2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花よりクローバー

天皇陛下が日高市の巾着田を訪れたと
昨日のニュースになってたけど、我家は
二日前の敬老の日に行ってきました。。


DSCF6699.jpg


まだ早いかなと思ってたら
ちょうど見頃だった曼殊沙華。。
今年も真っ赤に染まってました☆







DSCF6748.jpg


しかし、相変わらず人が多いので
我家は中には入らずのんびりと
外周の散策を楽しむことに。。








DSCF6787.jpg


この日は台風一過で抜けるような青空。。








DSCF6716.jpg


その青空に赤い花が良く映えます☆








DSCF6750.jpg


でも、そんな事はどうでも良い
なーたんは、、、








DSCF6757.jpg


ずっと下を向きながら舗装道路と
土の境目を歩きます。。








DSCF6752.jpg


そして見つけました。。

今、彼女が一番興味ある草花
それはクローバー。。








DSCF6751.jpg


そのクローバーを見つけては
「これあげる♪」
と言って渡してきます。。

それが四つ葉ならまだこっちも
リアクションを取れるんだけど
普通の三つ葉を自慢気に渡されても…

ねぇ…(´・_・`)








DSCF6737.jpg


そんな大人達のリアクションの薄さに
嫌気が差したなーたんは無抵抗の
ゴン太を標的にすることに。。








DSCF6732s_20170920154406045.jpg


でも、もしかしたらこうやって
ゴン太を利用すれば大人達の
リアクションが良くなることを
分かってやってるのかも〜!

だって、頭の上に葉っぱを
乗せただけで喜んで写真を
撮ってくれたりするからね。。








DSCF6706_201709201538356d3.jpg


なーたん・・・
意外と計算高い女か?!


なーたんが計算高いと言うよりも
大人達(おたんたん)が単純なだけじゃね?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー注入

前回の続きになりますが
越生の黒山三滝に行った後
近くに埼玉県(関東?)で一番の
巨木があるので行ってみました。。



DSCF5649_20170919022606463.jpg



『上谷の大クス』

幹回りが15メートル
高さが30メートルで
埼玉では一番の巨木らしい。。
(全国では19位と微妙だけど…)








DSCF5656.jpg


近くで見ると確かに幹回りは太く
立派ですね~








DSCF5714_20170920025509b75.jpg


でも、遠くから見ると・・・
意外とそうでもない??

〝巨木〟の定義が分からないけど
埼玉でナンバーワンという割には
それほどの感動は得られませんでした。。
(まぁ、全国では19位だしね)


多分、周りの木(竹)が邪魔してるというか
この大クス一本だけなら迫力があって
見応えもあったんだろうなぁ。。








DSCF5658.jpg


そんな大クス事情を知ってたのか
駐車場に着くと黒幕から
「ここで待ってるから一人で行って来て~」
と言われたのでゴン太を道づれにして
見学に行ったんだけど猫が一匹いただけで
他に見学者はゼロの閑散とした寂しい感じ。。








DSCF5668.jpg


ちょっと楽しみにして行ったんだけど
まぁ、全国19位なんてそんなもんですよね。。

それでもここは埼玉でも有数の
パワースポットというだけあって
神々しいというか神秘的というか
雰囲気はそれなりにある場所です。。








DSCF5704.jpg


ゴン太と共に、樹齢1000年以上の
生命力溢れる木からパワーや
気をたくさん受けて来ました☆
(木だけにね!)


滝の時は普通だったのにここに来たら
知らぬ間にカメラの設定が変わってて
何故か正方形で保存されてた・・・
これも巨木パワーの仕業?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ遠足でマイナスイオン

日曜日に美容院に行った黒幕。。

パーマをかけてきたんだけど
何だかちびまる子ちゃんの
お母さんみたいになって
帰ってきました♪( *´艸`)プププ

しかも、まる子ちゃんには
「ママの頭、タヌキの匂いがする~!」
って言われてるし!(笑)

3歳児にはパーマの匂いと
タヌキの匂いは一緒なんですね!w
(って言うか、タヌキの匂いって?!)


img2000014741210.jpg






先日、越生方面へプチ遠足に出掛けました。。


DSCF5477.jpg


横に小川が流れる林道を
えっちらおっちら歩いて行きます。。








DSCF5534.jpg

DSCF5618.jpg


目的地はコチラの
『黒山三滝』








DSCF5503.jpg


名前の通り三つの滝があるんだけど
結構近くまで寄れるので
マイナスイオンをたっぷりと
浴びることが出来ます☆








DSCF5540.jpg


もうここには5、6回来てるので
正直飽きてはいるんだけど
どこにも行く予定が無いけど
軽くどこかに行きたいときに
家からちょうど良い距離感なので
ついつい足を運んでしまう
場所でもあります。。








DSCF5602.jpg


と言ってもなーたんは自力で
歩けるようになってからは初めて
来たので何もかもが新鮮そう♪








DSCF5629.jpg


山中で出会った得体の知れない獣の
尻尾を捕まえたりして遊んでました☆

(注:保護者の監視の元、危害を加えなさそうな
   獣だけを選んで遊ばせています)









DSCF5584.jpg


暑い日でも木陰になってるので
ゴン太も歩けるし、地味だけど
プチ遠足にはお手軽で意外と
お気に入りな穴場の場所です♪


なーたんの『タヌキの匂い』は笑って済まされたけど
おたんたんの『ちびまる子の母』にはくすりとも笑わず
むしろムッとされたのは単に嫌われてるからじゃねーの?
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵心

DSCF4277_2017091515360928f.jpg


お絵描きが大好きななーたんは
毎日家に帰ると画伯になってます。。








DSCF4280.jpg


この日はゴン太にモデルになってもらい
デッサンをしてました。。








DSCF4708.jpg


デッサンのモデルなのでゴン太は
動かないようにじぃ~っとしてます。。








anigif_20170915053916d1f.gif


でも、だんだん飽きてきました・・・








DSCF4706.jpg


そして眠くなるゴン太。。







DSCF4719.jpg


それでも寝ないように頑張って
モデルさんを務めてます。。








DSCF4730.jpg


で、やっと完成しました!








DSCF4731s_20170915153612fbd.jpg


どうです?
ちょっとバカボンのパパっぽいけど
犬って言えば犬に見えますよね!
(↑親バカボン目線なので甘い)

しかも、ゴン太の周りにいる三人の顔は
パパ、ママ、そして自分の顔で
家族みんなを描いたんだって。。

家族思いで偉いな~(>_<)


でも、なんで目がみんな棒なんだろう?
たまたまこの日は棒気分だったのかなぁ?
(どんな気分だ?!)



と思ってたら別の日に書いた
絵を見てみると、、、








DSCF4733.jpg


全員棒人間だぁ!!(怖っ!)

黒幕に聞くとどうやら最近は
目を棒にするのが好きらしい。。

まぁ、そんな時期もありますよね☆
(あるか?)








IMGP8406_20140507032439a57[1]


ちなみに↑はおたんたん画伯が
ブログを始めて間もない頃
表紙に使おうと思って
砂浜に書いたゴン太の絵
(当然ボツになったけど…)

絵心ってちゃんと遺伝されるんですね~☆


お前の絵心が遺伝されたらヘタクソすぎて
なーたんがイジメの対象になっちまうだろ!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運のクローバー

前回の続きになりますが
レトロな遊園地で遊んだ後
公園内を散策してみました。。



DSCF6015.jpg


『前橋公園』
この公園は良く整備されてて
気持ちよく散歩ができる公園です。。








DSCF6033.jpg


こんな水辺の遊歩道みたいな所を
抜けてどんどん行きます。。








DSCF6052.jpg


さらに進んで行くと奥の方に
噴水広場がありました。。








DSCF6098.jpg


そこの木陰が気持ち良さそうだったので
少し休憩することに。。

(なーたん…オマタが…(/o\) )






DSCF6106_201709130258533f5.jpg


「くろーばー見っけ!!」

と言って喜ぶなーたん。。
でもそれ、四つ葉じゃなく普通の
クローバーなのでどこにでもある
ただの草なんだけどね・・・








DSCF6103.jpg


その全然珍しくないクローバーを
ゴン太に見せびらかしてたけど
当然、ゴン太は無反応。。
(まぁ、四つ葉でも同じ反応だとは思うが…)







DSCF6119.jpg


その後、
「ゴン太のも見つけてあげるから待っててね!」
と言って一生懸命に探す心優しいなーたん。。








DSCF6131.jpg


でも、結局見つからなかったのか
(単に探すのに飽きただけ!)
「あ!見っけ!!」
と言って木の枝?枯れ葉?
を拾って妥協してました。。

こういうテキトーな所は
黒幕にそっくりデス・・・(-_-;)








DSCF6081.jpg


それでもゴン太は公園を満喫したし
大好きな芝生で遊べたという事で
幸運が訪れたんじゃないでしょうか☆








DSCF6091.jpg


ほら!
ゴン太もハッピーな表情してるでしょ♪
(全然ハッピーそうじゃないって?!)








DSCF6097.jpg


なーたんが幸運のクローバーを
見つけてくれたおかげでゴン太に
幸運が訪れたみたいです☆








DSCF6093_20170913025845d44.jpg


良かったねゴン太♪








DSCF6154.jpg


まぁ、クローバーの効果かは分からないけど
(って言うか、実際は汚い木の枝だったケド…)
気持ちの良い公園を散策しリフレッシュ出来たので
ハッピーな気分を味わえた1日でした☆


四つ葉じゃなくても良いからせめてクローバーにしないと
説得力がないよ~のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンドクサイヌ

せっかく良いペースで更新してたのに
急にサボり癖を発症してしまい
約一週間ぶりの更新です・・・(^^;)

今日から頑張って挽回するぞー!

おうぅ~!!




休日になーたんが楽しめてゴン太も
一緒に行けるような場所を探してたら
前橋公園に『るなぱあく』という
遊園地があるというので行ってみました。。



page57483320.jpg


ここの遊園地のキャッチコピーは
『日本一なつかしい遊園地』
というだけあって昭和臭漂う遊園地(笑)

しかも入園料が無料で
乗り物も大型遊具が50円
小型遊具は10円と料金も
昭和ちっく。。

3歳児のなーたんには
ちょうど良いレベルで
楽しそうに遊んでました♪








DSCF5949.jpg


でも、さすがにゴン太は
一緒に乗れないので
外から見るだけ。。








anigif001477432.gif


だからゴン太は一生懸命
なーたんを探します。。








DSCF5776s_20170912044941e49.jpg


そしてなーたんを見つけると
興奮が止まらなくなってしまい
メンドクサイヌに変身します・・・








anigif110147236520.gif


そんなメンドクサイヌの事など
お構いなしに遊具を楽しむ
なーたん(と、バイキンマン)。。

一通り遊具に乗ったので
ランチタイムにしました。。








page5742001023.jpg


おかず類は持ってきたので
おにぎりだけ現地調達。。








DSCF5813_20170912040132c3c.jpg


そして当然、、、








DSCF5817.jpg


ここでもメンドクサイヌが登場。。








DSCF5840.jpg


猛烈なくれくれアピールが
ずっと止まりませんでした・・・








DSCF5987.jpg


食後にカキ氷を注文。。

シロップは自分でお好きなのを
かけるタイプのお店だったので
強欲女の黒幕はやりたい放題の
かけ放題…








DSCF5989.jpg


もう何味だか分からない
レインボーなカキ氷が完成すると
当然のようにメンドクサイヌが現れ
ずっとキュンキュン騒いでました・・・

この犬面倒くせぇ~~!!


でも、結局メンドクサイヌの作戦に負けて
報酬を与えてしまうんだけどね・・・
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @群馬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊具のモデルに大抜擢

いつもイライラしてる
更年期障害気味な黒幕。。

今朝、朝食を作ってる黒幕を見て

「あれ?怒ってな~い!?」

とビックリした感じで思わず
口にしてたなーたん。。

〝黒幕=いつも怒ってる〟
と言うイメージなんだろうなぁ~ ( *´艸`)プププッ

(↑当然この直後に「いつも怒ってねーわ!」と怒られてたけど…)







DSCF5026.jpg


また前回からの続きになるけど
吉見百穴に行った後ちょっと寄り道

カフェ『HappyTime(ハッピータイム)』








DSCF5031.jpg


ここで食べたかったのが
このイチゴのかき氷♪

かき氷と言うか、凍らせたイチゴが
そのまんまスライスされてます☆








DSCF5028_2017090410062662b.jpg


ガン見するイチゴ大好きっ子のなーたん。。








DSCF5056.jpg


そして同じくイチゴ大好きっ子の
ゴン太もガン見(笑)








DSCF5057.jpg


100%イチゴなのでゴン太にも
安心してあげられます♪








DSCF5061.jpg


指紋が消えちゃうんじゃないかと思うぐらい
ずっと指先を舐め続けられました(笑)








page518668561.jpg


この後、すぐ近くにある道の駅へ
『いちごの里よしみ』

道の駅の名前に付くぐらい
よしみ町はイチゴが有名なんですね~








anigif5823010.gif


滑り台から降りてくるなーたんを
心配そうに見守るゴン太は
流れに合わせて右往左往(笑)








DSCF5128s.jpg


お尻をぷりぷりしてお出迎え☆








DSCF5186_20170904100635654.jpg


そして、ダックス形の遊具に乗るダックス♪

この時ふと思ったんだけど、なんとなく色味が
ゴン太に似てると思いません?








DSCF5194_2017090410063713f.jpg


ほら!
やっぱり似てる!







DSCF5196st.jpg


ほっぺの色味も似てたし、もしかしたら
この遊具の作者はこのブログを見て
ゴン太をモデルに作ったのかもね☆


ない!ない!! のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の洞窟

髪を切って家に帰ったらなーたんに
「パパ髪切ったの?いいじゃん♪」
って言われました♪
やっぱり女子ですね~♡

一方、もう一人の女子(?)黒幕には自己申告で
「髪切ったんだけど・・・知ってた?」
と聞いてみたら
「帰ってから一度も顔見てないし、そもそも興味ない!」
と言われました・・・
(↑一度も顔見てないワケねーだろっ!)

同じ女子だと言うのに
この温度差は一体なに?!







DSCF5022.jpg


さて。。

前回の続きになりますが
幼稚園カフェでランチした後
『吉見百穴』へ行きました。。








DSCF5015.jpg


ここは古墳時代の横穴墓群がある
歴史的な場所。。

まぁ平たく言えば昔のお墓です。。








DSCF4981.jpg


〝○○と煙は高い所に〟と言うけど百穴に着くなり
女子チームは頂上を目指して山を登り始めたので
男子チームはのんびり下で見守ってました。。








DSCF4982.jpg


その待ってる間、暇だったので
国の天然記念物〝ヒカリゴケ〟を
見に行ってみました。。








DSCF4983.jpg


真ん中でビミョーに光ってるっぽいのが
ヒカリゴケ。。

国の天然記念物だからきっと
珍しいんだろうなぁ~








DSCF4950_20170830045253c5d.jpg


この吉見百穴の山の中には太平洋戦争時の
地下軍需工場跡地があります。。








DSCF4940.jpg


ここは軍需工場を掘るため強制労働をさせられ
そのために亡くなった人達の霊が無数にあって
いまだに成仏せずにさ迷っているらしい・・・
だからここは埼玉でも有名な心霊スポット。。








DSCF4941.jpg


洞窟内に一歩足を踏み入れると
全く霊感がないおたんたんでも
空気がガラっと変わるのが分かります。。

(↑単に洞窟内が涼しいからじゃね??)








DSCF4952.jpg


そう思って見ると両サイドの壁に
無数の顔があるように見える!

(特に左下がヤバい!)








DSCF4947_20170830045251982.jpg


そんな歴史的背景には全く興味ない奴らは
『探検♪探検♪』と言いながら川口浩探検隊に
成り切ってました。。








DSCF4999.jpg


とにかく真夏でもこの洞窟内は
15℃ぐらいだそうなので
恐怖&ヒンヤリ体験をしたい方は
一度どうですか?




なんて言ってたら、、、








DSCF5006.jpg


キャー!!
ゴン太の後ろで小さい子供の霊が
ずっとこっちを見てる~!!


まずは、なーたんに謝れ・・・のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三輪車の悲鳴

今日から9月。。
今年も2/3が終わりましたね~
早い!!

ダイアナさんが亡くなってもう20年経つらしいけど
感覚的には7、8年前ぐらいだと思ってたから
やっぱり時の経つのは早い!!

色々とやりたいことがあるのに
何にもできてないので焦るぅ~!!(>_<)





DSCF4788.jpg


先日、埼玉の外れにある吉見町に
元幼稚園(託児所かな?)を改装した
カフェがあったので行ってみました。。








DSCF4772.jpg


建物をそのまま利用してて
中に入るとトイレも子供用があったり
昔は幼稚園だったという雰囲気が
そのまんま残っています。。








DSCF4817.jpg


園庭だった所にはハイジのブランコも♪








DSCF4761.jpg


土の所は雨上がりで濡れてたので
乾いてる場所だけで遊びました。。








DSCF4767s_20170901095542031.jpg


食事を待ってる間、なーたんの
時間潰しになるので遊具があるのは
小さい子供がいる家には良いかも☆








DSCF4793s_201709010955434b9.jpg


大人が子供の乗り物をギシギシ言わせながら
遊んでると料理が運ばれてきました♪








page4850358.jpg


我が家は基本的に黒幕が好きなのを頼み
それをシェアするスタイルなので
(↑悪く言えばおたんたんに決定権は無い!)
何をオーダーしたか良く分からないけど
いわゆるワンプレートのカフェ飯です。。

たぶん、裏に畑があったので自家栽培の
野菜を使ってるんじゃないかな~
なんか新鮮ぽかったし。。
(↑超テキトーな情報)

自家製の梅ジュースも美味でした☆








DSCF4899.jpg


食後にまた少し遊んだ後、せっかくなので
このあと吉見百穴に行ってみました。。

つづく


ハイジのブランコには
『保存のため大人の方はご遠慮ください』
の注意書きがあったけど三輪車の方にも
『大人の方は本気で遊ばないで下さい』
の注意書きがあったらそれは多分、
黒幕のせいです・・・のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

