2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ?!

あじさいを見に行った先週の日曜日。。
この日は6月23日で6歳の誕生日を迎えた甥っ子コウタの誕生日会をやる予定でした。。



K55_1112.jpg


予約してたケーキが出来上がるまで時間があったのでいつもの公園へ。。

まずはゴン太の気の済むまで猛ダッシュを繰り返します!!








K55_1115.jpg


ゴン太が疲れた所を見計らって
最近ハマってるキャッチボールをしました♪








K55_1109.jpg


投げるのはバレー部出身だけあって(?)まあまあ上手いけど
捕るのは下手くそな黒幕。。
捕れるポイントがかなり狭いのでそこに狙って投げるのが大変です…


時間になったのでケーキを受け取り家に帰ると
すでに婆ちゃん(母)が料理を作ってました。。








K55_1143.jpg


K55_1130.jpg


この日のメニューはコウタのリクエストで
お赤飯とタコさんウィンナー♪
山盛りのお赤飯が並んでました。。








K55_1149.jpg


豆嫌いなおたんたんからお豆だけもらえるので
ゴン太もお赤飯は好物です♪








K55_1178.jpg


デザートにはこれまたコウタの大好物、イチゴのケーキ☆
(ケーキが好きというより大のイチゴ好き!)








AK55_1186


そしてここにもケーキが大好きな子がいました♪








K55_1181.jpg


実はこのケーキ、、、

皆がケーキを食べてるときにゴン太の分がないと可哀想だと思い
黒幕がゴン太用のケーキも用意してきました。。








AK55_1195.jpg


ゴン太にはとことん優しい黒幕。。
その優しさをおたんたんにも少し分けて欲しいんだけど…





| @記念日 | 21:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権太堂のアジサイ♪

先日の日曜日。。
梅雨時期らしくアジサイの見物に行ってきました。。



K55_1016.jpg


今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど
アジサイ見物は曇りの方が雰囲気ありますよね。。








K55_1052.jpg


場所は幸手市の権現堂公園。。
春は桜と菜の花のコラボが有名な場所です。。








K55_1064.jpg


ちょうどNHKで紹介されたばかりだったらしく多くの人が訪れてました。。
    (↑知らないおばちゃん談)








k550998page.jpg


ちょっと遅かった気もしますがまだまだ見頃でした♪


そういえば『アジサイ』と言えば付き物の『カタツムリ』
アジサイに乗せれば絵になるなぁと思い探してみたけど
一匹も見つかりませんでした。。

最近カタツムリって見た事ないけど
知らない間に絶滅してたとか?

昔はたくさんいたけどなぁ。。。








K55_0973.jpg


ここは去年初めて来たのですがそのときに一番感動したこの白アジサイの大群が
今年は元気ないというか迫力がなかったのが少し残念でした。。








K55_1079.jpg


やっぱちょっと遅かったかな。。








AK55_0965


それでも花好きなゴン太は大ぶりな花を見つけては一生懸命食べてましたけど…(コラコラ!)








K55_1007.jpg


心配してた雨も降らず暑くもなく、、、
アジサイ見物にはちょうど良い気候で楽しめた日曜の散策でした☆



| @花見&登山 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番犬の鏡?

前回もお伝えしましたが出張先での昼間の様子です。。



K55_0917.jpg


ここ3日ぐらいは真夏日だったので車内ケージは窓を開けて
どんなに風通しをよくしててもどんどん温度が上昇。。
いつもはベッドでゴロゴロしてるゴン太も
すっかりジェルマットの上が定位置となっていました。。








KKK55_0921


朝は車内ケージで留守番してるのですが気温の上昇具合を見て
休憩室に連れていってます。。








K55_0944.jpg


休憩室は入れ替わり人が立ち入るのでこのようにシートで覆い
目隠しをして少しでも寛げる様にしてます。。


基本的には誰が入ってきても無音状態なんですが
お昼頃に一度、メチャクチャ吠えた時があったそうです。。








K55_0935.jpg


それはお弁当屋さんが配達してきたとき(勝手に入って置いていく)
だったみたいだそうで…








K55_0941.jpg


きっと何も知らないお弁当屋さんはビックリしただろうなぁ。。
もしかしたらびっくりしてお弁当落としたかも…
(ごはんが偏ってた様な…)








AK55_0438.jpg


でも、お弁当屋さん以外には誰が入ってきても大人しいゴン太。。
目隠ししてても部外者かどうか分かるんでしょうか?

(関係者の中にはちょっとしか会ってない人もいるのに…)








K55_0439.jpg


うるさく吠えたらいつもなら怒られるのに
この日は逆に褒められたゴン太。。
(天才だなぁー!とまで言われてた!)


幼いころからの留守番で本能的に部外者かどうかの見分けが
つくようになったのか、もしくはお弁当のいい匂いに釣られ
ただ単に食い意地が張ってただけなのか…


きっと後者の様な気がするけどゴン太の名誉のために黙ってた
おたんたんって優しい飼い主だと思いませんか?



| @東北出張 | 07:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有害サイトに認定?!

昨日は権太商会が勝手に消えてしまいました。。。
ブログはもちろん、管理画面も開けませんでした。。

黒幕には前々回の記事で幼児の裸を載せたから有害ブログに認定され
それが原因で削除されたんじゃないの?とか言われ困惑してました。。
このまま今までの記事が全て消えちゃうんじゃないかとも…

でも今日はいつの間にか復活してたのでとりあえず良かったです。。
いったいあれはなんだったんだろうか・・・・
(本当にFC2の倫理委員会で審議でもされてたんでしょうか??)








K55_0703.jpg


とても暑かった水曜日。。
あまりの暑さになんと富士山が爆発してるし!!(←こういうデマ流すとまた削除されるぞ…)








K55_0827.jpg


出張中の現在、日中は会社の車の中でお留守番のゴン太。。








K55_0824.jpg


暑さ対策としてまず車の窓は全開にして風通しを良くし、
カーテンで日陰を作ったり、ジェルマットを置いたりしていました。。

今まではこの状態で最高でも26度くらいしか温度が上がらなかったので
問題なかったのですが今日は朝から27度超え…暑っ!


さすがに今日は車内はマズいと思い空調の利いた休憩室に
簡易のケージを設置しそこでお留守番してもらいました。。。










K55_0836.jpg


幸いにも出張先の所長さんが犬好きで理解のある方なので(トイプー飼い)
快く休憩室の一角を提供してくれました♪








K55_0835.jpg


でもこの所長さん。。

ゴン太を可愛がって散歩に連れて行ってくれるのは良いのですが
泥道を歩かせたりしてるのに散歩後は足も拭かずにハウスに入れたり
この前は尻尾に木の枝が絡まってたり・・・・








K55_0857.jpg


まぁ、仕事後の散歩は海辺に行く事が多いので散歩後は
いつもより念入りに拭いてるから良いですけど。。。。








K55_0864.jpg


所長さん以外も犬好きの人が多く、休憩所の駐車場に車を停めてるので
休憩しに行った人がついでにゴン太の様子を確認してくれて

 見物人A:「ゴン太くん布団被って寝てたよ~」
 見物人B:「ゴンちゃんマットの上で寝てましたー!」
 見物人C:「ゴン太、尻尾だけ外に出して寝てた。。」

とまぁ、寝てる情報しか入ってこないのですが
皆が気にしてくれてるのは有難いなぁと思います。。
(気持ち良く寝てるゴン太は迷惑かもしれないけど…)








K55_0883.jpg


どっちにしても梅雨が明けて、本格的な夏が来る前に
出張が終われるように今、頑張ってます。。。


それからFC2さん。。
権太商会は有害サイトじゃないので抹殺しないようにどうかお願いします。。




| @東北出張 | 00:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!父の日!

父の日だったこの前の日曜日。。
なんとゴン太が日頃の感謝の気持ちを込めて
パパであるおたんたんに・・・!!!!




K55_0648.jpg


な~んて。。。。
母の日に比べて地味な印象の父の日。。


ネムネム病が完治してないのでまったり過ごしてました。。
でも夕方にいつもの公園に散歩だけ行きました。。








K55_0652.jpg


園内の野外ステージではレゲエのイベントが開催されてて
夕方だというのに大勢の人でまだ盛り上がってました。。








K55_0661.jpg


今は全然聴かないので最近の曲は分かりませんが
若い頃はジャマイカまで行った事のあるおたんたん。。

古~い昔っぽいレゲエのリズムが落ち着いてて好きです♪








K55_0666.jpg


いくらネムネム病だからと引きこもってたら体にも良くないので
黒幕相手にキャッチボールして軽く運動しました。。
バドミントンはヘタなくせにキャッチボールは意外とうまい黒幕。。

(「中学の時バレー部だったから上手いでしょ!」とか訳の分からない事言ってたけど…)


が!


自分が中心じゃないとすぐ拗ねるゴン太くん…(ワガママ坊主!)
とにかくギャンギャンうるさい!うるさい!!








K55_0669.jpg


結局、ちょっとキャッチボールしてはゴン太の相手をするという
なんともグダグダなキャッチボールになってしまいました・・・








K55_0696.jpg


普段の散歩は勝手にUターンして帰るくせに、こういう場所では喜んで走る。。
これって芝生の効果なんでしょうかね~








KSA55_0684.jpg


そんなワガママ犬のゴン太ですがこの後嬉しい言葉をかけてくれました!








K55_0678.jpg


頑張れ全国のお父さん!!

悲しい自作自演にお付き合い頂きありがとうございました・・・


| @公園&ドッグラン | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローマークさんの新人!?

ゴン太がうす汚れてきたので今回も『トリミングサロン・クローマーク』さんで
シャンプーをしてもらいました。。(今回はカットなしで!!)




K55_0588.jpg


このお店は店長のクローマクさんしかいなかったハズなのに
この日は二人も新入りが弟子入りして店長にノウハウを教わってました。。
(弟子の二人は気合いの全裸!)







K55_0590.jpg


↑6本の手でゴシゴシされて困惑気味のゴン太
二人のお弟子さんも一生懸命洗ってくれてます。。
(注意:店長さんは服を着てます)








K55_0571.jpg


湯船に入りマッサージタイム。。
本当はゴン太、お風呂にゆっくり浸かるのが好きなんですけど…








K55_0577.jpg


段々とゴン太に飽きてきた弟子二人組は、、、








K55_0579.jpg


ゴン太を無視して遊びだしました。。。








K55_0580.jpg


こうなるとゴン太のシャンプーどころじゃなくなるので
弟子二人組(甥っ子&姪っ子)は強制的に
お風呂からつまみ出されたのでした。。。

(毎度の事だけど・・・)








K55_0598.jpg


さて、、、

ゴン太は今回もクローマークさんのおかげで綺麗になりましたが
おたんたんの持病がいよいよ悪化してきました。。

もう、夜中は全然目が開きません…
毎晩究極に眠いです。。








K55_0597.jpg


毎晩、8時過ぎには勝手にスイッチが切れてしまってます。。
それでも少し前まではゴン太が早朝5時頃トイレに行きたいと
起こしてくるので散歩に行ってからブログの更新をしてたのですが

今は朝散歩後も布団に潜るという究極の眠り姫(王子?)状態に陥ってしまったため
ブログが放置状態となってしまってます。。

完全復活にはしばらく時間がかかりそうですが温かく見守ってください..



| @お風呂 | 08:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン好き一家

先日の日曜日の事ですがゴン太も行けるパン食べ放題のお店を黒幕が発見してきたので
大宮の方までブランチしに行ってきました。。



K55_0531.jpg


目的のお店は10時半オープンでしたが少し早く着いたので近所の公園を散策。。








K55_0529.jpg


この公園には↑この様な椅子が何個も設置されてまして、、、








K55_0519.jpg


このように頭のとこに集音盤が付いてて
『鳥のさえずりや、周囲を流れる小川のせせらぎをお楽しみください』
とのことでしたが・・・








KB55_0516.jpg


なにせ住宅街の中にある公園なので
生活音の方が良く聞こえてきまして・・・








KB55_0528.jpg


肝心の"自然の奏でるメロディー"は
残念ながら聴く事ができませんでした。。。








P1020116.jpg


開店時間には少し早かったのですがお店の方へ行ってみると
すでに店内にはお客さんが。。。

どうやら休日は早めにオープンしてるのかも。。。

CAFE BAKERY ALDEというパン屋さんです。。








P1020107.jpg


ワンコOK!とはどこにも書かれてなかったのですが
『テラス席があるからもしかしたら!』
という黒幕の直感でお店の方に確認したら快くOK!して下さいました。。








pa1111020120page.jpg


950円で店内のパン全て食べ放題、おまけにドリンク&スープも飲み放題です♪

当初の目標は『二人で20個のパンを食べる!』だったのですが
残念ながら17個が限界でした・・・
黒幕がサンドウィッチのセット(多い!)を二つも持ってきたのが敗因かと…








P1020108.jpg


気さくな店長さんはとても感じが良く、パンが焼かれるたびに
テラス席の方まで運んで来て勧めてくれます。。


一番人気だという"チョコバナナクロワッサン"が焼きあがった頃には
満腹で手が出ませんでした・・・(涙)









P1020111.jpg


お腹がいっぱいになったしそろそろ行こうかとすると
「店の奥から油で揚げてる良い匂いがするから待って!」
と黒幕が言うのでしばらく待つと

「フライドチキンが焼きあがりました~♪」

ですって。。
恐るべき嗅覚・・・
(パンの匂いしかしなかったけど…)








P1020113.jpg


とにかくパン好きの権太商会にはうってつけのこのお店。。
次回は絶対20個制覇しようと思います♪リベンジだー!



※最近またネムネム病が発症してしまい(しかも重度!)更新が怠ってます。。
 せっかく遊びに来て下さってる皆さま申し訳ございません。。
 ただいま治療に専念中ですので(ひたすら寝る)少しの間ご了承ください。。。




| @埼玉(東部) | 07:24 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の川遊び☆

前回の続きです。。
ランチを食べた後は再び遊ぶことに。。。



K55_0312.jpg


久しぶりにバドミントンなんぞやってみましたが、、、








K55_0314.jpg


思いのほか全然続かず、、、








K55_0317.jpg


『10回続くまで絶対やめないで頑張るぞー!おぅー!』(←目標設定低っ!)
と意気込んでやってはみたものの、、、








K55_0321.jpg


最高記録7回止まり・・・
いよいよ二人とも体力の限界がきたのでやめることに・・・








K55_0330.jpg




"最低10回以上続ける"という目標には達しなかったけど
一応、二人のバドミントンをやめる大義名分が

『100円均一のバドミントンセットは風に弱いからやめる!』

という典型的な『ザ・人のせい』パターンで終了とあいなりました。。。








K55_0341.jpg


この後、せっかくなので河原にも行ってみました♪







K55_0350.jpg


今年最初の川遊び♪


が・・・








K55_0353.jpg


3秒で終了しました…


まぁ、まだそんなに暑くもないし仕方ないか。。。
でも本格的な夏が到来したら今年も川遊びに行こうと思います☆







AK55_0364


ちなみにここの河原に来るには橋がないので
川を渡らなければなりません。。


おたんたんはサンダルだったのでそのまま川を渡りましたが
黒幕はスニーカーだったのでジャンプして渡って来ました。。


でも、帰りはジャンプして渡るのは危険な状態です。。








K55_0368.jpg


そこで黒幕が考えた作戦が最初におたんたんとゴン太が渡り
サンダルを投げてもらってそれを履いて渡るという作戦だったのですが…


てっきりスニーカーを脱いで履きかえると思ってたのに…








k550379page.jpg


これってサンダル履く意味あると思います?!

そして案の定おたんたんのサンダルが流されてしまいました…








K55_0379.jpg


奇跡的にすぐ下流に網を持ったおじ様がいらしたので
サンダルは無事救出してもらえましたが(ミラクル!)

もしいなかったらと思うと…


前回のズボンに続き、またまた泣き寝入りさせられそうになったおたんたんでした。。。



| @川遊び | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いドーナツ?!

前回の記事でゴン太が頭に乗せてたもの、、、、


それは・・・・・





AKS55_0218.jpg


パプリカでした☆


↑こうして見るとけっこうデカい?!
半分に切ったのを倒して乗せてます。。








K55_0295.jpg


今回のメニューは公園に来る前にサイボクハムで購入してきた
ハムステーキのBBQ♪

ハムステーキはもちろん美味しかったのですが
ハムに負けずパプリカも肉厚ジューシーで美味しゅうございました☆








K55_0230.jpg


ゴン太用にハツを買って来たので一緒に焼いてます。。
(ボケてるけど写真、むかって右端の肉)








K55_0231.jpg


一番安いお肉だったけど…








K55_0232.jpg


それでもワンコと一緒に同じ食事出来るって
嬉しいことですよね!








K55_0263.jpg


黒幕シェフの陰から焼き具合を観察してます。。








K55_0243.jpg


この日は朝食をまだ食べてなかったので
フードに混ぜて与えました。。








K55_0247.jpg


肉をカリカリフードに混ぜて与えると
見事に肉だけ仕分けして食べるゴン太。。。


きっとおたんたんが赤飯の豆を残して食べるのを見て
覚えてしまったんだろうなぁ…反省。。(←違うと思うケド~)









K55_0277.jpg


それでも肉を小分け作戦で与えたので
なんとかフードの朝食ノルマ分は完食☆









K55_0283.jpg


その後、肉が焼きあがるたびに目を輝かしてるゴン太。。
後半はパプリカしかもらえなくなってたけど
それでも喜んで食べてました。。。


もしかしたらゴン太もドーナツと間違えてたりして、、、、


※スミマセン!訪問遅れておりま~す!


| @公園&ドッグラン | 07:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい?ドッグラン

先週末は近くの河川敷の公園に行き一日まったりしてました。。
まずはドッグランに行ったのでその様子を。。。




K71P8092.jpg


どこのドッグランに行ってもそうなんだけど
ゴン太は扉を開けた瞬間は勢いよく飛び込んで行きます。。








K71P8060.jpg


昔なら気の合う子を見つけては追いかけっこをしたり
楽しそうに走り回ってたので見てる方も楽しめたのですが、、、








K71P8064.jpg


最近はもっぱらストカー行為が趣味のゴン太くん。。








KQ71P8065.jpg


バレないようにそ~っと背後から近づいては
コッソリお尻の臭いを嗅いで楽しんでます。。
(↑本当に楽しいのか?!)








K71P8059.jpg


そして相手の子に気づかれると逃げる…
と、この繰り返し…








AKY71P8055.jpg


だから飼い主的にはドッグランに来ても
地味すぎて全然面白くないんですけど
それでもゴン太なりに楽しんでるみたいなので
なるべく連れて来れるときは来てるんだけど、、、








K71P8094.jpg


ゴン太・・・

ドッグラン本当に好き??


ドッグランでの躍動感ある写真を撮ろうと意気込んできたのに
動きが地味すぎてなんも面白くないので早々に切り上げランチにしました。。








K55_0219.jpg


ゴン太の頭に乗ってる物がランチメニューのヒント♪
その様子は次回です☆



| @公園&ドッグラン | 21:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス生活…再び。。

まずは↓の写真をご覧ください。。



p10200603anigif.gif


先週末からまたまた始まっちゃいました。。
(この写真を見て何が始まったか分かる方はゴンショー通!)








P1020062.jpg


そう。。出張です。。
またしばらくの間ダンボール小屋での生活が始まります。。

場所は去年の年末から2月くらいまでいた場所です。。
(ヒント:その昔アイドルの水泳大会が開催されてた場所)








K55_0181.jpg


あのときは3ヶ月くらいの出張でしたが
今回は半分の1ヶ月半くらいの予定。。








K55_0203.jpg


ただこの時期(夏場)の出張は初めてなので
仕事中の留守番とか色々不安はありますが…








K55_0200.jpg


大嫌いな出張ですが幸いここは大好きな海が近くにあるし、
どんどん散歩コースを開拓して楽しみながらゴン太と乗り切って行こうと思います。。

(なるべく前向きに考えないと…)








K55_0167.jpg


出張期間中、月曜日は早朝から移動して眠いので
コメ欄閉じさせてもらいます~☆





| @東北出張 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋がドッグラン?!

昨晩の事。。
仕事帰りの黒幕から電話があり、たまには飲みに行こう!という事なので
行ってきました。。。



P1020052.jpg


好きです!つぼ八♪


本当はもう少し気の利いたお店があれば良いのですが
田舎な我が家周辺にはつぼ八くらいしかゴン太と入れるお店がありません…








P1020021.jpg


まぁ、チェーン店ですし料理はそれなりなんですがこの店唯一の良いとこはいつ行っても
とにかくガラガラなこと。。

あ!それともうひとつ。。
店員さんが皆犬好きでゴン太を可愛がってくれます♪








P1020041.jpg


店員さん:「今日はもう二階にはお客さん来ないと思うので
      ワンちゃん自由に探検させてあげて良いですよ~」


え?!本当に!
でも、ゴン太は臆病だから知らない場所には行かないと思うけど。。











P1020026page.jpg


が、

店員さんとの会話を聞いてたかのように店員さんの姿が見えなくなった途端
ぴゅーーーっ!と消えていきました。。。

律儀なゴン太は2階の部屋を端から順番に全部屋探検してまわってました… 
(早すぎて写真が撮れない~~!)








AK55_0032


ずっと雨だったから散歩に行けなかったのでここでストレス発散してたのかも。。
雨の日は『居酒屋風ドッグラン』悪くないな。。
(↑少しは遠慮しろ!しかも"風"じゃねーし!)








K55_0037.jpg


他にお客さんがいたらこんな遊びは出来ないので
不人気なお店で良かったです♪(コラコラ!!)








K55_0085.jpg


もちろんゴン太用メニューはないので
なにかゴン太が食べられそうな物も注文しました。。








aK55_0065.jpg


枝豆でも良かったのですがそれよりもゴン太が大好きなもの、、、








K550103page.jpg


やっぱ肉だよね~
ハツを味付けなしで焼いてもらいました。。








K55_0133.jpg


 ↑犬と晩酌する酒好き女

お洒落じゃないけどこんな居酒屋さんもたまには良いですよね~

つぼ八さん。。
どんどん出てくるライバル店との競合で大変でしょうが
どうか頑張ってください!雨が続いたらまた来ます~☆(←快晴でも来い!)

※昔はどの駅にもあるイメージだったけど今は埼玉ではここのお店一件だそうです。。




| @所沢・入間 | 23:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

おたんたんの朝の大事な仕事。。




K53_9494.jpg


それは留守番犬ゴン太のおやつをコングに詰める作業。。








K53_9592.jpg


独り寂しく留守番するゴン太の気を少しでも紛らわすために
出掛ける直前におやつを詰め込んだコングを渡してから出掛けています。。








K53_9549.jpg


でも、ただ詰め込んでもすぐに食べてしまい時間稼ぎにならないので
簡単なコングは重ねたりして難易度を上げてます。。








K53_9523.jpg


壊れたコングでもこの様な使い方が出来るので逆に重宝してます。。








K53_9507.jpg


そんな数あるコングの中でも難易度が高いわりに
詰めやすく、使い勝手が良いのがコチラ↑








K53_9516.jpg


この様な単純な構造なんだけどゴム自体が固めで変形しないので
ゴン太も苦戦してるみたいです。。








K53_9558.jpg


ちなみにこれ(↑)は無理やり詰め込んだものの
途中で折れたり口が狭くなってたりで
ゴン太はもちろんおたんたんでさえも
取れなくなってしまったコング達です。。

ミイラ取りがミイラになったみたいな…(←違う?)









K53_9631.jpg


今日は遅くなると思ったのでこの5種類を用意して行ったけど
意外と早く帰ってこれて確認したら2個はまだ残ってました。。
(人の顔見た瞬間慌てて隠してたけど…)

こんな感じでその日の帰宅時間を考えて量や難易度を変えて
毎朝出掛ける前の忙しい時間帯に詰め詰め作業をしているおたんたん。。

そんなおたんたんは遅刻常習犯です♪(コラコラ!)


| @自宅 | 18:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぃ~~

天気の悪かった週末に金魚の水槽を洗いました。。
一昨年、去年と甥っ子達が夏祭りですくってきた子達ですが
みんな元気に育ってます。。(異常繁殖した理由→コチラ





K54_9686.jpg


いつも大きな水槽を洗うため小さな水槽に金魚を一時避難させて
テーブルの上に置くのですがここぞとばかりにゴン太がやってきます。。








K54_9693.jpg


普段、高い場所にあるのでゴン太にとっては
水槽清掃の日にしか金魚を見ることができません。。








K54_9699.jpg


だから怒られるのを承知でテーブルの上に乗り
ここぞとばかりに見まくります。。








K54_9720.jpg


ガン見中�↑(好奇心♪)





K54_9691.jpg


ガン見中�↑(集中力最大!)





K54_9703.jpg


ガン見中�↑(飽きてきた…)


冬場は3ヶ月ぐらい放っておいても大丈夫だけど
温かくなってくると金魚の動きも活発になり
清掃もマメにしなきゃならないので大変です。。。








K54_9713.jpg


まぁ、ゴン太にとっては楽しみが増えるから
良いのかもしれないけど。。。


とにかく結構重労働な水槽清掃
もうこれ以上金魚が増えない事を願ってます…




| @自宅 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

