PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り前のゴピーとナッピー

梅雨ですね~

最近、忙しくなってきたので
今日は土曜だけど雨の中出勤中です。。
(その車内で更新ちう)

憂鬱です…

しかも、家には天気が悪いとイライラするヤツが
いるのでこの時期は本当嫌いです…

昨晩もお皿を洗ってたら『洗剤付け過ぎ!』だの
『布巾の洗い方が雑!』だの注意してくるし…

大体、おたんたんはたっぷりの泡で
汚れを包んで洗いたいタイプなのに
洗剤の量までとやくか指示されたくないんですけど~!

文句があるなら自分でやれよ!
、、って感じですよね!
(↑ここで文句言ってないで直接言えば?)

あっ~!!

そんな不満をぶちまけてたら
電車の中に傘忘れて来た~!!(>人<;)


前置きがかなり長くなったけど
そんな梅雨のジメジメした気分を晴らすべく
今日は先週の日曜日に遊びに行った様子を。。




GON17944_201406070630303d5.jpg


ビバ!青空!

こちらは『天空を彩るポピー畑』と呼ばれてる
秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)です☆








GON17880_2014060706302830e.jpg


この日は真夏みたいな暑い日だったので
高原に行けば少しは涼しいかと思ったら
気温は少し低いけど太陽が近いから(?)
日差しが強くて暑かった…(ー ー;)

だからゴン太は終始カートINです^^;








GON17940.jpg


本当は恒例の(?)〝新種のゴピーを探せ〟
みたいなネタをやりたかったけどあまりにも暑くて断念…
今年は新種の花には出会えませんでした。。
(↑何回もやるようなネタじゃないって?!)

新種の花を見つけた当時の様子→








GON17921.jpg


今年はなーたんもいたから
ゴピーとナッピーの競演が楽しめると思ったのに~!(>_<)
(↑ナッピーは強引すぎる?!)

だから気分だけでも、、、








GON17936.jpg


↑天空のポピー畑に一厘だけ咲く
 小さいブルーハートのゴピー♪








GONA17928.jpg


↑そしてヘソ出しルックがキュートな
  新種のナッピー♪
 (偶然にもポピーと色が一緒!)








GON17949.jpg


明日(日曜)も天気悪そうなんですよね~
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~!
(梅雨入りしたばかりだけど…汗)

暑すぎるのは嫌だけど雨はもっと嫌です…(>_<)
皆様、どうぞ良い週末を~♪




ブルーハートが小さいゴン太に
気にすんな!の応援ポチをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかしい

おかしいなぁ?B型女子の私は、洗剤たっぷり派の水ざぁざぁ派のだらしない性格です。嫌味な運転手は、掃除、洗濯、何もしない癖に水を出し過ぎとか言ってくるし。最近は、運転してればご飯だけは機嫌よく作ってくれると学んだらしく、そらくん、今日は何処へ行く~と機嫌を取ってますよ。これからの季節、雨でも犬と遊べる場所しりませんか?それから、ときがわ町、大雨ですね。

| そらまま | 2014/06/07 18:36 | URL |

こんばんは~☆

いいなぁ・・私もそんな風に文句言ってみたい。。
うちだったら文句言った瞬間にブチ切れられて
皿割られてるね(@_@;)
てかその前によっぽどの時じゃないと洗ってくれないけど(T-T)
ちなみに私も洗剤大量使いの水じゃーじゃー(oU∀Uo)ゞェヘヘ

秩父にこんなステキなところがあったんだね~!
すっごいキレイ☆☆
来年はうちもゴピー&ナッピーを探しに行ってみようかな(^ー^* )フフ♪

PS.うちのLani師匠はそのハートの倍の倍必要だぞぃ((!$ノ3<*●)爆

| Laniママ | 2014/06/07 22:36 | URL |

こんばんは♪

お仕事お疲れさまです!
土曜日でしかもこんな雨の日に仕事、辛いですね。。
でも愛する家族の為に頑張ってくださいね~。

相変わらずおたんたんさん、優しいなぁ^^
うちはお互い相手がやることには口を出さないように
してます。
出すと必ずケンカになりますからね(笑)

ポピーがこんなに綺麗にたくさん咲いているところが
あるなんて初めて知りました!
めっちゃステキ~♪
ゴピーのブルーハートの可愛さにやられました(笑)
二度見しちゃった~。
ぜひ実物を拝みたいものです^^

ナッピーもいい顔してますね♪
競演じゃなくて残念だけど、梅雨前の晴れ間を満喫できてよかったですね^^

| aco | 2014/06/07 23:55 | URL |

そらままさんへ

こんばんは~

運転手さん、色々な場所に連れて行ってくれて
優しいじゃないですか~!

あ!ちなみにパンチ佐藤が女優さんと旅する番組で
名栗の上流の山を登山してるとこは見てたけど
天空のポピーも紹介してたの?!
自分達は昼頃着いたけど道路がめっちゃ混んでたよ~!(>_<)

雨でもワンコと遊べる場所…
こっちが聞きたいよ~!!(ーー;)

| おたんたん | 2014/06/08 23:20 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ね!やっぱり皿洗いはたっぷりの泡で
バシャバシャ洗った方が気持ち良いよね!
さらに言うと、洗剤の香りは柑橘系が好きなのに
ちょっとの値段の差でその洗剤は却下するという
ドケチっぷり…(;一_一)
今度、皿割ってストライキ起こそうかな~!(-_-メ)

Lani師匠ぐらい立派なブツだったら
隠す必要がないもんね♪
ゴン太もレッドゾーンに入るとなかなかなんだけどなぁ~☆
(↑師匠がレッドになると一体どうなっちゃうんだ?!)

| おたんたん | 2014/06/09 08:22 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

『お互い相手がやることには口を出さないように』
↑これが大事だよね!
それぞれの考えもあるだろうし。。
一歩的な考え方を押し付けるのは
どうかと思うよ!!(-"-)

ゴピーのブルーハート可愛らしいでしょ♪
実物はもっと可愛らしいので
今度コッソリお見せするね♡(^_-)-☆

| おたんたん | 2014/06/09 08:26 | URL |

こんにちは

うちもたっぷり言ってしまいます。
それぞれのやり方があるのですが、台所は女の城ですから~ふふふ。
でも女性は家事育児をやって当たり前で、男の人がするのは「お手伝い」って言うんですよね~。

| はちみつ | 2014/06/09 14:10 | URL | ≫ EDIT

Miel さんへ

こんばんは~

元々、妊娠してる時はお腹がデカくて
大変だろうから手伝ってたのに
それが今では当たり前の様になってるのが
意味不明ですよ…(-_-;)

『女の城』だったら最後まで城を
守り通してほしいと思います!

| おたんたん | 2014/06/10 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1022-9863cda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT