PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ食べよう!

今月に入ってから離乳食が始まったなーたん。。
毎日AM10:00が離乳食の時間なので
おたんたんは休みの日にしか食べてる姿を見れません。。

最初は全く食べない子もいるみたいだけど
今の所、何でも躊躇なくモリモリ食べてるみたいです☆



GON16997.jpg


最初はスリ潰したおかゆさんだけで1週間。。

で、慣れてきたら少しずつ具材を増やすのですが
(アレルギー反応の有無を確かめるため)
翌週はジャガイモ、そのまた次の週はニンジンを
ペースト状にしたものが追加されていきました。。








GON17513.jpg


昨日はキャベツとかぼちゃのペーストを作ってたので
どんどんバリエーションが増えていきそうです☆








FC014829.jpg

FC014833.jpg


☆好き嫌いなく何でも食べれる子に育つように☆

そんな願いを込めて川越の市場にある場外レストランに
ランチビッフェを食べに行ってきました♪

(↑一応、大義名分は…)








FC014820.jpg


『Market TERRACE』(マーケットテラス)
~川越総合卸売市場 場外レストラン~
〒350-1168 埼玉県川越市大袋650 川越総合卸売市場内
TEL:049-293-5205
ランチ 11:00~15:00(最終入店14:30).
ディナー17:00~22:30(最終入店21:00)
※ワンコはテラス席のみOK!








page12451236.jpg
page12451278.jpg
page1236124578.jpg


行く前にバタバタして出発が遅くなり
到着したのがランチ終了1時間前だったので
少し慌ただしく食べる事になったけど
なーたんの分までなるべく色々な種類を
美味しくモリモリ頂きました☆

(↑しつこいけど大義名分です!)








FC014780.jpg


↑箸使いの下手な黒幕の下にいれば
何か落ちてくると知ってるゴン太はベスポジをキープ。。
黒幕の足元にへばりついてました(笑)








FC014817.jpg


幼少期のおたんたんの育て方が悪かったのか
カリカリフードだけだと見向きもしないゴン太だけど
最近は離乳食で使うペーストをトッピングしてもらい
モリモリ食べてるみたいです☆








FC014831_2014052706014225c.jpg


早く離乳食にお肉が加わると良いね(笑)

ちなみにおたんたんは初めて卵を食べた時に
アレルギー反応が出たみたいだけど
果たしてなーたんはどうかな~??





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーたん、アレルギーが無いといいね
お兄ちゃんになったんだから
権ちゃんも好き嫌い言わず
何でもガッツリ食おう~!(笑)

| みゅきんこ | 2014/05/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

なーたん、すくすく育ってますね(*^^*)
かわいいわぁ♡
アレルギーなく、好き嫌いない子になるといいですね♪

市場、行ったことないんです~。
美味しかったですか?



| ノアママ | 2014/05/27 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

メール、お返事ありがとうございました。^^
カメラは、SONY@65というやつです。
全くの初心者・ど素人なので、店員に「犬の写真を連写で取りたい」と言ったら、勧められました。
(まあどのカメラでも私には同じだけど)
楽しいね~。

なーたん、好き嫌いなく育ってくれるといいね~。
おたんたんさんは、好き嫌いあるの??
ごはん、どれもおいしそうですね^^
ごんたくんも大人しく待ってていい子だね^^

| みち | 2014/05/27 16:38 | URL |

こんばんは~

さすがなーたん☆
食いしん坊パパママのDNAをしっかり受け継いでるねd(*^ω^*)
離乳食が始まって、しかも嫌がらずに食べてくれると
色々また楽しそうだね~♪
アレルギーも出ないといいね☆

食べ放題、最近行ってないなぁ・・
ガッツリガツガツ食べたいよー。
ここ良いね!
いつか川越さんぽに行った時はマネっこしてここに行こう♪

ゴンちゃん、
なーたんのお陰で美味しいご飯が毎日出てくれて嬉しいね♪♪
モリモリ食べ過ぎてLaniみたいにポニョ☆にならないように
気をつけてね~(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2014/05/27 19:35 | URL |

こんばんは~

おぉーーーっ、ここ密かにチェックしてた
ブッフェのお店だ(^^;
(我が家が行く二子玉川のお店よりうまそ~笑)
ますます行ってみたくなったぞ~い♪

なーたん、離乳食になったんだね♪
これから色んな美味しいものモリモリ食べて
元気いっぱい育つのだ!!!
で、ゴンちゃんはなーたんが離乳食になって
嬉しいね(笑)

| こみ | 2014/05/27 21:39 | URL |

こんばんは^^
なーたん、もう離乳食が始まっているんですね
成長著しいなぁ^^
ほんと嫌がる子も多いみたいだけど
モリモリ食べていてえらいぞ~
それにかこつけて(笑)ランチビュッフェいいなぁ^^
ギリギリの時間だったみたいだけど
かなり満喫できましたね^^
黒幕さんの下で待機しているゴン太くん、何か落ちてきたかな~
離乳食にお肉が出てくる日が待ち遠しいね^^

| tie | 2014/05/28 00:58 | URL |

ノアママさんへ

こんにちは~

すくすく育ってたなーたんなんだけど
もしかしたらアレルギー?!的なジンマシンが
ポツポツ出てきちゃいました…(>_<)
とりあえず今日病院に行ってみるけど。。

川越市場のビッフェはいつも行列ができてるくらい
人気があるんですよ~
少々お高いので我が家はあまり行けないけど…(^^ゞ

| おたんたん | 2014/05/29 05:16 | URL |

みちさんへ

こんにちは~

ソニーの一眼は連写がスゴそうだね!
機関銃みたいで気持ち良いでしょ!(笑)
ガンガン連写しまくってね~♪^m^
(同じ様な写真を大量生産されるから整理が大変だけど…)

おたんたんも黒幕も好き嫌いが無いから
なーたんも何でも食べる子になってくれると
いいなぁ~
あ!
食べれなくもないけど敢えて食べようと思わない物が
カニミソとか貝のキモとか・・・あとウニも。。
そういう見た目がグロい物がニガテかも~(~_~;)

| おたんたん | 2014/05/29 05:26 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ゴン太みたいに食べない子だと心配だからね!^^;
とりあえずなーたんは食いしん坊家系を
しっかりと受け継いだみたい!(笑)

そんなゴン太も最近は離乳食おこぼれをトッピングしてもらい
ガツガツ食べてるみたいだよ♪
ビックリするぐらいうんpの量が増えた☆
だから食べる量は増えてもポニョにはならないと思う!!^m^

| おたんたん | 2014/05/29 05:34 | URL |

みゅきんこちゃんへ

こんにちは~

残念ながらなーたんにアレルギーの疑いが・・・
今日、病院に行ってくる予定っす(>_<)

ゴン太はちゃんと食べるようにはなってきたけど
トッピングした部分だけ食べて
そうでない部分はペッペと吐き捨てる
散らかし食いは相変わらず治らないっす…(-_-;)

| おたんたん | 2014/05/29 05:43 | URL |

こみちゃんへ

こんにちは~

こんな所までチェックしてたの~?!
完全にこみちゃんのエリア外でしょ!(-_-;)

川越の蔵街からも遠いし、川崎からわざわざ来るには
よほどの食いしん坊じゃないと…
あ!よほどの食いしん坊だった!!(^^ゞ

| おたんたん | 2014/05/29 05:52 | URL |

tieさんへ

こんにちは~

離乳食を全く食べない子もいるみたいだけど
なーたんはグイグイ食べる子で良かったです☆

そもそも思ったんだけど…
離乳食にお肉ってあるのかな~?!
お肉は普通食になってからの気が…^^;

だからゴン太はず~っと待ちぼうけだ!(笑)

| おたんたん | 2014/05/29 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1014-608bff63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

