2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高幡不動のアジサイ

あと二日で6月も終わりなんですね。。
去年のこの時期はすごく暑かった気がするけど
今年はなんだか涼しいなぁ。。(朝晩は寒い!)


K58_2288.jpg


そんな6月の花と言えば、、、やっぱりアジサイ♪
今年は高幡不動尊に行ってきました☆








K58_2266.jpg


最近は色々な種類のアジサイを見かけますが
おたんたん的にはこの丸いブルーのアジサイが一番好きです。。







K58_2188.jpg

K58_2124.jpg


アジサイの色が決まるのは土と肥料の関係だそうです。。
一般に土が酸性なら青、アルカリ性ならピンクへなるそうです。。
(リトマス試験紙の逆?)








k58-2015page.jpg


という事は、この辺の土壌は酸性?








k58-2121page.jpg


この辺の土壌はアルカリ性なんでしょうか。。








k58-2006page.jpg


じゃぁ、、、この辺は中性??^^;



あっ!そうそう!
そういえばアジサイにしては珍しい色の花を見つけちゃいました!

(嫌な予感…)








K58_2107.jpg


突然変異で誕生した茶色の『ゴジサイ』
茶色に見えるけど一応クリームだから中性かな?w








k58-2126page.jpg


アジサイの花言葉は「移り気な心」「心変わり」だそうです。。
花の色が白→青→紫→ピンクと変化するからだそうだけど…


偶然にもゴジサイの花言葉も一緒なんです~!









QK58_2223.jpg


黒幕がいる時は黒幕ラブ一直線なゴン太だけど
平日(黒幕がいない時)はおたんたんに超ラブラブな
移り気の激しいゴン太くんです☆







| @花見&登山 | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩の国ふれあい牧場~ランチ編~

今日も前回に続き『彩の国ふれあい牧場』から。。


K58_1680.jpg


前回の記事で『牛=吉田→なんで?』と言われたんですが
おたんたん的には牛の名前と言ったらひょうきん族に出てた"吉田くん"なんですけど…
知りません?^^;

吉田くんのおとうさんと一緒に出てた牛さんでアルバイトニュースのCMにも出てて
「人間だったらよかったのに…」
と言われてたあの牛さんなんだけど。。。








K58_1567.jpg


さて。。
そんな"吉田くん"が多く暮らす牧場で食べる物と言えばやっぱりソフトクリーム♪
ゴン太くんもグイグイお店に向かって行きます(笑)








QK58_1571.jpg

K58_1576.jpg


この日は蒸し暑かったのでゴン太も少しだけ☆








K58_1577.jpg

QK58_1581.jpg


ゴン太は本当にこういうクリーム系の甘い匂いの食べ物が大好きです^^;
(飼い主の影響か?)








QK58_1690.jpg


ソフトクリーム屋さんの隣のうどん屋さんで
ランチも食べられそうだったのですが(テラス席があったので)
牧場に来るときにたまたま見つけたお店に行ってみたかったので
イチかバチかでそっちに行ってみる事しました。。。








K58_1700.jpg

K58_1724.jpg


お店に着いてまず裏にテラス席がないか確認したけどそれらしき席はなく
ただ、裏の家(オーナーさん宅っぽい!)にダックスがいました。。
それを見逃さなかった黒幕は
「ゴン太も一緒に中に入れるか聞いてくる!」
と言って交渉しにいきました。。。

(↑おたんたんはこういうの絶対無理です…)








QK58_1701.jpg


結果、すんなりOKしてくれました♪
聞いてみるもんですね(^_^;)

(ゴン太の演技が効いたか?!)








k58-1707page.jpg


↑権太商会定番!ピザ&パスタ^^;
このピザが本格的で美味しかったです♪










QK58_1723.jpg


次回こっち方面に来た際はまた行こうと思います♪
(次もまた一緒に入れるかな~?)





| @秩父・飯能 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩の国ふれあい牧場~動物編~

前回の続きです。。


K58_1698.jpg


ポピー畑のあとに牧場の方へ行ってみました。。








AK58_1593.jpg


牧場には色々な動物がいたのでとりあえず挨拶をしてまわりました。。








K58_1598.jpg


可愛い子ヒツジさん♪
ワンコサイズでとても可愛かったです(*^_^*)







AK58_1432.jpg

k58-1425090321page.jpg


牛さんは牧場から少し離れた普通の道路脇にいました^^;








AK58_1655.jpg


AK58_1657.jpg


AK58_1658.jpg


本当はこの中に入って動物達と触れ合えるんだけど当然ワンコはNG!
ゴン太は柵の外からの挨拶だけとなりました。。
(近づいてきたら逃げてたけど…)








K58_1614.jpg


出来ればこの芝生地帯で思いっきり遊ばせてあげたかったんだけど…
ここがドッグランだったらゴン太も喜んだだろうなぁ。。








K58_1624.jpg


それにしてもヤギさんて高い所が好きなんでしょうか??








K58_1643.jpg


こんな感じで次から次へと平均台(?)の上を歩いて遊んでました。。(←しかも結構高い!)








k58-1667page.jpg


放牧地帯にゴン太は入れなかったけど隅っこの芝生地帯で遊べたので
ヨシとしましょう~♪

長くなったのでまた次回に続きます!!







| @秩父・飯能 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩の国ふれあい牧場~ポピー編~

ども!お久しぶりですっ!(^^ゞ

出張が終わってから慣れない職務に就いてるためそっちに没頭しすぎて
少しブログを放置してました。。
(遊びに来てくれてた皆様には申し訳ないっス!)

このままだと完全にフェードアウトしちゃいそうなので
ボチボチ頑張って更新していきたいと思います~^^;



K58_1467.jpg


さて。。
こちらは先日行った東秩父の『彩の国ふれあい牧場』のポピー畑。。








AK58_1506.jpg


ここのポピー畑は高原の牧場脇にあるので
かなり高台にあります。。








K58_1555.jpg


見頃は過ぎてしまってたけど一面が赤く染まってたら
きっと綺麗なんだろうなぁ~








K58_1532.jpg


そんなポピーの花に混ざって一輪の珍しい花が咲いてました。。
赤くないのでかなり浮いた感じの花なんですが写真に撮り
家に帰ってから調べてみるとどうやらポピーの一種らしいです。。


そんな珍しい花がコチラ↓








K58_1550.jpg


『ゴピー』
ポピー種イヌ科(シャコタン属)
和名は"ゴンタ"だがあて字で"権太"を使う場合もある。
ポピーからの突然変異だと思われるが実態は未だ不明。
多年草の一種だと思われる。
春先と秋口には大量に毛が抜けるので室内栽培では世話が大変。
花言葉は『無償の愛』  (オタペディア参照)








K58_1491.jpg


↑ポピー



K58_1553.jpg


↑ゴピー

こうやって比べると全然違うように見えますが
遠くから見ると意外と分からないんですよ~








SK58_1517.jpg


まぁ、これだけの大群の中の一輪ですからね(^_^;)








K58_1541.jpg


どこかでポピー畑を見たら探してみて下さい。。
もしかしたらゴピーの花が咲いてるかもしれませんよ~♪








K58_1447.jpg


ポピー畑の後はゴン太と牧場の方へ行ってみたので
そちらは次回に続きます~☆





| @秩父・飯能 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのお喋りには要注意?!

ちょっと風邪気味で更新をサボってました^^;
今週はちょうど黒幕が新潟に出張に行ってたので
更新しなくても文句を言われなくて済むので堂々とサボってたんだけど、、、、


帰ってきちゃったみたいです…(-_-;)
(今週はサボろうと思ってたのに!)



K58_1783.jpg


という事で、昨日は平日だったけど駅で待ち合わせして
ドッグランのある公園へ直行しました。。。








K58_1767.jpg


黒幕から解放され喜ぶゴン太とは対照的に
今度はおたんたんが捕まりました…
(↑もちろん"可愛がり"を受けた訳じゃないゾ~!)








K58_1739.jpg


「オマエはなんでゴンショー(権太商会)を更新しないんだ?」

↑これについての文句をしばし聞かされたおたんたん。。
(もちろん風邪をひいてた言い訳など通用せず)
せっかく治ってきたのに一気に具合が悪くなりました…(-"-)








k581799page.jpg


まぁ、そんな黒幕の愚痴を右から左に聞き流しながら(←打たれ強い!)
ゴン太の楽しそうな姿を写真に撮ってると・・・

なんか芝生から悪臭が・・・

しかも何処に移動しても臭い・・・(・・;)何で?








K58_1768.jpg


どうやら糞をがっつり踏んづけてしまったらしい…ち~ん
(↑帰りの車内で気付く!)
(↑車内がプチパニック!)


ドッグランに愛犬を連れて行くような飼い主さんは
ほぼマナーを守ってる人だと思います。。

でも、そこで飼い主さん同士の井戸端会議に夢中になり
我が子から目を離した隙にウンチをした事に気づかず、、、
ってパターンが多く見られるので皆さんも気をつけましょう~☆

特にお喋りさん!要注意ですよ~!!(;一_一)








K58_1841.jpg


ドッグランでたっぷり遊んだ後はご飯を食べに行きました☆
(靴底にはたっぷり糞が付いてるけど…ププ)←下品!








k58-1885page.jpg


小手指にある『Air`s Cafe』さん
ランチは何度か来た事あったけど夜は初めてです☆

以前のランチの様子→コチラ







k58-1895page.jpg


夜は照明を暗くしてバーっぽい雰囲気を醸し出してました。。

ランチに来た時も感じたけどこちらの料理がまたどれも美味しくって♪
その料理を食べるたびに黒幕が
『マスターはどこで修行したんだろ~?』
って気にしてたケド、、、

一体オマエはそれを知ってどうするつもりなんだ?!(;一_一)カンケーナイダロ!


とにかくそれぐらい美味しかったです(^^ゞ




ちなみに、、、








K58_1938.jpg


まだ靴底からほんのり香ばしいかほりがしてたので
ちょっとドアを開けさせてもらって換気させてもらいました…

(注:靴自体が臭いからじゃないゾォ~!!)








| @公園&ドッグラン | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~♪

2月中旬から続いてた山梨出張がやっと終わりました♪
今回は長期の出張でしたが環境も良く(その前が岩手の被災地だったから余計に!)
自宅からも近かったのでそんなに苦に感じる事無く過ごせました。。


EK57_6546.jpg


山梨の富士吉田市という土地柄、晴れた日は富士山がとっても綺麗に見える場所だったのも
快適に過ごせた一因かもしれません♪








k58-1356page.jpg


そんな富士山と富士吉田の街を一望できるのが『新倉浅間神社』の高台にある
忠霊塔(五重塔)があるこの公園。。
よく朝んぽで来てたのですが桜の咲いた時が一番綺麗だと地元の人に聞いてたので
楽しみにしてたのですが、、、、







K57_7574.jpg


残念ながら桜が満開の時に富士山が綺麗に見る事が出来ませんでした。。








K57_7592.jpg


ちなみにこの時期は朝6時前から毎日大勢のカメラマンが集結してましたよ!



そんな公園におたんたん的に気になる看板がありました↓








K58_1360.jpg


『ゴンゴン石』
姪っ子がゴン太の事を「ゴンゴン♪」と呼んでるので親しみがある名称の石。。
もしかしてゴン太の石像?!(←ない!ない!)
そんな淡い期待を抱きつつ何処にゴンゴン石があるのかずっと探してたのですが
地元の方に尋ねても誰一人知ってる方はいませんでした…








KF58_1378.jpg


一応、それらしい石がこれしかないのでこれ↑を
ゴンゴン石という事にしときますが…(^_^;)








K58_0927.jpg


そして新倉公園と同じく天気が良い日に良く行ってた場所が『道の駅 富士吉田』

ここには芝生の広場があり寒い時期はよくここで遊んだのですが
最近は朝んぽの時間は芝が濡れてるのであまり行かなくなってました。。
でも、ここも晴れてる時は富士山が綺麗に見えます☆








k58-0902page.jpg


今回の出張でもゴン太はよく頑張ってくれました。。
本来はペット禁止の宿舎ですがそんな大人の事情を察知してか
約4か月間、宿舎の中では一切吠える事もなくおとなしく暮らしてくれました。。
しかもトイレに不安のあるゴン太ですが一度も粗相をしなかったし。。

本当に出張中のゴン太だけは我が子ながら良い子だなぁと感心します!
(家では粗相しまくり、ピンポンに吠えまくりだけど…^^;)








K58_0936.jpg


ゴン太は留守番も多いし、出張で各地を連れ回されるし
恵まれた犬生を送れてないかもしれないけど
それでもダメ飼い主の事を慕っていつもついて来てくれます。。








K58_0942.jpg


いつも真っ直ぐな瞳で見てくれるゴン太。。
そんなゴン太は自分にとって本当にかけがえのない相棒です☆




| @東北出張 | 07:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し!!

山梨出張もあとわずかとなり
毎晩、毎晩打ち上げやら送別会やらでなにかと忙しい今週。。


K58_1314.jpg


夕方散歩になかなか時間が取れないので
朝んぽにたっぷり時間を掛けてるので更新が怠ってスミマセン^^;








K58_1331.jpg


いよいよ今日で出張も終わり明日片づけて帰れます!








K58_1311.jpg


と言う事で今日は簡単更新で失礼します(^^ゞ








K58_1350.jpg


ゴン太~
もう少しだから頑張れよ!!




| @東北出張 | 07:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい時。悲しい時。

先日、黒幕愛用の自転車が盗まれてしまいました。。

でもちょうど同僚が6月で転勤になり、その人のチャリがいらなくなるという事で
日曜日にそのチャリを貰いに行ってきました。。

(↑本当は車にチャリを積むのはすごく嫌だったけど…)




K58_1221.jpg


その同僚の家が戸田公園だったので帰りに久しぶりに道満公園に寄ってきました。。








ABK58_1230.jpg


↑BBQの匂いにつられて勝手にお邪魔しちゃうゴン太
育ちの悪い子です…汗








AK58_1196.jpg


ちょうどお昼だったので公園に来る前にマックに寄ってきたので
公園で食べる事にしました☆








k58-10088786page.jpg


もちろんマックにワンコ用メニューは無い訳で…








AK58_0995.jpg


ゴメンよ。。ゴン太。。^^;








k58-10793827page.jpg


でも、"まっく"は食べれなかったけど大好きな芝生でいっぱい遊びました♪








K58_1163.jpg


良かったね~ゴン太♪








K58_1217.jpg


愛犬の嬉しそうな姿を見るのが
飼い主にとっては一番嬉しい瞬間ですよね☆



ちなみに嬉しくない瞬間…↓








K58_1237.jpg


愛車に傷が付く時…

↑おたんたんが車にチャリを積むのをためらった理由。。
 (案の定、積む時に傷が付きました…涙)



※出張生活が終盤にかかり何かとバタバタしてるので
 ブログ管理業務が遅れています!
  申し訳ないです~m(__)m




| @公園&ドッグラン | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻からそうめん?!

先日の暑かった休日。。
お昼にそうめんが食べたくなりせっかくだから流しそうめんを食べよう!
って事で秩父・長瀞に行って来ました。。

でも、事前にネットで調べてたお店に行くとペット不可との事…
流しそうめんは諦め、お蕎麦でも食べようと石畳の方へ行ってみました。。



k58-01476464page.jpg


が、見つけちゃいました♪『流しそうめん』の旗!!
意外と流しそうめんやってるお店ってあるもんですね~

しかもこちらは石畳を見渡せる絶好のロケーションのそうめん屋さん☆
(実際はホテルの一角ですが^^;)








K58_0098.jpg


飛び込みで行ったけど「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」
と優しい言葉を掛けてくれたのでこちらのお店に即決!








k58-01098987page.jpg


『流しそうめん』というと一本の竹で上から流れてくる麺をすくうイメージだけど
こちらはそれぞれの席に半割のパイプが繋がっていて
お姉さんのタイミングでそうめんが流れてきます(^_^;)

具は一切なく薬味のみ。。
でも、大葉や揚げ玉を入れたり、更にレモンを絞る事で味が変り
最後まで美味しく食べる事ができました♪








K58_0128.jpg


そうめんは食べ放題なのでストップするまでは永遠に流れてきます。。
お腹がいっぱいになりストップの合図をするとトマトが流れてきて終了となるのですが
おたんたんがストップの声を掛けると奥からおばちゃんが出てきて

「いま茹でたばかりだからもうちょっと食べて行ってよ~!」
と半ば強引に食べさせられました…(-_-;)ゲフッ

今までの人生、トマトを見てこれ程『嬉しい!!』と思った事はなかったです。。。








K58_0151.jpg


お腹がいっぱいになったので石畳を散策しに行きました。。








dk58-0206page.jpg


が、、、
鼻から麺が飛び出るぐらい食べたので(←例えが下品!)
東屋のベンチでまったり寛いでました。。








DK58_0191


暑い日だったけど日陰になってる所は涼しくて気持ち良かったです☆


実は長瀞に来たのにはもう一つ理由がありました。。。







K58_0251.jpg


それは『阿左美冷蔵』のかき氷を食べる事。。








DK58_0162


真夏のシーズンはかき氷食べたさに長蛇の列が出来て
並んでる最中に熱中症になりかねない人気店だけど
今の時期なら!という甘い考えで行ってみたら…

もうすでにタワー・オブ・テラー並みの行列ですた…(-_-)ち~ん。。
(↑もちろん権太商会は並ぶ根性がないのでパス!)


 いつか必ずリベンジしたいと思います。。。








DK58_0238.jpg


では、みなさん良い週末を~(^_-)-☆




| @秩父・飯能 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかな散歩道♪

キーボード無事に復活しました!(^^ゞ
教えてくれた皆さんありがとうございます☆


出勤前の忙しい朝にゴン太がキーボードを踏んで変換がバカになって
テンパッてしまったおたんたん。。
(なんとか更新して出勤したけど…)

職場で一番パソコンが出来ると思われる後輩に症状を説明して
解決策を聞きました。。


すると「Num Lkキー押しましたか?」という答えが。。





K58_0368.jpg


Num Lk?ナニそれ?(・・;)ポカーン








K58_0379.jpg


知ってました?

ノートPCなどテンキーがないPCの『Num Lk』キーを押すと
一部のキーがテンキーになる事を・・・
(↑説明が下手くそだけど・汗)








k58-0353page.jpg


ハイ!
その魔法のキーを押すと一発で正常に戻りました(^^ゞ








K58_0390.jpg


が、、、
正常に戻ったのは嬉しいけど、おたんたんは見逃しませんでした、、、

その後輩が「Num Lkキー押しましたか?」と言った目の奥に
『そんなのも知らねーのかよ!』という隠れた言葉を、、、(-"-)カチーン

(↑完全に逆恨み!)








K58_0416.jpg


おたんたんはなんとか仕返ししようと作戦を考えました。。(仕返しって…)
その作戦は後輩が席を立った隙にマウスのUSBコードをそっと引き抜くという卑劣な作戦♪(イヒヒヒ!)

席に戻ってきてPCを操作し始めた瞬間、後輩が慌てる事を楽しみにして♪(イヒヒヒ!)
そしてこう言おうと思ってました。。

「USB外れてんじゃねーの?」
(↑もちろん目の奥はそんなのも分からねーの?オーラ出しまくりで!)








K58_0389.jpg


すぐに席に戻ってきた後輩。。
後輩はマウスが反応しない事に1ミリたりとも動じず
サッサとUSBを入れて仕事を再開してました(-_-;)ヤルジャネーカ

(↑今考えると超激弱な攻撃だった…ち~ん)








K58_0353.jpg


都会育ちのおたんたんには(埼玉だけど…)のどかな田園風景がとても新鮮で☆
ここも好きな散歩コースのひとつです♪

最近は暖かくなってきたのでゴン太の起床時間が早くなり
5時前には起こされて散歩に出掛けてますが…

そんな出張生活も来週で終わりそうです♪
頑張るぞ~!!


| @東北出張 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |