2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フセがダメなら立ってみる?!

昨日の朝一番で洗面所の方から
黒幕の怒り声が聞こえてきました。。


「歯ブラシがくっついてる!」


自分の歯ブラシとおたんたんの歯ブラシが
ピッタリくっついてたのが気に入らなかった
みたいだけど、、、

実は、前の歯ブラシの時は色が似てたので
チョイチョイ間違えて使ってたんだよね~

だから、ちょっとくっついてたぐらいで
ギャーギャー騒ぐな!って感じです☆





しばらく続いてた、たんばらシリーズ
今回が最終回です。。


DSCF3319.jpg
DSCF3235.jpg


ラベンダーパークの帰りに
道の駅『川場田園プラザ』に
寄り道しました。。








DSCF3194k2.jpg


山の上は涼しかったけど
下界は暑い・・・

だからゴン太となーたんは
ミストシャワーでクールダウン。。








DSCF3198.jpg


でも、せっかくクールダウンしたのに
ある物が運ばれてくると目を真ん丸くして
熱くなるゴン太。。


そのある物とは、、、








DSCF3220.jpg


山賊焼き♪








DSCF3233.jpg


↑いつか絶対もらえると信じて
勝手にフセをするゴン太。。

冷静にフセしてる様に見えるけど
足の開脚具合を見ると興奮してるのが
バレバレですw








DSCF3227.jpg

まぁ、このフセは残念ながら
無駄になっちゃうんだけど・・・^^;








DSCF3272.jpg


この日2度目のソフトが登場すると、、、








DSCF3304_20170730234919286.jpg


フセではダメだと悟ったゴン太
今度は直立不動でアピール!(笑)








DSCF3285_20170730234916bc3.jpg


今度は効果があって良かったね♪








DSCF3299.jpg


まぁ。腰に負担が掛かるので
本当はあまりやってほしくは
ないんだけど。。








DSCF3317.jpg


そんなこんなでダラダラ続いてた
たんばらシリーズはこれで終了です☆


歯ブラシを間違って使った事がある件は
ずっと内緒にしてた事なので、もし今日以降
しばらくブログの更新が途絶えるような事があったら
おたんたんの身に何かあった可能性があるので
警察に連絡して下さい!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉原にいた五郎丸 その2

今朝、なーたんを保育園へ連れて行った
その別れ際、、、

おた:「じゃーね。バイバイ。」

なー:「バイバイ~!」
    「パパの事ぜったい忘れないからね~!」

と大声で叫ぶなーたん・・・
今生のお別れかっ!!(-_-;)

聞いてた親達や先生に笑われ
辱めの刑に遭いました…




たんばらラベンダパークーシリーズの続きです。。


DSCF3081_20170728142116661.jpg


お決まりのラベンダーソフトを食べてると、、、








DSCF3091.jpg


笑顔で見つめるゴン太がいました。。








DSCF3096.jpg


すると遠くの方を見つめながら
食べるなーたん。。








DSCF3093.jpg


その後、誰もゴン太と
目を合わせなくなりました…








DSCF3074t.jpg


庶民派の我家は当然帰りも
ノーリフトで下山します。。








DSCF3119.jpg


ソフトをもらえなかったうっぷんが溜まってたのか
ゴン太はスゴイ勢いで走って行きました。。








DSCF3120.jpg


それを追いかけるなーたん。。

でも、下り坂を全力で走るから、、、








DSCF3121.jpg


当然転びます…








DSCF3122.jpg


それでも何とか追いつきました。。
(ゴン太が待っててくれたからね)

すると今度はゴン太が
追いかける番です。。








DSCF3124a.jpg


この時、おたんたんはある作戦を
思いつきました☆

先回りしてなーたんが転ぶ瞬間を
正面から撮ろうと♪(←それでも親かっ!)








DSCF3130s_2017072815052018b.jpg


思惑通りアホみたいに
全力で走るなーたん。。


走って!走って!


走ってからの~








DSCF3134t.jpg


五郎丸?!








DSCF3150t.jpg


今どきの三歳児は
何考えてるか分かりません・・・
(今頃になって五郎丸って…)

って言うか、小さいくせに体力が
スゴすぎる…
40過ぎの親と9歳半の犬では
3歳児と同じテンションで遊ぶのが
キツくなってきた…(-_-;)

さらに体力がついてくるなーたんと
老いる一方の我々…

この先が恐怖!!(>_<)








DSCF3180.jpg


そんなこんなでラベンダーパークを
満喫した海の日の休日。。

このあと道の駅に寄って帰ったので
その様子はまた次回に。。


今度来るときはなーたんだけ歩かせて
我々はリフトだな!のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉原にいた五郎丸

たんばらラベンダーパークの続きです。。


DSCF3069.jpg


それぞれが遊んだ後、せっかくなので
ラベンダーを見に行くことにしました。。

奥の方に見える薄っすら紫色の場所が
ラベンダー畑です。。








DSCF3056.jpg


が、、、、

その前になーたんの目に入ったのが
苔(?)の動物達。。








DSCF3045.jpg


可愛い~♪可愛い~♪
を連呼するなーたん。。


そしてよほど気に入ったのか
一緒に写真を撮ろうとすると、、、








DSCF2939.jpg


何故か突然、五郎丸ポーズを
キメてました…(今更?)








DSCF2946_20170726162654e55[1]s


キリンなんかも結構デカくて
模様とかもリアルでした。。








DSCF3047.jpg


では、本命のラベンダーを見に
行ってみましょう~♪








DSCF2970.jpg


と、言ってもまだ一部の品種しか咲いてなく
鑑賞できるエリアは限られてるんだけど。。








DSCF2976.jpg


だからそのエリアに人が集中して
写真が撮りづらかったんだけど
一箇所だけぽつんと空いてる
場所があったので行ってみました。。








DSCF3014.jpg


するとそこには大きめのフィギア(ドール?)に
色んなポーズをさせて撮影会をしてる
いかにもな青年がいました。。

レフ板とかも使って本格的に撮ってて
誰も近づくんじゃねー!
オーラ満載です。。








DSCF3034_20170726162705833.jpg


でも、そんなオーラを全く気にしない我が家は
青年のすぐ隣で撮影会を行いました。。
(空気の読めない五郎丸が暴走しないように注意しながら)








DSCF3019.jpg


ふたりとも良い笑顔ですね~♪








DSCF3021.jpg


って、ゴン太は単に暑いだけか…(^^;)








DSCF3032.jpg


フィギアLOVE青年のおかげで
良い撮影場所が確保できたし
ラベンダーの香りにも癒されたので
撮影会はサクッと終わりにして
帰ることにしました。。

つづく


一人でゴン太の撮影会をしてる時は
お前もなかなかの怪しいオーラー出てるぞ!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| @群馬 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらで遊ぼう♪

前回の続きです。。
『たんばらラベンダーパーク@群馬』



DSCF3110.jpg


ラベンダー畑のある山の中腹に到着しました。。

行く前にネットで調べて分かってたけど
肝心のラベンダーはまだあまり咲いていません。。








DSCF2858.jpg


でも、我が家がここに来た理由はコチラ↑









DSCF2872.jpg


ここは全部無料で遊べるので
すぐになーたんを放牧。。








DSCF2862.jpg


そしてゴン太はプールの後ろにある、、、








DSCF2849_201707251430573ac.jpg


ドッグランへ放牧させました♪








DSCF2856.jpg


それぞれの場所で楽しむ子供達。。



そして、、、








anigif2220144001536mns.gif


黒魔術のおばちゃんも
子供達以上に楽しんでました・・・








DSCF2924.jpg


標高が1300Mあり、東京よりも
涼しい場所だから外で遊べると思い
やって来たけどやっぱり正解でした☆
(↑正確には埼玉だけど…)

つづく


入場料金が開花状況に応じて¥800~¥1200の所
この日は¥1100だったのでずっと『高~い!』と
文句を言ってた黒魔術のおばちゃん。。
でも、大好きなソリを無料で遊べたから良かったじゃん♪
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉原に黒魔術師現る?!

先週の3連休最終日。。

せっかくの海の日の祝日ということで
海に遊びに行こうと思い、高速に乗ったら
間違って逆方面に行ってしまったので
海はあきらめて山へ行きました(←嘘)

群馬の『たんばらラベンダーパーク』です



DSCF2785.jpg


黒幕が入口でチケットを購入中
看板前で写真を撮ろうとするが
カメラマンのいう事を何も聞かない
不良のモデル達…








DSCF2789.jpg


何とかなーたんを座らせるも
全くカメラの方を見る気がありません。。

そのうち後ろで待ってる人がいたので
慌ててると救世主が現れました!








DSCF2793_2017072415423925b.jpg


救世主が買ったばかりのチケットを
見せると何も言う事を聞かなかった
不良達はふたりとも顔を上げて
カメラの方を見てくれました♪
(チケットの方だけど…)








DSCF2798.jpg


ただチケットをかざしてるだけなのに
ふたりともスゴイ集中して見てます!
一体どんな魔力を使ってるんだ??








DSCF2815s_2017072416112489e.jpg


では、山の中腹のラベンダー畑目指して
行ってみよう~♪








DSCF2816.jpg


が、、、

すぐにリフトを発見したなーたん。。
当然そんな便利な乗り物を見たら
乗りたいから羨ましそうに見てます…

しかも、庶民派の我が家が
リフト代をケチって自力で山を登ってる事も
すぐにバレてしまいます。。


そんな時、またしてもさっきの
救世主が現れました!







DSCF2821_20170724154245481.jpg


救世主は得意の魔力を使い
なーたんを洗脳しました!

すると、、、








DSCF2823.jpg


何事もなかったかのように
黒魔術師の後ろを楽しそうに
ついて行くなーたん。。

黒魔術師の魔力…恐るべし!!







DSCF2824.jpg


まぁ、結構リフトに乗らないで
歩いてる人も多かったんですけどね~








DSCF2836.jpg


特にゴン太にとっては良い運動になりました。。

埼玉だと日中は暑くて散歩もできないけど
山の上という事で涼しく久しぶりに野原を走れて
とても嬉しそうでした♪








DSCF2837.jpg


こんな感じで山の中腹にある
ラベンダー畑を目指しました。。


つづく


お前が家事全般を手伝わされてるのも
実は黒魔術の餌食になってるからなんだぞ!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳たぶ

ちょっと得意のサボり癖を発揮してしまい
一週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;)


しかし暑いですね…


毎日、あまりにも暑いのでゴン太を
犬生初のサマーカットにしてみました。。


サマーカットと言っても全身バリカンする
勇気がなかったので下半身(?)だけバリカンで
上半身はハサミで切れる最短にしてもらうことに。。



DSCF6275_201707211451577b6.jpg


このフレディ・マーキュリー風の
ボーボーだった胸毛は、、、








DSCF2735.jpg


可愛くペンギン風に♪
(白くなった!)








DSCF6279.jpg


そして伸び放題でダスキンモップ状態だった
このケツ毛(?)もバッサリ桃尻にしてもらいました♪








DSCF2758.jpg


ただ、、、


「お尻は丸くすれば良いですね?」

とお店の人に言われた時に

「ハイ!肛門丸出しで♪」

と答えた黒幕のせいで
常に丸出し状態のゴン太・・・

しばらくの間、助さん、格さんの
助けが必要かも。。
(ん?どういう事??)








DSCF6518.jpg


DSCF3350.jpg


あと、犬らしい姿が好きだったのでヒゲは
いつも残してEXILE風にしてたんだけど
今回は髭も眉もスッキリさせました♪








DSCF3354.jpg


毛が短くなって何となく若返ったと言うか
パピーの頃の感じに戻ったゴン太です♪


そんなゴン太を撫でまわしてた黒幕が
突然騒ぎだしました。。


「え?!何これ!両耳の下がコリコリしてる!」

「こんな所に耳たぶあったっけ?!」


耳たぶ??

何言ってるか分からなかったので
よく見てみると、、、








DSCF4771.jpg

DSCF4774.jpg


どう見てもただの毛玉じゃん・・・(;一_一)

(確かに耳たぶっぽいけども)


週末にサロンに行って耳たぶだけ
切ってもらおうと思います。。



でも、両耳に同じ様な感じで毛玉が残ってたんだけど
これって単純にトリマーさんの切り忘れなの?
それとも切っちゃいけない重要な顔の部位?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものもらい

毎日暑いですねー
おたんたんは基本的に外仕事だから
連日の猛暑は本当にキツイです‥‥

一方、冷房の効いた大学のキャンパスの一室で
暇な学生達が遊びに来た時に話し相手になるのが
仕事の黒幕。。
(↑一体どんな仕事だ!)

しかも、昔幼稚園の先生をしてただけなのに
学生達には『先生』と呼ばせてるらしい。。
(↑詐欺師かっ!)


それなのに!!


最近、疲れたと言って家事をサボるのは
どういう事なんだ?!
冷房の効きた部屋で学生達と談笑してるだけなのに
そんなに疲れる訳ねーだろ!!

そりゃ、本当に疲れて寝ちゃう事もあるとは思うよ。
でも、毎回おたんたんが洗い物やら洗濯物やら
全ての家事を終わらせた頃に合わせて起きて来て
その後普通にテレビ見てるってどうなの?

しかも起きて来た時に
『あ!全部やってくれたんだ!ありがとう♪』
ぐらいの一言があればまだ良いけど
寝起きの一発目が
『おはよー♪アイスコーヒーいれて!』
って、これどうなの?!


おたんたんは気の利いた喫茶店の
マスターじゃねーんだよっ!!( `ー´)ノ






DSCF2429.jpg


ハイ。。
では、前回の続きになります。。


古民家でうどんを食べた後。。

この日は暑かったので
ジャブジャブ池のある公園へ
遊びに行きました。。

伊佐沼公園@川越









DSCF2434s.jpg


水遊びが得意じゃないゴン太は
自分も入れられないか心配。。








DSCF2448.jpg


でも、池の中はワンコNGなので
なーたんだけ入って行きました。。








DSCF2467.jpg


目にデキモノがあったので
足だけしか入っちゃダメと
言ってたのにどんどん深い方へ
進むなーたん・・・








DSCF2456.jpg


しっかりと腰まで浸かってました…








DSCF2461.jpg


その様子を見て心配するゴン太。。
飛び込みそうな勢いです。。
(絶対に自ら水には入らないケド…)








DSCF2468.jpg


とにかくなーたんはものもらいで
目が腫れてたので顔を濡らさないか
心配でした。。








DSCF2463.jpg


しかし、おたんたんが近寄ると
水を掛けて追い払おうとする奴‥

カメラがびしょ濡れです…








DSCF1745_20170714085619da6.jpg


ちなみにこれは6月の中旬頃。。
右目の下が腫れてます。。
5月の終わり頃病院へ行った時
2ヶ月ぐらい経てば自然に治る
と言ってたけど、、、







IMG_1549.jpg


むしろ悪化してきた気が…
(やはり水遊びが原因?!)
明日、病院へ行ってきます!


早く目が治ると良いね!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の木の棒

香川県に次いでうどん生産量2位の
実はうどん県な埼玉。。

先日もお昼にうどんでも食べようとなって
黒幕が前から気になってたと言う
お店に行ってみました。。


DSCF2306.jpg


『田舎うどん てつ』さん@川越(南古谷)

古民家をそのままお店にしてるので
玄関で靴を脱いで入ります。。


でも、事前の黒幕リサーチで

『オープンテラスがあるから
 ゴン太も行けるはず!』








DSCF2404.jpg


という事で中には入らず
靴を履いたままオープンテラスへ。。








DSCF2320_2017071108562463a.jpg


まぁ、これをオープンテラスと
呼んで良いかは別として
ゴン太は普通にOKでした♪








page2351000211498.jpg


本当は人気の肉うどんが食べたかったけど
暑かったのでざるうどん&天ぷらを。。








DSCF2387s_20170712015710bc6.jpg


やっぱり次から次へとお客さんが来る
人気店だけあって美味しかったです☆








DSCF2394l.jpg


うどんは塩分が多いので
ゴン太は持参してきたアキレスを
カミカミしてもらいました。。








DSCF2395f.jpg


そんなカミカミゴン太を
じぃ~っと見つめるなーたん。。


そのなーたんを同じく
じぃ~っと見てみると、、、








DSCF2398s_20170712021533d31.jpg


ヨダレが出てました…
(↑食いしん坊かっ!)

謎の木の棒みたいな物が
そんなに美味しそうに見えたのかな?

なーたんが木の棒を奪って
ゴン太と喧嘩になっても困るので
次回来るときははなーたんにも
長持ち系おやつ(ペロペロキャンディー)を
持参しようと思います。。。


ペロペロキャンディーなんか舐めさせなくても
その木の棒を少しなーたんに舐めさせれば
もう二度と欲しがらなくなるのでは?
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いが叶ったヒト、叶わないイヌ?!

ブログを作る時はいつも
写真を10枚前後に絞って
記事を作ってるんだけど
FC2の写真アップロードって
一度に5枚が限度だったのに
今日は間違って全部(12枚)
アップロードしたらNGにならなかった!

これっていつの間に増えてたんだ?!
(もしかしてだいぶ前からなってた?)





前回の記事で七夕のお願い事に
『スイカが食べられますように』
と願ったなーたん。。

早くもその願いが叶いました☆


DSCF2538.jpg


七夕の日の夜。。
念願(?)のスイカに喜ぶなーたん。。








DSCF2571.jpg


一口食べてみると、、、








DSCF2558.jpg


ん!!
甘くて美味しい~♪



そして、、、








DSCF2560.jpg


すぐにシムケンに変身しました(笑)








DSCF2577.jpg


一方、ゴン太、、、








DSCF2579_20170708063419f75.jpg


目がマジなんですけど・・・








DSCF2598.jpg


怖ぇ~よ!!








DSCF2596.jpg


そして、獣に変身したゴン太に、、、








DSCF2603s_20170708070532878.jpg


指を食べられました・・・チーン








DSCF2625.jpg


そんなシムケンとケモノが現れた夜。。
この日も寄り添って仲良く寝るふたり♪

まぁ、基本的になーたんが寝た後に
ゴン太が勝手に近寄ってるんですけどね。。


でも、よく見ると、、、








DSCF2626.jpg


爆弾を抱えてるゴン太の腰に
なーたんの足が…

なーたんはかなり寝相が悪いので
爆弾が爆発しないか心配です。。








DSCF2631s.jpg


って言うか、これがゴン太の
腰痛の原因なのでは?!

なーたんの願いは叶ったけど
ゴン太の願いはまだまだ
叶いそうにありません・・・


FC2の写真アップロード枚数って一度に何枚まで
イケるようになったの?のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

今日は七夕ですね。。
なーたんの保育園でもお飾りするので
家で願い事を書いて持って来るようにと
短冊を渡されました。。

なーたんにお星さまに何をお願いしよっか?
と聞くと


『スイカが食べられますように』


と答えたのでそのまま願いを書きました。。
(↑大丈夫?相当貧乏な家だと思われない?)
(↑哀れに思った父兄が差し入れ持って来るかも!)
(↑ラッキー♪)


どうか、なーたんの願いが叶いますように☆



DSCF2524.jpg


そんな七夕も近いある日の事。。
散歩で近所のパチ屋前を通ると
笹の葉がサラサラしてました。。

そこに書いてあった短冊を見てると、、、








DSCF2523.jpg


あ!そうだ!!
ゴン太は腰に爆弾を抱えてるんだった!

(↑笹の葉サラサラ前には店員のお姉さんがいるので
 1人で短冊書きに来たと思われると恥ずかしいので
 なーたんを連れて行ったら落書きされた)









DSCF1985a.jpg


今でもたまに腰を痛がるゴン太。。
ヘルニアではないけど確実に予備軍なので
定期的に病院へ行って鍼灸治療を行ってます。。








DSCF2007_20170707031140369.jpg


人間もジメジメしてると古傷が痛むとよく言うけど
やっぱり梅雨の時期は痛むのか『キャン!』と
泣く回数が多くなったので今は頻繁に通ってます。。








DSCF1993_20170707031202f80.jpg


治療後はゴン太もだいぶ楽そうなので
鍼灸自体は効果があると思ってます。。

ちなみに漢方も一緒に処方されてるので
漢方も続けて飲んでるんだけど
これの効果は正直わかりません。。

どっちにしてもゴン太の腰が
早く良くなってくれればいいなぁ。。








DSCF2016.jpg


先日は前の晩に下痢をしたので
状況を説明してついでに診てもらうと
「じゃあ、お腹にもハリ打っておきますね!」
ってお腹にも鍼灸治療を施してたけど
そんなのにも効くのかなぁ?

東洋医学恐るべし!
(実際下痢はすぐ治まったけど)








DSCF2528.jpg


『ゴン太の腰が良くなりますように』
『スイカが食べられますように』


お会計待ちでゴン太と待ってる時にいつもは
腰だけだったのでお腹にハリを打った事を忘れて
抜き忘れた事に気付き慌てて走って来た先生に
『慌てん坊さん♪』のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足の世界

実はGWにハンドメイドした物があるんだけど
アップするタイミングを逃し危うくお蔵入りに
なりそうだったので今更シリーズでお伝えします。。


DSCF6686.jpg


これはゴン太の普段使いのリード。。
毎日の散歩はこれを使ってます。。








DSCF6683.jpg


でも、購入してから6年経ったので
もうだいぶボロくなってきました。。


で、新調しようと思い今回は革で
探してたんだけどなかなか良いのが
見つからず…(←て言うか、革製品って高い!)








DSCF6690.jpg


それなら自分で作っちゃえ!
って事で材料を揃え作ってみる事に。。








DSCF6695.jpg


適当な長さに切り、適当な位置に穴を開け
あとはカシメを打って留めるだけなので
作るの自体は簡単です。。








DSCF6698c.jpg


リード&カラーそして余った革で
ハーネスも作ってみました。。

ナスカンやチェーン類の金具は
傷んでなかったのでリサイクル。。

革はすぐヘタっても嫌なので
ちょっと良いのを使いました。。
(それでも1000円チョイだけど)








DSCF6700m.jpg


なるべくシンプルにしたかったので
無地でもよかったけど刻印棒が
安く買えたので『GONTA』刻印を。。








DSCF6756.jpg


リードはなーたんが持つことも考え
短めの90cmにしたんだけど
これが意外と絶妙な長さで
普段使いにちょうど良い長さ。。








DSCF2140.jpg


だから普段使いだけじゃなく
お出掛けの時も使ってるので
最初は白っぽかった革も
イイ感じに〝味〟が出てきました。。








DSCF2151.jpg


ゴン太の毛色とも良く合うでしょ~♪

今後、革の経年変化でどんな風に
変化していくのか楽しみです。。








DSCF2272.jpg


自分で作ったので愛着もあるし
大事にしよう、、、って言うよりも
ガンガン使っていこうと思います☆


没ネタ1個救出できてよかったね♪
この流れで3年間も下書きで眠り続けている
よっちゃんイカシリーズのネタもドサクサに紛れて
出しちゃえば?のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権現堂あじさい祭り

先々週のことですが埼玉・幸手の権現堂に
あじさいを見に行ってきました。。



DSCF1807_201706291505422af.jpg


駐車場に着くと無数のアナベルさん達が
一斉にお迎えしてくれます♪








DSCF1722.jpg


早速アナベルさんと
コラボってみましょう~








DSCF1766.jpg


ん?!

本当はお決まりの(?)アフロ犬に
変身するつもりだったのに
サザエさん風になってしまった…








DSCF1685.jpg


気を取り直して、アナベルさん以外にも
たくさんのあじさいが咲いているので
行ってみましょう~♪








DSCF1583_2017062915053686f.jpg


でも、その前に恒例の
花よりダンゴ☆








DSCF1578.jpg


花見をしながらのダンゴのお味は
また格別ですね~♪
(…って、花なんて全然見てなかったけど…)








DSCF1602.jpg


そしてその様子を羨ましそうに
舌チロで見るゴン太。。


このあどけない表情に負けて
ついついあげたくなっちゃうん
ですよね…
(↑典型的なダメ飼い主の言い訳)








DSCF1603_20170629150741b93.jpg


結局、食べ終わった後の
串に付いてたカスを分けて
もらったゴン太。。

そんな鼻くそみたいなカスでも
喜んでくれるところが健気で
可愛いデス…(^^;)







DSCF1759.jpg


この日は暑かったので
なるべく木陰を選んで
あじさいを堪能しました☆








DSCF1754.jpg


色んな種類のあじさいが咲いてたけど
なんだか今年はどれも小振りな感じが。。

気のせいかな??








DSCF1801.jpg


権現堂に来たらなぜか必ずここで
写真を撮りたくなるおたんたん。。


「毎回、同じ場所で写真撮って楽しい?」


って黒幕から冷めた感じで言われたけど、、、








DSCF1799.jpg


うん♪楽しい~!


地名の入った看板を見るとパチリたくなる気持ちは
ブログをやってる人でないと分からないよね!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイライン

家のDVDレコーダーのトレーが
開閉しなくなって約半年。。

いい加減にそろそろ修理を
しようと思ってメーカーに
依頼しました。。
今日の午前中で来てもらう
ことになってたんだけど
最後に概算金額を聞くと
出張費込みで3万ぐらいだと!?


う~ん…


修理で3万出すなら新しいのを
買った方がマシだよね…


で、ダメ元で知恵袋で書かれてた
方法を一応試してみました。。
(主電源を切りしばらく経ってから
開閉ボタン連打しながらの電源オン)

そしたら何とトレーが開いた!!


半年間もトレーの中から出られずに
ずっと閉じ込もってたアナと雪の女王。。
久しぶりに丸い形のありのまま姿を
見せてくれました♪






DSCF6445.jpg


目の周りの濃いアイラインが
特徴のゴン太。。

このアイラインのためか
女子に間違えられることが
たまにあります。。

(化粧してる訳じゃないんだけど…)








DSCF6429.jpg


先日も散歩で初めて会った人から
「可愛らしい目ね♪女の子?」
って言われました。。


最初に名前は『ゴン太です』
と言ってるのに…(;´・ω・)


『ゴン太』と名乗っても
女子に間違えられるのなら
これからは女装して歩こうと思い
カツラを被せてみました。。








DSCF6593.jpg


お!
意外と似合ってると
思いません?!








DSCF6609.jpg


大人の色気があるというか
何だか色っぽいですね~♪


でも、、、、








DSCF6608.jpg


ゴン太はその気になって
女顔を作ってるけど
オカマ感がプンプン出てる…








DSCF6440.jpg


やっぱりゴン太は男顔なのかなぁ(笑)

女装はキモイ似合わないので
ありのままの姿でいこうと思います☆


「お名前は何?」
「ゴン太です」
「男の子?女の子?」
こう聞いてくる人がたまにいるけど
たぶんそういう人は先生の話しを
聞かなかったタイプなんだろうな~
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |