2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

盆踊り

もう8月なんですねー

毎月初めがフィラリア薬投与、、、
って方も多いと思いますが
先日、黒幕がふざけた事を
言ってました。

『まだ、去年の薬が大量に
残ってるの知ってるよね?』

はぁー?
相変わらずアホな事を…

人間の処方箋じゃないんだから
前回のが余ってる訳ないのに!(;一_一)

それは今年もらってきた薬で
去年と全く一緒だから勘違い
してるんだと思いつつ
念のため保管場所を見てみると、、、


ホントだ!ある!
しかも大量に!
何で?!


原因はすぐに判明しました。


ゴン太は錠剤タイプを飲んでるんだけど
〝1回/2錠〟
の所を1錠しか与えてなかった・・・
(↑アホなのはどっちだ!)
5月~12月だから去年のが
ちょうど8錠残ってました・・・(-_-;)

今からでも遅くないだろうから
今月から3錠づつ飲ませようかな??
(↑やっぱりアホ!)




DSCF1572.jpg


先日、近所の盆踊り大会に
参加してきました。。








DSCF1583cs.jpg


ゴン太は踏まれそうだったので
スリングINで参加したけど
ちゃんと中で踊ってましたよ♪








DSCF1552.jpg


踊ってる途中、、、

「ちょっとあっち行こう!」
というのでついて行くと、、、








DSCF1658_20160801002851662.jpg


ヨーヨーが欲しかったみたい♪
風船大好きっ子ですからね~

でも、おたんたんはヨーヨーよりも
さらに良い物を発見したので
なーたんに買ってあげました↓








DSCF1617_20160801002657d29.jpg


バニーちゃん♡
ヨーヨーと同じ値段(100円)なら
こっちの方が絶対良いですよね!


が、あまりお気に召さない様子…


それならば、、、








DSCF1702.jpg


バニーくん♡
可愛い~

耳の形も違和感なく似合ってる♪








DSCF1707.jpg


ん?

あんまり嬉しそうじゃない…
ピンクだからかな??
(ゴン太は見えないケド)

それならば、、、








DSCF1706.jpg


ブルーバニーくん☆
凛々しいね~!


って、色が変わっても
全然嬉しそうじゃないし・・・








DSCF1738a.jpg


ちょっと休憩してると
盆踊りも休憩タイムになり
全員にアイスが配布されました。。

さすが地域のお祭りですね~








DSCF1589.jpg


しばらくすると盆踊りが再開したので
また輪の中に入って行きました。。








DSCF1585.jpg


それは良いんだけど・・・








DSCF1598.jpg


ちゃんとした格好で真面目に踊ってる
盆踊りクラブの人達の輪の中に
適当な格好で適当な踊りをしながら
いつでも勝手に入っていける黒幕って
なかなかハート強いと思いません?
(おたんたんは絶対無理~!)


さすが末っ子のB型!常に自分中心に地球が回ってるね♪
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |