2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣

最近はなーたんと一緒の布団で寝る事が多いのですが
今朝気付くと、右になーたん、左にゴン太が
ピッタリくっついて寝ていてハーレム状態でした☆
(↑意外と人気者のおたんたん♪)



XE2F0765.jpg


成長著しいと評判のなーたん。。
毎日一緒にいると気付かないけど
着実に成長してるんですね~








XE2F0752.jpg


可愛らしい顔はパパ似だけど
自己中でワガママな性格だけは
ママにそっくりです。。
(あと大根足も!)

チビのくせに態度がデカい所も
黒幕からの遺伝です。。

この写真を見てると
ゴン太が家来みたいで
可哀そう…(>_<)
(↑自分を見てるみたい?!)








XE2F10771.jpg

XE22F0774.jpg

XE23F0775.jpg

XE23F0776.jpg


最近、なーたんの怪獣っぷりが
日増しに強くなってます…

とにかく自分の思い通りにならないと
すぐに怒るワガママ怪獣。。

黒幕が『B型・末っ子』という
ワガママ界のサラブレッドだからか
その娘も自己中&ワガママっぷりが
ハンパないです!(>_<)

9ヵ月でこの調子だと
先が思いやられるなぁ…
(自我が芽生え始める1,2歳がヤバイらしい…)








XE2F0753.jpg


一方、ゴン太はおたんたんと4年半もの間
一緒に暮らしてただけあってO型・長男の
穏やかで優しい性格を引き継いだみたいです☆

ゴン太だけは黒幕の性格に似ないで
本当に良かった~!(>_<)



なーたんのワガママっぷりを嘆いてる黒幕に
オマエに似たからだろ~!のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝

何だか梅雨みたいな天気が続いてます。。
そして寒いし…

少し遅い夏休みを取ったら
ほぼ雨で終わってしまいました。。



XE2F1199.jpg


↑ベッドの下を物色して遊ぶなーたん

よ~く見ると奥のカゴの中で
暮らしてるいっぴきの犬が。。








XE2F1202.jpg


眠くなるとこの中が定位置のゴン太。。
昼間はほとんどここで暮らしています。。

でも、なーたんのお昼寝タイムに
布団を敷くと、、、








XE2F1236.jpg


いつの間にか出てきて当たり前のように
なーたんの布団で寝てました。。








XE2F1248.jpg


他にもスペースはあるのに、、、

きっと、なーたんの隣で
一緒に寝たいんでしょうね(笑)








XE2F1246.jpg


ず~っと雨降りだった夏休み。。
たくさんお昼寝ができました☆



寒くて全然夏休みっぽくなかったけど
今日から社会復帰のおたんたんに
応援のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食

時間がないのでサクっといきます!


XE2F0779.jpg


↑なーたんの離乳食

最近はおかずの種類も増えてきました☆
この日のご飯はシラスご飯におかずは
挽き肉と豆腐が入った麻婆豆腐風♫









XE2F0841.jpg


そして離乳食が始まると寄ってくる
いっぴきの犬。。

お粥だけの時は見向きもしなかったのに(ー ー;)

でも、最近はゴン太ご飯のトッピングに
入れてもらってるみたいです。。
味付けをしてないし、細かく砕かれてるから
ワンコ飯にピッタリなんですね☆







今週は水曜日まで夏休みを取ったのに
水曜日まで悪いという天気予報‥‥(ー ー;)
雨に負けるなのポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 08:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢が大事!

黒幕が砂肝を買ってきたので
ゴン太のおやつを作ろうと言い出しました。。



XE2F0310.jpg


適当に切って、、、



XE2F0311.jpg


オーブンで焼いて、、、



XE2F0439.jpg


軽く天日干しして完成です☆
(かなり小さくなった!)
言いだしっぺの黒幕は一切手伝わず
結局全ておたんたんがやらされました。。

簡単だけど砂肝を開く作業が気持ち悪かった~!(>_<)
(↑生肉を触るのが苦手)
(↑魚だったら絶対無理)







XE2FS9878.jpg

XE2FS9880.jpg


昔はなーたんのミルクが始まると
欲しそうにしてたけどその度に怒られてたので
だいぶ我慢ができる様になったゴン太。。








XE2FS9891.jpg


見ると欲しくなるからか、見ない様にしてる姿が
何だかいじらしいですね(;^ω^)








AXE2F9895.jpg


そんなゴン太に出来たてホヤホヤの
砂肝を進呈してあげました☆








AXE2F0744.jpg


我慢してたから良い事が待ってたね♪

それにしてもゴン太…
眉毛が伸びすぎて仮面ライダーみたい…

この週末で少し綺麗にしてあげよう(~_~;)
(目クソもついてるし!)





砂肝を喜んで食べてるゴン太を見て
「今度はささみで作ろう!」と言い出した黒幕。。
どうせお前は何もしないだろう!のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん座り

ここに来て毎日暑い日が続いてますね。。
昨日は一日外に出てたからきつかった~(>_<)

でも、確実に日が短くなってるので
何だか寂しい感じもするけど。。。



XE2F0664page.jpg


先日、近所のお店にランチに行きました。。
イタリアンなお店『ターボラ』さんです。。








XE2F0663page.jpg


黒幕がママ会でよく利用してるみたいだけど
地元野菜を使った料理はどれも美味です☆








XE2F0697.jpg


そんなママ会がある時は必然的に
ゴン太は留守番になるんですけどね。。








XE2F0650.jpg


だからこの日は一緒に行けて嬉しそう♫








XE2F0702.jpg


前回のブログには出番のなかったなーたんも
この日は写真を撮ってもらえて嬉しそう♫








XE2F0716.jpg


花壇があったのでその前に座らせて
記念撮影しました。。

でも、カメラ目線じゃないし、座り方も
何か疲れたおっさんみたいな座り方で
若さが感じられませんね〜(ー ー;)








XE2F0728.jpg


それに比べてゴン太は
ちゃんと(?)オネエ座りだし
バッチリカメラ目線は
さすがお兄ちゃんの貫禄です☆








XE2F0718.jpg


おもちゃで呼んだら
カメラの方を向いてくれたけど
相変わらずおっさん座りだし‥‥

女の子なんだから股は
閉じて欲しいなぁ〜








XE2F0713.jpg


本当は上の写真の横にこんなゴン太が写ってる
ツーショットが欲しいけど、なーたんがすぐに
ゴン太にちょっかいを出すのでワチャワチャに‥‥

おっさん座りだし、何も言うこと聞かないし
なかなかのじゃじゃ馬なーたんです(>人<;)




なーたんのおっさん座りが直りますように
応援のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒山二滝とかき氷

先日、美味しい天然水のかき氷が食べられる
ときがわ町の山田屋さんに行ったんだけど
メチャクチャ並んでたので諦めました。。
今年はこれで2回目です‥
(↑2回とも並ぶ気力が失せるぐらいの大行列)

昔は全然平気だったのに去年頃から
巷のかき氷ブームに乗り急に人気が
爆発したみたいで‥(ー ー;)



XE2F0337.jpg


だからかき氷は諦め、涼を求めて
隣町にある滝を見に行きました。。








XE2F0334.jpg


越生町の黒山三滝です。。
鬱蒼とした雑木林で覆われているので
日中でもワンコの散歩ができます☆








XE2F0356.jpg


駐車場から10分ぐらいで到着☆








XE2F0364.jpg


まぁ、三滝と言ってもここには
二滝しかないんだけどね…(~_~;)
(もう一つは別の場所にあります)








XE2F0346.jpg


仕事が忙しく疲れてる時期だったので
ちょうど良い気分転換になりました☆








XE2F0373.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて
ゴン太もリフレッシュ出来たかな?








XE2F0387.jpg


あそこのかき氷はどうしても食べたいので
もう一度リベンジしに行きたいと思います!



3度目の正直でかき氷が食べられるように
応援のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の遊び方

先週はお盆ということもあって電車が空いてたけど
今朝からやっぱり通常ですね。。
おたんたんは今週末から夏休みの予定なので
あと一週間頑張ります☆



XE2F9918.jpg


IKEAにお買い物に行ってきました。。
こういうデカい袋を見つけると必ず勝手に入るゴン太。。
先祖はカンガルー?!






XE2F9935.jpg


お留守番だったゴン太にお土産のぬいぐるみを、、、
と言いたいのですが、こういうおもちゃには
一切興味を示さないのでゴン太には袋だけ…^^;








XWE2F9953.jpg


実はこのイケ子さんはなーたんの一番のお気に入りで
洗濯時のスペアとしてもうひとつ追加しました☆








XE2F9936.jpg


やっぱり女の子だから
ぬいぐるみが大好きみたいで♪

その大事なイケ子さんを、、、








AXE2F9944.jpg


わざと落として遊びます…(-_-;)








AAXE2F9941.jpg


その落ちたイケ子さんを取れと騒ぐので
拾ってベッドに投げ入れるのが
おたんたんの役目なんだけど…








AXE2F9920.jpg



何度も繰り返されるこの遊び…
何が楽しいのかサッパリ分かりません…(・_・;)




乙女心が全く分からないパパーんに
応援のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルゲン

ずっと忙しかった仕事もなんとか今日で終わりそうです☆
でも、来月から出張なんですよねぇ。。
今は考えないようにしておこう…



XE2F0481.jpg


夏風邪ぽかったなーたんの体調も回復して
元気になりました☆
(今度は黒幕が風邪っぽいケド…)








XE2F0480.jpg


ただ、気になる症状がまだ残ってまして…








AXE2F0493.jpg


それはたまにする咳。。
実は小さい頃からよくゼーゼーしてたので
もしかしたら器官が弱いのかもと思ってました。。








ACXE2F0497.jpg


昨日も経過を聞きに黒幕が病院へ連れて行くと
喉の腫れは治まったので咳が止まらないのは
もしかしたら何かのアレルギー反応かもとのこと。。








ABXE2F0477.jpg


ピンときた黒幕がゴン太と暮らしてる事を伝えると
その可能性も高いとの事でした。。








ADXE2F0502.jpg


まぁ、ず~っとケホケホしてる訳じゃないけど
どっちにしても原因は知りたいので
今度検査してみようと思います。。








AEXE2F0506.jpg


でも、なーたんのケホケホは夜に多いし
昨晩は黒幕もケホケホと…

「何だかおたんたんが帰ってくると急に具合が悪くなる」

って、、、(;一_一)








A1XE2F0505.jpg


もしかしてアレルギーの原因はおたんたん?!





頼むからおたんたんには風邪をうつすな!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRIVE A GOGO!

今日からお盆休みの人が多いのかな?
電車がガラガラです。。
(電車の中で更新中!)
おたんたんはまだ仕事が残ってるので
少しズラして休みを取る予定です。。

先日、6月末に新しく開通した圏央道を使って
ドライブをしてきました。。

埼玉に住む者としてはこの圏央道がなかなか便利で
今まで神奈川方面に行くには都内を抜けて行ってたので
必ず渋滞にハマってたのが圏央道のおかげで
都内を通らなくても行けるようになりました☆



XE2F0168C

↑簡単に説明するとこんな感じ。。

今まで黄色い点線で行ってたのが
赤いラインが繋がったので神奈川県西部には
かなり行きやすくなりました♪








XE2F0416.jpg


久しぶりのドライブになーたんも嬉しそう♪








XE2F0435.jpg


相変わらずゴン太はほぼ寝てますが…








XE2F0260.jpg


で、特に目的もなくドライブに出たけど
あっという間に小田原へ着きました☆

海の無い埼玉で産まれ育ったので
大きな海を見るだけでテンションが上がります♪








xe2f0227443332page.jpg


せっかく海に来たので美味しい海の幸を♪
西湘バイパスの終点近くのお店で頂きました。。
(↑お店の名前忘れた~!)








XE2F0191.jpg


今年はまだなーたんが小さいから無理だけど
来年は海や川で遊びたいなぁ〜







XE2F0150AS.jpg


↑一見、笑ってるように見えるけど
実はテーブルの脚にリードが絡まって
身動きが取れずに困ってるゴン太(笑)

そんなゴン太は水遊びが得意じゃないので
今年は海に来ても入れられないから
ラッキーだったかな?



このあと海辺でも遊んだけど
カメラの設定が間違ってて
全てボツ写真だったのは内緒‥
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @神奈川 | 07:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり

土曜日は川越の花火大会でした。。
去年は行けなかったので今年は絶対行こうと思ってたら
なーたんが夏風邪っぽい症状になってしまい
本調子じゃなかったので花火はあきらめて家でおとなしくする事に。。



XE2F0457.jpg


が、この週末は近所でお祭りがあり
マンションの下が賑やかだったので
我慢できずに軽く散策だけしてきました。。








XE2F0471.jpg


季節外れな七夕祭りなので商店街は
七夕の飾り付けが派手に施されています。。








XE2F0463.jpg


メインの通りに行けば露店がたくさんあるのですが
路地裏のディープな飲み屋街が並ぶ商店街の方が
安くて美味しい物があるので路地裏を中心に徘徊。。








XE2F0540.jpg


で結局、家から数10m先の中華屋さんで
上海焼きそばやニラまんじゅう、ゴマだんご等
あまりお祭りとは関係ない物を購入。。
普通に食事に来るのと変わらないですね…^^;








XE2F0452.jpg


それでもお祭り気分を味わえたので
ヨシとしましょう~♪








XE2F0539.jpg


翌日は雨が強く降ってたのですが
夕方から止んだのでゴン太の散歩を兼ねて
再び商店街を散策しに行きました。。








XE2F0544.jpg


まぁ、散策だけでは済むはずがないですけど…
(↑半額になってたお寿司をゲット♪)








XE2F0523.jpg


で、いつもの散歩コースの公園に行ってみると
何やらイベントをやってました。。








XE2F0509.jpg


皆が写真を撮ってるので誰がいるのか
良く見てみると、、、








XE2F0511.jpg


さんまさんが司会をしてる!!(←そっち?!)








XE2F0535.jpg


日曜日は天気が悪かったのでずっと家に引きこもってたけど
夕方の散歩には行けたし大物司会者にも会えて良かったです☆
(半額お寿司もゲットできたし♪)








おまけ↓


XE2F0556.jpg


R.T君…
ママに怒られないようにがんばろう!!(>_<)



R.T君が他人事とは思えないおたんたんに
お前も怒られないように頑張れ!のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根足

一ヶ月近くサボってたからか更新しようと思っても
何も思いつかない‥(ー ー;)

とりあえずリハビリも兼ねてしばらく
簡単更新で!



XE2F0131.jpg


上はタンクトップに下はパンイチという
昭和のおっさんスタイルで寛ぐなーたんと
そのおっさん赤ちゃんに寄り添うゴン太。。








XE2F0132.jpg


それにしても足がぶっ太いですね〜
ママ譲りの大根足です☆








XE2F0126.jpg


その大根足を悪びれもせずゴン太の背中に
乗せてる所なんかもママにそっくりです。。

重い大根を乗せられてるゴン太の気持ち‥
おたんたんにはよ〜く分かります‥




人の背中に勝手に大根をのせるな!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

ども!お久しぶりです!
仕事が忙しく七夕以来の更新になってしまいました!

相変わらず暑い日が続いてますね~
こう見えて(←どう見えて?)ガテン系なおたんたん。。
連日の猛暑の中、外勤務で太陽と戦ってました。。
特に梅雨明け後からの暑さが辛かった~!(>_<)

日中は外で働き会社に戻ってからも残務整理の毎日だったので
時間的にも体力的にもPCに向き合う時間がなくて…


で、やっと先週で外勤務は終わり、太陽との格闘は終わったけど
大量の書類達と格闘しなければならないので
まだ完全復活はできないけど、ボチボチ更新していこうと思います☆
(※あと1日でスポンサーサイトに乗っ取られる所だった!!)





IMGB_0411.jpg
↑携帯写真なので画像は悪いけど
残業中にこんな写真が送られてくると
早く家に帰りたくなっちゃいます。。








XE2F0300.jpg


まぁ、おたんたんが帰る頃には
いつも夢の中なんですけどね…(~_~;)








XE2F0308A


でも、ゴン太はどんなに爆睡してても
おたんたんが帰ると必ず起きて迎えてくれます☆
(相変わらず不審者扱いされて唸られてるケド…)








XE2F9434.jpg


早寝早起きがモットーのなーたんは
朝3時ごろ目覚めます(←迷惑!)








XE12F9462.jpg


で、ミルクを飲めば二度寝してくれるのですが
5時頃に再び起きて暴れだすので
そんな時はゴン太を道連れにして散歩に行ってました。。

まぁ、平日は朝のこの時間帯だけが
唯一起きてるなーたんを見れる時間だったので
起きてくれた方が嬉しかったりもするんですが♪








XE2F9444.jpg

XE2F9445_2014080117023041d.jpg


↑散歩から帰ったら寝たいゴン太とは対照的に
  テンションが上がって遊びたいなーたん

ゴン太は完全になーたんのおもちゃです…(^_^;)

おもちゃの毛が抜けないように
なるべくつなぎの服を着せてるのですが
どうしても毛の部分を引っ張りたいお年頃みたいで…








XE2F9442.jpg

XE2F9441.jpg


↑毛を引っ張られおもちゃにされても
  なーたんから離れないで眠るゴン太

相当なーたんの事が好きみたいですね♡
(もしくは相当なドMくん!)








XE2F9468.jpg


こんな可愛い子達が家で待ってると思うから
猛暑の中でも頑張れるパパーンでした☆


ちなみに…

これだけの猛暑の中、死にそうになりながら
頑張って外で仕事をしてるのに
家に帰ると真っ黒に日焼けした顔を見て

「わー!ホームレスが家に入ってきたかと思った!」

と、かなりムカつく事を言うヤツが
我が家には生息してます…(-_-メ)

なーたんには誰かが家に帰ったら
『おかえり~♪』
と当たり前の事を当たり前に言える女子に育ってほしいと
切に願うホームレスパパーンでした。。





言葉の暴力に耐えきれずこまめなUVケアをやり始めた
ホームレスパパーンに応援のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

