2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自転車ドロボー

最近、チョコモナカジャンボにハマり中のおたんたん。。
一昨晩も夜中に我慢できずに買いに行きました。。

同じチョコモナカジャンボでもモナカの部分が
フニャフニャになってるやつだとがっかりだけど
パリッパリのに当たると嬉しいですよね☆


前回の続きですが今年も日高の巾着田へ行きました☆


DSCF3451.jpg

DSCF3494.jpg


今年も一面真っ赤になってましたよ~♪

そうそう!
真っ赤と言えば、、、、

昨日の朝、会社に向かってると黒幕から電話が。。
電車に乗ってたので出れなかったら何回も鳴り
LINEでも『緊急事態!』と連絡が。。

これはただ事じゃないと思い
途中で電車を降りて電話をすると
「大変!自転車が盗まれた!」
と慌ててる黒幕。。








DSCF3490.jpg

DSCF3482.jpg


10万円以上もした買って半年も経ってない自転車。。
なーたんを保育園に送らないといけないし、
自分も会社に行かないといけないし、
とにかく早く行きたいのに自転車が無くてテンパってる様子。。

とりあえずタクシーで保育園に送るから!
と言って電話を切りました。。








DSCF3437.jpg

DSCF3502.jpg


でも、電話を切った後、ふと思い出しました。。


〝あれ?昨晩チョコモナカジャンボを買いに行った時
 自転車で行ったけど帰りは歩いて帰ってきたかも‥〟


すぐに黒幕に電話をし、事情を説明すると大激怒!
案の定、自転車はコンビニの前に停まってたらしい…

電話越しだから顔は見えなかったけど
きっとこの彼岸花のように真っ赤になってた事でしょう…

とにかく見つかって良かったです☆








DSCF3498.jpg


夕方に黒幕からきたLINEには

『今日は罰として家事全般やってもらうからな!』

とありました。。

まぁ、今回は仕方ないなぁと思って
潔く罰を受けたんだけど黒幕から
指示されたことは、、、

・食器洗い
・風呂掃除
・洗濯物たたみ
・洗濯物干し

これって最後の洗濯物
干し以外は
おたんたんの通常業務なんですど…(・・;)








DSCF3497.jpg


何も悪い事をしてなくても
毎日懲罰を受けてるおたんたん。。

そんなおたんたん的には
バニラモナカジャンボも試したけど
やっぱりチョコの方が好きです☆彡
(だからナニ?!)


反省もしないでこういう事をネタにしちゃうから
毎日懲罰受けてるんじゃね?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬耳東風

仕事が忙しくまたまた久しぶりの
更新になってしまいました(^_^;)

まぁ、仕事が忙しかったのもあるけど
ちょっと気持ちが滅入ってて
なかなかブログをやる気力がなくて…


右目にできたものもらいみたいな
腫れものが全然治らないし
ゴン太は家の中で嫌がらせの粗相をするし
なーたんには「パパキモ~いっ!」
って言われるし…
(最後のは確実に裏で操ってる人間がいる!)

このままフェードアウトして
ブログをやめようかとも思ったけど
細々だけどせっかく7年間も続けてきたので
もう少し頑張ってみようと思います☆


DSCF3415.jpg


世間ではシルバーウィークだった先日の大型連休。。
気候も良いし、本当は旅行にでも行きたかったけど
おたんたんは日曜と月曜だけしか休めなかったので
近場に遊びに行く事にしました。。

動物が大好きななーたんだけど
大きな馬さんを前ににちょっとビビってます^^;








DSCF3409.jpg


そんな馬さんにおやつをあげてるカップルを見つけ
物乞いのようにじぃ~と眺める親子・・・








DSCF3406.jpg


で、、、

こんな間近でガン見されたら
誰だってこうなりますよね…

なーたんはそんなに欲しくなかったけど
どうしても馬さんにおやつをあげてみたかった黒幕は
必死になーたんの腕をつかみ貰おうとしてます!








DSCF3408.jpg


そしてなーたんからニンジンを奪うと
ひとりで楽しんでました(-_-;)








ADSCF3417.jpg


ちなみにゴン太は何故か対抗心を燃やし
常に戦闘モード…








CDSCF3411.jpg


きっと馬さんだけチヤホヤされて
羨ましかったのでしょう。。








BDSCF3456.jpg


ゴン太のやる気スイッチが入ってしまったので
場所を移動することにしました。。








DSCF3384.jpg


その場所とは、、、








DSCF3505.jpg


毎年この時期恒例となりつつある
真っ赤な彼岸花。。

秋ですね~☆


本当はおたんたんもニンジンをあげてみたかったのに
やらせてもらえなくて残念だったね!のポチリを↓↓↓
(100円なんだからそれくらい自分で買えよ!のポチリも↓)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘も方便

梅雨かっ!
ってほど毎日雨ばかりですね~
(本当の梅雨より多くない?)

台風も来てるみたいだし
まだまだ雨の日が続きそうです。。

昨日は健康診断だった黒幕。。
晩御飯にクリームシチューを作ったのは良いが
人が食べてる最中にトイレから出てきて
『あー!まだウンチが白い〜!』
と大声で言うのは止めて欲しいです‥(ー ー;)

バリウム飲むのが分かってるんだから
素直にカレー作れば良かったのに…
(カレーもビミョーだけど!)

そんなデリカシーのない女の一言で
食欲が一気に失せました。。


DSCF2799.jpg


先日、実家に行ったついでに
航空公園へお散歩に行きました。。

飛行機女子のなーたんに飛行機を見せてあげたら
喜ぶかなぁと思って☆

で、真っ先に飛行機の場所に行ってみると、、、








DSCF2794.jpg


飛んでない飛行機には全く興味ないみたいで
完全に期待外れでした…








DSCF2849.jpg


でも、そんななーたんの
興味をひいたものがありました!


それがコチラ、、、








DSCF2863.jpg


トンボしゃん♫


でも、おたんたんは皆さんご存知の通り
大の虫嫌いなオトメン‥
(↑誰も知らねーよ!)

このメタリックな色味と
緑の目を見ただけで吐き気が‥(ー ー;)









DSSCF2861.jpg

そんなおたんたんの気持ちを察したのか
男気溢れるゴン太が登場してきました!


そして、、、








DSCF2864.jpg


得意のツンツン攻撃で見事に敵を撃退!(敵?)

ゴン太の大活躍でトンボは逃げて行きました☆







DSCF2832.jpg


が、その逃げたトンボをアホみたいに
追いかける娘…

この子は飛行機好きと言うよりも
空飛ぶ物体なら何でも良いのかな?








DSCF2839.jpg


とにかく、この子が昆虫好きな子には
成長しないでと切に願います…


なーたんに「トンボしゃんとって!」と頼まれた時に
「そんな事したら逆に食べられちゃうよ!」と
その場しのぎの幼稚な嘘しかつけなかったおたんたんに
『逆に』って何だよ!!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2等賞☆

もう、だいぶ前のことですが、、、

『 吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー』
ブログ開設5周年記念イベントで嵐くんが
権太商会を2等賞に選んでくれました♪

いさぱぱさんが、5周年の記念だから
今回は特別に素敵な賞品を用意する!
と言ってたので(←ちょっとプレッシャーをかけたけど…)
とても楽しみに待ってました。。

あれは7月5日だったのでちょうど2ヶ月前の事です。。

しかし、あっという間に1ヶ月が過ぎ、さらに夏も終りを
告げようとしてた2ヶ月目の昨日、とうとう賞品が届きました!



DSCF3225.jpg


この2ヵ月間、ず~っと待ち焦がれてた
2等賞の賞品。。
1日たりとも忘れた事はありません。。

いさぱぱさんから『やっと準備ができました!』
と連絡が入っても最初は何の事だったか
さっぱり意味が分からなかったなんて事は
絶対にありません!!


そんな2等賞の賞品がこちら↓








DSCF3271.jpg


じゃじゃ~ん!

マグカップ~♪
(↑ここはドラえもん風に)








DSCF3268.jpg


反対側はこんな感じ♪
違いわかります?

最初、2個とも同じ絵柄だと思ってたら
それぞれ違う和風と洋風のロゴでした☆








DSCF3312.jpg

DSCF3311.jpg


さっそくこれを使おうと思って
水洗いしてると黒幕が

「えっ?使っちゃうの?!」

と言い出しました…

おたんたん的にはこういう実用的な物で
お気に入りの物は毎日でも使って
ボロボロになっても愛用したい派なんだけど
黒幕は真逆で綺麗に飾って完全に使わない派。。

これってどっちが正解なんですかね~?

結局、間をとって〝しばらく飾ってから使う!〟
という事になりましたケド。。
(でも、しばらくっていつだ?!)








DSCF3237.jpg


ドタバタ一家の皆さんありがとうございました!
(↑略し過ぎ?)
冬にはこれで温かいコーヒーでも
飲みたいな~☆








DSCF3284.jpg


あ!そうそう!
こちらの可愛いポストカード!








DSCF3285.jpg


これはゴン太がフォトスタンド代わりに
なってくれたのでここに大事に
飾っておくことにしました☆


、、、て訳にもいかないので・・・








DSCF3318_20150905115226570.jpg


我が家では一等地の
『なーたん保育園コーナー』で
安っぽいオバケに見守られています☆


なーたんが保育園から工作品を持って来るたびに
「またゴミを持って帰ってきたよ!」と嘆く黒幕に
娘の可愛い思い出はゴミじゃねーよのポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @その他 | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ君の秘密

いつの間にか9月に突入ですね~
ちょっと色々あって相変わらずの
マイペース更新になってますがお許しを~(^_^;)


DSCF2887.jpg


乳製品が大好物ななーたん。。
だからおたんたん的には絶対ありえない
こんなミルクうどんもガツガツ食べます。。








DSCF2874.jpg


ガツガツ食べるから顔には飛び散り
エプロンはびちゃびちゃに。。

そしてエプロンで受けきらなかった汁は
下へとこぼれます。。

当然下ではおこぼれを狙うハイエナ君が
いつも待ち構えています。。








DSCF2890.jpg


そして当然被害に遭います…








DSCF2880.jpg


でも、舌チロリンで味見をし
イケる!と判断すれば、、、








DSCF2867.jpg


どんなに汚れようが
見事なハイエナ魂を見せてくれます!








DSCF2868.jpg


でもこのハイエナ君がいるおかげで
床にこぼした液体は綺麗に拭き舐め取られ
拭きとり無しの仕上げ拭きだけで済みます♪








DSCF2885.jpg


そんな自ら汚れ役になり雑巾代わりになって
掃除を手伝ってくれてる我が家のハイエナ君。。

実は彼の顔面からは使い古した雑巾のような
香ばしい匂いが漂ってるのはここだけの秘密です☆


牛乳を浴びた後の顔面が特に臭いのは
本物の雑巾と一緒だね♪のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |