PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のムクみ解消方法

前回の記事でなーたんの体に湿疹ができて
アレルギーか?!なんて書いたけど
病院に行って診察したら乳児湿疹との事。。
要はただの『あせも』だったみたいです(~_~;)

たまたま診察の時に研修生が3人ぐらい来てて
その前で「お母さんがきちんと汗拭いてあげて下さい」
みたいな事を言われたらしく黒幕は
恥かいたわー!と連呼してました…

まぁ、大した事なくて良かったです!(*^_^*)





さて。。
前回の続きですがバラ園の後はランチを食べに行きました♪


GON17522.jpg


GON17520.jpg


ゴン太はモデル業を終えお疲れの様子です。。
たくさんの薔薇を背負ってたからね~








gon17573page_20140530042234b97.jpg


やってきたのは桶川市にある 『 穂高カフェ N36°』

混んでたからお店の様子や外見を撮れなかったので
いきなり料理を載せちゃいますがドッグランも併設してる
本格的なドッグカフェです。。









GON17586_20140530042236c6e.jpg


おたんたんの中ではドッグカフェと聞くと
料理の味は期待できない場合が多いけど
こちらのお店はどれも美味しかったです☆☆☆








GON17615_20140530042237284.jpg


特に美味しかったのがこのパンケーキ!
見るからにふわっふわでしょ♪








GON17551_201405300423390b6.jpg


お店の雰囲気も良くこのパンケーキだけでも
また食べに来たいと思えるお店でした☆








GONA17555.jpg


で、写真を撮ってるとどうしても気になるのが
なーたんのこの足…(-_-;)







GON17529.jpg


黒幕曰く
「女子はムクみやすいから持ち上げると楽なんじゃない?」

って言うけど…
(ていうか0歳児がそんな事考えるか??)

もう少し女の子らしくしてほしいなぁ~








IMG_0342.jpg


まぁ、悪いのは間違いなくコイツなんですけど…

こんな格好でTV見たり本読んだりしてるから
なーたんが真似するんですよね…








GON17034.jpg


可愛い顔はパパ譲りだけど(←ホントか?!)
足癖の悪さはどんどんママに似てきたなーたん。。

もしかして本当にムクんでるのかなぁ?!





足のムクみに悩まされてる0歳児に
応援のポチをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーたん、あせもでよかったですね(*´∀`)
ひと安心♪

黒幕さん・なーたんと同じ女子としては、むくみが気になるのわかります!!
ちゃんとむくみを解消しないと脚が太くちゃうことをなーたんは知っているのでは??(笑)

素敵な場所を色々ご存じなんですね♪
バラ園もこのカフェも気になります(´ω`❤)
いつか行ってみたいなぁ。
・・・バラ園のキャラ、微妙ですね。性別が違うとはいえ、同じ名前とは( ; ̄3 ̄)

| ノアママ | 2014/05/30 08:21 | URL | ≫ EDIT

なぜ足を掛けるのか、そこにちょうどいい足掛けがあるからさ〜!(笑)なーたんあせもで良かったネ(^_−)−☆

| みゅきんこ | 2014/05/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なーたん、あせもでよかったね~。^^
アレルギーだと大変だもんね
早く治るといいね。

黒幕さんが足を上げたがるのは分かるよ~
私も家で横になりながら椅子とかに足あげちゃうもん^^
なーたんも笑える。でもかわいい~。
赤ちゃんの時から、むくみ防止してれば足がキレイになるよ^^

ごんたくん、よっぽど疲れたのかな?
気持ちよさそうだね~zzz

| みち | 2014/05/30 16:17 | URL |

こんばんは~

アレルギーじゃなくてあせもでよかったねー!
最近すっかり暑くなって夏みたいだもんね。
このままアレルギーが出ませんように☆

ドッグカフェのイメージ・・うんうん!よくわかる!!笑
美味しいドックカフェが見つかってよかったね~U^ェ^U♪

なーたんさ、きっと脚長さんで足持て余してるんじゃない☆
今時の子ってほんと足が長くて羨ましいよ~。
てかさ、なーたんすっかりカメラ慣れしてるよね!
この歳でこんなカメラ目線くれるだなんて・・
将来が楽しみだ~(*´∀`*)

PS.ポチっとアホちゃん対策ありがと~~♪♪笑

| Laniママ | 2014/05/30 19:18 | URL |

むか~し、汽車(電車じゃないよ)に乗ってて
前に乗ってたおばあちゃんが、足を正座に近い形で座っていて
なぜ足を下ろして座らないんだろう?と不思議に思った事が。
幼児だった私には、昔の人だからイスの座り方がわからない?と
思ったけど、この年になるとあのおばあちゃん、もしかして
足がむくんで、下ろせなかったのかも?と考えます。

筋肉がなくなってくると、本当に足がむくんで辛いです。
車の中で足を上げてるの、お行儀はよくないけどわかります。
足首からひざまで内側の骨に沿って押していくと
流れが良くなって少し楽になります。
黒幕さんの足をマッサージされてはいかが?(笑)
足踏みもいいんだけど素直にしてくれない可能性もあるので
マッサージ決定ね!
なーたんの方は???遺伝?

| まこちゃん | 2014/05/31 02:24 | URL |

ノアママさんへ

こんにちは~

むくみを解消しないと足が太くなっちゃうんだー(@_@;)
だから黒幕に似てなーたんの足がぶっ太くなってるのかなぁ~?
じゃ、なーたんの足上げは許してあげよう!

バラ園のキャラ、、、
ローズくんとローズちゃんでしょ!(~_~;)
きっと、今流行りのゆるキャラを作ろう!と考えたけど
名前を考えるのが面倒くさくなっちゃったんだろうね…

自分だったら、、、
トゲ夫&トゲ子ちゃんという名にするな~♪
(↑あまり変わらないか?!)

| おたんたん | 2014/05/31 05:55 | URL |

みゅきんこちゃんへ

こんにちは~

あー!!
さてはおぬしも足上げの常習犯だなー!(;一_一)

| おたんたん | 2014/05/31 06:07 | URL |

みちさんへ

こんにちは~

うん(*^_^*)
ただのあせもで良かった♪
夏場は頻繁にケアしてあげないとダメみたいね!^^;

え~?
みちさんも足あげてるの~?
やっぱ、皆やるんだねー
もしかしたらなーたんも本能で身についてるのかなぁ~
むくみ帽子してれば足がキレイになる?
じゃぁ、O脚も治るかな~?!
なーたんの足、昆虫みたいに折れ曲がってるから…(>_<)

| おたんたん | 2014/05/31 06:18 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

暑いうえに体温も高いから
汗かく量もハンパないからね…^^;
夜のお風呂はパパ担当だけど
これからは昼間も沐浴するようにしたみたい。。

そうそう!
今どきの小学生を見ても思うけどやっぱり昭和の子と
平成の子では体型が違うよね!

まぁ、中には黒幕やLaniママみたいな
いかにも昭和っぽいおチビちゃんもいるけど
足長でスラッとしてる子多いもん!

なーたんも平成体型に育ってくれると良いなぁ~(*^_^*)

PS.あれから他の方も気にしてみたら
アホちゃん対策してる人は半分半分ぐらいだね。。
まぁアホちゃんの考える事は良く分からないから
どっちでもいいけど~☆

| おたんたん | 2014/05/31 06:34 | URL |

まこちゃんさんへ

こんにちは~

汽車…ですか!石炭の?!
むくみもヒドくなると椅子に座れなくなるの?(・。・;

どっちにしても筋肉が無くなってくると
むくみやすくなるって事は
産休に入り仕事に行かなくなった黒幕の足の筋肉は衰え
むくみやすい状態なんですね。。

でも、マッサージは…(;一_一)
後半のコメントは見なかった事にしときます…
って言うか、黒幕に見られる前に削除していい?!

| おたんたん | 2014/05/31 06:51 | URL |

こんばんはー^^

なーたん、アレルギーじゃなくて良かった!
私はアレルギー持ちなので結構、大変です~

足、壁に上げると楽ですよね(* ´艸`)
なーたんは、運動が得意な子になりそうじゃないですか?
足の雰囲気で、なんとなく☆

ドッグカフェって私もお料理の味は期待しちゃいけないのかと
イメージしてたけど、このお店はとっても美味しそう♪♪

| ☆まーさん家☆ | 2014/05/31 20:12 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そっかー
まっちぃはアレルギー持ちだったんだね。。
なーたんはただのあせもだったけど…(~_~;)

なーたんの足の雰囲気は運動得意そう?(*^。^*)
将来的にはなにかスポーツをやらせたいから
運動神経が良い子に育ってくれるといいなぁ~♪
(でも、ただの足癖が悪い足だけど…)

そうそう!
我家が一番最初に行ったドッグカフェが
料理をチーンして出してる店だったので
それ以来ドッグカフェにあまり良いイメージがなく
あまり行かなくなってたから^^;
でも、このお店はスゴく良かったです☆

| おたんたん | 2014/06/02 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1017-1bab852a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

