2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

肉食男子

今日で6月も最後。。
2017年も半分が終わりです。。
早っっ~!!

当初、今年の権太商会の目標としては
『120日以上更新する』
だったけど今日で59日目の更新。。
まぁまぁ良いペースで来てますね!
(↑毎日更新してる人から見たら『はぁ?!』だけど…)

後半もなんとか最低でもこのペースを
維持できるように頑張りま~す!!


そんな6月中旬の出来事。。
6月15日。。
この日は普通の平日で木曜日だったけど
我家にとっては結婚記念日だったので
定時より2時間早く退社しました。。

が、まさかの人身事故による
電車の遅延・・・っていうか止まってるし!

結局、通常1時間の所が2時間半も掛かってしまい
いつもよりも30分ぐらいしか変わらない時間に
なってしまいました…



page12623.jpg


最初は近所のイタリアンのお店に
行こうと思ってたけどオーナーが
変わっててゴン太がOKなのか
分からなくなったので川越市場の
『森のビュッフェレストランMarket TERRACE』さんへ








DSCF1249.jpg


人気のお店なので休日のランチタイムは
テラス席でも常に満席だけどさすがに
平日のディナーでテラスで食べてる人は
いなくて貸切パーピー状態。。








DSCF1238.jpg


高いのでランチタイムしか行った事なかったけど
ディナーにはステーキが付くので肉メインで♪








DSCF1284s_20170629163225ccd.jpg


ステーキをガン見するゴン太。。








DSCF1246.jpg


必至に食わせろアピールしてたけど
持参のおやつで我慢してもらいました。。








DSCF1330[H]

DSCF1343[H]


↑肉をもらえないので可愛そうに思ったのか
ゴン太を慰めるなーたん。。








DSCF1393H


↑黒幕にも慰めてもらってました。。








DSCF1368k.jpg


これでちょっとは落ち着いたかな?(笑)








DSCF1408K.jpg


いつもならゴン太のうるさい
『ちゅぴーん』口撃に
周りの目もあり負ける所だけど
この日は誰もいなかったので
放置プレー。。








DSCF1412D.jpg


だからゴン太の心の叫び声が
いつまでも暗闇の森の中に
鳴り響いてました。。。


普通のお店だとなーたんでも一人前の
料金を取られるけどバイキング形式のお店だと
3歳以下は無料の所が多いので外食するときは
バイキングの店ばかり行ってるゴンショー一家に
お前ん家はカリブの海賊かっ!!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパの助手

蒸し暑いですね~

こう蒸し暑いとシャワーを浴びたくなるけど
なんとなくゴン太のシャンプー頻度も上がります。。



DSCF0576.jpg

先日、お家シャンプーをしたゴン太。。

おじゃま虫優秀な助手が
お手伝いをしてくれたので
シャンプーの時間が倍に
かなり短縮されました☆








DSCF0577.jpg


「もういいから終わりにしよ!」
と言っても自分の気が済むまで
洗いたがるおかっぱ頭の助手。。








DSCF0596.jpg


でも、意外とゴン太は
されるがままでした。。

手際の悪い助手にやられる方が
逆に気持ち良いのかな?








DSCF0593s_20170628092154f63.jpg


って、そうでもないか・・・(^^;)


基本的に体が濡れるの嫌いだしね。。








DSCF0620.jpg


何も出来ないくせに何でも
やりたがる助手がいると
正直邪魔だし、時間は無駄にかかるけど
助手と一緒にのんびりゴン太を洗うのは
結構楽しい作業だったりします☆








DSCF0627y.jpg


まぁ、ゴン太にとっては
良い迷惑なんだろうなぁ‥(^^;)

手際の良い助手のおかげで
入念に洗われ綺麗サッパリな
ゴン太でした☆


どうでも良いけどゴン太のキャラ変わった??
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @お風呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテ期到来♪

昨日は苦手なお魚マンデーだったけど
魚の中では意外とイケる塩サバだったので
残さずに食べられました!
よかった~(^^)v


前回の続きです☆



page1031336203547.jpg


智光山公園の菖蒲園に行った後は
アスレチック広場で遊びました。。








DSCF1220.jpg


そこに迷い込んできた
おチビちゃんを誘導する
なーたん。。








DSCF1223.jpg


保育園に通ってるので
幼児社会には慣れっ子です。。







DSCF1156.jpg


だから知らない子の中にも
平気で入って行き一緒に遊びます。。
(↑図々しいだけ?)

そんななーたんが
皆で仲良く遊んでると、、、








DSCF1160.jpg


なーたん以外の子が突然
車から降り始めました。。








DSCF1171.jpg


その理由は、、、








DSCF1164_2017062623244760e.jpg


そう!ゴン太♪

何故かチビッ子達に囲まれ
人気者になってました(笑)








DSCF1206.jpg


ゴン太にもやっとモテ期が
来たのかな♪








DSCF1188.jpg


チビッ子達に大人気で
嬉しそうなゴン太でした☆



一方、なーたんはと言うと、、、








DSCF1163.jpg


ポツ〜んと1人きりぼっち。。

でも、車を独り占めできて
やっぱり嬉しそうでした♪


ところでおたんたんのモテ期は
いつ来るの??のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄にテンションが上がる奴

黒幕の勝手な方針で月曜日は魚が
メインの夕飯と決まってる我家。。

ですがその魚があまり
得意ではないおたんたん。。

ちょっとでも生臭い感じがすると
絶対ダメなので先日も

「ちょっと…これ嫌いかも…」

とやんわり拒否したら

「大丈夫!大丈夫!
魚もオマエの事キライだから!」

って、意味不明な事を言われ
強引に食べさせられました・・・


そんな今日は月曜日。。
夕飯が憂鬱です…






DSCF1007_201706261545231d1.jpg


前回(前々回)からの続きになりますが
サイボクハムが消化不良だったので
近くの智光山公園へ遊びに行きました。。








DSCF1011.jpg


当初はこの公園のアスレチックで
遊ぼうと思って来たのですが
ちょうどタイミング良く花菖蒲まつりを
開催してたのでまずはそっちの方に
行ってみることに。。

この日、2度目の菖蒲園です。。








DSCF1019_2017062615452645b.jpg


勢いよく坂道を走るなーたん。。
後ろから見てて転ばないか心配だったけど
ゴン太がうまくセーブしてくれました☆








DSCF1031.jpg


そして無事に菖蒲園に到着~








DSCF1036e.jpg


するとテンションが上がったのか
ひとりで走り去って行くなーたん・・・








DSCF1039f.jpg


しかも訳の分からぬ
奇声を発しながら…








DSCF1048f.jpg


ちょっと心配だったけど
(↑色んな意味で)
そのうち戻って来ると思い
なーたんは放置プレーで。。








DSCF1052.jpg


いつまでも遠くの方から
なーたんの雄叫びが
聞こえてました‥









DSCF1060v


花菖蒲を見て帰っても良かったけど
なーたんの元気が有り余ってたので
この後アスレチック広場に行きました。。

その様子は次回に☆



肉ばっかり食べてないで
ちゃんと魚も食べましょう〜!
食事はバランス良くね♫
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネラー


昨日の朝、通勤の電車で隣で寝てた
サラリーマン風のお兄さん。。

こっくり、こっくり頭を振ってたけど
それが段々激しくなってきて


ロックンローラーかっ!


って言うぐらい激しく頭を振って寝てたけど・・・

よくあんなに頭を振って寝続けられるよねー

(だからナニ?!)





DSCF0943.jpg


前回の続きになるのですが
美味しいハムやソーセージを食べに
日高市のサイボクハムへ行きました。。








DSCF0925.jpg


そこでリアルな顔出しパネルがあったので
なーたんとゴン太のどちらがリアルに見えるか
対決を行いました。。








DSCF0929.jpg


まずはなーたんから。。

良い笑顔ですね~♪
本当に工場でこんな人が働いていそう☆
(足が短すぎだけど…)



次はゴン太。。








DSCF0939_20170622084416a82.jpg


う~ん。。
ちょっとリアリティーがないかな…
(犬だから当たり前だけど)


でも、こんな犬顔の人が工場にいたら
ちょっと面白いかも♪
(↑怖い?!)


次は温泉対決。。








DSCF0922.jpg


お!これは意外とゴン太の方が
ハマってるかも!

温泉に浸かって癒されてる表情を
上手く表現してますね~







DSCF0945.jpg

DSCF0948.jpg


その後、パネルから顔を出すのが楽しくなり
片っ端からパネルに顔を突っ込むなーたん。。
その甲斐あって結構上手になってきました☆


逆にゴン太(黒幕)は飽きてしまったので
この対決(?)は終了~


この後、テラスで
美味しいお肉を食べました♪









DSCF0983.jpg


、、、と、なるつもりだったけど
名物のお肉コーナーが大行列…

少しだけ並んでみたものの
根性がないので並ぶのは止めて
この日はお肉を諦めました。。








DSCF0989.jpg


犬並みの臭覚を持つなーたんは
ゴン太から放たれる悪臭をキャッチ!








DSCF0991.jpg


すぐに悪臭の発生源を
捜し出しました。。








DSCF0995.jpg


家に帰ったら耳掃除だな。。








DSCF0996.jpg


でも、そんな悪臭も含めて
ゴン太の事が大好きななーたんです☆



肝心のソーセージやお肉を食べないで
顔出しパネルで遊んだだけ…結局何しに行ったの??
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神対応

先々週の週末。。

富士見市の山崎公園という
地元の人でもあまり行かない
ローカル色が豊富な公園へ
散歩に行きました。。



DSCF0765.jpg


この公園は別名『せせらぎ菖蒲園』と呼ばれ
普段は閑散としてるけどこの時期だけは
ちょっとだけ活気があります。。








DSCF0686.jpg


来る途中でマックに寄って来たので
まずは花より団子。。
花菖蒲より朝マックです☆






DSCF0690.jpg


黒幕となーたんの間に
強引に割り込むゴン太。。








anigif09552300012034.gif


どうやら食べる気満々みたいです。。








DSCF0708s.jpg


なーたんはちょっと横を向いて
さりげなくブロックしてました(笑)








DSCF0852.jpg


では、散策してみましょう~♪








DSCF0861.jpg


まだ車道は怖いけどこういう場所では
安心してゴン太のリードを任せられる様に
なってきたなーたん。。








DSCF0881.jpg


あとはシモのお世話もひとりで
処理出来るようになれば
完璧なんだけどね。。








DSCF0884.jpg


でも、母親が自分でウン〇の処理をせず
毎回おたんたんを呼んでるのを見てるので
それは難しいかなぁ・・・(;一_一)
(↑子供の教育上良くないよね!)








DSCF0745.jpg


ゴン太も最初は戸惑ってたのか
うまく歩けない時もあったけど
今はなーたんのペースに合わせて
歩いてくれるようになってきました。。








DSCF0752.jpg


まぁ、戸惑ってたと言うか
なーたんの自己中なジグザグ走行に
付いて行けなかっただけなんだけど…
(↑なーたんも母親と同じ自己中心人間)








DSCF0757.jpg


なーたんのジグザグ走行にも
嫌な顔せずに付き合って歩くゴン太。。
まさに神対応です☆


このあとは久しぶりに
サイボクハムへ行ったので
その様子は次回に♪


なーたんはおたんと同じO型なんだけど
あの超自己中心的な思考回路は黒幕で
嫌というほど味わってる典型的なBの気が
してならないんだけど…
B型は1人で十分だよ~!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピグ太

DSCF0476.jpg


散髪中のなーたん。。








DSCF0438.jpg


嫌がるのかと思ったけど
意外とおとなしくしています。。








DSCF0502.jpg


その理由は、、、








DSCF0424.jpg


単にテレビに夢中なだけ(笑)


この時はちょうど最近ハマってる
ウルトラマンがやってたおかげで
お地蔵さんのように固まってました。。








DSCF0350_2017062008515797e.jpg


そんなお地蔵さんが突然


「あ!ゴンゴンだ!」


と言い出したのでテレビを見てみると、、、








DSCF0456.jpg


えっ?

まさかピグモン?!








DSCF0407.jpg


お地蔵さんはゴンゴンが
こんな感じに見えてたの?!








DSCF1509.jpg


そう言えばこれは少し前に
なーたんが描いたゴンゴン。。

二足歩行だし何となく
ピグモンに似てなくもない?








DSCF0422se.jpg


なーたんにとってゴンゴンは
生まれた時から一緒にいるので
擬人化されて本当にピグモンぽく
見えてるのかもしれませんね☆


主役なのに最後の一枚しか
登場しなかったうえにピグモンと
間違えられたゴンゴンに
同情のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~⑧

約2週間引っ張ったダラダラ旅行記も
やっと今回でラストです☆




DSCF0102s.jpg


大涌谷の後は芦ノ湖へ。。








DSCF0125s.jpg


湖畔を少しだけ散策しました。。








DSCF0137se.jpg


そこで遊覧船の方をずっと眺めてる
加山雄三似の海が似合う少年を
発見したなーたん。。
(加山雄三って・・・って言うか、ここ海じゃねーし!)








DSCF0150_201706190149156eb.jpg


すると、その少年に一目惚れした
肉食系女子は勝手に雄三くんの隣へ。。
(ゴン太はどこ行った??)








DSCF0152se.jpg


この日初めて出会った男の子に
簡単に恋してるこういう姿を見ると
父親としては不安になります・・・

あと、全然関係ないけど
〝LAKE ASHI〟って・・・
『湖』が被るのは嫌かもしれないけど
ここは普通に〝LAKE ASHINOKO〟
で良かったんじゃない?!








DSCF0246.jpg


一方、なーたんにフラれたゴン太は
傷心を癒すため箱根神社に行きました。。








DSCF0198.jpg


久しぶりに来たけど外人さんが
すっごく多くてビックリです。。








DSCF0192.jpg


きっと外人さんに人気の
撮影スポットなんでしょうね。。








DSCF0167.jpg


でも、みんな目の前のこの湖を
〝足湖〟だと思ってるんだろうな~








DSCF0279.jpg


メジャーな場所だと人が多く
ゆっくり写真が撮れなかったので
駐車場脇の地味な場所で
最後に2ショットを撮ろうと思ったけど…








DSCF0285.jpg


ゴン太はずっとスタンバってくれてるのに
おたんたんの言う事は何も聞かない小娘・・・
(この時、黒幕はトイレに行ってた)








DSCF0307sh.jpg


やっと隣に座ったと思ったら
リードを足で持とうとしてるし・・・

最近、知恵が付いてきたのか
黒幕がいる時といない時の
態度が明らかに違うなーたん。。

おたんたんだけの時の
素行の悪さが目立ちます。。

黒幕からは
『お前はナメられてるんだよ』
って言われるけど、、、

そもそも母親のそういう態度を見て育ったから
父親をナメるようになったんじゃねーの?!

父親には厳しいくせに同世代の男の子には
弱い娘の将来が今から心配です…


最後は旅行記らしくない終わり方になったけど
これでダラダラ旅行記は終了です☆
写真整理をしてるとき雄三くんとの2ショットを見てて
ちょっとおセンチな気分になったおたんたんに
同情のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~⑦

昨日、健康診断に行ったのですが
おたんたん的には心電図検査の時の
吸盤が毎回苦手です…

まず冷っとなるのが嫌だし、脇腹辺りは
くすぐったくて笑いをこらえるのが大変だし…
(ニヤニヤ笑っちゃうけど)←キモイ!

あと、ちょっと気になったのが視力。。
元々目だけは昔から良かったのに
ここ最近かなり低下してきたので
近いうちに眼科で診てもらわないと。。

もしかして老眼鏡デビューか?!


ってことで、ダラダラ旅行記の続きです↓
(次回で終わりますのでもう少しお付き合いを!)



DSCF9805.jpg


伊豆をお昼頃出たのですが
まだ時間が中途半端だったので
箱根の大涌谷に寄り道することにしました。。

が、、、

これが大失敗で箱根まではすぐ着いたのに
大涌谷の駐車場手前で大渋滞…

なーたんにアンパンマンDVDを見せてたんだけど
気に入った回があってそれを『もう一回!』と
何度も見せられてたからセリフを完コピできる
ようになっちゃいました。。。


その間、助手席で爆睡のゴン太。。
(当然、黒幕も後部座席で爆睡)








DSCF9799.jpg


両耳が完全にひっくり返ってます。。








DSCF9841.jpg


だから大涌谷に着いてカッコよく
ポーズを決めてるけど
寝ぐせが付いて耳の根元が
ピーンとなってました(笑)








DSCF9850.jpg


で、到着したのは良いんだけど
ハイキングコースはまだ規制されてて
立ち入り禁止だったんですね…



〝大涌谷周辺のハイキングコース及び自然研究路を除く
大涌谷園地については、2016年7月26日(火曜)より
9時から17時までの間、立入ることができます〟
(↑HPより抜粋)

これ見て来たんだけど後半しか真面目に読んでなくて
2016年7月から行けるもんだと勘違いしてました。。








DSCF9864.jpg


仕方がないので駐車場から
モクモクを見学。。








DSCF9909_20170615125517b03.jpg


いつの間にか寝ぐせも直ってました♪








DSCF9933_20170615125617b3d.jpg


せっかくなのでお決まりの黒タマゴを。。








DSCF9937.jpg


なーたんは黒いタマゴを見て
「わぁー!しゅごーい!」
と素直に驚いてました(笑)








DSCF9940.jpg


初めて食べる謎の黒いタマゴ。。
そのお味は?








DSCF9949.jpg


この顔を見れば感想を聞かなくても
分かりますね!(笑)








DSCF9967.jpg


そしてゴン太にも♪
これで7年・・・とはいかなくても
少しでも長生きしてくれることを
願いたいです☆



実は卵アレルギーのなーたんだけど
黒いから平気だよね?!ポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| @伊豆 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~⑥

今日も伊豆ダラダラ旅行記のつづき。。
調子に乗って珍しく3日連続の更新です☆


DSCF9664y.jpg


汐吹岩でゴン太のワンワンショーを
見学した後はお土産を買いに
『道の駅 伊東マリンタウン』へ。。


記念写真を撮ろうと思っても
全く協力する気がないヤツラ・・・


でも、本物(?)のマリちゃんが
やって来ると、、、








DSCF9654.jpg


一応、記念写真っぽくなりました♪








DSCF9679.jpg


その後、足湯に浸かり、、、








DSCF9702.jpg


ソフトクリームを食べました♪








anigif9986330210147.gif


目の前にソフトクリームが来ると
落ち着きがなくなりキョロキョロするゴン太


すると、、、








DSCF9717.jpg


ちみっとだけもらえました♪








DSCF9713.jpg


恍惚な表情で食べるゴン太と、、、








DSCF9734.jpg


恍惚(?)な表情で食べるなーたん(笑)








DSCF9764.jpg

DSCF9741.jpg


ふたりともよほど美味しかったのか
最後はカップを舐め回してました☆


この後、伊東を離れ箱根に行ったので
その様子は次回に続きます♪








DSCF9294.jpg


そうそう!
道の駅つながりなんですが
マリンタウンに来る途中にあった

『愛犬の駅』








DSCF9277.jpg


そこの、道路から見えたこの
『ワンちゃん専用トイレ』
がどうしても気になったので
わざわざ寄ってみました。。








DSCF9280.jpg


〝男子トイレ〟〝女子トイレ〟が
ちゃんと分かれてるんですよー

どうなってるか気になりません?!


で、中を見に行くと、、、








DSCF9293.jpg


↑男子トイレ


DSCF9292.jpg


↑女子トイレ

なんと棒だけの違いでした。。
もうちょっと何かあるかと思ったけど…
やっぱりそんなもんか~



ワンコ用のトイレなのに女子トイレに入る時は
ちょっとドキドキしちゃうのはナゼ??
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~⑤

伊豆のダラダラ旅行記
もう少し続きます。。


DSCF9512.jpg


2日目。。

朝食もバイキングだったので
ガッツリゆっくりと食べ
遅めに宿を出発してまずは
『汐吹岩』へ行きました。。








DSCF9514.jpg


ちなみにこの時ゴン太は
カメラの方は一切見ずに
奥にいたゴールデンの兄弟に
喧嘩を売ってます‥

絶対勝てないのに。。








DSCF9518.jpg


では、海へ行ってみましょう~♪








DSCF9535.jpg


↑海無し県に住んでいるので
海を見ただけでテンションが
上がる単純な家族。。

早足に歩いて行きます♪








DSCF9542.jpg


汐吹岩が見えるステージ(?)に
着きました☆








DSCF9543.jpg


が、、、

テンションが上がり過ぎて
我慢出来なくなったゴン太…








DSCF9547.jpg


ステージ上ではゴン太の
ワンマンショーが始まりました。。
(あ!犬だからワンワンショーかっ!)








DSCF9553c.jpg


本来なら丸で囲った岩のくぼみに
当たった波が高く上がるんだけど
この日は波が穏やかで汐吹きが見れず…








XF011704_201409110123288d8_20170612235918bb6.jpg


本当だったらこんな感じだったんだけど・・・
(前回来た時の写真参照)








DSCF9545.jpg


結局、ここにはゴン太の
ワンワンショーを見に
来ただけとなりました…










DSCF9600.jpg


↑ワンワンショーを終え
スッキリした表情のゴン太








DSCF9586_201706130028168a8.jpg

DSCF9589.jpg


なーたんからオヤツをもらい
元気も出てきました☆








DSCF9631s.jpg


って事で、次の場所へ行ってみよう~♪


ワンコの無防備なワンワンショーって
意外と可愛いよね♪のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~④

先週から続いてる伊豆旅行記。。
もう少しダラダラ続きます。。
今回は宿編☆


DSCF9298.jpg


今回の宿は『ウェルスの森伊東』
ここは3年前にも来た場所です。。

ゴン太は覚えているのか玄関に入るなり
ぴゅ~!っと走って行きました(笑)








DSCF9300.jpg


実はゴン太よりも先に
すっ飛んで行ってたなーたん。。

そんなふたりで部屋の
探検が始まりました。。








XF011815page.jpg


↑ちなみにこちらが前回の写真

そういえば前回も宿に着くなり
ふたりで探検してました(笑)

この時、なーたんはまだ
歩けなかったんですよね~








935100210301page.jpg


食事はバイキング形式で。。
料理人がスタンバってるので
天ぷらとかはその場で揚げてくれます♪








DSCF9359.jpg


なーたんのお気に入りは
デザートのチョコレートファウンテン♡








DSCF9373.jpg


『ちょこれーとはんぺん♪』

と言ってチョコたっぷりのマシュマロを
喜んで食べてました(笑)
(顔は怖いけどこれは笑顔です)








DSCF9404.jpg


一方、バイキング会場に入れなかったゴン太

部屋に戻るとキョトンとした顔をしてたので
たぶん爆睡してたと思われます。。

まぁ、ゴン太には『ちょこれーとはんぺん』を
食べさせてあげられないのでお留守番で
ちょうど良かったのかも~








DSCF9428.jpg


翌朝。。

自分の身支度を終え
ゴン太の身支度を整えるなーたん。。
(マナーガードのズレを直してる)
(つもり…)








XF011959.jpg


前回来たときはゴン太の方が
お兄ちゃんだったのに今では
完全に立場が逆転。。
(2014.09)








DSCF9442.jpg


最近、ゴン太のお世話を進んで
やりたがるなーたん。。

正直、まだなんの役にも
立ってないけど(むしろ邪魔!)
その気持ちがあるのが
家族としては嬉しいですよね~








DSCF9459.jpg


今年10歳になるゴン太。。

そのうち介護の必要性が出てくるかもだけど
我家にはお世話したがりガールがいるので
ゴン太の老後は安泰です☆


ゴン太の心配をするよりも自分の老後のためにも
大好きな〝ちょこれーとはんぺん〟の機械でも買って
今から印象良くしといた方が良いんじゃない?!
のポチリを↓(下から2枚目写真参照)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~③

今回も前々回からの続きです。。


DSCF9110.jpg


山で遊んだ後、今度は海へ行きました。。
駐車場へ車を停めた後、木陰の遊歩道を
歩き目的地を目指します。。








DSCF9112.jpg


そのうち林道になってきました。。








DSCF9119l.jpg


足場もどんどん悪くなり
ちょっと不安になってきます・・・








DSCF9121mo.jpg


でも、やっと目的地が見えてきました☆








DSCF9122m.jpg


『橋立吊り橋』

メジャーな城ヶ崎の門脇吊橋じゃなく
あえてマイナーなこちらの吊り橋。。
実はこちらの吊り橋の方が長く
そしてよく揺れます(笑)

駐車場から少し遠いので
あまり人気がないけど
そのぶん空いてるので
ゆっくり渡ることができます♪








DSCF9126m.jpg


だから恒例の(?)ゴン太が
ビビる姿も撮る事ができました(笑)

門脇吊橋だと人が多くて
落ち着いて写真なんて
撮れないですからね~








DSCF9124m.jpg


リードを引っ張っても動かず。。
完全に石になってました(笑)








DSCF9137.jpg


それにしても海が綺麗ですね~♪








DSCF9162.jpg


↑ビビりながらも
海を覗くゴン太(笑)








DSCF9149.jpg


黒幕がなーたんを抱え橋を渡って行くと
(実はなーたんもビビってた?)
スンスンと騒ぐゴン太。。
行きたいなら行けば良いのに~(笑)








DSCF9208.jpg


でも、最後はみんなで歩いて
橋を渡ることが出来ました☆








DSCF9184s.jpg


ゴン太もよく頑張ったね♪
(笑顔が引きつってるけどw)


どうでも良いけどゴン太のケツ毛ボーボーだ…
のポチリを↓(下から2枚目写真参照)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~②

前回の続きです☆


DSCF8808.jpg


リフトで山頂に登るとそこは
とても見晴らしの良い景色が!

しかも天気は良いのに
風は冷たくてサイコー♪








DSCF8814.jpg


↑そんな絶景に見惚れてる
おたんたんを置き去りにして
勝手にどんどん進む奴ら…(ーー;)








DSCF8890s.jpg


途中にあった岩場で休憩。。

山全体は緑だけどこういう
黒い岩肌を見ると火山だった
面影が感じられます。。








DSCF8844.jpg


少し休んでまた出発~♪

ゴン太となーたんは
仲良く元気に歩いて行きます☆








DSCF8965s_201706070147337f7.jpg


一番上に辿り着きました!

最初は『えっ?ここを一周するの⁉︎』
って感じだったけど意外と楽に
到達しました☆
(遠く見えるけど20分くらい)








DSCF8982.jpg


下り道は腰に負担が掛かりそうなので
ゴン太は抱っこ。。

それを見たなーたんも抱っこを
要求してきたけど(正確には肩車!)
15kgの塊を担いで歩くのはキツイので
『最後まで歩けたら抱っこしてあげる』
と一休さんばりのトンチをかまして
ここは切りぬけました。。
(どこがトンチなの?)








DSCF8987.jpg


でも、なんだかんだ言いながらも
最初から最後まで40分程の道のりを
結局ひとりで歩いたなーたん。。








DSCF8992.jpg


そんななーたんの背中を見て
成長を感じ、物思いに更けてると
またしてもおたんたんを置いて
勝手にどんどん進む奴ら…
(ワタクシの存在感ってそんなに薄い⁇)








DSCF9004.jpg


最後、記念にパチり♪

最初はただ山の周りを歩くだけで
何が楽しいの?
と思ってたけど想像以上に景色が良く
まるで雲の上を歩いてるみたいで
とても楽しい散策でした☆
(↑観光協会の回し者ではない!)








DSCF9078_20170607014853f99.jpg


あと、これは観光地
あるあるなんだけど・・・

目立つ所(今回はリフトの降り口)に
しらじらしく設置された
アンパンマン自販機。。

これ、正直迷惑です・・・

やっぱり子供は
『欲しい~!!』
ってなりますからね。。








DSCF9082.jpg


で、ジュースよりはマシだと思い
売店で作りたての饅頭を購入。。








DSCF9085.jpg


これでアンパンマンジュースの事は
もう忘れてしまっています(笑)








DSCF9090.jpg


でも、丸々1個は多いと思ったから
半分食べたらなーたんにキレられるわ
それを見た黒幕からは怒られるし
さらに密かに饅頭を狙ってたゴン太からは
軽蔑の目で見られるわで
せっかく散策は楽しかったのに
あのアンパンマン自販機のせいで
最後は何だか変な空気になっちゃいました…

次回に続く。。


どうせ何かしら買うなら素直にアンパンマンジュースを
買ってた方が良かったんじゃね?!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



≫ Read More

| @伊豆 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆プチ旅行~①

もうすぐ梅雨入りなのでその前に
旅行に行こうということで週末に
伊豆へ1泊旅行に行ってきました。。

予定では朝7時頃出て箱根で遊んでから
伊豆に行くつもりが時間にルーズな我が家…
出発が9時近くになったので予定を変更し
伊豆に直行しました。。


DSCF8706.jpg


ちょうどお昼になったので伊豆高原にある
お蕎麦屋さん『蕎仙』さんへ








DSCF8704.jpg


ワンコ連れは離れのログハウスで。。
本来なら要予約らしいのですが
この日はたまたま空いてたのか
10分前に連絡したけど大丈夫でした☆








DSCF8646.jpg


テーブルが2席しかないですからね~
土日はいつも予約でいっぱいらしいので
たまたま空いててラッキーだったのかな?
(この後、すぐにワン連れが来た)








DSCF8627.jpg


しばらくするとすぐにお蕎麦が
運ばれて来ました♪








8686page.jpg


お蕎麦自体はもう少し風味があっても
良いかなぁと思ったけど天ぷらは
(特に小エビ&シラスのかき揚げ)
サクサクでとても美味でした♪








DSCF8676.jpg


↑なーたんがボロボロ落とすのを知ってるので
ゴン太はなーたんのそばから離れません。。








DSCF8679.jpg


テーブルの下からじぃ~っと
様子を伺ってました(笑)








DSCF9096.jpg


ランチを食べた後、大室山へと移動。。








DSCF8747.jpg


リフト=スキーのイメージなのか
スキー場がどうのこうの言ってた
単細胞頭の黒幕のことは無視して
登山リフトに乗って一気に山頂へ!








DSCF8743.jpg


乗った直後はちょっとビビって
落ち着きのなかったゴン太。。








DSCF8768.jpg


でも、中腹まで来ると慣れたのか
落ち着きを取り戻してました☆








DSCF8773.jpg


って言うことで、大室山での様子は
次回に続きます♪


実はリフトに乗ってる時、ゴン太以上に
ドキドキしてた高所恐怖症のおたんたんに
『良く頑張ったね♪』のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| @伊豆 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のオバケ

オバケが大っ嫌いななーたん。。
テレビアニメでちょっと登場しただけでも
走って逃げて行きます(笑)


DSCF7849_20170605092029249.jpg


何で嫌なのか聞くと
「夢に出てきちゃうから!」
と、もっともらしい理由が返ってきます。。








78583320page.jpg


だからこのシリーズの絵本はNG。。
まぁ、たしかに寝る前にオバケの絵本読んだら
夢に出てきちゃうかもしれませんからね(笑)








DSCF7854.jpg


でも、実はいつも隣で犬のオバケが
一緒に寝ている事は知りません。。








DSCF7850.jpg


真夜中にこの犬のオバケ見たら
怖がって逃げ出すだろうなぁ~








DSCF7858.jpg


もしかしたらなーたんが夢で見たというのは
オバケじゃなくて隣で寝てるリアルゴン太かも
しれないですね!(笑)


ゴン太をバカにしてるけどお前の寝顔も
相当怖いらしいぞ!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @寝姿 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんばった

いつの間にか洗濯物をたたむ係りが
おたんたんの役目になってます。。

最初の頃は本当にたたむのが苦手で
嫌々やってたんだけど、毎日やってると
慣れるというかそれが当たり前になって
逆に今は意外と嫌いじゃない仕事に
なってるから不思議です。。
綺麗に上手くたためた時など嬉しくて
折り紙を折ってる感覚なんですよね~♪
(よっ!ポジティブ人間!)

でも、最近困った問題が。。。

なーたんや黒幕の訳の分からない柄物
(格子柄や幾何学模様、水玉など)
を見るとやたらと目がチカチカするというか
グルグル目が回るようになってきました・・・

これって老化現象の一種なんすかね~??






DSCF7710_201705251209068d6.jpg


先日、お昼に冷たいお蕎麦が食べたくなって
久々に川越の『たっさい』さんへ。。








7735220130133page.jpg


でも、席についてメニューを見たら
急にカレーうどんが食べたくなり
おたんたんはカレーうどんを発注。。
(冷たくないし蕎麦でもないケド・・・)








DSCF7720s.jpg


食べてる最中テーブルの下から
熱い視線を送るゴン太とぬりかべ。。








DSCF7722s_20170602143642a06.jpg


だからゴン太には持参してきた
おやつを進呈。。
(ぬりかべの分は忘れた!)








DSCF7726.jpg


せっかく間を持たせるために
長持ち系のおやつをあげても
すぐに完食してしまうので
なるべくゆっくり与えてます。。








anigif_2017052512191505f.gif


『早くよこせ!』

的なゴン太が可愛くて
つい必要以上に焦らして
イジワルしちゃうんですよね~♡








DSCF7766.jpg


この後、お初の公園へ移動しました。。








DSCF7837.jpg


『難波田城公園』

ここは家からもわりと近めで
前から気になってた公園です。。

が、せっかく公園に着いたのに
直前でなーたんがお昼寝zzz

わざわざ起こすのも可哀そうなので
黒幕が車に残り男子チームだけで
お初の公園の偵察に出陣しました。。








7810323page.jpg


ここは公園というより旧家の資料館という感じで
明治時代の古民家が開放展示されてました。。








DSCF7815.jpg


まぁ、芝生広場とかがあるわけでもないし
ゴン太には物足りない公園だったけど
昔のおもちゃで自由に遊べる様になってたので
なーたんも連れてまた来ようと思います☆


ぬりかべのオヤツって?!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おフランス製のベッド

またサボリ癖が出て久しぶりの更新です。。
ちょっとサボるとダメですね~
あっという間に1週間経ってしまった…(^_^;)

でも、今日から6月!
気持ちを入れ替えて今月は頑張ります!!
(↑このセリフ何度も聞かされてると思うケド…)



DSCF6533.jpg


母が施設に入ってから少しづつ
母の部屋のタンスの整理をしてるんだけど
引出しの中からこんなスカーフが出てきました。。








DSCF6548s.jpg


着ない衣服など結構な勢いで処分してるけど
この古くさい柄はともかく天下の『HERMES』を
ゴミにするのは躊躇してしまいました。。








DSCF6563.jpg


ネットで調べたら本物っぽいし
シルクの肌触りも良かったので
ある事を思いつきました☆








DSCF6560.jpg


ゴン太愛用のこの夏用ベッド。。








DSCF6561_201706010104209c3.jpg


この何の変哲もない無機質なベッドに
エルメスのスカーフを被せると、、、








DSCF6572.jpg


まあ!なんということでしょう!!

一気にゴージャスになりました☆
(黒幕にはおばちゃんクサいと不評だったが…)








DSCF6576_20170601013451e6a.jpg


ほら!
なんとなくセレブ犬に
見えなくもないでしょ?
(全然見えないって?!)








DSCF6568.jpg


おばちゃんクサイ花柄はともかく
シルクの肌触りが良かったので
お留守番中もこのままの状態で
過ごしてもらいました。。


すると、、、








DSCF8588.jpg


帰宅すると見事に剥がされたエルメスと
咥えタバコ(おやつ)で偉そうに出迎える
ゴン太の姿が・・・








DSCF8591.jpg


出掛ける前にエルメスベッドの上に
緑のブランケットを置いて行ったんだけど
勝手に入れ替わってた。。

多分、庶民派のゴン太は
MADE INおフランスのエルメスよりも
MADE INチャイナのパピーの頃から
使ってる薄汚れた安物の方が
落ち着くんでしょうね☆


シルク100%の肌触りは良いかもしれないけど
そもそも『DRY CLEAN ONLY』物をワンコの
ベッドカバーに抜擢するってどうなの?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |