2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の手

かなり前の古い記事なんですが
途中まで書いて下書き保存されたままの
お蔵入りされそうな記事があったので
今日はそちらをアップしちゃいます(^^ゞ

9月最後の週末。。
檜原村へドライブしてきました。。
東京都唯一の〝村〟です。。
(↑離島を除く)


XF012081page.jpg


特にどこ行くアテもなかったけど
黒幕がここの天然酵母のパンを
食べてみたいという事で
いきなりランチにしました。。
『たなごころ』さんです。。








XF012411.jpg


ここのパンは牛乳・卵・砂糖・添加物は一切
使っておらずなーたんも食べられそう。。
という事でなーたんの外食デビューとなりました☆







XF012492.jpg


記念すべき初外食の一口目♪
武田久美子ばりの小鳥食いです。。








XF012460.jpg


そんな小鳥ちゃんのお食事風景を
ガン見するゴン太。。








XF012484.jpg


ガン見するゴン太・・・








XF3012485.jpg


切ない表情で訴えてきたので
ゴン太にもあげるようにお願いしました。。








XF012462.jpg


すると器用に手をクロスして
なーたんと同時に食べさせる黒幕。。

なぜクロスさせてるのか聞くと
「右手は神の手だから」
と、カルト宗教の教祖のような事を…。

要は右手でなーたんに食べさせてるから
ゴン太は左手らしい・・・(-_-;)








XF012454.jpg


右手が〝神の手〟なら
左手は〝悪魔の手〟?!








XF3012539.jpg


バイキンマン扱いされて落ち込むゴン太。。
(↑パンを食べて眠くなった)








XF3012543.jpg


イジケ虫になりひとり蚊帳の外へ。。
(↑暖かい日向へ勝手に移動)








XF3012553.jpg


でも教祖様が手を振って声を掛けると、、、
(悪魔の左手で)








XF012556.jpg


ニコニコの笑顔で振り向き
すぐに元気を取り戻しました♪
(洗脳された?!)








XF012561.jpg


眠くなるとママ抱っこじゃないと泣くなーたんと
黒幕が帰ってくると尻尾振って喜ぶくせに
おたんたんが帰宅時には唸って隠れるゴン太。。

完全に教祖様に洗脳されてしまったこのふたりを
現実世界に戻すことはできるのか?!



ふたりが元通りになる前におたんたんが
ポアされないよう応援ポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※オマケの追記あり↓

≫ Read More


| @西東京 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろ~

昨日は帰りが遅くなってしまったけど
なんとかドクターXには間に合いました!^^;

本当は録画してゆっくり見たい所だけど
なぜかテレビ朝日だけ録画できない我が家。。
なんでだろ~?

手術後、患者の肩に手を置くときの
大門先生の表情が大好きです♡

毎回そうなんだけど見終わった後に
アホ面で寝てるなーたんの肩に
そっと手を置きたくなるのも
なんでだろ~??


XF014230.jpg

XF014231.jpg

XF014232.jpg


この日も仲良く(?)遊んでたふたり。。
そんなふたりは何故かテツ&トモ風。。







XF014233.jpg


テツが倒されてソファーの下に潜らされてるのに
近くにいる黒いジャージのおばちゃんは
それを止めさせるどころか笑いながら
携帯で動画を撮ってました…(-_-;)ヒドイ!!

(↑写真を撮ってる奴も変わらない?!)








XF014251.jpg

XF014256.jpg

XF014263.jpg


テツが寝ると勝手に布団に潜り込み
必ず密着して寝てるトモ。。

寒くなり人肌が恋しいのかな?
そんなふたりが寝てる布団に潜りこむのが
おたんたんの至福の時です☆








XF014273.jpg


おたんたんが布団に入るや否や
今度はおたんたんの股の上で眠るトモ。。

この〝ごたんぽ〟が寒い時期には
最高です♪



赤がトモだっけ?テツだっけ?
と、何回も調べ直したマジメなおたんたんに
応援ポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M男VS怪獣

XF014133.jpg


ハイハイを覚え自由に動けるようになった怪獣は
ゴン太が近くにく来るとすぐにちょっかいを出します。








1XF014164

まぁ、M男なゴン太はそれを望んで
近づいてきてるフシもあるのですが…^^;








XF014132.jpg


そんなゴン太の事が大好きな怪獣の
足裏を見てみると、、、








XF014131.jpg


ゴン太と同じ肉球がありました♪








2XF014161



怪獣にどんなイタズラされても怒らないのですが
尻尾だけはNGなゴン太。。
怪獣が調子にのってバックを責めると
『ワン!』と一喝します。。
でも、そんなの全く気にしないで触ろうとする怪獣。。

そういう自己中でワガママな性格が
黒幕にソックリです・・・



ワガママには慣れてるはず(?)の黒幕でさえ
手に負えないワガママっぷりに
おたんたんは手も足も出ません
の応援ポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯

ある休日の朝。。

黒幕から洗濯物を干すように頼まれました。。
別に洗濯物を干すのぐらい構いません。。
(メンドーだけど…)
でも、その頼み方が

『平日はなーたんの世話や
 家事で大変なんだから
 休みの日ぐらい楽させてよ』

お前は超多忙なビジネスマンかっ!!
こっちだって毎日働いて疲れてるわ!!

、、、と心の中で叫びながら
寒い朝のベランダで一人黙々と
洗濯物を干してました。。

すると部屋の中から熱い視線が・・・


XF013733.jpg


なーたんが心配そうに見守ってくれてました!(>_<)








XF0137325.jpg


さらにその隣にはゴン太もやってきて
同じく心配そうに見守ってくれてます!(>_<)








XF013737.jpg


そんなふたりの姿が可愛らしかったので
急いでカメラを取りに部屋に戻り
再びベランダに出て写真を撮ってたら
その一部始終を見てたビジネスマンが
ポツリ、、

「暇そうでいいね」

と冷やかに言い残して立ち去って行きました。。



ビジネスマンには分からないかもしれないけど
こっちだって忙しくて疲れてるんだー!
の応援ポチリをお願いします↓
(説得力ないけど…^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の登山 その2

前回の続きですが時間がないので
サクッといきます!^^;


XF013837_20141121010147aa8.jpg


飯能@天覧山を登りました。。








XF013850_2014112101015073c.jpg


低い山なので20分ほどで頂上へ☆








XF013849_20141121010148afb.jpg


でも、なかなか頂上っぽい頂上でしょ♪








XF013855_201411210101516f8.jpg


早速展望台へ行ってみました。。








XF013858_20141121010153c66.jpg


展望台からの眺め。。








XF013859.jpg


隣で見てた若いカップルが「スカイツリーだ!」と
騒いでたので探してみたけどよく分かりませんでした…
(若い目じゃないと遠くの景色は見えないのか?!)








XF014047.jpg


天覧山の下には能仁寺というお寺があるのですが
ここに立派なもみじの木があります。。








XF013993.jpg


赤い花が咲いてるみたいでしょ♪








XF014010.jpg


ただここはワンコNGなのが
残念なんですよね~(>_<)








XF014065.jpg


一方、その頃ゴン太は・・・








XF014076.jpg


一足先に車に乗せられ
独りで寂しくお留守番・・・

だからすぐに戻ったけど
人の顔を見るなり「ヴゥ~!」って
唸って怒ってました…^^;








XF013752.jpg


帰りは黒幕にべったり甘え虫。。
(なぜかおたんたんとは目を合わせない!)







XF013745.jpg


いつまでたっても甘えん坊です☆



ドクターXにかなりハマってるおたんたん。。
毎回TVを見終わったあとは寝室に行き
アホみたいに寝てるなーたんの肩に
そっと手を置いてます。。
↑だからナニ?!の応援ポチリをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の登山 その1

前回の記事で紹介したトコろんと一緒に
弟からこんな物をもらいました。。



XF013809.jpg


登山用のベビーキャリーです。。
地面に置いたときに自立出来るので
イス代わりになるのが便利そう♪

さっそく実践で試してみようという事で
登山に出掛けました☆








XF013794.jpg


紅葉スポットとして有名な飯能の御嶽山。。
もみじ祭りには一週早かったので
どうかなぁと思ったけどそこそこ赤く染まってました☆








XF013790.jpg


では一歩、一歩踏みしめて登ってみましょう~♪








XF013775.jpg


二宮金次郎スタイルは嫌がるかと思ったけど
ヨダレを垂らして嬉しそうななーたん♪








XF013774.jpg


やっぱり大好きなパパと一緒だから
嬉しいのかな?(*^_^*)
(↑自分で言う?!)








XF013788.jpg


完全には紅葉してなかったけど
まだ緑が残ってる赤・黄・緑の
グラデーション紅葉も綺麗ですよね☆








XF013783.jpg


階段が多いのでゴン太は黒幕が担いでたのですが
後ろから肩乗りゴン太の写真を撮ってると、、、








XF013784.jpg


それに気づきおチャラける女…
せっかくゴン太がカッコイイ表情を作ってるのに
おチャラけ女のせいで台無しです!(ーー;)








XF013887.jpg


だからおチャラけ女はカットしてやりました!

この後上の方へ登ってみたのですが
上へ行くほど紅葉してなかったので
同じ飯能市の天覧山に行ってみる事に。。








XF013828.jpg


ここでなーたん運びは選手交代。。

どうですか?
なーたんの表情。。

おたんたんにおんぶされてる時と比べ
明らかにテンション低いでしょ!(^^)b

(写真撮ってる相手に対しての表情という噂も…)








XF013823.jpg


ただ少しムカつくのがさりげなく自分だけ
なーたんと服を合わせてきやがった事!
(ゴン太のウンPをブラ下げてるくせに!)








XF013841.jpg


罰(?)としてこの急階段を登らせてやりました!!
(ゴン太のウンPをブラさげてw)

長くなったので続きは次回に♪



どうでもいいけどゴン太のウンP大量じゃね?!
のポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トコろん

先日『ゆるキャラグランプリ2014』
が発表されましたがおたんたんの地元
所沢の『トコろん』が埼玉県では第2位
全体でも約1700体中、39位と健闘。。
そんなトコろんが我が家にやってきました。。



XF014090.jpg


こちらがトコろん(初めて見た!)↑

市の鳥である「ひばり」と
航空発祥の地にちなんで
プロペラ飛行機の
イメージから生まれたトコろん

・好きな食べ物=焼だんご、うどん、お茶
・尊敬する人物=コバトン(埼玉県のマスコット)








XF013418.jpg


弟が所沢で商売をしてる関係で
20体ぐらい買った(買わされた?!)から
ゴン太となーたんに1体づつくれました♪








XF013408.jpg


女の子らしくぬいぐるみで
可愛く遊ぶなーたん♪








XFA013398


でも、一緒に遊ぼうとして
「ちょーだい」とすると嫌がる女。。








XFB013392


こういう傲慢で自己中で
気性が激しく気分屋な所は
ジャイアン黒幕にソックリです…








XFS013667


一方、おたんたんに似て
常に穏やかで優しいゴン太。。








XF013670.jpg


なーたんと違って撮影にも協力的です☆








XF013674.jpg


目くそが付いてても気にせず
カメラ目線をくれる優しい子☆
(飼い主が取ってやれ!)








XF013677.jpg


まぁ、カメラ目線と言うよりは
おやつ目線なんですけどね…^^;








XF013664.jpg


ゴン太のトコろんもしっかりと
自分のベッドへキープするチビジャイアン。。

最近、どんどん黒幕化してる娘に
危機感を抱いてるおたんたんです…


チビジャイアンが黒幕化する前に
しっかり教育しようと思ってるのび太くんに
応援ポチリをお願いします↓
(誰がのび太だっ!!)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

前回の記事と前後しますが
実家に行く前に航空公園に行きました。。


XF013461.jpg


ゴン太が大好きな公園なので
前は良く遊びに来てたけど
最近は全然行ってなかった航空公園。。

しっぽアゲアゲで嬉しそうに歩いてました☆
(いつもアゲアゲだけど)








XF013486.jpg


途中の落ち葉いっぱいゾーンでパチリ。。
迷彩服着てるからゴン太がどこにいるか
分かりますか?!
(分からない人がいたらヤバイだろ~!)

写真見て思ったけど迷彩服って夏向きですね!
秋の落ち葉の中だと全然迷彩されてない!!








XF013555.jpg


アゲアゲのままドッグランへ着きました。。
ここで日頃の運動不足を解消してあげましょう♪








XF013520.jpg


正面から堂々と挨拶する勇気がないので
お友達がよそ見してるスキを狙い
ダックス体型をいかして
〝下からこんにちは作戦〟を実行するゴン太。。








XAF013521.jpg


そんな臆病者のゴン太ですが
自分より弱そうな子を見つけると
態度が豹変しました。。








AXF013540.jpg


ゴン太の大好物
〝気弱なオカマちゃん〟

オカマちゃんには目がない変態犬の
スイッチが入ってしまいました…



XF013543.jpg


飼い主さんが目を離した隙に
獣になる変態犬…



XF013544.jpg


黒幕が止めに入るも、、、



XF013557.jpg


諦めきれない変態犬は、、、



XF013562.jpg


黒幕の制止を振り切り
変態街道まっしぐら!



XF013564.jpg


すぐに御用となっても、、、



XF013568.jpg


全然反省する様子がない変態犬…



XF013565.jpg


結局、ドッグランは早々に強制退場させられたけど
こんな変態野郎に変身したら仕方ないですよね…(-_-;)

同じオカマちゃんでも相手に怒られると萎縮するくせに
何も文句を言わない子だと、どんどん図に乗るゴン太。。
典型的な弱虫に多いタイプですよね…(;一_一)


変態だったけど良い運動ができたね♪
の応援ポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席

先日の日曜日は実家に行ってました。。


XF013584.jpg


少しボケが始まってきている母。。

弟の子供が4人もいる事もあって
なーたんの名前は覚えてもらえなかったけど
この日は『なっちゃん♪』と連呼してました☆
(たまに『ゴンちゃん♪』と呼んでたけど…)








XF013590.jpg


なんでもおもちゃ代わりになるお年頃のため
この日のおもちゃは郵便物。。

中でもアメリカンホームダイレクトからの
お知らせが気に入った様子のなーたん。。








XF013591.jpg


『重要なご案内』と書かれた物を掲げ
満面の笑顔でした♪
(前歯も生えてきましたよ~)








XF013630.jpg


一方、特等席の『ストーブ前』から
全く動こうとしないゴン太。。

が、食事が始まると、、、








XF013648.jpg


鍋前の特等席をちゃっかりキープ
(この日は寒かったので牡蠣鍋♪)








XF013654.jpg


鍋奉行はこの特等席から真剣な目で
煮え具合を監視してました。。








XF013651.jpg


箸の持ち方が下手クソな黒幕の下にいれば
何かが落ちてくると知ってる鍋奉行ですが
残念ながらこの日は収穫なし。。








XF013652_20141112060412d8b.jpg


でも、もっと寒くなってくれば鍋の機会も増えるので
そのうち鍋奉行に幸運が訪れるでしょう☆


『鍋奉行に幸あれ!』の応援ポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 家族 | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団虫

気持ち良さそうに眠るなーたん。。
必ず親指を咥えて寝るクセは
おたんたんの赤ちゃんの時と一緒です♪


XF013425.jpg


そんななーたんと毎晩一緒に寝てるのですが
寝ようとして布団をめくると布団の上に変な虫を
発見する事が多くなりました…

最近、寒くなってきたからかその虫は
寝て体温が上昇したなーたんの側を好み
寄生してるみたいで…








XFS013426.jpg


人間には直接の害はないので
いつもそのままにしてますが
この日も丸で囲った辺りに
違和感を感じたので
布団をそっとめくってみると、、、








XF013438.jpg


やはり布団虫が寄生してました!








XF013220141anigif.gif


いつも知らぬ間に勝手に侵入して
この様にダンゴ虫の様に丸くなってます。。

寝る時、寄生虫がいるとは知らないので
布団に入ると足元でモゾモゾ動き出すから
最初のころはビックリしましたがもう慣れました。。








XF013679.jpg


でも、敵も慣れたもので(敵??)
これは昨日の様子ですが
なーたんの布団がめくれてたので
直してあげようとしたら、、、








XF013682.jpg


寄生虫の足らしきものを発見!!








XF013686.jpg


そっと布団をめくってみたら
ダンゴ虫の様に丸くならずに
堂々と寝てやがりました!








XF013689.jpg


しかも、写真を撮ってるとなーたんは気付き
迷惑そうに寝返りをしたのに対し
このふてぶてしい布団虫野郎は
全く動じる事無く気持ち良さそうに寝続けてました。。

でも、そんな布団虫&なーたんのおかげで
おたんたんはいつも最初から温かい布団で
眠る事が出来てます♪



布団虫が入ってると実は嬉しいおたんたん。
が、おたんたんが布団に入ると
逃げるように布団から飛び出て
黒幕の布団へ避難する布団虫…
おたんたんは『虫コナーズ』かっ?!
のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @寝姿 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミジとピザとムーミンと

おたんたんは納豆をカップのまま食べる派ですが
黒幕はご飯の上に乗せて食べる昭和のスタイルです。。

別に納豆の食べ方に文句は無いけど
いつも洗い物をするときの順番で
茶碗は最初の方に洗ってるのですが
初めの方でうっかり納豆まみれの茶碗を洗うと
スポンジがネバネバになってヘコみます…

口の中で混ざれば一緒なんだから
別々に食べてよ!

と頼んでも黒幕はシカト…
せねてご飯の上に乗せても良いから
ぐちゃぐちゃに混ぜないで
食べて欲しいなぁ…

そもそも、納豆やとろろ等のネバネバ系の物を
ご飯と一緒に食べると口の中で分離して
食べづらくないですか?!






XF012924_20141107062309655.jpg


前回の続きになりますが
飯能・美杉台のモミジ通り沿いにある
イタリアンのお店でランチにしました。。








XF012889page_20141107062305c73.jpg


『ピッツェリア ジェコ 』 さんです。。
通勤中に聴いてたラジオで紹介されてた店で
今年の6月頃オープンしたらしいのですが
ピザがとても美味しいお店です☆








XF012855_20141107062303c24.jpg


ラジオを聴いた時〝テラス席〟って言葉を
聞き逃さなかったおたんたん。。
やはりテラス席はワンコOKでした♪








XF012914_20141107062307d4b.jpg


食後に再びもみじの通りを歩き、、、
(ゴミっぽいけど…)








XF012860page.jpg


黒幕の好きな『生活の木』で
セール品のチェックを。。








XF013072.jpg


そして帰りにこちらの公園へ。。








XF013081.jpg


『あけぼの子どもの森公園』
名前の通り子連れの多い公園です。。








XF013093.jpg


ここでゴン太の写真を撮ってると、、、








XF013087.jpg


なーたんもフレームインさせようと
強引に割り込んでくる黒幕。。








XF013089.jpg


帰宅してすぐになーたんを抱こうとすると
「バイキンがうつるから手を洗ってよ!」
と口うるさく言う割にはこういう地面に
平気で座らせる神経が分かりません…
(この地面よりおた手の方が汚いって事?!)








XF013105.jpg


もしこれがおたんたんが勝手に座らせたら
「なんでそんな地面に直接座らせるの!!」
って、絶対に怒られると思うけど
自分がやる分には良いみたいです。。

いかにもB型っぽいですね~








XF013123.jpg


なーたんがもう少し大きくなったら
このムーミン屋敷の中で
遊んであげようと思います☆



特に何もないけど応援ポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バフウモミジ

昨日は仕事が早く終わったので
帰りに散髪してきました。。

地元のいつも行ってる美容院ですが
前回は散髪後に育毛剤(養毛剤?)を
初めてつけられたのですが
実はそれがず~っと気になってました。。

そして昨日も散髪後に「スカルプケアしますね!」
と言ってローションをつけられたので
思い切って店員さんに聞いてみました。。

おた:「もしかして…ヤバそうなんですか?!」

店員:「えっ???」

おた:「いや…それって皆にやってるんですか?」

店員:「あぁ!男性の方には皆さんにサービスしてます♪」

どうやらおたんたんだけではなかったみたいなので
安心しました(;^ω^)

さらに、おたんたんの心中を察した店員さんに
全然気にする必要ないですよ!
と言われ身も心もスッキリです♪(^^)v





XF013056.jpg


この時期に毎年来てるのですが
飯能・美杉台のバフウモミジを見に
ランチも兼ねて行ってみました。。








XF013039.jpg


まだ早いかもと思ったけど
綺麗に紅葉してましたよ☆








XF012992.jpg


そして綺麗な落ち葉を見つけると
毎回やりたくなるのがこれ、、、
(ワンパターンだけど…)

なーたんも手伝ってくれました♪






XAF012997


今年はジュリー風に♪








XAF013002

イエローバージョンは
岸部シロー風にしてみました☆
(ザ・タイガース繋がりね♪)








XF012969.jpg


なーたんは初の紅葉狩りで
初ノセノセにも挑戦☆








XF012983_20141105011144ce9.jpg


そんな乗せられてる感満載なふたりは可愛いけど
自ら乗せちゃってるおばはんはかなりイタイですね…








XF012963.jpg


やっぱり不純物無しの方が絵になります☆








XF013024.jpg

AXF013022


この後、ランチを食べに行ったので
次回につづきます♪


おた父も、故おた祖父もイッちゃってる家系なので
『明日は我が身』と怯えてるおたんたんに
気にすんな!の応援ポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚めてしまった本能

風邪っぴきだったなーたんですが
熱も下がりほぼ完全復活しました♪


XF013314.jpg


そんななーたんは黒幕が化粧をしてると
必ず寄ってきて興味深く観察してます。。








XF013316.jpg


やっぱり女の子だからお化粧に
興味があるんでしょうか?








XF013317.jpg


ビフォーアフターの変貌ぶりに
ビックリしてるのかな?(笑)








XF013322.jpg


ハイハイを覚えたなーたんは
部屋中を動き回っていますが
そんな4つ足で動く物体を見たら
黙ってられない動物がいます・・・








XF013320.jpg


今まではこんな事全くしなかったのに
なーたんがハイハイをするようになった途端
本能(?)が目覚めた1ぴきの野獣…








XF013326.jpg


まぁ、姪っ子達にもやってたので
ある程度は覚悟してたけど
妹だろうが昼夜を問わず
見境なく襲う獣になってしまいました…(-_-;)








XF013323.jpg


妹を力づくで襲うゴン太。。
力関係が逆転するまでは
なーたんの受難が続きそうです…








XF012668_20141103014202cbd.jpg


でも、襲うのはハイハイしてる時だけで
寝てる時は一緒の布団で寝てても
襲わないゴン太兄ちゃん。。
仲良し兄妹です♡

近親相姦をする犬よりも嫁の靴下の穴を
ブログネタにする方がタチが悪いと思う人は
抗議のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツは万能薬?!

なかなか熱が下がらないなーたん。。
突発性発疹かもとの診断だったが
結局のところただの風邪っぽいです。。


XF013163.jpg


解熱剤も処方されたが
なるべく薬は飲ませたくないので
おでこと脇の下を冷やして
自然に回復するのを待ちます。。








XF013169.jpg


まぁ、本人は元気でいつも通り
ゴン太と遊んでますが。。
(ちょっかいを出してる)








XF013177.jpg


ゴン太はなーたんの具合が悪い事を
敏感に察知していつも以上に
優しく接してる気がします。。








XF013159.jpg


自分は知らなかったけどキャベツには
解熱作用や鎮痛効果があるという事で
寝る時はキャベツ娘に。。

本当に効果があるのか分からないけど
少なくとも悪くなる事はないでしょうからね。。

そう言えば『キャベジン』もキャベツの成分の
胃薬だし色々な用途で用いられてますね!








XAF013195.jpg


最近洗面所で粗相をする事が多いゴン太も
頭を冷やせ!という事でキャベツ太郎に。。








XF013202.jpg


どんな効果があるのか知らないけど
少なくともこれ以上頭が悪くなる事は
ないでしょうから。。。








XF013208.jpg


和室で一人で寝てたなーたんの様子を見に
そ~っと和室の襖を開けてみたら
ぴったり寄り添って看護をしてたキャベツ太郎。。

自分も経験があるけど体調が悪い時って
ワンコは敏感にそれを察知して
普段以上に優しく接してくれますよね☆








XF013219.jpg


とても優しい性格のキャベツ太郎。。
あとはトイレさえしっかり覚えてくれたら
完璧なのに。。

そうだ!
今度、キャベツをおちんに巻いておこうかな?
どんな効果があるのか分からないけど
少なくとも粗相をしてもキャベツが
ちっこを受け止めてくれるからね♪

もし効果があったら〝キャベチン〟として
売り出そう~(^^)b



キャベツ太郎の中に入ってる『濃いヤツ』が出てきた時に
嬉しいと思う人はポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

