2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミラクルなお知らせ

今日(昨日)は黒幕がなーたん&ゴン太を連れて実家にお泊り。。
誰もいない家に帰るのは少し寂しいですね^^;





FC012881.jpg


そんな真っ暗な家に帰ると部屋の中に明かりが…
どうやらPCの電源が入ってたみたいです。。
そしてPCには張り紙がしてありました。。





FC012883.jpg


寝落ちしてしまうおたんたんへの警告なんだろうけど
きっとこのPCは昼間からずっとつけっぱなし…

自分が出来てないのによく偉そうに人の事を
注意できると思いませんか??(-_-)






さて。。
日曜日は天気が良かったので大宮公園へ
梅を見に行って来ました♪



FC012715.jpg


この日はなーたんはベビーカーで行ったんだけど
いつの間にかゴン太は普通に散歩できるようになってました♪








FC012755.jpg


初めての時はゴン太がチンピラ犬になってしまって
これからどうしようかと思ったけど
慣れちゃえば平気なんですね~(^^ゞ

(初めてのなーたん連れの散歩の様子)→








FC012658.jpg


何事もすぐに順応できる
頼もしいお兄ちゃんです☆








FC012669.jpg


一方、初めての花見となったなーたん。。
梅の花はどんな風に映ってたのかなぁ。。








FC012791.jpg


そんな梅を見てご機嫌ななーたんの
写真を撮ってたら、、、








FC012781.jpg


偶然にも梅の花がヒラリと落ちてきて
なーたんの丸いデコに♪(オイ!)








FC012767.jpg


ミラクルは重なるもので隣にいたゴン太の頭にも
奇跡的に梅の花びらが♪(コラっ!)


そんなミラクルが重なった楽しい週末ですが
来週からは休み無し…
3月は〆の時期で毎年忙しいのですが
今年は消費税の関係でメチャ忙しい!(>_<)

今週末から地獄の日々が待ってるので
しばらくドロンします~(~_~;)








FC012830_2014031101425509b.jpg


月末には復活できると思うので
その頃また遊びに来て頂けると嬉しいです☆



| @埼玉(東部) | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南北を向いて?!

『犬はウンチをするとき南北の方向を向いてする』

先日TVで見たのですが、うんちの時にクルクル回るのは
地球の磁場が関係していて南北方向を探し
その南北の磁界に沿って用を足す事が多いという事。。

たしかにゴン太もクルクル回ってるけど
ずっと肛門まで出かかってるウンPを
出すための運動だと思ってました!^^;
(もしくはお尻がムズ痒くて!)





FC012512.jpg


ゴン太は外トイレ派なのですが
ウンPは散歩後、マンションに戻り
駐車場脇のウンポイントでやります。。








FC012553.jpg


自分が住んでるとこなので方角は分かるのですが
そう言われてみると確かに南北を向いて
ウンPする事が多い!…か?!

毎日同じ方向で写真を撮れば
ウンチングスタイルの方向が分かるので
数日間かけて実験をしてみました☆








FC012610.jpg


ちなみにそのTVを一緒に見てた黒幕が
「そんなの磁石を持つ向きで変わるじゃん!!」
と一人でTVに向かって叫んでました…(-_-;)

こういう残念な大人にならないように
これから親としてなーたんには
最低限の常識を教えてあげようと思いました。。








FC012511.jpg

FC012535.jpg

FC012595.jpg

FC012538.jpg

FC012558.jpg

FC012547.jpg

FC012543.jpg


で、実験の結果からいくと…(・_・;)ウーン

ひとつ確実に言える事は
このウンチングスタイルを撮るため
散歩の度にカメラを持ち出した事で
いつの間にかカメラのレンズキャップが
無くなったと言う事。。








AFC012624


あ!もう一つ実験で得た事があります!
ゴン太は怒るとき東西を向いて怒る?!

この件に関しては今後検証していきたいと思います☆




| @その他 | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロ男爵

ちょっと時期が過ぎちゃいましたが
前回に引き続きひな祭りネタです^^;





FC012463.jpg


実家に行くとひな人形が飾られてました。。
でも、黒幕家で7段を見た後だったので
かなり貧相に感じちゃいました…(~_~;)








FC012402.jpg


女子チームを集めて記念撮影♪
上から6歳、4歳、0歳の姪っ子3姉妹

一番下のハルちゃんはなーたんと同い年ですが
月齢が違うのでかなり大きさが違いますね!








FC012493.jpg


だから相当なーたんが軽く感じたみたいで
皆「軽~い!」と連呼してました。。








FC012336.jpg


で、相変わらずゴン太はミズキの事が大好きみたいで…
ず~っとミズキにストーカーしてました…(-_-;)








FC012497.jpg


コウタがなーたんを抱っこしてる脇でヘコヘコ…








FC012358.jpg


ハルちゃんがなーたんに挨拶してる後ろでヘコヘコと…








FC012460.jpg


女の子の日なのになぜか男を見せるゴン太。。
久々にイキイキした顔を見せてくれました♪
(↑それでいいのか?!)








FC012425_20140306011904e84.jpg


過去を振り返ってみると3歳~4歳ぐらいの子が
ゴン太の標的にされてる気が…

だとすると次の標的はハルちゃん。。
その次はなーたんが狙われるかも!!








AFC012501


ハルちゃんは良いけど(←良くない!!)なーたんだけは
ゴン太の毒牙から守ろうと思います!凸(*`д´*)




| @季節の行事 | 05:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句

今日は3月3日ひな祭り☆
って事で日曜日になーたんの初節句のお祝いを
黒幕実家とおたんたんの実家でそれぞれやってもらいました♪



AFC012280.jpg


まず昼間は黒幕実家へGO!!








FC012272.jpg


黒幕の家には7段のひな人形が飾られてました♪
おた家は男兄弟なので家の中で見るひな人形は
ちょっと感動ものです^^;

有名な〝五人囃子の笛太鼓〟は初めて見たかも~!








FC012311.jpg


↑The 3等身!!
明日でちょうど生後4ヶ月を迎えるなーたん。。
今の所スクスクと成長しています♪
これからも元気に育ってほしいです☆








BFC012277.jpg


↑ゴン太は今日でちょうど6歳と3ヶ月です!
(ちょうど?!)
トイレに関しては信用の薄いゴン太。。
オムツをさせられてます…^^;
でも、この日はNOちっこ☆

なーたんとどっちが先にオムツを取れるか
只今競争中です!!








AFC012325.jpg


↑ん??この子は?!








AFC012318.jpg

旧黒幕の部屋にいた子なんですが
弱気な顔がゴン太っぽくて可愛かったです(笑)








AFC012323.jpg


お昼は定番のお赤飯にハマグリのお吸い物や
豪華なご馳走をたくさん食べました♪

そしてお腹が満腹のまま夜はおた家へ。。
姪っ子のハルちゃんも初節句なので
合同初節句をお祝いしました☆

そこでも定番のお赤飯にハマグリのお吸い物と
料理がかぶりまくったけど自分達で全部準備するのは
大変なのでありがたいですよね~(^_^;)

って事で、次回に続きます♪



| @記念日 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |