PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Half Birthday☆

前記事でゴン太の体温を計ったけど
ワンコの平熱は大体39度ぐらいあるみたいで
36.2度なんてありえない数値なんですねー

そもそも赤ちゃんと同じこめかみで測っても
毛で覆われてるから意味ないですもんね…(~_~;)

一般的には肛門で測るみたいだけど、
恥ずかしがり屋なゴン太はオチリ見せてくれないし…

舌でも良いのかなぁ~??
今度試してみよう!






GON18011.jpg


さて。。
いきなりご陽気な格好のゴン太くん(笑)

実は昨日、6月4日はなーたん生誕6ヶ月目の
ハーフバースディの日でした☆








GON18049.jpg


やっつけ感満載のしょぼい飾り付けですが
なーたんも喜んでくれてます♪








GON18056page.jpg


昨晩はタコパー(タコスパーチー)でお祝いしました♪
(なーたんはまだ何も食べれないけど)








GON18131.jpg


ケーキはなーんたんのイメージで
ピンク色のイチゴの生クリーム仕様です☆
ろうそくは2/1がなかったので6ヶ月の『6』で!








GON18137.jpg


なーたん!おめでとう☆

去年の12月4日に産まれて、もう半年間経ったけど
足癖の悪さ&ワガママ具合がママにそっくりな点を除けば
ここまで順調にスクスク育ってくれて本当に嬉しいです。。








GON18143.jpg


ひとつ不満があるとすればゴン太兄ちゃんをイジめる事…

なーたんはゴン太が近づくと訳も分からず毛を引っ張るから
何回ゴン太が泣かされた事か…
(ちなみにこの写真も手を押さえられてます^^;)








GON18134.jpg


そんなゴン太兄ちゃんですが
この日は宴会部長となって場を盛り上げてくれました♪

いつもイジメられてるのに…
本当にいいヤツです!(>_<)クゥー








GONA18174[1]


で、宴会部長さんは
目の前のイチゴが気になるみたいで…^^;








GON18149.jpg

GON18150.jpg


一粒進呈したら喜んで食べてました♪















GON18159.jpg


ちなみに我家ではこの手のホールケーキは切り分けず
そのままフォークで食べすすめていき、上に乗ってる
ただ甘いだけの人形を落とした人が罰(?)として食べるという
〝棒倒し食い〟方法で食べます。。(←ただの横着者集団)








GON18202[1]

宴会部長だったら喜んで食べるんだろうけどね♪(笑)





イジメられても怒らない
優しい宴会部長さんに応援ポチをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おまけ↓



GON18058.jpg


ちなみに、、、
1/2 B.Dのプレゼントはシャカシャカ音の鳴るぬいぐるみ。。








GON18217.jpg


昨晩はそれを嬉しそうに抱いて寝てました♡

(↑思いっきりヤラセ感満載だけど!)





| @記念日 | 12:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉ~♪

はちみつ好きなおたんたんさすがオトメンだわねっ!

そそそ最近じゃぁパンの新発売も引っ切り無しで変わってくるから

また食べたいっ!って時にはもう販売停止になってることが多いんだわよ・・・

売れ行き好調なら継続品にしてほしいものだわね!!!

宴会部長のゴンちゃんちゃ~んとイチゴゲット出来て大満足じゃないのっ!!!

甘やかしちゃだめよ!ちゃんと歯磨きしてちょっ!!!

足癖悪いミニクロいこーるな~たんももうハーフバースデーなのね!!!

早いねぇ~(*^。^*)フフフ

カメラ目線と、ヤラセ写真がなんとも言えないわねプププ

おたんたん風邪引いてる場合じゃねーyo!熱出してる場合じゃねーyo!

妻子&相棒のゴンちゃんを養っていかなきゃ!!!

ボロ雑巾になって働いてくださーいフフフ

なんつって、夏バテ注意だわよ!!

| もずくっ子 | 2014/06/05 12:35 | URL |

なーたんハーフバースディおめでとう♪
おたんたんがなーたんが産まれる時に美人助産師さんに見とれてた時から半年たつんだね♪

ホールケーキの食べ方がめちゃ横着で笑えたー

さすがゴン太家!!

これからもすくすくミニ黒として元気に育つんだよ~♪

| Chee | 2014/06/05 13:02 | URL |

なーたん 1/2バースディおめでとう!!

もうすっかり『権太商会』に欠かせない存在になったね^∀^/
ハーフバースディを盛り上げるゴン太兄ちゃんのコスプレが
最高だね♪

ちなみにルナの12歳のお誕生日プレもなーたんと同じ
カシャカシャ音のおもちゃwwブタちゃんですが。





| hiro | 2014/06/05 13:28 | URL |

なーたんハーフバースディおめでとう!

すくすく成長してるなーたんの姿を見て
ゴンちゃんもうれしそうだね♪
微笑ましいなぁ~(´∀`*)ウフフ

おたんさん風邪予防いまのうちにしっかりしてね
なーたんにうつったらどーすんのっ!!!
マスク嫌いとか言ってる場合じゃないの 家に持ちこんじゃ絶対ダメよ~

先日はまろにぃにおめでとうをありがとうございました
スライドショーみんなに懐メロ!ってひと笑いされましたが
引き込まれてくれてどうもー!
5歳になったまろたんもどうぞよろしくだぽんっ♪

| ぽんちゃろう | 2014/06/05 15:53 | URL |

こんにちわぁ~♪

なーたん、ハーフバースデー
おめでとう!!
もう生後半年ですかぁ。
早いですね。
ゴン太くんは優しいから、なーたんに引っ張られても
怒らないもんね。
いいお兄ちゃんだ。

ケーキ、切らずに食べるのね~
そんな食べ方してみたいわ。
多分、私が一番いっぱい食べちゃうだろうな。

| くるみん | 2014/06/05 16:18 | URL |

こんにちは

なーたん、二分の一誕生日おめでとう。
すくすくと育ち、ママとパパを幸せにしてくれて、まさに天使ですね。
うちの猫も被害にあっていましたよ~。
果敢に猫パンチをお見舞いしていました。
わんちゃんはどうするんでしょうね?

| はちみつ | 2014/06/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

なーたん、ハーフ誕生日おめでとうございます!

無事スクスク元気に育ってくれて何よりだね。
これからも、元気に大きくなりますように!^^

宴会部長さん、頭の冠・リボンがちょ~似合ってる!
すごいかわいい。
喜んでますね~。

部長さん・なーたんこれからも仲良くね^^。

あ、風邪は治りました~?
お大事に。

| みち | 2014/06/05 16:38 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

ありがと~♪
早いものでハーフバースデーを迎えたよ~
うん!うん!
一家の大黒柱が風邪なんかひいてる場合じゃないよねー
ボロ雑巾のように働くよ!(>_<)/

ところでもずくちゃん家はどうなったのよ?!
全然その件については触れないけど…(;一_一)

| おたんたん | 2014/06/05 19:09 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~

なーたんにお祝いメッセージありがと♪
でも、おたんたんが美人看護士に見とれてたとか
今回は関係なくねー?!(;一_一)

ホールケーキはどうせ食べるの二人だし
そのまま食べれば皿2枚と包丁を洗う手間が省けるから
良いアイデアでしょ(^_-)-☆
(↑そのぐらい横着しないで洗えって?!)

| おたんたん | 2014/06/05 19:16 | URL |

hiroさんへ

こんばんは~

なーたんにオメデトウありがと♪
宴会部長も良い働きだったでしょ!(笑)

ニンの1/2歳とワンの12歳は
同じ様なおもちゃで遊ぶんだね!(笑)

でも、るんちゃんはおもちゃで遊ぶタイプなんだ~
いいなぁ~
ワンコがおもちゃで遊ぶ姿って可愛いよね♪
ゴン太はおもちゃにまるっきり興味示さないから…^^;

| おたんたん | 2014/06/05 19:23 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがと~♪
スクスク成長してるなーたんだけど
やっぱりまだゴン太の方が賢いから
お兄ちゃんって感じがする(笑)
あと、1、2年もすれば立場が逆転しちゃうのかな~?^^;

マスク嫌いだけど今日もちゃんとやってるよ~
まぁ、家で外してるから意味ないんだけどね…汗

| おたんたん | 2014/06/05 19:28 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがと☆
早いよね~
1歳の誕生日もあっという間に来ちゃうんだろうなぁ~

なーたんは手加減を知らないから
ゴン太は毛を引っ張られるたびに
キャン!と泣いてるから可愛そうで…

ゴン太は我慢してるけどそのうち怒りそうだから
気付いたらすぐに止めさせるようにはしてるけど…(^_^;)

| おたんたん | 2014/06/05 19:35 | URL |

Mielさんへ

こんばんは~
なーたんにお祝いメッセージありがとうございます☆

猫パンチで応酬ですか!(^_^;)
ゴン太は悲鳴を上げて逃げていくけど
ちょっと眠くて機嫌が悪いときに
『ワン!』と怒った時もありましたよ!

