2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW休業のお知らせ~

おかげ様でネムイネムイ病もだんだん回復傾向にあるおたんたん。。
でも、最近は何故かゴン太が早起きになってきて4時過ぎにはキュンキュン言って
起してきやがります…(-_-;)


K57_7249.jpg


出張中の部屋内ではトイレをしないゴン太なのでそれが
『遊ぼう!』なのか『トイレ!』なのかが分からないので困ります…

もちろん『遊ぼう!』なら完全無視するとこなんですが。。








K57_7226.jpg

RK57_7252


さすがに4時台はまだ暗いので強引に寝かしつけ
明るくなってから散歩に連れ出してます。。








RK57_7283


散歩に出ればもちろんトイレもするし、元気に遊ぶので朝泣きの真意は分かりませんが。。^^;








K57_7265.jpg


さて。。
今日からとうとうGWに突入ですね♪








RK57_7267


権太商会は天気の良さそうな前半で旅行に行って来ます☆
せっかくの長期休暇なのでリフレッシュしてこようと思います~








RK57_7268


そしてGW後半は家でのんびりと過ごして
ネムイネムイ病の治療に専念しようと思っています。。

ということで思い切って権太商会はGW期間は休業します~(^^ゞ








RK57_7269


GWが明けたらきっとネムイネムイ病も完治してると思うので
真面目に更新しますのでまた遊びに来て下さいね~

どうぞ皆さんも有意義な休日をお過ごしください!!(^.^)



| お知らせ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わし子ちゃん?

前回の続きです。。


K57_7409.jpg


この"和紙"をモチーフにした妖怪(?)『わしのちゃん』に会うため
東秩父の和紙の里に行きました。。








k57-7521page.jpg


実は先日、朝の情報番組『ZIP!』でジッペイがここを訪れて
わしのちゃん本人(着ぐるみバージョン)と記念撮影を撮ってたので
会えるかなぁと思って来たんだけど、、、








zip1[1]


↑HPから拝借

残念ながらこの日は会えませんでした。。。
もしかして黒幕が最後まで『わしのちゃん』を『わし子ちゃん』と間違えてたから
機嫌を損ねて隠れてたのかも、、、








K57_7432.jpg


でも、敷地内は雰囲気のある建物や綺麗な庭園があったので
散策しながら見学させてもらいました。。








k57-7553page.jpg


古民家の和の雰囲気が落ち着きますね~☆


ちょうどお昼を回ったのでランチにすることにしました。。
近所には雰囲気のある古民家風なお蕎麦屋さんもあったけど
黒幕チョイスのお店は、、、








hgK57_7552


↑古民家ではなくただの民家(^_^;)
『ココ誰ん家?』ってぐらいな普通の民家でした。。








K57_7556.jpg


「ペットOKかは知らないけどテラスっぽい席があったから多分平気と思う!」って、、
毎回、よくこういったお店を調べてくるなぁ~^^;








k57-7560page.jpg


でも、店自体はお世辞にも綺麗とは言えないけど
料理はどれも美味しかったです♪
(特にピザは美味しかった☆)








hgK57_7537


あっ、、この日もゴン太のおやつ忘れたんだった…(-.-)ゴメン








K57_7558.jpg


外にこんなバイクがあったので配達もしてくれるのかなぁ。。
往復で3分以内の場所だけかもしれないけどね b(^.^)





| @秩父・飯能 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナモモ~

今年は桜がすぐに散ってしまいあまり桜見物に行けませんでした。。
今回は桃の花を見に行ってきたのでその様子を。。。



K57_7314.jpg


東秩父の『花桃の郷』という所です。。








K57_7323.jpg


が、、本来ならこの辺一帯がピンク色に染まるらしいのですが
ちょと遅かったみたいで…すでに見頃は過ぎてしまってました…

開花情報はネットで調べてたんだけど(←黒幕が)
週末しか出掛けられないとベストな見頃時期に来るのはなかなか難しいですね。。。








K57_7321.jpg


ゴン太のハナはいつも見頃(?)で
ピカピカ光ってるんだけど…(^_^;)








