2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サファリパークへレッツゴ~!①

先日、弟から電話があり
「サファリパークのチケットがあるんだけど行く?」
と言われ日曜の朝、弟家にチケットを取りに行くと…





ONPG1000086.jpg


ちゃっかり子供たちがスタンバイしてるし…







PG1000088.jpg


まぁ、ゴン太も喜んでるので(テンション激高!)一緒にレッツゴ~~








K51_7814.jpg


10時すぎに出たので着いたのはちょうどお昼。。
さっそく園内でランチタイム~♪









K51_7803.jpg


子供たちがママの手作り弁当を持ってきてくれました☆

(テーブル散らかっててよくわからないけど…)








K51_7809.jpg


久しぶりのお弁当にピクニック気分満喫です♪








K51_7890.jpg


でも、子供たちはお弁当より遊具で遊びたかった様で、、、、








K51_7892.jpg


ゴン太も「ぼくも乗る~~」って追いかけてました。。



が、、、








K51_7898.jpg


係りのお姉さんが近づいてくるとUターンして帰ろうとしてます。。
ゴン太の人見知りは相変わらずヒドイです…


お姉さん:おとなしくて可愛いなぁ~



違うんです。。
ビビってるだけなんです。。








K51_7900.jpg


お姉さん家にもダックスがいるそうで(しかも4匹!)優しくしてくれてるのに逃げ回るゴン太。。
申し訳ないやら気まずいやら…


2,3度会えば慣れて逆にしつこく追い回すくせに
初対面の人は毎回こんな感じです。。(尻尾も下がってるし)







K51_7908.jpg


さて!

お腹もいっぱいになったし、動物園に行ってみましょ~♪


その様子はまた次回に☆





| @群馬 | 05:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山後の岩畳

宝登山で登山をしたあとは長瀞の岩畳に行きました。。
宝登山から歩いて行けるので毎回登山とセットのコースです。。



K51_7796.jpg


足場が悪いのでランボーの登場~

さすがランボー!登山後とは思えぬ強靭な足腰をしております♪








K51_7724.jpg


ただ、ちょっと高いとこは苦手のようで
こういう場所はへっぴり腰のランボー。。








K51_7773.jpg


"強靭なへっぴり腰"ランボー黒幕です。。








K51_7785.jpg


そんなへっぴりランボーとゴン太が遊んでるときのことです。。








K51_7751.jpg


長瀞名物ライン下りの船がやってきました。。
でもこれって夏場のレジャーだしこの時期は寒いんじゃないかと思ってたら、、、








K71P6869.jpg


ちょっと分かりづらいけど船の中にどーんとコタツが用意されてました!
あとで聞いたら煉炭が入っていて暖をとれるらしいです。。







K51_7755.jpg


ライン下りは一度もした事ないので
今度挑戦してみようかな~








K51_7745.jpg


たしかゴン太も一緒に乗れると思ったし♪







K71P6806.jpg


今回は登山&川で遊び充実した休日でしたが
梅がまだつぼみだったのだけが残念でした。。








K71P6812.jpg


でも、昨日は急に春らしい陽気になったゴン太地方。。
(また今日は寒いけど…)
そろそろ春らしく花も咲いてくるかな。。。

| @秩父・飯能 | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝登山②

前回からの続き。。
宝登山の登山編です。。



K51_7637.jpg


ここ宝登山山頂付近には広大な蝋梅園が広がってます。。






K51_7642.jpg


ネットで確認して見頃になったという事でこの日に来てみたんだけど
まだ少し早かったかな??






K51_7650.jpg


それでも場所によっては見頃の木も♪






K51_7648.jpg


蝋梅の甘い香りが漂ってました。。






K51_7605.jpg


う~ん!いい匂い♪






K51_7716.jpg


しかも、ここは蝋梅だけじゃなく梅の品種が日本一だとか。。。






K51_7655.jpg


ただ残念な事に梅園にいたってはまだまだ早かったようで…

(例年はこの時期でちょうど良かったのに…)







K51_7680.jpg


でもここでお得な情報を!

もし、花見に行ったときまだ少し時期尚早だったときの対処法なんですが…

(※権太商会だけの秘密なので外部に漏らさない様に!)








K51_7687.jpg



こうやって逆さまに覗き込んでみましょう!


すると。。。






K51_7709.jpg


ほら!少しは満開っぽく見えるでしょ?
梅が降ってくるかんじ♪


この"逆さ梅見"はゴン太が考えた作戦です☆





まぁ、そんな梅見見物も良いのですが、、、








K51_7621.jpg


やっぱり"花よりだんご"ですよね~~♪

(口には出さないけどゴン太もきっと…いや!絶対…)






| @花見&登山 | 06:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝登山①

日曜日に秩父の宝登山へ行きました。。


K51_7581.jpg


50分くらいの登山なのですがゴン太の体力測定を兼ねての登山で
毎年恒例になり、3年連続でこの時期に来てます。。


最初の年は途中ですぐに抱っこをせがんできたゴン太でしたが去年は
少し抱っこしたけど見事自力で登頂!

で、今年はどうだったかというと、、、








K51_7596.jpg


山の中腹くらいから残雪があり、それが溶けてドロドロだったので
あえなく抱っこするハメに・・・


だから今年はちょっと消化不良の登山になってしまいました。。
それでも歩ける場所は頑張って歩いたゴン太。。
まだまだ元気です♪








K51_7594.jpg


ちなみに、帰りの下り道では足を滑らせて転んでた黒幕。。
洋服がドロドロになってました(笑)
おたんたんは4日経った今日もおちりが筋肉痛で痛いし
ゴン太よりも人間達の体力の心配をした方が良さそうですね・・・








K51_7603.jpg


山頂付近のロープウェイ駅前で♪








K51_7608.jpg


さらに上に行くと蝋梅の良い香りが。。。








K51_7613.jpg


その様子はまた次回に☆








| @花見&登山 | 06:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・

またしても入浴中につきお休みです。。



K51_7522.jpg


実は今日はどうしてもやりたいネタがあったのですが
いつの間にか寝てました。。



とにかく・・・








K51_7528.jpg


眠い~~!!



そして溜めておいた入浴シーンが底をつきました…
いよいよピンチだ…





| @お風呂 | 05:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・

最近、ちょっと調子の悪いおたんたん。。
どうも持病が再発しちゃったみたいです。。


その病名は、、、




K51_7629.jpg


”夜中すぐ眠くなる病”

これは現代医学でもまだ解明されてない難病で
幼稚園児並みにすぐ眠くなります。。








K51_7631.jpg


とにかく夜がヤバいです。。
ものすごい睡魔が早い時間から襲ってきます。。。


まぁ、この病は毎回、季節の変わり目に発症するので
春が近いという証でもあるのですが。。。。








K51_7626.jpg


そんな重い病を患ってるおたんたんですが日曜日は気分転換をかねて
秩父の山に登山しに行きました。。

(昼間も眠いが夜ほどじゃないので平気!)






K51_7579.jpg


という事でその様子は次回からお伝えします。。

(病が治まるまでしばらくプチ更新で行こうと思います。。)





| @花見&登山 | 05:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び…

ゴン太が入浴中のため更新お休みします。。



K51_7515.jpg


最近ちょっと持病が再発してきたので訪問もできてなく申し訳ないです。。
詳しくはまた次回に…




| @お風呂 | 00:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太が来て変わった事

ブログの訪問先でもぼちぼち花便りを見かけるようになってきたので
我が家も少し早いけど梅園に行ってみました。。



K51_7356.jpg


大宮公園(第二)では早くも梅まつりが開催されています。。








K51_7341.jpg


まぁ、梅まつりと言ってもまだ寂しい感じですけど。。。








K71P6769.jpg


それでも青空に白い花がとても綺麗でした♪








k51-7345page.jpg


品種によっては見頃の梅もちらほら。。。


元々、ゴン太が来る前までは花など全然興味がなかったのに…

ゴン太が来て、色々出掛ける様になって四季の移り行きを肌で感じ、
四季それぞれの花を楽しむという事を教わりました。。









K71P6778.jpg


こんな小さなワンコ一匹ですが与える影響は
とてつもなく大きいです。。。








K51_7475.jpg


場所を変え、水仙畑にも行ってみました。。








K51_7492.jpg


こちらは逆に見頃は終わりかけでしたが
それでも辺り一面に良い香りを漂わせています。。








K51_7482.jpg


こうした四季の香りも今までは見逃してきたけど
”立ち止まって匂いを感じる”って事をゴン太に教えてもらった様な気がします。。


本当に、ゴン太が家に来たことで得られるものは色々な意味でとても大きいです。。
もちろん世話など大変な面もありますが。。。



そうそう。。大変な面といえば・・・
黒幕がまたつまらない事を言ってました・・・


「水仙って水洗便所の匂いがするねー」

  (なんじゃそりゃ!)



もちろんシカトしました。。。




が・・・








K51_7474.jpg


↑こっちがシカトしてると逆にしつこく大声で連呼する黒幕。。


う~ん。。タチが悪い…

やっぱり黒幕の相手をする事を考えたら
ゴン太の世話は全然苦にならないかも~~



| @花見&登山 | 06:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つの初体験

先週の日曜日。。
大宮のステラモールに行ってきました。。



P1000069.jpg


というのも、ここのモールでは無料でカートを貸し出していて
ワンコ連れで入れるお店が多いということなので
調査を兼ねて繰り出してみる事に。。











P1000061.jpg


3歳にして実はこれがゴン太初カート♪
初カートの乗車記念にパチリ。。








P1000064.jpg



店内でも楽しそうに乗っていました♪








P1000071.jpg


いつもは黒幕が人力車となり、無駄に体力を使ってるけど
カートがあるとこんなに楽だとは…

これなら非力なおたんたんでも片手で押せるし♪
こういう場所でカートがあるとすっごい楽ですね~








P1000065.jpg


モール内のテナントは正直地味な感じだったけど
フードを被せたらほとんどの店が入店OKだし
ペットショップもあるので雨の日のお出掛けにはいいかも~~

今度また来ようと思います☆


続いて近くのお店にランチしにいきました。。







P1000081.jpg


天然酵母パンのお店『小麦』さんです。。
先日、ブロ友さんの記事で見てチェックしてたお店です♪








k51-7467page.jpg


パン好きには黒板の下から2行目『パンはおかわり自由です!』
の文字がたまりません♪
(これが『食べ放題!』だったら最高だったけど…)



ワンコ連れはテラス席のみなのでこの時期は厳しいけど
コーヒーがすぐ冷めるのでホットとアイスの両方を楽しめるというメリットもあります☆

暖かくなったらまた来たいお店です♪








K51_7406.jpg


ここでダックスを飼われてるというオーナー奥様とお話しさせてもらったのですが
老犬なのにとても元気と聞いて秘訣を尋ねるとずばり”オーラルケア”だそうです。。

自慢じゃないけど今までゴン太はなにもしてきてない・・・

何か始めなきゃと思いその日のうちに歯磨きシートだけ買って帰りました。。
徐々に習慣化して行こうと思います。。。




おまけ。。。↓







K51_7408.jpg



この日は2月13日。。
黒幕からゴン太とおたんたんに一足早いバレンタインのプレゼントがありました。。








K51_7463.jpg



黒幕とは10年近く付き合ってるけど、なんとこれが初チョコです!!


あ!そうだ!!
午前中寄ったペットショップで黒幕に頼まれてた事があったんだ!!
「ゴン太のはわたしの手作りって事にしといて!それっぽく見えるし!」
危ない、危ない、、、
忘れるとこだった。。。








K51_7575.jpg


ゴン太くん初バレンタイン♡
これは黒幕の手作りです♪




| @埼玉(東部) | 05:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま入浴中

昨日の雪で体が冷えたのでゴン太は入浴中です。。



K51_7515.jpg


というわけで今日は更新お休みです。。
せっかく遊びに来てくださったのに申し訳ないです。。







K51_7532.jpg


体が温まったらすぐに出ま~す♪





| @お風呂 | 00:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全宣言!

今日(昨日)は免許の更新に行ってきました。。
(のんびりしてて、17日を過ぎると失効しちゃうので慌てて行ってきました)




K51_7554.jpg


仕事でもほぼ毎日車に乗ってるおたんたん。。
常に安全運転を心がけてる優良ドライバーなので
更新は最寄りの警察署ではなく、遠くの免許センターまで
わざわざ出向かなくてはなりません。。。

しかも、120分間も講習を受けさせられました…








K51_7550.jpg


そこでビデオ講義があり15分くらいのビデオを見るのですが
最近のビデオはよくできてまして、、、、


9歳の子供を突然交通事故で亡くしたという
母のインタビューがありました。。


気丈にその当時の話をする母の姿を見て
講義中なのに思わず目頭が…








K51_7543.jpg


家で見てたら完璧に感情移入してると思います。。

ちなみに最近泣いたのがTV『はじめてのおつかい』
あのシリーズは大好きなので毎回かかせません。。








K51_7568.jpg


でも、黒幕に言わせると
「あんなのやらせに決まってんじゃん!」
と言われます。。

はじおつがやらせ?!

あんなちっちゃい子達が?
そんな訳ないと思うけど…








K51_7540.jpg


話はそれましたが…

今日の講習を終えて、あのような悲しい事故を起こさない様
もっと注意を払って運転しようと強く思ったおたんたんでした。。

(↑公安委員会の思うツボ?)


☆☆車を運転される方はどうぞみなさんご安全に☆☆





| @その他 | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足⑤~番外編~

先週お伝えした冬の富士五湖シリーズでしたが
少し忘れ物があったので番外編としてお伝えします。。



河口湖ICを降りてまず最初に向かった先がここ↓








K51_6877.jpg


『北口本宮冨士浅間神社』
関東方面からの富士登山者の玄関口だそうで登山の安全祈願をする人も多いみたいです。。








K51_6888.jpg


どうでも良いけど権太商会って寺院仏閣に寄るの多くね?!








K51_6897.jpg


まぁ、コーディネーターである黒幕の趣味で
毎回このご朱印に付き合わされてるだけなんですが…








K51_6852.jpg


いつもご朱印を書いてもらってる間、ゴン太と隅っこで待ってるのですが
境内の看板に目を通してると、なんでもここの大鳥居、
木造の鳥居としては国内最大の大きさなんだそうで。。。








K51_6898.jpg


おー!確かにデカい!!(←行きに通っただろ!))

行きは何も思わず通った鳥居も、”日本一”と聞いてから通ると
気持ちも高まるから不思議なものです。。(←単純!)








K51_6843.jpg


敷地内で飼われてた鹿さんにご挨拶。。
お互い、ただじ~っと見詰め合うだけの挨拶だけど…








K51_6837.jpg


おまえらそれで楽しいか??








P1000046-tile.jpg


そのあとはネットでの評価が一番高かった吉田うどんのお店へ行きお昼にしました。。
お店というよりは”田舎の親戚の家”という感じの民家で
普通に玄関で靴を脱いで席に着きます。。

ものすごい弾力のある麺でしたが食べごたえもありとても美味でした。。








K71P6743.jpg


そしてこの後、河口湖へと向い、過去記事の①→②→③→④と続いて行きます。。


天気が一番心配だったのですが、まずまずの天気に恵まれ
久しぶりの富士山周辺を満喫することができました。。
今度は春か、夏か、秋か。。
圏央道が出来てけっこう近くなったし、また近々来たいと思います。。(樹海は除く…)








K71P6750.jpg


最後はやっぱり富士山をバックに♪ (by西湖)


(ゴン、、小さっ!)


| @山梨 | 08:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足④~山中湖編(後)~

前回の記事で白鳥のデカさに驚かれた人が多くいたので
もしかしてあの鳥は白鳥じゃない?!と心配になり調べたところ
やっぱり間違えなかったです。。

、、、ということで今日も山中湖から。。




K51_7112.jpg


同じ山中湖でも場所によってはこんなに厚い氷も。。








K51_7109.jpg


黒幕は本気でこの氷の上を歩こうとして行けそうな場所を探してました。。

(たのむからゴン太をおいて一人で行ってくれ~!)








K51_7243.jpg


夕暮れが近づいてきたので夕日の見えるスポットへ。。
ここで今回の目的の一つでもあるダイヤモンド富士を拝もうと思います。。

(白鳥に嫌われたゴン太は傷心のため(?)歩く気力がないのでバックイン)








K51_7251.jpg


バスツアーで来てる人もいるぐらいで、とにかく多くの人(カメラマン)が来てました。。
(しかもほぼ全員三脚持参!)
やっぱり富士山は人気のスポットなんですね~








K51_7253.jpg


そして夕日が富士山の頂上と重なるのを待ちます。。





そして5分くらい待ったでしょうか。。








K51_7252.jpg


飽きました・・・








K51_7267.jpg


まぁ、正直、この日は富士山も綺麗に見えてないし、、、
左から雲も流れて来てるし、、、
寒いし、、、
早く帰りたいし、、、



というわけで、あと10分も待てば日が沈みそうなものだけど
根性ナシの権田太商会チームは帰路につくことに。。。








K51_7276.jpg


みなさん熱心ですね~

(普通だよ!おまえがヘッポコなだけだ!!)








K51_7275.jpg


結局、河口湖では富士山が見えず×
西湖は逆に青空も出て〇
山中湖は…

ダイヤモンド富士は見れなかったけど、予定外の白鳥に出会えたので△

ということで今回の富士五湖遠足は一勝一敗一引き分けということで。。。








P1000059.jpg


帰りの車内で。。
爆睡のゴン太を抱え黒幕がポツり。。


「今度は富士の樹海に行きたいな~」


・・・・・・・・・。(ーー;)

どうぞ一人だけで行って来てください・・・






| @山梨 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足③~山中湖編(前)~

冬の富士五湖遠足。。
河口湖→西湖と巡り最後は山中湖へとやってきました。。




K51_7217.jpg


夕日が沈むとき、富士山頂にちょうど隠れダイヤモンドみたいに光るという
”ダイヤモンド富士”がこの時期山中湖のあるポイントで見えるという事でやってきました。。




が、まだ時間もあったので湖畔を散策してると、、、、







K51_7125.jpg


なんか大量の白鳥(?)がいるし!!
(※詳しい鳥の種類は知りませんが”白鳥”って事で話は進めます。。)


しかも、ここの鳥達は妙に人馴れしてる。。








K51_7141.jpg


ゴン太も興味を示して近づいて行きました。。





K51_7187.jpg


ゴン:「こんにちは~ ぼくゴン太~」  








K51_7193.jpg


白鳥:「あぁ?!」








K51_7138.jpg


白鳥:「帰れ~!!」

ゴン:「えぇ~?!」








K51_7137.jpg


白鳥:「早く帰れ~~!!」

ゴン:「うぅ・・・」  しょぼ~ん








K51_7117.jpg


人間には慣れてるっぽいここの鳥達でしたが
ゴン太には手厳しい野生の洗礼を受けてしまいました。。


そんな白鳥に嫌われ、傷心気味のゴン太を抱え
なぜかテンションの高い黒幕。。。








K51_7228.jpg


”シェーー!!”

なんで?!








K51_7233.jpg


どうやら大量の白鳥を見てテンションが上がったのか
”白鳥の湖”を踊ってるらしい・・・



この子はいつも勝手になにやってるんだろう・・・・・








K51_7225.jpg


どうみても盆踊りにしか見えないんだけど・・・








K51_7235.jpg


怒ってた白鳥さん達もアホらしくて見てらんない様子でした。。。。








K51_7203.jpg


そうそう!!
肝心のダイヤモンド富士!!


なんか、雲が出てきて怪しくなってきたぞ・・・
(すでに富士山が消えかかってるし)



黒幕のせいで長くなってしまったので次回に続きます~~(汗



| @山梨 | 09:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足②~西湖編~

冬の富士五湖シリーズ。。
昨日の河口湖に次いで今日は西湖編です♪



まずはコチラ↓をご覧ください!






K51_7012.jpg


樹氷~☆
そして青空~♪


河口湖ではどんよりしてたのに
西湖に着く頃には綺麗な青空!


やっぱり日頃の行いが良いからですかね~








K51_7051.jpg


西湖では樹氷祭りが開催されてました。。
しかもこの日が最終日だったので急遽、富士五湖遠足が決まったという経緯が。。








k51-6957page.jpg


会場には様々な形に造形された樹氷が並んでました。。
まぁ、こうして並べてみると圧巻ですが、実際は、、、








K51_6954.jpg


広い芝生の会場に樹氷が点々と・・・












K51_7046.jpg


もちろんこれらは人工的に作られた樹氷達です。。








K51_7042.jpg



そんな中でもバックに富士山が見えるポイントが人気ナンバーワンでした。。








K51_6958.jpg


せっかくなのでゴン太も記念撮影~
ちょうど良い撮影台があったのでスタンバイしてたら、、、、



(撮影台っていうか…さわらないでって書いてあるけど…)

(でも乗るなとは書いてないからギリギリセーフ?) ←完全にアウトだよ!!

(はい。。ゴメンナサイ。。)








K51_7035.jpg


なんかチビッ子軍団に囲まれてしまった・・・


軍団の圧力ににビビるゴン太。。








K51_7039.jpg


結局、撮影台は諦めいつもの様にランボーと一緒にパチリ。。

でも、せっかくの富士山がランボーの頭とかぶっちゃいました・・・








K51_7037.jpg


それでも、河口湖での不満を帳消しにできるほどの富士山が見えて
とりあえず満足な西湖での樹氷祭りでした♪


次回は山中湖編です。。
無事にダイヤモンド富士が拝められたでしょうか。。。

現在、河口湖の逆さ富士→× 西湖の樹氷&富士山コラボ→○ の一勝一敗。。 


さて次回山中湖編の勝敗の行方は?!乞うご期待!!






| @群馬 | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の富士五湖遠足①~河口湖編~

今週の遠足シリーズは冬の富士五湖編です。。
今回は最初にネタバラししますが遠足の目的は3つ。。


①河口湖で逆さ富士を拝む
②西湖で樹氷を拝む
③山中湖でダイヤモンド富士を拝む
④浅間神社でお参りと名物・吉田うどんを堪能する

あっ…4つだった…
というわけで、このシリーズは4回に分けてお伝えしていきます☆






K51_6929.jpg


まず最初に来たのが河口湖。。
ここでは逆さ富士が見えるという事でしたが・・・




あいにくの曇り空のため逆さ富士どころか逆立ちしてない富士山すら見えない。。。








K-MIMGP3737.jpg


↑ちなみにこれは一昨年の春にきたとき撮った写真


こことほぼ同じ場所で撮ったのがこちら↓








K51_6903.jpg


どよ~~ん。。。



そりゃ、ゴン太も眠くなるよね・・・



さらにもう一枚。。








K-MIMGP3751.jpg


↑一昨年








K51_6925.jpg


↑今年


そりゃ、富士山も困った顔するさ…



さぁーどうしよう。。
富士山が見えない河口湖はただの水溜りだし(←そこまで言うか!)



写真が撮れなく困ったおたんたんとふじさん。。
黒幕も楽しみにしてたのでがっかり・・・





・・・・・・・・・・・・・?!








K51_6908.jpg


がっかりしてると思いきや、氷を割って遊んでるし!(←子供か!)








K51_6923.jpg


割れた氷でゴン太にモザイクかけて遊んだり、、、



いいなぁ~ノーテンキって。。。








P1000034.jpg


じゃー!気分を変えて次の目的地に向かいましょう!








P1000039.jpg


次は西湖だよ~ん♪


| @山梨 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太VSおたんたん!

出張が終わって一週間が経ちました。。

出張中はひっそりと窮屈な暮らしをしてた代わりに
ゴン太といる時間は長く取れてたのですが
自宅に戻ってからは丸一日留守番を強いられてるゴン太。。。



K51_6799.jpg


そんなゴン太に留守番中はコングにおやつを詰めて
少しでも気を紛らせられる様にしています。。

ちなみにコングはあと3種類あるのですが(←洗浄中!)
毎日違ったタイプのコングをぬいぐるみの洋服の中に忍ばせて与えてます。。
(さらに取り出す難易度を上げるため!)








K51_6750.jpg


だからぬいぐるみの洋服はボロボロに…

(ちなみに名前はイケオくん!)









K51_6764.jpg



最近はさらに難易度を上げるためイケオくんをピンクのベッドの中に入れ
その前にコブータ(ブタ)とヌスーピー(スヌーピーのバッタ物)を詰めて
簡単には取り出せないように工夫してみました。。


まぁ、おたんたんとゴン太の知恵比べです!








K51_6775.jpg


↑平静を装ってますが、実はゴン太はコブータが嫌いです(←ここが大事!)








K51_6760.jpg


この様に一番奥にイケオくんを入れ(洋服におやつ入りのコングを仕込ませてある)
コブータとヌスーピーで蓋をして完成です。。








K51_6785.jpg


そしてこのまま仕事に向かうのですが、きっと自分がいなくなるとゴン太はこの様にコブータを避け
中に潜り込み悪戦苦闘してると思われます。。








K51_6752.jpg




帰宅するとイケオくんとヌスーピーは外に出され(コブータはインのまま)
おやつはいつもきれいに無くなってるので今後さらに難易度をあげようと思ってます!








K51_6758.jpg


毎日お留守番で申し訳ないと思いつつも、おたんたんの挑戦状をいつも見事にクリアしてるゴン太。。
良い子にお留守番してくれてるそんなゴン太が頼もしいです☆☆☆





| @自宅 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の秩父遠足③~恐怖の(?)吊り橋編~

秩父遠足シリーズ最終回です。。
三峰神社に向かう途中で遠くの方に吊り橋を発見した黒幕。。
帰りに寄ってみたいと言ってたので神社の帰りに少し寄り道してみました。。。




K51_2132.jpg


無類の吊り橋好きの黒幕はガイドブックに載ってないようなこんな吊り橋も見逃しません。。

(助手席で発見したときギャーギャー騒いでました…)








K51_2013.jpg


観光地でもなんでもないので怪しい獣道を通っていきます。。








K51_2075.jpg


近くまで行くと意外と本格的な吊り橋でした。。








K51_2022.jpg


さっそく渡ってみましょう♪


ちなみに黒幕流吊り橋の楽しみ方は普通に吊り橋を渡り、
真ん中ぐらいまで行ったら両サイドの景色を楽しみ
終点まで行ったら戻ってくるだけです。。

(↑どこが楽しいのか…)








K51_2041.jpg


そうそう!もう一つ楽しみがありました!








K51_2023.jpg


ゴン:「ちょ、ちょっとまった・・・」






K51_2115.jpg


ゴン:「足がすくんで動かないんですけど・・・」






K51_2124.jpg


ゴン:「あの~だっこしてもらえますか~?」








K51_2110.jpg


↑と、この様にゴン太のビビってる姿を見るのも
吊り橋横断の楽しみだったりもします☆

(性格悪~!)








K51_2034.jpg


こうして最後に大好きな吊り橋を楽しんで帰りました。。

(ゴン太くんご苦労様でした)




| @秩父・飯能 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の秩父遠足②~三峰神社編~

秩父冬遠足の続きです。。
氷柱を見物した後はさらに山奥にある埼玉県屈指のパワースポット
秩父三峰神社へと行ってみました。。





K51_1830.jpg


↑入口の三ツ鳥居

鳥居が三つ組み合わさった形をしています。。

(後付情報なので正面写真じゃないですが…)








K51_1840.jpg



↑入口の随身門(づいしんもん)

昔来た記憶と全然違う…
多分、最近色を塗り替えたんだと思います。。








K51_1868.jpg


山の上の神社にしてはずいぶん派手な彩です。。








k511830page.jpg


ちょっと綺麗すぎて逆に厳かな感じが薄れてしまうほど。。








K51_1849.jpg


でもとても雰囲気のある神社でした。。







K51_1861.jpg


↑境内のご神木








K51_1886.jpg


黒幕は毎度の様に木を感じてました。。








K51_1895.jpg


ゴン太くんは気を感じられたかな??







K51_1949.jpg


ここは下からの登山コースもあるので展望台もあります。。








K51_1966.jpg


この日はあいにくの曇り空でしたが
晴れた日は綺麗な眺望が望めそう♪








K51_1982.jpg


『暖かくなったら今度は登山して来よう~!』


      と、黒幕が申しておりました。。。








K51_1989.jpg


まぁ、ゴン太の面倒みてくれるなら、、、良いけど。。。

(最近登山がきつくなってきたおたんたんです…)








K51_2005.jpg


はたして次回の登山編はあるのでしょうか・・・はぁ。。







| @秩父・飯能 | 08:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の秩父遠足①~三十槌の氷柱編~

先々週の事ですが秩父の方へ遠足に行ってきました。。
そのときの様子をお伝えします。。


k511750page.jpg


昼前に着いたのですが、まずは腹ごしらえ。。

秩父で最も評価が高いというオーガニックベーカリー『ラパン ノワール くろうさぎ』さんへ
HPを見たらテラス席っぽいとこもありそうだったのでゴン太も行けるかと思ったけど
実際行ったらテラス席はなかったのでゴン太はお留守番。。(代わりにハイバオ君が同行)


パン好きの二人は迷わずおかわり自由のセットを選択。。

 おた:「へぇ~パンが食べ放題なんだ~」

 黒幕:「しーー!!恥ずかしいから大きな声で食べ放題とか言わないで!」


黒幕曰く、『食べ放題』と『おかわり自由』は違うらしい。。
まぁ、いっぱいおかわりしたけどね。。(お腹に入れば一緒でしょ!)








K51_1766.jpg


さて、お腹を満たしたあとまず向かった先は『三十槌の氷柱(みそつちのつらら)』








K51_1822.jpg


聞いたことないしマイナーな場所かと思ってたけど
意外と多くの人が来てました。。(有名な場所かも!)








K71P6583.jpg

K51_1809.jpg


滝が凍る”氷瀑”とは少し違うみたいだけど
山からの湧水が自然に凍りできた氷柱は間近で見ると迫力があります。。








K51_1760.jpg


しかも目の前の川は綺麗なエメグリ色♪
さすが秩父の山奥だけあって水の透明度はバツグンです。。








K51_1801.jpg


何故かそんな綺麗な川の前だとゴン太の顔も透明感溢れる美白顔に☆
(単にカメラの設定が悪いだけだろ!)








K51_1806.jpg


夏はひんやりしてて気持ち良いんだろうなぁ。。








K71P6585.jpg


一方、ゴン太はというと、もちろん氷柱に興味を示すはずもなく、、、







K51_1779.jpg


割れた氷をチロチロ舐めるという地味な遊びに興じてました。。








K51_1813.jpg


というわけで、もう少し秩父遠足シリーズ続きます♪







| @秩父・飯能 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味。。懐かしい場所。。

日曜日の出来事。。
黒幕を羽田に迎えに行き、城南島で少し散策した後
そのままご飯を食べに行きました。。



K51_2507.jpg


数年前に大阪へ遊びに行ったとき、もっとも衝撃を受けた
新世界で食べた”だるま”の串カツ。。


自分も黒幕もあの日以来串カツが大好きになったのですが
関東で串揚げの店に行ってもなんか違う…


でもこの店は違いました!








K51_2503.jpg


外見はこんなカンジ↑

先日、ブロ友さんの記事で紹介されてていつか行ってみたいと思ってたのですが
こんなに早く来れるとは。。

お店は世田谷の”ハッピーロード尾山台”という商店街の終点にあります。。








K51_2476.jpg


しかも、串揚げ屋さんでゴン太も店内に一緒に入れるってとこが嬉しいですね。。
ワンコに洋服を着せてればOKらしいです♪

(バッグインしてたのであまり関係ないですが…)



 そしてオーダーして数十分後、、、








K51_2449.jpg


キターー!!

串揚げが運ばれてきました!!
(出てくるのが少し遅い…)









k51-2544page.jpg


油で揚げてるのになぜかあっさりしてるから
いくらでも入るって感じでサクサクの細かい衣が大阪の味を思い出します♪
『全種類(30数種)制覇するぞーー!』と意気込んでたもののさすがに無理でした。。


右下の写真はバナナなのですが
分かりづらいですがこれにはチョコレートを付けて食べます☆
これも意外とイケました♪(最初は恐かったけど…)








K51_2497.jpg


ゴン太はいつもの様に黒幕に抱っこされてます。。。

(箸の持ち方が悪いのはスルーで!)








K51_2480.jpg


そしていつもの様に顔面にこぼされてされてました・・・








K51_2514.jpg


串揚げをたらふく食べた後、商店街を少し散策しました。。


というのも実は・・・








K51_2519.jpg



今から10年ぐらい前に、4年間ほど
おたんたんはこの街に住んでいました。。

商店街の真ん中ぐらいにあるこのローソン。。
ここの3階がおたんたんの部屋です。。(懐かしい~)








K51_2525.jpg


あまりにも懐かしかったのでゴン太にも教えてあげました♪

(ちょうどオートロックが開いてたので…って、不法侵入?!)







K51_2542.jpg


最初は嫌々羽田まで迎えに行ったものの、それが吉と転じて行きたかった店や、
懐かしい思い出に浸れるとは、、、


 
  懐かしい味に、思い出がある街。。尾山台。。

       (最後はアドマチ風の締めで)








| @東京(23区) | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入浴中③

ゴン太入浴中のためプチ更新です☆☆☆



K51P1138.jpg


すみません。。
ゴン太がお風呂に入ってるので今日はお休みです。。




K51P1139.jpg


気持ちよくシャワーを浴びてるのでちょっと待っててあげてください…





K51P1119.jpg


今回はすぐに出るよ~~




| @お風呂 | 05:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

