2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アフターファイブ登山

前回でお伝えしましたが先日、みちのくファームさんにおやつを買いに行ったあと
近くの天覧山という山へ登山散歩しにいきました。。



K55_2461.jpg


最初のうちは舗装された道だったけど途中から山道になったため
会社帰りの黒幕がヒールということもありこの日はおたんたんが
ゴン太を抱っこして山を登りました。。









A1K55_2544.jpg


距離にしたらたいしたことないけど山は山・・・
ゴン太を担いでの登山はけっこう疲れました・・・








A2K55_2573.jpg


いっつもゴン太を担ぎ山や川を走り回ってるランボーの偉大さを
あらためて思い知りました。。。








A3K55_2557.jpg


ちなみに水曜日に登山をしたのですが翌日にはゴン太を抱えてた左腕がパンパンになり
金曜日頃からは痛みが下半身にきて腿とお尻が筋肉痛です。。








ASK55_2559


そして土曜日の今現在でも体中がダルダルのおたんたん・・・
イスに座るたびに『よいしょ』って言ってます・・・








AQK55_2498.jpg


たかだか195Mの山を登っただけなのにね・・・







K55_2489.jpg


それにしてもこの日のゴン太はず~っとご機嫌でした。。
(今日はどれも良い表情してるでしょ?)








K55_2494.jpg


直前にみちのくファームさんでおやつをたくさん頂いたのもあるかもだけど
ゴン太は平日に黒幕と会うといっつも機嫌が良いんです!

『あれ?今日は日曜日じゃないのになんで~!』

的なサプライズ要素が含まれてるからでしょうか?
(そもそもワンコに曜日感覚があるのかは疑問だが・・・)








K55-2582page.jpg


汗びっしょりになったけど頂上は夕方の気持ちの良い風が吹いてました♪







K55_2524.jpg


後日、黒幕に筋肉痛にならなかったか心配して聞いてみたら

「あの程度の山でなるわけないじゃん!ヤダ~!信じらんない!」


って・・・
だったらいつも通りゴン太を抱っこしてくれれば良かったのに・・・






| @花見&登山 | 11:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!おやつを買いに行こう♪

FC2さんの調子が悪いのウチだけじゃなかったんですね!
また有害サイトに認定されたかと思って焦りました^^;
(最近は幼児の全裸載せてないのに~!)




K55_2456.jpg


先日、黒幕と仕事帰りの時間が合ったので急遽、みちのくファームさんへ
おやつの調達に行ってきました。。








K55_2453.jpg


相変わらず試食をいっぱい頂けます♪
ゴン太はお店のお姉さんがウラへ試食のおやつを取りに行くのを確認すると
そのたびについて行こうとしてました・・・(行儀が悪い!)








K55_2604.jpg


今回もたくさん買いました☆
でも前回のも少し余ってるし半分はお友達にあげる分だよ~








A1K55_2603.jpg


(↑笑顔を無理やり涙目にしたから無理がある?)

このあと近くの天覧山にアフターファイブ登山に行きました。。

(アフターファイブ登山?!)








K55_2563.jpg


今日はちょっと時間がないのでその様子は次回です♪

↑まだおやつが全部自分のだと信じて疑ってないときだから登山中も終始笑顔のゴン太でした♪







| @秩父・飯能 | 08:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都幾川で水遊び~その2

昨日もそうだったけど最近FC2の調子が悪くて
管理画面がまともに機能しません…(メンテナンス?!)

今日も画像のアップができなくて更新できないし…
と、思ったら治ったみたいだけど時間がないので簡単更新で!



K55_2277.jpg


日曜日に行った川遊び恒例の野外ランチの時間です♪





a1K55_2292.jpg





A2K55_2293.jpg





A3K55_2294.jpg





A4K55_2296.jpg





A6K55_2297.jpg





A9K55_2304.jpg





kkK55_2274.jpg





k3kk552280page.jpg

↑今回はゴン太の分も忘れずに♪




k552334qpage.jpg


↑メインは551の豚まん♪(黒幕の大阪みやげ)





yyytttK55_2398.jpg


それにしても最近メンテナンス多くないですか?
それとも権太商会だけ?!
(有害サイトに認定された前科があるからチェックが厳しい?)

※訪問遅れて申し訳ないです~


| @川遊び | 00:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都幾川で水遊び~その1

日曜日はそんなに暑くはなかったけど涼を求めてまた川に行ってきました。。
でも今回はいつもの河原じゃなく新たな避暑地を求めて越生のちょい奥
『ときがわ町』の『都幾川』へ行ってみることに。。




s1K55_2245


川遊びのポイントがどこにあるか分からないのでまずは都幾川随一の景勝地『三波渓谷へ』
チラッと見えるエメグリ色にエメグリ大好き権太商会一家は一気にテンションが上がります!








K55_2263.jpg


階段を下りるとバスクリンでも入れたかな様な見事なエメグリでした♪








s2K55_2249


が、、、
今回はここで涼を取ろうと思い降りてみると
階段が途中で水没してる…
(台風の影響で増水してる?)


ここで泳いでるファミリーもいたけど
ゆっくり食事とかできる場所がなかったので
見学だけして別の場所に移動することにしました。。







K55_2252.jpg


それにしても本当に綺麗な景色。。
そんなに遠くに行かなくてもまだまだ良いとこがあるなぁと改めて実感。。






s3K55_2257


紅葉時が一番有名らしいのでその頃また来てみたいです。。
(でもその頃は混むんだろうなぁ…)








s4K55_2311


さて。。
その後訪れたのが渓谷から少し下流に下った場所にある河原。。








s5K55_2312


途中で有料(500円)の河原もあったけど
中途半端な時間になってしまったし

本格的に水遊びするにはちょっと涼しかったので
さらに下流の親水公園の駐車場に車を停め(無料!)
すぐそばの河原で遊ぶ事に。。







s6K55_2319


でも川の水がものすごく冷たい…








K55_2409.jpg


なのでこの日はゴン太の水泳の特訓はお休みで
ランチタイムにしました♪








s7K55_2403


その様子はまた次回に☆


それにしてもゴン太…
甘えすぎじゃないの?

まるで猿の赤ちゃんが抱っこされてるみたい…


| @川遊び | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然変異?とありがとう!

とっても過ごしやすかった土曜日。。
出張から帰ってきた荷物の整理をしつつ
出張先では室内干しだったので洗濯機をフル回転で着替えを全部洗い直し
2ヶ月ぶりに太陽にご対面させる作業に追われてました。。



s3K55_2198


そんな作業の合間に金魚の水槽の掃除を行おうとしたところ…








K55_2197.jpg


ギョギョギョ!!








K55_2206.jpg


一匹だけまっ白くなってる!!
激しい戦いを終え燃え尽きたか?!(←矢吹くん?)








K55_2211.jpg


病気かと思って慌ててネットで調べたところどうやら良くある現象みたいでした。。
遺伝子的な原因や環境で白く変色することがあるけど健康上は問題ないみたいです。。








s1K55_2209


矢吹くんも元気に泳いでるし、とりあえず一安心でした♪







GONT0462-tile.jpg


過去の記事で写真を確認したところ右上のまだらな子が矢吹くんと判明!
今思うと当時から変色が始まってたのかもしれないですね。。







s4K55_2200


今年も夏祭りの季節がやってきました。。
今日も甥っ子が遊びに来てて水槽の前でパパと話してました。。

「金魚さんにお友達増やしてあげよう!」


夏は水槽が汚れるペースが早く手入れが大変です。。
これ以上増やされると水が汚れるし手間が増えるだけです。。
本当に大変なので今年からヨーヨーすくいで我慢して下さい…

そうじゃなくてもゴン太のちっこの片づけが・・・・ブツブツ







ここでご報告があります!



gonchan[1]


ブログを通して仲良くさせてもらってる『ママ犬と遊ぼう』さんの
ブログ開設一周年記念企画に当選してゴン太のイラストを描いて頂きました♪

実は管理人のママ犬さんからはもう何回かイラストを描いてもらってるのですが
コメントのやりとりを始めた当初、2回目ぐらいにゴン太の絵を描いて良いかと打診があり
快く承諾したものの後から高額な請求が来るんじゃないかとドキドキしながら
寝れない日々が続いてたのを今でも覚えています。。(←ちょっとオーバだけど半分本気!)

でも実際はもちろんそんな事をする様な方じゃなく本当にご好意(自分の趣味?)で
毎回ゴン太の可愛いイラストを描いてくださってます。。

ママ犬さん!今回もありがとうございました♪
そして一周年おめでとう!

今度はおたんたんがリンタンの絵を描いてみます!
上手に描けたら3000円で差し上げますがどう?!




s5K55_2225



| @ファミリー | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南京錠のメッセージ

前回で出張シリーズは終了したのですが
ひとネタ忘れてたのがあったので今回も出張シリーズです。。



K55_2121.jpg


出張先の散歩コースとしてちょくちょく訪れてた高台にあるこの場所。。








K55_0787.jpg


前にも紹介した事がありますが平塚市の湘南平という場所です。。








K55_0737.jpg


展望台からの眺めが良いので天気が良い日にたまに訪れてました。。








k511684page.jpg


そしてここの名物が金網にびっしり付いたラブラブ仕様のこの南京錠群!
近くで良く見ると付き合い始めのカップルが記念日ごとに来ては付けるパターンも多いようです。。

実は前回の出張時から権太商会ではあるカップルの動向を調査していました。。


当時の様子をご存じない方はまずコチラをご覧ください↓

Vol,1 『南京錠に愛を込めて』
Vol,2 『南京錠その後…』 









K55_0741.jpg


5月の末頃(今回の出張が始まった頃)の南京錠の様子。。

調査開始したのが11月でまだ4個だったのが倍の8個に増えてる♪
でも良く見ると2月~5月までに空白の3ヶ月間がある…
しかも直前の2月だけ南京錠がシルバーなのも気になる…





K55_2118.jpg


前回のおたんたんの出張が終わったのが2月、、、
そして今回の出張が始まったのが5月、、、

これは偶然の一致?
いや!これはカップルからの何らかのメッセージかもしれない!

そうすると2月だけシルバーなのが秘密を解くカギになりそうだ。。
鍵だけに・・・(ズコッ)







K55_2101.jpg


そして出張が終わる直前(7月後半)に行ってみると!
なんなんだこの斜め線は!?


ははぁ~ん!
なるほど!そういう事か。。。。


※注)以下、名探偵オタンの思いっきり私見で勝手な推理報告です。。





K51_1693.jpg


(↑前回の出張当時のゴン太)

愛犬家だった彼女がなんらかの形で権太商会を知り
自分達の鍵が取りあげられてる事を知り喜んだ

が、突然おたんたんに別の仕事が入り1月末で出張が終わったので
記事に取り上げられなくなった

    ↓

シルバーの南京錠で無言の抗議(2月)





K55_0497.jpg


(↑今回出張が始まった当時のゴン太)

そんなサインに気付くすべのないおたんたんは
そのままカップルの事など忘れて放置し続けた

    ↓

鍵ストライキを起こす(空白の3ヶ月)


が、ブログで5月からまた出張が始まったと知り
慌てて5月分の鍵を付けに来た





K55_0758.jpg


(↑今回出張終了直前に訪れたときのゴン太)

でも自分達の鍵の事は一度も紹介される事なく今回の出張が終わると知り
怒り狂った彼女が思い出もろとも消そうとして全ての鍵に斜め線を書いた、、、


                       以上、名探偵オタンの推理より






K55_0755.jpg


なんか、無駄に長いわりにはたいしたオチも思い浮かばず
中途半端な内容になってしまいました・・・



でも最後の数枚のゴン太の写真見て気付いた事があります。。

それは、本来ヤンキー座りをする様な背景なのに
いずれもお姉さん座りしてる事!(可愛い~♪)


だけどなんで毎回ここに来るたびにこんな背景の場所で
何枚も写真撮ってるんだろう…?
そしてゴン太のお姉さん座りの謎…


これこそ名探偵に推理してもらった方が良い?!




| @東北出張 | 07:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったどー!

今日で約2ヶ月続いた出張がひとまず終わりになりました。。


s1K55_2156


このダンボール小屋(ホームレス生活)ともしばらくのお別れです。。
(↑昨晩の様子)








s6K55_2140.jpg


なんかこうして見ると薄暗い汚い部屋にちゃぶ台がポツンとあって
売れない漫画家の部屋みたい…








K55_2143.jpg


元々、出張先の部屋はペット禁止の部屋なので汚さない&落ち着かせるために
周囲をダンボールで囲みその中でゴン太と衣食住を共にして暮らしてました。。


自宅ではフリーの生活に慣れてるためダンボールで囲われた部屋では
ストレスもあっただろうけど今回も我慢して付き合ってくれたゴン太。。








K55_2153.jpg


ゴン太も事情を察知してか、部屋では一度も吠えることなく
周りに迷惑が掛からないように静かに生活してくれました。。








sK55_2161


どこで寝ていようと、おたんたんが寝床に着くとすぐ察知して
ピタッ!っと寄り添って一緒に寝ようとするゴン太が愛おしくって
ついついきつくギューっとしちゃいます。。







s2K55_2169


今朝は眺めの良い高台の公園に最後の散歩に行きました。。








K55_2172.jpg


一応、海のスグそばなので大地震の際はここに逃げようと
出張当初から決めてました。。







K55_2174.jpg


だからこの公園に散歩に来るたびに
『もしもの時はここに来るんだぞ!』って言い聞かせてあります。。

(きっと理解してるハズ!!)








s3K55_2184


そして今日は大きなトラックに大きな荷物を詰め込んで
ゴン太とドライブしながら帰ってきました。。








K55_2186.jpg


車好きなゴン太は眺めの良いトラックに乗るのが大好きです♪








K55_2188.jpg


あまりにも好き過ぎてすぐに運転したがるのが困りものですが…

運転中もちょくちょくやってきては勝手にクラクションを鳴らして
喜んで(?)ました。。。

(良い子は真似しないように!)



| @東北出張 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田帰りの定番コース

ども!久しぶりの更新です。。
実は先週一週間夜勤をやったら体調がおかしくなってしまい
日勤に戻った現在でも回復しないままだったのでしばらくブログ活動を休止してました…
(とか言って今までサボってた言い訳をしつつボチボチ更新していきます!)


連休中はどこにも行かず寝て過ごそうと決めてた日曜日の事。。



K55_2046.jpg


大阪に出張に行ってた黒幕(土曜は奈良に観光に行ってた)から連絡が来て

黒:「18時半に着くから迎えに来て!」
お:「眠いから嫌だ!」
黒:「翌日も休みなんだからいいじゃん!」
お:「眠いから嫌だ!」
黒:「いいから迎えに来い!」
お:「眠いから絶対嫌だ!」

と押し問答をしつつも・・・・








K55_2050.jpg


結局羽田まで行ってきました・・・
(↑早く着いたのでつばさ公園で散歩中)








K55_2048.jpg


黒幕が帰って来るのを知る由もないゴン太ですが
飛行機が轟音と共に飛んでくると何故か嬉しそう。。








K55_2044.jpg


自分には飛行機の轟音が電波少年でT部長が登場する音楽(ダースベイダーのテーマ)に
聴こえてましたけど・・・


そんな黒幕を空港で拾い(駐車場が遠いだの散々文句を言われた!←なんで?!)
そのまま以前にも羽田帰りに寄った等々力の串揚げ屋さん『串カツ田中』さんに向いました。。








K55_2092.jpg


『店内 犬OK お洋服着せてネ』byドラム缶くん

店内は洋服を着せてればワンコOKです♪








K55_2071.jpg


まぁ、洋服を着せてればOKと言っても
椅子の下でフセして待てる様な立派な子じゃないので
店内ではスリングに入れちゃうから関係ないんですけど…









k552084page.jpg


こちらのお店に来るのは二度目だったけどやっぱり美味しかったです☆

菜食主義者のゴン太にはキャベツをお裾分け♪
(すんごい顔で食べてるけどちゃんとご飯あげてますから!)






SK55_2086



基本的に串揚げにはあまり興味を示さないゴン太でしたが
中身が豚や牛など肉類になると目の色が変ってスンスン言い始めてました。。


やっぱりキャベツよりも肉が食べたいか・・・


こちらのお店は羽田空港帰りの定番になりそうです☆



| @東京(23区) | 08:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏は避暑地で過ごそう♪~その3

すこし更新サボってましたが川遊びの続きです!



sK55_1946


更新サボってたと言いましたが実はそれには理由がありまして、、、








K55_1937.jpg


未だ出張中のおたんたん。。
当初の計画では今週でほぼ終わる予定でした。。








Sk551909page.jpg


が、終盤にきてトラブルが発生!
急遽、今週(火曜日)から夜勤になってしまいました…








SK55_1936


慣れない夜勤+老体に昼夜逆転の生活リズムはきつく
眠いけど寝れないという最悪の状態が続いてました・・・









SK55_1951


一方、黒幕はというと・・・

黒幕は黒幕で今週一週間は出張で大阪に行ってます。。
そんな黒幕から昨晩遅くに電話がきました。。
(もちろんおたんたんは仕事中!)







s2k551926page.jpg


黒幕:オイ!おた! いい加減にしろろよ~

おた:ん?!何が?(ってか酔っ払ってる?)

黒幕:ゴンショー!全然更新してないじゃんか~!

おた:仕方ないじゃん・・夜勤で睡眠不足なんだから・・

黒幕:うるへぇ~!私が出張だからって羽を伸ばしてるんじゃないぞ~!
   ちゃんと携帯でチェックしてんだかんなー!!

おた:えっ?羽…?

黒幕:ギャーギャー!!なんでやねん!ばーろぃ!てやんでい~!

おた:・・・・・・・・。(電話強制終了)




 羽を伸ばす・・・・?

 だれが??



思いっ切り夜の道頓堀で羽を伸ばしてる酔っ払いからの抗議電話でした… (-_-;)








SK55_1930


という訳で今週は更新はおろか訪問も出来てません…
(せっかく遊びに来て頂いたのに申し訳ございません)

この調子だと週末も仕事(夜勤)になりそうなので
今週いっぱいお休みします。。
(酔っ払いの戯言は無視!)

来週は通常に戻れると思うのでまた遊びに来てもらえると嬉しいです♪








S2K55_1938


あ!そうだった。。
ゴン太・・・

うん。うん。。
ゴン太は頑張った!!
ゴンは良い子だね~♪


よし...寝よう...
(ちなみにゴン太は夜勤だろうが関係なく隣で爆睡中!!)←癒される♪



| @川遊び | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏は避暑地で過ごそう♪~その2

前回の続きです。。
午前中川で遊びお腹がすいたのでご飯の準備に取りかかりました。。。



k551898page.jpg


最初に言っておきますがこの日はゴン太の分は何も用意してきてません。。
寝坊したので(おたんたん&ゴン太)朝飯も食べてません。。








k551891page.jpg


なんなら前日の晩ご飯も用意はしたけど出張帰りで疲れてたのか
半分ぐらいしか食べてません。。。








k551904page.jpg


ちなみにこの日のメニューは伊勢うどんとLチキンプレート。。
伊勢うどんは去年の夏に伊勢参りしたとき美味しかったのでスーパーで見つけて速攻ゲット♪

(ゴン太の食べれそうな物がない…)








k551890page.jpg


それでも期待に胸を膨らます愛犬ゴン太。。

(ゴン太の食事忘れたなんて言い出せない…)

(でも言わないと…)








K55_1844.jpg


ゴメン。。今回はゴンの食事は無いんだけど。。








K55_1891.jpg


ガビーンってオーバーな。。。

いっつもフード用意したところで
気まぐれで食べたり食べなかったりじゃん・・・。









K55_1882.jpg


スネるな!スネるな!
帰ったらおたんたん特製豪華ブルーベリーのトッピングスペシャルディナーを食わしちゃる!!

(↑特製?豪華?!カリカリフードに市販のトッピングでしょ…)








AK55_1884.jpg


ちょっと可哀想なこの日のゴン太くんでした。。








K55_1886.jpg


食後(昼寝後)は再び川遊びに興じました。。
その様子はまた次回です♪



| @川遊び | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏は避暑地で過ごそう♪~その1

梅雨明けの発表があった途端、"THE夏"って感じです。。(暑い!!)
そんな梅雨明け発表のあった土曜日の翌日。。(早い話しが日曜日!)



K55_1759.jpg


今年初の本格的な川遊びをするべく、
飯能の河原(名栗川)に遊びに行きました。。








K55_1711.jpg


道路が空いてれば40分くらいで来れるこの場所を
我が家では"避暑地"と呼んでいます。。








K55_1714.jpg


川の水はヒンヤリ冷たかったけど
熱い体を冷やすのにはこのぐらいがちょうど良いです。。








K55_1718.jpg


去年もよくこの河原で遊んだけど実はゴン太はそんなに水遊びが得意じゃありません。。
でも、黒幕と一緒にいたいゴン太は水にビビりながらも必至で黒幕の後を追います。。
(あ!もちろんおたんたんとも離れたくなさそうにしてますよー!)








pk551788age.jpg


今年も海水浴に行く計画を立ててるのでゴン太に泳ぐ楽しさを教える鬼教官。。
Sっ気たっぷりな黒幕にはこの鬼教官役がピッタリです!








SK55_1788


一方、鬼教官からマンツーマン指導を受けてるゴン太は
黒幕と一緒に遊びたいけど水の中はちょっと…といった感じで
いつも複雑な表情。。








K55_1801.jpg



K55_1804.jpg


K55_1800.jpg


と言う事で、権太商会恒例の青空ランチタ~イム♪








SK55_1757.jpg


と言う事で、これも恒例の次回に続きますパターンで♪

※ちょっと仕事が忙しいので更新遅れ気味になるかも~


| @川遊び | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い事

相変わらずまだ出張は続いていますがいよいよ先が見えてきて
来週末ぐらいにはやっと終われそうな感じです。。

そんな出張中の出来事なんですが、、、



P1020161.jpg

出張中、いつもなら日中は車内留守番のゴン太ですがこの暑さのため
現在はしっかり空調の効いた休憩室の片隅がゴン太の定位置となっています。。








AP1020152.jpg


いつの間にかお昼は一緒にゴハンを食べる習慣になってるし…








P1020154.jpg


同伴出勤してさらにランチまで一緒に食べれるなんて
今回の出張はなんと恵まれた環境なんでしょう~
現地の所長さんをはじめ、皆さん理解がある方ばかりなので
とてもありがたいです。。
こんな出張なら悪くないかも!と思う今日この頃。。。








P1020163.jpg


ちなみにケージ内でトイレが出来ないのでお昼の散歩は必須です。。
でもこの時間帯は暑いので万年日陰のポイントまで抱っこで連れて行ってます。。


そして仕事が終わると着替えのため一旦宿舎に戻るのですが
その間、今度は車内のケージで少しお留守番してもらってるのですが・・・




たまたま先日、車内のケージの雰囲気を変えようと観葉植物の代わりに
笹の葉を飾ってたのですが、、、、、

(観葉植物?笹の葉?!)








K55_1673.jpg


昨日、宿舎から戻って車内のケージを見てみると
なにか紙(?)がぶら下がってるじゃないですか!!
自分はこんなのぶら下げた覚えはないし・・・








AQWK55_1675.jpg


ん?
よくよく考えてみるとこの日は7月7日?
そうだ七夕だ!!








AQK55_1674.jpg


じゃーこの紙切れは短冊?!
でもいったい誰が?!

も、もしかして・・・?!








AQK55_1682.jpg


『早くトイレを覚えて家族のみんなに
 迷惑が掛りませんように ゴン太』



ゴン太~~!!(>_<)うぅ
そんなの全然気にしなくて良いんだよ~~
これからもゴン太の好きな場所で
好きなだけちっこして良いからね~!(ToT)/~~~

(本当にそれでいいのか?!)








AQK55_1691.jpg


神様。。 (神様?)
どうかゴン太の純粋な願いを聞いてあげて下さい。。
なるべく早く。。一日でも早く。。
どうぞ宜しくお願いします。。。

(邪念たっぷりな飼い主の願いに聞こえるけど…)


 ※昨年の七夕日記です→『七夕に願いを…』 
 全然成長してない飼い主の姿が垣間見えます…
 来年はこのパターンから卒業できると良いのだが…


| @東北出張 | 07:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩渓谷散策~その3~

奥多摩散策シリーズ最終回です。。
奥多摩駅のひとつ手前、白丸駅から白丸ダムに立ち寄り
さらに手前の鳩ノ巣駅に車を停めて鳩ノ巣渓谷でランチをする事にしました。。



K551482page.jpg


考えてみるとこの日はあまり自力で歩いてなかったゴン太。。
ここでは元気に歩いてました♪








AKS55_1533.jpg


そして驚いたのは、いつもなら尻込みする苦手な吊り橋も
この日は堂々と渡ってた事です。。

ゴン、、、いつの間にかお兄ちゃんになっちゃって…(>_<)








K55_1550.jpg


吊り橋の上から降りられそうな場所を見つけたので
そこでランチにすることにしました♪








k551580page.jpg


まぁ、ランチと言ってもコンビニで仕入れた物なので内容は省略しますが
とにかくこういう自然の中で食べる物は何でも旨いですね~☆
『自然がなにより美味しい調味料』ってやつでしょうか♪








K55_1588.jpg


もう少し暑ければ今年初の水遊びでもしようかと思ったけど
この辺りの水は冷たいし流れも急だったのでまた別の機会に。。








K55_1580.jpg


結局、居心地が良かったので他にはどこにも行かず
この場所でのんびりと過ごして早めに帰路につきました。。








K55_1629.jpg


帰りの車内ではお決まりの爆睡くんが♪
とにかく車に乗り込んだ瞬間に秒殺で落ちます!


まぁ、それは良いとして、、、、

この写真を見て何かお気付きの方いるでしょうか??








K55_1633.jpg


そうです♪
おたんたんとゴン太がペアルック~♪♪


じゃなくて・・・・
(間違ってはないけどね!)



これこれ! ↓








K55_1625.jpg


ご心配をお掛けしましたが元気にしてますよ~☆
(だれも心配してないって?!)

詳しくはコチラを参照→『トリミングサロン・クローマーク』


  爽やかな渓谷シリーズの最後がこんなオチって・・・





| @青梅・奥多摩 | 08:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩渓谷散策~その2~

奥多摩散策シリーズパート2
渓谷の遊歩道が震災の影響で通行止めとなってたので車で移動中
『白丸ダム』というダムを発見したので寄ってみました。。

ダムを上から見下ろせる展望台があったので行ってみました。。
以下写真のみでそのときの様子を(手抜き~!)



K55_1520.jpg





K55_1521.jpg





K55_1522.jpg





K55_1527.jpg



K55_1525.jpg





K55_1528.jpg


実はこのダムはダム内を見学できる様になってて(無料♪)
受付で確認したらワンコもOKだったのでゴンも一緒に見学してきました。。








AK551499page.jpg


けっこう長い螺旋階段が続きますが下に行くほど涼しく全然苦になりません。。
『魚道』というだけあっていつもなら魚が見えるらしいのですが
この日は前夜の夕立で水が濁ってて何も見えませんでした。。。








ASK55_1510

特にこれといった見せ場もなかったけど工場見学大好きな権太商会一家としては
十分楽しめました。。(工場じゃないけど…)

東京都の水力発電設備(交通局だから地下鉄?)のダムだそうです。。
こういう時期だからこそ水力発電がんばれ~って応援したくなりますよね!








K55_1511.jpg


今回は時間がないので手抜き更新で!
次回に続きます~


| @青梅・奥多摩 | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩渓谷散策~その1~

日曜日は奥多摩渓谷に遠足に行ってきました。。




k551429page.jpg


今回はJR青梅線の終点、奥多摩駅の一つ手前『白丸駅』近くの白丸渓谷から
『鳩ノ巣駅』方面に進んでみます。。

ちなみにこの『白丸駅』は片ホームの小さな無人駅なので
自由に出入りできます。。(本当はダメなのかな?・汗)








AK55_1444.jpg


では、さっそく渓谷に降りてみましょう♪








AK55_1447.jpg


この場所はカヌーのポイントなのか
カヌー遊びしてる人がたくさんいました。。








K55_1448.jpg


それにしてもさすが奥多摩!
大自然満載で川の水は見事なエメグリでした♪








K55_1454.jpg


が、、、、


川沿いにある渓谷の遊歩道は3月の地震で
大規模な崩落があったらしく通行止めとなってました。。。








K55_1495.jpg


遊歩道を歩いて景色の良さそうな場所で適当にランチにしようと思って準備してきたのに…
(コンビニで調達しただけだが…)

とりあえず作戦を練り直すためにお茶休憩にしました。。
(まだそんなに歩いてないけど…)








pk551450age.jpg

森のカフェ『アースガーデン』さんです。。
店員さんにワンコ連れだと伝えるとテラス席に案内されたのですが
ワンコ連れじゃない人もテラス席の方が人気があるのか皆テラスを希望されてました。。


今回は休憩するために寄ったので食事は頼みませんでしたが
普通にお食事もできます。。
手打ちのお蕎麦がとても美味しそうでした☆







AK55_1452.jpg


さて、、、作戦会議の結果。。。

遊歩道の散策は仕方がないので諦め、車で一気に隣の鳩ノ巣駅(鳩ノ巣渓谷)を目指しつつ
何か面白そうな場所があったら寄ろう!という安易な作戦で遠足(?)は再開されました。。

という事で次回に続きます。。。




| @青梅・奥多摩 | 07:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラについて

前にも記事にしましたがゴン太は黒幕からのプレゼントです。。
そして翌年の誕生日には一眼レフをプレゼントしてくれました。。
それがきっかけで当ブログも開始されたのですが、、、、




K55_1416.jpg


当時、「誕生日何が欲しい?」の問いかけに
ゴン太に夢中だった自分は迷わずカメラを選択しました。。








K55_1419.jpg


自分なりに色々調べて、実際お店にも行き
候補の機種と持ち比べたりしながら選んだのがこちら、、、、








K71P8113.jpg


当時のとは機種が違うけどPENTAXのカメラです。。


実はおたんたんのあだ名は『ぺん』
(じゃー"おたんたん"は?本名?!)

おたんたんは甥っ子が付けたあだ名で黒幕も家族の中では"おたんたん"と呼びますが
二人のときは本名の"ぺん"と呼んでます(ん?本名?)


ちょっと話しがそれましたがとにかく『PENTAX』という名に愛着があったのもあり
PENTAXを選びました。。
(ちなみに外国製だと思ってた…)








K55_1427.jpg


ペンタックスと言えばTVで『ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス』と
連呼するCMが昔流れてたのを思い出します。。

そんなペンタックスが今秋からリコーの子会社化になると発表がありました。。
今後の事はどうなるか分からないけどPENTAXのロゴは残してもらいたいです。。

"リコックス"とかになったら悲しいし。。。








K55_1410.jpg


とにかくこれからもペンタックスで
ゴン太のきれいな目を撮り続けていきたいと思います。。








K55_1407.jpg



ちなみに『おたんたん』は甥っ子が赤ちゃんのときにまだ喋れなくて
『お兄ちゃん』が『おたんたん』になったのに対して、、、


黒幕が付けた『ペン』といあだ名。。
『ぺン』の前は『ポン』、、、その前が『ポンコツ』でした。。
つまり『ポンコツ』が原型にあります、、、


って、だれがポンコツだ!!




| @おたんたん | 05:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山でメタボ予防!

暑い暑いと思ってたら今日からもう7月なんですね。。



AQK55_1268.jpg


相変わらず出張中のおたんたん。。
朝と夕方の散歩は海に行く事が多かったのですが
砂浜を歩くとゴン太がワカメに体をスリスリする快感を覚えてしまったため
時間のある夕方は山に散歩に行く事が多くなりました。。








K55_1315.jpg


山と言っても15分くらいの登山道なんですがこれが結構きつくて
夕方で涼しくなったとはいえ頂上に着く頃には汗だくになっています。。








K55_1350.jpg


でも頂上には公園があり見晴らしが良いので毎日頑張って来るようになりました。。






K55_1398.jpg


↑これが頂上の展望台♪
ポイントは夕日が落ちる前までに頑張って登る事です!








K55_1349.jpg


そうするとこんなに綺麗な夕日が☆








k551402page.jpg


夕日に照らされた雲がなんか良いんですよね~

富士山の頭上にポツンと雲が。。
笠雲が離れたのかな?








AK55_1356.jpg


なぜか "夕日と犬" の組み合わせを見ると
ついつい『太陽にほえろ』が頭をよぎってしまう…
ドラマに犬は全然関係ないんだけどね。。


ゴン刑事、、、今日もお留守番ご苦労さまです!








ABK55_1372.jpg


アラフォー街道まっしぐらという事でメタボが気になるお年頃のおたんたん。。
残りの出張期間は夕方登山を日課にして頑張ろうと思います!


そうだ!
週末家に帰ったら体重計を持って来て
日々の経過をブログに載せていこうかなぁ~!








ABK55_1375.jpg


えっ?
おっさんのダイエット日記なんかだれも興味ない??


ハイハイ・・・わかりました。。
純粋な犬ブログを継続していきます。。。



| @東北出張 | 07:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |