2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いのは誰?

なーたんの保育参観(授業参観)がありました。。

お知らせには2、3歳児クラスは
親の顔を見ちゃうと収拾がつかなくなるので
園児にバレない様に〝穴〟からコッソリと
見てもらいますとのこと、、、


穴から見るってどういう事??


むしろそっちの方が興味あって
保育参観に行ってみることに。。

DSCF8394a.jpg

教室の廊下側の窓には模造紙が貼ってあり
そこにたくさんの小さな穴が開いてます。。

その穴から我が子の保育園での様子を
見ることができます。。

〝バレない様に隠れて覗き見〟
というマニアックな見学方法が
とても新鮮で面白かったです♪

DSCF8394c.jpg


でも、これって教室側から見たら
目だけがギョロギョロしてて
気持ち悪いんだろうなぁ~




休日の朝、近所のパン屋さんに行きました。。


page35.jpg


お店の前のテーブルでイートイン♪

基本的に焼きたてが並んでるので
どれもほんのり温かいです☆



こうやってみると普通のパン屋さんですが、、、








DSCF8513.jpg


外見は結構普通のお宅です。。
しかも住宅街の真ん中にあり
立地条件はとても悪いです。。

でも、次から次へとお客さんがやってくる
人気のお店です。。








DSCF8476.jpg


ゴン太はいつもの定位置
『なーたんの真下』
で待ち構えます。。








DSCF8478.jpg

DSCF8479.jpg


しばらくすると恒例の
〝餌付け〟が始まりました・・・

なーたんの悪い癖です。。








DSCFs8469.jpg


すぐに黒幕に見つかり
怒られます。。








DSCFa8471.jpg


まぁ、なーたんの気持ちも
分からなくはないけどね。。








DSCFa8477.jpg


やっぱり見てないようで
見てるんですよね~



どうでも良いけど冒頭の絵、、、
もう少し何とかならなかったの?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり感

お転婆真っ盛りななーたん。。
昨日、勝手におもちゃ箱の上に乗り
真っ逆さまに落ちて顔面を強打。。
上唇を切って大流血しました・・・

流血はすぐに止まったけど
上唇が腫れアヒルみたいに…

まぁ、流行りのアヒル口だから
長介さんみたいな下唇じゃなかったのは
不幸中の幸いだったかな。。

(そういう問題か?!)





梅雨の合間の暑かった日に
近くのジャブジャブ池がある
公園に行って来ました。。


DSCF9386.jpg


お水大好きっ子のアヒルちゃん
(怪我する前だけど)

グイグイ1人で歩いて行きます。。








DSCF9400.jpg


ひとりでバシャバシャやっては、、、








DSCF9401.jpg


顔が濡れるのをキャッ!キャ!と笑って
喜んでました。。








DSCcF9590.jpg


そんな様子を黙って見てたゴン太。。

普段は絶対自分から水に入らないのに
なぜかこの日は自分から入水。。








DSCaF9593.jpg


とうとう水遊びできる日が来たと
見守ってると、、、








DSCaF9596.jpg


空気を読まないアヒルちゃんの
容赦ない攻撃が・・・








DSCdF9599.jpg


ほんの少しだけ顔に
水がかかったゴン太は
これでTHE END・・・








DSCF9477.jpg


早々に陸にあがって
黒幕にトントンされてました。。








DSCF9524.jpg


その後、なーたんも陸にあがり休憩。。








DSCF9534.jpg



休憩と言ってもこの子は
ずっと遊んでますが・・・


30代だったらまだまだ一緒に遊べたけど
40代になり体力が急激に衰えた今は
全力でアヒルちゃんの相手するのは
正直キツイです・・・

何だか最近、すぐに
疲れちゃうんですよね~








DSCF9479.jpg


ゴン太みたいにこうやってまったりする時間が
アヒルちゃんにもあると良いんですけど。。








DSCeF9482.jpg


まぁ、ゴン太もまったりしてるときに
こんな事されるのは嫌だと思うけど…



意外とアヒル口が上手なおたんたんに
そんなの誰も見たくねーよ!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その8

クラスで一番口が達者ななーたん。。
そのなーたんを
保育園に迎えに行った時の事。。

自転車を乗せるときに
なーたんがフザけてたので
シートベルトをするときに腕を軽く
ヒネってしまいました。。


帰り道の最中、、、


なー:「パパ!さっき痛かった!」

おた:「ごめんね~」

なー:「あとで痛い事するからね!」  
     (↑仕返しするつもり)

おた:「でも、誰が悪いの?」

なー:「パパ!!」

おた:「なんで??」

なー:「バカだから!」


達者というか・・・口悪っ!!(>_<)

この口の悪さ…
誰に似たのかは、、、





長々と続いた沖縄旅行記も
今回で最終回です☆


DSCF8180.jpg


美ら海水族館や海で遊び、最後は
夕陽を見に万座毛に行きました。。


微妙な雲が出てたんだけど、、、








DSCF8213.jpg


諦めかけてたらギリギリ雲の合間から
夕陽が出てくれました♪


一瞬だけだったけど
綺麗な夕陽が見れたので
良しとしましょう☆








DSCF8219.jpg


ゴン太もしっかりと
目に焼き付けてました☆
(夕陽の逆方向を見てるが・・・)








DSCF8364.jpg


最終日はお土産を買うため
道の駅を巡りつつ帰りました。。

その途中で巨大なかき氷を♪








DSCF8371.jpg


顔のデカイなーたんの顔が
隠れるぐらいデカイですね~








page27.jpg

page30.jpg


そして最後にもう一度
大好きな沖縄そばを♪

前回も来た『浜屋』さん
やっぱり美味しい~☆








DSCF8393.jpg


この後、レンタカーを返す前に
車内が汚れてたのでスタンドで
掃除しようと思ったら突然の夕立が…


仕方が無いので立体駐車場になってる
大型家電量販店に入りそこでコロコロを買い
車内清掃や荷物の整理等をして帰ったのですが
その駐車場に大事な忘れ物を!!








DSCF7309.jpg


↑それがこのリード&首輪


掃除するのにゴン太が邪魔だったので
駐車場の隅に繋いでたんだけど
そのまま忘れてきちゃいました・・・








DSCF0175.jpg


皆さんご存知のように
無類の迷彩好きなおたんたん。。
(↑誰も知らないって??)


このシリーズはブルーとグリーンを
持ってたのですがブルーが古くなったので
同じシリーズのブラウンを今回の沖縄旅行で
新調したのに!(>_<)








DSCF0185.jpg


当然、お店にも電話して
確認してもらったけど見つからず・・・


せっかくリードの長さやネームの色など
細かく指定して作ってもらったのに
使用日数、4日間という短い命でした…








DSCF0205.jpg


唯一の救いは迷子札やお守りを
まだ付け替えてなかった事、、、


でも、逆にネームタグが付いてたら
もしかしたら連絡がきたのかなぁ。。








DSCFb0201.jpg


そんなこんなで最後はホロ苦い思い出となった
2016の沖縄旅行でした☆



レンタカーを返却する際
車内が砂や毛で汚れてたから
スタンドで給油した後、車内用掃除機で
綺麗にしたいと黒幕に言ったら

「へぇ~!さすが沖縄!
 スタンドにそんな設備あるんだ!」

って、、、(@_@;)マジ?

オマエの住んでる埼玉は海はないけど
どこのスタンドにも普通にあるぞ・・・

車を運転しない女子ならともかく
20年近く運転してるくせに
そんな事も知らないって・・・

オマエはお嬢様かっ!!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回の沖縄旅行記↓
その1~『3度目の沖縄♪ビバ沖縄編』
その2~『天才プロデューサー降臨編』
その3~『ゴン太の体が!ホラー編』
その4~『お水大好きカッパの親子編』
その5~『自己中もたまには役立つね!編』
その6~『ツイてない時はツイてないね編』
その7~『美ら海にジョンイル現る編』

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その7

保育園になーたんをお迎えに行くと
去年までの担任だった先生がいました。。

その先生は結構グイグイくるタイプの人

おたんたんはジョンイルヘアーが
バレない様に・・・
なるべくサイドを見られないように
正面に立つようにしてたんだけど

「あ!なーたんパパ髪切ったんだ!(笑)」

って、、、

(笑)←これはナニ?!
↑これには絶対『金総書記みたい!』
って隠語が含まれてるよね?!

(被害妄想??)





沖縄旅行記続きです。。


DSCF7863.jpg


3日目は美ら海水族館へ行きました。。








DSCF7846.jpg


水族館大好きっ子なーたんは
水槽に釘付けです。。








DSCF7897.jpg


巨大な水槽を下から見続けたら
首が疲れますよね。。








DSCF7905.jpg


でも、これならずっと
見ていられます(笑)








DSCF7959.jpg


ジンベイザメはずっと見ていたかったけど
ゴン太は館内には入れないので
早めに切り上げて屋外の水槽やショーを
楽しみました☆
(屋外はゴン太もOK♪)








DSCF7962.jpg


GW真っ只中で混むとは思ったけど
やっぱり混みますね~


昼前には身動きできないぐらい混んでたので
朝一で行っといて正解でした☆








page24.jpg


ランチは美ら海水族館から
ほど近いピザ屋『花人逢』さんへ

高台にあるので眺めがよく
お店の雰囲気がまた良いです☆
(ワンコ連れはテラス席だけど)


でも、、、








DSCF8040.jpg


お店で食べるのは1h待ちだったし
前にも来た事あったので
今回はテイクアウトに^^;
(1時間も待てない!)








DSCF8055.jpg


本当は景色の良い所にでも
移動して外で食べたかったけど
ペコ腹だったのでEAT IN THE CAR








DSCF8098.jpg


午後はまた海に行きました。。








DSCF8113.jpg


なーたんやゴン太には
ちょうど良い浅瀬です。。








DSCFa8153.jpg


と言ってもゴン太は
いっさい入る気ないですけどね…

(ラッシュガード着て恰好だけはいっちょ前だが)








anigif17.gif


なーたんが楽しそうに水遊びする姿を見ると
沖縄に連れて来てあげて良かったなぁと思います。。








DSCF8127.jpg


逆にゴン太を見てると
往復12000円もの飛行機代払って
沖縄に連れてきた意味あるのか?!

って思いますけどね・・・



それでもやっぱり旅行は一緒が良いよね☆
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回の沖縄旅行記↓
その1~『3度目の沖縄♪ビバ沖縄編』
その2~『天才プロデューサー降臨編』
その3~『ゴン太の体が!ホラー編』
その4~『お水大好きカッパの親子編』
その5~『自己中もたまには役立つね!編』
その6~『ツイてない時はツイてないね編』

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その6

半年ぶりに復活してからいい感じに
更新してきたのに土曜、日曜日と
仕事で疲れて更新できなかった!

←ここのカレンダーが綺麗な
市松模様になってたのに!!(>_<)ザンネン
(どうでもいい?)

一度リセットしてがんばります。。




前回の続きです。。

DSCF7764.jpg


この日の夕飯はこちらのお店で頂く事に。。
『ちゃんやー』さん







DSCF7749.jpg


備瀬のフクギ並木の中にある古民家で
沖縄琉球料理が食べれるお店

今回の旅行で黒幕が
一番楽しみにしてたお店です。。

とても人気があり完全予約制なので
沖縄に来る前から予約を入れてありました。。








DSCFa7750.jpg


予約してた18時ちょうどに着き
席に案内してもらおうとしたら、、、

なんと予約を入れてたのは
2日後だった!(@_@;)


2日後はもう帰る日だし・・・








DSCFa7751.jpg


これ、黒幕が自分で予約を入れてたから
良かったものの、もしおたんたんが
予約してたら・・・(>_<)キャー!

ちなみにワンコ連れは外のテーブル席で
食べさせてもらえたそうです。。








DSCFa7774.jpg


楽しみにしてたのに残念・・・








DSCF7779.jpg


でも、綺麗な夕陽が出てたので
夕焼けだけでも楽しんで帰ることに。。



が、、、








DSCF7795.jpg


ツイてない時はとことんツイてないもので・・・


地平線に沈む一番良い時に分厚い雲が(ToT)








DSCF7746.jpg


一方、夕日とかどうでも良いなーたん。。

(ヨダレが垂れようがどうでも良いなーたん)








DSCF7783.jpg


ベロを出してたゴン太をディスり、、、

手に持ってた紙ひこーきで、、、






DSCFab7787.jpg


ゴン太の顔をツンツンやり初めました。


普通、顔にこんなことされたら
嫌がりますよね?


でも、さすがドMボーイゴン太
ツンツン攻撃を黙って受け入れてました。








DSCFab7799.jpg


逆にこうやってハグされると
『ヴゥ~!』
って唸って嫌がるという変わった犬です。。



来月は市松模様を完成させるぞ~!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回の沖縄旅行記↓
その1~『3度目の沖縄♪ビバ沖縄編』
その2~『天才プロデューサー降臨編』
その3~『ゴン太の体が!ホラー編』
その4~『お水大好きカッパの親子編』
その5~『自己中もたまには役立つね!編』

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その5

昨日散髪に行ったんだけど
サイドを切り過ぎちゃって・・・


家に帰ると黒幕に
「わ!北朝鮮の民かと思った!」

って、、、

なんで民の方なの?(・・;)
普通にキム・ジョンイルでいいじゃん!
(↑それも嫌だけど)




前回の続きです☆

DSCF7735.jpg


二日目は午前中、海で遊んだ後
世界遺産の今帰仁城跡へ行きました。。








page16.jpg


でも、その前に途中にある
『かじまやー』さんに寄って
ランチタイム♪

ソーキそば(下)と三枚肉そば(上)

店主は意外にも外人さんでした。。
(ボスのCMに登場する宇宙人みたいな人)

その店主が片付けに来た時に
テーブル下にいたゴン太に気付き
『ピクチャーオッケ?』
と言いながら携帯で何枚も
写真を撮ってました(^^)








DSCF7638.jpg


そんな外人さんが作る沖縄そばも
とても美味しかったけど
この黒糖ジーマミーアイスが
ビックリするぐらい美味でした☆


ちなみに、、、


実はお店に着いた時は
13時半ぐらいだったんだけど
人気のお店だったのですでに
〝完売しました〟のプレートが・・・








DSCF6706.jpg


でも黒幕が

「完売したと言っても普通は1、2杯ぐらいは
あるだろうから聞いてくる!」

と言ってお店に入っていきました。。
(1、2杯も無くなったから完売だと思うが…)

絶対ダメだと思ってたけど・・・


B型次女特有の自己中心的な発想が
こんな所で役に立つとは(;^ω^)








DSCFa7656.jpg


そんな黒幕のファインプレーで
無事ランチを済ませ予定通り
世界遺産の今帰仁城跡へ








DSCF7675.jpg


ゴン太にモデルさんに
なってもらってると、、、








DSCF7678.jpg


なーたんも撮って!

と勝手にカメラの前に割り込んできました。。

母親同様、なかなかの自己中で
ワガママ女子です。。








DSCF7679.jpg


黒幕の場合はB型だから
仕方ないと諦めつくけど
なーたんはO型なのに…

この血液型の特性を超えた
天性のワガママっぷり…
大丈夫か?!

(オマエのB型批判も大丈夫か?!)








DSCFa7681.jpg


写真を撮って満足した
ワガママ女子2号は
勝手に歩いて行きました。。
(やっぱりマイペース)








DSCF7709.jpg


グスク(城郭)の頂上へ到着☆








DSCF7717.jpg


さっそくゴン太にモデルさんに
なってもらいましょう♪


何枚か写真を撮ってると
やっぱり奴が…








DSCFa7719.jpg


別に一緒に入るのは構わないんだけど
せめて撮影に協力しようよ!








anigif26.gif


この顔出しパネルの時もそう。。
呼んでも絶対向かないし…
(その点ゴン太は偉いですね~♪)

超マイペースな黒幕のDNAが
しっかりとなーたんの身体に
遺伝されちゃってます・・・








DSCF7697.jpg


沖縄の旅行記もう少し続きます^^;


なーたんには「パパかわいいね♫」と言われたけど
キム・ジョンイル以下だったおたんたんに
早く髪伸びますように!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回の沖縄旅行記↓
その1~『3度目の沖縄♪ビバ沖縄編』
その2~『天才プロデューサー降臨編』
その3~『ゴン太の体が!ホラー編』
その4~『お水大好きカッパの親子編』


| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その4

季節外れの5月病になってしまったなーたん。。
現在〝保育園に行きたくない病〟を発症中です。。


黒幕に朝送った時、どうだったか聞くと
『今日は泣かないよ…』
って、自分自身にも言い聞かせるように
言ってたみたいで、そんな娘の頑張ってる
姿を想像したら思わず会社の事務所で
泣いてしまったおたんたん。。

涙腺ユルユルおじさんです・・・(T_T)





沖縄旅行記の続きです。。

page19.jpg


滞在先の宿は前にも来た事のある
こちらの小さな宿です。。
どのお部屋も外から自由に入れるので
ワン連れには嬉しいですよね。。








page15.jpg


基本的になーたんは20時半には寝るので
寝室が分かれてるこちらのメゾネットタイプの
お部屋にしてもらいました。。








DSCFas8318.jpg


↑ゴン太が大あくびしたら
それを真似するなーたん








DSCFas8321.jpg


完全にディスってます・・・(-_-)








DSCFas8339.jpg


二日目は朝から宿の近くの海に行きました。。








DSCF7579.jpg


前日に買っておいた
サーターアンダギー等で朝食








DSCF7591.jpg


そして海に入って遊びました♪

ただ、海開きはしてるとはいえ
この時期の海はまだ水が冷たい!
(しかも曇ってたし…)








DSCF6676.jpg


お腹が冷えやすいおたんたんと
基本的に水嫌いなゴン太はパスです…








DSCF7603.jpg


せめて晴れてくれればなぁ~








DSCFab7594.jpg


やっぱり海は真夏に入りたいですね~


つづく


冷たい水も気にせず遊んでたカッパ親子に
風邪ひくなよ!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その3

5月から認知症同士のシェアハウス
『グループホーム』で暮らし始めたおた母。。

最初のうちは毎日夕方になると帰宅願望が
出てたみたいだけど最近は落ち着いた様子。。


元々、おしゃべり好きで明るく友達が多かった母なので
共同生活自体は馴染めば平気だとは思ってたけど
施設長の話しだと馴染むどころか
早くもグループの中心となってるみたいです。。

「お母さんが来てから施設全体が
 とても明るくなりましたよ!」

と、逆に感謝されるぐらいの
存在感を出してるみたいで
そんな施設長の話しを聞いて
嬉しく思いました☆

このまま病気が進行しないで
平穏に暮らしてくれれば良いなぁ~





ってことで、沖縄旅行記の続きです☆



DSCF7434.jpg


海中道路を渡り浜比嘉島へ。。








DSCF7436.jpg


この場所は前回も来てるんだけど
なんだか落ち着くんですよね~

でも、何か前回とは
感じが違う気が…








K58_6215s.jpg


↑これは前回来た時なんだけど
海の色が全然違う…

潮の満ち引きの関係なのか…
それとも時期的な問題なのか…








DSCF7442.jpg


あんな景色をなーたんにも
見せてあげたかったなぁ~








DSCF7419.jpg


そんな浜でおやつタイム♪








DSCF7433.jpg


ドライブ途中でキングタコスに寄って
テイクアウトしてきたタコス☆

このタコスは美味だったんだけど・・・


この前の写真を撮ってるとき
勝手にフレームインしてきたゴン太


でも、その写真を見たら、、、








DSCF7429s_201606122259478c6.jpg


ゴン太の体がっ!!(@_@;)無い…








DSCF7544.jpg


そんなホラーを忘れるために
夕飯を食べに行きました。。








page10a.jpg


初日は沖縄らしい食べ物を♪








page12.jpg


ベタな沖縄料理を
なーたんは何でも
美味しそうに食べてました☆








page11a.jpg


あ!
ゴン太の体もいつのまにか
元に戻ってましたよ☆








DSCF6576.jpg


そんなこんなで1日目は終了~
2日目は海に行きましたよ♪

つづく


早くも旅行記に飽きてきたおたんたんに
これ終わってからのネタが無いんだから
もう少し小出しで頑張れ!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その2

会社を辞めようと決めた黒幕。。
昨日が最後の勤務でした。。


お疲れ様。。

今までお互いに働いてるからと
家事を強制的に手伝わされてたおたんたん。。

・風呂掃除
・トイレ掃除
・食器洗い
・ゴミ出し
・洗濯物のたたみ
・etc

本当に今までお疲れ様。。

これでおたんたんの役割も
少しは減るよね?!





さて。。
沖縄旅行の続きです☆

梅雨入り間近だったこの時期の沖縄。。
天気だけが心配だったけど初日は晴れ☆
海中道路を渡って島巡りのドライブへ



DSCF7279.jpg


沖縄初上陸のなーたんは
海に向かって歌いはじめました。。

『うーみはひろいなー
おーきぃーなーわー♪』

↑これ、なーたんがアレンジして
マジで歌ってたんですよ!


2歳児で『大きいな』を『沖縄』に
勝手にアレンジして歌うなんて
スゴくないですか?!(←親バカ?)








DSCF7281.jpg


そんな音楽の才能溢れる天才児とは対照的に
海を見て固まる水嫌いなゴン太。。

砂浜には断固として
降りようとしませんでした。








DSCF7316.jpg


ドライブ途中の道の駅でアイスをGET








DSCF7325.jpg


あの歌を聞いた後だったからか
とても賢く見えました☆
(ん?どう見てもアホっぽい⁉︎)

将来は作曲家の先生かな?
もしくは楽曲プロデューサー♪








DSCF7353.jpg


そんなにプロデューサーに
アイスを貰おうとして
近づく卑しい犬。。








DSCF7354.jpg


普段なら大好物のアイスを
独り占めするんだけど
この日は少し様子が違います。。








DSCF7356.jpg


ほんの少し、、、
ほんの鼻くそ程度だけど
卑しい犬に与えるプロデューサー








DSCF7378.jpg


さらに2個目の鼻くそを進呈。。








DSCF7371.jpg


調子に乗った卑しい犬は
ちょっと強引に奪いに行きます。。








DSCF7373.jpg


するとさすがにこのままでは
ヤバいと思ったのか
3個目の鼻くそを与えてるスキに
残りを全部口に放り込みました。。

やっぱり賢いですね〜!
(そうか⁉︎)








DSCF7396.jpg


最後に顔出しパネルでパチリ

でも、プロデューサーの顔が・・・








DSCF7403.jpg


う~ん。。
あと少し!

来年また来てリベンジしよう!!



どうでもいいけどアイスのくだり長くね??
小出しでダラダラと旅行記を綴ろう感がミエミエだぞ!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは沖縄へ♪その1

そのまんまタイトル通りですが
GWは3泊4日で沖縄へ行ってきました。。

なーたんが飛行機にタダ乗りできるうちに
行っとこうという某都知事並のセコい考えで
急遽沖縄行きが決まったので今回はあまり
アクティブには行動しなかったけど
しばらくの間GWの旅行記を続けます☆


DS1C_0548.jpg


朝5時に寝てるなーたんを
パジャマのまま車に乗せ羽田に出発。。
空港に着くまで爆睡のなーたん。。

駐車場で起きると、、、

「ここ沖縄?」

と寝ぼけてました…(^_^;)

でも、『沖縄』という所に行く事だけは
分かってたみたいです。。







anigif5.gif


ゴン太とはここでしばしのお別れ。。

もう3度目の沖縄
3回目の飛行機だから
心配はしてなかったけど、、、

やっぱり預けるときは
不安になりますね。。








DSC_0562.jpg


那覇空港に着いたら
真っ先にゴン太のお迎えに行きました。。








D1SCF8422.jpg


普通にきょとんとしてたゴン太だけど
今年で8歳。。

あと何回ぐらい飛行機に乗って
来れるのかなぁ~








DSCF8068.jpg


ビバ沖縄☆

5月の沖縄は気温こそ関東と変わらないけど
直接日が当たる所はやっぱり暑いですね~








page1_20160605145458d11.jpg


まずはランチを食べに
那覇にある沖縄そばの名店
『すーまぬめぇ』さんへ


お店というよりは
普通に沖縄の古民家だったけど
とても雰囲気が良かったです。。








page2_20160605145459655.jpg


結構有名な沖縄そばのお店らしいけど
テラス席ならゴン太もOKなのが嬉しいですね☆








DSC_0567.jpg


今回もゴン太がフリーで乗車できる
レンタカーを借りました。。








DSCF7295.jpg

では、行ってみよう〜♪


つづく


今頃、旬が過ぎたGWのネタを持ってきて
悪びれもせずにしれ〜っと綴ろうとしてるおたんたんに
『では、行ってみよう〜♫』じゃねーよ!!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @沖縄 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の力

なーたんの事が大好きなゴン太。。
先日、なーたんがウンチをしたので
おたんたんがオムツを取り替えてると、、、

ゴン太がいつの間にか来て

『パクっ!』


(@_@;)マジで?!


なーたんの事を溺愛してるおたんたんでも
さすがにそんなプレーはできません…
(プレーじゃねーし!)


ゴン太のなーたんに対する愛は本物でした。。
まさにミ・アモーレ!!



DSCF6805.jpg


最近は必ずリードを持ちたがるなーたん。。
きっと、このぐらいの子のあるあるですね。。








DSCF6793.jpg


まだ制止できないのでフォローが必要だけど
安全な場所では持たせてあげるようにしてます。。








DSCF6771.jpg


っていうか、持たせないと泣き叫ぶから
仕方なく持たせてる部分もあるんですけど…








DSCF6812.jpg


アモーレにリードを持たれて
嬉しそうなゴン太☆








DSCF6813.jpg


まぁ、おたんたんにとっては
ふたりともアモーレなんですけど♪








DSCF6742.jpg


公園の帰り道。。
道端にあじさいが咲いてました。。








DSCF6743.jpg


『これ、なんていうお花?』

と聞いてくるなーたん。。

女の子だしお花に興味を持つ事は
とても良い事ですよね☆








DSCF6747.jpg


そんななーたんが女子力を磨いてると
ゴン太がこっそりアモーレしてました^^;








DSCF6825.jpg


ゴン太がなーたんのアモーレを食べた映像が
頭から離れないおたんたんはあの日以来
ゴン太のペロペロ攻撃から逃げてます…








DSCF6833.jpg


でも、なーたんか、ゴン太のアモーレを
どうしてもどっちか食べなきゃいけない時は
ゴン太のアモーレを選択するかなぁ〜

だって、なーたんのアモーレは
本当に臭いから!(T ^ T)
(そんな選択肢に迫られる事はねーよ!)


旬なうちに使ってみたかったのは分かるけど
途中からアモーレの意味が違ってね?!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @散歩&買物 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別々に遊んだけど、、、

前回の続きです。。


DSCF9018.jpg


食いしん坊なふたりが釘付けの
見つめるその視線の先には、、、








DSCF9026.jpg


パン祭り♪









DSCF9048.jpg


親に似てパンが大好物ななーたん。。








anigif_20160602130454151.gif


両手にパンを持ち
『お外で食べると美味しいね♪』
と可愛らしことを言ってました♡








anigif23.gif


あ、ゴン太もほんの少しだけ
カスみたいなパンをもらっただけで
喜んでましたよ♪








DSCF9102.jpg


ランチの後はシャボン玉遊び☆








DSCF9105.jpg


楽しそうに夢中でシャボン玉を作る娘と
その様子を夢中で写真に納める父親








DSCF9099.jpg
.

周りから見たらその様子は『ちびまる子ちゃん』の
たまちゃんパパそのものなんだろうなぁ~

e0175258_1216145.jpg

そんなたまちゃんパパが
ポッコリお腹の娘の写真を撮るのに
夢中になってる頃。。




ふと、ゴン太の事を見てみると、、、、








DSCF9261.jpg


ゴン太はゴン太でお友達を作り
勝手に遊んでました☆








DSCF9256.jpg


なーたんと違ってその表情は
全然楽しそうではなかったけど…(;^ω^)








DSC1F9267.jpg


っていうか困惑してる??








DSC2F9255.jpg


やっぱり家族で一緒にいるのが
一番落ち着くみたいです☆


若いからまだタルんではないけど
ポッコリお腹のなーたんに
そのままじゃ将来ママと同じ道を歩むぞ!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役のプライド

コメントの返事が出来ないと思い
コメ欄クローズしてたけど拍手コメに
多くの『おかえり!』を頂き
ありがとうございました。。

に乗っ取られると
やる気スイッチを消され
なかなか復活出来なくなるのですが
もう大丈夫です!(たぶん)

マイペース更新で頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします☆



ちょっと前ですが昭和記念公園へ
行って来ました。。


DSCF9151.jpg


ちょうどポピーが見頃だった頃です☆
(そしてもちろん無料開放DAYです)








DSCF9158.jpg


程よい岩があったので
ふたり並んでパチリ♪

と思ったらゴン太が…(-_-)


なーたんとの2ショットを撮ろうとすると
何故かいつも嫌がるゴン太。。

屋外でのまともな2ショットって
実はまだ撮れてないんですよね~








DSC1F9124.jpg


主役の座をなーたんに奪われそうな
危機感を感じて抵抗してるのかなぁ?

元(元?!)主役だった意地というか
プライドがなーたんとの2ショットを
拒んでるのかもしれません。。









DSC1F9174.jpg


そんな元(元?!)主役がサラダバーを
堪能してるのを発見したなーたん。。








DSC1F9175.jpg


気が狂ったように草を食べる犬を
不思議そうに見てました。。


そして、、、








DSC1F9177.jpg

『なーちゃんも食べる!!』

と言って本気で食べようとする2歳児。。








DSC1F9180.jpg


ちょっと前までは野菜はなんでも食べてたのに
最近はピーマンやトマトを残すように。。

もしかしたら味覚が成長してピーマンの苦さや
トマトの青臭さを覚えて嫌がるようになったのかな。。










DSCF9152.jpg


成長著しい2歳児なので
その辺に生えてる雑草は
むやみに食べちゃダメという事も
きっとすぐに覚えてくれるでしょう。。








DSC1F9193.jpg


雑草だけではお腹が満たされないので
芝生広場へ行ってランチにすることに♪








DSCF9010.jpg


そんな芝生広場では
『靴を脱いだら向きを直して整える』
という概念が全くない残念な母親と
その女子力ゼロな母親に育てられてしまった
とても残念な娘の靴が散乱してました‥‥



つづく


ヘルシー志向の元主役に応援のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラスハウス

約半年ぶりの更新になってしまいました^^;

急に認知症が進行してしまい今年の始めから
特別養護老人ホームに預ける事になった母。。

でも、そのホームには重度の患者しかおらず
話し相手といえばスタッフの方達だけ。。
当然そのスタッフも母に付きっきりとはいきません。。

母にとってそこはあまり居心地が良いと言える
場所ではありませんでした。。

会いに行くといつも広い部屋のテレビ前の
ソファーにポツンと一人きり…

母をそんな施設に預けてしまってるという
罪悪感が自分の中にずっとありました。


幸いにも夜勤が多かったので夜勤明けの休みは
寝ないで母の元へ行き外に連れ出して
一緒にランチを食べたりして話し相手となり
気を紛らわしてなんとかそこで我慢して
生活してもらうという日々。。

それと同時にどこか他に良い施設
母に合いそうな所がないかと探してると
老人ホームではなく『グループホーム』という
選択肢があることを知りました。。

グループホームというのは認知症の患者が
共同で生活するシェアハウスみたいなもので
9人が1グループで一つ屋根の下、協力しながら
生活するという場所なんですが特養と比べたら
比較的自立出来てる人が多く感じられました。。

でも、2月の時点で市内の12ヵ所はどこも満室。。
(住民票のある所しか入所できない)

とりあえず12ヵ所全て見学に行き
全てに申込み空き待ちをしてたら
5月頃に空きが出そうとの連絡が!

しかもちょうどGW中に引っ越し
できるという事でラッキーでした☆








dsc0643page.jpg


こちらが母のテラスハウス↑

リビングは吹き抜けで明るく
母の部屋も南向きの明るい部屋でした。。

ここの施設の二階は保育所になっており
部屋の外には園児が遊ぶ姿も見えます♪








DSC_0636.jpg


殺風景だった部屋も自宅で使ってた
ベッドや家具を持ちこんで部屋らしくなりました☆

あとは母がここの施設を気に入り
快適に暮らしてくれれば良いんだけど。。。








DSC_0626.jpg


↑黒ひげがセットされてないのに
ドキドキしながら剣を刺すふたり…


一週間後。。

母の様子を見に行くとリビングの中心で
他の入居者の方達と楽しそうに談笑してる
母の姿が!(涙)

話し好きの母なので溶け込むのは早いと思ったけど
早くもテラスハウスの主になってるみたいです^^;
(1番若いし元気だからね!)

その姿を見て少しだけ
肩の荷が下りたおたんたんです。。









DSC1F9892.jpg


さてさて。。

久しぶりに登場のゴン太となーたん。。
ふたりは相変わらず元気ですよ~♪








DSCF9919.jpg


ふたりとも元気なんだけど…








DSCF9933.jpg


実は先週、なーたんが落とした手羽元の鶏肉を奪い
骨ごと食べてしまい血混じりの嘔吐をするという事件が…








DSC1F9906.jpg


すぐに病院へ連れて行きレントゲンを
撮ったけど異常は見当たらず
今は経過観察中の身分のゴン太。。








DSC2F9928.jpg


なーたんはなーたんで保育園から
『オタフクでは?』
という疑いを掛けられ昨日病院へ。。








DSC3F9942.jpg


結局なーたんはオタフクではなかったし
ゴン太もその後は吐きもせず
ウンチもコロコロで何事もなかったかの様に
過ごしていますが・・・
(鳥の骨が内蔵に刺さり最悪の事態も覚悟したけど)








DSCF9856.jpg


そんなゴン太の事件があった事もあって
昔見てたブログのワンコ達が急に心配になり
久しぶりにブログを徘徊してたら、、、


母の生活が落ち着いたタイミングも重なり
さらに今日から6月という事で心機一転
またブログを再開してみようかという気持ちが!








DSC5F9857.jpg


今度こそ訳の分からないスポンサーサイトに
乗っ取られない様に頑張ります!!
(↑いつも言ってるけど‥‥)


単に下膨れだからオタフクに間違われたなーたんに
『オタフクじゃなくて良かったね!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| 未分類 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

