2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休業中!!

本日から9連休のGWに突入~♪
出張に行ってて家を空けてたので掃除やら何やらと色々やりたい事があるのと
後半には旅行も計画してるので権太商会はGWの期間休業致します。。
9日から装いも新たに開業しますのでまた遊びに来て下さい☆





AK53_7790.jpg


| お知らせ | 07:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ公園

実はまだ出張中のため山梨にいるゴン太とおたんたん…
今日は早く終わったので山梨市のフルーツ公園まで行ってみました。。



k537859page.jpg


山を登った高台にある公園なのでとても景色の良い公園です♪
富士山が綺麗に見えました☆








SK53_7837


SK53_7836


ゴン太の足取りも軽くウキウキです♪








K53_7807.jpg


THE! 逆光!

これぞ逆光というような典型的な逆光でしたが
逆光にも負けずゴン太は芝生の臭いを嗅ぎまくってました。。
(っていうか、ゴン太にとっては逆光なんて関係ないしー!)








K53_7855.jpg


そんな逆光に向いどんどん歩いて行くと
上の方にアスレチック場がありました。。








k537863page.jpg


しかもその辺の公園にある様なちんけな遊具じゃなくて
サスケちっくな本格的な遊具♪

面白そうなので遊んでみたかったけど失敗したらダメージが
デカそうなのでやめときました…
(おっさんが一人ズブ濡れになっても…ねぇ。。)








K53_7865.jpg


でも、ゴン太は勇敢に挑戦しましたよ~!








K53_7870.jpg


見事、飛び石を渡りきりました~☆(↑どや顔!)










K53_7812.jpg


飛び石といえば明日から大型の飛び石連休GWですね♪(←ちょっと強引)
おたんたんは明日で仕事が終わるため祭日ですが出勤です。。
そして土曜日に部屋を片づけてやっと出張も終わりになり
遅ればせながらGWに突中となります♪


あと少し!頑張れゴン太~!



※出張生活も大詰めとなり、なにかと忙しく訪問が遅れております!
 (そのわりには遠くの公園まで遊びに行ってますが…)
 返事が出来そうにないので今日もコメ欄閉じてます~

| @東北出張 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ畑、、その後。。

今日も日曜日の続きです。。


K53_0109.jpg


チューリップ畑を楽しんだ後は
近くを流れてる多摩川の土手を散策しました。。







K53_0111.jpg


新緑が輝いて気持ち良かったです♪








K53_0117.jpg


浅瀬のダム(?)っぽい場所があったのでここで休憩しました。。







K53_0157.jpg


ぼ~っと、川岸を眺めるしましまコンビ。。








TK53_0164


でも、ぼ~っとするのに飽きたゴン太は黒幕にちょっかいを出し始めました。。








TK53_0171


一生懸命に黒幕を誘うゴン太。。








TK53_0179


どうやらゴン太の熱意に負けたみたい。。














K53_0116.jpg


重い尻(腰)を持ち上げゴン太と遊んでました。。








K53_0115.jpg


願いが叶い、楽しそうなゴン太くん!
夏になったら今度は川遊びに来よう♪








K53_0194.jpg


あっという間に夏も到来しそうな
ポカポカ陽気の休日でした☆


※本日コメ欄お休みします!

| @青梅・奥多摩 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンチューリップ

今日も羽村のチューリップ畑からです。。


K53_0081.jpg


この場所は今回初めて来たんだけど、ここの魅力はもちろん多種多様なチューリップなんだけど
背景というか、周りの景色が東京とは思えないほど田舎っぽくてのんびりした雰囲気が
どことなく懐かしい感じがして良いんですよね。。








K53_0085.jpg


またひとつお気に入りの場所が増えました♪








K53_0039.jpg


ただちょっと残念だった事があるのですが、、、
こうして畑を散策してると花の咲いてない箇所が転々と、、、








k530274page.jpg


ちょうどこの日から花の摘み取りが始まってしまってたので
所々このように花が切り落とされてしまってました。。

まぁ、これも来年綺麗に花を咲かせるための儀式の様なものですから
来年はもう少し早く来たいと思います。。








K71P7802.jpg


でも、転んでもただでは起きない権太商会は
摘み取られて捨ててある花を拾って小道具にします♪







AK71P7812.jpg


チューリップもこうするとちょっとハワイアンちっくに♪









K71P7819.jpg


とにかく”色とりどり”という言葉がピッタリの羽村チューリップ畑でした☆




おまけ~↓





K71P7854.jpg


この日の3時のおやつも色とりどりでした~♪

春はめでたい(鯛)ということで。。。
(↑このフレーズは黒幕が入れろと言うので入れたけど特に意味はないです…)



| @花見&登山 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しましまコンビがチューリップ畑へゆく

先日、ブロ友さんの日記で見つけたチューリップ畑。。
とても綺麗で我が家からもそんなに遠くなかったので早速遊びに行ってみました。。




K53_0007.jpg


桜が終わり今度はチューリップでも見にいくか!
と話してた所でちょうどチューリップネタを発見したのですぐ飛びついた次第です。。

行動力・実行力のある権太商会は興味があるとすぐにパクります♪
(↑行動力は分かるけど、実行力って、、選挙活動中か!)
でも、良いとこはどんどん紹介して広めていきたいですよね!








k530063page.jpg


西東京の羽村市にあるここのチューリップ畑は関東でも最大級だそうです。。
近くにこんな場所があったなんて、、、

種類も豊富でとても見応えがありました☆








K53_0050.jpg


さてさて、、、

そんな行動力・実行力でおなじみの権太商会に(←もういいよ!)
この日の朝、ちょっとしたハプニングが…








K53_0071.jpg


いつも通りに黒幕を迎えに行くと
黒幕の服がゴン太とおソロ(?)でした!


脱がそうか?と尋ねると
『むしろ嬉しい~♪』との事。。

自分なら絶対恥ずかしいけど…








K53_0032.jpg


ですので紛らわしいですが今回はしましまコンビでお伝えしていきます♪








K53_0072.jpg


もし写真でどっちがどっちか分からなくなったら
フザけてるのが黒幕、クールに決めてる方がゴン太と覚えておいてください。。

(↑カメラを向けるとすぐおちゃらけるヤツ、、、子供か!!)








K71P7785.jpg


この写真を見て、もう少しゴン太が左に寄り、
黒幕の頭の位置にゴン太が来れば面白い絵が撮れたんだけど…(>_<)

少し後悔してるおたんたんです。。(←そんなのどうでも良いって?)








K53_0035.jpg


という事で、毎度のことですが次回に続きます~♪








K71P7828.jpg


今回この場所を教えて頂いた黒柴・蓮くんが登場する『晴れたらいいね』さん

一週間前の4/18に同じ場所のチューリップネタがあります。。
写真がとても上手なのでカメラ好きな方はぜひ遊びに行ってみて下さい!




| @花見&登山 | 06:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊山公園~その4~

ゴン太の好きな遊び。。


1VK53_0195.jpg


それがこの『こっちおいでごっこ』。。








2VK53_0197.jpg


ゴン太は黒幕とおたんたんの間を行ったり来たりするこの遊びが大好きです♪








3VK53_0199.jpg


でも、気のせいかもしれないけど黒幕の方へは嬉しそうに走って行くくせに
おたんたんの方には面倒くさそうに歩いてくる気が…(気のせいですよね!・汗)



ためしにお互いが並んでゴン太を呼んだらどっちに行くか試してみました。。








4WVK53_0212.jpg


写真の左手前に黒幕、右におたんたんがいます。。








5WVK53_0215.jpg


同時にゴン太を呼びました!








5WVK53_0225.jpg


なんか最初から黒幕めがけて走ってる気がするんですけど…


やっぱり黒幕の方へ行ってしまうのか…と思ったそのとき!!








7WVK53_0226.jpg


一瞬!ほんの一瞬だけどこっちを見てくれました♪








6WVK53_0217.jpg


まぁ、結果は黒幕の圧勝だったけど一瞬でも飼い主の事を忘れなかったゴン太。。
ファインダー越しに目が合った時は涙で画像が滲んで見えました。。








8VK71P7680.jpg


言い訳じゃないけど、おたんたんはいつも
カメラ越しだから仕方ないですよね。。


きっとゴン太から見たら
「黒い塊(カメラ)がボクを呼んでる?怖~い!」
って感じなんでしょうからね。。。








9VK71P7683.jpg


顔さえ見えればおたんたんだって・・・




| @花見&登山 | 23:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊山公園~その3~

今日も秩父・羊山公園から。。



1CK53_0124.jpg


羊山公園といえば有名なのが芝桜。。
ランチの後は芝桜の丘に行ってみました。。。








2CK53_0141.jpg


まだ緑の場所も多いですが、日当たりの良い場所によってはそこそこ咲きそろってる感じです。。
この日(日曜日)で5~6分咲きだそうです。。








3CK53_0145.jpg


ここの芝桜は全部で9種類。。
濃いピンクの花は結構咲いていたけどブルー系の花はまだつぼみが多かったです。。








4CK53_0143.jpg


それでも色とりどりの芝桜が重なりあってなかなか見応えがありました♪








5CK53_0162.jpg


さて、、、、
そんな芝桜の丘をゆっくり散策してたときの事です。。








6CK53_0127.jpg


いつも通りお姉さん座りでポーズを決めてるゴン太。。
が、突然ケホケホと何かを吐きだしました!

すぐにその物を確認してみると爪楊枝の様に先が尖った鳥の骨…

昨日の記事にも書きましたが
花見客が捨てて行ったと思われるフライドチキンの残りカスを
少し拾い食いしてしまい、その骨の欠片を吐きだしたのです。。。








7CK53_0136.jpg


その後、ゴン太は何事もなかったかのようにアホみたいな顔で笑ってましたが
その鋭利な骨の欠片を見たらゾっとしました…

もし、喉元や食道で引っかかってたら…








9CKB53_0121.jpg


花見スポットやキャンプ場など外で大人数が食べる様な場所は
何が落ちてるか分からないので今後はもっと注意しないと…


皆さんも特にこの様な場所に行く際は気を付けて下さい!

| @花見&登山 | 07:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊山公園~その2~

途中から来たのに出張先では打ち上げやら送別会やらで忙しい~!
なんとか今朝慌てて日記を完成させました。。
(訪問は夜に伺います~)

でわ、今日も秩父・羊山公園から。。


1rK71P7678.jpg


桜の木の下のベンチが空いたのでそこでランチタイムです~




で、やはり花見と言えば、、、、








3rK53_0069.jpg


ボンカレー♪ (そうか?!)








2rK53_0067.jpg


お湯を沸かしてぐつぐつ煮込んで(?)いる最中、
ふとゴン太を見ると、、、









4rK71P7700.jpg


つまんなそう・・・・

ゴメン。。
せっかく一緒に遊びに来たのにね。。








7rK53_0065.jpg


ゴン!遊ぶか!








6rk717710page.jpg


ご飯の準備をしてる最中、交代でゴン太と遊びました♪
嬉しそうなゴン太☆








5rK71P7705.jpg


が、、、
そんなゴン太でしたがこの日は悪魔が乗り移ってしまいました・・・








8rK71P7742.jpg


美味しくカレーを食べ終えてそろそろ移動しようとしてたときの事です。。


ゴン太が地面に落ちてたフライドチキンらしき食べカスを見つけてきて
口に咥えて食べようとしてました!

慌てて口から出そうとしたけど歯を喰いしばり放しません!
しかも、放さないどころか『ヴ~~!!』って威嚇してます!

何度も何度も『ヴ~!ヴ~~!!』って…
悪魔のような声でした。。








9rK53_0077.jpg


これにはさすがに普段温厚なおたんたんも怒り
ゴン太をひっくり返してベンチに押さえつけ思いっきり説教しました!

(↑その後、黒幕にも怒られてるゴン太)








10rK53_0090.jpg


ちょっとは反省してるかな?








12rK53_0095.jpg


反省・・・・・



ゴン??まさか寝てる?!



Zzzzzz....








11rK53_0091.jpg


コラ~!ゴン太起きろ~~~!!


怒られてる最中に寝るとはいい度胸だ!
このあとさらに二人から怒られまくったゴン太でした。。。


| @花見&登山 | 22:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊山公園~その1~

天気の良かった日曜日は秩父の羊山公園に行ってきました。。
今週はその様子を何回かに分けてお伝えしていきます♪


1SK53_0017.jpg


羊山公園といえば芝桜が有名ですが見頃はGWの頃。。
ただその時期はとても混むのであえて早めに来てみました。。








1TK53_0003.jpg


地元の桜はすでに葉桜となってる木も多いのに、
同じ埼玉でも秩父の方はまだまだ見頃の桜が多くありました。。








2SK53_0007.jpg


これはソメイヨシノ?




3SK53_0015.jpg


これはヤマザクラ?
まぁ、とにかく桜には間違えないですよね♪








4SK53_0024.jpg


丘を登るとさらにたくさんの桜の木がありました☆
しかもイイ感じに咲いてるし!








6SK53_0042.jpg


正直、桜は期待してなかったのでかなり得した気分です♪








5SK53_0043.jpg


さらに奥の方にはピンクが一段と目立つスポットがあったので
近くに行ってみました。。








7SsK53_0045.jpg


どうですか!このモコモコ感!
なんか、桜のお化けみたい!
これは何と言う桜でしょうか??








8SK53_0053.jpg


とにかくこんなモコモコしてる枝垂れ桜は初めてみました♪








9SK71P7695.jpg


本当は羊山公園は散歩ついでの寄り道のつもりだったのですが
あまりにも桜が綺麗だったのでこの公園でランチにしました。。








8SK71P7687.jpg


ということで、次回はランチ編です♪



| @花見&登山 | 00:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス生活、、再び。。

実は先週からまた出張が始まってしまいました。。
今回は応援なので仕事上のプレッシャーはそんなになく
期間も2週間程と短いのですが、、、




1wP1000141.jpg


この殺風景なワンルームが出張先の宿舎。。
もちろんペット不可のため考え抜いた作戦がこれ、、、↓








2wP1000143.jpg


毎度おなじみのダンボールハウス♪








3wP1000145.jpg


出張中はこの狭い空間でゴン太と密着して生活しています。。








7wK52_0026.jpg


一番心配なのが大きな声で吠えてしまう事なのですが
突然知らない部屋に連れて来られたゴン太ですが
先週はおとなしく過ごしてくれました。。








8wK52_0024.jpg


今週も頼むぞ~~








6wK53_0007.jpg


今回の出張でとても役に立ってるのが先日総務の優しいお姉さんにもらったこのバッグ。。
部屋から出るときや、帰るときに誰に見られてるか分からないのでバッグに入れて出入りしてます。。








7wK53_0014.jpg


派手なオレンジなのでそれが逆に目立つという噂もありますが、裸で抱いて出入りするよりは
全然マシだし、ゴン太もおとなしく入ってるのでとても助かっています。。








4wK71P7659.jpg


そして昼間の仕事中は会社の車の荷台で良い子にお留守番してくれてるゴン太。。








5wK71P7666.jpg


あと一週間!頑張れ~ゴン太!!


※コメ欄お休みします!








| @東北出張 | 00:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい悪小僧

最近、また仕事がバタバタしてて更新&訪問が遅くなってます…

そのバタバタの内容はまた今度記事にしようと思いますが、(←ブロガー根性丸出し!)
今日は前回の続き、権現堂桜堤の菜の花バージョンです。。


1mK71P7549.jpg

桜も菜の花もちょうど見頃だった先週の日曜日。。
ただホント残念だったのは空が青空じゃなかったこと…

これで青空だったら気持ち良かったのに。。。
そういえば去年も曇ってたんだけど一瞬晴れ間が覗いたのになぁ~(→去年








2mK71P7578.jpg


ゴン太はこの日も得意のお姉さん座りでポーズを決めてます♪
(注:ゴン太はオカマちゃんじゃないです。。)








3mK71P7583.jpg


そういえばゴン太って知らない人からはよく
女の子と間違えられるんだけど…

名前は”ゴン太”って男らしいんだけどなぁ。。








5mK71P7535.jpg


↑いつも知らない人にはこんな顔で色目を使ってアピールしてるからでしょうか?









K71P7534.jpg


ゴン太!


女の子と間違えられてばかりで悔しくないの?
男の子なんだからもう少し男っぽいとこも見せないと。。
まず、そのヘラヘラした顔なんとかならないの?



できる?








6mK71P7533.jpg


こう?ギロッ!!


おぅ~~!!
ちょい悪ゴン太♪やればできるじゃん!

今度からその顔でアピールして行こう☆








4mK52_0016.jpg


でもおたんたん。。
権現堂の帰り道、混んでたからって車の中にあったDVD
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
を見てあたんたんと二人で号泣してたの知ってるんだからね。。

ボクの事ヘラヘラとか言う前にメソメソするのやめれば?
大体、泣きながら運転してる人って気持ち悪いよー




うぅ・・・
性格までちょい悪に変った・・・


| @花見&登山 | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ~♪サクラ~♪

ぽかぽか陽気の日曜日。。
去年同様、幸手市の権現堂桜堤へ見物に行ってきました。。


3gK52_0069.jpg


やっぱり満開の桜並木のトンネルはサイコーですね♪








2l2gK52_0045.jpg


桜の見頃はほんの少しだけ…








3l1gK52_0034.jpg


きっと来週にはこの花びらもほとんど落ちてしまうんだろうなぁ。。








4l4gK52_0058.jpg


そんな儚い桜だからこそ
みんな桜が咲くとワクワクするんでしょうね。。








5lK71P7592.jpg


さて!満開の桜トンネルを十分堪能した後は土手を降りて
下から桜を見てみましょ~♪








6lK71P7540.jpg


去年初めてここに来て、この景色に感動し今年も来てみましたが
今年も土手一面に咲く菜の花と桜のコラボが本当に見事でした☆







K71P7554.jpg


これで空が快晴の青空だったら文句なしだったんですが…
まぁ、贅沢は言いません!
(午後から晴れるって言うから渋滞覚悟で午後に行ったのに~!)








K71P7541.jpg


ということで、次回は菜の花バージョンです♪



| @花見&登山 | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は受難の季節

土曜日に狂犬病の予防接種を受けてきました。。


K52_0004.jpg


診察台の上でブルブル震えてるゴン太。。
元々注射は苦手だったけどあんな怖がってる姿は初めて見ました…








K52_0047.jpg


先生がおっしゃるには自我の発達と共に感情表現が
ちゃんとできてる証しだから心身が成長してるということで
これはこれで良い事だということでしたが。。

なんだかちょっと可愛そうになっちゃいました…


そんな土曜日の事。。
この日は病院から帰宅後は一日家に引きこもり衣替えに没頭してました。。
(以下、服が散乱しお見苦しい部分もありますがお許しを…)








K52_0058.jpg


最初は自分の部屋で寝てたのですが
寂しくなったのかトコトコやってきたゴン太。。


あの~、、そこ、、邪魔なんですけど…


まぁ、注射で少しへこんでたし大目にみるか。。








K52_0067.jpg


そのうち服の上でウトウト Zzzz
でもそこで寝てたら知らないよー








K52_0069.jpg


その後、蓮舫大臣ばりに着々と服の仕分け作業を行い続け、、、








K52_0072.jpg


あっという間に埋もれてました(笑)








K52_0089.jpg


ちょっと息継に顔を出しては、、、








K52_0098.jpg


また爆睡!
(寝返りうてるんだー)

途中、何度も小さい声で
「キャンキャンキャンキャン…」
って寝言も。。

夢の中でも注射打たれてたのかな。。。。








K52_0101.jpg


でも、ごめんゴン太。。
今度すぐにワクチンの注射があるんだ。。
またがんばろうね。。。








K52_0102.jpg


あ!起きた!

毎年春はゴン太にとって受難の季節です。。



| @自宅 | 00:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説のイケメンDNA

1qK51_0006.jpg


突然ですが『ストリートジャック』という雑誌↑、知ってますか?


若い男子の間では有名な雑誌だそうですが・・・
(おたんたん世代では知らない~)








qaq3K51_0001.jpg


ここにイトコの子が兄弟で載ってました!(ページ右)
さすがおたんたんのDNAが流れてるだけあって二人ともイケメンでしょ?
(え?だれのDANだって?!)







3qK51_0005.jpg


左が兄のリュウタロー
右が弟のタクローです。。


特にタクローは背も高く、黒幕が初対面で本人前に発した第一声が

『顔ちっちゃっ!!』
(↑まず挨拶だろう!相変わらず失礼な…)


それにしてもリュウタローの格好…
首に座布団巻いてるの?
最近の若い子の間では座布団巻きが流行ってるのか?



おたんたんの身内は男子が少ないのですが
ちゃんとイケメンDNAを受け継いでくれた子がもう一名↓









4qK51_7831.jpg


ヤァ~~!
(↑甥っ子のコウタ)



でもゴメン…
 君じゃない…








8qK51_0136.jpg


そう!もちろんゴン太くん♪
鼻スジの通ったイケメンくんでしょ!(←はい!親バカ登場~)








6qK51_0013.jpg


リュウタロウ兄ちゃんの真似して座布団巻いてみました。。

ちょっとデカい?!(←デカすぎー!)
巻くっていうか、潜ってるだけだし!








7qK51_0037.jpg


これならちょっと雰囲気出たかな??
斜め45度を向いてるポーズも決まってるでしょ♪



ポーズといえばおたんたんが一番好きなポーズがあります。。
それがこれ↓(ちょっとボケてるけど…)





K52_0044.jpg


ノビ~~






K52_0040.jpg


寝起きにあくびしながら必ずやるノビのポーズ。。
見てるだけでこっちも気持ちよくなっちゃいます♪






K52_0042.jpg


どうですか?
寝起きでもイケメンくんでしょ?

ゴン太にも間違いなくおたんたんのDNAが流れてますね☆
(ちょっとしつこい?まぁ、伝説ってことで…)



| @ファミリー | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

総務に会社唯一の愛犬仲間のお姉さんがいます。。
そちらのお家の子はポメとヨーキーなのですが
その子のために買ったキャリーバッグがデカかったという事で
ゴン太にプレゼントしてくれました♪





a1K51_0100.jpg


問題は大きさだったのですが、事前に家で使ってるクレートを調べたら
それよりは大きかったので大丈夫と思ってたのですが
いざ並んでみるとゴン太の方がデカくない?








a2K51_0044.jpg


少し不安もあったけどまずは入ってもらいましょ~








a3K51_0109.jpg


うん♪入った♪








a4K51_0115.jpg


そんなにきつくもなさそうだし良い感じ♪








a5K51_0073.jpg


ゴン太も気に入ってくれたかな?








a7K51_0059.jpg


実際に中に入れて担いでもしっかりしてるので問題ありません☆
(↑担いでる雰囲気を出すため壁にぶら下げてあります)






a8K51_0063.jpg


大丈夫だよ!ゴン太!
ちゃんと落ちないようにフックにぶら下げてあるから!








a6K51_0052.jpg


お姉さんありがとー
ゴン太も気に入ってますよ~
大事に使わせてもらいます♪



ゴン太からも一言↓








a9K51_0121.jpg


ども。。
バッグの中探したけどどこにもおやつが見当たらないんだけど。。
忘れてない?





コラコラ!!



| @自宅 | 07:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?

引き続き日曜ネタです。。
川越散策してるときに枝垂桜の名所があるという情報を仕入れたので
市街地からは少し離れた場所ですが見物にやってきました。。

『明見院』というお寺さんです。。
(枝垂れ桜ネタが続いてますが春ということでご勘弁を…)




K71P7356.jpg


実は川越散策中ずっと着てたオレンジ色のつなぎ服。。
裏の胸元や腕の付け根が真っ黒だったので車に乗せる前に脱がせました。。

(↑最近、妙にゴン太の汚れが気になるプチ潔癖状態なおたんたん)


(↑でも車は汚れてる by黒幕)


(↑ほっとけ~!! )







K71P7362.jpg


以下、お寺に着いたときの二人の会話。。


おた:ゴン太どうする?また汚れた服着せるのも嫌だから裸で行こうか?

黒幕:新しい服着せればいいじゃん!

おた:え~?一枚しか持ってきてないよ~

黒幕:自分でさっき買っただろ!!オマエもうボケたか?!



あいかわらず口が悪い・・・・・・
チビのくせに態度だけはデカい黒幕です。。


それに比べてあんな言わ方されてるのに『そっか♪』と言いながら
ゴン太に真新しい服を着せてるおたんたんはなんと心優しいことか。。








K71P7360.jpg


そしてこれが城下町川越で買った和風なTシャツ☆
夏っぽいでしょ?

セールで600円でした(笑)
でもダックス用じゃないからつんつるてん(泣)







K71P7379.jpg


そしてさっそくここでも記念撮影♪

『ゴン太~♪こっちみてぇ~♪』








K71P7388.jpg


『ゴン太~♪こっちだよ~♪』









K71P7389.jpg


『ゴン太!こっち向けぇ~!!』


ゴン:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


色々な場所で写真撮って疲れてるかもしれないけど
ゴン太のブログなんだから頑張ってもらわないと。。








K71P7366.jpg


ゴン太が主役なんだからこうやってカメラ目線しようよ!
(↑そう言いつつ強制的にカメラ目線)



ゴン:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ゴン太~!分かった?
こうやってカメラの方を見るんだよー!



ハイ!いくよ~~!









K71P7395.jpg




ゴン:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




わかったよ。。ゴン太。。
じゃーこれで本当に最後にするからゴンの一番の笑顔見せてよ!



行くよ~~!




ハイ!チーズ!!









K71P7396.jpg


しれ~~~


って、おまえ絶対ワザとだな・・・・。




黒幕には罵られ、愛犬には馬鹿にされてるおたんたん。。
それでもがんばって生きてます・・・。



メインの桜も一気に開花してきました。。
今度の週末はまた桜見物に行きたいと思います。。


天気が気になるとこですが、
ゴン太くんのご機嫌はもっと気になります…






| @花見&登山 | 08:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ桜と癒し犬

ぶらり川越散策シリーズ。。
今日は花見編です。。



K71P7309.jpg


蔵造りの街並みをぶらぶらした後は桜の名所『喜多院』へ。。








K71P7307.jpg


ここの枝垂れ桜もちょうど見頃を迎えてました♪








K71P7297.jpg


が、あいにくここは"境内犬の散歩ご遠慮下さい"の立て札が・・・
ですのでゴン太は黒幕がおんぶに抱っこです。。
(なんとなく言葉の使い方が間違ってる気がするけど・・・)








K71P7323.jpg

ゴン太もゴン太でそれまでは自力でヨチヨチ歩いてたくせに
一度抱っこされちゃうと降ろしてもピョンピョン跳ねて要求してきます・・・








K71P7313.jpg

きっと、ランボーの肩の上って居心地が良いんだろうなぁ。。








K71P7316.jpg


境内には屋台もたくさん出て賑わってました。。
そんな中、ゴン太くんチョイスはピンポン玉。。


普段、おもちゃで遊ぶタイプじゃないのですが
カラフルなボールをガン見するゴン太。。


食べ物と勘違いしてる?








K71P7305.jpg


寒かったけど綺麗な枝垂れ桜は見れたし
賑わった雰囲気も味わえてなかなか楽しいぶらり散策ができました。。


そして帰り際。。


駐車場の方へ戻ろうと蔵造りの街並みがある方へと戻ると、、、







K71P7340.jpg


この界隈では有名な癒し犬プリアちゃんがいました♪


プリアちゃんとはここの喫茶店の看板犬で元々は席案内をやったりしてたそうです。。
喫茶店のセットメニューの中には『プリアと記念撮影』というのがあり、それを注文すると
入り口付近にある撮影場所でプリアちゃんを膝の上に乗せて撮影するのだが
その瞬間に願いを唱えると叶うという事が評判になり有名になりました。。。








K71P7346.jpg


テレビや雑誌にも幾度となく取り上げられ
そのたびに表の通りまで行列してる姿をみた事があるので
生プリアちゃんを見てテンションアップ♪


そしてプリアちゃんが近づいて来てくれました☆








K71P7343.jpg

最初、プリアちゃんのただならぬオーラーにビビッて黒幕の後ろに隠れてたゴン太ですが
徐々に打ち解けはじめました。。








K71P7345.jpg


さすが究極の癒し犬
同じ犬にでも効果があるのでしょうか。。。








K71P7341.jpg


数々あるプリアちゃん伝説ですが、何か紹介しようと思い調べてみたら
最初に見つけた書き込みですが紹介します。。。


『長男の高校受験があるためプリアちゃんに会いに行きました。
 昨日、合格発表でしたが不合格でした。
 後期入試もあるのでリベンジします。
 合格したらお礼に伺いたいと思います。。』



えっと…


頑張れ~受験生!!


って、もう4月か…



| @川越・ふじみ野 | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越街ぶら散策

寒空の日曜日。。
桜見学ついでに川越の街をぶらぶらと。。。



K71P7353.jpg


とにかく冬に戻ったかのような寒さの日曜日。。
寒い寒いと連発してたおたんたんをウザく可愛そうに思ったのか
黒幕が手袋を片方だけ貸してくれました。。







K71P7249.jpg


いままで川越に遊びに来てもたくさん立並ぶお店の中に入った事はなかったのですが
今回は急ぐ予定もなかったのでぶらっとお店巡りもしてみました。。


この店は和柄のワンコグッツとかも売ってて結構見てるだけでも楽しめました。。
ワンコTシャツが破格だったのでダックス用じゃなかったけど一枚ゲット♪






K71P7264.jpg


↑蓮馨寺(れんけいじ)

前回同様"おびんづる様"へ一直線。。(→前回


"おびんづる様"→自分の体の悪い部分と同じ箇所を撫でると治るという仏像








K71P7269.jpg


ド近眼の黒幕はお参りもせずにおびんづる様の目をグリグリグリ。。。

(相変わらず作法無視のバチ当り祈願…)








K71P7270.jpg


ゴン太の悪い場所はココ、、、いわゆる大事な場所、、、


3歳になってもトイレが不安なゴン太くん。。
粗相が治るように一生懸命お願いしてました。。
(思い切り飼い主の願望だけど…)








K71P7263.jpg


ここのお寺にくるといつもこの猫ちゃんがいるのですが
お寺の飼い猫なのかな?







K71P7255.jpg


ゴン太もきちんと挨拶してました。。







K71P7272.jpg


蓮馨寺(れんけいじ)といえば境内で売ってる焼きそばが有名です。。
一度は食べてみたかったので今回初めて頂くことに。。。








7289page.jpg


割り箸と同じぐらいの太麺がもっちりとしてて美味でした~♪

ゴン太もソースの匂いに食い付くかとおもいきや意外と無反応。。
さては歯に青のりが付くのを嫌がったのか?!

(飼い主は二人ともバッチリ付けてお互いのあほ面見て笑ってたけど…)








K71P7350.jpg


でも、そのあと食べたメンチには思いっきり食い付いてました。。
ゴン!そんな事したら焼きそばの肉が少なかったってバレるだろ~


ってことで長くなったので次回に続きます。。。





| @川越・ふじみ野 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘から出た誠。。

4/1の記事でエイプリルフールという事もあり"桜が満開"という嘘ネタを載せたら
こともあろうか黒幕が一番信じてその気になっておりました。。


で、黒幕が絶対日曜は桜を見に行こう!
と言い出し結局ぷらぷらと桜見物に行くハメに…


最近、暖かい日が続いてたとはいえ
まだ桜は早いだろうと思いながら嫌々と出掛けて行きました。。

咲き始めたばかりの桜を見てもねぇ…
さらに日曜は寒かったし…








K71P7192.jpg


ところが黒幕家の近くの小さなお寺ではしだれ桜が見頃になってるじゃないですか!







K71P7174.jpg


本格的な桜見物にはまだ早いですが
早咲きのしだれ桜は今が旬だという事が分かると
急にテンションもアップ↑↑↑
他にも近所の桜の名所を調べ巡ってみることに。。。






K71P7172.jpg


まずはここ『地蔵院』というお寺さん。。






K71P7176.jpg


下から見るとモコモコとしたピンクの花ビラが今にも降ってきそうで
とても見応えがありました。。






K71P7184.jpg


↑しだれ桜定番の中に入っての記念撮影♪






K71P7201.jpg


いい匂いでもするのかな?
ゴン太はクンクンしてはこっそりペロペロ舐めてました。。






K71P7195.jpg


というわけでこのあと恒例の川越散策も兼ねて
川越の桜見物へと繰り出しました。。。



と、、、その前に。。。
途中寄り道してもう一つ春らしいポイントに。。








K71P7218.jpg


広大な菜の花畑~♪






K71P7239.jpg


ただこちらは本物の農家の方の畑なので
出荷のため既に花は切られた後でした。。
(写真はまだ少し花が残ってた奥の畑です)






K71P7230.jpg


桜の見頃のタイミングも難しいですが
菜の花も農家の方の都合があるので難しいですね。。

それと天気。。
花全般に言えますが特に菜の花は青空が似合うので
"天気の良い日曜日"って考えるとますますタイミングが
難しくなってきてしまう。。。
(この日の様な曇り空だと花も寂しげだし…)


来週辺りは本格的に桜も咲きそうなので
きれいな青空に期待したいですが…



ということで、今週の"曇天桜風景"シリーズはまた次回に続きます。。





| @花見&登山 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりごんだ♪

今日はまず先にお伝えしておきたい事があります。。。


昨日の日記で『近所の公園で桜が咲く』的な記述をしましたが
一応、エイプリルフール要素満載の"ネタ"のつもりで書いたんですが・・・
(写真は去年の使いまわしです)

でも、中途半端なウソというかビミョーな感じになっちゃいまして
信じてる方もいらっしゃったのでここでお伝えしておきます。。
(ちなみに黒幕も真に受けてました…)


あれはウソです!航空公園の桜はまだ蕾も蕾。。
ゴン太のち○○んみたいです!

(↑たとえが下品だよ!)

特にご近所の方は期待して行かれないように!!
普段、嘘つきに慣れてないおたんたんなので嘘がヘタだったみたいです。。
(逆に嘘つきだからこのような結果になったとか言わないように!)




さて。。
桜のお詫びではないのですが先日、青梅に梅を見に行ったのでその様子をお伝えします。。
(こちらは本物の今年ネタです!)



K51_8274.jpg


まだTVはどの番組見ても震災報道しかやってない3月中頃。。
報道ばかり見てると暗い気持ちになるので少しでも明るい気持ちを持とうと青梅の梅郷へと行ってみました。。








K51_8296.jpg

写真で伝わるか分りませんが今年は例年に比べて花の色づきが悪い感じ。。
暖かくなり始めたと思ったら雪が降ったりといった天候の急変化が原因だったそうで。。。








K51_8286.jpg


それでもこの日はポカポカの天候にも恵まれ
お散歩には絶好の気候でした。。。







K51_8271.jpg


この時期はおたんおたんの仕事が忙しく、
平日はほとんどゴン太にかまってあげられなかったので
ゴン太にとっても良い気分転換になったと思います。。








K51_8222.jpg


どうですか?いい笑顔でしょ♪








K51_8224.jpg


同じ様な写真が続きますが、どれも可愛くて一枚に選べないので
連続で載せちゃいます♪
(↑親ばかブロガーの宿命・・・)








K51_8246.jpg


大震災が起きてから一週間程の時期で外出するのも自粛ムードが漂ってましたが
そんな時期でも我が家はあえて出掛けて正解だと思ってます。。


被災者に同情して暗い気分にもなりますが、だからといって合わせて暗い気分でいると
伝染して周りもどんどん暗くなっちゃうだろうし、それなら明るい気持ちを持てる人から
どんどん明るい気持ちを取り戻していった方が良いと思うからです。。








K51_8243.jpg


こんな時期でしたがゴン太がいるだけで知らない人から
たくさん笑顔で声をかけていただきました☆




そして帰り際。。




黒幕がある屋台を発見し近づいていきました。。。



黒幕:ゴンタ(ダ)焼きって書いてある!!なにが売ってるんだぁ♪








K51_8335.jpg


黒幕:な~んだ。。ただのダンゴじゃん!つまんないの!!


しっ!お店の人に聞こえるよ・・・
(つまんないとか言うなー!)


て言うか、ちゃんと『焼だんご』って書いてあるし。。
"ただのダンゴ"しか売ってないけどこのお店はなにも悪くないよ。。。
勝手に勘違いして舞い上がってた方がお前が悪い。。。




| @花見&登山 | 08:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱!裸族宣言!?

仕事が一段落ついて早く帰宅でき、
陽もだいぶ伸びたので夜散歩も明るい時間帯に行ける様になってきました。。




K51_a8830.jpg


久しぶりにカメラを持っての夜散歩です♪








IMGPk-56662.jpg


今までは夜暗くて分からなかったけど
気づけば桜もだいぶ咲いてきましたね。。








IMGPk-56655.jpg


この分だと週末には満開になるのかな?








K51_8755.jpg


ゴン太も芝生で楽しそうに走ってました♪
(顔は楽しそうじゃないけど…)






K51_8803.jpg


そういえば最近よく感じる事があるんです。。



昔から知ってる方はお気づきかと思いますが、
今まで基本的にゴン太は裸族でした。。

それは男の飼い主がワンコに服を着せて歩くのに自分は少し抵抗があって
裸族派だった部分があります。。

が、ブログを通して知り合った方のワンちゃんが
いつもカッコよく着こなしてるのを見てて
これなら男子が連れてても恥ずかしくないなぁと思ってました。。
(そのブログはママが管理されてるけどパパがワン連れで写ってるため)








K51_8763.jpg


ある日どこで買ってるのか聞いたところ色々教えて頂き
その中でfull of vigorというお店も教えて頂きました。。

特にそこのつなぎ服が気に入り何枚か購入して着せるようになったんですが、、、


ここで冒頭の"最近良く感じる事"の本題です。。








K51_8793.jpg


fullさんの服ってみんな知ってるんですね!
(↑自分は今まで全然知らなかったからびっくり!)


特に記事には触れなくてもコメで
『それ持ってる♪』とか『色違い♪』とかが多くて
ダックス飼いの中でのfullさんの認知度に驚いてます。。


それともう一つ。。


散歩後(特に公園&ドッグラン)に洋服の裏を見ると

真っ黒!!

今まで帰宅時には手足しか拭かず
そのまま抱っこして同じベッドで寝てたかと思うとゾッとします…







K51_b8773



ということで最近やっと脱裸族したゴン太くんです。。








K51_8835.jpg



そうそう!fullさんついでにもひとつ。。

知ってる方は知ってると思いますが
今日着てる日の丸ちっくなこの服。。

fullさんの震災復興企画の商品で
売上金の全額が寄付されます。。

4月1日にはつなぎバージョンも出るとか。。。








K51_8771.jpg


あ!今日がその4月1日だ!!


4月1日と言えば…



本当の桜、、、、早く咲くと良いですね♪



そして東北地方には本当の春が訪れる事を願っています。。。
がんばれみちのく!がんばれニッポン!






| @公園&ドッグラン | 06:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |