かいました。。








GON19219.jpg


ワンコOKな店を調べたところ唯一ヒットした『たんぽぽ』さんへ

でもそれ程ワンコウエルカム店でもないのか張り紙もなにもありません。。
店員さんに恐る恐る聞いてみると


店員さん:「店内にたくさんお客さんいますけど大丈夫ですか?
      ワンちゃん吠えたりしませんか??」








GON19218.jpg


黒・おた:「え、ええぇ。。だ、大丈夫です。。」

ゴン太:「わかりましぇ~ん。。だって犬だもの。。」

      (↑あいだみつおか!!)








GON19200.jpg


ちょっと不安だったけど店内へ。。
席は入り口付近を案内されました。。(←ますます不安~)


幸い他にワンちゃんはいなく、基本的に人間には吠えないので問題は
後から入ってくるワンちゃんがいた場合のみ。。











19202page.jpg


そんな不安をよそに料理が運ばれて来ました。。(料理というか食材)


もんじゃは定番(?)の『めんたいチーズもちもんじゃ』
かなりボリュームがありました♪

サイドメニューでカキバターとトントロ串。。
アサリちゃんはダメだけどカキはいけます♪








GON19195.jpg


さてさて。。
吠えないか不安だった我が家の坊ちゃんですが、、、








GON19202.jpg


結局一度も吠えなかったものの・・・

料理(食材)が運ばれてきてからず~っと
『きゅぃ~~ん。。きゅぃ~~ん。。』

店内が賑やかだったから目立たなかったケド。。
まだまだ修行が足らないゴン太くんでした。。



| @東京(23区) | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京下町散策①

日曜日に東京下町の門前仲町に行って来ました。。



GON19175.jpg


まず訪れたのが富岡八幡宮。。
江戸最大の八幡様だそうです。。








GON19171.jpg


ここに飾られてる神輿は日本最大らしくしかも
装飾品(狛犬や鳳凰の目など)にダイヤや
ルビーなどが使われてるそうです。。








GON19170.jpg


そんな豪華な神輿に釘付け(?)なゴン太がガラスに反射してました。。








19175page.jpg


境内では骨董市が開催されてました。。
毎月第一・第二日曜日に開催され第一は西洋、第二は東洋の品を中心に展示されるそうです。。








19295page.jpg


奥の方には『横綱力士碑』なるものが。。
よくよく調べてみるとなんでもここは相撲発祥の地だとか…
ここの境内で約100年間も本場所が行われてたというから驚きです。。








19263page.jpg


この日は黒幕曰く『巫女さんの入学式』(←違うと思うけど…)が行われてたのですが、
そこにハトヤさんの従業員(?)っぽい人も混ざってました。。(右下)


またしても黒幕曰く
『ここは鳩が有名だから縁起をかつぎ商売繁盛の祈願にきてるんだよ!』
と自信満々に言うからそうかぁ~と思いつつも、

なぜハトヤの従業員が巫女さんの入学式に混ざってる?!

という疑問がつねに頭の中に…


(↑このときは入学式説を信じてたので)








19296page.jpg


そんなモヤモヤした思いを抱きつつも隣の『深川不動堂』へも行ってみました。。








GON19267.jpg


ここで目にとまったのがこのダックスのぬいぐるみ。。
売り物かと思い近寄るとペット御守を案内してる看板犬でした。。


ダックス形の御守があったら欲しかったのに。。。








GON19268.jpg


・・・と、今日はずらずらと紹介記事になってしまいましたが
次回は下町にやって来た本当の理由…核心に迫ります!!




おまけ、、、








GON19272.jpg


今回の御朱印↑

黒幕は趣味の御朱印を2つゲットしてホクホクでしたがおたんたん的にはどうしても気になるハトヤ…
だから帰りにもう一度富岡八幡宮に寄り、ハトヤを探して近づいてみると…

なんとハッピの正面に『富岡八幡宮用務係』と書いてありました。。。

もう一度ハッピの裏を見ると確かにハトヤの”ハ”じゃなく八幡宮の”八”
急いで黒幕にこの真実を伝えると


黒幕:「当たり前じゃん!ハトヤがこんなとこまで来るわけないじゃん!」

って、、、、てんめぇーー!!




| @東京(23区) | 07:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテ!!

今日も出張先での散歩風景から。。



GON18781.jpg


ちょうど日の出の時間。。
地平線から太陽が昇ってきました。。


でもすぐ上には薄い雲が・・・
ここで疑問が、、、

『太陽が雲に隠れたらまた暗くなるの?!』


そうしたら皆既日食みたいでカッコイイ!!
ちょっとワクワクしながらその瞬間を待ちました。。





そして数分後・・・








GON18785.jpg


うん。。あまり変わらない・・・
むしろ太陽が上に昇った分、周囲は明るくなってきてました。。。


(↑まぁ普通に考えれば当然の結果)








GON18810.jpg


そんな朝日を浴びながら(どんな?)
今日はある実験をしてみました。。







GON18801.jpg


先日、あるブロ友さんのとこでしつけ教室の記事が紹介されてたんですが
そこでの卒業試験で『飼い主が2m以上離れて姿を隠しオスワリかフセで2分間マテができる』
という項目があるそうです。。
飼い主さんは姿を隠すというかなりの難題。。


さて”地面匂いフェチ”のゴン太にこの難題がクリアできるのか!!








GON18822.jpg


さっそく挑戦してみましょう♪


ゴン太~~



「マテッ!!」











GON18824.jpg


「ちょっ!マテ!マテ!マテ!マ・・・」








GON18815.jpg


ちょっとまってよーー!


・・・・・・・・・・・。

うちの子、全然マテが出来なかった・・・(汗








GON18848.jpg


↑おやつを見せれば多少『マテ』っぽくするし、、、








GON18834.jpg


↑勝手にモデルっぽくポーズも決めるくせに、、、








GON18799.jpg


おやつ無しでは全然マテしない事が判明。。
(おやつを見せても離れていくとついてくる・・・)
どうやら今回の出張は『マテ合宿』になりそうです。。


 ゴン太!特訓開始じゃ~~~!!




| @東北出張 | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った。困った。。

今日も出張先の散歩風景から。。



GON18251.jpg


この日は天気が良さそうだったので海辺に行きました。。


そこで海辺の景色の写真を撮っていると奇妙な生き物(?)を発見!!
偶然にもその未確認生物を激写することに成功しました!!


  (この流れ、、嫌な予感がするけど・・・)






それがこれこれ!! ↓








GOON18244.jpg


可愛い~~♡
この生物はなんて言うんだろ~~~












GOOON18244.jpg


・・・・・・・・・・。








GON18246.jpg


いくらネタ不足だからって小細工してネタにしようとは・・・
(しかもくだらないし・・・)








GON18231.jpg


「クンクン♪」








GON18234.jpg


「クンクンクンクン♪」








GON18236.jpg


「ワーーーーーイ♪」








GON18238.jpg


「イェーーーイッ!!」





ふぅ~~~

今日も黒幕との約束『毎日更新、写真8枚以上!』をなんとか果たせた。。。。



(スミマセン今週は小学生低学年並みの記事が続きます・・)

(↑いつもそうだろ!)

(うぅ・・・・・・。)




| @東北出張 | 07:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った。。

今週は早くもネタ切れ。。
なので出張先でのあさんぽの様子をお伝えしていきます。。



GON17844.jpg


ここは前にも少し紹介した事のある、お城のある公園。。








GON17840.jpg


このお城の下に、、、








GON17823.jpg


ミニ動物園があります。。








GON17830.jpg


動物園というより猿小屋なんですが・・・







GON17835.jpg


ゴン太はここのお猿さん達が好きみたいで
この公園に来ると自分からここの場所を目指して行きます。。








GON17838.jpg


おたんたん的にもこの子ザルに会いたいので
嫌いなコースではないですが、ゴン太が主導権を握って
連れて来られてる様な気がして少し複雑な思いも、、、







GON17834.jpg


ちなみにお猿さん達はゴン太を完全無視してます。。


それでもフェンスにひっつき
中の様子をひたすら眺めるだけのゴン太。。


一緒に遊んでほしいのかな??








GON18996.jpg


、、、、っていうお話です。。


で?! (←黒幕の突っ込みの声)


う~ん。。
で?!っと言われても・・・

ただ朝の散歩に来ただけだし。。









GON18995.jpg


こんなんで今週ネタが持つのか?
(こんな内容の記事が続くけど・・・)


そうそう散歩中にドラマなんて起きないし・・・
でも、更新をサボると黒幕が文句言ってくるのでメンドくさいし・・・

さて困ったぞ。。。





| @東北出張 | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京散策④

先日行った東京散策の続きです(おまけというか…)



GON18512.jpg



 国会議事堂を見学した後、、、








GON18531.jpg



 ふと横を見ると、、、








GON18525.jpg


 ここにも銀杏並木が♪ (←午前中は外苑の銀杏並木に行ってた。。)
 しかも正面のビル群がトーキョーっぽくってかっこいいーー♪
                (↑田舎者丸出し・・・)







GON18502.jpg


 さっそく行ってみましょう~☆








GON18541.jpg


 さすが『都の木』
 この時期になると改めて東京って
 銀杏の木が多いことに気付かされます。。


 ちなみに『都の花』はソメイヨシノ
 やっぱり春になると桜が多いなぁと気付かされます。。。


 ということは、東京都の街路樹は
 ほぼ銀杏の木or桜の木??








GON18546.jpg


 さて。。
 この日も朝から多方面を散策してたので夕方にはゴン太の足取りも重くなり
 いつも通り黒幕が抱っこしてました。。



 登山や渓谷などの急階段でも弱音を吐かずにいつもゴン太を抱く黒幕。。
 前に、登山でゴン太を抱く黒幕に疲れただろうから代わろうかとたずねると


 『これは幸せの重みだから大丈夫!』


 とカッコイイ名言を吐いてた黒幕。。(そのときの記事→コチラ


 でも、この日は少し様子が違いました。。。。。








GON18566.jpg


 少し歩き疲れたのでベンチで休むと言い、ゴン太を降ろした途端、

 「幸せの重みを降ろしたらもっと幸せになった!!」


 なに?!(ある意味名言誕生か?!)








GON18569.jpg


  黒幕:「おたんた~ん!後はよろしく~♪」  

 と言い残し、そのままサッサと歩き出しました。。



 黒幕は先に行ったものの、自らは歩きたくないので固まったままのゴン太・・・
 この後、ゴン太を背負うことになったので写真は一枚も撮れませんでした・・・



  
   東京散策シリーズ(完)



| @東京(23区) | 07:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお誕生会♪

先日3歳の誕生日を迎えたゴン太。。



GON18971.jpg


日曜日にささやかなお誕生日会を開きました。。








GON18908.jpg


ゴン太のお誕生日席も用意して準備万端だったんだけど、
料理を用意してるときから落ち着きのないゴン太。。




そんなに食い意地が張ってる方ではないのに珍しく興奮気味。。




そんなゴン太のお誕生日スペシャルメニューがコチラ↓








GON18872.jpg


じゃ~ん!!お犬様ランチ♪








GON18879-tile.jpg


~メニュ~

 ・ワンコ用ケーキ おやつ添え
 ・馬肉ハンバーグ フード入り
 ・温野菜と紅芋チップス
 ・パン
 ・本日のデザート(イチゴ)


基本的に黒幕が準備しましたが、ハンバーグだけはオタシェフが
生食用馬肉で作りました♪(初調理!)








GON18890.jpg


本当はテーブルにのせてお誕生席で食べたかったけど、
ゴン太の我慢が限界だったので床で失礼します…








GON18884.jpg


改めて、、、

はっぴーばーすでい☆







GON18902.jpg


あっっっ!いう間に食べちゃいました。。(食べてる姿はブレブレでほぼ失敗…)
特にオタシェフ特製ハンバーグが気に入ってくれたみたい♪








GON18939.jpg


ワンコ用ケーキは初体験。。
甘さは控えめだけど普通にケーキなんですね。。
甘党(甘い匂い好き)のゴン太はペロッと食べちゃいました。。








GON18978.jpg


3年前の自分の姿を見て何を思っているのか。。。。



幼い頃、親元を離れて知らない家に連れて来られて
不安だった当時の事でも思い出しているのかなぁ・・・
両親や離れ離れになった兄弟の事とか・・・








GON18980.jpg


ゴン:「ふぁ~~~」


うん。。
何も思ってなかったみたいだね。。。



満腹になり睡魔と闘うゴン太でした~☆





| @自宅 | 01:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

久々に出張先の風景から。。(まだまだ出張中ですので!)




GON18676.jpg


 昨日はゴン太の3歳の誕生日に温かいコメントを頂き有難うございました!








GON18713.jpg


 きっとゴン太も喜んでます!


 





GON18690.jpg


 ありがとうございました!! 
 







GON18705.jpg


昨日、久しぶりにパピーのゴン太を見て改めてお兄ちゃんになったなぁ~と実感しました。。
でも、もっともっとパピー時代の写真を撮っておくべきだったと後悔。。。








GON18696.jpg


なんの取り柄も無いゴン太ですが性格だけは良い子に育ってくれました。。
3歳となり、また一年元気で過ごしてくれればなぁと願っています。。






GON18684.jpg


主張先ということもあり、
昨晩はなにも祝ってあげられなかったので
週末にでもささやかな誕生日会を開こうと思ってます。。








GON18678.jpg


その様子はまた来週にでも♪








GON18702.jpg


また来年元気に誕生日が迎えられますように。。 これからもどうぞ宜しくお願いします!!








| 未分類 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデイ♪


2007年12月3日 早朝。。

板橋のとあるブリーダーさん宅で3匹の赤ちゃんダックスが産まれる。
その末っ子としてこの世に生を受けた”ゴン太”。。
暖かい家庭の中で3兄弟ともスクスクと成長し、
生後約3ヶ月で我が家の一員となる。。


その後も無病息災でスクスク育ち、、、


本日3度目の誕生日を迎えた。。。





GON18635.jpg


 おめでとう♪ゴン太!!














gonpapa.jpg


↑ゴンパパのカイ君(ブラクリ)








gonmama.jpg


↑ゴンママのケリーちゃん(S.クリーム)








babygon5.jpg


↑生まれて数日後のゴン太。。
(素直に両親の”色”を譲り受けた?)








babygon6.jpg


その後、のほほんと暮らしながらもスクスクと成長。。
3兄弟で一番の甘えん坊らしく、マイペースのおっとり型で典型的な三男坊。。

いつもブリーダーママさんの後を追い回してたそう。。








babygon212.jpg


 ゴン太を初めて見た想い出の写真。。
 (この写真を見てビビビッときました!)








PICT2391.jpg


 そして”ゴン太”として家族の一員に。。











GON18734.jpg


 生まれてきてくれて本当にありがとう。。





| @ファミリー | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京散歩③

先週の日曜日。。
外苑で銀杏並木を見た後、日比谷公園でランチをとり
その後は皇居へと散歩に行きました。。





GON18458-tile.jpg


皇居へ来たのは小学校の遠足以来かも。。







GON18484.jpg


普段散策にいく田舎の公園とは違いなんか洗練されてるというか、やっぱ都会だな~








GON18471.jpg


旧江戸城址を見て、、、








GON18492.jpg


桜田門を見て、、、








GON18554.jpg


国会議事堂へ、、、、



って、修学旅行生か!!!



みたいな典型的なコースを辿り東京散策を楽しみました。。
最近、地方ばかり遠足してたけど、久しぶりの東京って逆に新鮮♪









GON18564.jpg


GON18561.jpg


帰りは国会議事堂から皇居外周を歩いて駐車場のある武道館へ

(↑ゴン太はすでにお疲れモード)







GON18309.jpg


千鳥ヶ淵を通って武道館を目指すと爆風スランプの世界に浸れます♪








GON18560.jpg


このシリーズもう少し写真があるので続きます☆




| @東京(23区) | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |