2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終~了!!

今日から冬休みに入ったおたんたんです♪


実は昨晩の事ですがちょっと不思議な事件がありました。。


帰宅してスグいつもの様に留守番してたゴン太の部屋に向かったのですが
部屋に近付けば近づくほど何かタダならぬ殺気がしました。。。


ゴン太の身の危険を感じて慌てて部屋の扉を開けてみると
そこにはなんと、、、、!!







cK57_1131


巨大なカニとゴン太が向き合ってる最中でした。。
カニは一歩一歩…いや!四歩四歩ゆっくりゴン太に近づいて行きました。。








ccK57_1122.jpg


カニは一気にゴン太との距離を詰めました。。
カニだけに!(←爪ね…一応・^^;)








K57_1130.jpg


ビビってるゴン太を見透かしたかの様に
ケイゾウはゴン太のハウスを支配し始めました。。


そして気付くといつの間にか手下が集まってきて、、、、








cK57_1154


ゴン太の家はケイゾウ一派に完全に支配されてしまってました。。。








cK57_1164.jpg


それでも勇敢に自分の城を守るゴン太と
ケイゾウ一派の攻防は繰り広げられて、、、、








cK57_1187.jpg


えっ?!

ハイ・・・・今日は完全にネタ不足です。。(~_~;)
カニの力(←チカラ)を借りて日記にしました…







cK57_1193.jpg


そうですね。。
食べ物で遊ぶのは良くないですね…


※カニはスタッフ(家族)が美味しくいただきました。。







ccK57_1171.jpg


ちなみにカニで遊ぶと変な汁(カニ汁)が出てきて大変です…








acK57_1175.jpg


しかも早く拭かないとカニ汁にスリスリ始める犬が現れます…

ですのでカニ遊びをする際は注意して下さい!
(誰もやらないって?!)








cK57_1202.jpg


さて。。
いよいよ今年も残す事あと3日となりました。。
年末にお出掛けの予定があるので今日、明日で大掃除や
お墓参り、親戚付き合い等々忙しくなるので今年度の権太商会の更新は
本日で仕事納めとします。。
(最後がケイゾウで終わらせて良いのかって話しもあるが…)


今年もたくさんの方に訪問して頂きありがとうございました!
また来年も見に来て頂けると嬉しいです。。
それでは皆さん良いお正月をお過ごしください☆








acaK57_1194.jpg


↑やっぱりシメはゴン太くんで♪

☆新年は4日から再開予定です☆
(訪問はちょくちょくさせてもらいま~す!)





| @自宅 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めに行こう!

先日の連休に訪れたクリスマスのヨコハマ散策、、、続きです。。
遅めのランチをゆっくり食べてたらあと言う間に暗くなってきました。



k57-0769page.jpg


とりあえずヨコハマらしいとこを歩こうという事で中華街に車を停めてから
元町~山の手~山下公園~赤レンガ~中華街というコースを散策したのですが
この日はクリスマス寒波って言うんですか?浜風もあってとにかく寒かった…








k57-0812page.jpg


しかも赤レンガの屋台でご飯を食べようと思ってたら赤レンガの屋台はすっごい人で
どこも行列ができてました…
あのクソ寒い中、並んでまで食べる根性はない権太商会一行は素早く撤収。。
中華街で食べる事に。。








k57-0728page.jpg


が、中華街も結構な人が…
とりあえず中華マンと焼き小龍包を食べて帰ることに。。








K57_0832.jpg


↑今日は出番の少ないゴン太。。。








K57_0844.jpg


↑帰りに少し寄った東京タワー。。
 東京タワーもクリスマス仕様(?)でした♪


※東京タワーに寄った理由は後ほど…







k57-0803page.jpg


結局、中途半端にしか食べてなかったので帰りがけ
前から行ってみたかった板橋のタコス屋さんでご飯を食べて帰る事に。。







K57_0874.jpg


ゴン太のご飯はネーム入り♪
これに持参してきたフードを混ぜ混ぜしてゴン太の夕飯にしました。。








K57_0878.jpg


すごくワンコウェルカムなお店でわざわざイスを持って来てくれて
ダックス仕様にしてくれました☆

(ぬりかべが…^^;)








K57_0887.jpg


あっという間に完食。。
『ゴン太』の文字も綺麗に無くなってました(笑)


さて。。
日記の途中でも触れましたが東京タワーに寄った理由。。
普通なら横浜から埼玉の家までは首都高速で一気に行くところ
なぜわざわざ東京タワーに寄ったかと言うと、、、、


※プライバシーに関わる事なので隠してあります↓






≫ Read More

| @神奈川 | 06:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマでメリクリ

3連休初日の23日はクリスマス気分を求めて横浜へ行ってきました。。


K57_0712.jpg


ただこの日の横浜…メチャクチャ寒かったです(>_<)








k57-0620page.jpg


という事で横浜に着いた早々、暖をとるついでに軽くランチを食べに
オリエンタル多国籍料理のお店『TYCOON』さんへ








k57-0638page.jpg


あまり注文しませんでしたが生春巻きがとても美味でした♪








K57_0656.jpg


コチラのお店、店内ワンコOKなのですが通された席は
スイングソファー席と言って揺らそうと思えばブランコの様に揺らせます。。
自分達の席だけ常に大きく揺れてました。。。








K57_0634.jpg


今回、ゴン太は足元で待つ練習をするには絶好の場所だったので
訓練を兼ねてゴン太は足元に居させました。。









K57_0665.jpg


が、気付くといつの間にか黒幕が抱っこしてるし…


どんな場所でも飼い主の足元で
大人しくフセして待てる子になってほしいいのに…


せっかくゴン太が大人しくしてるのになぜすぐ抱っこしちゃうのか尋ねると、、、








AK57_0669.jpg


黒幕:「だってゴン太がいないとおたんたんと
    二人で食事に来てるみたいじゃん!」



ですって。。
一応、、、クリスマスなんですケド…(-_-;)








K57_0694.jpg


ということでこの日もふたりのデートに
付き添って行っただけのおたんたん。。








K57_0720.jpg


ヨコハマをぶらり散策したので
その様子はまた次回、付添人がお伝えします☆


         (誰が付添人だー!!)



| @神奈川 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのプレゼント♪


ちょっとバタバタ続きでブログ管理業務が怠ってました!
やっぱり年末って何だかんだで忙しいですね…




K57_1075.jpg


そんな忙しい最中でしたが我が家に甥っ子、姪っ子達を招いて
ささやかなクリスマスパーチーを行いました♪








k57-0969page.jpg


子供達の大好物唐揚げをどっさり用意してゴン太にはパスタのプレートを。。








K57_1050.jpg


でもやっぱりゴン太はケーキに釘付けでした。。
(ゴン太のはなかったけど…)








K57_1067.jpg


今年も三人の子供達にはオタンタクロースからのプレゼント↓



K57_0975.jpg


そしてオトウトクロースからもゴン太にビックリなプレゼントがありました♪








K57_0988.jpg


このゴン太のもらったプレゼント
箱は一番小さいですが実は一番値段が張ります!
(子供達三人分とイコールぐらい!)








AK57_0997.jpg


↑ALPHAICONのフルドッグガードをもらっちゃいました(^^ゞ
(間違ってポチったみたいですが…)

自分では絶対買えない高価な商品なので嬉しい~♪
きっとアウトドアで重宝するでしょう☆








K57_1083.jpg


↑ちなみにこちらは210円のサンタ衣装…(^_^;)
1万円以上もするフルドッグガードの消費税にも満たないですが
これはこれで可愛いでしょ?(機能性はゼロだけど・笑)








AK57_1098.jpg


先週はバタバタ忙しく訪問が全く出来なくて申し訳ないです。。
仕事は全然忙しくないのに何故か時間がないのはやっぱり年末だから?!

気付けばもう今年も残り一週間を切りましたもんね。。
今週はなるべくお伺いしたいと思いますが
コメ欄は返事が遅れそうなので閉じときます~^_^;



| @ファミリー | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いテラス席対策

いやぁ~師走ですね~。。
何かと忙しいおたんたんです…(-_-;)
(訪問遅れてます!スミマセン!!)



k57-0440page.jpg


前回の続きですがムーミン公園のあとは
黒幕の付き合いで同じ飯能市の生活の木へ。。

珍しくアロマ熱…まだ続いてるみたいです。。








k57-0416page.jpg


ハーブのお庭も散歩しました♪
でも、さすがに今の時期は花も咲いてないし寂しいですね。。
それでもふたりはラブラブデートを楽しんでるみたいでした。。。

あ!もちろんおたんたんはカヤの外です! (大丈夫!もう慣れっ子っス!!)








k57-0473page.jpg


ランチも同じ飯能にあるフィオレットさんへ。。
さすがにテラス席は寒い季節になってきましたね(^_^;)

こちらのお店はコーヒーのおかわりが自由なので
コーヒーを飲んで温まりました。。








K57_0483.jpg


駐車場が近かったので車からベッドを持って来て
ゴン太の椅子はマット&ベッドのぬくぬく仕様にしました。。








K57_0535.jpg


それでも寒い時はフードを装着(笑)








K57_0516.jpg


今回は"アゴマット"も用意してきました☆








bK57_0508.jpg



相変わらずお行儀の悪いお坊ちゃんですが…(-_-;)








K57_0551.jpg


そんなゴン太が外で使ってるこのブランケット。。
軽くてコンパクトなのに温かいので出掛けた際に重宝してるのですが、、、








K57_0538.jpg


実はぬりかべ柄です…







aK57_0550.jpg


だから人がいるときは恥ずかしいので
なるべく広げないようにしてコッソリ使ってます…

ほら!巻いちゃえば分からないでしょ!(~_~;)



でも、たまに・・・・








K57_0549.jpg



ぬりかべと目が合ったときはドキッとします。。。

(怖いからこっち見るなぁ~!!)




 

| @秩父・飯能 | 00:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン谷のメタセコイア

日曜日は飯能方面に行く用事があったので
ついでにムーミン谷でお散歩してきました。。



k57-0260page.jpg


ムーミン屋敷の暖炉には火が灯ってました。。










K57_0384.jpg


実は前回来た時(絵を描いてたとき)に見知らぬ紳士が
「もう少し寒くなるとメタセコイアが褐色に染まって綺麗ですよ~!」
と教えてもらってたので来てみたのですが、、、、

さすがにちょっと遅かった…^^;
葉はほとんど落ちてしまってますね…








k57-0359page.jpg


それでも落ちた葉がまだ新しいから綺麗で
奥に行けば行くほど良い雰囲気でした♪








K57_0303.jpg


来年はこの葉っぱが落ちる前に見に来よう。。
必ずリベンジしたいと思います!!








k57-0278page.jpg


そんなに広い公園じゃないけど、こども公園という事もあって
ほんわかとのんびりした空気感があって好きな公園のひとつです。。







K57_0294.jpg


↑これは【ヘビに注意!】の看板です。。可愛いでしょ♪
ゴン太を良く見るとヘビの舌に手を掛けてポーズを決めてます!








K57_0295.jpg


可愛いでしょ~♪(笑)








K57_0331.jpg


↑こちらは【ハチに注意!】の看板

今度は頭を蜂に刺されて悲しげな表情をしてます。。
なかなかの演技派でしょ?(笑)







K57_0363.jpg


↑こちらは突然大きな深呼吸を何度もやり始めた黒幕の
 頭の中身を心配してるゴン太。。

 優しいですね~♪



そんな黒幕はもちろんこの日も絵を描くつもりは無いのか
カメラをブラ下げてちょくちょく写真を撮ってました。。

そんな黒幕が『今日イチのが撮れた!』と言ってた一枚がこれ↓








PAS1020613.jpg


これが今日のベストショットですか~?!
価値観が違いすぎる…(-_-;)
※注)前にも言いましたが黒幕はド近眼です

それにしてもこんなアングルの写真、、、どこかで見覚えが・・・




| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽の中の事件簿

我が家にはゴン太の他に金魚が一緒に暮らしています。。
2年前の夏祭りに甥っ子が掬ってきた金魚です。。(その時の日記→コチラ
去年も同じく夏祭りで掬って来たので (その時の日記→コチラ)合計11匹の金魚ちゃんがいました。。

そして日記にはしませんでしたが今年も夏祭りで4匹増えたので…
合計15匹という大所帯になりました。。



JK57_0006.jpg


普段、金魚の水槽は高い場所に置いてあるのですが
水槽の水を交換するときだけ小さい水槽に金魚を移すので
このときだけゴン太は面会が許されます。。








JK57_0009.jpg


↑ゴン太はこうやってボケェ~と金魚を眺めるのが大好きです。。

まぁ、そんなのんびりしたゴン太はさておき
我が家の金魚界には今、大変な事件が起きてまして…








J1K57_0242.jpg


実は先々月辺りから気付くと1匹、また1匹と金魚の数が
減っていってるんです…
朝は元気だったのに仕事から帰ってくると一匹づつ姿が消えてるという…

そして夏に15匹いたはずの金魚が今は8匹に…


なぜ?どこに消えた?



犯人!まさか・・・








J23K57_0243.jpg


まぁ、たしかに水槽はゴン太が届かない位置においてあるので
ゴン太が犯人じゃないだろうけど…








JK57_0010.jpg


で、怪しいのがこの子↑

この金魚ちゃんは今年来た新入りの『正宗くん』
今年の新入りの中で唯一の生き残りで
いつも群れから少し離れた所にいる一匹狼くんです。。
(一番上の写真でもひとり左向いてるのが正宗!)








J123K57_0026.jpg


最初正宗を見た時はこの子が一番短命かなと思ったけど
いつもチョロチョロ動いて素早しっこく元気な子。。

金魚ってストレスで共食いする場合があるらしいので
もしかしたらそれで…








J13K57_0231.jpg


事の真相は定かじゃないですがこの2~3ヶ月で
約半分になってしまった金魚一家。。
とにかく早く原因究明しないとこのままじゃどんどん減ってしまう…(-_-;)




| @ファミリー | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大久保コリアタウンに行こう♪

前回の続きになりますが都庁に行ったついでに新大久保のコリアタウンに
ランチを食べに行ってきました。。
(正確に言うと新大久保に行ったついでの都庁見物ですが・・)



E57-0217page.jpg


数年前に行った韓国旅行。。
そのとき食べた参鶏湯の味が忘れられなく、本場の味を求めて新大久保のコリアタウンへ。。
今回はワンコテラスOKな『大使館』さんへ行きました。。
(テラスだけど周囲はビニールで囲われてるし大型ストーブがあるので寒くはないです♪)








EAK57_0159.jpg

先週、4歳の誕生日を迎えたゴン太はお誕生席へ。。
この日は珍しくお行儀よくお座りしてたゴン太くん。。
(↑テーブルのアゴ乗せはご愛嬌って事で^^;)








EAK57_0177.jpg


一瞬、鶏肉に釣られて身を乗り出す場面もありましたが、、、








EAK57_0180.jpg


終始ちょこんとお座りしてよい子にしてました♪

と、いうのも実はお店に入る前の出来事なんですが、
敷地内にある中庭みたいな駐車場に車を停め、車から降りた途端、、、、








k57-0146page.jpg


↑お店の看板犬に追い回されてました(^_^;)
これで一気にテンションガタ落ちになりお利口さんになってました(笑)


それにしてもここの看板犬。。
こんな大きな犬が思いっきり放し飼いされてます。。しかも2匹!!
とても人懐っこいのですぐ人に寄って来るのですが
犬嫌いの人が来店されたらどうするんだろう~?(・・;)








k57-0208page.jpg


食事の後はコリアタウンを散策してきました。。
まぁ、とにかく人が多くて活気があります!
アジア旅行をしてる気分が味わえます!(日本もアジアだけど・・・)

屋台村にはペットOKの店も発見したのでまた今度来たときには
そちらのお店に行ってみようと思いました☆








K57_0194.jpg


それにしても韓流スター?って言うんですか?
すんごい人気ですね。。








EK57_0187.jpg


皆さんそれぞれにお目当てのアイドルがいるんでしょうけど
誰が誰だかサッパリ分りません・・・(・・;)
(皆同じに見えるし・・・汗)


そんな中、おたんたんでも唯一分るアイドルと言えばこの方↓








EK57_0196.jpg


そう! チャン・ゴン・チャン!
 
 通称:ゴン様♪








P1020595.jpg


そんな我が家のアイドル、ゴン様はとても甘えん坊です。。
                  (↑帰りの車内にて)




| @東京(23区) | 12:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都庁に行こう♪

日曜日の夜、家で食べたカキフライが悪かったのか
翌朝、体中に湿疹が出てきたおたんたん。。
今朝も引かないので病院に行ってきます…(>_<)




dfK57_0113.jpg


そんな日曜日の昼間は都内へ繰り出してました。。

権太商会はいつも山や川など自然豊富な場所でしか遊んでないので
田舎者だと思われるといけないのでたまには都内観光を。。








dfK57_0096.jpg


まずは東京のシンボル東京都庁へ♪

・・・って、
都内観光で都庁をチョイスするとこが十分田舎者ですが…








dfK57_0061.jpg


日曜日は閉庁してるけど展望室は開いてます(無料!)








dfK57_0046.jpg


ペットもキャリーに入れて顔を出さなければ同伴可となってたので
最初はメッシュ付きスリングで行ったら『グレーゾーンだなぁ…』
と困惑してたので駐車場に戻りキャリーバッグに入れ替えました。。








dfK57_0051.jpg


この日は天気も良く42Fにある展望室からの眺めは最高です☆








dcK57_0067.jpg


↑奥にお台場のフジテレビや観覧車まで見えました。。





ddcK57_0058.jpg


↑スカイツリーはさすがにズバ抜けてデカいです!





dcK57_0072.jpg


↑そして富士山も綺麗に見えました♪








dfK57_0080.jpg


↑なんとパンダさんにも会えましたよ♪








dsaK57_0082.jpg


↑お土産コーナーにあったおもちゃで真剣に遊ぶお大人の図

こうして田舎者の二人は外人の観光客に紛れて
都庁の展望室を心行くまで楽しみました。。。








dfK57_0089.jpg


東京都庁
意外と楽しめますよ~♪(田舎者だから?)


ちなみに今回行ったのは右(南?)の展望室
ツインタワーの左にも展望室があるのですが
今回は時間の都合で行きませんでした。。
そちらは次回来た時のお楽しみという事で(^^ゞ


| @東京(23区) | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足腰は大事!

前回の続きですが"先生"の正体を色々推測しながらも
次の目的地『子ノ権現』を目指しました。。


dak57-0008page.jpg


まずは西武秩父線の正丸駅の駅売店テラス席(?)にてランチタイム。。
この日のランチはノープランだったけどたまたまトイレに立ち寄った駅で
ワンコも同席できそうな食堂があったのでお昼はこちらで。。








daak57-0034page.jpg


さて。。
この日の目的地『子ノ権現』足腰の神様として有名な場所です。。
なんか、ゴン太の子供に逢えそうな名前だと思いません?(←思わないか…)








dak57-0062page.jpg


入口に行くといきなりテンションが高くなる仁王様がお出迎えしてくれます!







dak57-0068page.jpg


足腰の神様だけあって境内には大きな二束のワラジが鎮座してました。。








daK57_0077.jpg


ゴン太の足腰の健康を願って。。
特にダックスは腰が弱点なのでよくお祈りしてきました。。


この後はここの裏山がハイキングコースになってるということで
竹寺というお寺を目指して行ってみることに。。。








dak57-0107page.jpg


ただ、ハイキングコースというよりは結構な登山道でして…
30分くらい歩いた所で急な登りの階段があっておたんたんはそこでギブ…

黒幕が上まで登って行き、もし近くに竹寺らしきものが見えたら
行くという条件で下で待ってました。。








daK57_0115.jpg


↑ゴン太を抱いたまま登ってます(アスリートか!!)

結局竹寺は見えず、諦めて帰る事にしました。。
後から調べたらこの峠からさらに20分くらいの道のりだったそうなので
引き返して正解でした。。(黒幕は最後まで行きたがってたけど…)








daK57_0132.jpg


足腰の健康祈願に来たのに、危うくボロボロになって帰るところでした。。
何事も無理は禁物!何でも黒幕のペースに合わせてたら体が持ちません!!








daK57_0145.jpg


まぁ、おたんたんの足腰はともかく、、、

いつまでもゴン太が元気で走り回る姿を見ていたい。。
どうかゴン太の足腰がず~っと健康でいられますように。。


そう願いながら衰え始めた自分の足腰をマッサージするおたんたんでした。。
(↑ゴン太の心配をする前に自分の心配しろって?)



| @花見&登山 | 06:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑

ちょっと前のネタで旬は過ぎてしまったのですが
飯能の奥地にある東郷公園へ行ってきました。。


c1K57_0276.jpg


↑『おんたけさん』がちょっと『おたんたんさん』に見えません!?(←見えない!)








c2K57_0281.jpg


コチラの公園は紅葉の名所なので綺麗にモミジが
色づいてました。。(11月最後の日曜日の事です)








c3K57_0168.jpg


公園の中心には東郷平八郎の銅像が飾られており
銅像を取り囲む様に色とりどりのモミジがあります。。


歴史に詳しくないおたんたんなので
東郷平八郎がどんな偉人なのか良く知りませんが
海軍のお偉い方だったようです。。(←曖昧な説明…)








c4K57_0180.jpg


園内には日露戦争で使われてた大砲や銃撃された際に
穴の開いた船の甲板等が展示されてました。。








c5K57_0194.jpg


公園は山になっていて頂上付近には神社があります。。
世界平和とゴン太の健康をお祈りしてきました。。








c6K57_0224.jpg


さて。。
神社で平和祈念をした矢先の事。。
黒幕がとある家族を見て突然平和的じゃない事を言い出しました。。


パパ、ママ、幼稚園ぐらいの娘さんが仲良く記念撮影をしてるときです。。








c77K57_0225.jpg


「あれ、不倫カップルだ…」

えっー!?なんで~!?
仲良く幸せそうな家族じゃん!!

まぁ、たしかに若いママに対してパパはちょと歳いってそうだけど
いまは年の差カップルなんて普通だし~







c88K57_0229.jpg


そんな話をしながらそのファミリーの横を通り過ぎたときです。。
以下、ファミリーの会話から抜粋、、、


パパ「じゃー○○ちゃん写真撮るよ~♪」
パパ「こっち向いて笑って~♪」

娘&ママ 笑顔でポーズ

パパ「○○ちゃん♪パパと先生どっちが好き~?」
娘 「先生~♪」


え?!先生って?








c99K57_0258.jpg


黒幕の女の直感が当たったのかどうかはさておき
紅葉見物はもうどうでも良くなった権太商会一家。。

紅葉も見ずに話題は先生の正体に対して様々な憶測を繰り広げながら
次の目的地へと移動したのでした。。。


※ファミリーさんへ
 全然違ってたらゴメンナサイ…
 (違ってなくてもゴメンナサイ) 
 でも、とても幸せそうに見えました☆(←フォロー!)



| @公園&ドッグラン | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶはイジられやすい!

ピッカピカの4歳とピッカピカの車での初遠足。。
水元公園の後は柴又帝釈天に行きました。。


bsbk57-0197page.jpg


帝釈天の駐車場は満車だったので近くの柴又公園の駐車場に停めました。。
(帝釈天→15分100円 公園→1日500円)








bbsK57_0202.jpg


狭い参道に人が多くいるのでゴン太は抱っこ(おんぶ?)で移動です。。








abbsK57_0206.jpg


黒幕がゴン太をおんぶしてる時によく見る光景なのですが
ゴン太は知らない人にちょくちょくイジられています。。








abbsK57_0210.jpg


人見知りなゴン太は知らない人がちょっと苦手なのですが
そんなゴン太が困ってる様子を離れたとこから見るのが好きだったりします(笑)←性格悪い!








abbsK57_0209.jpg


まぁ、おんぶしてる黒幕はゴン太が知らない人からイジられてる事なんか
全く知らないだろうけど。。。








bbsK57_0214.jpg


そんな黒幕が熱心に見入ってたのはコチラ↑
TVでも良く見る飴細工(?)屋さんの包丁さばきのパフォーマンスでした☆








ababesak57-0230page.jpg


参道でダンゴやらたこ焼きやらを食べてたらお腹が空いてきたので
地元風の犬を連れた男の子がいたからワンコOKのお店を知らないか聞いてみたら
すぐ近くにあるみたいでお店を教えてもらいました♪








aabbsK57_0254.jpg


男の子の話しではハイカラ横丁というお店がワンコOKだそうです。。








bbsK57_0226.jpg


思いっ切り居酒屋さんの思いっ切り通りに面したテラス席ですが
ゴン太が一緒でもOKなのでヨシとしましょう~♪








ababk57-0230page.jpg


味なしのレバーを注文すると「ワンちゃん用に柔らかめに焼いときました!」
って。。別に固くても良いんだけど・・・
柔らかめって、、よく注文あるのかな??









bbsK57_0225.jpg


それでも美味しいレバーを食べて御満悦なゴン太でした♪








bbK57_0242.jpg


最後に寅さん像の前でパチリ☆

でも、寅さん像の前も人がいっぱいだったので
なんか微妙な記念撮影しか出来ませんでした・・・^_^;

ということで4歳のお兄ちゃんになったはずのゴン太くんでしたが
結局、柴又ではず~っとおんぶされてたままでした。。
まだまだ赤ちゃんなゴン太くんです☆






おまけ。。

bbsK57_0342.jpg


↑お土産に買った米米ロール♪美味しかった~♪



| @東京(23区) | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何のため?

ゴン太が4歳の誕生日を迎えた翌日。。
葛飾区の水元公園に行ってきました。。



e0121K57_0092.jpg


↑ちょっとお兄ちゃんになったゴン太☆








e0919K57_0049.jpg


天気も良く水辺の散策はとても気持ち良かったです♪








k57109281page.jpg


まずはゴン太の大好きなドッグランへ行きました。。








e01198K57_0122.jpg


一通りお友達に挨拶を終えると後は基本的には地味に過ごします。。

ここのドッグランは初めて来たけど、ドッグランの近くに来ると
自分からリードを引っ張って行ったので好きなのは好きなんでしょうけど。。。








aba21K57_0161.jpg


↑動きの地味なゴン太は見ててもつまらないので
 人懐っこい子を見つけては可愛がる黒幕。。








aa21213K57_0159.jpg


↑前ならヤキモチを焼いて邪魔しに来てたけど
 我慢してます。。

 やっぱりお兄ちゃんになったのかなぁ~








e01982K57_0108.jpg


ドッグランの後はまた園内を散策しました。。








e01190K57_0099.jpg


散策中も木の上に乗せて写真を撮ったり、、、








e15116K57_0081.jpg


石の上に乗せて写真を撮ったり、、、


って、いつも少し高い物の上にゴン太を乗せて
さらに自分はしゃがんでなるべくゴン太の目線と同じ位置で写真を撮るんだけど
ふと、隣の黒幕を見ると同じ様に姿勢を低くして写真を撮ってました。。。








e16172K57_0056.jpg


、、、っていうか、低すぎっ!!


こんな姿勢で写真撮ってる人います?!公共の場ですよ!
どんだけ夢中になってるんだか…(-_-;)


そんな黒幕の撮った写真を見てみると・・・








e1P1020559.jpg


今度は近すぎっ!!

ド近眼か!!(あ!…ド近眼だった…)

まぁ、たしかに目線と同じ高さになってるから寝そべった甲斐はあるけど…
見事なちょんまげショットだし…

でも、不思議な事に黒幕は自分の撮った写真は一度も確認した事がありません。。
つまり写真を撮ってもそのままカメラは車に置きっぱなし…
ただSDカードにデータが溜まっていくだけなんですけど
彼女は何のためにあそこまで体を張って写真を撮ってるんでしょうか?(・_・;)






| @公園&ドッグラン | 23:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの4歳♪

ゴン太の誕生日にお祝いメッセージありがとうございました。。
たくさんの温かいメッセージを頂きとても嬉しかったです。。
4歳となったゴン太と共にまた一年、楽しく幸せな生活を送りたいと思います!



aa4K57_0381.jpg


誕生日の晩はささやかな誕生日会を開きました。。








aa1K57_0350.jpg


4年間、一度も大きな病気や怪我をすることなく
健康に育ってくれた事に感謝を込めて。。。

おめでとう!ゴン太♪








k571204anigif.gif


ケーキはゴン太の大好物♪
もしかしたら肉より好きかも!
とにかくテンションが高くて撮影が大変でした…








aa2K57_0355.jpg


↑フセすればもらえると思って勝手にフセしてます^_^;
(フセすると可愛い蝶ネクタイ姿が見えないんですけど…)








baou74977K57_0025.jpg


日曜日は新しい車で初ドライブしてきました♪








b213K57_0020.jpg


今回は約20年ぶりに黒の車にしてみたけど
このピカピカ感、、、いつまで続くでしょうか…汗
(一番最初に乗った車が黒で手入れが大変だったから今まで避けていた)

本当は白でほぼ決まってたけど(前車、その前と白!)
全然車には興味のない鶴(黒?)の一声で黒に変更…(あ!黒だけに?!)
まぁ、黒も嫌いじゃないからいいけど…手入れがホント大変そうです…(-_-;)








b13K57_0038.jpg


最初のお出掛け地に選ばれたのは水元公園です。。
天気も良かったしゴン太が喜ぶドッグランもあるので♪








efgK57_0055.jpg


ピカピカの4歳も楽しそうにしてました☆








b10K57_0045.jpg


という事で、続きは次回に♪
公園の後はお決まりの寅さんにも会ってきましたよ~








【お知らせ】

b15K57_0065.jpg


前記事のお祝いコメント本当にありがとうございました☆
時間の関係上、お返事はコメント欄の最後にまとめさせて頂きましたので
どうかご了承下さい。。




| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆と正月が一度にやってきた日

今にも雪に変わりそうなぐらい冷たい雨が降ってます。。
そして咳が止まりません…お腹のアンパンマンも相変わらず痛痒いし…(-_-;)

でも、最近CMで良く流れてる『タンタンの冒険』
その"たんたん"という名前に反応しまくりのおたんたんです。。(←どうでもいい?!)




1972OA98P1020518.jpg


さて。。

前回お伝えした能仁寺の帰りにいつものみちのくファームさんへ
ゴン太のおやつを仕入れに行ってきました。。
(能仁寺のすぐ近所です!)








1972TARQP1020520.jpg


↑ここに来るとお姉さんから試食のおやつをたくさん貰えると覚えてるのか
 お姉さんの姿を探すゴン太。。








1972GAT72P1020525.jpg


そんな中発見した新商品『ラクダジャーキー』

ラクダってどんな味なんだろう~?って思って黒幕と話してると
お姉さんがラクダジャーキーの試食品を持って来てくれました。。

お姉さん:「味のないスルメみたいで意外と美味しいんですよ~」

その言葉を聞くともらった試食品を千切って無言でおたんたんの口に入れる黒幕…
(試すなら自分の口に入れろよ!)








1091MITI78NOKU56anigif.gif


たしかに香ばしくて美味しかったです♪
ということで半額近くになってたので在庫品全て大人買い。。
このラクダくん、ゴン太の留守番時のお口の恋人として活躍しそうです☆








197207RSP1020516.jpg


そんなおやつ大好きゴン太くん。。
本日、12月3日元気に4歳のお誕生日を迎える事ができました☆

さらに嬉しい事に本日、やっと車が納車されます♪
ゴン太の誕生日と車の納車。。
盆と正月が同時にやってきた気分です☆


ということでバタバタしてるのでゴン太のお誕生日会(やるか未定だが…)はまた次回ということで
今日は3歳の一年を某生命保険CM風にスライドで振り返ってみました。。
1分半くらいでまとめたのでお時間ある方はご覧ください↓ (注:メロディー付き)








ゴン太!4歳のお誕生日おめでとう!!



| @ファミリー | 11:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの紅葉(能仁寺)

あっという間に12月。。
そして12月になった途端寒いですね…(ーー;

昨日ハチに刺されたお腹がアンパンマンのほっぺたの様に膨らんでるおたんたん。。
つまむと中から針(?)が出てきました。。
これで治ってくれるのかなぁ??
現在、ムヒを塗って治療中です。。。





K57-0437page.jpg


↑先日、ゆず里ウォークの後に寄った飯能・能仁寺

紅葉が綺麗で有名なお寺さんですがワンコのお散歩ご遠慮下さいの立て看板があるので
スリングインで散策してきました。。








K57-0376page.jpg


去年も綺麗だったけど今年もとても綺麗でした♪








K57_0405.jpg


特に夕方のこの時間帯は紅葉が夕日に照らされ
黄金色に輝き一段と綺麗です。。








K57_0382.jpg


そんな中、黒幕がある場所で立ち止まりました。。








A1K57_0379.jpg


最近、色々とカメラのアングルを指示してくる黒幕…(←正直ウザい!!)








K57_0378.jpg


まぁ、言われなくて撮ろうと思ってたんだけど…(-_-;)









K57_0441.jpg


先週の日曜日、弟ファミリーが遊びに来てたのですが
そのときに具合を悪そうにしてた姪っ子からもらった風邪菌が治まらず
なかなか咳が止まりません…
昨日も会ったら3人兄妹の子供達全員+パパ(弟)が揃って咳をしてたので
同じ風邪菌に間違いありません。。





K57_0430.jpg


そんな訳で訪問が遅れたりしばらくコメ欄も閉じてましたが
わざわざ拍手欄から応援してくれてる方もいるので
またコメ欄開けときますが返事が遅くなるかもしれないので
どうぞ気にせず読み逃げしてください。。(^^ゞ


寒くなり風邪が流行ってるようですが(ウチだけ?!)
皆さん気を付けてくださいね~
そしてハチにも気を付けてくださいね~
冬眠前(?)でかなり気が立ってるようなので…


あぁ~!カユイ!!(>_<)コンコン




| @花見&登山 | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずの香りに誘われて~その3

今日、生まれて初めて蜂に刺されたおたんたん。。
首元から洋服の中に蜂が入り首下とお腹の2か所を刺されました。。

すぐに薬局へ行き特効薬がないかと尋ねると普通の虫刺されの薬を勧められました。。
それだったら家にムヒがあったので家に帰ってムヒを塗ったはいいけど
なんかメチャクチャ痒くなってきたんですけど…(-_-;)

黒幕情報によるとこの時期の蜂は冬眠前だから気が立ってて
荒っぽいから刺されるとヤバいよ!下手したら死ぬ!って言われたんだけど…
そもそも蜂って冬眠するんでしたっけ?(たしかに冬場は見ないけど…)
もしかして蜂と熊が仲間だと思ってない?!(プーさんの影響?!)





さて、、、
『ゆず里ウォーク』最終回です。。


K57-0323page.jpg


ゆずの里山の頂上まで来ました。。








K57-0292page.jpg


頂上には『桂木観音』と言うお寺がありました。。
いい感じに古ぼけたお寺でいい雰囲気です。。。








K57-0283page.jpg


お寺の裏庭が原っぱになっており、誰もいなかったので
ちょこっとだけフリーで遊ばせてみました。。








K57_0271.jpg


"ゆず里ウォーク""ゆず里ウォーク"って言ってるけど
車で移動してたから全然歩いてなかったからね。。


ゴン太にとっても良い運動となりました☆
(クンクン調査隊してただけだけど…)









A1K57_0290.jpg



来年は頑張って歩いてみようかな~♪(←ウソ!!)








K57_0021.jpg


↑お土産はもちろん柚子を買って帰りました。。
たくさんあるのでお風呂にも入れようと思ってます♪

あ!もしかして蜂刺されとかに効くかなぁ??
そうこうしてる間もかなり痒いんですけど~(ーー;)
(もしかして季節外れの蚊だったりして?!)







もうご存知の方も多いかと思いますが昨日ポチたまのだいすけ君が急逝しました。
旅先での急な展開に相方の松本君もさぞショックを受けてることでしょう…



1K51P9668.jpg


一度だけですが出会った事があるだいすけ君。。




2K51P9690.jpg

3K51P9691.jpg

4K51P9692.jpg

5K51P9693.jpg


ゴン太の脳裏にも記憶があるだいすけ君。。
だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。





| @日高・越生・毛呂 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