K57_7339.jpg


この濃いピンク色の花が一面に咲くと綺麗なんだろうなぁ。。








K57_7361.jpg


桜同様、桃の花も今年は見頃がすぐに終わってしまったのかな。。






K57_7396.jpg


でも、終わりかけの花ビラがヒラヒラ舞い散る様子は
それはそれで儚い感じで趣がありますよね。。。








K57_7394.jpg





K57_7401.jpg





K57_7372.jpg


とにかく来年もまた来てリベンジしたいと思います☆







K57_7510.jpg


さて。。
昔、この辺一帯は和紙の産地として栄えてたそうで。。
そんな昔の名残を再現した『和紙の里』に行ってみたので
次回はその様子を☆


| @花見&登山 | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の意思

前回の続きになりますが佐野でラーメンを食べた後は
足利の織姫神社へ。。



K57_7081.jpg


本当は神社裏の公園の桜が目的だったけど残念ながらもう散ってしまってました。。








K57_7099.jpg


実は佐野に行った際、"行列ができる唐揚げ店"で有名な鳥肉専門店『鳥喜』さんで
唐揚げを買ったので公園で花見をしつつ食べようということだったんだけど…








K57_7091.jpg


仕方が無いので境内で頂く事に。。








K57_7083.jpg


佐野市近郊には唐揚げをウリにしてる店が多く点在してるので
他の店でも買って味比べをしようと思って楽しみにしてたんだけど
あいにく他の店は休みだったり、売り切れだったりで結局鳥喜さんだけしか買えませんでした。。








DK57_7102


今度来る時はちゃんと調べて色々な店の唐揚げを食べ比べしたいと思います☆








k57-P91000291.jpg


さて。。話しは変りますが、
年末に車を替えてからというもの黒幕がよく運転を代わってくれる様になりました。。
前に乗ってた車に比べると車体が小さくなったから運転がしやすいんだと思うけど
黒幕曰く「ムーブ(自分の車)と同じ感覚!」って、、、(・・;)そんなに小さくないけど運転任せて平気?!

そう言ってる割には相変わらずの超初心者姿勢の黒幕ですが(笑)
(運転を代わる度に席を戻すのが大変!)


まぁ、そんな黒幕の姿勢はおいといて、、、








k57-P1000292.jpg


問題はこのゴン太の姿勢↑

おたんたんが運転の時は助手席の黒幕に抱っこされて寝てるくせに
おたんたんが助手席に座った途端、全然助手席に近づかなくなり
真ん中の自分のベッドで寝るゴン太。。


・・・・・・。
真ん中と言うよりどっちかと言うと黒幕に寄り添って寝てるし(-_-;)








k57-P1000294.jpg


・・・・・・・。
って言うか、完全に膝枕で寝てるし!(>_<)








k57-P1000281.jpg


たまに助手席に来るとしたら外を見たい時だけ…
(しかもつまんなそうな顔だし…)


でも、ゴン太にとっては"外を見るための踏み台"として
おたんたんの上に乗ってるだけかもしれないけど
"ゴン太の意思で膝の上に乗ってる"と思うと
なんだか嬉しくなるおたんたんなのでした☆


(おたんたんよ!君は本当にそれで良いのか…?(@_@。)




| @栃木 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン肉ワン

最近、なにかとバタバタしてて更新が怠ってます~^^;スミマセン


さて。。
先日の日曜日の事。。
何故か急に佐野ラーメンが食べたくなったので
お昼に栃木の佐野までラーメンを食べに行ってきました。。



k577060333page.jpg


↑シンプルなんだけど美味いんですよね~♪
(写真見てたらまた食べたくなってきた!^^;)









K57_7114.jpg


地元の桜は散ってしまってたけど
ちょうど見頃の桜並木があったのでちょっと寄り道~









K57_7141.jpg


500円ちょっとのラーメンを食べに1000円以上の
高速代を掛けて行くのはもったいないので
しっかり桜見物して帰らないと。。。








K57_7144.jpg



ここは結構長い枝垂れ桜並木があり
なかなか見応えがありました☆








K57_7155.jpg


↑枝垂れ桜とゴン太
ピンクの中に埋もれるとちょっとオトメちっくでしょ?


でも良く見ると、、、、








DEK57_7154.jpg


腕はボディービルダーの様に筋肉モリモリ!(筋肉??)
ほうれん草食べたっけ?(・・;)








K57_7066.jpg


今度の週末はお天気悪そうだし
今年のサクラ見物はこれで最後かなぁ。。。








K57_7069.jpg


ちなみに他の場所にソメイさんを見に行ったけど
そちらはほとんど散って葉桜になってました…

今年はいつも以上に早かったなぁ。。。








K57_7121.jpg


また来年、、、
何年経っても元気なゴン太と共に
サクラ見物ができますように。。


それにしても腕太っ!!(-.-)




| @花見&登山 | 07:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直

今回のネムイネムイ病はヤバすぎる…
全然回復の兆しが見えないんですけど~(・・;)

というわけで今回は記録用に簡単更新です~



パン好きの権太商会一行。。
先日、パンの食べ放題に行ってきました。。
こちらのお店は今回で3度目。。
目標は20個なんですが今回、3度目の正直で記録達成できたのでしょうか?!


一回目17個→コチラ
二回目19個→コチラ





k57-65753038page.jpg


残念~!!今回も前回と同じ19個止まりでした^^;

ちなみにスイーツ男子なおたんたんは12番のパンが
ミスドのエンゼルクリームみたいで美味しかったです☆
(↑どうでも良い??)







k57-36549745.jpg


もちろんゴン太にも少し手伝ってもらったんだけどなぁ。。








k57-36549841.jpg


あと一個…19個の壁が超えられませんでした。。








k57-36549993.jpg


敗因は大好きなフライドチキンを4本も食べてしまったからかも…


そういえば過去記事見ると毎回ここに来るときは
ネムイネムイ病だったみたいです^^;

もしかして人間、眠い時はパンが食べたくなるとか?!








k57-657344313129.jpg


だって、本当に眠いんだもん…(ーー;)


スミマセン。。
今日もコメントお休みします…^^;



| @埼玉(東部) | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その3

今回のネムイネムイ病はなかなかの強敵で
夜な夜な睡魔と格闘中のおたんたん。。(いつも負けるけど…)
ご訪問が遅れてます…^_^;スミマセン


今日は春の川越散策シリーズのラストです。。




k57-68512123page.jpg


夕方の船渡りまで時間があったので一旦川越を離れて菜の花畑を
散歩してきました。。








k57-68523231page.jpg


帰りに前から行きたかった日高市にある養鶏場『佐伯ファーム』さんへ。。
ここの養鶏場が経営しているお店(たまごのきもち)の自家製プリンが
とても評判が良いので買いに行きました。。

お店に行ったらちょうどロールケーキを作ってたので(こちらも評判が良い!)
出来たてのロールケーキもお土産に買って帰りました♪








K57_6934.jpg


↑出来たてほやほやを食べてみたかったので
 お店の方にお願いして一口分切ってもらった。。


プリンもロールケーキも卵の風味がよく
とても濃厚で評判通り美味しかったです☆








K57_6940.jpg


さて、、、
そんなこんなの道草をしてたらあっという間に時間が経ち
川越に戻ると船渡りのイベントが始まってました。。


この船渡りのイベントは川越の新河岸川を和船に乗って
下から桜並木を眺めるというものです。。








K57_6947.jpg


ちなみに乗船料は無料!
この時期限定のボランティア企画だそうです☆


本当は桜がライトアップされた夜が見どころらしいのですが
混んでる中、並ぶのが嫌なので開始時間に合わせて行きました。。
(すでに20分待ちの行列だったけど…)








K57_6973.jpg


ライトアップも綺麗でしょうが夕陽を浴びたサクラもまた♪(・∀・)イイネ!








K57_6989.jpg


ただ、『ペットOK』なんて当然どこにも書いてなかったし
ゴン太が乗船できるかがちょっと不安でした。。








K57_7004.jpg


が、そんな心配は無用だったみたいで、、(^^ゞ
しかも一番前の特等席に乗ることができました☆








K57_6999.jpg


岸から船が出ると船頭さんがここの桜の歴史を説明してくれました。。
普段は全く歴史に興味のない黒幕だけど一番前に乗ってるということもあり
船頭さんのお話を熱心に聞いてました。。








EK57_7022


あとで黒幕にどんな内容だったのか聞いてみると

黒幕:「何かカツライスがどうのこうの言ってた!」


って、、、

んっ?!…カツライス??
そんな事言ってたかなぁ??(・・;)









K57_7026.jpg


まぁ、そんな歴史オンチな黒幕はさておき10分足らずでしたが
とても楽しい桜見物が出来た川越散策でした☆


そういえば"勝海舟"って言葉は聞こえたけど…
  
    まさか、、、(ーー゛)カツライス?…カツカイシュウ…?




| @花見&登山 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その2

春の川越散策シリーズ続編。。
(時間がないのでサクッと行きます!)


川越と言えばやはり"イモ"。。
壺焼きで有名な『つぼやき』さんへ。。


k57-6723page.jpg


よくTVで紹介されてるお店ですが店主曰く、
「この前はあれが来たんだよ!あれ?!なんだっけなぁ、、、ほら!オカマの歌手!」
と言って見せられた写真には美川さんとはるな愛が写ってました^^;


川越は何度も散策してるけどイモを食べたのは意外と初めてでした。。
とっても甘くて美味しかったです♪








k57-6724page.jpg


↑靴を脱いでるけど"自殺ちう"じゃありません…

足つぼマッサージの石が敷き詰められてるのですがこれが結構痛い!!
でも、ゴン太はそんなのお構いなしにイモのおねだりを繰り返してました。。








k57-6732page.jpg


↑銭洗い弁天で銭洗いちう

黒幕は自分のばかり熱心に洗ってました。。
ちなみに黒幕はお賽銭用に五円玉を溜めておく癖があるので
いつも財布に五円玉が多く入ってます。。








k57-6740page.jpg


↑お昼は蓮馨寺(れんけいじ)『まことや』さんの太麺やきそばを。。

焼きそばを作ってる間に黒幕はビールを買いに沖縄物産館へ。。
自分のはオリオンビール、おたんたんには甘~いクリームソーダを…
これが焼きそばには全然合わなかったッス…(-_-;)








k57-6750page.jpg


焼き芋のおじさんが一本サービスしてくれたので
この日はゴン太も一緒に食べる事ができました☆








k57-6753page.jpg


↑チワワちゃんと対面するとより巨大に見えるゴン太…


実はこの日のメインイベントは桜並木の川を和船に乗って
下から桜見物をしようという事だったのですが土日の乗船開始は17時からだったので
それまでの間、一旦川越を離れて他の場所で時間調整することに。。








K57_6776.jpg


って事で次回はいよいよメインイベントの船渡り編です☆

ゴン太が一緒に船に乗れるかが一番の問題だったけど余計な心配だったみたいで♪(^^ゞ



| @花見&登山 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その1

先週末は見頃になったサクラを見物をしに
黒幕地元、小江戸川越周辺を散策してきました。。



FK57_6594


久しぶりにカメラを手にした黒幕はへっぴり腰で撮影してました(笑)








FPASQ1000262


↑へっぴり腰カメラマン撮影


黒幕の言う事だけはよく聞くゴン太。。
しっかりモデル業を務めています。。








k57-6675page.jpg


そんなへっぴり腰カメラマンがこの日撮った枚数全9枚。。
そのうちの4枚がおたんたんが仏像をボケ~っと眺めてる写真でした。。


後でなんでこんな写真をいっぱい撮ったのか聞くと

「ボケ老人がボケ封じのお祈りしてるみたいで面白かったから!」


、、、って。。 ん?(・・;?)ナンデ? 









PASeQ1000269.jpg

どうやらボケ祈願のお地蔵さんだったみたいです(^^ゞヘヘヘ

((-"-)?!おい!誰がボケ老人だって!?)




K57_6596.jpg


おたんたん的にはお爺ちゃんとお婆ちゃんがお祈りしてる
可愛いお地蔵さんだなぁと思って見てたんだけど。。








k57-6594page.jpg


さて。。
そんなへっぴり腰とボケ老人が向ったのが『喜多院』

やっぱり"桜"と"寺院"って合いますよね☆
露店が並び多くの花見客で賑わってました。。








FK57_6664


もちろん花に興味のないゴン太は
チョコバナナの甘~い香りに引き寄せられてました♪







FK57_6685


露店の誘惑もありましたがここでは何も買わず
ぐっと我慢。。
次の目的地に行く事に。。








K57_6675.jpg


そうそう!
ゴン太は昔、知らない人が近づくと
キャンキャン吠えてたのですが
最近はちょっと慣れてきたのかも。。
(単に我慢してるだけ?)

知らない人にでも大人しくナデナデさせてるゴン太を見ると
ちょっと嬉しく思うおたんたんです。。








EFK57_6656


ということで今週は川越花散策シリーズをダラダラお伝えします☆






| @花見&登山 | 14:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサンポ♪

週末は一気に桜が満開になり桜見物をしてきました☆
その様子はまた次回にするとして今回は出張中の様子を。。。



K57_6562.jpg


最近お気に入りの散歩コースがコチラ↑
結構な傾斜がある山道ですが朝夕問わず時間があるときはこの遊歩道のある公園に来てます。。
(ゴン太の散歩というよりはおたんたんの体力向上のため?)








K57_6555.jpg


高台にあるので当然富士山がバッチリ見えて気持ち良いです☆








K57_6545.jpg


面白いのは公園のベンチがこの様に富士山の方を向いてます。。
気持ちは分かりますがこれはどうなんだろう…??
これは普通に対面式で良いと思うけど…(^_^;)








K57_6451.jpg


頂上付近にはこのような五重塔が鎮座してます。。








K57_6525.jpg


富士山をバックに入れると『ザ・ニッポン』って感じでしょ?(笑)
桜の木がたくさんあったので咲くのが今から楽しみです♪








K57_6095.jpg


↑同じアングルの夕方バージョン








K57_6138.jpg


↑別アングルだけど夜バージョン(^^ゞ








K57_6131.jpg


↑ついでに富士山バックの夜景を

このぐらい暗くなると足元が見えなくなって危険だし、若いカップルが増えて来る中
カメラ持った犬連れのオッサンがひとりで散歩してるのは不気味すぎるので
夜に行くのはこの日が最後になりました。。。








K57_6442.jpg


やっぱりオッサンはオッサンらしく朝行くようにしま~す!^^;








K57_6585.jpg


朝日を浴びる富士山とゴン太を見ると今日も頑張ろうという気になるので
疲れてる時ほどちょっと早起きしてこの公園に来るようになりました。。
出張はまだまだ続くけどこういう場所でリフレッシュしながらオッサンは頑張ってます。。


って、、誰がオッサンだー!!
(何度もオッサン、オッサン言いやっがて~(ー_ー)!!ナロ~)


 皆さんも今週、また一週間頑張りましょう~!!(^O^)/





| @東北出張 | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマリスとシマイヌ

今回のネムイネムイ病はかなりの強敵で未だ病と格闘中のおたんたん。。
昨晩も9時過ぎには落ちてしまったみたいで・・・
この病、、、いつまで続くんだろう。。。


さてさて。。
いつまでもサボってられないので早めに起きて更新します。。
朝は強いおたんたんです♪ (←ジジイか!!)
前回の続きです☆


1RK57_6405.jpg


大宮市市民の森に『りすの家』という
シマリスの飼育施設があります。。








k57-63567675page.jpg


大宮市のマスコットであるリスが元気で過ごせる場所を作ろうと言う事で建設された施設で
約300匹ものシマリスが放し飼いされてます。。








2RK57_6358.jpg


施設の中では可愛らしいシマリス達が楽しそうに遊んでいました☆








EK57_6384


が、施設の外を見ると、、、、








EK57_6385


シマシマの服着たシマイヌくんが寂しそうにお留守番してました…








EK57_6389


リスに夢中になってしまって少し待たせてしまったかなぁ。。








k57-652432769anigif.gif


ごめんよ~ゴン太(^_^;)








HK57_6298


その後のゴン太はちょっとご機嫌斜めでした。。
(変な肩乗りはゴン太なりの反抗ポーズ?!)








HK57_6290


それにしてもよくこんな体勢で乗ってられるなぁ。。








4RHK57_6351


ゴン。。
今度縦じまの服買ってあげるから~
そしたらまた来ような!



| @公園&ドッグラン | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグヘッド君

前回の記事を見ておたんたんの事を心配してくれてどうもありがとうございます。。
お陰さまでワクチン注射のウィルスが体内で発症する事もなく元気に過ごしております。。
まだ若干右腕の痛みが残ってますが…

でも、あんな幼稚な内容なのに騙される方が結構いるんですね!( ´,_ゝ`)プププ (←性格悪し!)




K57_6269.jpg


さて。。
ゴン太とおたんたんが注射を受けた日曜日の事。。(←まだ言うか!)
大宮の方にある公園に行って来ました。。








K57_6153.jpg


『ロックガーデン』という花壇に行くと
綺麗な花が咲いてました。。








K57_6193.jpg


ダックスとしては顔面が大き目なゴン太。。
こういう場所で写真を撮ってると、、、








K57_6175.jpg


いつも頭部がお花畑になります。。








DK57_6184


顔面がデカいからお花さんも
着地しやすいんでしょうね♪








K57_6285.jpg


お天気も良かったので園内ではたくさんのお友達に会えました。。

(↑ワンコを見つけると自らグイグイ行くタイプのゴン太)








DK57_6287


この子は基本的にワンコ好きな子らしいそうですが、、、









DK57_6289


礼儀知らずなゴン太のクンクン攻撃に嫌気がさしたみたいで。。。
ソッコーで嫌われてました(^_^;)








K57_6228.jpg


結局ゴン太の遊び相手はいつも黒幕。。








K57_6231.jpg


大好きな追いかけっこして遊んでました。。








K57_6254.jpg


↑楽しそうなゴン太をカメラのファインダー越しに覗きつつ
『体が汚れるから起きて!』
と願うおたんたんでした。。。

(黒幕はそういう事気にしないタイプなので…)




| @公園&ドッグラン | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病にはご用心?!

今日から4月、春ですね~!
春はゴン太にとって受難の季節。。
狂犬病・ワクチン接種・フィラリア検査と3回も大嫌いな注射が待ってます。。


K41P1000222


まず第一弾として狂犬病予防接種に行ってきました。。
病院は我が家から2~3分の距離なので夕方散歩のついでに行きました。。








K41P1000223.jpg


毎度の事ですが病院の前を通ると必ずビビるゴン太。。
(すでに尻尾が下がってます)








K41P1000233.jpg


いつもの散歩なら早足で通り過ぎる病院前だけど、、、








K41P1000228.jpg


今日は注射だと察知したのか拒否り方が半端ありません!
(↑昔から勘が鋭い!)






K41P1000226.jpg


でも、次のワクチンの日程を考えるとこの日に狂犬病は受けておきたかったので
強引に病院に連れていきました。。








K41P1000236.jpg


↑諦めの悪いゴン太(笑)

落ち着かないのか病院内に先にいた子、後から来た子に吠え散らかしながらも
順番を待つゴン太。。

そしてとうとゴン太の番がやってきました。。








K41P1000242.jpg


病院内で写真を撮るのは恥ずかしいおたんたんに変わって
今回は黒幕が写真を撮ってくれました。。








K41P1000239.jpg


怖がるゴン太を見てるのはちょっと可哀そうでした…(^_^;)








K41P1000243.jpg


そしていよいよ注射の時!
いつもなら看護師さんが押えてくれるのですが
今日はカメラを撮ってたので気を効かせてくれた(?)のか
慣れないおたんたんがゴン太を押える役目に。。。



が、、、
これが悲劇の始まりでした。。。








K41P1000244.jpg


この後いざ注射を打とうとするとゴン太が暴れる!暴れる!!
(その様子は写真がブレブレでありませんが…)
体ごと必死でゴン太を抑え付けなんとか注射を打ったら
なんとおたんたんの右腕にブスリ!!

マジ?!人間に狂犬病予防接種打って平気なの?!








K412P1000240.jpg


先生曰く、すぐに打つのをやめたので少量しか薬を注入してないし
平気だとは思うけどもし夜中に熱が出たらこれを飲むようにと
念のため狂犬病の犬に噛まれた時用の治療薬を処方してもらいました。。








K412P1000241.jpg


うぅ。。今夜が山か…(-_-;)

インフルエンザの予防接種も受けてないのに狂犬病の予防接種を受けてしまったおたんたん。。
"予防"だから平気だよね?!
(そもそも狂犬病ってナニ?!)

とにかく何事も起こらなければ良いのだが…








K41P1000245.jpg


そんなゴン太にとってもおたんたんにとっても痛い痛い4月1日の出来事でした☆


※今日の日記は半分フィクションです!もし誤って本当に注射を受けてしまったら
 必ず医師に相談して下さい!(←そんな事まずないと思うけどw)






| @季節の行事 | 23:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |