2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その1

昨日は関東でも雪が降ったけど
少し歩けるようになったなーたんに
雪で遊ばせてあげようと言う事で
先週の土曜に河口湖へ行ってきました。。

そんなに遠くはないので日帰りで
帰ってくるつもりが
『せっかくだから泊まって行こうか!』
という何がせっかくなんだか分からない
B型黒幕の思いつきで決行された
全く無計画なゲリラ旅行。。

しばらくこのシリーズ続きます。。



XF017238page.jpg


土曜の朝にバタバタと準備して
9時半ごろ出発したけど昼前に河口湖に到着。。

すぐに『ムースヒルズバーガー』さんでランチにしました☆

肉汁溢れるジューシーなパティと
自慢の天然酵母のパンの組合せがサイコーです♪








XF017285.jpg


昼前だったからすんなり入れたけど
すぐに満席になり、帰る頃には
店の外で並んでる人がいたから
早めに着いてラッキーでした☆








XF017276.jpg


ワンコと赤ちゃんがいる事を伝えると
一番奥の席に案内してもらえました☆

さらにこの奥にテラス席があったので
もしかしたら夏場だったらワンコ連れは
そっちに案内されるのかな??








XF017258.jpg


一枚目の写真で異彩を放ってたと思いますが
この『MUSHIPAN』は黒幕が朝作ってきた物で
なーたん用のおやつです。。

無添加の赤ちゃん用の蒸しパンの素で作ってあるので
ゴン太も一緒に食べられます☆








XF017274.jpg


が、、、

うっかり干しブドウを入れてしまったので
ゴン太はNGになりました・・・(~_~;)








XAF017271.jpg


まぁ、ゴン太はしっかり朝ごはんを食べてきたので…

(↑こういう仕打ちの積み重ねが輩になった原因か?!)

(↑まだバイクは盗んでないし走り出してないです!!)







XF017301.jpg


さて。。
ランチを食べた後は湖畔で開催されてるイベント
『富士山雪まつり』の会場に行きました。。








XF017320.jpg


あっ!!

『雪まつりの』文字が見切れてしまった…(*_*;

もう一枚!








XF017322.jpg


あっ~!!

今度はゴン太が完全に見切れてしまった~!!(@_@;)

(↑やっぱりこういう仕打ちの積み重ねが原因ですね…)

(↑もうすぐバイクを盗んで走り出しそうです!!)








XSDF017340

ちなみにゴン太は雪を見て喜んで
庭を駆け回るタイプではなく
コタツで丸くなってる猫派なので
全然楽しそうじゃなかったです…

(むしろ苦痛?!)








XACF017339.jpg


って事で、長くなったので
雪まつりの様子は次回に続きます♪


この尾崎ネタはいつまで続けるつもりだ?!
とっととやめちまえ!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?!

少しずつヨチヨチ歩きが
できるようになったなーたん。。
自分で歩くことが楽しそうです☆

でも、なーたんが持ってる靴は
弟家からもらったお古一足のみ。。
そこで先日、本当のファーストシューズを
買いにベビーシューズの専門店へ行きました。。


XF016829.jpg


足の大きさを計測すると11.5cm

お店の人から色々説明を受けて
なーたんの足に合いそうな
一番歩き易いスニーカーをゲット!








XF016804.jpg


さっそく試し履きを兼ねて公園に
お散歩に行きました♪








XF017083.jpg


ちょうど実家に用があったので
実家近くの航空公園へ。。








XF017208.jpg


が、公園に向かってる最中に
なーたんが寝てしまったので
普通にゴン太の散歩を…^^;








XF017096.jpg


しばらくするとなーたんが目覚めたので
さっそくおNEWの靴を履かせてみました☆


が・・・・・・








XF017104.jpg


歩かね~~!!(ーー゛)








XAF017135.jpg

XAF017073.jpg


ゴン太に教育的指導を受けるなーたん。。
心を入れ替えて自分の足で立ちました!







XAF017139.jpg


産まれたての小鹿ちゃん♪
おNEWな靴がまだしっくりこないかな??

そんな小鹿ちゃんが『アンヨ』の
練習に励んでる頃、、、








XAF017185.jpg

XAF017114.jpg

XAF017132.jpg


お友達が近くを通る度に
チンピラへ変身する輩・・・(-_-;)








XACF017111.jpg


お友達に対しては結構フレンドリーだったのに
最近、チンピラっぷりが半端ないです…

もしかして7歳ってそういうお年頃??








XACDF017152.jpg


穏やかで優しい子だったのに。。
家でも何だか反抗期っぽいゴン太。。

行儀よくマジメなんて
クソくらえとでも思ってるのかな?
そのうち夜の校舎で窓ガラスを
壊しまわりそうで心配です!(>_<)

これは単なる反抗期なのか・・・
それとも支配から卒業しようとしてるのか…
(↑何の事??)


ゴン太が盗んだバイクで走り出す前に
応援のポチリをお願いします!!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ

ちょっと前の事ですが、、、

17日が誕生日だったおたんたん。。
土曜日だったけど仕事だったので
仕事終わりに近所のカフェに行きました。。


XF0168892page.jpg


ブログでも何度か紹介してますが
うどんの丸亀製麺を経営してる親会社が
試験的にオープンさせてるコナズコーヒーさん。。
ハワイアンな雰囲気のお店です☆








XF016997.jpg


40過ぎたおっさんの誕生日会なので
普通ならハワイの地ビールで乾杯!!

となるのでしょうが、、、








XF017023.jpg


おたんたんは大好きなコーヒー

そして、これ↓








XAF017018.jpg


生クリームどっちゃりのパンケーキ♪
これで乾杯☆


さらに、、、








XAF017031.jpg


パンケーキが溺れるぐらいの
メイプルシロップがかかればサイコー♪
これを飲めばアルコール飲んだのと同じ気分に☆
(↑糖尿病?!)








XAF017027.jpg


スイーツ男子なおたんたんに似て
ゴン太も甘い香りが大好き~☆








XF0163354181011anigif.gif


一方、なーたんは黒幕に似ちゃったかな…(-_-)
(下品な飲み方がそっくり!)








XAF017029.jpg


そんなゴン太となーたんは
先月誕生日を迎えたのですが
その時、何か記念になる物を
と思って作ったのがやっと届きました↓








XAF018219.jpg


ふたりとも可愛い~♪

実は先日、お友達へのプレゼントで
ここで似顔絵を作ってもらったら
あまりにも可愛かったので
自分も欲しくなってしまって(^^ゞ

これがおたんたんの
誕生日プレゼントです☆



どこのお店でも毎回そうなのですが黒幕が発注してるのに
100%おたんたんの前にアルコールが運ばれてきます。
でも、一応男子としての威厳を保ちたいおたんたんは
『さぁ!飲むぞ~!』という雰囲気を醸し出し
店員さんがいなくなったのを確認してからそっと黒幕の前へ
アルコールを戻してます。。そんな下戸野郎に
〝メイプルシロップを一気飲みする方が男らしいぞ!〟
の応援ポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい悪犬

朝の散歩時にゴン太が生み落としたうんちょす。。
ビニール袋に入れて持ち帰ったのですが
散歩バッグにいれたままゴミ箱に捨てるのを忘れて
会社に行ってしまったのでそれを捨ててもらおうと思い
黒幕にメールすると

「分かった!今晩カレーだからその中に入れておくね!」

と怒り気味の返信が…
(↑捨て忘れ常習犯のおたんたん)

そんなやり取りを思い出しながら食べた晩ご飯のカレーは
なんとなくいつもよりコクがあるというか深みが増した気がします。。






XF016633.jpg


なーたんが遊んでると必ず近寄ってくるゴン太。。








XF016667.jpg


一緒に遊びたいのかな?

しばらく観察してみました。。








XF016725.jpg

XF016727.jpg

XF016728.jpg

XF016729.jpg


ん?!
なーたんからおもちゃを奪って
勝手に遊んでる!
意外とゴン太って性格悪いかも!








XF016766.jpg


こっそりカレーにうんちょすを入れるような
超極悪人(犬)ではないだけマシだけど
幼い妹からおもちゃを奪って遊ぶゴン太は
ちょい悪犬です。。


誰もやらないとは思いますがカレーに
うんちょすを入れてもコクが出るどころか
下手すると病気になる恐れがあるので
絶対にやらないように!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

ちょっと前の休日。。
黒幕がのん気に1人でバーゲンに出掛けて行ったので
ゴン太&なーたんと家でお留守番をしてました。。


XF016931.jpg


遊び疲れたなーたんがお昼寝すると
ゴン太もやってきて一緒にお昼寝タイムzzz









XF016898.jpg

XF016906.jpg

XF016911.jpg


ちょこまか動いて寝るなーたんとは対照的に
ゴン太は日向の一番暖かい場所をどーんとキープ。。

ポカポカ陽気が気持ちよかったのか
だんだんと足がおっぴろげになってました。。








XF016882.jpg

XF016873.jpg


気持ち良さそうに眠るふたり。。








XF016859.jpg


XF016876.jpg


なーたんの左手を見ると
しっかりゴン太を握ってました。。

ゴン太が近くにいる事で
安心してるんでしょうね☆








XF016864.jpg


無駄にうるさいヤツがいないだけで
こんなにも平穏で幸せな時間が
過ごせるんだと感じた休日でした♪


ヤツが帰えるとすぐに 『部屋が散らかってる!』
とヤクザな因縁を吹っかけて騒ぎ出しました…(-_-;)
いつの日かまた〝平穏で幸せな時間〟が
訪れますようにのポチリを↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @寝姿 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その5

伊豆下田への旅行記最終回です☆



XF016383.jpg


水仙まつりを見に行ったあとは
下田の海中水族館へ行ってみました。。
世界で初めての海に浮かんだ水族館です☆








XF016403.jpg


前に箱根の水族館へ行った時
なーたんが喜んでたので
今回も連れて来てあげました。。
もちろんゴン太も一緒に入れます☆
(館内を歩かせなければOK!)








XF016433.jpg


↑水槽にくぎ付けのなーたん。。
どうやらお魚さんが好きみたいです♡
(食べる方はそんなに好きじゃないけど…)








XF016462.jpg


特にゴマアザラシのゴマちゃんがお気に入りで
ゴマちゃんが来るたびにチンパンジーのように
手を叩いて喜んでました♪
(ゴマちゃんという名前はテキトーです!)








XBF016452.jpg


が、、、

ゴマちゃんを見て喜ぶなーたんとは対照的に
得体の知れぬデカブツを見てビビるゴン太…








XF016331890211anigif.gif


ゴン太がチンピラになってしまったので
なーたんには申し訳ないけど
ゴマちゃんとはすぐにお別れする事に…(-_-;)








XF016510.jpg


水族館を出た後、黒船の前でパチリ♪
今回はゴン太の報酬を用意してきたので
熱心にモデル業を勤めてくれてます☆








XF016524.jpg


熱心すぎて少し前のめりになってますが…^^;








XF016523.jpg


って言うか、熱心すぎ!!(ーー゛)








XACF016332421page-vert.jpg


最後に『south cafe 』さんへ行きました。。
前に下田に来た時にも寄ったけど味も雰囲気も良かったので
今回も来ちゃいました♪

ず~っと和食が続いてたので
こういうアメリカンなfoodがgoodです☆








XAEF016595.jpg


最初はカートで寝てたゴン太でしたが
料理が運ばれて来ると同時に
呼んでもないのに起きてきました。。








XF016588.jpg


ゴン太も和食に飽きてたのかな?!








XBF016578.jpg


今回の旅行の記念にプリクラを撮ってみました♪
プリクラなんて何十年ぶりだろう~?
簡単に家族写真を撮れるのが良いですね☆

でも、よく分からずボタンを押したら
勝手に出没してきた水玉リボン。。
消そうと思ったら操作が分からず
逆にどんどん増殖して時間切れになり
なんだかラブリーな写真に・・・

今どきのプリクラは無駄な機能が多すぎるっ!(>_<)
目も勝手に大きくしやがるし!
(おたんたんの顔も勝手に大きく写しやがる!)

そんなこんなな2015年一発目の下田への旅行記でした☆
(↑しめ方が雑すぎ!!)

【今回の旅行記】
旅行記その1(修善寺寄り道編)→
旅行記その2(白浜編)→
旅行記その3(宿編)→
旅行記その4(水仙まつり編)→


プリクラおたんたんの顔が大きいのは
機械のせいじゃないだろっ!のポチリを↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その4

ちょっと間が空いてしまいましたが
旅行記の続きです☆


XF016191.jpg


2日目は爪木崎の水仙まつりへ。。
この白い花はもちろん水仙ですが
赤い花はアロエの花です。。








XF016379.jpg


アロエの花は初めて見たかも~

そんなお花をバックにした写真が欲しかったので
モデルさん達に頑張ってもらいました☆








XF016264.jpg


まずはなーたん。。
しっかりカメラ目線で笑ってくれてます☆
ポーズも決まってますね~♪








XF016284.jpg


それに引き換えゴン太は
まるでやる気なし・・・








XF016218.jpg


気を取り直してニコニコ笑顔のなーたん♪








XF016227.jpg


一方、ゴン太は思いっきりぶっちょう面・・・
もちろん目線も合わせません。。








XF016223.jpg


とにかく絶対カメラ目線をくれないゴン太。。
ちょっとした反抗期?!








XAF016255.jpg


二足歩行をできるようになったなーたんだけが
キャーキャー言われてるのが面白くないのかな??








XF016325.jpg


海に行けばゴン太の荒んだ心が少しは晴れるかと思い
海辺へ行ってみました。。
沖縄に来たかのような綺麗な海です☆








XF016362.jpg


が、、、


なーたんはちゃんとカメラ目線をくれたのに
ゴン太は・・・(;一_一)








XF016374.jpg


結局、この場所でカメラ目線は
たったこの一枚だけ…

相変わらずのぶっちょう面ですが
唯一のカメラ目線なので載せときます。。

報酬が無いと全く働かないゴン太。。
ある意味プロかも~


撮影には一番の場所だったから楽しみにしてたのに
報酬を忘れてしまって思い通りの写真が撮れなかった
ヘボカメラマンに『ドンマイ!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その3

昨日の晩ご飯での事。。

食事の準備をしてると
寝室でなーたんが泣きはじめました。。

黒幕が様子を見に行ったので
お腹が空いてたおたんたんは
とりあえず冷蔵庫から納豆を取り出し
それでご飯を食べてました。。

冷蔵庫にあった納豆は買ったばかりの
おかめ納豆と少し古いひき割り納豆。。
おたんたんは少し迷いながらも古い方の
ひき割納豆を食べたんだけど…

黒幕が戻り、食べかけのひき割納豆を見て大激怒

「それはなーたんのでしょ!
この家にお前が食べて良いひき割り納豆は無い!」

やっぱり・・・
ひき割はなーたんのだって知ってたけど
古い方から食べたほうが良いと思った
おたんたんの判断ミスでした(>_<)

さて。。
そんなネバネバした話しはおいといて
下田旅行記の続き、今回は宿編です☆
(↑立ち直りが早いタイプ!)


XF016173.jpg


今回泊まったお宿は須崎半島の
端っこにある『いそかぜ』さん








XF016093.jpg


オーシャンビューが自慢のお宿だけあって
部屋からの眺めがサイコーです☆








DSCF5699.jpg


貸切風呂からの眺めも良く
夕方と翌朝にお風呂に入ったのですが
ちょうどタイミングよく日の出と日の入りを
拝むことができました↓








DSCF5654.jpg


↑夕焼け


DSCF5738.jpg


↑朝焼け


DSCF5667.jpg


普通なら朝日か夕日の
どちらかしか見えないと思うけど
両方見えちゃうなんてお得ちゃんですよね♪
(ホテルが岬の南端に立ってるため)

ちなみになーたんは初温泉です☆








DSC5563010page.jpg


料理はこんな感じの海鮮三昧。。
新鮮な魚介類が自慢なのは分かるけど
魚があまり得意でないのでちょっと…

ご飯のおかずは肉しか認めない派のおたんたんは
赤丸で囲った小さなハムをステーキだと思って
噛みしめながらご飯を食べました。。








DSCF5782.jpg


仲居さんにたくさん可愛がってもらった
なーたんには一番だったかもしれないけど
それほどワンコウェルカム宿ではないので
ゴン太が一緒に食堂に入れなかったのが残念です。。








XF016061.jpg


館内は歩かせなければ抱っこでもOKなんですが
我が家以外、ワンコ連れはいなそうだったので
気を使って館内の移動はキャリーバッグで。。








XF016060.jpg


旅行に来るといつもスーツケースが
ハウス代わりのゴン太。。








XF016047.jpg

XF016049.jpg


長旅の疲れからか
早めに寝てました。。








XF016040.jpg


そして同じような格好で寝てる
アホアホ親子も早めの就寝。。

ところでなんで赤ちゃんが
手を上げて寝るか知ってますか?

体の温度調節が未熟なため
手先で放熱してるとか
胎児からの名残で解放感から
大の字になって寝てるとか
色々な説があるみたいだけど
どちらにしても赤ちゃんの場合は
リラックスしてる状態だそうです。。

問題は中年のおばさんが
この寝方をしてる場合。。

これにも諸説あるみたいですが
肩がこってたり、頭が疲れてたりする人が
両手を上げて寝る事が多いそうです。。
赤ちゃんと違い、大人の場合はこの体勢で寝ると
血行が悪くなり四十肩や五十肩の
原因にもなるそうなので気をつけましょう!

(四十肩のヤツに言われたくないかもしれないが…)








XF016068.jpg


あ!
旅行にもアニマルウォーターを持ってきました♪
(『ゴシ水』じゃなくて『ゴン水』ね!)

※前にアニマルウォーターの記事を書いた時に
 説明不足だったかもしれないけど
 伝医水を生成する機械を買ったんじゃなくて
 病院にその機械があるから小分けして
 売ってもらってるだけです(^^ゞ








XFA016098.jpg


さて。。
翌日は須崎の水仙祭りに行ったので
その様子は次回に続きます☆


我が家には固定電話が無いので
このタイプの電話の存在は知らないはずなのに
なんで電話だと分かるんだろう~??
もしかしてこの子は天才?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その2

基本的にPCのキーボードは
右手で一本指打法のおたんたん。。

ブラインドタッチができる黒幕が
「そんな打ち方の割には早いね!」
と感心するほどなのですが
(↑もしかしてバカにされてる??)
四十肩(五十肩??)で右腕がしびれ
得意の一本指打法が本調子じゃないので
サクっと行きます!

伊豆下田旅行記の続きです☆


XF015884.jpg


途中寄り道をしながらも無事に
下田に着きました。。








XF016016.jpg


泊まる場所は須崎だったのですが
白浜が綺麗だったの少し寄り道を。。








XF015952.jpg


少し寄り道したつもりだったけど
何故かここでなーたんの
歩行訓練が始まりました。。








XF015919.jpg


歩きづらい砂浜での特訓。。
ドSな黒幕のスパルタン魂に火が点きます!

半べそをかきながら歩くなーたん…








XF015905.jpg


、、、と思ったら意外と楽しそう♪

初めて靴を履かせてもらったのも嬉しいのかな?








XF015996.jpg


そんな楽しげななーたんとは対照的に
険しい表情のゴン太。。

(ゴン太とおたんたんの影が猿と調教師みたい!)








XF015893.jpg


夕方の砂浜には地元のワンコが
多く散歩に来てたのですが警戒心丸出し。。









XF01225410anigif.gif


そして挨拶に来てくれる子全員に喧嘩を売る
かなりタチの悪いチンピラ犬に…








XF015984.jpg


常に臨戦態勢をとる1ぴきの犬。。








XSF015941.jpg


完全に輩になってしまいました…








XF015989.jpg


今までは自分と同じ四足歩行だったなーたんが
急に二足歩行を始めたので頭がパニックになって
気が立ってたのかな??








XF015975.jpg


とにかくゴン太が対抗心を燃やして
二足歩行を始めたら気持ち悪いので
宿へと向う事にしました。。

って事で次回に続きます☆


ファーストシューズが姪っ子のお古という
可哀そうななーたんに同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう!~その1

正月休みの後半戦で
伊豆下田へ旅行に行きました。。

旅行から帰った翌日から仕事だったため
距離のある下田への旅行は心配だったけど

『運転は全部私に任せて!
おたんたんは寝てて良いから!』

という黒幕の優しい言葉を聞き
やっと改心した?!
他人を思いやる心が芽生えたんだと
目頭が熱くなりました…(>_<)

どうやら2015年は良い年になりそうです☆



DSCF5537.jpg


助手席に座ってのんびりドライブを楽しんでると
富士山が綺麗に見えました♪

が!!

運転してくれたのは家から沼津までで
東名が終わったときにチェンジした以降
彼女は一切ハンドルを
握る事はありませんでした…

行きはまだ良いけど帰りもですよ!
帰りの車で寝てた黒幕は(しかも後部座席!)

『運転疲れたらいつでも言ってね』

と寝言のように連呼してたけど
寝言は寝て言え!って感じですよね!
(寝ながら言ってたけど…)

やっぱり2015年も黒幕の傍若無人ぶりは
変わりそうにありません…








DSCF5553.jpg


あ!でも2015年から変った事があります!

今までなーたんはゴン太と同じ
4足歩行でしたが、、、








DSCF5555.jpg


一人で立って少し歩けるようになりました☆
(と言っても1、2歩だけど^_^;)








DSCF5562.jpg


なーたんも一人で立てて
嬉しそうでしょ♪








XF015836page.jpg


沼津から伊豆縦貫自動車道を使って行き
修善寺に寄り道しました。。








DSCF5570.jpg


そしてこちらのちょとディープなお蕎麦屋さん
『さくだ』さんでランチタイム♪








DSCF5611.jpg


小さなお店なので行列してる時もあるらしいけど
時間も早かったのですんなり入れました♪

もちろんゴン太も一緒に入れるのですが、、、








DSCF5612.jpg


小娘のなーたんが偉そうにリードを持ってたので
ちょっと不満そうでした(^_^;)








DSCFS5609page.jpg


全部同じ値段なので天ぷらそばを頼もうと思ったら
サービスで付けてくれました♪
大盛りにすると塩そば(小)が付いてくるので
それぞれが大盛りで注文☆








DSCF5630_2015011302174304b.jpg

DSCF5623.jpg


デザートは天城のわさびソフトを♪
おたんたん的には次回来た時は
わさび抜きで頼もうと思います。。







DSCF5567_201501130223239e7.jpg


って事でしばらく旅行記続きます☆



先週末から右肩が痛くて上がらないおたんたん。。
もしかしてこれが四十肩ってヤツ?!
早く治りますようにのポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の七草

昨日の朝、コンビニで肉まんとあんまんの
黄金コンビを1個づつ買いました。。

お会計の際、
「肉まんとあんまんは別々の袋にお入れしますか?」
と聞いてきた店員さん。。

温かい物と冷たい物を別にするのは分かるけど
今回は両方温かいし(しかも同じような食べ物!)
一瞬『はぁ?』と思ったけどコンビニの小さい袋は
ゴン太のウンP袋に重宝するので
お言葉に甘えて「はい!」と答えたら

「えっ?別々の袋に入れるんですか?!」

と、いかにも不満そうな態度で聞き返してきた店員…

そもそもいつもの流れか知らないけど
機械的に何も考えずに聞いてきたのはそっちだし
おたんたんはそのお言葉に甘えただけなんだけど!

なんだかとても感じの悪い店員でした(-_-メ)

でも、すぐに
「あぁ!別に一緒でいいですよ~」
と、サラッと言い直したおたんたんは
器のデカイ男ですね☆

(↑エピソード自体はどうでも良い小さな話しだが…)




XF016599.jpg


そんな昨日(1/7)は春の七草でした。。
本来なら朝に食べるらしいですが
我が家は夜にいただきました。。








kurashi_200802_02.jpg


昔は全然気にしてなかったけど
なーたんがこの中にいる縁で
去年から引き続き今年も無病息災を願って☆








XF016602.jpg


ゴン太にも無病息災を願って『七草カリカリ』を♪

※途中で気付いたから食べてる最中のカリカリに投入
  しかも七草もどき…汗








XF016622.jpg


よく心配してくださるゴン太の腰ですが
おかげ様であの日以来、痛がるそぶりは全く見せず
念のため月一で鍼灸治療には通ってますが
散歩も普通に行けるし元気に歩いてます!

どうかこのままの元気な体で過ごせますように☆



本来なら七草ネタでは主役になるはずなのに
早く寝てしまったため登場機会が全く無かった
なーたんに『ハートの葉っぱが可愛いね♡』の
応援ポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルウォーター

少しづつ言葉を覚えて
急成長中のなーたん。。

『ママ』は言えるくせに『パパ』は言えないので
今必至に覚えさせてます。。

でも何回やっても『パッパッパ~♪』と
フザけちゃうんですよね…

『ワンワン』とか言い始めたので
『ゴン太』に先を越されないかと
かなり焦ってるおたんたんです…



DSCF5480.jpg


↑食後の歯磨き中のなーたん。。

もちろん、この時も無駄に
『パパ』を連呼して洗脳してます。。








DSCF5478.jpg


でも、全く覚える気の無い小娘は
おたんたんが油断した隙を狙い
指を噛んできます。。

そして痛がる顔を見ては
ニヤリと笑うドSちゃん。。

『痛い!痛い!』と叫ぶと
喜んで『タイ♪タイ♪』と真似します。。

『パパ』とは絶対言わないくせに…








DSCF5495.jpg


そんななーたんの歯はさすがに綺麗だけど
問題はゴン太の歯事情。。

ヘルニアの痛みは癒えたけど
再発防止のため定期的に
鍼灸治療に通ってるのですが
先日ついでに歯も見てもらいました。。








DSCF5505.jpg


年齢の割には綺麗だと言われたけど
この黄ばみがかなり気になります。。








DSCF5498.jpg


特に奥歯は黄ばみがぎっしり…

5歳までは全く歯を磨かなかったので
こうなったのは完全に飼い主の責任なんですが…








DSCF5525.jpg


そこで今、お試しで始めたのが
アニマルウォーターと呼ばれてる伝医水。。

これは普通の水道水を専用の機械で
約5時間、低周波に当てて作るそうです。。
(この写真では分かりづらいが…)

今飲んでいる水を伝医水に変えるだけで
口臭が減ったり、歯石が取れるという
夢のような水。。
(雑誌裏に載ってる怪しい広告みたいだが…)

水の成分を調べても普通の水道水と変わらないので
科学的な証明はできないけど実際に効果が出てると言うし
少なくとも水の分子、成分は一緒なので
害は無さそうだからしばらく続けてみようと思ってます。。








DSCF5794.jpg


もちろん歯磨きもなるべく頑張ります!
(なるべく?!)
今は飲み始めて2週間ぐらいですが
確かにそれまでは近くであくびをすると
すぐ分かるぐらい死んだ魚のような
生臭かった口臭が全然しなくなった気が…








DSCF5798.jpg


飲み続けてると歯石が柔らかくなって
ある日突然ポロっと取れるらしいので
もしその時が来たらまた報告します!








DSCF5518.jpg


あ!
『ゴン太』が先か『パパ』が先だったかも
また今度報告しますね~


ゴン太を見て『ワンワン♪』と言ってる時点で
すでに負けじゃね?!
可愛そうなパッパッパ~に同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍獣発見!

9連休もあった冬休みなのに
あっという間に終わってしまいました。。
ホントに早いですね~!(>_<)

今日から社会復帰。。
2015年も頑張るぞー!
おぅー!

そんなあっという間だった冬休み。。
なーたんを連れてこども動物園へ行きました。。








DSCF4665.jpg


園内に入ると見た事のない珍獣が♪

どんな顔をしてるのか見ようと
正面へ回ってみると、、、








DSCF4660.jpg


園内マップをチェックしてました☆








DSCF4716.jpg


まだ動物園は早いかと思ってたけど
予想外に興味を示してたなーたん。。








DSCF4879.jpg

DSCF4884.jpg


ゴン太と一緒に生活してるからか
動物が大好きみたいです☆








DSCF4738.jpg

DSCF4745.jpg


初めて動物園に連れて行ったけど
また連れて行ってあげたいなぁ。。


そんな動物園の帰り。。
車に戻ろうとしたらまた見た事の無い
珍獣を発見しました!








DSCF4947.jpg


下半身及び腕はシマウマ??
上半身はホワイトチーター?ピューマ?!

とにかく今まで見た事の無い
動物です!








DSCF4950.jpg


ひとりで留守番させられてたからか
かなり機嫌の悪そうな表情の珍獣。。








DSCF4938.jpg


凶暴なので絶対に近寄らないでくださいね~





いくら防寒優先とはいえボーダー柄にアニマル柄を合わせるという
とても趣味の悪い組み合わせをさせられてるゴン太に
同情のポチリをお願いします↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ♪

DSCF538323.jpg


明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします☆








DSCF5377.jpg


正月バージョンの写真を撮ろうと思い
何かアイテムはないかと探してたら
玄関に飾ってた獅子舞がピッタリだったので
祭浴衣に着替えてパチリ☆

ちょっとそれっぽいでしょ♪








DSCFS5389.jpg


ただ、この獅子舞の難点は
油断するとすぐ上に外れちゃう所。。








DSCF5369.jpg


まぁ、被り物用じゃないんだから
仕方ないですけどね^^;








DSCF5423.jpg


って事で今年もゴン太に会いに
遊びに来て下さいね~☆








DSCF534131.jpg


あ、、
なーたんにも会いに来て下さいね~♪



新年は↓のバナー写真を替えるんじゃなかったの?
の抗議のポチリをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

