PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄としての威厳 2

昨晩更新しようと思ってたら寝落ちしたので
写真だけPCで取り込み通勤の車内で
更新しようと思ってたら両サイドの人が
おたんたんの肩を利用して寝るという妨害を…

前にも告白したけどおたんたんの肩は
ホント寝心地が良いみたいで。。

右のお姉さんは許すけど(←なんで??)
左のオヤジ!オマエは寄りかかるな!!ヽ(`Д´メ)ノ ゴラァー

って事でスマホがイジれずアップが遅れました~







GONFC011312[1]


2月の身体測定では62cmぐらいだったなーたん。。
それから3ヶ月経った今はどのくらい成長したか
身長を計ってみました。。








GON16912_201405220649063a9.jpg


兄として妹に抜かれてないか
ゴン太も心配そうに見にきましたw








GONAA16904.jpg


73~74cmぐらいですかね?
1枚目と比べたら着実に成長してます☆








GONA16885.jpg


ゴン太とほぼ同じになりました☆








GONA16913.jpg


身長の伸び率に対してみると
体重の増加の方が激しいんですけどね!(^_^;)








GONA16940.jpg


ゴン太は妹に身長を並ばれ悔しがってました…








GONA16914.jpg


おたんたんも弟の方がデカいので
その気持ち分かるよ~!(>_<)ウンウン

でも、、、、








GONAA16895.jpg


負けたくないからって
ズルしちゃダメだよ!( `_ゝ´)ムッ








GONA16899.jpg


まぁ、実際は身長なんてどうでも良いゴン太。。

フセをさせられた、その目の前にある
おやつの行方の方が大事なんですけどね~








GON16921.jpg


身長がほぼ同じになったこの兄妹。。
今朝起きてみると仲良く一緒の布団で寝てた
仲良し兄妹です☆





| @自宅 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたりの身長比べ、気になってたのよ~♡オバチャン。
他に楽しみないんかい!??とか言わないでね^^;
お、並んだんだね~♪
ゴンちゃん、あとはどんなに短いアンヨを伸ばしても
なーたんに追いつかないかなぁ^m^ププッ
でも秘策がひとつあるよ^^b
ゴンちゃんには立派なシッポがあるじゃないの!! 
おたんたん、次回の身長比べには
是非ゴンちゃんのシッポまで入れてあげてねw


| hiro | 2014/05/22 13:39 | URL |

こんばんは~

なーたん、順調にすくすく成長中だね♪
おたんたんの弟の方がおっきいんだ。
でもおたんたんも大きく見えるよね☆
私達がチビっこだから?気のせい?
まぁ、少なかれ得してるって事は確実だな( *´艸`)

ほんと、ゴンちゃんのそのスーパーマン姿可愛いよねー♪♪
Laniはほぼやってくれないからさぁ。。
たまぁにやると嬉しくてテンション上がる。笑

仲良く一緒に寝てた姿見たかった~!
次はしっかり撮っといてね、たまちゃんパパ♪♪笑

| Laniママ | 2014/05/22 19:31 | URL |

こんばんは♪

ちょっと!私が食いしん坊な訳じゃないですからね!
パパと私、二人とも食いしん坊なんですっ!
・・・といきなり抗議のコメレス(笑)

そしてイネ花粉なんてあるんですね。
こないだ子供が楽しそうに田植えしてる映像をテレビで見て
微笑ましく思っていたのにアイツが目の痒さの原因か!?

なーたん、身長が伸びたと言うか、ほんと大きくなりましたね(笑)
体もだけど、悔しがる権太くんを冷静に見つめるなーたん、
めちゃオトナだ。。
権太くんの威厳、既に保たれてなかったりして^^

| aco | 2014/05/22 22:36 | URL |

hiroさんへ

こんにちは~

ふたりの身長比べ気にしてくれてたんだ~
ありがとうオバチャン!(^^)

そっかー!
尻尾まで入れればまだまだゴン太も勝負できるね☆
さすがオバチャン♪賢い~!

自分はゴン太との比較は正直どうでも良くて…
同じ月齢の子と比べてなーたんの成長がどうなのか
それが一番気になるんだけど黒幕に聞いても
『普通』としか答えてくれないから。。

先日、産むときに同室だった子と会ったと言うので
大きさはどうだったか聞いたら
「パパに似てなーたんの顔だけがデカイ」
と、、、(;一_一)

まぁ、順調に成長してるって事だよね☆

| おたんたん | 2014/05/23 08:55 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

産まれてきた時は小さめだったし
黒幕がチビだから小さく育つのかと思ったら
意外と堂々とした体格に育ってるみたいで。。

おたんたんが大きく見える?(幅??)
でも、Laniママもスタイルが良いから
パッと見はそれほどチビに見えないよ!

黒幕は正式な〝前えならえ〟をやった事がなく
いつも腰に手を当ててたらしいけど
そこまではチビじゃなかったでしょ?

まぁ、並ぶと黒幕と同じぐらいだから
チビだなぁ~って思うけど!(笑)


仲良く一緒の布団で寝てると言っても
ゴンが足元に潜ってきただけだから!(^^ゞ
もし、同じ枕で寝てる時があったら
しっかり激写するから!
そのためにたまちゃんパパは
常にカメラを枕元に置いて寝よう♪

| おたんたん | 2014/05/23 09:20 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

『パパと私、二人とも食いしん坊なんですっ!』
↑結局、間違ってなかったじゃん!(笑)

そうそう!アイツが痒さの原因!(笑)
何故この時期にイネ?って思うけど(←イメージは秋!)
きっと痒さの原因はイネ花粉だと思うよ~

ワンコの成長も早いけど赤ちゃんも
成長スピードが速いね~!(^_^;)
半年前はまだお腹の中にいたのに
今は声を出して笑ってるもん!
どんどん成長するのは嬉しいけど
生意気になる前の可愛い時期で止まってて欲しいなぁ~

| おたんたん | 2014/05/23 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1010-e056d801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT