2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガールズトークを盗み聞き

週末は久々に家にひきこもりぐだぐだ過ごしてたので
今週はネタ不足ですが写真の整理をしてたら
まだアップしてなかったネタがあったのでこちらを。。
(一ヶ月以上も前のネタだけど^^;)



K70_4034.jpg


1月生まれのおたんたんが誕生日を迎えて
バカボンのパパと同級生になった最初の週末の日の事。。








k70-4033page.jpg


吉祥寺にある野菜カフェ『八十八夜』さんでランチをしてました。。
こちらのお店は人気店なので昼時に行ったら満席で長テーブルでの相席となりました。。








K70_4052.jpg


隣の席には二人組のお姉さんが座ってたのですが
ゴン太はすぐ隣に人が座ってるのが気になるのか
チラチラとお姉さん達の方を見てました。。








BK70_4039



何度も止めさせたんだけど結局、、、








K70_4049.jpg


どうしても気になるみたいで…
ガールズトークに参加したかったのかな?^^;







K70_4064.jpg


さて。。
ランチを食べた後は井の頭公園を散策したのですが
公園内では多くの大道芸が披露されてました。。
ついつい立ち止まって見てしまうのですが
一風変わったのもやってまして、、、








K70_4060.jpg


↑顔面紙芝居だそうです。。
子供達にとても人気だったのですが、、、








K70_4063.jpg


子供達が怖い夢を見ないか心配になりました…(-_-)


そうそう!
怖いと言ったら黒幕なんですが、、、








K70_4069.jpg


↑公園内にあるこの寺院を
「絶対にこれが吉祥寺だ!」
と言ってきかない黒幕(-_-;)

恥かしいから大声でそういう事を言わないでほしいです…




おまけ↓







K70_4088.jpg


家に帰ったら弟ファミリーがスイーツ男子なバカボンパパのために
ケーキを用意してくれてました☆

これでいいのだ~♪







| @西東京 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日はカレー曜日

先日の金曜日の事。。
弟からTELがあり、帰りが遅くなるから子供達の子守をしててくれと言う事で
仕事を早めに切り上げて弟の家に行きました。。


K70_4955.jpg

実はママのお腹に赤ちゃん(4人目!)がいるためママは入院中で
普段は弟が一人で面倒をみてます。。

テーブルの上のホワイトボードに何か書いてありました。。








K70_4961.jpg

マメでしょ~
おたんたんと違って料理ができる弟が全て準備しておいてくれました。。
(おたんたんでもインスタントラーメンなら作れるぞ!)
コーラ好きなおたんたんにコーラまで用意して。。








K70_4957.jpg


お子様用の甘口カレーだけど具がゴロゴロ入って美味しかったです☆








K70_4968.jpg


↑お姉ちゃんのミユウがごちそう様した後
 ちゃっかり空いた席に座ってきたゴン太

食べる気マンマンです(笑)








K70_4970.jpg


さすがにマメな弟でもゴン太の分は用意してないからね(笑)








K70_4972.jpg


長男コウタに詰め寄って文句をタレてました(笑)








K70_4989.jpg


3月早々に産まれる予定ですが4人目も女の子との事。。
コウタはおとなしくて良い子だけど下の二人の女の子はうるさくて…
それがさらに増殖するのかと思うとちょっと憂鬱です…(-_-;)

女の子ってワガママじゃないですか?!
(そのまま大人になった人を良く知ってるけど…)←ダレ?!







K70_4967.jpg


まぁ、母子ともに元気に生まれてくれれば良いですけどね☆



| @ファミリー | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散策~その2

また仕事が忙しく、PCに向かっても寝落ちばかりで
更新サボり気味です…
間が開いてしまいましたが前回の続きです^^;



k70-3866page.jpg


おにぎりを食べた後もブラブラしながら食べ歩きしました。。

↑こちらは菓子屋横丁入り口近くのお好み焼きさん『たんぽぽ』
(お店の全景を撮るの忘れた~!)
食べ歩きのできるクレープ形のお好み焼きです。。
トロっとしててなかなか美味しかったです♪(1枚250円!)








k70-3884page.jpg


↑こちらもお菓子横丁の入口近くにある『川越ベーカリー楽楽』
その向かいに同店が経営するホットドックのお店があります。。
ゴールデンレトリバー"ムク店長"に会いに行ったんだけど
14時出社との事で会えませんでした。。(←さすが重役出勤!)








K70_3909.jpg


そしてこちらは権太商会が川越に行くと必ず立ち寄るコーヒー屋さん『豆蔵』。。
外のベンチで頂きます。。








k70-3860page.jpg


美味しいコーヒーを炒れてくれるんだけど
出来たら紙コップじゃなくて飾ってある陶器の器で飲みたいですよね。。
まぁ、人件費とか考えるとムリなんだろうけど…


飼い主ばかり飲み食いしてるとゴン太が可愛そうなので
ゴン太も食べさせてあげました。。








BK70_3872.jpg


あっ、間違った…(^^ゞ








AK70_3969.jpg


時計台近くのおにぎり屋さんの入り口に
『わんちゃんのおやつ有ります』
の張り紙が貼ってあったので買ってみました。。








K70_3966.jpg


とても喜んで食べてたので今度はジャーキー作りに挑戦してみたいなぁ。。
(↑今度っていつだぁ~?)
お友達のブログを見てると皆さん簡単そうに作ってるけど。。








K70_3925.jpg


最後に足ツボマッサージのあるお寺さんへ。。
黒幕はかなり痛がって歩いてたけど
おたんたんは全然平気でした。。








BSC20130222060106891.jpg


↑ギャーギャー騒ぐから奥のご夫婦に笑われてます…(-_-;)
そんなに痛がるって事はどこか内臓系がおかしいのでは?
(もしくは頭がおかしいとか…)








K70_3912.jpg


そんなこんなの川越散策でしたが
何も予定が無い休日にぶらっと出掛けて散策するには
ちょうど良い場所なのでまた出かけようと思います☆





| @川越・ふじみ野 | 14:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散策~その1

都内で車を使って仕事をしてるので
コインパーキングをよく利用するのですが
昨日、やってしまいました…

自分が停めた駐車場じゃない番号を清算するという
よくありがちな失敗を…(+_+)
(↑おたんたんは結構やらかすタイプ)

しかもその駐車場は1日最大1500円なのに
清算金額は2400円という…
一体何時間停めてんだよ!!(>_<)

もちろんそれは自腹なので余計な出費となってしまった…
はぁ。。厄日だ…(ーー;)

ん?厄日?

そう言えばおたんたんは今年、厄年だった!!






K70_3808.jpg


という事でちょっとわざとらしい前フリでしたが
先月の中頃、川越に厄払いを兼ねて行って来たので
その時の様子を。。








k70-4004page.jpg


まずは厄除け大師として有名な喜多院へ行き
厄払いをしてもらってきました。。

早く厄払いをしたかったのでこれで気分もスッキリです☆
そのまま川越の街をブラブラする事に。。








BK70_3842.jpg


川越は黒幕の地元なのでちょくちょく訪れてたのですが
まずは前から一度行ってみたかったこちらのお店に行ってみました。。

『中市本店』乾物屋さんです。。
(写真に書いた名前間違えてた!)
お店の前はいつも行列ができてます








K70_3810.jpg


皆のお目当てはこの『ねこまんま焼きおにぎり』
よくTVで紹介されてるのですっかり有名になりました。。








K70_3811.jpg


行列に並ぶ事10分少々。。
すぐに順番がやってきました。。








K70_3819.jpg


こだわりの出汁醤油を塗り炭で丁寧に焼き上げたおにぎりだけでも美味しそうですが
そのおにぎりの上にかつおぶしをたっぷり乗せるので『ねこまんま焼きおにぎり』








K70_3828.jpg


いわし節バージョンもあったので1個づつ注文して
食べ比べしてみる事にしました♪








K70_3836.jpg


↑ゴン太くん、くれくれアピールちう(笑)
醤油と鰹節の風味は合いますからね♪








K70_3837.jpg


↑足に落ちた鰹節のカスを狙ってはレロレロしてました(笑)

いわし節(煮干し?)も美味しかったけど
やっぱり王道の鰹節の方が風味も豊かで美味しかったです☆


ちなみに、、、

おにぎりを食べた後、黒幕が真っ先に向かったお店は・・・








K70_3840.jpg


漬物屋さん(試食)

そして、、、








K70_3849.jpg


お茶屋さん(試飲)

分かりやすいヤツだ…(-_-;)


って事で次回もブラブラシリーズ続きます☆





| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ゴン太

前回の続き、ドッグランでの様子を。。

K70_4207.jpg


平日のお留守番のストレスを発散させるには
ドッグランで自由に遊ばせるのが効果的。。

この日も嬉しそうに尻尾ぴーんでちょんまげ君になってました(笑)
(いつも尻尾ぴーんだけど^^;)

でも、自由にさせてると突然ストーカー犬に変身するので目が離せません。。








K70_4248.jpg


↑大好きなオカマちゃんを見つけてストーカー行為が始まったので
 黒幕が制止に行きました^^;
 (オカマちゃんはママの所に逃げてます…)








K70_4251.jpg


↑首根っこを捕まれ引き離そうとするも名残惜しそうなゴン太。。








K70_4253.jpg


↑結局、強制連行されてました(~_~;)







K70_4238.jpg


↑オカマちゃんがいるエリアから一番遠いエリアに移動して
 再び放牧したら何やらブツブツ言いながらさ迷い始めました。。








K70_4237.jpg


↑そうこうしてるうちにゴン太がストーカーしてたオカマちゃんが近寄ってきて
 ゴン太を誘ってました。。
 意外とストカーされるのは嫌いじゃないタイプ??








K70_4212.jpg


でも、そんなゴン太が芝生にゴロスリを始めて、、、








K70_4215.jpg


胴長短足な柴犬(芝犬)に変身すると、、、








K70_4224.jpg


誰も近寄らなくなりました…








BK70_4211[1]


まぁ、こんな子が突然現れたらヒキますよね…
(↑実際、知らない飼い主さんに寄って行って『キャー』って言われた)
少なくとも『我が子とは絡むな~!!』って思いますよね^^;


ストーカー犬になるわ、芝犬に変身するわで嫌われ者なこの日のゴン太。。
(本人(犬)には全く嫌われてるという自覚がないけど…)








K70_4260.jpg


まぁ、ゴン太は楽しそうにしてたし
周りに迷惑が掛からないようにして
またドッグランで遊ばせてあげたいと思います☆


そうそう!
この日公園でお会いしたワンコの飼い主さんに
『ゴン太くんてもしかして権太商会の?!』
って言われました。。
その方は自身ではブログをやってない方でしたが
権太商会をよく見てくださってるという事で
とても嬉しかったです☆

仕事が忙しくてドロンしてた時期でしたが
『サボってばかりいないで更新しよう!』
っていう気にさせてくれた出来事でした。。
(その割には更新頻度が低いけど…汗)





| @公園&ドッグラン | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友を求めて、、、

最近、コンビニで買い物した商品を清算後
レジに置いて行ってしまう事が本当に多いおたんたん。。
毎回すぐに引き留められて気付くけど店員さんに引き留められなかったら
買った事すら忘れてるんだろうなぁ。。(←ボケ老人予備軍?)

さて。。
先日は近くにあるのは知ってたけど今まで一度も行った事のない
川越の水上公園に行ってみました。。








K70_4140_20130213235716.jpg


平日の激務疲れで週末は遠出する気になれず
最近は近場の公園散策が多くなってますが
ゴン太は公園に来ると嬉しそうにしてくれます☆








KG70_4120


さらに芝生に行くとテンションも3割増し!








k70-4133page.jpg


芝生好きなワンコって多いみたいですね♪







K70_4157_20130213235717.jpg


奥にドッグランがあったので行ってみました。。








KG70_4159


が、大型犬エリアは多くいたけど小型犬エリアには
お友達が全くいませんでした。。








KG70_4166


せっかく来たから中に入ってもよかったけど
有料の割にはパッとしないし…








KG70_4167


という訳で近くの別のドックランがある公園(無料)に行く事に。。
(↑お金が惜しかった訳ではないぞ~!)








K70_4190.jpg


航空公園に次いでホームな朝比奈親水公園のドッグランです♪








K70_4273.jpg


こちらにはウジャウジャいましたよ♪
まぁ、ダックスの多頭飼い一家(6頭!)に混ざっただけですが…^^;








K70_4271.jpg


完全にその一家になってしまったゴン太でした(~_~;)







K70_4196.jpg

K70_4202.jpg


という事で次回はドックランでの様子を☆




| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全自動シャワー機

今日は時間がないから簡単更新です^^;


K70_3974.jpg


最近、サロンに連れてく時間が無いのでゴン太のシャンプーは
お家がメインとなっています(黒幕担当)








K70_3979.jpg


自分では爪切りや肛門絞りが出来ないので
本当は定期的にサロンに行きたいけど
まだ爪もそんなに伸びてないし、肛門の液体も
溜まると自分で出してるみたいなので。。

でも、シャワーするのが苦手なおたんたん。。
(↑単にメンドクサイだけ!)








K70_3982.jpg


だから黒幕がお風呂に入った時を見計らって
ゴン太をコッソリお風呂に投入すると
自動で綺麗になって出てくるので楽ちんです☆




| @自宅 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

今日から世間一般では3連休なんですね。。
おたんたんは普通に1連休です…(-.-)





K70_4375.jpg


さて。。
前回の続きになりますが深大寺に行ったのは2月3日。。
節分の日でした。。









k70-4398page.jpg


境内では節分のイベントが催されていて
多くの人で賑わってました。。








K70_4417.jpg


その多くの人の目的は縁起の良い『福豆』をもらう事。。








BBK70_4399.jpg


ここ深大寺では11時、13時、15時と3回豆まきがあるので
14時半頃から場所をキープしてスタンバイしてました。。








BK70_4400.jpg


その間、特設舞台上では太鼓の演目や
落語家のお話しやらが行われ笑いを誘ってました。。








k70-4413page.jpg


深大寺らしく鬼太郎も登場してましたよ~








K70_4438.jpg


でも、やっぱり豆まきと言えば力士ですよね♪
モンゴル出身の力士だそうです☆(←名前忘れた~^^;)








BK70_4407


そしていよいよ豆まきが行われました!








K70_4468.jpg


最初は

「力士が投げた豆だけをゲットしよう!」
「間違ってもピーポー君の投げた豆なんて取るなよ!」
「じゃー、落語家は?」
「ギリギリセーフ!!」

なんて話してたけどいざ始まると全然ゲットできない…(・_・;)
しかも周囲の熱気(殺気?!)が半端なくてゴン太もビックリしてるし…(*_*;


それでもおたんたん、黒幕とそれぞれが1個づつゲットできました☆

結局、力士が投げた豆ではなく訳の分からないおじさんが投げた
ご利益の無さそうな豆だったけど…(-.-) (←オイッ!)








K70_4484.jpg


ゲットした豆を確認すると2個だと思ってたら3個ありました。。
確かおたんたん、黒幕が1個づつゲットしたのは覚えてるけど、、、

じゃぁ残りの1個は誰が?!(・。・;アリ?


そう!
なんとゴン太もこっそりとゲットしてたんです!








BK70_4479.jpg


まぁ、実際はスリングの間に挟まってたんですけどね(~_~;)
こうしてちょうど仲良く3個の福豆をゲットする事ができました♪

ゴン太に福が訪れますように☆





| @西東京 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活?!

久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
相変わらず激務が続いていて、アメーバーの様に次から次へと
仕事が沸いてくるから家に帰るとPCに向かう気力が無くて…





K70_4323.jpg


そんな訳で毎日帰りが遅くゴン太の散歩時間があまり取れないので
最近の休日はドックランのある公園に行くようにしてます。。








K70_4355.jpg


この日は調布・深大寺のドッグランへ行って来ました。。








K70_4326.jpg


平日の散歩は朝は5時台、夜は12時近くという時間帯なので
散歩中にお友達と出会う機会が全くない今は公園でのお友達との触れ合いは
本当に貴重な時間です。。








K70_4340.jpg


ゴン太も嬉しそうな顔で遊んでました♪
そんな楽しそうなゴン太を見てるだけで
日頃の疲れが吹き飛んじゃうんですよね~(^_-)-☆








k70-4310page.jpg


ランチはドッグラン近くの『森のギャラリーcafe』さんへ
看板メニューのカレー(チキン&グリーンカレー)を頂きました。。

ちなみに、いつものように写真を撮ってると黒幕が

「ゴンショー辞めたんだから写真撮っても意味ないじゃん」

って、、、(-"-)ムッ!

辞めてねーし!








K70_4304.jpg


基本的には良い子にしてるゴン太ですが
後からお友達が入ってくると必ずと言って良いほど
ギャンギャンと威張っちゃうんですよね~(ーー;)

だからお友達が入って来そうな場合は
なるべくゴン太にバレない様にしないと。。








AK70_4313.jpg


この様に目隠しをしちゃうのがてっ取り早くて
良いんですけどね(^_^;)

そうそう!
最近、ゴン太が嫌がる事がありまして。。







K70_4318.jpg


このように頭にキスされたり、、、








K70_4321.jpg


上から抱きつこうものなら

ヴゥ~!

って怒りを爆発させます(・・;)ナンデ?
愛情表現してるだけなんだけど…
もしかして長時間留守番で性格がひん曲がったか?!





| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