そんな時は危険だからなーたんがしつこくやらないように
ゴン太に近づけないようにしてるけど…^^;

| おたんたん | 2014/06/05 19:41 | URL |

みちさんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがとう~♪
おかげ様でスクスク育ってるよ☆
宴会部長さん、頑張って盛り上げてくれたでしょ!(笑)

おたんたんは咳が止まらなくなったので
昨晩、龍角散を買ってきて初めて飲んだけど
あれって激甘なんだねー!(>_<)オウェー

| おたんたん | 2014/06/05 19:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/05 21:21 | |

こんばんはー^^
風邪はいかがですか?
喉だけでおさまるといいですね☆

1/2バースデイなんてあるんですね~
なーたん、笑顔だっ♪
ゴンちゃんも良い笑顔~
ロウソクを点けたケーキの写真、なーたんもゴンちゃんも
ワクワクしてるお顔でとっても素敵です^^*
(まさかそんな理由で手を握られてるとは・笑)

すくすく成長してね、なーたん☆
もう少し大きくなったらきっとゴンちゃんとの接し方も
得意になってくれますね!

| ☆まーさん家☆ | 2014/06/05 21:45 | URL |

1/2 お誕生日おめでとうございます。
ゴン太はいいお兄ちゃんですね。ベットの下でいつも待機して引っ張られても怒らない。
これからのなーたんともっともっと仲良しになれるよ、きっと。

| ミミのママ | 2014/06/05 22:10 | URL |

こんばんは♪

なーたん6ヶ月おめでとうございます!
笑顔が可愛いなーたん、これからも元気に
すくすく成長してね^^

権太くんがすっごく嬉しそう~♪
ほんといい兄妹ですよね。

棒倒し方式、めっちゃいい!
いいこと知りました~。
うちも今度やろうかな^^
・・・あ、でもすごい勢いで味わわずに
食べちゃってケンカになるかも。。

それにしてもなーたんお肌ツヤピカだなぁ。。
羨ましい~。。

| aco | 2014/06/05 23:18 | URL |

はじめまして♪
最近ちょくちょくお邪魔させてもらってます♪
なーたんとゴン太くんのツーショットなど
とっても癒されてます♪

そして、なーたん♪
ハーフバースデーおめでとうございます♪
これからもゴン太くんやパパ、ママに見守られながら
元気に大きくなってね♪^^

| たえちゃん | 2014/06/05 23:22 | URL |

こんばんは^^
なーたん、ハーフバースデーおめでと~^^
ケーキもあって素敵なお祝いだぁ
もう半年経ったなんて早いですね~
これからもスクスク成長していってね^^
ママにそっくりに成長していくのが
めっちゃ楽しみだったりして^^
宴会部長さんもおつかれさま^^

| tie | 2014/06/05 23:23 | URL |

こんばんは~☆

なーたん半分お誕生日おめでとう!!
今ドキはそんなお祝があるんだね~☆
いっぱいお祝いしてもらえていいなぁ・・(^ー^* )フフ♪

素直にのびのび元気いっぱい大きくなってねo(*^^*)o

ゴンちゃんも盛り上げ役お疲れ様!
衣装がとってもお似合いよ( *´艸`)
イッチ(うちではLaniの前だけそう呼んでる。笑)がもらえてよかったね~♪♪

| Laniママ | 2014/06/05 23:34 | URL |

なーたん、ハーフバースデーおめでとう~(≧∇≦)/
って今って、ハーフバースデーってのがあるんですね~(^_^;)

この間生まれた!と思ったら、もう6ヶ月・・・

早いですね~年取るのも早いわけだぁ(;_;)

なーたん、これららもすくすくと、黒幕さん似の可愛い女の子になるのを楽しみにしてます♪

| megu | 2014/06/06 06:21 | URL |

ちは(*^_^*)
なーたんの1/2バースデーおめでとうございます(*´∀`*)
そっかぁ~12月生まれだったものねぇ(*^_^*)
プレゼントのおもちゃも可愛いわぁ~♪
てか、嬉しそうに笑うなーたんが超嬉しそうで、
ほんとほっこりです。分かるのかも??ですね。
いつもいつもそばに寄り添っているゴン太くんも
嬉しそうなお顔。大盛りあげ役だね。
とっても似合ってるよぉ~
てか、1粒もらっただけで、このお顔なら・・何度も
あげたくなっちゃうね(*^_^*)
あらあら(*^_^*)
なんでも掴みたいお年頃のなーたんに、
ちっとチッポとか掴まれちゃうのかな??(*^_^*)
お手柔らかにね(*^_^*)なーたん。
でも。。仲良し兄弟♪いつも楽しく可愛い二人。
これからも、仲良くねぇ~~~。
本当におめでとうございます<(_ _)> 

| TOMOママ | 2014/06/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

まっちぃさんへ

こんばんは~

イマドキは1/2バースデイなんてあるんだよ♪
さらに10歳になると1/2成人式もあるらしい!
(↑成人じゃないのにね!w)

ロウソクの写真、実情を知らないと
良い雰囲気でしょ!(笑)
もう少し成長してくれれば
仲良しになれそうだよね(*^。^*)b

おたんたんの風邪は咳が止まらなくて…
なーたんにうつらないか心配!(>_<)

| おたんたん | 2014/06/06 18:18 | URL |

ミミのママさんへ

こんばんは~

なーたんにお祝いメッセージありがと♪
ゴン太はいいお兄ちゃんなんだけど
たまに怒る時もあるんですよね~^^;

本気では怒ってないけど
なーたん、しつこいから…(;一_一)

| おたんたん | 2014/06/06 18:20 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがとう~♪
只今、スクスク成長中だよ(*^。^*)

ふたりで食べる時は棒倒し方式も良いでしょ!
お皿と包丁を洗う手間が省けるし☆
(↑単にこれが目的だけど…)

acoさんぐらいの年齢(?)になると
なーたんのお肌は羨ましいでしょ~
まさに剥きたてのタマゴだよ!!

| おたんたん | 2014/06/06 18:32 | URL |

たえちゃんさんへ

こんばんは~

ご訪問&コメありがとうございます♪
実は自分もこっそりお邪魔させてもらってました!(^^ゞ
一時、すんごいペースで更新してましたよね!

なーたんにお祝いメッセージありがとうございます♪
これからも優しいパパと口うるさいママに見守られて
元気にスクスク成長してくれる事でしょう~♪

| おたんたん | 2014/06/06 18:54 | URL |

tie さんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがと♪
そう言えば、たしかtieさんが
最初にコメ入れてくれたのって
なーたんが産まれたときでしたよね!
早いものであれから半年経っちゃいました(^^ゞ

ママ似に育つのだけは勘弁だけど
これからも元気にスクスクせいちょうして
できればパパに似て優しい子に育ってほしいなぁ~☆

| おたんたん | 2014/06/06 19:01 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

昭和を代表するおばちゃん世代には
『ハーフバースデー』なんて知らないでしょ~
ウチはやらなかったけど巷では更に
『クォーターバースデー』なんてのもあるらしい!

あ!意味分かる??
1/4だから3ヶ月って事ね!
いちごを〝イッチ〟とか呼んでるような
あほちゃんにはちょっとムズかしいよね…(^_^;)ゴメンネ

| おたんたん | 2014/06/06 19:15 | URL |

megu さんへ

こんばんは~

う~ん…
やっぱりmeguさんも
典型的な昭和のおばちゃんだなぁ…(;一_一)

イマドキの子は生後半年でハーフバースデーの
お祝いをするんだって!

でも、早いよね~
本当あっという間だよ!
meguさんがどんどん年を取るわけだよね~(>_<)

| おたんたん | 2014/06/06 19:21 | URL |

TOMOママさんへ

こんばんは~

なーたんにおめでとうをありがとう~☆
あっという間に半年経ちました(^^ゞ

今回、ゴン太は宴会部長として
盛り上げ役に徹してくれたけど
12月の誕生日には1日違いの兄妹合同誕生日会を
盛大に開催してあげたいと思います☆

なーたんは、なんでも触りたい&手加減無しだから
やっかいなんだよね~(^_^;)
ゴン太は無邪気に近づくと必ずやられるし
黒幕もしょっちゅう髪を引っ張られて
悲鳴をあげてるよ!(笑)

| おたんたん | 2014/06/06 19:39 | URL |

おめでとう

なーたん、ハーフバースデーおめでとう☆
はやいねぇ~半年。
うちは・・・ハーフバースデー何もしなかった気が・・・。
あ、写真撮ったな。

毛を引っ張るなんて、かわいいもんよー。
もうちょっとしたら、バシバシ叩くは、乗っかるわ、追いかけるわ
ゴンちゃんも、ゆっくりお昼寝なんてしてられなくなっちゃうよ。

| みぇ。 | 2014/06/06 20:28 | URL |

なーたん、半年おめでとうございます♡

ゴン太くんとも仲良しでいい兄妹ですね♪
すでに妹の方が強そうだけど(笑)

これからもすくすく元気に大きくなりますように☆

| ノアママ | 2014/06/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

みぇ。さんへ

こんにちは~

なーたんにおめでとうをありがとう♪
半年…ホント早いよねー!(^_^;)

なーたんも自分で動けるようになったら
若さんと同じようになるのかな~(笑)
ゴン太は弱虫だからきっと逃げ回るだろうなぁ~
もしくは負けずにヘコヘコやりだすかも!^m^

| おたんたん | 2014/06/07 16:57 | URL |

ノアママさんへ

こんにちは~

なーたんにおめでとうをありがとう♪
今の所、スクスクと元気に育ってくれてます☆

なーたんにイジめられてるゴン太だけど
きっと、優しい子なので我慢してくれて
なーたんの好きな様に遊ばせてくれてるのかも~

で、なーたんがゴン太の事を理解できる様になれば
今度はなーたんがゴン太の遊び相手になってくれればいいなぁ~☆

| おたんたん | 2014/06/07 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1021-8126a97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

