2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイバイ2016

いやぁ~
もう大晦日ですね!
あっという間に2016年が終わってしまう…

2016年は57回しか更新しなかった。。
ってことは、週に一回のペース…少なっ!
でも、〝終わり良ければ全てよし〟ということで
今年最後の日、58回目の更新をして
締めたいと思います☆


page785412101479320.jpg


近所のコナズコーヒーに朝食を食べに行きました♪
前は2人前で良かったけど最近はなーたんも
いっちょ前に食べるので3人分をオーダー。。








DSCF6028a.jpg


あ!
ゴン太の分は・・・








DSCF6042s.jpg


でも大丈夫!
そこはなーたんがきちんと
フォローしてくれます♪








DSCF6044s.jpg


きちんと・・・








DSCF6029a.jpg


まぁ、ちょっと失敗しちゃったけど
3秒ルールが適用されたので
このあと、ゴン太も美味しく頂きました☆








DSCF6642.jpg


夜は群馬フラワーパークへ
遊びに行きました☆








DSCF6638.jpg


ここは単純にイルミネーションだけでなく
プロジェクションマッピングやシャボン玉等の
演出があるので飽きずに楽しめます♪








DSCF6774.jpg


せっかくなのでイルミをバックに
写真を撮ろうと思って並ばせても
カメラの方を一切見ないふたり・・・








DSCF6725.jpg


↑このゴン太なんて明らかに
わざとそっぽ向いてるでしょう!

敵(?)がその気ならこっちも
作戦を変えて撮ってみました。。








DSCF6809.jpg


これなら目線が無くても
それなりに見えるでしょ!
(ちょっと怖い??)








DSCF6835.jpg


ほら!
これなんて雰囲気あるし!


で、、、

そんなこんなでもう終わりとなる2016年。。
振り返ってみると今年は何か
悪い事が多い一年でした…








DSCF6830.jpg


母の認知症が悪化。。
施設に預けなければならない状態となりました。。
そして一生忘れられないチャコとのお別れ・・・

今までで一番最悪な一年だったし
今までで一番短く感じた一年だったかも…








DSCF6831.jpg


そんな最悪だった一年も今日で終わり!
来年は良い年になるといいなぁ。。


って事で今年も一年、権太商会に
遊びに来て頂きありがとうございました☆
来年もかなりマイペース更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします!(^^)/

皆さま良いお年を☆



来年は今年の倍、120日の更新を目標に
頑張るぞー!!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日コツコツと!

今日から冬休みに入りま~す☆

昨晩は録画しておいたドクターXの
最終回とその前の回の2話一気に見ました。。
やっぱり翌日の仕事の事を気にしなくて良いのは
いいですよね~♪


そんなドクターXを見てる時の事。。

寝室でなーたんと一緒に寝てたゴン太が
水を飲みにノコノコとリビングにやってきました。。
そのゴン太を捕獲。。

夜の儀式を行いました。。


DSCF9896.jpg


せっかく病院で歯石取りを行い
綺麗に蘇ったゴン太の歯。。

ちゃんと磨いてあげないとね☆








DSCF9901.jpg


一応、今のところは毎日
頑張って磨いてます。。
(今のところは・・・?!)

毎日やってる甲斐もあってか
元々は嫌がってたゴン太だけど
段々と歯ブラシに慣れてきました。。

今日はその成果を見てもらいましょう~♪








DSCF9905.jpg


はい!
口を開けて~








DSCF9926.jpg


もっと大きく開けて~








DSCF9907.jpg


もっと大きく!!








DSCF9902.jpg


もっと!!








DSCF9917.jpg


はい♪
よくできました☆








DSCF9924.jpg


たまに反抗して歯ブラシを噛み
歯磨きの妨害をする時もあるけど
基本的には協力的なゴン太。。








DSCF9914.jpg


あ!
前歯が一本無いの分かります?
実はグラグラになってて歯石を取った時
抜けちゃったんですよね~








DSCF9915.jpg


これ以上歯が抜けない様に
歯磨き頑張ろうな!ゴン太!

(↑ゴン太というか飼い主がな!)



9年間マジメに歯磨きしてなかったのに
1本の犠牲だけで済んだということは
残りの犬生を考えると今までと一緒でも良くね?
と一瞬思ってしまったスイートシンキングな飼い主に
甘く考えてると後悔するぞ!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ♪

今日はクリスマスですね☆彡


DSCF9994.jpg


クリスマスの3連休。。
初日はなーたん&おたんたんが
風邪でダウンしてたけどイヴの晩は
お家パーチーを開催しました♪








page2205845630.jpg


チーズフォンデュとローストチキン
サラダはポテサラ雪ダルマを作ったつもりが
ヒヨコちっくになってしまった…(^_^;)

でも、逆になーたんには好評だったようで
最後まで誰にも手出しさせないように
ポテヒヨちゃんを守ってました(笑)








DSCF0035.jpg


誕生日は無駄に高かった
アンパンマンケーキだったので
今回は安いケーキを買ってきて
自分家でプチデコレーション。。

こらで大きさは一緒なのに
値段は半分です(^^)v








DSCF9992.jpg


ゴンタクロースのケーキは
今回、用意してなかったけど・・・








anigif001025489.gif


ペコちゃん女の隣をしっかり陣取り
ちょこっとだけもらってました~♪
(ケーキは不二家じゃないけど)



そんなゴンタクロースとなーたんが
寝静まった深夜。。

寝室で何やらゴソゴソと音が聞こえたので
こっそり見に行くと、、、








DSCF0095s.jpg


★☆Merry Christmas☆★



サンタさんにプレゼント何お願いする?と聞いたら
「アンパンマンビスケット!(100円)」と言ってくれた
親孝行娘のなーたん(←今だけ?!)
それなのに、それだけじゃ可愛そうだから
12月から通い出したプール教室のバッグ
(デカデカと〝わらわら〟と書いてある)
を付けてあげよう!と本気で言ってた黒幕に
お前だったらサンタさんからそんな物もらって嬉しいか?
のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの変化

先日9歳と3歳の誕生日を迎えた
ゴン太となーたん。。
久しぶりに背比べをしてみました。。


まずはなーたん。。


FC011312[1]


こちらは約3年前。。
60cmぐらいです。。

生後2ヶ月の頃なので
さすがに小さかったですね~



それが今は、、、








DSCF8891.jpg


デカっ!!


しまじろうシートでは測定不能だけど
現在は94cmぐらいになりました☆








FC011327[1]


お次は同じく3年前のゴン太。。
当時は77cm弱ぐらいだったけど
(背伸びして)
今はどの位になったかな、、、?








DSCF8886.jpg


・・・って、変わらないですよね(^^ゞ

でも、当時と明らかに変った所があります。。


それは、、、


タマタマが無くなったこと♡

オカマちゃんになると太りやすいと言うけど
果たしてこのウエストのくびれは来年も
キープできてるのかな?!








DSCF9874.jpg


あ!そうそう!
変わったといえばこの子!

このプーさんも3年前とは
見た目が少し変わっちゃいました。。


どんか感じかというと、、、








DSCF5667_2016122001170706a.jpg


今はアンパンになってます♪

なーたんがアンパンマンにどハマりしてるのに
我が家にはアンパンマンのぬいぐるみがなく
お面(?)だけはあったので体型が似てるプーさんに
白羽の矢が立ちました。。








DSCF5678.jpg


30cm以上も大きくなったなーたん、
ゴン太は玉が無くなりゴン子に、
プーさんはプーパンマンへと変わりました。。

明日はクリスマス☆
サンタさんに本物のアンパンマンを
お願いしてみようしよう♪


そんな小細工してないでぬいぐるみぐらい
早く買ってあげれば?のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土好きなふたり

この前12月になったと思ったら
もう20日…早っ!!

今年もあと10日ちょっと。。
なんか焦るぅ~!!(>_<)


認知症の母がお世話になってる施設で
餅つき大会があったので行ってきました。。



DSCF9746.jpg


おばあちゃんの手をひく優しいなーたん♪

、、、って自分もおばあちゃんの真似して
杖を持って歩きたいだけなんですけどね~








DSCF9740.jpg


認知症になってから言葉が
出にくくなった母だけど
意外と3歳児とは話がかみ合うのか
ふたりにしか分からない会話で
楽しそうに話してました(笑)








DSCF9776.jpg


そんななーたんが今夢中になってるのが
粘土あそび。。

最近はカラフルで色んなタイプの
粘土があるみたいだけど
これは昔からあるおたんたん世代には
懐かしいふつーの粘土。。
(白っぽく見えるけど実際はグレーです)

図工の成績が抜群に良かったおたんたん。。
もちろん粘土細工も得意です☆








DSCF9765.jpg


なーたんに「これ何か分かる?」
って聞いたら何の迷いもなく
「ゴン太!」
って言ってたからまずまずの出来映えでしょ♪
(ん?そうでもない?!)

結構やりだすと夢中になっちゃうので
なーたんがハマるのもわかる気がするなぁ~


でも、ちょっと問題が・・・・








DSCF9778.jpg


こうやってなーたんが粘土で遊んでると
必ずといって良いほどゴン太が近寄ってきます。。


それで何をするのかと言うと、、、








DSCF9780.jpg


こうやってなーたんの隙を見て
ゴン太が食べちゃうんですよねー

カリカリフードは食べないくせに
なんで粘土は食べるんだろう?
もしかして粘土って美味しいの?!








DSCF9723.jpg


まぁ、大量に食べてるわけでもないし
それほど害はないとは思うけど…


食べさせないようにハウスに入れたら
出せ!出せ!とうるさくするし。。








DSCF9796.jpg


粘土遊びが始まるとちょっと面倒くさい
ゴン太くんです・・・


こんなに食い付きが良いなら逆に
カリカリフードのトッピングに良いかも~!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主現る!

だいぶ寒くなってきたので手袋を出そうと思って
引き出しの中を探したら3種類の手袋が出てきました。

それが何故か3種類とも全部右手だけ…

左手が寒いよ~(T_T)





DSCF8578.jpg


先日、用事を済ませた帰り道に
川越水上公園へ行きました。。








DSCF8571.jpg


今までは後ろの取っ手を誰かに押してもらい
ただ乗ってるだけだったなーたん。。

それがいつの間にか自分で自転車を漕いで
進めるようになってました!

自分でハンドルを操作して
行きたい方向に舵を取りながら。。








DSCF8585.jpg


ただのおかっぱヘアーだと思ってたのに…
少しずつそして確実に成長してるんですね。。


そんな姿を見て感動して少し目頭が熱くなりました。。








DSCF8590c.jpg


その後、男子チームと女子チームに分かれ
遊んだのですが女子チームはボール遊び、、、








DSCF8594.jpg


男子チームはモデルポーズの練習や、、、








DSCF8595.jpg


ランウェイを歩く練習をしました♪
(何のために??)








DSCF8677s


そんなチーム男子がオトメンな遊びに
興じてる時、事件は起こりました。。








DSCF8658.jpg


最初は広場でボール遊びをしてたチーム女子。。
でも、いつの間にか池の近くに寄って来てて…








DSCF8664.jpg


池ポチャしたボールを見つめ
ボー然とするなーたん。。








DSCF8659s


池の反対側まで聞こえそうな
大声で泣いてしまいました。。








DSCF8671.jpg


でも、その大泣きが功を奏したのか
一羽のアヒルが近づいてきました。。



そして、、、








anigif66302104.gif


見事ボールを救出!








DSCF8712.jpg


救世主のおかげで再びボール遊びを
できるようになったなーたん☆








DSCF8737.jpg


そしてゴン太も安心してモデルごっこを
再開することができました♪

救世主さん!ありがとう~☆


家に左手の手袋がたくさん余ってるよ!という方は
ポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの誕生日

先日、誕生日を迎えたゴン太となーたん。。
それぞれの思い出に残るようにと
お出掛けしてきました☆


DSCF9127.jpg


まず、なーたんの誕生日当日は
サンリオピューロランドへ♪








anigif22014012307876.gif

キティーちゃんに会って
ハグしてもらいました♪








DSCF9529.jpg


ちなみにここのキティーちゃんは
『メガネのパリミキ』がスポンサー
だから大人の事情が見え隠れしてます…(^_^;)








DSCF9611.jpg

DSCF9625.jpg

DSCF9586.jpg


アトラクションに乗ったり
劇などを見て楽しんだなーたん♪



一方ゴン太の誕生日の当日は、、、、








DSCF8846.jpg


病院へ行きました。。
(診察室から逃げようとしてる)


…というのも、前々から歯石が
気になってていつか綺麗にしたいと
思ってました。。

ゴン太の場合、奥歯まで歯石が付いてるし
歯周ポケットに入りこんだ歯石は
無麻酔では全て取りきれないとの事。。

そんな訳で誕生日の一週間前に
全身麻酔での歯石取りを行いました。。








DSCF8814s.jpg


DSCF8865.jpg


当然、歯は真っ白になったし
ドブ川よりも臭かった口臭も
全く無くなりました☆








DSCF8812.jpg

DSCF8858.jpg


その際、どうせ麻酔するんだったら
去勢手術も一緒に行った方が
良いかと思い先生(女医)に相談すると

『絶対やった方がいいよ!私、失敗しないので!』

と、どこかで聞いた事のあるような
セリフを言われたので一週間前に
思いきって手術を行いました。。


だから誕生日の日は術後の経過観察と
抜糸のために病院へ。。


術後の経過は良好で手術の傷口も
今は綺麗になりました☆








DSCF8528.jpg


今まではゴリゴリの男子だったけど
9歳の誕生日目前で突然オカマちゃんに
なったゴン太。。

残りの犬生はゴン子に改名して
平穏に暮らそうと思います♡


手術後、少し気になる事があったので病院に電話した際
「去勢手術したゴン太ですけど」と言ってるのに
男の子ですか?女の子ですか?とトンチンカンな事を
尋ねてきた新人の受付の子。。
マニュアルでは聞くようになってるのかもしれないけど
〝ゴン太〟という名前、しかも去勢手術してるんだから
女の子のはずないじゃ~ん!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wハピオメ♪

1日遅れてしまったけど昨日
12月3日はゴン太の誕生日でした♪


DSCF8922.jpg


ゴン太!お誕生日おめでとう☆
9歳になりました♪








DSCF8942.jpg


そして今日12月4日は
なーたんの誕生日♪








page22030154687.jpg


てことで土曜日はふたりの
合同お誕生日会を開催♪








DSCF8965.jpg


なーたんに何が食べたいか聞いたら
「ハンバーガー♪」
と言うのでお家でバーガーパーチー☆

ちなみに一番左の小さいハンバーグが
ゴン太用のです☆








DSCF8980.jpg


分かりづらいけどとてもボリューミーな
アボカドチーズバーガーが完成☆








DSCF9024.jpg


ケーキはなーたんが最近どハマりしてる
アンパンマンシリーズの物を。。








DSCF9044_201612040420249c8.jpg


3歳になったなーたん
お誕生日おめでとう♪








DSCF9069.jpg


3歳になったけど大概のお店で
〝3歳以下は無料〟なので
もうしばらくはお店の人に
『何歳?』って聞かれたら
今まで通り大きな声で
『2歳!』って答えてね♪








DSCF9006.jpg


そしてこちらはゴン太の
豆乳仕立てのカップケーキ♪










DSCF9091.jpg


せっかくの1年に1度の誕生日も
1日遅れで生まれてきた妹のせいで
毎年だれが主役なのか
ビミョーになっちゃったけど
(更新も1日遅れてしまったし…汗)

でも、今年は10代最後の年。。
本当に健康には気を使っていこうね。。

ふたりとも
Happy birth day !!



なーたんにケーキの上の人形を選ばせた時
大好きなメロンパンナちゃんを選ぶと思ったら
まさかのジャムおじさんを選んだので、つい
『本当にそんなので良いの?』
と言ってしまったおたんたんに
〝ジャムおじさんに謝れ!〟のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秩父の秋~その2

今日からいよいよ12月ですね~
今年も残りあと1ヶ月となりました。。

今年は開店休業状態が多かったけど
(ほぼ閉店状態だったけど…)
今年最後の月ぐらいは毎日更新頑張るぞー!
おぅ~!!

(ハイハイ…)




前回の続きです。。
秩父・長瀞のピザ屋『ビワパラ』さんへ行きました。。


DSCF7741D.jpg


駐車場に着くと看板犬のミミちゃんが
お出迎えしてくれました。。








DSCF7733.jpg


前に来たのが2月頃だったので
約9ヵ月ぶりの再会です☆

ふたりとも覚えてるのかなぁ?








anigif77741201C.gif


なーたんもちょっとビビりながらも
ちゃんとご挨拶してました(笑)








page22058200.jpg


この日は天気が良かったので
外のテラス席でも良かったけど
(実際、外で食べてる人の方が多かった)
この店は古民家を改造した2階席が
いい雰囲気で落ち着くんですよね~








DSCF7783_201611300357044b6.jpg


自分達が2階に上がると
一緒について来たミミちゃん。。
この場所がミミちゃんの指定席なのかな?

ゴン太は一緒に遊びたかったのか
きゅーきゅー泣いて誘ってました(笑)








page4562147400.jpg


ピザは定番のマルゲリータと
旬の食材を使ったきのこピザ♪








DSCF7890.jpg


そうそう!

まだピザが運ばれてくる前の事だったんだけど
なーたんが積み木で遊んでました。。

そんな姿を何気なく見てたら、、、








DSCF7787.jpg


えっ~!!
マジかぁ?!(@_@;)

奇跡的に〝ごんた〟を並べてた!!
まだ読み書きなんてできるはずないのに
すごいミラクル!!







DSCF5615.jpg


ほら!ほら!
これなんて狙って並べてるようにしか
見えないし!
(↑だって狙って並べてるでしょ…)


もしかして早くも読み書きできるとか?
ウチの子ってば天才かも!
(↑ごく普通の2歳児だと思う)








DSCF7798.jpg


そんな天才2歳児は積み木の
遊び方も独創的で、、、








DSCF7799_201611300357099b4.jpg


ミミちゃんの背中を積み木代わりにして
遊んでました。。








DSCF7849.jpg


とにかく何も教えてないのに
〝ごんた〟の文字をいとも簡単に
並べてしまった天才2歳児のなーたん。。








DSCF7881.jpg


ほら!
とても賢そうな顔つきしてるでしょ☆
(どっからどう見てもアホっぽいけど…)








DSCF7869.jpg


最後にゴン太の写真を撮ってたら
ネームプレートを作ってくれました☆


40過ぎたおっさんが積み木を並べては
写真撮って・・・健気によく頑張ったね♪
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |