2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のムクみ解消方法

前回の記事でなーたんの体に湿疹ができて
アレルギーか?!なんて書いたけど
病院に行って診察したら乳児湿疹との事。。
要はただの『あせも』だったみたいです(~_~;)

たまたま診察の時に研修生が3人ぐらい来てて
その前で「お母さんがきちんと汗拭いてあげて下さい」
みたいな事を言われたらしく黒幕は
恥かいたわー!と連呼してました…

まぁ、大した事なくて良かったです!(*^_^*)





さて。。
前回の続きですがバラ園の後はランチを食べに行きました♪


GON17522.jpg


GON17520.jpg


ゴン太はモデル業を終えお疲れの様子です。。
たくさんの薔薇を背負ってたからね~








gon17573page_20140530042234b97.jpg


やってきたのは桶川市にある 『 穂高カフェ N36°』

混んでたからお店の様子や外見を撮れなかったので
いきなり料理を載せちゃいますがドッグランも併設してる
本格的なドッグカフェです。。









GON17586_20140530042236c6e.jpg


おたんたんの中ではドッグカフェと聞くと
料理の味は期待できない場合が多いけど
こちらのお店はどれも美味しかったです☆☆☆








GON17615_20140530042237284.jpg


特に美味しかったのがこのパンケーキ!
見るからにふわっふわでしょ♪








GON17551_201405300423390b6.jpg


お店の雰囲気も良くこのパンケーキだけでも
また食べに来たいと思えるお店でした☆








GONA17555.jpg


で、写真を撮ってるとどうしても気になるのが
なーたんのこの足…(-_-;)







GON17529.jpg


黒幕曰く
「女子はムクみやすいから持ち上げると楽なんじゃない?」

って言うけど…
(ていうか0歳児がそんな事考えるか??)

もう少し女の子らしくしてほしいなぁ~








IMG_0342.jpg


まぁ、悪いのは間違いなくコイツなんですけど…

こんな格好でTV見たり本読んだりしてるから
なーたんが真似するんですよね…








GON17034.jpg


可愛い顔はパパ譲りだけど(←ホントか?!)
足癖の悪さはどんどんママに似てきたなーたん。。

もしかして本当にムクんでるのかなぁ?!





足のムクみに悩まされてる0歳児に
応援のポチをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇を背負っても負けない男

前回の記事でなーたんの離乳食が始まり
アレルギー反応が出なければ良いなと書いた途端
ボツボツが出てきちゃいました…(ー ー;)

朝イチで病院に連れて行くそうだけど
大した事無ければ良いなぁ〜(>_<)





GON17721.jpg


先日、埼玉@伊奈町にあるバラ園に行ってきました。
園内には300種4500株ものバラがあるそうで♪
バラ好き男子にはたまらない場所です☆








gon17648page.jpg


300種もあると『これもバラ??』
みたいなのもありましたがベタだけど
いかにもバラっぽい形の方が好きです☆彡








GON17640.jpg


そんなバラとゴン太が
パチリできる場所を探してると、、、








GON17679_20140529050744682.jpg


ありました♪顔出しパネル☆

でも、いつも思うけどこういう時は
直球勝負なバラのパネルの方が良くないっすか??

中でも一番多いのがその土地にゆかりのある
この歴史上の人物バージョン…
(通称:『オマエ誰だよ!パネル』)

場所がお城とかで有名人なら全然良いけど
バラ園で地元でも知ってるかどうかの
ビミョーな人物で(←失礼な!)しかも当たり前だけど
顔が出てないからその人のイメージも想像できないし…

しかも、せめて背景はバラでしょ!
松って…(−_−;)








GON17653.jpg


だからやっぱりバラをバックに撮りました☆
(↑しっかり顔出しパネルで撮った後に)








GON17645.jpg


どうですか?
ウチの子、白鳥麗子並みにバラを背負っても
負けてないでしょ~♪(←バカ親)








GON17718.jpg


オネェ座りで色気も演出してくれました☆
(↑って言うか、この背景バラ?!)








AGON17641[1]


バラ=白鳥麗子なおたんたんの実家には今でも
『白鳥麗子でございます』の単行本が何冊も転がってます。。

先日弟が捨てて良いか聞いてきたので
「ダメだ!」と断ったおたんたん。。

相変わらずキモイですね~








GON17739.jpg


さて。。
この後はランチを食べに行ったので
続きはまた次回に♪




ベビーカーで寝てたため女の子なのに
一枚も写真を撮ってもらえなかった
なーたんにも応援ポチッをお願いします(^^ゞ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 09:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な親を救う子供達

『寝る子は育つ』
と言いますがなーたんはホントよく寝ます。。
昨晩も21時に寝て、今6時過ぎですがまだ爆睡中。。
つられてゴン太も同じ様に爆睡中。。
ついでに黒幕も…

って言う事で昨晩は皆寝落ちしてしまったので
今日は簡単更新で(^^ゞ



GON17755.jpg


↑日曜日に何気なく撮ったこの写真

なーたんの写真を撮ってたら
ゴン太が勝手に入ってきました☆

何だかんだ言いながらもゴン太は
写真撮られるの嫌いじゃなさそうです(笑)

これがすごく可愛かったのでランキングバナーに
貼り付けてみたら万年20位だった権太商会が
一気に15位にランクアップ!

おたんたんの力だけでは20位前後が限界だったのに
ふたりの力を借りればTOP10入りも夢ではない?!








GON17771.jpg


↑ちなみにこちらはヤラせ写真

自然な表情の上の写真に比べると
ふたりの表情がぎこちないでしょ?

そして一番の違い何だか分かります??








GON17767.jpg


最初の写真を撮った時に奥の襖が半開きなのに気付き
襖を閉めてから写真を撮り直しました。。

一枚目で襖が閉まってれば完璧だったんですけどね(^_^;)
日頃のだらしない生活習慣が出てしまいました…汗





そんな残念なおたんたんへの応援はいいので
ゴン太&なーたんへの応援を宜しくお願いします(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @ファミリー | 06:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ食べよう!

今月に入ってから離乳食が始まったなーたん。。
毎日AM10:00が離乳食の時間なので
おたんたんは休みの日にしか食べてる姿を見れません。。

最初は全く食べない子もいるみたいだけど
今の所、何でも躊躇なくモリモリ食べてるみたいです☆



GON16997.jpg


最初はスリ潰したおかゆさんだけで1週間。。

で、慣れてきたら少しずつ具材を増やすのですが
(アレルギー反応の有無を確かめるため)
翌週はジャガイモ、そのまた次の週はニンジンを
ペースト状にしたものが追加されていきました。。








GON17513.jpg


昨日はキャベツとかぼちゃのペーストを作ってたので
どんどんバリエーションが増えていきそうです☆








FC014829.jpg

FC014833.jpg


☆好き嫌いなく何でも食べれる子に育つように☆

そんな願いを込めて川越の市場にある場外レストランに
ランチビッフェを食べに行ってきました♪

(↑一応、大義名分は…)








FC014820.jpg


『Market TERRACE』(マーケットテラス)
~川越総合卸売市場 場外レストラン~
〒350-1168 埼玉県川越市大袋650 川越総合卸売市場内
TEL:049-293-5205
ランチ 11:00~15:00(最終入店14:30).
ディナー17:00~22:30(最終入店21:00)
※ワンコはテラス席のみOK!








page12451236.jpg
page12451278.jpg
page1236124578.jpg


行く前にバタバタして出発が遅くなり
到着したのがランチ終了1時間前だったので
少し慌ただしく食べる事になったけど
なーたんの分までなるべく色々な種類を
美味しくモリモリ頂きました☆

(↑しつこいけど大義名分です!)








FC014780.jpg


↑箸使いの下手な黒幕の下にいれば
何か落ちてくると知ってるゴン太はベスポジをキープ。。
黒幕の足元にへばりついてました(笑)








FC014817.jpg


幼少期のおたんたんの育て方が悪かったのか
カリカリフードだけだと見向きもしないゴン太だけど
最近は離乳食で使うペーストをトッピングしてもらい
モリモリ食べてるみたいです☆








FC014831_2014052706014225c.jpg


早く離乳食にお肉が加わると良いね(笑)

ちなみにおたんたんは初めて卵を食べた時に
アレルギー反応が出たみたいだけど
果たしてなーたんはどうかな~??





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き強化月間

現在、6歳のゴン太。。
なのに去年の5月からやっと歯を磨きだしたダメ飼い主。。

その当時の日記を読み返すと5月8日を

『ゴン太の歯の日』

と制定してこれからはまじめに歯磨に取り込もうと
一大決心をしたみたいなんだけど
どうしてもサボりがちになるので
戒めの意味を込めて今日は歯磨きネタで。。





GON16003.jpg


その去年の5月に買ったこのふたつの歯磨き粉。。
一年経ってもこのぐらい残ってます。。
残り過ぎかなぁ~??(←サボりすぎ?!)

ちなみに1回の歯磨きで2種類の
歯磨き粉を使ってます。。








GON16007.jpg


まずはチキンフレーバーを。。
1回分の量はこのぐらい。。








GON16012.jpg

GON16018.jpg


これで歯の表面を全体的にゴシゴシと。。








GON16020.jpg


それが終わると2回目はこのクルクル歯ブラシに替え
歯磨き粉もバニラミントに替えます。。

歯磨き粉を替える理由は単に甘い香りで終わりたいという
飼主の単純な理由だけです。。








GON16016.jpg

GON16027.jpg


これでなるべく歯の裏側までグルグルと。。








GON16025.jpg

GON17746_2014052602104703d.jpg


で、いつも気になるのがこの犬歯に付いた黄ばみ。。
これは全然落ちないですね~(;一_一)

一度、歯石除去しないとダメかなぁ。。








GON17747_201405260210490f2.jpg


とにかく今月は歯磨き強化月間に指定して
毎日歯磨き頑張るぞぉ~!おぅ~!!

(今さら?!今月、あと1週間だけど…)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トム&ミニー

今日は久しぶりの土曜日出勤。。
だからiPhoneに溜まってた写真を整理してます。。
(↑だから?してます??仕事は!?)

整理してて思った事はアルバムの前半はゴン太ばかりだったのが
後半は見事になーたん一色に…

成長著しいなーたんの写真も大事だけど
もう少しゴン太も撮ってあげようと思いました(^_^;)

そんなiPhoneの中にあった写真の中から、、、




IMG_00344.jpg


↑一時期、生産が間に合わなく販売休止になってた
日清『トムヤムクンヌードル』

黒幕が好きそうなので教えてあげようと思って
写真を撮ってありました。。
(↑結局見せてないけど…)








IMG_00345.jpg


独特の酸味とレモングラスの風味が強く
そして結構辛いです。。
でも、パクチーが苦手なおたんたんでも
程良いパクチー臭なのでちょっとくせになるかも~♪

で、会社の事務のお姉さんにトムヤムクンヌードルが
コンビニあった事を伝えると、、、








IMG_00347.jpg


一気に買い過ぎじゃね?!
こういう輩がいるから生産が間に合わなくなり
販売休止になっちゃうんですよね…(;一_一)チッ!

でも、PCの壁紙を見てもらえば分かると思いますが
お姉さんは会社で唯一のワンコ仲間。。

前に小さめのコンビニ袋はウンチ袋にしてるから
家に持って帰ってるという話をしたら、、、








IMG_00348.jpg


↑それ以来、捨てないで取っておいてくれて
この様にまとめて定期的に渡してくれます☆
(綺麗に折られた見た目は良いが実は使いづらい!!)








IMG_0215.jpg


そんな姉さんから頂いたなーたん誕生祝いの
ミニーちゃんぬいぐるみ付き電報ですが、、、








IMG_6663.jpg


今はそのミニーちゃんのパンツを脱がす遊び(?)に
ハマってるなーたんです♪








IMG_6665_20140524115031945.jpg


ベッドの上には他にもあるのに
このミニーちゃんだけいつも脱がされてるのが
不思議とういうか面白いですよね~(~_~;)








IMG_00044.jpg


↑iPhoneで最後に撮ったゴン太の写真

これは過去のブログにも載せたけど
なーたんが産まれた日に
病院の駐車場で撮った写真。。

この後は見事にゴン太の写真は
一枚もありませんでした…(^_^;)








IMG_0072.jpg


今日、家に帰ったら可愛いゴン太の姿を
iPhoneにも残しておこうと思います!!
(↑きっと撮らないと思うが…)








IMG_0351.jpg


あ!でも会社PCの壁紙は今でも
パピっ子ゴン太なんですよ~☆

本日の昼食もトムヤムクンだった
おたんたんです(^^ゞ
(↑プチハマりちう!)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @その他 | 15:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊なオッサン

先日の休日。。
入間市の気になるカフェへ行ってきました。。


GON16815.jpg


『MK CAFE&ものくらす』

こちらは『ものくらす』という雑貨屋さんなのですが
そのお隣に『MK CAFE』というちょっとレトロなカフェがあります。。

両方とも地元の諸井工務店さんが経営してるお店で
雑貨屋さんの方にはリフォームの案内とかもありました。。








FX0980099182711.jpg


メニューはこちら↑
カフェと言うよりは定食屋さんのメニューみたいでしょ!(笑)

でも、ドリンク付いて800円は安いかも~♪
ご飯が大盛無料だし♡








FC015632101475page.jpg


料理の味も見た目も定食屋さんぽかったです☆
みたらし団子がサービスで付いてきました♪








GON16750.jpg


この日もカフェマットの上で
お上品にステイのゴン太くん♡


な、ワケはなく…








GAON16788.jpg


当然、ゴン太の無言のプレッシャーを受けながらの
食事となりました…








GON16804.jpg


↑カフェのお庭にあったすべり台で遊ぶなーたん♪
(すべる真似だけだけど…)








GON16809.jpg


↑ゴン太は味のある三輪車で遊ばせてもらいました♪
(全然乗ってないけど…)








GON16811.jpg


店内で黒幕が店員さんとおしゃべりしてる所を
ゴン太が覗いてると「こっちにおいで♪」と
店内に誘うワンコ好きな店員さん。。

遠慮のないゴン太はぴゅーっと中に入って行ったので
慌てて止めに行くと空いてる時は店内もOKだそうで(^^ゞ

すっごく感じの良いお店だったのでまた行きたいと思います☆


『MK CAFE&ものくらす』
〒358-0004
埼玉県入間市鍵山2-8-25
TEL 04-2968-4709
『ものくらす』営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週火曜/毎月末水曜
駐車場 有








GON16827.jpg


この日は母の日だったので実家に寄ると
すでに姪っ子3姉妹が来てました。。

ちなみにウチの母は5/15が誕生日なので
母の日と誕生日という面倒なイベント(?)が
毎年まとめて1回で済ませられます(*^^)v








GON16830_201405231123467cb.jpg


姪っ子達に甘えて可愛がってもらってるけど
実は最年長なんですよね~(^_^;)

ワンコ界の中では中年の域に達したゴン太。。
もういいオッサンです。。

あまりボカす必要は無かったけど
見栄を張って大きめにボカしておきました☆




| @所沢・入間 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄としての威厳 2

昨晩更新しようと思ってたら寝落ちしたので
写真だけPCで取り込み通勤の車内で
更新しようと思ってたら両サイドの人が
おたんたんの肩を利用して寝るという妨害を…

前にも告白したけどおたんたんの肩は
ホント寝心地が良いみたいで。。

右のお姉さんは許すけど(←なんで??)
左のオヤジ!オマエは寄りかかるな!!ヽ(`Д´メ)ノ ゴラァー

って事でスマホがイジれずアップが遅れました~







GONFC011312[1]


2月の身体測定では62cmぐらいだったなーたん。。
それから3ヶ月経った今はどのくらい成長したか
身長を計ってみました。。








GON16912_201405220649063a9.jpg


兄として妹に抜かれてないか
ゴン太も心配そうに見にきましたw








GONAA16904.jpg


73~74cmぐらいですかね?
1枚目と比べたら着実に成長してます☆








GONA16885.jpg


ゴン太とほぼ同じになりました☆








GONA16913.jpg


身長の伸び率に対してみると
体重の増加の方が激しいんですけどね!(^_^;)








GONA16940.jpg


ゴン太は妹に身長を並ばれ悔しがってました…








GONA16914.jpg


おたんたんも弟の方がデカいので
その気持ち分かるよ~!(>_<)ウンウン

でも、、、、








GONAA16895.jpg


負けたくないからって
ズルしちゃダメだよ!( `_ゝ´)ムッ








GONA16899.jpg


まぁ、実際は身長なんてどうでも良いゴン太。。

フセをさせられた、その目の前にある
おやつの行方の方が大事なんですけどね~








GON16921.jpg


身長がほぼ同じになったこの兄妹。。
今朝起きてみると仲良く一緒の布団で寝てた
仲良し兄妹です☆




| @自宅 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎるお宮参り

日曜日は川越・氷川神社にお宮参りに行って来ました。。

【お宮参り】
赤ちゃんの誕生を祝い、健康と長寿を祈る儀式。
一般的には生後1ヶ月頃、赤ちゃんが生まれた土地の
守り神である産土神様にお参りする。
また、このお宮参りの際にお母さんの
安産のお礼参りも兼ねてお参りする風習もある。



gon17225page.jpg


本来なら生後1ヶ月頃にお宮参りするのですが
12月産まれのなーたんの場合だと一番寒い時期になるので
無理せずに暖かくなってから行こうと決めてました。。

ちなみに安産祈願もこの神社で行なってます。。
 ※その時の様子→コチラ☆








GON17280.jpg


 無事に元気な赤ちゃんが産まれました
 本当にありがとうございました☆








gon1723011472page.jpg


神社近くのお店を予約して昼食にしたのですが
店員さんにもニコニコと愛想をふりまくなーたん。。

お宮参り客に慣れてるであろう店員さんが
「ずいぶんしっかりした赤ちゃんね!」
ってビックリしてたけど、もう5ヶ月過ぎてるからね~
(ちょっと遅すぎたかな??^^;)








GON17361.jpg


そんなご機嫌だったなーたんだけど
スイカを近づけると何故か異様に嫌がってました(笑)






GONa17453.jpg


一方、この日はひとり実家でお留守番になってしまったゴン太。。
可哀そうなので夕方から公園へ連れて行ってあげました。。








GON17488.jpg


↑お馴染みの航空公園&ボーダー服です(笑)

実は前日着た服を実家に置いたままだったので
それをまた着せて行きました(^^ゞ

あ!
もちろんおたんたんはこの日はボーダレスです!!
(↑なんか意味違う?!)








GON17434.jpg


尻尾ぴ~んでドッグランへ入って行ったゴン太。。
しばらく遊んでから戻ってきた表情をみてみると、、、








GON17438.jpg

GON17440.jpg

GON17414.jpg


嬉しそうな良い表情をしてました♪
少しの時間だったけど連れて来てあげて良かった~☆








GONa17482.jpg


ゴン太は一緒にお参りに行けなかったけど
家族の一員としてしっかりゴン太の事も
神様にお願いしてきたからね〜

『早くトイレを覚えますように☆』








GON17463.jpg


あっ!しまった!!
なーたんの足グセの悪さが直るように
お願いするを忘れてた!!(ーー;)




| @記念日 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安になった公園での出来事

土曜日は黒幕の友達が遊びに来るからと
家を追い出されたチーム男子。。

邪魔なのはおたんたん一人だけど
お友達が小さい子供を連れてくる事を理由に
ゴン太を道連れにして実家に帰らさせて頂きました。。



GON17157.jpg


だから久しぶりにゴン太とふたりで航空公園へ☆








GON17109.jpg

GON17121.jpg


久しぶりなのでベタな場所でパチリ♪








GON17160.jpg

GON17154.jpg


基本的にゴン太が好きなように歩かせてますが
暑かったのでなるべく日陰を誘導。。

しかし、5月にしては暑いですね~(;^ω^)
夏がきたら耐えられるかなぁ…








GON17083.jpg


良く知ってる公園なのでグイグイ進みます!
尻尾もいつも以上にぴ~んなゴン太♪
口うるさいヤツがいないから上機嫌ですね~☆








GON17051.jpg


ドッグランが見えるとテンションMAXに!
写真を撮ろうとして止まると
這いずってでも行こうとしてました…^^;








GON17072.jpg

GON17058.jpg


ちょうど昼時であまりお友達がいなかったけど
全員に挨拶を済ませたら後は隅っこでクンクン調査隊。。








GON17078.jpg


ドッグランに来ても全く走らないゴン太だけど
彼にとっては楽しい場所みたいです♪





GON17177.jpg


ドッグランで遊んだあとは木陰でゆっくり休憩してました。。

たまには近場の公園で時間を気にせず
ぼ~っと過ごすのもいいですね♪








GON17084.jpg


いつもなら多くの人が芝生で遊んでるけど
暑かったので同じように木陰で休んでる人の方が多かったです。。








GON17196.jpg


大型犬を連れて木陰で一緒に昼寝してる
同世代ぐらいの男の人が隣にいて
カッコイイなぁ~と思ったけど、、、








GON17178.jpg


シジュウ過ぎのおっさんが
ひとりで愛犬の写真を撮ってる姿も
なかなか素敵ですよねっ!

ねっ!!

(↑不安になったから同意を求めてみた)








GON17176.jpg

でも、、、

帰りの車に乗るときに窓ガラスを見て
初めて気付いたけどこの日は
ゴン太とおソロの白黒のボーダー着てた…(・_・;)








GONA17148


そこで改めて聞くけど、、、


小型犬に服を着せその愛犬と同じ様な
白黒のボーダー着たシジュウ過ぎのおっさんが
「こっち見て~♪笑って~♪」
とか言いながら写真撮ってる姿も
なかなか素敵ですよねっ!

ねっ!!!

(↑脅迫?!)



| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラへ行こう~♪その4

東洋のナイアガラシリーズ最終回です☆



GON16583.jpg


最後に再び道の駅デンプラに
寄り道してから帰りました。。








GON16188.jpg


こちらのデンプラでは3ヶ所でソフトクリームを売ってます。。
そこで上から順番に食べ比べしてみることに。。








GON16191.jpg

AGON16196


まずは『あかくら』のモカソフト
濃厚でクリーミーな味を想像してけど
意外とあっさりなシャリシャリ系でした。。








GON16635.jpg

BGON16634


続いて『あかご』のヨーグルト(ブルーベリーソース)
これはソースの付いてない部分を少しだけゴン太に☆







GON16572.jpg

AGON16574


さいごに『かわばんち』のりんごソフト
これが一番美味しかったかなぁ~

っていうか、それぞれの店で味が全部違ったから
食べ比べしてもあまり意味がなかったかも…(;^ω^)








GON16582.jpg

GON16577.jpg


最後のリンゴソフトを買ったお店の前に売ってた
『わんわんりんご』

ゴン太がレジ前のおもちゃをねだる子供のように
わんわんりんごの前から動かなくなったので
仕方なくお買い上げ~
激甘な飼主です…








GON16588.jpg

GON16606.jpg


甘い物ばかり食べてたら口が甘くなったので
ピザ工房でお口直し♪








GON16622.jpg


サンルームにゴン太は入れないので
ワンコ連れは青空ピザです☆








AGON16617

AGON16613


ゴン太のくれくれ攻撃がうるさかったので
十字架で撃退してやりました!(←吸血鬼?!)








BGON16614


でも、りんごの十字架では全く効果がなかったです(>_<)
(本物の十字架でも効果はないと思うが…)








GON16619.jpg


そんなこんなで、デンプラで始まりデンプラで終わった
東洋のナイアガラへの遠足でした☆


【ナイアガラシリーズ】
その1→☆
その2→☆
その3→☆
その4→☆


おまけ↓





GON16137-horz_20140517083148d57.jpg


帰りは爆睡だった子供達。。

最初は黒幕に運転してもらって休んでたら
いつのまにか寝てしまい起きた時には地元についてました☆
(↑計画的犯行)

運転手付の遠足は楽ちんですね~☆




| @群馬 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラへ行こう~♪その3

またまた前回に続き群馬・吹割の滝から。。


AGON16337.jpg


滝の周囲の渓谷は遊歩道が整備されてるので
大好きな吊り橋を渡り林間コースの散策をしてみることに。。








GON16342.jpg


昔は吊り橋を怖がってたゴン太も
今は余裕で渡れるようになりました☆








GON16456.jpg


↑橋の上からの眺め
左側が遊歩道のある場所です。。








GON16401.jpg


橋を渡りきると林道がありました。。

で、この林道を歩いていくと、、、








GON16392.jpg


GON16404_20140515235043106.jpg


GON16396.jpg


どんだけ熊に注意が必要なんだぁ?!

三枚目の案内板を見た所で
黒幕が「帰る!!」と言い出したので
Uターンして帰る事に…(~_~;)








GON16371.jpg


最後に記念にパチリ☆








GON16539.jpg


高台から見たんだけど
滝の全景はこんなだったんですね~








GOAN16548

お昼も過ぎてたので再び道の駅に寄って
ランチを食べて帰る事に。。

が、、、








GON16492.jpg


帰りに参道のお土産屋さんの前を通った時

店員:「お蕎麦食べて行きなさいよ!」

おた:「ワンコ連れだから…」

店員:「ワンちゃんも一緒に入ればいいじゃん!」

おた:「あははぁ…」








GON16518.jpg


っと、断る理由が無くなったので
この怪しげなお店でお蕎麦だけ食べて行きました。。








GON16506.jpg

GON16516.jpg


まぁ、量は少なかったけど天ぷらも付いて
600円は安いですよね(^^ゞ








GON16453_201405160000009e0.jpg


この後また道の駅に寄ったので
もう一回だけこのシリーズ続きます!(^^ゞ






| @群馬 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラへ行こう~♪その2

前回の続きです☆



GON16212.jpg


駐車場からは参道みたいなお土産屋さんの前を通って
渓谷に向かいます。。








GON16228.jpg


まず最初に見えたのが『鱒飛の滝』








GON16223.jpg


おたんたんは何度か来た事があったけど
実はこの滝が吹割の滝だと思ってました…(;^ω^)








GON16238.jpg


本当はこの渓谷沿いの遊歩道を通って行った
もっと奥に東洋のナイアガラはあったんですね~








GON16239.jpg

GON16248.jpg


ちょっと上流の方へ歩いたら流れが穏やかな場所があり
新緑の緑とエメグリの川がとても綺麗でした☆








GON16246.jpg

GON16245.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びたゴン太は
いつも以上にタレ目になってます(笑)

そんなゴン太の顔をよく見てみると、、、








GON16332588821anigif.gif


大きな鼻クソが付いてました…
(違和感ないのかな~??)








GON16275.jpg


さらに歩いて行くと遊歩道が途切れ
岩場の坂になります。。








GON16279.jpg


その岩場を登りきると
拭割の滝が見えてきました♪








GON16285.jpg


柵が無いのでかなり近づく事ができるのですが
この辺まで寄るとマイナスイオンと言う名の水しぶきが
結構飛んできます^^;

でも、事情通の話によるとマイナスイオンには
アンチエイジングの効果があるらしいから
老いを感じてる方は浴び続けるのも良いかもしれませんね☆
(↑アンチエイジング命の人からの確かな情報!)








GON16479.jpg

GON16320.jpg


まぁ、少し離れた場所から見た方が
ナイアガラ感を楽しめるかもしれませんけどね~

ちなみに今の時期、5月頃が雪どけ水が集まり
水量が増して一番見応えがあるらしいですよ♫






GON16335.jpg


さらに奥には大好きな橋があったので
奥の方まで行ってみました♪


             つづく




| @群馬 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋のナイアガラへ行こう~♪その1

群馬県沼田市に〝東洋のナイアガラ〟と呼ばれてる
『吹割の滝』があるので行って来ました。。



GON16142.jpg


まずは〝関東の好きな道の駅〟5年連続で1位の
通称『デンプラ』へ寄り道。。








GON16184.jpg

GON16177.jpg


お決まりの山賊焼きをGETして
持参してきた手巻き寿司と共に朝食にしました♪








GON16150.jpg

GON16173.jpg


パン屋さん前のテラス席で食べたのですが
ここの池にはアヒル(?)さんが住んでます。

きっとパン屋さんの前だけあって
パンをもらい慣れてるんでしょうね~
人間が覗くと一斉に集まってきます。。








GON16156.jpg

GON16158.jpg


ゴン太が覗いた時も集まってきました。。
もしかしたらアヒルさん達は

「何も持ってないくせに覗くな!」

と、怒ってたかも。。
期待させてゴメンね~(^_^;)








GON16183.jpg


↑山賊焼きをもらえるかもと期待する犬

アヒルさん達の気持ちが少しは分かったかな?(笑)








GON16198.jpg


ここではサクッとご飯を食べ終え
駐車場に行き、車に乗る準備をしてると
横からファンキーなお姉さんが黒幕に話しかけてきました。

どうやら元同じ会社の人らしいのですが
こんな場所での奇跡の再会。。

ワンコを連れてこの道の駅に遊びに来たらしいけど
都内在住なのに高速使ってこの道の駅だけ目指して
遊びに来るとこがなんともファンキーですね~☆








GON1620421.jpg

GON1620821.jpg


ブラタンの子がお兄ちゃんのはるくん
ゴン太とは昔、一緒に公園で遊んだ事があります♪

ブラソリの子が妹のももちゃん
恥ずかしがり屋さんなとこが可愛い~♡

ふたりとも小顔だったので
ゴン太の顔デカが強調される危険があり
集合写真は遠慮しときました^^;








GON16468.jpg


さて。。
道の駅を早々に出て吹割れの滝に着きました。。








GON16470.jpg


詳しくは次回に続きますが
こちらが東洋のナイアガラと呼ばれてる滝です↓








GON16476_20140512222107575.jpg


どうですか?
規模は小さいけどナイアガラっぽく見えるでしょ?(^^)b



| @群馬 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mother's Days

日曜日は母の日でした。。



GON10016863.jpg


日頃の感謝の気持ちを込めて。。








AGON16850


ゴン太からは黄色いカーネーション








GON10016880.jpg


そしてなーたんからは
ピンクのカーネーションを。。








GON16733.jpg


この、公園を家族で歩いてる後ろ姿が
おたんたんは平凡で好きです。。


でも、、、








GON16735.jpg


女の子のくせに足を投げ出してるこの姿は
あまり好きではありません…








P1060359_20140512053317943.jpg

k53-2P1000168_201405120551342f8.jpg


DNAって恐ろしいですね…(-_-;)
母親のこういう所は似ないでほしかった…


※最近は助手席に乗らないので過去記事からの流用です
写真-1
写真-2




| @季節の行事 | 06:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太くんの正直散歩@川越

ウィルス性腸炎によるなーたんの下痢は治まったのですが
今度は黒幕が感染したみたいで…

次はおたんたんの番か?!と警戒してると黒幕が

「おたんたんはウンチの時のオムツ交換は
 見て見ぬふりして全然しないから平気!」

とバッサリ切り捨てられました。
(↑少しキレ気味に…)

普段からお腹が弱いタイプだけにとりあえず安心です☆(*^。^*)
(それで良いのか~?!)




GWの最後の日の事。。
この日は何も予定がなかったので川越に行きました。。



GON15776.jpg


でも、この日はメチャ寒い日で…
どんよりと天気も悪く今にも雨が降って来そうです。。
(このあと霧雨みたいのが降ってきたし)








GON15978.jpg


ゴン太の顔もどんよりしてたし
曇天で写真映えしなそうだったので
この日は全部白黒で撮りました。。








GON15918.jpg


数日前に有吉くんがアンガールズを連れて
川越を正直に散歩してたのをTVで観て
同じコースを辿ってみようと思ったんだけど
さすがGWだけあって人が多っ!!








GON15933.jpg

GON15924.jpg


普段はあまり人がいない裏の路地や神社までも
人がたくさん来てました。。








GON15831.jpg

GONA15792-horz.jpg


とにかくこの日はとても寒かったので
いつも立ち寄るコーヒー屋さんでコーヒーだけ飲んで
帰る事にしました。。








GON15837.jpg


せっかく川越を散策してるのでゴン太には
焼きイモでも買ってあげようと思ってたんだけど
お店が休みだった…ゴメン。。








GON15999.jpg


でも、しっかり飼い主達だけは
鰻を食べて帰りました(^_^;)








GON15989.jpg


美味しかった~♪




| @川越・ふじみ野 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行⑥~SM編

今回でGWの旅行記は最終回です☆
で、旅行記をまとめてたら気づいたんだけど…

前回、4年ぶりにTOP画を変更したのですが
ちょうど前回の記事が1000個目の記事だった!

全然知らないでTOP画を替えたけど
1000回記念の記事だったなんて運命的♪

って事で、TOP画を替え心機一転!
New権太商会をこれからも宜しくお願いします!(^^ゞ
(まぁ、特に何も変わらないと思うけど…)



FC015189.jpg


家ではベビーベッドで寝てるなーたん。。
でも旅行の時は当然一緒の布団で寝るわけで。。
旅先で初めて川の字となって寝ました☆








FC015193.jpg


一方、ゴン太はスーツケースの中がお気に入り。。








FC015195.jpg


クレートを持って来ても中で寝ない子なので
旅行の時は毎回このスーツケースがゴン太の寝床です。。








1FC015180.jpg


でも、宿の方に確認したら布団の上も自由に乗って良い
との事だったので今回は特別に大好きななーたんの隣で
寝かせてあげました☆








2FC015164.jpg


が、、、、
ゴン太の存在をイマイチ理解してないなーたん…








3FC015159.jpg


ワケも分からずにゴン太のヒゲを引っ張ります…








4FC015175.jpg


そしてゴン太の悶絶を見て喜ぶという
なかなかS気質な娘です…(-_-;)








5FC015185.jpg

6FC015184.jpg


でも、実はMっ気のあるゴン太。。
体をクネクネさせ喜びの舞を踊りながら
もともっと!とおねだりしてました。。








7FC015176.jpg

8FC015186.jpg

S女のなーたんと
M男のゴン太くん

意外とふたりはお似合いのカップルかも♪



【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編

| @房総 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行⑤~画伯編

あっという間にGWが終わってしまいました…
後半の4連休はなーたんがウィルス性の腸炎になり
お腹の調子が悪かったのでずっと引きこもり生活でした。。

普通は下痢が1週間ぐらい続くみたいなのですが
4日間ぐらいで回復し安心してたら
今度は便秘になってしまったみたいで…^^;

まぁ、今日はモリモリ出てくれるでしょう☆






そんな訳でちょっとサボってましたがGW前半で行った
房総旅行のネタがもう少しあるので続きます(^^ゞ



FC015215.jpg


2日目の朝食の前に海へ朝んぽしに行きました。。

最初はなーたんを抱っこしてた黒幕ですが
砂浜に落ちてた流木を見つけると
なーたんをおたんたんに預けました。。








FC015234.jpg


そして砂浜に何か書き始める黒幕。。








AFC015239


お!これは♪








FC015268.jpg


新しいTOP画を描いてくれました☆
(ゴン太の体長っ!!)








IMAGAP8334_20140507032732961.jpg


ちなみにこちらが前回の元画。。
4年前のGWに伊豆下田の海岸で描いたものだから
もう4年間も同じTOP画だったんですね~(^^ゞ

これはこれでかなり愛着がある絵なんですが
なーたんが家族になったしこれからは
NEWバージョンでいこうと思います♪








FC015247.jpg


今回はゴン太を走らせ演出してみました☆








FC015250.jpg


で、躍動感のあるこれにしようと思ったのですが
なんか真横からだと体の長さが強調されるので
海が写ってないけど今のTOP画に(^^ゞ


本当なら自分で描きたかったけど…
実は4年前におたんたんは画伯を引退。。

その引退を決意した作品がこちら↓








IMGP8406_20140507032439a57.jpg


絵心はあると思うんだけど
海藻があるからか何かキモイ絵ですよね…(;一_一)

(えっ?海藻のせいじゃないって?!)




【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編




| @房総 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行④~アニキ編

前回の記事の最後で載せた虫ですが虫好きが多いのか
意外と反響が大きかったので実態を調査してみました。。

名前:オオゲジ
特徴:脚の長いゲジの仲間。長い脚は外敵に捕まった時に自切して
   切れた脚がキチキチという音を立てて動き 
   外敵の注意を反らして身を守ることができる。

なんとアイツはゲジゲジ(大)でした!
敵に捕まった時に自ら足を切って、その切った足を音を立てて動かし
敵がひるんだ隙に逃げるとは…

見た目もキモイがやる事がまたキモイ!!(;一_一)
気付くのが遅かったらアイツと危うく混浴するところでした…





さて。。
前回の続きです♪
旅行の2日目は千葉に住むゴン太のマブダチと遊びました☆



FC015550.jpg


『いつもLaniと』のLaniちゃんです☆
GW休み前半の谷間の平日だったけどその前日に
『いつも暇そうに』のLaniママに千葉へ行く事を伝えると
まんまとLaniを連れて富津公園まで来てくれました♪
さすがいつも暇をウリにしてるだけの事はあります☆








FC015444.jpg


去年の夏以来の再会です♪








FC015578.jpg


お洒落番長のLaniちゃん。。
いつも帽子がお似合いです☆








FC015461.jpg


実はそれに対抗するために
ゴン太も被ってきたんだけど…








AFC015450.jpg


何だかちんちくりん…
アゴひもの白ゴムが幼稚園児みたいだし…








AFC015451


動物病院の受付横にあったリユース品から拾ってきたので
若干サイズも合ってないし…(^_^;)

今度Laniみたいなお洒落な帽子を買ってあげよう。。
(↑って、本犬は全然望んでないけど…汗)








AFC015592.jpg


で、このふたりが会うと当然この展開が…^^;








CFC015561


気は優しくて力持ちなドカベンタイプなので
ビクともしない強靭な足腰でゴン太の愛を
いつも力強く受け止めてくれるんですよね~








AFC015565

FC015524.jpg

AFC015560


まぁ、ちょっと(かなり??)どんクサいドカベンですけど…^^;








FC015595.jpg


そんなどんクサいドカベン君が大好きで
ゴン太はアニキとして慕っています☆
(色々な意味でのアニキ♡)








AFC015540.jpg


ちょうどお昼も過ぎた頃だったので
ランチに行きました♪








FC0154563320page.jpg


富津公園から15分くらい離れた場所にある
『カフェ&ギャラリー ダム』さんへ

ウッドデッキのテラス席もあったのですが
古民家風の店内の方が落ち着けたので
ここで16時頃までゆっくりさせてもらいました。。








FC015616.jpg


店内に入ってまでワチャワチャが始まったら
どうしようかと思ったけど一応店内では
スイッチオフできたゴン太。。
少しは成長したみたいです☆








FC015625.jpg


実はゴン太以上に飼い主達の方が
会うのが楽しみなドカベンアニキ。。
可愛いアニキに今度はいつ会えるかな~♪



【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編




| @お友達と一緒 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行③~宿編

引き続き房総旅行の様子を(^^ゞ


FC15040page.jpg


今回の宿は鋸南にある『勝山アヴェール』さんへ

ゴン太はいつもそうなのですが宿に着くと
まずは一人で探検に出掛けて行きます。。
トイレまでチェックしちゃって…^^;
家族のために安全を確認してくれてるのかな?








FC15041page.jpg


今回はなーたんが初の旅行と言う事もあり
赤ちゃん設備の整ったホテルを探してたんだけど
そういう所は当然ペット不可で…^^;

で、こちらのホテルは離れのコテージタイプだし
車も直着けできて便利そうなので決めました。。

コテージと言っても一軒家を改造した部屋なので
旅行に来たというよりは親戚の家に遊びに来た感じで
まぁ、良くも悪くも落ち着けました。。
(一枚目の左上、黒い車が止まってる家です)








FC015047.jpg


宿に着いた頃、夕日が綺麗だったので
海辺まで散歩に行きました☆








FC015050.jpg


で、ちょっと黒幕の足元を見て下さい。。

海に行くから宿にあったビーチサンダルを借りたけど
実はプチ潔癖症の黒幕。。

不特定多数が履いたサンダルを
素足で履くのは気持ち悪いと…

靴下はいてビーチサンダルはいてる姿の方が
気持ち悪いんですけど!!(-_-)足袋かっ!








FC015052.jpg


海に着くと夕日が落ちる寸前でした!
でも、よく良く見てみると、、、








FC015058.jpg


富士山だ~♪(←たぶん…)









FC015064.jpg


最初から富士山と夕日のコラボが見れるの知ってたら
もっと早く来たかったなぁ~!(>_<)

夕日はあっという間に富士山の陰に隠れてしまいました。。








FC15044page.jpg


ご飯はこんな感じ。。(下は朝食)
夕飯、、なんか少なくないですか?

後で分かった事だけどオプションで船盛りを付けたら
おかずが3品も減らされてる事が判明…

しかも、パスタ・魚のソテー・マグロのカルパッチョと
主賓クラスが減らされてました…(T_T)








BFC015123


色々な意味で口が悪い黒幕。。

なーたんを抱いて食べてるときに
頭に食べ物をポタポタこぼします…








FC015124.jpg


それをしっかり見てたゴン太。。
何やら考えてました。。








FC015140.jpg


そして甘えるふりして黒幕の膝上をキープ。。

ハイエナのような目つきで
獲物を狙ってました。。








FC015305.jpg


さてさて。。
宿での様子はまだあるのですが
長くなりそうなので翌日のお出掛けの様子を先に行きます!

寝起きの悪い幼稚園児みたいなゴン太ですが
この日はゴン太が一番喜ぶ場所に行きました♪

その様子は次回です☆



PS。。。



FC015296.jpg


こちらの貸切風呂を空いてれば
いつでも利用できるのですが
朝入ってると右下の丸枠の場所に
何か動く物がありました。。

最初は葉っぱかと思ってたけど
よく見てみると、、、(@_@;)!


※最初にネタをバラしますが虫なので嫌いな方は見ないでください


【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編


≫ Read More

| @房総 | 08:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行②~大仏編

前回で鋸山の頂上から地獄のぞきをしましたが
そこから山を一気に下りて日本一の大仏を拝みに行きました。。



FC014949.jpg


山を下りると言ってもやはり階段なので
上り程じゃないけど結構キツイです。。








FC014944_20140501042025bc4.jpg


そんな黒幕は「こっちの方がバランスが良い!」と
ランボーの様にゴン太を肩に担ぎ
快調にどんどん降りて行きました。。








AFC014955


さんざん階段を上った後の下り階段。。
もう、おたんたんの膝は笑いっぱなしです…








AFC014962

ベンチで休憩したら膝の笑いは収まるどころか
さらに大爆笑…

黒幕が「マジかっ?!」とヒクぐらい
ガクガクになってました…(;^ω^)








AFC014964

AFC014965.jpg


あ!ちなみに翌日はそれほどじゃなかった筋肉痛も
二日後にしっかりきましたよ!
しかも激痛タイプの筋肉痛が…(-_-;)








FC014967.jpg


さて。。
いつまでも笑ってはいられないので
日本一の大仏様を見に行きましょう~♪








AFC014970


こちらが日本一の大仏様?
何が日本一かと思って調べたら

『座像および石仏としては日本一の大き』

と書いてあったから座ってる大仏部門と
石の大仏部門の二冠王なんですね☆








AFC014971


そんな二冠王の大仏様にのくせに
奈良や鎌倉の大仏みたいにメジャーじゃないのは
この地形が影響してるのかなぁ~?








FC014981.jpg


まぁ、階段の昇り降りはキツかったけど
日本一の大仏様を拝めたので満足でした☆








FC014987.jpg


あ!一応旅の記念なので
なーたん&大仏様のコラボも(^^ゞ








FC014994.jpg


この鋸山には他にも百尺観音など
見たい場所がまだあったのですが
おたんたんの膝が悲鳴をあげてたので
素直に帰る事にしました。。
(↑笑ったり、泣いたりうるさい膝の持ち主)

ちなみにこの後、また恐怖の階段が…(>_<)キャー!








FC015013.jpg

FC015017.jpg


行きも帰りも良い子に乗ってたゴン太。。
でも、なーたんが耳がキーンとなって嫌だったのか
ギャン泣きしてしまって…
一緒に乗ってた方々に迷惑を掛けてしまいました…








FC015012.jpg


実はこの鋸山は去年のGWに来ようと計画してたんだけど
黒幕の妊娠が発覚したので急遽キャンセルした場所。。
今思うと来ないで正解でした。。
(明らかな妊婦さんを2人見たけど…^^;)

新緑の頃と紅葉の秋がお奨めみたいなので
足腰に自信のある方はぜひ行ってみてください☆

二日後に本当の地獄が見れますよ!(T_T)/




【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編



| @房総 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

