2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

房総旅行①~地獄編

GWの前半戦を利用して1泊旅行へ行って来ました☆
今回はなーたんがまだ小さいので近場の房総半島です。。
って事でしばらく房総ネタが続きます(^^ゞ

4/27の朝9:00に出発してアクアラインの入口までは
1時間で着いたのにトンネル内で事故があり渋滞…

結局着いたのはお昼だったのですぐにランチにしました。。



AFC014951page.jpg


TVで見てどうしても行きたかった
黄金アジが食べれる富津市金谷の『さすけ食堂』さん

行列で30分くらい並んだけど
今まで生きてきた中で最高のアジに出会えました♪
(魚好きではないからそれ程食べた事ないけど…)




FC014855.jpg


さて。。
そんな黄金アジを食べて上機嫌で向かったのが
サスケ食堂さんからもほど近い鋸山

ロープウエイで上まで登りそこから山頂までの
ハイキングコースを歩きます☆








AFC014857.jpg


では!行ってみましょう~♪








FC014858.jpg


ハイキングコースといっても階段ばかり…








FC015002.jpg


ゴン太より小さいチワワちゃんや
トイプーちゃん達は元気に登ってたけど
ダックスには無理なのでゴン太は終始おんぶ。。








AFC014998


健脚で登山好きな黒幕だけど、
久しぶりの山歩き、しかもほぼ階段…

ずっと5.5kgのゴン太を背負ってるのは
キツかったみたいで…

それでも「幸せの重み、幸せの重み」と
念仏のように唱えながら
一歩づつ階段を登ってました。。








FC015006.jpg


もちろん鈍脚で登山嫌いなおたんたんには
6.8kgのなーたんを背負っての階段は
もっときついわけで…(-_-;)








FC015007.jpg


丸々と太ったなーたんを幸せの重みと感じつつも
ハイペースで体重が増えて行く娘の将来が
男親として少し心配になりました。。。








FC014919.jpg


そしてやっと頂上から断崖絶壁を見下ろす
通称『地獄のぞき』に到着しました☆








FC014871.jpg


が、そこには〝地獄のぞき渋滞〟が…
皆、そんなに地獄を見たいのでしょうか??

どうするか黒幕に聞くと、せっかく来たし
ゴン太と並ぶから待っててと言うので
一緒に地獄渋滞に並び地獄を見てみる事に。。








FC014903.jpg


そしてやっと順番が回って来ました☆
ふたりで地獄をのぞいてます。。

ゴン太の目に地獄はどんな風に映ってたのかな?








AFC014898.jpg


おたんたんの目には地獄の底で気持ち良さそうに
休憩してる人々の姿が見えました。。








FC014865.jpg


本来ならこの場所から
記念写真を撮りたかったけど、、、








FC014904.jpg


アップで撮ったら地獄を覗いてると言うよりも

〝ベランダに干してた洗濯物が強風で煽られ
 消えた洗濯物を探す犬を抱えたおばちゃん〟

にしか見えないという結果に…(-_-;)








FC014937_20140430035227bcd.jpg


ってことで、幸せの重みを感じながら
地獄の後は仏様を見に行ったので続きは次回に♪


【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編






| @房総 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言のプレッシャー

車でお出掛けする時はチャイルドシートが後部座席にあるので
運転手じゃない方が後部座席に座りなーたんの子守をしてます。


FC013907.jpg


最初の頃はゴン太がヤキモチ焼いて
後部座席の方へ来たがってたけど
今は慣れたのか指定席を満喫してます☆
(ほぼ寝てるだけだけど…)








FC013913.jpg


ヤキモチ焼いて後ろに来たがってた時は
ちょっとウザイと思ってたけど
全く無関心だとそれはそれで淋しいかも‥^^;








FC013910.jpg


休日の朝食は朝マックが定番の我が家。。
トーストしたマフィンの食感が好きです♫









FC013268.jpg


その朝マックを食べようとしたら
熱い視線を感じました。。








FC013265.jpg


う〜ん…。
やっぱり無関心にしてくれてた方が良いかも〜(ーー;)

無言でじぃ〜っと見られてると何故か罪悪感が…


| @散歩&買物 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のパン祭り パート2

気付いたらもう週末。。
明日からGW前半戦なんですね!

おたんたんは28日に休みを取ったので
明日から4連休です♪



P1040174.jpg


前回の続きになりますがゴン太が注射を頑張った後
大宮で買い物する用事があったので
いつものパン屋さんでランチにしました。。

カフェベーカリー『ALDE』さん








P1040126.jpg


本当は良くないんだろうけど
お注射を頑張ったゴン太にも少しだけ。。

右手の包帯を見ると
可愛そうになっちゃうんですよね~^^;
(フィラリア検査の採血しただけだが…)








PA1040122.jpg


こちらのパン屋さんに来たら
いつも食べ放題をするのですが
過去の記録が17個、18個、19個、20個と
確実に記録を伸ばしてる権太商会御一行様。。

さて。。
今回の成績は、、、、








AP1040094page


前回同様に20個!
やっぱり、この辺が限界ですかね~(^^ゞ

ちなみに今回も基本的には黒幕が好きなパンを取に行き
好みだったパン&美味しい所だけを食べて
残ったパン&いらない部位(具の無い所等)をおたんたんの皿に乗せる
〝ジャイアンバイキング方式〟が採用されました…








P1040167.jpg


そんなパン好き権太商会がお気に入りの店アルデさんですが
満腹になり、コーヒーをゆっくり飲んでると
入口に貼ってあった一枚の張り紙に気付きました。。








P1040166.jpg


じぇじぇじぇ!!(←い、今さら?!)

5月いっぱいで食べ歩き(食べ放題)が終わってしまうとの事!
こういう惣菜パンを自由に選べる食べ放題店は珍しいから
貴重だったのに~(>_<)

ドリンク飲み放題も付いて950円が厳しいなら
値上げしても良いから続けてほしいと言う黒幕。。

じゃー、いくらまでなら来るか聞くと

「1050円!」

って…100円だけかよ!消費税5%のままだし…(-_-;)








AP1040170


なーたんが大きくなったら一緒に来て
アンパンマンとか食べたかったなぁ~

とにもかくにも残念なお知らせでした。。








P1040186.jpg


この後はショッピングモールでお買い物~♪








P1040200.jpg


っと言っても楽しんでたのは黒幕だけで
満腹になって眠いブヒブヒおたんたんは
なーたん&ゴン太の子守りを名目に
ベンチでゆっくり休んでました。。 ( ´(00)`)ブヒ



| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄としての威厳

春は狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア検査と
3本もの注射が待ってるゴン太。。
注射嫌いなゴン太にとっては受難の季節です。。



P1040030.jpg


今回は狂犬病予防とフィラリア検査の
2本を受けに行きました。。

病院に入るなり憂鬱そうな顔をしてます…(~_~;)








PA1040029


↑何度も病院から脱走しようとする犬

いつも往生際が悪い子です…(-_-;)

そうこうしてるうちにゴン太の番が来ました。。








P1040031.jpg


まずは狂犬病の予防接種から。。








P1040032.jpg


目を見開いて助けを求めてますが
こちらは一瞬で終わりました☆








P1040040.jpg


続いてフィラリア検査のための採血。。








AP1040038


こちらは少し長かったけど無事終了~♪

残りの混合ワクチンはGWの頃に
また打ちに来ようと思います。。








P1040047.jpg


↑注射を打ち終えたゴン太は安堵の表情

また2週間後に来るんだけどね(笑)








P1040050.jpg


2、3年前だったら注射を打つたびに泣いてたのに
今回は泣かないで頑張りました☆








P1040055.jpg


一方、なーたんも新生児の予防接種を先月から受けてます。。
毎週水曜日に行ってるので今日が病院DAY

泣き虫なーたんは毎回ギャン泣きみたいですが…(~_~;)








AP1040073.jpg


↑車に乗るなりぐったりなゴン太
そんなに注射が嫌だったのかな??(・_・;)








P1040084.jpg


↑そしてすぐにオチました(笑)

この日はなーたんも見てたので
兄としての威厳を保つために
泣かない様に気を張ってたのかも。。








P1040078_20140423050236350.jpg


お疲れ様!ゴン太兄ちゃん☆



| 未分類 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・1階に住む住人

今さらですがハマってるドラマがあります。。
『続・最後から二番目の恋』が始まりましたが
前作を観てなかったおたんたんは
黒幕が撮り溜めてたので毎日1~2話づつ観てます(^^ゞ

ドラマを観たら目が覚めたので
久しぶりの連続更新です☆



FC014411.jpg


先週の事ですが、昭和記念公園へ行きました。。
チューリップはまだ少し早かったけど
4/11にオープンしたばかりのIKEAに用があったので
午前中に買い物を済ませ午後から散歩してきました♪








FC04402page.jpg

まぁ、この日は無料開放の日だったから
来たというのもあるんですけどね(^^ゞ←セコイ








FC014400.jpg


この日は終始お疲れモードだったゴン太。。
あまりモデル業をやる気が感じられません。。







FC014409.jpg


一方、なーたんは絶好調だったので
先になーたんの撮影をすることに☆








FC014390.jpg


初めて見るカラフルなチューリップは
なーたんの目にどんな風に映っていたのかな?(^^)








FC014388.jpg


なーたんは赤ちゃんなのですぐに眠くなります。。

写真を撮ってたらウトウトしてきたので
ベビーカーに戻し再びゴン太の写真を撮る事に。。

が、ベビーカーになーたんを乗せようと思ったら、、、








FC014445.jpg


1階には既に住人が住んでました…








FC014428.jpg


こうなるとなかなか出てきません。。
無理やり出そうとしたらキレられたので
撮影は諦めて帰ることに(-_-;)








FC014430.jpg


この日の前日に覚えたベビーカー下のスペースを
早くも自分の居場所としてインプットしてるゴン太。。

結局、帰り道はず~っと乗ったままでした。。








FC014449.jpg


でも、IKEAの駐車場が見えた途端
自分から降りて歩き出したゴン太。。








FC014452.jpg


そんなに早く帰りたかったのかなぁ~?!





| @西東京 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世紀の大発見?!

土曜日に普段ではなかなか行けない
今話題の場所へ行って来ました☆



FC014631.jpg


『理化学研究所』通称リケン
科学技術に関する試験研究を総合的に行い
その成果を普及することを目的とする独立行政法人

その本拠地が埼玉県和光市にあります。。








FC014634.jpg


この日は研究紹介を兼ねて年一で一般開放してる日。。
STAP細胞の事もあってか多くの方が来場して賑わってました。。
(STAP細胞の研究施設は別の場所だけど^^;)








FC014651.jpg


おたんたんの母校の後輩たちも
日頃の研究の成果を熱心に紹介してましたよ☆

(母校?後輩たち??)








FC014645.jpg


リケンの研究施設で発見した元素が
113番目の元素『ジャポニウム』として
登録されるかもしれないとの事。。

『水兵リーベ僕の船』

の〝僕の船〟の時点で分からないおたんたんにとって
113番目の原子記号と言われてもピンときませんが…^^;








FC014671.jpg


そんなおたんたんには難しい物理・科学の研究発表よりも
『君も三頭身になってみないか?』
みたいな研究の方が向いてるわけで♪

この三頭身製造マシーン(?)を使うと
最初から三頭身のなーたんがどうなるか実験してみました☆








FC014675.jpg


するとなんと!なーたんが二頭身に!!

もしかしたらこれはノーベル賞級の発見かも!
近日中に論文をまとめようと思います!!








fc14636page.jpg

世紀の大発見をしたらお腹が空いたので
構内の食堂でランチにしました。。

理研だけに定食にはわかめスープだと思ってたら
普通の味噌汁だったのは残念です…








FC014658.jpg


ちなみにこの日は黒幕の母とお姉ちゃんも一緒。。
気の利くお義母さんはさっさと自分の食事を食べ終え、、、








FC014659.jpg


なーたんの世話係をしてくれてました。。
初孫という事もあっていつもとても可愛がってくれます♪

それに比べておたんたん母は…
いつまで経っても孫の名前を憶えてくれません。。

弟の子供が4人いるからゴッチャになるのは分かるけど
この前は『ゴンちゃ~ん♪』なんて呼んでたし…(;一_一)
5人目の孫ともなるとそんなもんなんですかね~
(人数以前に別の問題かもしれないけど…)








FC014660.jpg


そして黒幕と違い優しくて温厚なお姉ちゃん☆
そんなお姉ちゃんと一緒だったので
なーたんも落ち着いてご機嫌な一日でした♪








FC014664.jpg


おまけ↑

この様に黒幕の肩にヨダレが垂れてるのを見ると
「もっと垂らせ!!」
といつも心で念じてしまうおたんたんです(^^ゞ


・・・・ん?!


あ!そうそう!
肝心な事を忘れてた!!








AFC014699


犬ブログなので一応主役も登場させとかないと(^^ゞ

残念ながらこの日はお留守番になってしまったゴン太くん。。
でも、最後はやっぱりゴン太にキメてもらいましょう~

では!どうぞ!!








AFC014691


ゴボカ太さんありがとう~♪




| @ファミリー | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1階の住民

前記事での〝ベビーカーの下に潜り込む〟は
結構、犬連れベビーカーあるあるだったんですね!

あるあるついでにもう少し写真があったので
さらに続きます(^^ゞ




FC014240_20140418010446175.jpg


のんびりランチを楽しんだ後。。
カフェ裏の小路を軽く散策しました。。








FC014235_201404180104448bd.jpg


ゴン太は〝あるある〟な場所が気に入ったらしく
全く降りようとしませんでした(^_^;)








FC014191_20140418010442fcb.jpg


紅白の花桃(?)が綺麗に咲いてました☆

そんな花桃の木の下でなーたんの様子を見ると
なんとデコの上に、、、!?

(↑いつもお決まりのパターン…汗)








F1C014198.jpg


花ビラが(ビラ?!)偶然に落ちてきました♪

そしてさらにその花びらが落ちて

(まさか・・・)








F2C014209.jpg


なんと!
下にいたゴン太のデコにも乗るという
ミラクルが発生!!








F3C014206.jpg


2度も起こったミラクル。。
こうしてなーたんのデコからゴン太のデコへと
お花のバトンが渡されたのでした☆

(↑最後は綺麗にまとめてみた♪)←そうでもない?!








FC014225.jpg


ゴン太に花のバトンを渡したなーたんは
役目を終えお昼寝タイム。。








F3C014228.jpg


そして1階の住人も。。








FC014164_201404180231244fb.jpg


この後、そのまま駐車場へ向かったのですが
ゴン太をベビーカーから降ろそうとすると
「ヴゥ~!!」って…(-_-;)

そのままベビーカーごと置いて帰ろうかと思ったけど
なんとかベビーカーから引きずり降ろして車に乗せました。。

このベビーカーの1階に住む住人は
かなりタチの悪いヤツみたいデス…




| @西東京 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のパン祭り

前回の続きになりますが
羽村でチューリップを見た後にランチに☆



fc014068page.jpg



あきる野市のベーカリーカフェ『ラ・フーガス』さんへ

何種類かあるスープセットをオーダーすれば
パンがおかわり自由でどんどん運ばれてきます。。








cfc14060210page.jpg


春のパン祭り♪

バスケットの中のパンが無くなると
店員さんが持ってきてくれるシステムで
パン好き権太商会にはありがたいお店です。。
中身も毎回ビミョーに替えて持ってきてくれます。。








fc0147142anigif.gif


飼主に似てゴン太もパン好きですが
この日は早くもネムネムモード。。








FC014128.jpg


日向ぼっこしに行ったと思ったら
勝手に床で寝てしまいました。。








FC014139.jpg


代わりに元気だったのがなーたん。。
最初は寝起きで機嫌が悪かったけど
単純なので抱っこしたらすぐ泣き止みます。。








FC014101.jpg


いつもアホみたいに口を半開きにしてるから
ヨダレの量が半端ないんですけどね…
(よく見るとこの写真も垂らしてます^^;)








FC014149.jpg


そんななーたんに気を取られてた時
ふとゴン太を見ると、、、








ASFC014141.jpg


脱走した?!
確かさっきまでここで寝てたはずなのに!
(注意1:これはフィクションです)
(注意2:白い線はトカゲではない)







FC014142.jpg


辺りを探してみるとすぐに発見しました☆








FC014150.jpg


大好きななーたん号に乗りたかったみたいです♪








FC014162.jpg


居心地も良かったみたいで
そのまま寝るゴン太くんでした☆





| @西東京 | 06:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽村のチューリップ

昨晩はFC2のメンテ(?)の関係で
画像のアップロードが出来ませんでした。

やっと今朝になって出来たので
電車の中からスマホでサクッと更新です!




FC013945.jpg


毎年来てるけど今年も
羽村のチューリップ畑に行ってみました。








FC013974.jpg


時期的には少し早かったかもだけど
しっかり楽しんできました♫








FC014036.jpg


↑得意のオネエ座りでモデル気取りのゴン太
背景のピンクがセクシーさを強調してるでしょ♡
(ゴリゴリの男子だけどw)







FC013959.jpg


オネエ座りは腰に負担が掛かるから
本当は良くないらしいですけどね。。








FC013976.jpg


まぁ、小さい頃からこの座り方なので
きっと大丈夫でしょう!
(↑根拠なし!)








FC013961.jpg


なーたんと一緒に記念撮影☆








FC013947.jpg


この、ゴン太&なーたん&背景が
どうやって撮ったら良いのか一番難しい‥








FC013971.jpg


なーたんが自分で歩ける様になれば
これなんか可愛いく撮れそうだけど。。

顔出しパネル、ゴン太は完璧でしょ!w








FC013991.jpg


でも、ゆるキャラ系は苦手で
かなりビビってます(^_^;)








FC014002.jpg


この後はランチに行ったので
次回に続きます〜☆



| @青梅・奥多摩 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初めの儀式

先日、なーたんが生誕100日目の時に
お食い初めの儀式を粛々と行いました。。


FC012897.jpg

[お食い初め]
新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。
この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて
食事をする真似をさせる儀式である。

伝統的な形の「お食い初め」は、一汁三菜の「祝い膳(いわいぜん)」が用意される。
これには鯛など尾頭(おかしら)つきの魚および、赤飯・焚き物・香の物・紅白の餅のほか、
吸う力が強くなるようにとの考えから吸い物(汁物)、歯が丈夫になるようにとの考えから
歯固め石が供される。「歯固め石」は古くからの習わしでは地元の神社の境内から授かるもので、
儀式が終われば再び境内へ納める 【参照:wikipedia】









A1FC012934.jpg


紅白のお餅の代りに人参と大根のなます
真ん中の黒い物体が神社で拾ってきた石です。。

ちなみに準備は全て黒幕がやってくれたので
おたんたんは会社帰りに神社に寄って
石を一個拾ってきただけです…^^;
(↑でも、大雨の日で大変だった!)








A2FC1012980page.jpg


基本的な順番は
飯→汁→飯→魚→飯
これを3セット繰り返し
最後に歯固めの石を噛ませて終了です








FC012993.jpg


それではなーたんのよだれが流れてきたので
早く儀式をやってみよう~♪(←軽い?!)








A3FC3012945.jpg

お赤飯

A4FC5012964.jpg

お吸い物

A5FC012958.jpg

赤飯

A6FC012959.jpg

魚、、ゴン太…ちょっと近い

A7FC012961.jpg

飯、、コラ!ゴン太!

A8FC012956.jpg

汁、、ゴン太…なぜカメラ目線?!

A9FC012968.jpg

魚、、ゴン太…目が怖い!

A10FC012955.jpg

飯…?ん??
次って何だっけ?!

って感じでゴン太の妨害により
大切な儀式が台無しに…(-_-;)








A11FCO1200301408anigif.gif


まぁ、一応3セット終わったていで
最後に歯固めを行って終了~☆
(↑固めてないけど…)








FC013035.jpg


最後まで良い子にしてた(してたか?!)ゴン太に
お魚をあげようと思ったけど塩がかかってたので
別の物をご飯にトッピング








FC013025.jpg


しょぼい赤飯が出来上がりました^^;
でも、これでゴン太も一生食べ物には
苦労しないでしょう~☆



| @記念日 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

今日のお昼もどん兵衛のてんぷら蕎麦にしました。。
今回はあと乗せサクサク天ぷらを食べ忘れない様に
お湯を入れてから待ってる間はフタの上に置いといたので
忘れないで食べる事ができました♪

でも、最後に汁を飲んだとき
股の所に少しこぼしてしまって…(>_<)

乾くまでなかなか席を立つ事が出来ませんでした。。
(乾いても怪しいシミになったけど…)
どん兵衛とは相性が悪いのかなぁ…





FC013665.jpg


前回に『次回に続く』って書いたけど
大して写真が無かったのでその前日の事です(^^ゞ

近所の菜の花畑に行きました。。
ここは普通の農家さんが栽培してる
出荷用(食用?)の菜の花畑です。。








FC013678.jpg


この日は午後から黒幕が美容院の予約をしてたので
その時間潰しのため少しだけ散策しました。。

その時にゴン太のバックショットを
撮ってみたら、、、








FC013684.jpg


ケツ毛長っ!!








FC013685.jpg


さすがに伸びすぎてしまったので
急遽ゴン太もトリミングに出すことにしました^^;








AFC092827354628211page.jpg


トリミング後の写真がないので
こんな写真しか無いけど
桃尻カットにして大分スッキリしましたよ♪








FC013715.jpg

↑トリミング前

FC013769_20140410131019e45.jpg

↑トリミング後

これまた分かりづらい比較写真ですが
腕の飾り気がスッキリしたでしょ?

胸毛もザビエル風から花輪くん風に
爽やかになりました☆








FC013803_201404101310151eb.jpg


ちなみに、、、

本人は真木よう子風を目指して
パーマネントをかけた黒幕。。

でも、どっからどう見ても
ハリセンボンの春奈風にしか見えないとは
口が裂けても言えません。。



| @川越・ふじみ野 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気の読める男、読めない女

お昼にどん兵衛のてんぷら蕎麦を食べたんだけど
夕方になってあと乗せサクサクてんぷらを
入れ忘れてたのに気付きました…

で、てんぷらを発見した後しばらく考えました。。

①おやつ代わりに会社で食べる
②お土産に持って帰る
③ゴミ箱に捨てる

悩んだ挙句に③を選んだおたんたん。。
でも、よく考えてみれば捨てないで取っておけば
きつねうどんを買った時にWで楽しめたんですよね…

今、ものすごく後悔してます!(>_<)






FC013830.jpg


日曜日は今年最後(?)の
桜見物に行って来ました♪








FC013817.jpg


この桜と菜の花の組み合わせって
いかにも春って感じで良いですよね♪








FC013828.jpg


土曜日の夜に結構風が強く吹いたので
散ってないか心配だったけど
桜もまだ綺麗に咲いてました☆








FC013775.jpg


桜のトンネルの下で記念撮影♪
2ショットを撮ってみました☆
が、ゴン太はいいけどなーたんが…(・_・;)








FC013778.jpg


今気づいたんだけどベビーカーの
リクライニングをもっと起こせば良かった!(>_<)








FC013835.jpg


お決まりのリフト♪








FC013838.jpg


空気を読める男ゴン太は目の上に
きちんと花ビラを乗せてました☆
(いつものヤラセではない!)








FC013773.jpg


一方、空気の読めない女なーたんは
写真を撮ってるのにこのブスっとした表情…

眠くて怪獣に変身する前の
悪い顔をしてます…(;一_一)








FC013772.jpg


まぁ、眠いのに抱っこされて写真撮られれば
誰でもブスッとしますよね…(~_~;)








FC013826.jpg


もう少し写真があるので
次回に続きます♪



| @花見&登山 | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜の写真は難しい

最近、おたんたんの持病が
また発症してしまいました…

近代医学が発達した今でも
難病と言われているネムイネムイ病。。

いつも季節の変わり目で発症してるんだけど
春のネムイネムイ病が一番きついです(>_<)







FC013608.jpg


先日、目黒川の桜が綺麗だったので
仕事の合間に行ってパチリしてきました。。








FC013563.jpg


でも、遠くから見たら満開だったけど
近くで見たら散ってしまって
葉桜になってるとこも結構ありました。。








FC013551.jpg


昨晩から風が強く吹いてるし
桜を楽しめるのも今週末で最後ですね。。








FC013495.jpg


そんな目黒川の桜を楽しんだ日の夜。。

家に帰ってから近所の公園へ
夜桜見物に行きました。。








FC013500.jpg


夜は結構寒かったけど宴会を楽しんでる方々が
チラホラいました。。








FC013507.jpg


ここで夜桜とゴン太&なーたんの
コラボ写真を撮りたかったのに
ライトアップしてるわけではないので
提灯の明かりだけだと暗くて…

そんな暗がりで写真をどこで撮ろうか悩んでると

「あ!こっちなら明るい所があるよ!」

と言う黒幕。。
黙って彼女について行きました。


すると、、、








FC013517.jpg


まさかまさかのネオン街…∑(*゚ェ゚*)








FC013519.jpg


そこで一番明るい看板の前へ行き

「ここがいいじゃん♪」

って…夜桜は関係無くなってるし!

(↑でも、律儀に写真は撮るタイプ)








FC013527.jpg


さらに黒幕の悪ふざけ(?)が始まり

「のんたとゴン太のコラボも撮って~!」

って・・・(-_-;)

もう完全に趣旨が変わっちゃいました。。

(↑でも、律儀に写真は撮るタイプ2)








FC013522.jpg


この大衆酒処が〝ごんた〟だったら
行ってみたかったんだけどなぁ~♪

(↑悪ふざけに便乗するタイプ)








FC013528.jpg


家に戻るといつもの場所で勝手に
ウンpを始めるのんた君。。

実はあれから(あれから→
注意して観察してるんだけど
結構南北の方角を向いてるかも!

実験また再開してみようかなぁ♪



| @季節の行事 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気に負けた太巻き

前回の続きになりますが越生梅林は見頃を過ぎてたので
そのまま車を走らせ東秩父までドライブしました。。

東秩父には花桃がたくさん咲いてる花桃の里があるので
越生梅林での梅が消化不良だったので花桃でリベンジです☆

が、、、





FC013357.jpg

FC013392.jpg


まずは山の上にある牧場で
ランチタイム~♪








FC013369.jpg

FC013394.jpg


牧場には売店もあるんだけど
この日は黒幕が早起きして作った太巻きを。。

やっぱり山の上だけあって
空気がとても美味しかったです♪
(空気?!太巻きは??)








FC013365.jpg


なーたんにはミルクを。。

やっぱり牧場で飲む新鮮ミルクは格別らしく
いつもより急ピッチで飲んでました☆
(中身はいつもと一緒だけど!)








FC013382.jpg


で、ゴン太は・・・・


家に帰ったら美味しいたくさんご飯を食べよう!(~_~;)








FC013426.jpg


で、肝心の花桃はと言うと、、、








FC013437.jpg


こちらも見頃は過ぎてビミョーな感じでした…

本当は前の週の3連休の時期が良かったんだろうけど
仕事で0連休だったから…(>_<)








FC013322.jpg


帰りにときがわ町の『とうふ工房わたなべ』さんへ。。

黒幕が真っ先に向かった先で買ったものは、、、








FC013335.jpg


ゴン太も大好物の〝豆乳ソフト〟

豆腐屋さんの作るソフトクリームだけあって
豆腐感が結構強いです。。

売店に置いてある醤油をお好みでかけると
豆腐感がさらに増します。。








FC013337.jpg


首をベロを長~くして待つゴン太(笑)








FC013338.jpg


やっとゴン太も食べれるものが♪








FC013350.jpg


良かったね♪ゴン太☆








FC013452.jpg

(↑帰りの車内で寝るゴン太)
お留守番が無くなってからは
おやつを買ってないからなぁ。。








AFC013454


(↑起きた)
今度からはお出掛け用のおやつを
必ず持ってこようと思います!


| @日高・越生・毛呂 | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルへの道

ども!お久しぶりです!
やっと年度末のくそ忙しさから解放されました☆
またボチボチ更新していくのでよろしくお願いします(^^ゞ





FC013269.jpg


2週連続で週末休めず、3連休も仕事だったので
久しぶりに休みだった先週末は越生に行って来ました。。








FC013272.jpg


でも、さすがに見頃は過ぎてしまった感じで
梅園は閑散としてました…(~_~;)








FC013277.jpg


そんな梅園の中にはミニSLが走ってるので
梅園内にはレールが敷かれ踏切もあります。。








FC013281.jpg


そのレールの上をスタンドバイミーみたいに
歩いてる絵が欲しかったのに
すぐに脱線するゴン太…








FC013279.jpg


どうやら親が敷いたレールの上は
歩かないタイプみたいです。。

この先反抗期を迎え、道を外さないか
心配になってきました…(>_<)
(↑反抗期?!何の話??)








FC013303.jpg


一方、ヤサグレてしまった兄とは真逆に
スクスクと良い子育ってるなーたん♪
首が完全にすわり安定感が出てきました。。








FC013297.jpg


スーパーとかで知らないおばちゃんにイジられても
笑顔を振りまく愛想の良い子に育ってます☆

でも、写真のモデルとしてはまだ未熟なので
笑顔は見せるけど鼻くそがバッチリ写ってました(>_<)
(↑親が取ってやれ!!)








FC013319.jpg


こちらはモデル歴6年の貫録で
カメラを向けると自然にポーズを取ってくれます☆
(↑単に視線をくれないだけ??)

鼻くそのケアも万全だし
6年のキャリアの違いをみせるゴン太兄ちゃん。。








FC013316.jpg


定番のベロ出しショットも
ちょうど良いベロ出し加減でしょ♪








FC013321.jpg


そんな兄を見習いなーたんは
只今モデル業の修行中です☆

※↑写真がボケてる!カメラマンが一番修行しろ!?



| @日高・越生・毛呂 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |